軽井沢のお洒落な雑貨屋さん7選!お土産探しにもぴったり!

74,822

views

0

お洒落なリゾート地として人気の軽井沢には、ハイセンスな雑貨屋さんがたくさんあります。歴史を感じさせる老舗からモダンなインテリアショップまで7店をご紹介しちゃいます!

coriss

出典: www.coriss.jp

corissはメイドインジャパンの品質の良い雑貨を販売している旧軽井沢にあるお店です。店内には、陶器や食器、雑貨、洋服、ステーショナリーなど、さまざまなものが並べられていて品数がとっても豊富!厳選して仕入れられたアイテムは眺めているだけでも心が弾み、普段使いしたいものが揃っています。

出典: www.coriss.jp

こちらはナチュラルな雑貨が好きな方にはぴったり。生活のアクセントになるようなアイテムがたくさんあります。旧軽井沢の銀座通りから歩いて行ける距離にあります。ぜひ行ってみてくださいね。

coriss
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-2
営業時間:
10:30~18:30
電話番号:
0267-46-8425
アクセス:
軽井沢駅から徒歩20分
定休日:
不定休

大城レース

旧軽井沢の銀座通りの中ほどに位置する大城レースは、大正7年創業という老舗です。レース商品をたくさん扱っていて、コースターなどの小物やテーブルクロス、日傘など、さまざまなものがあるんです。人気商品のイニシャル入りのハンカチは白とピンクがあり、とってもかわいらしいデザインです。

普段の生活でよく使うものならティッシュケースもおすすめです。レースならではの温かさがお部屋を明るくしてくれますね。

大城レース
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢745
営業時間:
09:30~18:30
電話番号:
0267-42-2107
アクセス:
軽井沢駅より徒歩25分
定休日:
11月~3月不定休、他無休

かるいざわ・ガラスの森

出典: www.jalan.net

旧軽井沢の銀座通りにある、貴重なヴィンテージのスワロフスキーのクリスタルビーズを扱うお店です。50年から100年も前のビーズを使って、リング、ペンダント、ヘアクリップなどの商品を加工して作っているんですよ。シンプルな白や黒のものからカラフルな色合わせまでさまざま。ヴィンテージの美しさに見とれてしまうはず!

出典: www.jalan.net

お土産に購入するなら携帯ストラップがおすすめ。普段使いできるのがうれしいですね。また、好きなビーズを選んでオリジナルのアクセサリーを製作してもらえます。ぜひ世界でひとつのアクセサリーを作ってみてください!

かるいざわ・ガラスの森
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢654
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0267-42-1044
アクセス:
軽井沢駅から徒歩27分

リゾートスタイル軽井沢

2014年にオープンしたリゾートスタイル軽井沢は、旧軽井沢の銀座通りからすぐのところにあるインテリアや雑貨のお店です。

海外から輸入した、家具、キッチン雑貨、スカーフ、ステーテョナリーなど、さまざまなアイテムが並んでいます。どれも上質で個性的、そして明るい色合いのものが多く、日常を華やかに演出してくれるものばかり!女性心をくすぐるアイテムが数多く揃います。きっとお気に入りのものが見つかるはず。

かわいらしいカラフルなぬいぐるみは、小さなお子さんへのプレゼントにぴったり。キャンドルやポーチなど小物も多いのでお土産探しにも訪れてみてくださいね。

リゾートスタイル軽井沢
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢746-4
営業時間:
10:00~18:30
電話番号:
0267-46-8588
アクセス:
軽井沢駅から徒歩24分

Kino

Kinoはヨーロッパで買い付けたアンティークのインテリアや雑貨がぎっしりと並んでいるお店です。お皿、グラス、ポットなどのキッチン雑貨、ランプやバッグ、ファブリックなど、どの商品もセンスの良さが光ります!

軽くてかわいらしいホーローのお皿を多く扱っています。自分用に購入してみるのもいいですね。魅力的なアイテムは生活をぐっと豊かにしてくれますよ。

Kino
住所:
軽井沢町大字軽井沢480-7
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0267-41-5046
アクセス:
軽井沢駅から徒歩20分
定休日:
木曜日(8月は営業)、冬季

酢重ギャラリー ダークアイズ

酢重ギャラリー ダークアイズは、日本の食器からアジア、北欧の家具まで幅広いラインアップのお店です。ヴィンテージのインド家具もあれば、日本の作家さんの新作の器もあり、ジャンルを超えてセンスのよいものをセレクトしているのがポイント。絵画、版画なども販売しており、生活に彩りを与えてくれる一品に出会えます。

アンティークの食器は一期一会。ぜひお店に立ち寄って、お気に入りのものを見つけてみてください。お店の前にある和食レストラン「酢重正之」はランチやディナーにもおすすめですよ。

酢重ギャラリー ダークアイズ
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1-7
電話番号:
0267-41-2828
営業時間:
10:00 ~ 18:00(季節変動あり)
アクセス:
軽井沢駅から徒歩20分

ラ・ボロンテ

ラ・ボロンテは軽井沢駅から歩いて14分のところにあるアートクラフトの雑貨屋さん。陶器や鉄、ガラス、木工など、いろいろなジャンルの作家さんが手づくりした、ぬくもりのある作品を取り扱っています。

陶器のワインカップや個性的なフォルムのぐいのみなど、魅力的な作品に出会えますよ。手づくりのアクセサリーはプレゼントに最適です。併設された緑豊かなカフェでお茶を楽しむこともできます!

