静岡へ女子旅!大自然のおすすめプラン!人気観光地&グルメスポット15選!

2,710

views

0

海と山に囲まれた自然が豊かな静岡。おいしい海の幸や温泉が豊富な静岡は、車からも電車からも都心からのアクセスが良く、気軽な女子旅にぴったりの場所です。女子旅におすすめしたい、静岡で行きたい観光&グルメをご紹介します!

1. 三嶋大社

出典: www.jalan.net

奈良・平安時代の古書にも記録の残る神社「三嶋大社」には、山森農産の守り神である「大山祇命」と、恵比寿様として親しまれる「積羽八重事代主神」の二人の神様が祀られています。この二人の神様は総称して「三嶋大明神」と呼ばれ、「三嶋神社」は東海一格式のある神社として広く信仰を集めています。

源頼朝が源氏再興を願ってたびたび訪れたことから、商売繁盛のご利益を願う多くの人が訪れます。外国からの参拝客も多く、パワースポットとしても知られています。切妻屋根が特徴の重厚感のある本堂は見応えたっぷりです。

三嶋大社
住所:
静岡県三島市大宮町2-1-5
電話番号:
055-975-0172
アクセス:
三島駅から徒歩15分
料金:
自由参拝

うなぎ桜家

出典: r.gnavi.co.jp

三嶋大社でお参りを済ませた後は、老舗の鰻屋さん「うなぎ桜家」で、おいしい鰻に舌鼓を打ちましょう。お店は安政3年創業という歴史の、時代を超えて支持を集め続ける人気店。 老舗の趣のあるお店に一歩足を踏み入れると、香ばしい香りに期待が高まります。

富士の雪解け水に数日間泳がせて身をしめた鰻は、全く臭みを感じません。備長炭で焼かれた鰻は外側がカリッと、内側はふっくりとした食感です。甘すぎずすっきりとした秘伝のタレは、ご飯との相性も抜群です。有名店のため込み合う時間帯があります。

うなぎ桜家
住所:
静岡県三島市広小路町13-2
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
055-975-4520
定休日:
水曜日(祝日の場合営業)
アクセス:
三島駅から徒歩10分
料金:
約3000円〜

2. 富士サファリパーク

出典: www.jalan.net

日本一の富士山の眺めと一緒にサファリ体験ができる、「富士サファリパーク」で思い切り童心に戻って遊んでみませんか?普段動物園でしか会うことのできない動物たちが、大自然の中でくつろいでいる様子を見るだけで大興奮すること間違いありません。

動物の形をしたジャングルバスやゼブラ模様のナビゲーションカー、マイカーでサファリゾーンを巡れ、途中動物たちに餌もあげられます。必ずや野生動物を至近距離から見られるという貴重な体験になるでしょう。森林浴を楽しみながらサファリゾーンを巡る「ウォーキングサファリ」もおすすめです。

「ふれあいゾーン」では、かわいい動物たちと触れ合えたり、餌あげ体験ができます。いつまで見ていても飽きない、かわいい動物の姿を見てほっこり癒やされましょう!運が良ければ、かわいい動物の赤ちゃんとの写真も撮れるかも。時間が合えば、ポニーの乗馬体験もできます。

オリジナルグッズの買えるショップでは動物をかたどったかわいいクッキーやぬいぐるみが人気です。敷地内にはいくつかのレストランやカフェもあり便利。パン工房ではパン作り体験ができますよ。動物の形のパンを作ってみませんか?

富士サファリパーク
住所:
静岡県 裾野市須山字藤原2255−27
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
055-998-1311
定休日:
なし
アクセス:
御殿場駅からバスで35分
料金:
大人 2700円

3. 三島スカイウォーク

出典: www.jalan.net

日本のシンボル富士山。静岡を訪れたなら美しい富士山を見ないわけにはいきません。2015年にできたばかりの「三島スカイウォーク」は、日本一長い歩行者用の吊り橋で、橋の上からは絶景の富士山を眺められます。下を見下ろすと足がすくむような吊り橋の高さは70.6メートル。冬の晴れた日の午前中に行けば、見事な富士山を見られる確率が高くなるとのこと。また、素晴らしい夕日も必見。眺めは富士山だけではありません。箱根の山々や駿河湾など素晴らしい景色も楽しみましょう。

