三重一人旅で巡りたいパワースポット&観光名所15選!

9,956

views

0

日本最大のパワースポットである伊勢神宮が鎮座する三重。ここにはパワースポットだけでなく、魅力満載の観光スポットが目白押し。ここでは一人旅でも訪れたい人気の観光スポット15選をご紹介します!

1.伊勢神宮

伊勢神宮はお伊勢さんという愛称で呼ばれており、日本の中で古くから人々に親しまれてきた神社。日本中の数あるパワースポットの中でも、この伊勢神宮のパワーは絶大と話題となり毎日多くの参拝客で賑わっていることでも有名となっています。そんな伊勢神宮は日本の神様の中でも最高神とされている天照大神(あまてらすおおみかみ)が祀られていることでも知られています。日本神話にもその名が刻まれている天照大神は、日本を照らす神様として古くから奉られてきました。この伊勢神宮は日本にある神社の中でも重要な神社と言えるでしょう。

この伊勢神宮は、他の神社とも比べ物にならないほどのパワーを持っていると言われています。その神聖なパワーは足を踏み入れただけでも感じることができるでしょう。またこの伊勢神宮では昔から参拝方法が決まっているので、チェックしてから参拝をするとそのパワーの感じ方もアップすること間違いなし。ここには日本の中でも重要な神様が祀られている場所なので、感謝の気持ちを忘れずにこの神社の空気を体感してみるのがいいでしょう。伊勢神宮に参拝した後は不思議と心も軽くなっているはず。

伊勢神宮
住所:
三重県伊勢市宇治館町1
電話番号:
0596-24-1111
アクセス:
伊勢市駅から外宮までバスで5分ほど

2.おかげ横丁

こちらのおかげ横丁は、江戸時代に伊勢神宮へのおかげ参りが盛んになったことで出来た街並み。お伊勢さんに感謝の気持ちを持ってお客様をおもてなしするという信条を掲げている素敵な街。その温かな心意気は昔から今まで変わることなく受け継がれています。このおかげ横丁ではそのおもてなしを受けられるお店が60以上も軒を連らねています。また、このおかげ横丁のマスコットであるおかげ犬はご主人様の代わりに伊勢に参ったとされる奉公犬。そんなおかげ犬はお土産にも喜ばれること間違いなしなので、ぜひゲットしてみてください。

また、このおかげ横丁で有名なのが伊勢名物の伊勢うどんや、銘菓の赤福。本場で味わうことのできる伊勢名物の味は格別です。ここへ毎日多くのツーリストが訪れている理由にもなっています。ここで食べられる伊勢うどんは、他の地域のうどんと違いその麺の太さが特徴。通常の麺の倍ほどの太さのある麺はふわふわとした不思議な食感で、ぜひこのおかげ横丁で食べて欲しいご当地グルメのひとつ。このおかげ横丁ではこうしたグルメ以外にもたくさんのお店があるので食べ歩きやお店巡りをしてみるのがオススメです。

おかげ横丁
住所:
三重県伊勢市宇治中之切町52
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
0596-23-8838
アクセス:
伊勢市駅からバスで神宮会館前で下車し徒歩すぐ

3.二見浦

この二見浦は古くから景勝地として人気を集めている場所。海の中にそびえ立つ二つの夫婦岩の姿は誰もが一度は見たことのある景色ではないでしょうか。この夫婦岩の沖合には霊石・興玉神石が鎮座しているとされていて、二見興玉神社の象徴としても扱われています。この二見興玉神社は、伊勢で最も有名な神社である伊勢神宮にも深い関係があるとされており、その昔はこの二見浦で禊を行ってから伊勢神宮へ参拝を行うのが一般的であったようです。現在ではこの二見興玉神社を訪れてから、伊勢神宮を参拝するのが最も正式な参拝方法として言い伝えられています。

