【静岡】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット15選!

523

views

0

静岡のデートスポットのおすすめは雨の日でも2人ずっと手をつないでいられる屋内施設。付き合う前ならちょっぴりドキドキ&スリルがある大室山のリフトや竜ヶ岩洞へも訪れてみて。きっと告白も上手くいきますよ。雄大な富士山を目の前にドライブしたり貸切温泉でカップルの時間を満喫できるのは静岡デートならでは!

静岡のデートスポットでのんびり&ごろ寝を満喫♪2人の時間は雨でも充実

静岡のデートでカップルで楽しめるところってどんな場所がある?とデート先探しに悩んでいませんか?この記事では雨の日でも屋内で2人の時間を満喫できるオススメのスポットや、自然の中でのんびりごろ寝デートができるスポットをご紹介します。

付き合う前のデートでは、うす暗い鍾乳洞へ足を踏み入れたりリフトに乗ってドキドキ。ほんの少しだけ吊り橋効果の力を借りて告白も上手くいくかも!充実の静岡デートにすべく貸切温泉やドライブコースもプランに組み込んで。

静岡デートにおすすめのスポット:① 東海大学海洋科学博物館・東海大学自然史博物館

静岡デートのおすすめスポットとしてまずご紹介していくのは、屋内の施設です。雨の日でも濡れることのない屋内では傘いらずで、ずっと手をつないでいられますね。「東海大学海洋科学博物館」は名前にもあるように東海大学が運営する水族館です。

見どころは水深6メートル縦横ともに10メートルの長さの大水槽。全面ガラス張りの水槽としては日本一の大きさで、見上げるようにも見下ろすようにも水の中の生物たちを観察することができるため、ずっと見ていても飽きることがありません。

水槽内はサンゴ礁や岩礁など4つの環境が再現されており、エリアにより異なる魚たちが泳いでいます。その種類なんと50種以上!水中の青い輝きには癒されるものもありますね。

こちらの水族館と一緒に訪れて欲しいのは隣接する「東海大学自然史博物館」です。恐竜の骨格の展示コーナーには全長26メートルもの巨大なディプロドクスの標本もありますよ。

特徴的なのは個体の大きさの比較ができるよう、大小さまざまな恐竜の骨格の全身が並べられているところ。2億万年前の地球にタイムスリップして大冒険をしているような感覚におちいってしまいそう。

海洋科学博物館の入場料は大人ひとり1,500円、自然史博物館は1,000円です。お得な1,800円の共通券の購入をおすすめします。1日500円で利用可能な専用駐車場も完備しています。来場者が少なめのため、静岡のデートスポットとしては、ちょっと穴場!

東海大学海洋科学博物館・東海大学自然史博物館
住所:
静岡県静岡市清水区三保2389
電話番号:
054-334-2385
営業時間:
09:00~17:00
定休日:
火曜日(祝日の場合は営業)・年末
アクセス:
しずてつジャストライン「東海大学三保水族館」停留所より徒歩1分
清水インターチェンジより車で30分
東名高速道路静岡インターチェンジより車で30分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:②伊豆ろう人形美術館

出典: www.jalan.net

静岡デートで雨の日も楽しめる「伊豆ろう人形美術館」も穴場スポット。バブル期に開館したこちらにはハリウッドスターや著名人たちの蝋人形が100体以上も展示されています。

中にはブルース・リーやビートルズ、石原裕次郎さんの姿も。B級なんて口コミも見かけられますが、入館した瞬間に感じられる独特の雰囲気は癖になるものがあります。

ユニークなスタッフさんにも、他のアミューズメント施設とは違う趣があり美術館のテイスト作りに一役買っているかも。

出典: www.jalan.net

館内の写真撮影はNGですが、その分カップルでこれって誰?という会話を楽しめそうです。マリリンモンローふんする白雪姫とタモリさんのこんなシーンもパロディチックに演出されています。

