軽井沢のお洒落な雑貨屋さん7選!お土産探しにもぴったり!

66,737

views

0

お洒落なリゾート地として人気の軽井沢には、ハイセンスな雑貨屋さんがたくさんあります。歴史を感じさせる老舗からモダンなインテリアショップまで7店をご紹介しちゃいます!

coriss

出典: www.coriss.jp

corissはメイドインジャパンの品質の良い雑貨を販売している旧軽井沢にあるお店です。店内には、陶器や食器、雑貨、洋服、ステーショナリーなど、さまざまなものが並べられていて品数がとっても豊富!厳選して仕入れられたアイテムは眺めているだけでも心が弾み、普段使いしたいものが揃っています。

出典: www.coriss.jp

こちらはナチュラルな雑貨が好きな方にはぴったり。生活のアクセントになるようなアイテムがたくさんあります。旧軽井沢の銀座通りから歩いて行ける距離にあります。ぜひ行ってみてくださいね。

coriss
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-2
営業時間:
10:30~18:30
電話番号:
0267-46-8425
アクセス:
軽井沢駅から徒歩20分
定休日:
不定休

大城レース

旧軽井沢の銀座通りの中ほどに位置する大城レースは、大正7年創業という老舗です。レース商品をたくさん扱っていて、コースターなどの小物やテーブルクロス、日傘など、さまざまなものがあるんです。人気商品のイニシャル入りのハンカチは白とピンクがあり、とってもかわいらしいデザインです。

普段の生活でよく使うものならティッシュケースもおすすめです。レースならではの温かさがお部屋を明るくしてくれますね。

大城レース
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢745
営業時間:
09:30~18:30
電話番号:
0267-42-2107
アクセス:
軽井沢駅より徒歩25分
定休日:
11月~3月不定休、他無休

かるいざわ・ガラスの森

出典: www.jalan.net

旧軽井沢の銀座通りにある、貴重なヴィンテージのスワロフスキーのクリスタルビーズを扱うお店です。50年から100年も前のビーズを使って、リング、ペンダント、ヘアクリップなどの商品を加工して作っているんですよ。シンプルな白や黒のものからカラフルな色合わせまでさまざま。ヴィンテージの美しさに見とれてしまうはず!

出典: www.jalan.net

お土産に購入するなら携帯ストラップがおすすめ。普段使いできるのがうれしいですね。また、好きなビーズを選んでオリジナルのアクセサリーを製作してもらえます。ぜひ世界でひとつのアクセサリーを作ってみてください!

かるいざわ・ガラスの森
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢654
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0267-42-1044
アクセス:
軽井沢駅から徒歩27分

リゾートスタイル軽井沢

2014年にオープンしたリゾートスタイル軽井沢は、旧軽井沢の銀座通りからすぐのところにあるインテリアや雑貨のお店です。

海外から輸入した、家具、キッチン雑貨、スカーフ、ステーテョナリーなど、さまざまなアイテムが並んでいます。どれも上質で個性的、そして明るい色合いのものが多く、日常を華やかに演出してくれるものばかり!女性心をくすぐるアイテムが数多く揃います。きっとお気に入りのものが見つかるはず。

かわいらしいカラフルなぬいぐるみは、小さなお子さんへのプレゼントにぴったり。キャンドルやポーチなど小物も多いのでお土産探しにも訪れてみてくださいね。

リゾートスタイル軽井沢
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢746-4
営業時間:
10:00~18:30
電話番号:
0267-46-8588
アクセス:
軽井沢駅から徒歩24分

Kino

Kinoはヨーロッパで買い付けたアンティークのインテリアや雑貨がぎっしりと並んでいるお店です。お皿、グラス、ポットなどのキッチン雑貨、ランプやバッグ、ファブリックなど、どの商品もセンスの良さが光ります!

軽くてかわいらしいホーローのお皿を多く扱っています。自分用に購入してみるのもいいですね。魅力的なアイテムは生活をぐっと豊かにしてくれますよ。

Kino
住所:
軽井沢町大字軽井沢480-7
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0267-41-5046
アクセス:
軽井沢駅から徒歩20分
定休日:
木曜日(8月は営業)、冬季

酢重ギャラリー ダークアイズ

酢重ギャラリー ダークアイズは、日本の食器からアジア、北欧の家具まで幅広いラインアップのお店です。ヴィンテージのインド家具もあれば、日本の作家さんの新作の器もあり、ジャンルを超えてセンスのよいものをセレクトしているのがポイント。絵画、版画なども販売しており、生活に彩りを与えてくれる一品に出会えます。

アンティークの食器は一期一会。ぜひお店に立ち寄って、お気に入りのものを見つけてみてください。お店の前にある和食レストラン「酢重正之」はランチやディナーにもおすすめですよ。

酢重ギャラリー ダークアイズ
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1-7
電話番号:
0267-41-2828
営業時間:
10:00 ~ 18:00(季節変動あり)
アクセス:
軽井沢駅から徒歩20分

ラ・ボロンテ

ラ・ボロンテは軽井沢駅から歩いて14分のところにあるアートクラフトの雑貨屋さん。陶器や鉄、ガラス、木工など、いろいろなジャンルの作家さんが手づくりした、ぬくもりのある作品を取り扱っています。

陶器のワインカップや個性的なフォルムのぐいのみなど、魅力的な作品に出会えますよ。手づくりのアクセサリーはプレゼントに最適です。併設された緑豊かなカフェでお茶を楽しむこともできます!