また、この二見興玉神社がある二見浦では美しい景色を見られることでも人気を集めているスポット。特に夫婦岩の間に沈む夕日の姿はとても神秘的でえも言われぬような絶景。この景色を一目見ただけでこの場から動けなくなってしまうほど魅力があります。この美しい夕日の景色を見るためだけにここへ訪れる人も少なくありません。一人旅ではぜひこの二見浦を訪れて、名勝と名高い美しい景色を眺めてみてはいかがでしょうか。まるで心まで洗い流されるような気分にさせてくれることは間違いないでしょう。

二見浦
住所:
三重県伊勢市二見町江
電話番号:
0596-42-1111
アクセス:
二見浦駅から徒歩すぐ

4.赤目四十八滝

この涼しげで美しい滝の景色を楽しむことができるのは赤目四十八滝。この滝は、平成の名水百選や日本の滝100選など数多くのランキングに名を連ねている三重の中でも有名な滝です。赤目四十八滝は4kmにも及ぶ遊歩道が大小様々な滝を繋いでいて、マイナスイオンを身体中で感じることができる場所として人気を集めています。その遊歩道からは四季折々の豊かな自然を見ることができ、ハイキングや森林浴にもってこいのスポットとなっています。ここは三重を訪れたら、ぜひ一度足を運んで見てほしい景色。

出典: www.hisgo.com

この赤目四十八滝には霊験あらたかな伝説も語り継がれているほどの清らかな滝。その水の清らかさを見ているとそんな伝説が残っていることが頷けます。ここにある全ての滝を見るには往復3時間ほどかかってしまいますが、滝や緑豊かな自然に囲まれながらの散策はマイナスイオンをたくさん感じられ、癒し効果も抜群でしょう。一人旅ではこの赤目四十八滝をゆっくりと回ってみるのがオススメ。また、この赤目四十八滝に由来する赤目不動尊に立ち寄ってみるのもいいでしょう。滝の流れが全てを洗い流してくれることは間違いなし。

赤目四十八滝
住所:
三重県名張市赤目町長坂861-1
電話番号:
0595-63-3004
アクセス:
大和八木駅から赤目口駅まで54分

5.湯の山温泉

この湯の山温泉は日本の中でも古くからの歴史が残っている温泉のひとつ。ひっそりと山の中に存在する湯の山温泉はとても情緒を感じられる場所。またここには、江戸時代には心中をしようとした男女が仏様にこの湯の山温泉に浸かれば気持ちも変わるだろうと諭したという言い伝えも残っているほど。そんな効果もあるとされている湯の山温泉は、実際の効能も抜群。この湯の山温泉のお湯は御在所岳から湧き出しているラジウム泉で、神経痛や胃腸に良いとされています。また、美肌にも効果の高い温泉として女性からの人気も高い温泉となっています。

この湯の山温泉からは三重の街並みを望みながら温泉に入ることもできます。体だけではなく心まで癒されることはまるで古くからある言い伝えのよう。またこの温泉のお湯は、鹿が傷を癒したという伝説も残っており鹿の湯とも呼ばれ、地元の人から長く親しまれてきました。ぜひ三重を訪れたらこの湯の山温泉に足を運んでみるのが良いでしょう。温泉の他にも御在所岳を登ることが出来るロープウェイもあるので、景色を楽しみたい方は乗ってみるのもオススメです。そこからはもっと素晴らしい景色を一望することが出来るでしょう。

湯の山温泉
住所:
三重県三重郡菰野町菰野8522
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
059-392-2115
アクセス:
湯の山温泉駅からバスで約8分

6.鳥羽水族館

この鳥羽水族館は日本に数ある水族館の中でも、その飼育頭数でトップを誇っている水族館。水槽の中にたくさんの生き物たちが悠々と泳いでいる姿は見応え十分。この鳥羽水族館の館内は12ものゾーンに分かれているので子供だけではなく、大人も存分に楽しむことが出来る作りとなっています。三重へ来た際には、一度はこの鳥羽水族館へ立ち寄ってみるのも良いでしょう。ここには他の水族館ではなかなか見ることの出来ない珍しい生き物がいることでも人気を集めています。その中でも2mを超えるタカアシガニやアフリカマナティーは要チェック。