映画「エクソシスト」の蝋人形はゆっくりと首が……、とネタバレはここまでにしましょう!どの人形もリアルでそれだけで背筋がゾクゾクっとしてしまいます。

入館料は大人1,000円、中高生800円です。小さな美術館ですが迷路のような小路に上手に配置された人形たちには笑わされたり驚かされたり、興奮すること間違いなし!若い世代には分かりづらい著名人も多いので来館後は「何に出てた人?」と検索して盛り上がって。

伊豆ろう人形美術館
住所:
静岡県伊東市池674-1
電話番号:
0557-54-5555
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
木曜日(8月・年末年始・祝日は開館)
アクセス:
東海バス「シャボテン公園」停留所より徒歩7分
     ぐらんぱる公園手前より車で2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:③リアンディ(Reandy)

屋外デートでアクティブに過ごすのも楽しいですが、たまにはゆったりとした気持ちになれる、のんびりデートを満喫したいですよね。

静岡デートの新名所として近頃話題を呼んでいるのは2人きりになることができるレンタルスペースの貸し出しを行っている「リアンディ(Reandy)」です。

ドリンクやランチを提供する喫茶が併設されているため、天井が高く開放感のあるオシャレなラウンジでご飯を食べることもできますよ。ディスプレイのスワッグがスタイリッシュに飾られていますね。

レンタルできるのはキッチンつきの「クッキングスタジオ」と名付けられたスペースです。食材を持ち込んで一緒に料理をするのも楽しそう。屋外で2人で作ったご飯を食べたくなったらテラス席が用意された「スカイデッキ」へ移動して、青い空の下で一息つくのも◎。

共有スペースには自由に使えるブランコやリラックスできるハンモックもあります。レンタルルームと共有部分を気ままに移動して好きに過ごせるのが素晴らしい!

「クッキングスタジオ」は平日1時間500円・1日5,000円、土日祝日は1時間700円・1日7,000円で利用可能です。ガスコンロ利用の場合は別途1,000円をデート予算に見積もって。

リアンディ(Reandy)
住所:
静岡県浜松市西区雄踏町山崎6265-1
電話番号:
053-489-8000
営業時間:
平日 11:00~16:00
     土日祝日 11:
00~17:00
定休日:
水曜日
アクセス:
JR東海道本線「舞阪駅」より車で15分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:④御殿場プレミアム・アウトレット

出典: www.jalan.net

雨の日でも濡れることなく楽しめる静岡の定番屋内デートスポットといえば「御殿場プレミアム・アウトレット」です。アパレルショップやレストランなど290店ものお店が軒を連ねるのは屋根の下。お互いに洋服の選び合いっこをしたり、お揃いの雑貨を買ったりして想い出に残るデートにしましょう。

のんびりと色々なお店を周りながら自分たちのペースで楽しめるのが良いですね。晴れた日にはこんなにも雄大な富士山を眺めることもできます。

のんびりお買い物デートをするだけではなく、ちょっとしたアトラクションがあるのも「御殿場プレミアム・アウトレット」をオススメしたい理由のひとつです。

2020年8月にオープンしたばかりの新エリア・ヒルサイド(Hill Side)でお披露目されたのはプチ遊園地さながらの4つのアトラクションたち。

タワー型のミニ絶叫マシン・ドロップツイストも、カラフルでファンシーなメリーゴーランドもイタリア製。鮮やかな色の馬たちが可愛らしいですよね。富士山を望む方角にあるため、写真撮影にもぴったりのロケーションです。乗車料金は共に、ひとり300円です。

御殿場プレミアム・アウトレット
住所:
静岡県御殿場市深沢1312
電話番号:
0550-81-3122
営業時間:
【12月~2月】10:00~19:00
     【3月~11月】10:
00~20:00
定休日:
2月第3木曜日
アクセス:
足柄スマートインターチェンジより車で10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑤はままつフラワーパーク

出典: www.jalan.net

のんびり屋外デートと屋内デートの両方を叶えてくれる、カップルにおすすめの静岡のデートスポットをもうひとつご紹介します。「はままつフラワーパーク」の見どころは季節ごとに咲き乱れる花々。

