【神奈川】三浦野菜を美味しく食べられるカフェ・レストラン5選

14,471

views

0

神奈川県にある三浦半島は豊かな土壌や気候が野菜作りに適していて、品質の良い美味しいものがとれる土地。そしてその近郊には三浦野菜を美味しく食べられるカフェやレストランがたくさんあるんですよ。今回は評判のお店の中から厳選して5店ご紹介します。

engawa cafe&space

葉山にある古民家カフェ「engawa cafe&space 」。店名にもあるとおり、縁側のある懐かしい雰囲気のお店です。80年以上も昔に建てられた建物を再利用。店内は落ち着いた和の雰囲気が漂う居心地の良い空間です。

こちらのカフェでは、地元でとれた野菜をふんだんに使ったヘルシーな料理をいただくことができます。また、こだわりのデミグラスソースを使った料理も絶品!ランチだけでなくカフェのみの利用も可能。縁側からの景色を眺めながらのんびりとした時間を過ごせますよ。

engawa cafe&space
住所:
神奈川県三浦郡葉山町一色1664-1
電話番号:
046-827-7188
アクセス:
京浜急行電鉄「新逗子駅」より車で約15分
営業時間:
11:30~15:00 ※変更の場合有 詳しくは公式HPでご確認ください
定休日:
不定休 ※詳しくは公式でご確認ください

レストラン ラ・マーレ

葉山の海沿いにある「レストラン ラ・マーレ」は、創業1977年の老舗フランス料理店。テーブルマナーを気にして緊張しながら食べるのではなく、アットホームな雰囲気の中で楽しく美味しくフランス料理をいただくことができるんですよ。

こちらのレストランでも、とれたての海の幸や山の幸をふんだんに使用している料理を味わうことができます。地元でとれた野菜だけでなく、旬の野菜を無農薬で育てるというこだわりよう。それらの野菜は料理でも味わえますし、オリジナルカクテルにも使われています。

レストラン ラ・マーレ
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
電話番号:
046-875-6683
アクセス:
京急バス「鐙摺」停より徒歩約1分
営業時間:
11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:
月曜日(祝日の場合は翌平日が休業)

海辺のレストラン ラ・プラージュ

「海辺のレストラン ラ・プラージュ」は、葉山の静かな海辺にあるフランス料理店です。ラ・プラージュとはフランス語で「浜辺」という意味。店内からは相模湾を一望でき、晴れていれば富士山を望むことができます。

料理は地元の旬の食材を使って作られています。コース料理の前菜とデザートは好きなものを一品選ぶことができ、季節を感じられるスープやメインディッシュをいただくことができます。アラカルト料理も頼むことができますよ。

海辺のレストラン ラ・プラージュ
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内998
電話番号:
046-875-3134
アクセス:
京急バス「森戸海岸」停より徒歩約1分
営業時間:
ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~21:00 ティールーム11:30~21:00
定休日:
ランチ無休 ディナー月曜日

アーセンプレイスカフェ逗子

静かで落ち着いた雰囲気のカフェ「アーセンプレイスカフェ逗子」。こちらの自家焙煎コーヒーは、豆の種類によって焙煎方法を変えるというこだわりよう。一緒に自家製スイーツも味わえます。

三浦野菜をふんだんに使用した食事は優しい味わいのものばかり。シラスやベーコンなどもこだわり抜いたものを使用しています。お子様弁当というメニューも用意されており、ご家族での食事も楽しめますよ。

アーセンプレイスカフェ逗子
住所:
神奈川県逗子市逗子5-4-29 1F
電話番号:
046-876-9878
アクセス:
京浜急行電鉄「新逗子駅」より徒歩約6分
営業時間:
9:30~18:00(毎月第三木曜日のみ9:30~15:00)
定休日:
無休

ピッコロ・ヴァーゾ

小坪漁港に小坪漁港にこぢんまりとしたイタリア食堂「ピッコロ・ヴァーゾ」。1991年のオープン以来、愛され続けているお店です。晴れた日はテラスを開放しており、潮風を感じながら食事を楽しめます。

こちらでは小坪漁港でとれた魚介や三浦野菜を使った料理を楽しむことができます。南イタリアにいるかのような気分の中、食事とワインをいただけますよ。

ピッコロ・ヴァーゾ
住所:
神奈川県逗子市小坪4-4-7
電話番号:
0467-24-5858
アクセス:
京急バス「小坪」停より徒歩約1分
営業時間:
11:30~14:00 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:
水曜日

いかがでしたか。三浦野菜が食べられるだけでなく、雰囲気もおしゃれな素敵なカフェやレストランばかりでしたね。野菜の他にも魚介やお肉なども美味しい三浦半島を訪れたら、ぜひ三浦野菜を味わってみてください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 城ヶ島の楽しみ方はコレ!おすすめ観光コース紹介

    三浦半島の南に位置する城ヶ島。鎌倉時代から景勝地として知られ、近年では北原白秋が作詞した「城ヶ島の雨」という歌がヒットしたことから観光地として賑わいをみせるようになりました。そんな城ヶ島を旅するおすすめスポットを紹介します。

  • 三崎港をぶらり旅♪観光おすすめスポット7選

    まぐろの水揚げで有名な神奈川県の三崎。でも実は、ほかにもたくさんのおすすめがあるって知っていましたか?そこで今回は、美味しいお店から観光スポットまで、ぶらり旅で立ち寄りたいスポットをご紹介します。東京からも近いので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

  • 三浦海岸・三崎港周辺でおいしいマグロ丼の店6選!満腹になる...

    神奈川県の三浦・三崎港周辺に行ったら、マグロ丼が美味しいお店がたくさんあるのをご存じですか?日本人なら誰もが大好きなマグロ。絶品のマグロ丼を食べられるお店を6店、紹介させていただきます。

  • 野菜から魚介類まで!神奈川県三浦半島にある人気直売所4選

    普段、野菜や果物を手に入れる場合、多くの方はスーパーを利用するはず。もちろんスーパーにも鮮度の良いものは置いてあると思いますが、本当に新鮮な食材を購入するのなら直売所がおすすめ!今回とりあげるのは神奈川県三浦半島にある人気の直売所を紹介します。三浦エリアには、美味しい食材を購入できる場所がたくさんありますよ。

  • 【神奈川】三浦野菜を美味しく食べられるカフェ・レストラン5選

    神奈川県にある三浦半島は豊かな土壌や気候が野菜作りに適していて、品質の良い美味しいものがとれる土地。そしてその近郊には三浦野菜を美味しく食べられるカフェやレストランがたくさんあるんですよ。今回は評判のお店の中から厳選して5店ご紹介します。

  • 三浦海岸周辺のレジャースポット4選!おすすめの楽しみ方をご...

    神奈川県・三浦海岸周辺には、マリンスポーツやホーストレッキングなど、いろいろな楽しみ方があるんです。その中でもおすすめのレジャースポットを4つご紹介しちゃいます!

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事