この鳥羽水族館の一番の目玉になっているのが、ジュゴンの展示。このジュゴンは日本中の水族館を探してもこの鳥羽水族館にしかいません。その愛嬌があって可愛らしい貴重なジュゴンの姿を一目見ようと、この鳥羽水族館には毎日訪れる人が絶えません。鳥羽水族館を訪れたら、絶対にチェックしておきましょう。その可愛らしい姿に癒されること間違いなし。他にも、この鳥羽水族館ではラッコやイルカのショーなども行われていて見所満載。一日中過ごしても飽きることなく楽しむことが出来るでしょう。

鳥羽水族館
住所:
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3-6
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0599-25-2555
アクセス:
JR・近鉄鳥羽駅から徒歩で10分ほど

7.答志島

この答志島は伊勢湾に浮かぶ島の中では最大の離島。ここでは伊勢の街中とは違った雰囲気を楽しむことができます。この島には伊勢の街中とはまた違った歴史的な街並みが残り、古き良き日本の風景を見ることができます。この島内は迷路のように入り組んでいて、その中で島ならではの文化や風景に出会うことができるためツーリストにも人気。ゆったりと流れる島の空気は、日頃の疲れを癒してくれることは間違いないでしょう。最も人気のスポットである伊勢から少し足を延ばして、この答志島も訪れてみるのもオススメです。

この答志島には現在でもたくさんの海女さんたちがいる島としても知られています。港のそばには古くから残る海女小屋があり、その近くでは海女さんが実際に獲った新鮮な魚介を食べることができます。この伊勢湾で獲れた新鮮な食材は食べたこともないほどの美味しさを感じることができます。海女さんのお話を聞きながら食べるのも、普段はできない貴重な体験となって良いでしょう。サンセットの時間には港から美しい景色を眺めてみるのもオススメです。穏やかな雰囲気の答志島でゆっくりと流れる時間を楽しんでください。

答志島
住所:
三重県鳥羽市答志町
電話番号:
0599-25-1157
アクセス:
鳥羽マリンターミナルから市営定期船に乗り約30分ほど

8.横山展望台

この横山展望台は、伊勢の街並みと英虞湾に浮かぶ島々の景色を一望できる人気のスポット。標高140mもの高さから見下ろすその景色は見晴らしが良く、開放的な空気と美しい景色を楽しむことができます。ここから眺める伊勢の島々の景色は地上とはまた一味違う美しい景色を生み出しています。この横山展望台からは、日本有数のリアス海岸を見られることでも知られています。複雑に入り組んだ半島の形は他ではなかなか見られない景色となっているでしょう。ぜひ、伊勢を訪れたらこの展望台からの景色も楽しんでみるのがオススメ。

また、この横山展望台までの道のりは遊歩道として整備されているのでハイキングやトレッキングにもオススメです。一人旅でここを訪れた際には、緑豊かな自然に触れながら山頂にある展望台を目指してみるのも良いでしょう。この展望デッキにはカフェテラスも併設されているので、登り切った後にここでひと息つくのもオススメ。街中の雰囲気とは違った、ゆったりとした時間の流れが心身ともに癒してくれることは間違いないでしょう。ぜひ、ここから見える美しい伊勢の景色を眺めながらゆっくりと過ごしてみてください。

横山展望台
住所:
三重県志摩市阿児町鵜方875-20
電話番号:
0599-43-0711
アクセス:
近鉄鵜方駅から徒歩では約40分ほど
タクシーでは約5分

9.鬼ヶ城

この鬼ヶ城は、世界遺産にも登録されている熊野古道にあることで知られている景勝地。鬼ヶ城は平安時代に鬼と呼ばれ恐れられた海賊がここを根城にしていたことから、この名前が呼ばれるようになったと言われています。この鬼ヶ城の特徴でもある海岸にせり出した切り立った奇岩の数々は遊歩道から見ることができます。波や風で侵食されてできたその奇岩の姿は、他の海岸ではなかなか見られないような不思議な光景となっています。かつて鬼と呼ばれた海賊の根城にはぴったりの雰囲気を醸し出しています。