冬には白、赤、ピンク色の300本の梅の木が園内の斜面を彩り、まるで桃源郷にでもやってきたかのよう。梅の足元に咲く水仙も可憐です。

早咲きのチューリップを眺めながら、ゆったりと広い園内を散策しましょう。リアルタイムの園内の様子は公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

出典: www.jalan.net

屋内デートも出来るこちらではクリスタルパレスという名の温室が人気です。クリスマスになると8メートルものツリーが飾られる広い温室内にはピンク色の花をつけたブーゲンビリアや名前をいうと舌をかんでしまいそうな不思議な名称の観葉植物が植えられています。

ライトアップとお花との共演も見事です。温室内にあるカフェではソフトクリームが販売されていて美味しいと評判。冬に温かい室内で食べる氷菓って贅沢ですよね!入園料は大人ひとり500円です。300円のお買い物チケットがついてくるのでお土産ショップで使ってくださいね。生花も売られているので彼女にプレゼントしてみては?

はままつフラワーパーク
住所:
静岡県浜松市西区舘山寺町195
電話番号:
053-487-0511
営業時間:
10:00~16:30(12月から2月)
     09:
00~17:00(3月から9月)
     09:
00~16:30(10月・11月)
定休日:
年中無休
アクセス:
東名舘山寺スマートインターより車で5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑥ 泊まれる喫茶店 ヒトヤ堂

のんびりデートをしたいカップルにも室内デートをしたいカップルにもイチオシしたい静岡のデートスポットがあります。その名も「泊まれる喫茶店 ヒトヤ堂」。喫茶店とゲストハウスがひとつになったこちらでは、レンタサイクルの貸し出しを行っています。

アクティブに自転車に乗って風をきって走りましょう。ちょっと次のデート先まで出来てしまった隙間時間に利用するのもオススメ。1時間からの時間貸しを行っており、200円でレンタルが可能です。丸1日借りたい時には1,000円で貸し出しをしてくれますよ。

喫茶店で甘いスイーツに癒されながら、ほっこりしたいカップルはレトロな佇まいの店内でコーヒーゼリーやチーズトーストなど甘味を堪能して。カップルシートさながらのカウンター席もあるので、密着度満点、横並びで一息つくことも出来ます。

またゲストハウスも兼ねており宿泊することも可能なため、JR静岡駅からアクセスの良いこちらをデートの拠点にしたいという方は、公式サイトで予約状況を確認してみて下さいね。シーズンにもよりますが、素泊まりひとり3,500円程度のプランもありリーズナブルです。

泊まれる喫茶店 ヒトヤ堂
住所:
静岡県静岡市葵区七間町16-8
電話番号:
054-687-8458
営業時間:
【喫茶】07:30~18:00
     【ドミトリー】12:
00~19:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR「静岡駅」より徒歩12分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑦伊豆高原大室山登山リフト

伊豆ろう人形美術館からほど近い場所にある「伊豆高原大室山登山リフト」は付き合う前のカップルにオススメのデートスポットです。告白する前の微妙な時期にはお相手をどこに誘うべきか頭を抱えてしまいますよね。でもそんな時にも静岡県内には「デートするならココ」という名所があるんです。

標高580メートルの大室山はすり鉢状の形をした休火山です。山頂へはリフトに乗って向かいます。ドキドキを一緒に体験すると告白も上手くいくという吊り橋効果も働くかもしれません。

密着度マックスのリフトに乗ってみて。たった6分間で頂上までたどり着くのですから、結構なスピードですよね。爽快な空中散歩ですが、下りはちょっと怖いかも?山頂ではパラグライダーやアーチェリーなどのアクティビティも体験できるので興味のある方は是非チャレンジを。

往復リフト券は中学生以上の大人ひとり650円です。犬連れでもリフトに乗れるため、パートナーのワンちゃん連れでも楽しめますよ。360度大パノラマの絶景を山頂から堪能しましょう。500台分の駐車場完備です。

伊豆高原大室山登山リフト
住所:
静岡県伊東市富戸先原1317-5
電話番号:
0557-51-0258
営業時間:
09:00~16:15(10月1日から3月5日)
     09:
00~17:15(3月16日から9月30日)
定休日:
年中無休
アクセス:
東海バス「シャボテン公園」停留所目の前
     伊豆急「伊豆高原駅」より車で12分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑧竜ヶ岩洞