花々のシャンデリアに包まれた「スカイガーデン」には、富士山や静岡にちなんだお土産がたくさんそろっています。お友達やご家族へのお土産を探してみましょう。地元三島で採れた新鮮な野菜も売られています。採れたばかりの野菜やフルーツを使ったスムージーは特におすすめ。

また「森のキッチン」では、箱根山麓豚や三島の野菜など、地元の食材を使ったヘルシーで安全なお料理を味わえます。三島ブランドにこだわった「三島ブランドカレー」は特に人気のメニューです。デザートには静岡産のイチゴ「紅ほっぺ」を使ったスイーツがおすすめです。

三島スカイウォーク
住所:
静岡県三島市笹原新田313
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
055-972-0084
定休日:
なし
アクセス:
JR三島駅からタクシー約20分
料金:
大人 1000円

4. 御殿場プレミアムアウトレット

国内外の人気ブランド商品がそろう「御殿場プレミアムアウトレット」でお買い物をするのは女子旅の楽しみのひとつ。富士山の見える広大な敷地を持つ「御殿場プレミアムアウトレット」には、210店ものショップが入っています。高級ファッションブランドはもちろん、インテリア雑貨やスポーツ用品、アウトドア用品を扱うお店が並びます。

広いためフロアマップを片手にお目当のショップを目指しましょう。敷地内にはコインロッカーや携帯の充電ができるサービスなど至れり尽くせりです。富士山が美しいフォトスポットでの写真撮影もおすすめです。

御殿場プレミアムアウトレット内には、気軽におなかを満たせるフードコート「フードバザー」をはじめ、たくさんのカフェやレストランが入っています。「フードバザー」ではリーズナブルなお食事メニューが並び、お友達と食べたいものが異なっても困ることがないので便利です。フードコート以外にも和食からイタリアン、エスニックまで、さまざまなお店があります。ショッピングに疲れたら、気軽にレストランやカフェで一息つきましょう。人気のスイーツを食べて疲れを取ったらショッピングを再開しましょう!

御殿場プレミアムアウトレット
住所:
静岡県御殿場市深沢1312
電話番号:
0550-81-3122
営業時間:
10:00 〜20:00 (季節によって変動あり)
定休日:
2月第3木曜日
アクセス:
東名御殿場ICから約2km

5. 来宮神社

出典: www.jalan.net

熱海のパワースポットとして人気があり、多くの人が訪れる「来宮神社」にお参りをして、強力なパワーをいただきましょう。来宮神社の境内に根を生やす、大きな御神木は特に人気のスポットです。樹齢2000年とも言われる大楠は、国の天然記念物に指定されています。

大きな幹の周りを一周すると寿命が一年伸びるとも、願い事を心の中で唱えながら幹の周りをまわると願い事が叶うとも言われています。強い生命力のパワーを放つ大楠から力をいただきましょう。願いを込めてお友達やご家族へお守りを買うのもおすすめです。

来宮神社
住所:
静岡県熱海市西山町43-1
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0557-82-2241
定休日:
なし
アクセス:
来宮駅から徒歩5分
料金:
自由参拝

来宮神社お休み処

来宮神社で参拝を終えたら、鳥居の近くにある「来宮神社お休み処」で、名物の「麦こがしソフトクリーム」をいただきましょう。香ばしい香りがどこか懐かしく、郷愁をさそう味です。麦こがしは来宮神社の来福スイーツのひとつで境内のお店でも売られている名物です。

お食事は地元の海で獲れた桜エビのかき揚げがのった「静岡県産桜エビ入りうどん・そば」は評判の一品。メディアでも取り上げられたメニューです。店内は和風のシンプルな和風の空間。自然豊かな来宮神社で、神聖な空気をいっぱい吸い込んで、いただいたパワーをチャンスに生かしましょう!