出典: matcha-jp.com

この鬼ヶ城の遊歩道からは海を見渡すことができ、かつての海賊がここを城として住んでいたのも頷けます。海岸から見る海の景色も綺麗ですが、ここから見える海の景色はまた一味違っていてオススメ。当時ここに住んでいた海賊に思いを馳せながら、ここから広く大きな海原を眺めてみるのも良いでしょう。この鬼ヶ城では様々な形をした珍しい姿の岩場を見ることができるので、ぜひ端から端までじっくりと回ってみてください。全て見て回るとその昔ここで暮らしていた海賊の生活も見えてくるでしょう。

鬼ヶ城
住所:
三重県熊野市木本町
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0597-89-1502
アクセス:
新宮駅から熊野市駅まで20分ほど

10.猿田彦神社

三重では伊勢神宮が最もパワーのある大きな神社として人気を集めていますが、この猿田彦神社も古くから歴史のある神社として伊勢の人々から親しまれています。伊勢神宮と比べて混み合っていないのも密かに人気のスポットとなっています。この猿田彦神社にはみちひらきの神様が祀られており、物事を始める際に全てを良い方向に導いてくれるというご利益のある神様と言われています。何か新しいことを始めようとしている方にはオススメの神社。三重へ来た際には伊勢神宮だけではなく、この猿田彦神社にも足を運んでみましょう。

出典: mapio.net

また、この猿田彦神社は方位除けの神様が祀られていることでも知られています。境内の中には運気を上げたい方向を触ると効果があるとされている方位石があり、そこには多くの人が列を成しています。その他にもこの猿田彦神社には芸能ごとの運気を上げる神様を祀っている場所もあり、有名人も数多く訪れているほど。この猿田彦神社に祀られている神様は恋愛にもご利益があると言われているので、ぜひ参拝してみてはいかがでしょうか。伊勢神宮に勝るとも劣らないパワーを授かることは間違いないでしょう。

猿田彦神社
住所:
三重県伊勢市宇治浦田2丁目1-10
電話番号:
0596-22-2554
アクセス:
伊勢市駅からバスで猿田彦神社前まで11分ほど

11.丸山千枚田

三重の熊野エリアにあるこの丸山千枚田は、日本に古くからある田園風景を楽しめる場所。いくつもの小さな水田が重なり合って作り出すその風景はここでしか見られない景色。この丸山千枚田は日本一の棚田の景色とも言われているほどです。最近では見ることが少なくなってきた水田の広がる風景はどこか懐かしい雰囲気もあり、ここでしか感じられないでしょう。ここではのどかな山間の集落と水田の風景を眺めているだけで、普段感じる街中の喧騒を忘れることができると言えます。ここではくつろいだ時間を満喫してみましょう。

出典: tokyopic.com

この丸山千枚田は、一年中四季折々の景色を見せてくれることでも人気を集めています。青々とした稲が育つ季節には一面が緑に染まり、沈む夕日に染まった水だけが張られた田の姿なども非常に美しく、思わず写真に収めてみたくなります。丸山千枚田ではこの何千枚と重なる水田と豊かな自然に囲まれた、日本ならではの景色を思う存分味わってみるのが良いでしょう。現代の街並みでは感じることのできない雰囲気を堪能できることは間違いなし。この景色を見ているだけでも心が洗われていくのがわかるでしょう。

丸山千枚田
住所:
三重県熊野市紀和町丸山
電話番号:
0597-89-4111
アクセス:
熊野市内から車で40分ほど

12.神島

神島はその名の通り、古くから神の支配する島として人々から信仰されてきました。また、この神島は有名な小説家・三島由紀夫の著書である小説・潮騒の舞台となっていることでも有名。その小説が映画化された際には、この地で実際に撮影が行われ、実際に撮影地を見るために多くの人が訪れるようになりました。この神島には非常に歴史的な島としても貴重な存在で、島内にある神社には古墳時代から室町時代の神宝も残されています。その他にも年末にゲーター祭りという、南北朝時代の太陽信仰の名残である祭りも残っている貴重な島。