出典: www.jalan.net

吊り橋効果が実際に作用するならば付き合う前のカップルに、ほんの少しのドキドキスパイスは必要ですね!ということでもう一ヶ所2人で鼓動が高鳴るような体験ができるスポットを静岡デートのおすすめとしてご紹介します。

「竜ヶ岩洞」は洞窟愛好家が地主の方の許可をもらい発見に成功したという、ロマンと情熱あふれる鍾乳洞。1000メートルもある、ほの暗い洞窟の中を探検家気分で行きましょう。

少し狭い箇所もあるため、かがんだりする間に自然に手をつないでしまいそうです。青くライトアップされたエリアは幻想的でロマンチック。

洞窟の中は年間平均気温18度と暖かめ。夏でも冬でも快適と感じられますね。洞窟の中では冬眠中のコウモリの姿が見られることもあります。残念ながら遭遇ならずという方も、スタッフによる餌やりタイムがあるので是非ご自身の目でコウモリを見ていってください。丁寧な説明で生態が分かりやすいと好評です。

チケット代金は1,000円。お車で行かれる方は無料の駐車場を利用してくださいね。洞窟から出たら「けっこう涼しかったね」なんて話しながら売店で販売されているジェラートを頬張って。

竜ヶ岩洞
住所:
静岡県浜松市北区引佐町田畑193
電話番号:
053-543-0108
営業時間:
09:00~17:00
定休日:
年中無休
アクセス:
浜松いなさインターチェンジより車で10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑨静岡シネ・ギャラリー

皆さんはどんな瞬間に人を好きになりますか?ふだんは寡黙なのに好きなトピックについて語る時は饒舌になる、意外なギャップにグッときてしまった、思いやりが垣間見えて好き…など色々ですよね。

ありのままの皆さんを好きな誰かがいるかもしれません。でも、話すのが苦手だからデート先を探すのに一苦労するな、なんて思い悩んでいる方はおしゃべりせずとも時間を共有できる映画館を選んでみては?なんせ上映中は私語厳禁。話下手さんもココなら安心ですよ。

JR静岡駅の徒歩圏内にある「静岡シネ・ギャラリー」はいわゆるミニシアター。2つのスクリーンがあり、どちらも客席数が50席程度と小さいのが特徴です。公開される作品も個性的なものが多いため、大きな映画館とは全く異なる趣があり印象的な静岡デートとなりそうです。

この作品を上映して欲しいというリクエストがあればぜひ2人で3階備え付けのリクエストボックスに投函を!付き合う前のデートや映画好きなカップルにオススメのスポットです。

静岡シネ・ギャラリー
住所:
静岡県静岡市葵区御幸町11-14
電話番号:
054-250-0283
営業時間:
09:40~(上映時間により異なる)
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「静岡駅」より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑩熱海サンビーチ

出典: www.jalan.net

好きだから次のデートで告白したい!と彼氏や彼女への想いを募らせている方には海の風が爽やかで思わず「はい。」と口をついて出てしまいそうな告白スポットを静岡デートのおすすめとしてご紹介します。

7月から8月にかけて海開きされる「熱海サンビーチ」は白い砂浜が美しい海岸です。海岸沿いにはホテルやヤシの木が立ち並びまるで海外のリゾートへ旅行に来ているかのよう。

出典: www.jalan.net

夜になればホテル群の灯りと、ライトアップされた景色を眺めることができて、ウットリとしてしまいそう。なんでもビーチのライトアップが始まったのはこちらが日本で初めてだそうですよ。海開き期間中でなくとも毎日開催されている灯りの点灯に告白を後押ししてもらいましょう。

ライトアップは日没から22時までされています。ビーチそばには市営の駐車場があるので利用して。料金は30分100円です。

熱海サンビーチ
住所:
静岡県熱海市東海岸町
電話番号:
0557-86-6218 (熱海市都市整備課公園緑地室)
営業時間:
24時間開放
アクセス:
伊豆箱根バス「サンビーチ」停留所より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑪サングリア沼津東名店(sangria)