来宮神社お休み処
住所:
静岡県熱海市西山町43-1 来宮神社内
営業時間:
10:00~16:30
電話番号:
0557-82-2241
定休日:
なし
アクセス:
来宮駅から徒歩5分
料金:
1000円以下

6. 熱海サンビーチ

出典: www.jalan.net

SNS映えする写真が撮れると評判の「熱海サンビーチ」は、今、熱海で注目のスポットです。海岸沿いにはホテルが並び、ヤシの木が立ち並ぶ「熱海サンビーチ」は、開放的な雰囲気でリゾート気分が味わえるのが魅力です。

夜には砂浜がライトアップされ、青い光に照らされた海岸は幻想的な海岸へと姿を変えます。このライトアップは、東京タワーのライトアップを手掛けた世界的に有名な照明デザイナー、石井幹子氏による照明のアート作品です。昼も夜も違った雰囲気を楽しみたい海岸で、お散歩を楽しむのも良いでしょう。

熱海サンビーチ
住所:
静岡県熱海市東海岸町
電話番号:
0557-86-6218
アクセス:
サンビーチバス停下車

スコット(新館)

出典: tabelog.com

熱海サンビーチの近くにある「スコット」は、昭和21年創業、谷崎潤一郎や志賀直哉などの文豪や著名人に愛された洋食の老舗。シックな雰囲気の店内は歴史を感じさせる落ち着いた空間です。こだわり抜いたデミグラスソースのお味は絶品。口の中でとろける食感が病みつきになる「ビーフシチュー」や「タンシチュー」は最も人気のメニューです。

コースメニューもあり、熱海サンビーチでライトアップを見た後に、お食事するにはちょうどよいロケーションです。懐かしい洋食を味わいたいときに、おすすめの有名洋食レストランです。

スコット(新館)
住所:
静岡県熱海市渚町10-13
電話番号:
0557-81-9493
営業時間:
12:00~14:00(L.O)
     17:
00~19:30(L.O)
定休日:
木曜(祝日の場合は変更あり)
アクセス:
来宮駅から徒歩15分
料金:
約3000円〜

7. 湯宿一番地

出典: www.jalan.net

熱海駅から徒歩2分という便利な立地の「湯宿一番地」は女子旅におすすめの熱海の温泉宿。温泉は2本の自家源泉掛け流し。雰囲気の異なる6種類の温泉につかってリフレッシュしましょう。心も体も癒やされることでしょう。2つある露天風呂のなかの「芭蕉の湯露天風呂」からは熱海の街を見下ろせます。水入らずで楽しみたい、プライベート感いっぱいの貸切露天風呂は予約が必要。人気施設のため早めの予約が必要です。お風呂上がりには湯上り処で冷たいドリンクをいただきながら、旅の疲れを癒やしましょう。

お料理は伊豆で獲れたばかりの新鮮な食材を使った、見た目も美しい会席料理。「金目鯛の熱海煮」は湯宿一番地自慢のオリジナル料理で、必ず味わいたい一品です。純和食の朝食メニューは、炊きたての白いご飯とおみそ汁、手作り豆腐に3種類の魚から選べる干物がつき、日本人に生まれてよかった!と思わずつぶやきたくなるメニューが魅力です。健康的な朝ごはんでエネルギーをチャージしましょう。

女子旅におすすめのお部屋「民芸モダンルーム」は、女性に人気のカラフルな障子が美しいお部屋で、アメニティグッズも充実しています。

湯宿一番地
住所:
静岡県熱海市春日町1−2
電話番号:
0557-81-3651
チェックイン:
14:30
チェックアウト:
10:00
アクセス:
熱海駅から徒歩3分
料金:
約27,243円〜

8. 城ヶ崎海岸

出典: www.jalan.net

伊東市の富士箱根伊豆国立公園内にある「城ヶ崎海岸」は、伊豆を美しい景色の海岸です。およそ4000年前に噴火した大室火山から流れた溶岩石が、海に流れこみ冷却されて作り出された溶岩石海岸で、断崖絶壁から青い海を見下ろせるのが魅力。自然の美しさを肌で感じられる絶景スポットです。

スリル満点の「門脇吊り橋」からは、伊豆大島をはじめ美しい景色を見渡せます。景色の素晴らしさから、さまざまなドラマの撮影にも使われる「城ヶ崎海岸」は、伊豆へ足を運んだらぜひ訪れたい、おすすめの観光スポットです。

城ヶ崎海岸
住所:
静岡県伊東市富戸
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
0557-37-6105
定休日:
なし
アクセス:
城ヶ崎海岸駅から徒歩約25分

ぼら納屋

城ヶ崎ピクニカルコースで、たっぷり城ヶ崎海岸の景色と伊東の自然を楽しんだ後は、かつてボラ漁をするために使われていた漁師小屋を利用した食堂「ぼら納屋」で新鮮な魚料理をいただきましょう。茅葺き屋根のお店は、当時の趣を残して雰囲気たっぷり。