ラ・ボロンテ
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1203
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0267-42-2288
アクセス:
軽井沢駅から徒歩14分
定休日:
火曜日(夏季無休)

軽井沢にあるお洒落な雑貨屋さんを7店ご紹介しましたが、いかがでしたか?どのお店もそれぞれ個性があり、センスのよいものばかりを扱っています。軽井沢を訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 軽井沢で優雅なティータイムを!ホテルのおすすめティーラウ...

    軽井沢で散策やショッピングに疲れたら、清々しい雰囲気たっぷりのティーラウンジで一息入れませんか?素敵なホテルで優雅なティータイムを楽しんでみましょう!軽井沢でおすすめのティーラウンジをご紹介します!

  • 長野県軽井沢で人気のおすすめ美術館・博物館!伝統のリゾー...

    軽井沢はその昔カナダ人の宣教師により見出され、その後は多くの外国人、政・財界人や著名人のリゾート地として栄えてきました。テニスや乗馬といったアウトドアスポーツが盛んに行われた一方で文化意識が高いことから、自然をテーマにした美術館や博物館も多くあります。今回は軽井沢でも人気の美術館・博物館をご紹介します。

  • おしゃれな避暑地軽井沢でのんびり!おすすめスイーツと美肌の湯

    昔も今も変わらない人気の観光スポット軽井沢で、美味しいスイーツを召し上がれ。軽井沢へ行くとついつい色々なお店を覗いたり、観光したりして結構歩き回ったりしちゃいますよね。ちょっと疲れたときに食べたいとっておきのスイーツと、軽井沢の美肌の湯を紹介します♪

  • 軽井沢の人気ショッピングモール&おすすめグルメスポットま...

    軽井沢は以前より交通の要衝であり、現在は高級リゾート地と知られ、訪れる人の安らぎの地として親しまれています。人が集まるにつれ、次第にホテルや旅館、ショッピングモールなども造られるようになりました。今回は、人気の軽井沢ショッピングが楽しめるお店をご紹介したいと思います。

  • 軽井沢の女子旅気分が上がる!おすすめのオシャレなホテル6選!

    気のおけない友人同士での軽井沢の女子旅では、くつろぎの時間や美味しいお料理を楽しめる素敵なホテルを選びたいものです。スキーにテニス、お買い物にグルメ巡りと魅力的な軽井沢にある、気分も上がる女子旅に最適のお洒落なホテルをご紹介します!

  • 軽井沢の日帰り温泉おすすめ旅館5選!乗馬やゴルフ帰りは温...

    軽井沢は関東圏から日帰りで行ける人気のリゾート地として、家族連れや会社の慰安旅行、学校の合宿として多くの方が利用しています。木曽や戸倉といった有名な温泉地が周辺にあります。今回は、軽井沢周辺の人気の日帰り温泉をご紹介します。

  • 長野・軽井沢で人気のおすすめホテル5選!首都圏から行く避暑...

    首都圏から日帰りで行ける距離の避暑地として有名な軽井沢。週末旅行で行く人も多いですよね。せっかく軽井沢に行くなら、お気に入りのホテルに泊まりたい人も多いと思います。そこで軽井沢にある人気のホテルをまとめてみました。ご参考に!

  • アート天国軽井沢!自然に囲まれて美の散歩をしてみよう

    夏の避暑地として名高い軽井沢。実はアートの宝庫としても有名です。美術館巡りがさかんに行われるほどあちこちに美術館が点在しています。豊かで美しい自然に囲まれてアートを楽しむなんてとても素敵ですよね。今回はオススメのアートスポット3選をご紹介します。

  • 軽井沢の歴史的建造物と静寂な雲場池を訪ねよう!

    群馬県軽井沢は古くからセレブの避暑地として人気があり、今でも観光地として知らない人はいないほど有名な場所です。その歴史は古く旧三笠ホテルを始め当時の姿そのままに保存されている美しくも魅力的な建造物と、紅葉が静寂な森に映える雲場池を紹介します。

  • 軽井沢で味わう信州の味!オシャレ空間で和食を楽しめるお店6選

    せっかく軽井沢へ行くのなら、信州の美味しい地酒や、蕎麦をはじめとする地元の食材を使った、評判の和食のお店でのお食事を召し上がるのはいかがですか?知っていたらちょっと得する、軽井沢で寄りたいオシャレで美味しい和食のお店をご紹介します。

このエリアの人気記事