この神島には、歴史的にも価値の高いものが数多く残っていることで人気を集めていますが、その島の景色を作り出している美しい地形も要チェック。この島内には石灰岩が風化してできたカルスト地形になっているところがあり、青い海にそびえ立つ真っ白な石灰岩の姿はとても美しく、ぜひ見てもらいたい景色。また、この神島では神が支配している島と言われているだけあり、神秘的で美しい島の風景を楽しむことができることは間違いありません。気になった方はぜひ立ち寄ってることをオススメします。

神島
住所:
三重県鳥羽市神島町
電話番号:
0599-25-1157
アクセス:
鳥羽マリンターミナルから市営定期船に乗り約40分ほど

13.大王埼灯台

この大王埼灯台は三重の中でも有名な志摩半島の岬に立っている白亜の灯台。その真っ白な姿と海の青さのコントラストが作り出す鮮やかな景色は、三重の中でもぜひ一度見て欲しい景色です。また、この灯台は日本の灯台50選にも選ばれている日本でも有数の灯台で見る価値はあり。この大王埼灯台は昭和2年に建てられ、現在でもその形を保っていることでも歴史的な建造物であると言えます。今でもその灯台の展望台に入ることができ、そこから見える太平洋の雄大な景色はとても美しく目に焼き付くことは間違いありません。

昭和初期からこの岬に立ってこの海原を見守り続けたこの大王埼灯台。そんな灯台に想いを馳せながら見る海の景色はまた一味違ってくることでしょう。昼間の海の青さがわかる景色も美しいですが、夕日に染まる海もまた違う美しさがあるので時間帯を選んで訪れてみてください。また、この灯台周辺には志摩半島ならではの真珠を取り扱うお店もたくさんあるので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。自分へのお土産にしてみるのもいいでしょう。他にも美味しい郷土料理や新鮮な魚介を食べられる食堂やカフェもあるので、ゆっくりと巡ってみるのもオススメ。

大王埼灯台
住所:
三重県志摩市大王町波切54
営業時間:
09:00~16:00
電話番号:
0599-72-1899
アクセス:
近鉄鵜方駅からバスに乗り大王崎灯台下車
そこから徒歩10分ほど

14.坂手島

この坂手島は三重・鳥羽市からすぐ行ける離島としても人気の場所。鳥羽の海岸から目と鼻の先に位置しています。この坂手島は、有名ミステリー小説家である江戸川乱歩ゆかりの島であることでも広く知られています。その由縁と言われているのが、妻である隆さんの生家の村万商店が島内に存在するため。この村万商店は2008年頃までは実際に営業もされ、少し派手なピンク色に塗られた外観が目を引きます。ここではかつての島内の賑やかだった光景を思い浮かべることができるでしょう。

この坂手島には江戸川乱歩の妻・隆さんが教師をしていた坂手小学校なども残っており、小説好きの方なら一度は訪れてみたい場所と言えます。その他にもこの坂手島では、日本に昔からあるのどかな島の生活を垣間見ることができる場所。日頃の忙しさを忘れて、この坂手島でゆっくりと流れる時間を楽しむのもオススメです。美しい海にも囲まれている島なので、潮の香りを楽しみながら海辺を散策してみるのもいいでしょう。時間を忘れて過ごすことのできるこの坂手島は一人旅には最適の場所と言えます。