伊豆近海で獲れた金目鯛を使った「金目鯛の煮付け定食」や「金目鯛と寒干し大根のみそ汁」、伊勢海老を使った「伊勢海老の刺身」や豪快な「伊勢海老の鬼がら焼き」は、地元ならではのおすすめメニューです。ほかにも、新鮮な魚を使ったメニューが並びます。リーズナブルで庶民的な雰囲気が魅力のお店です。

ぼら納屋
住所:
静岡県伊東市富戸払837
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
0557-51-1247
定休日:
第1第3木曜(7月・8月は無休)
アクセス:
城ケ崎海岸駅から1,466m
料金:
約1000円〜

9.下田海中水族館

下田の入江の地形を生かした「下田海中水族館」は、自然に近い環境の中で暮らすイルカ達と触れ合える水族館です。入江の真ん中に浮かぶ船舶「アクアドームペリー号」は、円形水族館になっています。水族館の大水槽ではサメやエイなどの大きな魚から、イワシの大群や海藻まで伊豆の海に生活する50種、1万以上の海の生き物を鑑賞できます。ゆらゆらとした動きに癒やされるさまざまな種類のクラゲ達をに会える「クラリウム」も女性に人気。また深海生物の展示が多いことでも有名な水族館です。

天然の入り江の「ふれあいの海」では、イルカ達と身近に触れ合うことで人気を集めています。イルカショーを見られるのはもちろん、イルカに餌付けをしたり、水の中でイルカと触れ合ったりイルカと一緒に泳ぐこともできますよ。イルカとの距離の近さに感動するかもしれません。

フンボルトペンギンや王様ペンギンのかわいい姿を見たり、餌付けができるのも楽しいです。しぐさが人間のようなアシカやアザラシショーの写真撮影もできます。海の人気者達とのふれあいが楽しい水族館は、かわいい動物が好きな女性におすすめす。

下田海中水族館
住所:
静岡県下田市三丁目22−31
電話番号:
0558-22-3567
開演時間:
9:00 〜16:30 (月〜金)
      9:
00 〜17:00 (土、日)
休園日:
なし
アクセス:
下田駅からバスで約7分
料金:
大人 2000円

10. 修善寺温泉

修善寺温泉 独鈷の湯

出典: www.jalan.net

静岡の旅で忘れることのできない温泉地は、日本百名湯に選ばれた「修善寺温泉」。修善寺は伊豆小京都とも呼ばれる温泉町で、数多くの文豪たちが好んだ土地柄だけあって、小説のワンシーンに登場しそうなしっとりとした雰囲気がすてきです。

修善寺温泉発祥の湯で、修善寺温泉のシンボル「独鈷の湯」は、伊豆最古の温泉とも言われています。かつて弘法大師が独鈷で川辺の岩を打ち、霊泉を湧出させたという由来から名付けられました。かつては共同浴場として使われてきましたが、現在は見学のみが可能です。

修善寺温泉 独鈷の湯
住所:
静岡県伊豆市修善寺
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
0558-72-2501
定休日:
なし
アクセス:
修善寺温泉駅から徒歩で3分
料金:
見学無料

宙sora 渡月荘金龍

数々の老舗温泉旅館が立ち並ぶ修善寺の宿の中で、近年人気を集めているのは、15000坪の庭園が自慢の「宙 SORA 渡月荘金龍」。全室29室のプライベート感たっぷりの館内のお部屋からは、庭園のぜいたくな景色を楽しめます。露天風呂付きの客室や修善寺の町を一望できる貸切露天風呂もあります。

また空間デザイナー辻村久信氏 による「光の露天風呂」はモダンで幻想的な雰囲気が魅力です。色どり豊かな会席料理をいただいて、非日常のリゾート空間でリラックスしましょう。この旅館はドラマ「逃げ恥」のロケ地にもなりました。

宙sora 渡月荘金龍
住所:
静岡県伊豆市修善寺3455
電話番号:
0558-72-2501
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
修善寺駅よりタクシー約7分
料金:
平均12,500円〜