2人きりの空間で好みの音楽を聴いたり、歌ったり自由におしゃべりできる鉄板デートといえばドライブ。静岡県内をドライブデートするなら是非「ぐるめ街道」と名付けられた約3キロほどの国道を走ってみて。

正面に富士山がこんなにも美しく見えるうえ、32ものレストランやお土産屋さん、温泉などが立ち並び、あそこもここもと寄りたくなってしまうようなお店が集合しているため車でのデートにはぴったり。

ランチを食べたくなった時におすすめしたいのがスペイン料理レストランの「サングリア沼津東名店(sangria)」です。高い天井には開放感があり、内装も本格的で本場スペインにいるかのような気分になりますよね。そこかしこにスペインのお皿やオブジェが置いてあり、まるで海外旅行に来ているみたいで贅沢!

美味しいと特に評判なのが海の幸をたっぷり使った海鮮パエリアです。ランチメニューはドリンクやスープなど5品がセットになって1,900円がお値段の目安です。

サングリア沼津東名店(sangria)
住所:
静岡県沼津市岡宮1320-8
電話番号:
055-926-7500
営業時間:
日~木・祝日 11:00~23:00
     金・土・祝前日 11:
00~24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東名沼津インターチェンジより車で1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑫田子瀬浜海岸

静岡でドライブデートするなら、やはり海沿いを走るのがおすすめ。潮風に吹かれながら車を運転できる静岡の方々がうらやましい!

観光スポットから少し離れた場所にあるため訪れる人も少なめで穴場なのが東名沼津インターチェンジや新東名長泉沼津インターチェンジから車で100分ほどの場所にある「田子瀬浜海岸」です。駐車スペースを利用するには事前に予約が必要なのでお出かけ前は問い合わせをお忘れなく。

宿泊施設は近隣に2軒の民宿のみの「田子瀬浜海岸」はプライベート感もたっぷり。夏には遊泳エリアが設けられて海水浴も楽しむことができるこちらでは、水の透明度が高くシュノーケリングを楽しむ方も沢山。海上からでも目視で水の中にハッキリと海の生物が確認できますね。

岸にゴロゴロとした小さな石が転がっているのが、こちらの海岸の特徴なので、スニーカーや歩きやすい靴でのお出かけがおすすめです。

田子瀬浜海岸
住所:
静岡県賀茂郡西伊豆町田子
電話番号:
0558-52-1268(西伊豆町観光協会)
営業時間:
24時間開放
アクセス:
東名沼津インターチェンジより車で100分
     新東名長泉沼津インターチェンジより車で100分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑬竹倉温泉みなくち荘

県内に沢山の温泉がある静岡県。最近ではアミューズメント設備も兼ね備えた複合的な温浴施設も増え、ひとつのスポットで丸1日遊ぶこともできます。

静岡には日帰り温泉も多くあるので、心身ともに温まってリラックス…なんてデートも良いですね。小ぢんまりしていてアットホームな雰囲気があり人気の「竹倉温泉みなくち荘」は大広間も大浴場もレトロで情緒たっぷり。

地下の源泉を利用しているこちらの温泉の水の色は、鉄分をふんだんに含んだ赤茶色です。冷え性や筋肉痛に効能があると言われているので、カップルで日頃の頑張りを労わり合いましょう。湯冷めしにくいのが特徴とされていますが、ポカポカと体の芯まで温まった後は大広間の窓から田園風景を見ながらボーっとしましょう。

大広間でゴロンと横になってごろ寝デートするのも◎。入浴料は1時間600円。大広間を利用する際には1,200円がかかります。タオルの貸し出しやアメニティがほとんどないため、全て持参するのがオススメです。何もかも揃っているわけではないけれど、そこがまた良く、朝の一番風呂は最高と評判。無料の駐車場があります。

竹倉温泉みなくち荘
住所:
静岡県三島市竹倉21
電話番号:
055-975-3791
営業時間:
09:00~20:30
定休日:
第4火曜日
アクセス:
東海バス「竹倉温泉バス」停留所よりすぐ
     東名沼津インターチェンジより車で20分
     三島玉沢インターチェンジより車で1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑭赤沢日帰り温泉館