坂手島
住所:
三重県鳥羽市坂手町
電話番号:
0599-25-1157
アクセス:
鳥羽マリンターミナルから市営定期船に乗り約7分ほど

15.御座白浜海水浴場

この御座白浜海水浴場は東海地方の中でも随一の美しい海を見ることのできるビーチ。日本の快水浴場百選にも選ばれていることもあり、その透明度の高い綺麗な海を求め、毎年夏には多くの海水浴客で賑わいます。この御座白浜海水浴場は真っ白に輝く砂浜と透き通ったコバルトブルーの海の色が特徴。海外のビーチにも負けないほどの美しい景色を作り出しています。この御座白浜海水浴場は浅瀬になっているので安心して海水浴を楽しむことができます。また、きれいな砂浜に寝転んでゆっくりと海を眺めるのもオススメです。

遠浅でどこまでも続いていくようなこの御座白浜海水浴場のコバルトブルーの海の景色は、三重の中でも一度は見てみたい景色でもあります。この海の美しさはインスタ映えも間違い無いので、思う存分写真撮影を楽しんでみるのもいいでしょう。夏場が一番綺麗な海の青さを感じられますが、それ以外の季節でも十分に美しい海の景色を楽しめるこの御座白浜海水浴場は、一人旅にもオススメしたい場所。砂浜に打ち寄せる波の音を聴いているだけでも癒し効果は抜群。三重を訪れた際には一度立ち寄ってみるのもいいのではないでしょうか。

御座白浜海水浴場
住所:
三重県志摩市志摩町御座
電話番号:
0599-88-3326
アクセス:
近鉄鵜方駅からバスに乗り御座白浜で下車すぐ

三重は一人旅でも楽しめる魅力満載の場所!

一人旅で是非訪れてほしい三重の観光名所15選をご紹介しました。三重には日本で一番のパワースポットと呼ばれる伊勢神宮や、日本に古くからある豊かな自然に触れることができる場所。一人旅で巡ってみるのもオススメな観光名所ばかりなので、ぜひこの記事を参考に三重を訪れてみてはいかがでしょうか。

三重のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【三重】松坂牛の地元おすすめ店5選!思いっきり食べつくそう!

    日本人なら誰もが知っていると言っても過言ではない松阪牛。特産地の三重を旅行するなら、とびっきり贅沢をして松坂牛を堪能しませんか?上質な松坂牛は一味も二味も違いますよ!今回は、松坂牛が食べられるお店の中でも特においしくいただけるお店を5店厳選しました!ぜひ足を運んでみてください!

  • 三重のおすすめお土産はこれだ!人気の外さないお土産15選!

    三重県は江戸時代の頃より、御伊勢参りの場として栄えてきました。海沿いに面した町は魚介類や歴史ある和菓子屋さんも多く、お土産に最適なものが多いんです。今回は、三重に行くならチェックしておきたいお土産15選を紹介します。

  • 三重県のおすすめランチの鉄板!7選

    三重県は食材の宝庫!海の幸にも山の幸にも恵まれているから、神の住まう町になった、なんて言い伝えもあるくらいです。当然、ランチが美味しい店も幅広いジャンルで豊富!そんな中から鉄板と言える店を集めました。

  • 三重県で乾杯!本当に美味しい鮮魚がある居酒屋おすすめ5選

    三重県といえば、伊勢の海女さんに真珠に…忘れちゃいけない、海の幸♡ ぷりぷりで身の締まったお刺身や、名物の伊勢海老っっ!!観光で三重に行くなら絶対に食べたいですよね♪ そこで今日は三重県内にある、新鮮な海の幸をたっぷり堪能できる、本当に人気のある居酒屋さんを厳選してご紹介します♪見てるだけでヨダレが止まらないーー!!

  • 三重観光の人気スポット18選!ここに行けば間違い無しの鉄板...

    山、海、川、どれをとっても観光スポットとして成り立っている豊かな自然に恵まれた三重県。自然の産物だけでなく日本有数のアミューズメント施設もあり、大人も子どもも楽しめるスポットがたくさんあるので、三重県観光を計画される際の参考にしていただけたら幸いです。

  • 三重への女子旅おすすめスポット15選!パワースポットの伊勢...