11. 堂ヶ島

出典: www.jalan.net

伊豆八景のひとつに数えられる西伊豆の「堂ヶ島」で美しい海の景色を堪能しましょう。リアス式海岸の複雑に入り組んだ地形は「伊豆の松島」とも言われ、駿河湾に浮かぶ小さな島々が印象的です。「三四郎島」は、トロンボ現象により干潮時に陸から地続きになり、歩いて渡れるのが特徴です。「洞くつめぐり遊覧船」のクルージングは堂ヶ島で楽しみたいアクティビティ。洞窟の中で空から光が射す「天窓洞」は堂ヶ島の美しい見所のひとつです。遊歩道からは天窓洞を上から眺められます。

堂ヶ島マリン
住所:
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
営業時間:
08:16~16:30
電話番号:
0558-52-0013
定休日:
なし
アクセス:
堂ヶ島バス停下車
料金:
1100円〜

堂ヶ島温泉ホテル

駿河湾の絶景と温泉を堪能したい堂ヶ島温泉。三四郎島の目の前に建つ「堂ヶ島温泉ホテル」は、自家源泉掛け流しの温泉が自慢の宿です。しっとりとした質感のお湯は「化粧の湯」と呼ばれ、女性にうれしい美肌効果があります。全室オーシャンビューの客室から、堂ヶ島の夕日を楽しみましょう。貸切岩風呂や露天風呂付きのお部屋もあり、プライベート感にこだわる人にもおすすめです。

地元で獲れたばかりの海の幸をたっぷり使った会席料理は色どりも美しく豪快です。「伊勢海老の造り」や「あわびの踊り焼」は、伊豆ならではメニューです。

堂ヶ島温泉ホテル
住所:
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2960
電話番号:
0558-52-0275
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
堂ヶ島バスターミナルから送迎あり
料金:
約13,608円〜

12. 沼津港グルメ

にし与

出典: www.jalan.net

沼津港には、新鮮な魚介類を使ったお店がたくさん!観光客からも絶大な人気を誇る沼津港グルメのお店で、ご当地の魚料理を味わってみませんか?地元民にも支持される「にし与」は、新鮮な魚介がたっぷりとのった看板メニュー「にし与丼」が人気です。ご飯が見えないほど隙間なく盛られた海鮮丼は豪華。あまりのおいしさに、思わず笑顔になってしまうかもしれません。

生桜海老と生しらすがのった「するが丼」は鮮度が命の、地元でしか味わえないメニュー。生でいただくお刺身メニュー以外にも、「金目鯛の煮付け」など魚を使った定食もおすすめです。

にし与
住所:
静岡県沼津市千本港町109
電話番号:
055-951-6041
営業時間:
[月~金] 6:00~15:00
     [土] 10:
00~15:00, 17:00~20:00
     [日・祝] 6:
00~15:00 , 17:00~20:00
定休日:
木曜日
アクセス:
沼津港バス停から徒歩2分
料金:
約1000円〜

魚河岸 丸天 魚河岸店

出典: tabelog.com

新鮮な魚のプロである漁師さん達も訪れるという「魚河岸 丸天」。特に新鮮な金目鯛の刺身はお店の自慢です。名物のかき揚げ丼は見た目のインパクト絶大のメニューです。駿河湾で獲れた桜エビやエビ、玉ねぎや貝柱をふんだんに使ったタワーのようなかき揚げはサクサクで美味。大きなかき揚げを崩しながらいただきましょう。ご飯との相性が抜群の一品です。

ボリュームがあるのにリーズナブルなのが自慢のお店。飾らない雰囲気は、グループでにぎやかに楽しみたい女子旅にもぴったりです。沼津へ来たら沼津港の魚介料理は外せません。

魚河岸 丸天 魚河岸店
住所:
静岡県沼津市千本港町114-1
営業時間:
07:30~21:30
電話番号:
055-963-0202
定休日:
なし
アクセス:
沼津駅よりタクシー8分
料金:
約1000円〜

13. 白糸の滝

富士山の麓、富士宮市の「白糸の滝」で、水温が年間12℃という、ひんやりすがすがしい滝の景色を楽しみましょう。富士山の雪解け水が地層の境の絶壁から流れ落ちる白糸の滝は、細い糸を幾重にも垂らしたように流れ落ちる滝。かつて富士講信者が水行に訪れたという歴史を持ちます。繊細なベールのように流れ落ちる滝の景色は優美な美しさ。

自然の作りだす美しい景色は国の名勝、天然記念物に指定され、観光百選滝の部では1位に選ばれたこともあります。マイナスイオンをたっぷり吸収してリフレッシュしましょう!