出典: www.jalan.net

せっかく温浴施設がいっぱいの静岡で温泉デートをするなら、貸切風呂を利用して2人だけの時間を作りたい!と思いますよね。そんな方にオススメなのが「赤沢日帰り温泉館」です。日帰り用のお部屋に露天風呂がついているのでカップルでお出かけするには持ってこい。

亜麻色、銀鼠色など4つの日本の伝統色をテーマにした個室が用意されています。それぞれの露天風呂の浴槽も岩であったり陶器であったりと違うので数回来ても楽しめそう。

出典: www.jalan.net

こちらは檜の浴槽がある「亜麻」の個室露天風呂の様子です。青い海が眼前に広がって、心地良い空気の中存分に癒しを感じることができそうです。お湯の温度は43.2度と高め。全てのお部屋の露天風呂がオーシャンビューです。

カルシウムやナトリウムが源水に含まれており疲労回復や健康増進に効能があるとされています。個室にはアメニティが全て揃っているので手ぶらでお出かけしても大丈夫。ちょっと面白いのは、こちらの施設が化粧品のメーカーとして知られるDHCが運営するスポットだということ。

そのため備え付けの化粧水もクレンジングオイルも全てDHCのものです。平日と土日祝日で利用料金が違うので注意して。平日なら1時間2,800円、土日祝日なら3,500円が利用料です。別途入館料として1,600円が必要(繁忙期は2,000円)です。

赤沢日帰り温泉館
住所:
静岡県伊東市赤沢170-2
電話番号:
0557-53-2617
営業時間:
10:00〜22:00
定休日:
2021年2月2日~2月4日(ほか不定休あり)
アクセス:
伊豆急「伊豆高原駅」改札口より無料送迎バスあり
     天城高原インターチェンジより車で20分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

静岡デートにおすすめのスポット:⑮日本平夢テラス(にほんだいらゆめてらす)

静岡デートにオススメのスポットとして最後にご紹介するのは絶景が堪能できる「日本平夢テラス(にほんだいらゆめてらす)」です。

標高300メートルの場所に位置するこちらではパノラマの景色と美しい空気を存分に吸って深呼吸してください。目の前には富士山そして眼下には駿河湾が広がっています。

主に静岡県内の木材を使って作られた八角形の展望フロアは新国立競技場の設計を担当した隈研吾さんによるもの。日本の風景に見事にマッチしたモダンさが新しい!

広々とした展望デッキに出てぐるりと一大パノラマを満喫すると、自然の中で生かされていることに感謝が湧いてきそう。昼間に訪れるのもおすすめですが、やはりロマンチックさが欲しいというカップルの方々には夜景が楽しめる土曜日のお出かけをおすすめします。

さぞ入館料が高いのでしょう…と想像していたら何と施設は入場無料!では駐車場はお金がかかるのでしょう?と思っていたら、こちらも無料!節約できた分のお金で、美味しいディナーでも食べましょうか!

日本平夢テラス(にほんだいらゆめてらす)
住所:
静岡県静岡市清水区草薙600-1
電話番号:
054-340-1172
営業時間:
日~金 09:00~17:00
     土 09:
00~21:00
定休日:
毎月第2火曜日(第2火曜日が休日の場合は翌平日が休館)・年末
アクセス:
JR「静岡駅」より車で25分
     清水港より車で20分
     東名静岡インターチェンジより車で30分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

付き合う前のカップルも静岡のおすすめデートスポットプランを練ろう♡

出典: www.jalan.net

静岡でデートするならオススメ!というスポットを15ヶ所ご紹介しました。雨の日でもずっと二人手をつないでいられる屋内施設が充実している静岡のカップルがうらやましくなりました。日帰り温泉も多くのんびりとごろ寝デートができる自然があるのも素晴らしいですね。

少しだけ強引に吊り橋効果もご紹介しましたが、あまり気負わずに付き合う前のデートや告白前のデートを楽しんでください。デートプランにはドライブや夜景も上手く組み込んでお二人だけのオリジナルな計画を練ってくださいね♡

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 踊り子号の予約の仕方は?料金や自由席についても解説します

    特急電車の「踊り子号」を案内します。東京を中心とする首都圏から伊豆半島の東側を結ぶ特急電車。乗り換えなしで伊豆半島の観光名所に気軽にアクセスできます。その料金や自由席、あるいは予約方法など、踊り子号の様々な情報、そして伊豆の観光名所を紹介します。

  • 静岡で人気のお土産20選!もらってうれしい定番銘菓から話題...