    三重は日本でも有数のパワースポット「伊勢神宮」があり、周辺にもパワースポットがたくさんあります。カップルや家族で旅するのにもおすすめ。でも女子旅ならではの楽しみ方もしてみませんか?男性と一緒だと「退屈かも?」と気を遣うことがない女子旅。乙女ゴコロのツボをつくスポットをご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 四日市名物15選!食事からお酒までおすすめの美味しい名物を...

    三重県の四日市には名物グルメからかくれた銘品までおいしいものがたくさんあります!四日市を訪れたらぜひ食べてみたい食事から、お土産にしたいお菓子やお酒まで、15点をくわしくご紹介します。

  • 三重で特別な夜におすすめのスイートルームが素敵なホテル11選

    美しい海や山に囲まれた自然豊かな三重は美味しいグルメもたくさん。伊勢神宮や熊野古道など、日本の歴史に深く関わりのある観光地もあります。特別な日の宿泊に使いたい三重でイチ押しのスイートルームが素敵な宿をご紹介します!

  • 三重県で乾杯!本当に美味しい鮮魚がある居酒屋おすすめ5選

    三重県といえば、伊勢の海女さんに真珠に…忘れちゃいけない、海の幸♡ ぷりぷりで身の締まったお刺身や、名物の伊勢海老っっ!!観光で三重に行くなら絶対に食べたいですよね♪ そこで今日は三重県内にある、新鮮な海の幸をたっぷり堪能できる、本当に人気のある居酒屋さんを厳選してご紹介します♪見てるだけでヨダレが止まらないーー!!

  • 三重のおすすめお土産はこれだ!人気の外さないお土産15選!

    三重県は江戸時代の頃より、御伊勢参りの場として栄えてきました。海沿いに面した町は魚介類や歴史ある和菓子屋さんも多く、お土産に最適なものが多いんです。今回は、三重に行くならチェックしておきたいお土産15選を紹介します。

  • 三重観光の人気スポット18選!ここに行けば間違い無しの鉄板...

    山、海、川、どれをとっても観光スポットとして成り立っている豊かな自然に恵まれた三重県。自然の産物だけでなく日本有数のアミューズメント施設もあり、大人も子どもも楽しめるスポットがたくさんあるので、三重県観光を計画される際の参考にしていただけたら幸いです。

  • 三重県のおすすめランチの鉄板!7選

    三重県は食材の宝庫!海の幸にも山の幸にも恵まれているから、神の住まう町になった、なんて言い伝えもあるくらいです。当然、ランチが美味しい店も幅広いジャンルで豊富!そんな中から鉄板と言える店を集めました。

  • 三重県のおすすめ温泉宿10選!温泉もグルメも楽しもう!

    三重県には伊勢志摩をはじめいくつもの温泉地があります。太平洋の大海原を眺めながら入る温泉は格別!そしておいしい海の幸も楽しみですね。ここではそんな三重県の温泉宿を紹介しましょう!

  • 三重県内のおすすめ温泉旅館11選

    三重県といえば、伊勢神宮、志摩スペイン村、鳥羽水族館など人気観光スポットがたくさんある県として知られていますね。そんな三重県には、観光スポット以外に素敵な温泉宿もあります。そこで今回は、三重県内にあるおすすめの温泉宿を紹介したいと思います。

  • 三重への女子旅おすすめスポット15選!パワースポットの伊勢...

    三重は日本でも有数のパワースポット「伊勢神宮」があり、周辺にもパワースポットがたくさんあります。カップルや家族で旅するのにもおすすめ。でも女子旅ならではの楽しみ方もしてみませんか?男性と一緒だと「退屈かも?」と気を遣うことがない女子旅。乙女ゴコロのツボをつくスポットをご紹介します。

  • 三重県内にあるおすすめの日帰り温泉スポット10選

    三重県といえば、伊勢神宮や志摩スペイン村 をはじめ、たくさんの人気観光スポットがあることで有名ですね。今回は、そんな三重県行った際に利用できるおすすめの日帰り温泉を紹介したいと思います。日帰りなので、気軽に立ち寄れるのが魅力ですよ!

このエリアの人気記事
新着記事