ラ・ボロンテ
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1203
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0267-42-2288
アクセス:
軽井沢駅から徒歩14分
定休日:
火曜日(夏季無休)

軽井沢にあるお洒落な雑貨屋さんを7店ご紹介しましたが、いかがでしたか?どのお店もそれぞれ個性があり、センスのよいものばかりを扱っています。軽井沢を訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 長野リゾート・軽井沢の人気ステーキハウス「ザ・カウボーイ...

    軽井沢にあるステーキハウス「ザ カウボーイハウス」をご紹介していきます。外観、店内のインテリア、料理。全てがアメリカンテイストで雰囲気満点のお店です!軽井沢を訪れた際のランチ or ディナーにいかがですか?特にお肉好きの方にはおすすめのお店♪

  • 旧軽井沢で人気の食べ歩き!おすすめワンハンドグルメ4選

    人気の高原リゾート軽井沢の散策が楽しめるメインストリート「旧軽井沢銀座通り」には、グルメなお店がたくさん!どうせ食べ歩きをするなら、美味しいものをいろいろ楽しみたいですよね。旧軽銀座で手軽に食べられるワンハンドグルメ4選をご紹介します。

  • 【軽井沢】千曲川ワインバレーでのワイナリー巡り4選!

    長野県はその気候・風土からブドウの生産が盛んな地。中でもワイン用のブドウは良質のものが収穫できるんです。そのためワインづくりも活発に行われており、ワインバレーを形成するほど。県内には4か所のバレーがありますが、その中から千曲川ワインバレーのおすすめワイナリーを紹介します。

  • 【軽井沢】おすすめの美術館7選!観光にもピッタリ!

    自然に囲まれた優雅な軽井沢では、心を落ち着かせて芸術に浸りたい気分も高まります。軽井沢には美術愛好者にも知られた美術館があることでも知られています。軽井沢の美術館で、お気に入りの美術作品を見つけてみませんか?

  • 軽井沢旅行におすすめの人気おしゃれホテル5選!軽井沢だから...

    国内屈指のリゾート地として有名な軽井沢。宿泊するホテルにも期待をしてしまいます。今回は、そんな軽井沢でも上質なサービスとおしゃれな建物が人気のホテルをご紹介します。次回の旅行の際には、ぜひ参考にしてください。

  • 「ツルヤ軽井沢店」はお土産の宝庫!軽井沢の地元スーパーの...

    軽井沢でお土産を購入するならスーパーマーケットのツルヤがおすすめ!品数豊富な上、人気の自社ブランド製品も多くあり、お土産だけのために訪れる人も少なくないんですよ。広い店内からおすすめのコーナーを5つご紹介しちゃいます!

  • 北軽井沢の絶景ドライブコース!観光におすすめの9スポットを...

    軽井沢から車で30分に位置する北軽井沢は、自然の中をドライブするのにぴったりな場所!有名な白糸の滝などの観光スポットからグルメスポットまで、絶景ドライブコースをご紹介します。

  • 【軽井沢】ご利益に期待!観光にもおすすめパワースポット人...

    パワースポットに訪れ、場所の空気を吸っただけで身が引き締まる思いがしてきませんか?荘厳な自然環境に長い間囲まれた場所には自然からの不思議な力が宿ってくるのでしょう。今回は特に知名度が高い長野県・軽井沢の中でも地元の方に人気のパワースポットを案内します。

  • 軽井沢千住博美術館のみどころ徹底ガイド!

    千住博氏の名をご存じない方でも、その作品を目にしたことがあるかもしれません。氏は美術館に展示される作品のみならず、東京国際空港やJR九州博多駅の装飾を手掛けたり、絵本を描いたりと幅広い活躍をされています。その千住博氏の作品を収蔵展示しているのが「軽井沢千住博美術館」。心がわくわくするスポットです。さわやかな風が吹く高原にたたずむ美術館でアートな時間をたのしみましょう♪

  • 軽井沢でパンを食べるならここ!人気のベーカリー6選

    避暑地として知られる軽井沢はベーカリーの激戦区。自然豊かできれいな空気と水に恵まれたこの土地には美味しいパンが食べられるお店がひしめきあっています。今回はその中でも特に人気のベーカリーを6店ご紹介します。

このエリアの人気記事