    静岡県は東西に長く伸びた個性的な形をしており、地域ごとに名物も大きく変わります。東海地方の観光地として特に人気が高く、地域ごとにその個性を活かした様々なお土産があるので参考にしてみてください。

  • 静岡で食べられる絶品生しらす丼TOP22!お手頃価格からお寿司...

    静岡で食べられるおいしいしらすのお店をご案内します。横に長い静岡の各地では、旬になると生しらすあるいは釜ゆでしらすをご飯の上に載せて食べるしらす丼が人気です。県外からの目的客も多い、そんなしらすの名店を22カ所を厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 【2021年】静岡でおすすめの初詣スポットTOP17! 伊豆・駿河...

    静岡県の初詣スポットのおすすめを紹介します。熱海から三島、富士、伊豆、静岡、浜松と東西に長い静岡県には、初詣でご利益をお願いしたい神社仏閣が数多くあります。今回はその中から人気の穴場を含めて17スポットを厳選しました。

  • 静岡・川根温泉 ふれあいの泉が人気!源泉かけ流しやSLトーマ...

    静岡県島田市にある「川根温泉 ふれあいの泉」。道の駅「川根温泉」内に併設されている日帰り入浴施設で、お湯の鮮度にこだわりを持つ温泉です。源泉に手を加えず、3時間を目安に供給するお湯は新鮮そのもので、温泉の醍醐味を存分に味わえます。またSLが見える露天風呂も大変人気なスポット、ふれあいの泉をご紹介します。

  • 静岡へ女子旅!大自然のおすすめプラン!人気観光地&グルメ...

    海と山に囲まれた自然が豊かな静岡。おいしい海の幸や温泉が豊富な静岡は、車からも電車からも都心からのアクセスが良く、気軽な女子旅にぴったりの場所です。女子旅におすすめしたい、静岡で行きたい観光&グルメをご紹介します!

  • 伊豆の人気観光スポットおすすめ15選!欠かさず行きたい定番...

    自然が豊かで景勝地の多い伊豆。歴史を知るスポットやさまざまなテーマパークもあり、訪れる人を飽きさせません。ここでは何度行っても楽しい伊豆のおすすめスポットを15カ所紹介します。有名どころからユニークなところまで思い切り楽しみましょう。

  • 静岡・伊豆焼津浜松でゲットしたい人気のお土産おすすめ4選...

    静岡には伊豆や浜松・駿河など、人気の観光地がたくさんあります。観光する場所が多ければ、名産品も数多くあるもの。今回は静岡旅行で買って帰りたい、おみやげに最適な静岡限定人気商品をご紹介します。

  • 静岡一人旅のおすすめ観光スポット15選~富士山もグルメもパワ...

    静岡への一人旅でおすすめのスポットをご紹介します。富士山が目の前に見える絶景温泉や、アウトレットに一番近いパワースポット、抹茶ジェラートやうなぎが食べられるグルメスポットはこちらです。

  • 静岡観光の人気観光スポット27選!ハズレ無しのおすすめ観光...

    静岡県と聞いて思いつく観光スポットはどこ?真っ先に思いつくのは「富士山」かもしれません。そのほかにも日本屈指の温泉街「熱海、伊豆」あたりを思いつく人もいるでしょう。さらにはあの徳川家康の居城「駿河城」や「浜松城」も静岡県ですね。歴史、自然、そして海の幸に恵まれた絶好の観光スポットを多くもつ静岡県。これは行くしかない!

このエリアの人気記事
新着記事