出典: www.jalan.net

「白糸の滝」と一緒に訪れたいのは、隣に位置する「音止の滝」。25メートルの高さからごう音と共に勢いよく流れ落ちる「音止の滝」は女性的な「白糸の滝」と対象的で、自然の迫力を感じさせます。日本の滝百選にも選ばれています。

国道139号線沿いには、三大仇討ちとされる「曽我兄弟の仇討ち」の舞台となり、敵方が来るのを隠れて待ったとの伝説が伝わる「曽我の隠れ岩」もあります。二つの滝を鑑賞した帰りには、富士宮の有名なB級グルメ「富士宮やきそば」を味わいましょう。富士宮には多くのお店がありますよ。

白糸の滝
住所:
静岡県富士宮市上井出
アクセス:
白糸の滝バス停から徒歩5分

14.うなぎパイファクトリー

出典: www.jalan.net

静岡県浜松市の代表的なお菓子といえば「夜のお菓子」というキャッチフレーズでおなじみの、春華堂の「うなぎパイ」。「うなぎパイファクトリー」ではうなぎパイができるまでの過程を自由に見学できます。また詳しい解説付きで工場を見学できるファクトリツアーも人気です。ファクトリツアーは事前に電話で予約をしておきましょう!

「うなぎパイシアター」では、現在でも手作りにこだわりを持つうなぎパイの秘密を映像で学べます。入り口前に置かれた巨大なうなぎパイがディスプレイされたトラックは、SNSで人気のフォトスポットです。

館内の「うなぎパイカフェ」では、職人が作ったうなぎパイを、パティシエがおしゃれにアレンジしたスイーツを味わえます。うなぎパイの新しいおいしさを発見してみましょう。また「移動カフェ」では、うなぎパイのキャラクター「うなくん」を形取った「アイスモナカ」や「うなぎパイジェラート」が人気です。

「工場直売店」ではうなぎパイのお土産を買って締めくくりましょう。オーソドックスな「うなぎパイ」はもちろん、ブランデーとナッツの風味が効いた「うなぎパイv.s.o.p」も大人のお土産にぴったりです。

うなぎパイファクトリー
住所:
静岡県浜松市西区大久保町748−51
営業時間:
09:30~17:30
電話番号:
053-482-1765
営業時間:
9:30 〜17:30 (9月〜6月)
      9:
30〜 18:00 (7、 8月)
定休日:
臨時休業あり
アクセス:
浜松ICから車で20分
料金:
無料
Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 静岡一人旅のおすすめ観光スポット15選~富士山もグルメもパワ...

    静岡への一人旅でおすすめのスポットをご紹介します。富士山が目の前に見える絶景温泉や、アウトレットに一番近いパワースポット、抹茶ジェラートやうなぎが食べられるグルメスポットはこちらです。

  • 静岡で人気のお土産!おすすめアイテム15選!

    日本一高い富士山の麓に位置する静岡県には人気なお土産がたくさん。そんな静岡のお土産でも特におすすめで外さないものを厳選15種類をご紹介します。清水のお茶、浜名湖の鰻などおすすめなお土産がたくさんあります。

  • 静岡観光で行くべき有名な滝おすすめ3選!絶景スポットでマ...

    北には世界遺産・富士山を臨み、南には温暖な気候の伊豆半島が広がる静岡県。様々な気候条件に恵まれた山地は数々の絶景を作り出し、人々を魅了し続けています。 今回は、必ず一度は訪れたい静岡の名滝をご紹介します。

  • 静岡観光の人気観光スポット27選!ハズレ無しのおすすめ観光...

    静岡県と聞いて思いつく観光スポットはどこ?真っ先に思いつくのは「富士山」かもしれません。そのほかにも日本屈指の温泉街「熱海、伊豆」あたりを思いつく人もいるでしょう。さらにはあの徳川家康の居城「駿河城」や「浜松城」も静岡県ですね。歴史、自然、そして海の幸に恵まれた絶好の観光スポットを多くもつ静岡県。これは行くしかない!

  • 静岡・伊豆焼津浜松でゲットしたい人気のお土産おすすめ4選...

    静岡には伊豆や浜松・駿河など、人気の観光地がたくさんあります。観光する場所が多ければ、名産品も数多くあるもの。今回は静岡旅行で買って帰りたい、おみやげに最適な静岡限定人気商品をご紹介します。

  • 踊り子号の予約の仕方は?料金や自由席についても解説します

    特急電車の「踊り子号」を案内します。東京を中心とする首都圏から伊豆半島の東側を結ぶ特急電車。乗り換えなしで伊豆半島の観光名所に気軽にアクセスできます。その料金や自由席、あるいは予約方法など、踊り子号の様々な情報、そして伊豆の観光名所を紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【静岡】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット15選!

    静岡のデートスポットのおすすめは雨の日でも2人ずっと手をつないでいられる屋内施設。付き合う前ならちょっぴりドキドキ&スリルがある大室山のリフトや竜ヶ岩洞へも訪れてみて。きっと告白も上手くいきますよ。雄大な富士山を目の前にドライブしたり貸切温泉でカップルの時間を満喫できるのは静岡デートならでは!

  • 踊り子号の予約の仕方は?料金や自由席についても解説します

    特急電車の「踊り子号」を案内します。東京を中心とする首都圏から伊豆半島の東側を結ぶ特急電車。乗り換えなしで伊豆半島の観光名所に気軽にアクセスできます。その料金や自由席、あるいは予約方法など、踊り子号の様々な情報、そして伊豆の観光名所を紹介します。

  • 静岡で人気のお土産20選!もらってうれしい定番銘菓から話題...

    静岡県は東西に長く伸びた個性的な形をしており、地域ごとに名物も大きく変わります。東海地方の観光地として特に人気が高く、地域ごとにその個性を活かした様々なお土産があるので参考にしてみてください。

  • 静岡で食べられる絶品生しらす丼TOP22!お手頃価格からお寿司...

    静岡で食べられるおいしいしらすのお店をご案内します。横に長い静岡の各地では、旬になると生しらすあるいは釜ゆでしらすをご飯の上に載せて食べるしらす丼が人気です。県外からの目的客も多い、そんなしらすの名店を22カ所を厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 【2021年】静岡でおすすめの初詣スポットTOP17! 伊豆・駿河...

    静岡県の初詣スポットのおすすめを紹介します。熱海から三島、富士、伊豆、静岡、浜松と東西に長い静岡県には、初詣でご利益をお願いしたい神社仏閣が数多くあります。今回はその中から人気の穴場を含めて17スポットを厳選しました。

  • 静岡・川根温泉 ふれあいの泉が人気!源泉かけ流しやSLトーマ...

    静岡県島田市にある「川根温泉 ふれあいの泉」。道の駅「川根温泉」内に併設されている日帰り入浴施設で、お湯の鮮度にこだわりを持つ温泉です。源泉に手を加えず、3時間を目安に供給するお湯は新鮮そのもので、温泉の醍醐味を存分に味わえます。またSLが見える露天風呂も大変人気なスポット、ふれあいの泉をご紹介します。

  • 伊豆の人気観光スポットおすすめ15選!欠かさず行きたい定番...

    自然が豊かで景勝地の多い伊豆。歴史を知るスポットやさまざまなテーマパークもあり、訪れる人を飽きさせません。ここでは何度行っても楽しい伊豆のおすすめスポットを15カ所紹介します。有名どころからユニークなところまで思い切り楽しみましょう。

  • 静岡・伊豆焼津浜松でゲットしたい人気のお土産おすすめ4選...

    静岡には伊豆や浜松・駿河など、人気の観光地がたくさんあります。観光する場所が多ければ、名産品も数多くあるもの。今回は静岡旅行で買って帰りたい、おみやげに最適な静岡限定人気商品をご紹介します。

  • 静岡一人旅のおすすめ観光スポット15選~富士山もグルメもパワ...

    静岡への一人旅でおすすめのスポットをご紹介します。富士山が目の前に見える絶景温泉や、アウトレットに一番近いパワースポット、抹茶ジェラートやうなぎが食べられるグルメスポットはこちらです。

  • 静岡観光の人気観光スポット27選!ハズレ無しのおすすめ観光...

    静岡県と聞いて思いつく観光スポットはどこ?真っ先に思いつくのは「富士山」かもしれません。そのほかにも日本屈指の温泉街「熱海、伊豆」あたりを思いつく人もいるでしょう。さらにはあの徳川家康の居城「駿河城」や「浜松城」も静岡県ですね。歴史、自然、そして海の幸に恵まれた絶好の観光スポットを多くもつ静岡県。これは行くしかない!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事