愛知県にあるおすすめな公園TOP20!楽しい時間を過ごしましょう

202

views

0

愛知県では毎年観光に関する研究発表や、愛知まちなみ建築賞の授賞式が開催されるので、行政だけでなく地元住民も協力して街の繁栄に力を入れています。また国際観光地としてのアピール力も高く、観光客からも高く評価されているので、公園に行くなら愛知県がおすすめです。

愛知県には多様で魅力的な公園がいっぱい!

ジョギングや球技等のスポーツをやりたい時は自然公園、屈強なフィジカルを手に入れたい方にはアスレチックのある公園がおすすめです。愛知県にはこれら両方の公園が複数存在し、中にはプールやアトラクションも楽しめる場所があるので、多目的にレジャーを楽しみたい方に強くおすすめしたい旅行先です。なおアスレチックはお子さんでも簡単にできるものから、アスリートがやるようなハードなものまで難易度が細かく分かれているので、普段運動をしない人でもこれから紹介する愛知県の公園を複数回るだけで、自分の運動能力に最適な場所が見つかります。

愛知県でおすすめな公園:第1位 刈谷市交通児童遊園

アクティブ性の高いアトラクションを複数設置して、開園当初から親子連れで賑わい続けている公園です。特に刈谷市交通児童遊園のキッズコースターは有名で、通常のジェットコースターに近い距離のレーンが敷かれているため、リピート率の高さがおすすめポイント。また写真に掲載されているのはサイクルモノレールメリーゴーランドヘリタワーと呼ばれるアトラクションで、幼児でも監護者が同乗すれば50円の料金で空の公園散歩が体験できます。

夏になると風水広場が子供達の遊ぶ姿で溢れてきますが、それ以外の季節でも名古屋市電1603号と国鉄D51形蒸気機関車を観覧しに来る観光客が多く存在します。国鉄D51形蒸気機関車は太平洋戦争の時代に作られていたため歴史資料としての価値も高く、乗り物好きの方におすすめの公園。また冬になるとプラネタリウムに人気が集まってくるので、四季を通して暇な時間を効率的に潰していける魅力的な観光地です。

刈谷市交通児童遊園
住所:
愛知県刈谷市神田町3丁目47−1
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
0566-22-9371
アクセス:
刈谷駅より徒歩11分
定休日:
水曜日

愛知県でおすすめな公園:第2位 白鳥庭園

日本国内でも有数の広さを誇る日本庭園が特徴の白鳥庭園は、中央にある茶室を中心に四季それぞれの季節らしさを観覧できる自然公園です。茶室ではお抹茶と和菓子の出来立てを楽しむことができ、料金プラン次第ではハチミツホットケーキやジンジャーエールまで楽しめるため、お抹茶が苦手な人でもほっと一息つける癒しの空間を体験できます。おすすめメニューは780円のきな粉わらび餅で、黒蜜が少し掛かっていて子供からの人気も高く、大人の方は昔の駄菓子を思い出せます。

公園内の池にはそれぞれシチュエーションを重視した池がいくつも存在し、秋になればご覧のように写真映えする場所を眺められるところがおすすめポイント。紅葉は主にモミジやドウダンツツジが中心で、例年11月下旬になると最も綺麗な様子が見られます。特に木曽川と上の池付近から広い画角で構えると、茶室の周囲に紅葉が落ちていく姿を撮影できるので、写真撮影を趣味にしている方はぜひ参考にしてください。

通常ならば風は桜を散らす存在ですが、白鳥庭園では鏡桜を観覧するための重要な自然現象の一つ。ご覧のように桜が水面に映り風に揺れる様子は美しく、写真家の間でもこの景色を撮影するために長時間風を待つ人が存在します。また時期や桜の種類によって、鏡桜の趣も違って見えるでしょう。自然公園としての評価も極めて高くおすすめです。

白鳥庭園
住所:
愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
052-681-8928
アクセス:
神宮西駅より徒歩10分
定休日:
月曜日

愛知県でおすすめな公園:第3位 とだがわこどもランド

公園の中でも総合アミューズメントパークの名前が相応しいのは、とだがわこどもランド。近所の幼稚園や保育園の遠足先としても頻繁に選ばれるほどの馴染み深い公園で、最も好評になっているのは障がい児向けのイベントが開催される点です。音楽や本の読み聞かせなど、あらゆるお子さんへのケアも行われています。

夏になるとプール開きが行われますが、子供でも入れるように足湯程度の水位になっているため、水に少しずつ慣れながら泳ぎを学ぶことにも適しています。また陸上にはアスレチックも設置されており、大人でも運動量の多さを適度に感じられるので、親子で運動不足を解消しながらコミュニケーションを楽しんでください。

とだがわこどもランドには、運営スタッフとは別に中学生と高校生によるボランティアスタッフが存在します。夏休みになるとこれらのスタッフも増員されるため、自然な形でお友達を作れるところがおすすめです。またボランティアや有志による料理教室や工作教室も開催されるので、子供が夏休みの自由研究に行き詰っていると感じた時には愛知県のとだがわこどもランドに連れて行ってあげましょう。

とだがわこどもランド
住所:
愛知県名古屋市港区春田野1丁目3616
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
052-304-1500
アクセス:
戸田駅より車で10分
定休日:
月曜日

愛知県でおすすめな公園:第4位 碧南市明石公園

掲載写真のアトラクションは大型の観覧車で、1回1人100円の利用券一枚で6人まで搭乗できます。また幼児以下の方は無料になるほど料金設定が優しいところがおすすめ。一周7分かかり、ゆっくりと周囲の景色を観覧可能です。さらに、このほかにもおとぎ列車『あかしのぽっぽちゃん』や、キッズコースター『くじらのクーちゃん』等多数のアトラクションがあり、その全てが100円で搭乗できるので、少ない費用で愛知県を楽しめます。

雨が降っている時は室内遊具を置いている広場とお菓子屋さんがあるので、これらの区域で休日を楽しむのもおすすめ。反対に晴天時には全9ホールあるパターゴルフが100円で楽しめますが、油断していると対戦相手に思わぬスコア差を付けられてしまうほど難易度調整が上手くできているため、油断せずにプレイしましょう。

総距離790メートルの距離を走行できるのは、碧南市明石公園のゴーカート最大のおすすめポイント。小学二年生までは保護者との同席乗車が必要ですが、小学三年生になれば一人で乗車できるため、子供が車好きの場合はぜひ乗せてあげてください。なお小学二年生以下の子供がどうしても一人で乗りたいと希望している時には、同じく100円で乗車できるバッテリーカーがあり、こちらは付き添いがいれば利用可能です。

碧南市明石公園
住所:
愛知県碧南市明石町6−11
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0566-48-1722
アクセス:
北新川駅より徒歩15分
定休日:
月曜日

愛知県でおすすめな公園:第5位 堀内公園

有料遊具と無料遊具に分かれているので、予算に合わせて遊びの規模を変更しながら堀内公園を楽しんでください。この観覧車は有料遊具ですが、規模の大きい観覧車なので、旅行好きの方からは度々話題になるほど有名なアトラクションです。そして、これと人気を二分しているアトラクションがメルヘン号と呼ばれる汽車の乗り物で、走行距離も長く利用料金も100円なことから、子供だけでなく大人の方もちょっとした休憩目的で楽しめます。また、このアトラクションは開園からずっと整備しながら利用されているため安全性も高く、年齢によってはお子さんだけでも乗車できるところがおすすめ。

フラワーシップやターザンロープ、そして付近の自然を見渡せるふわふわドーム、これらは全て無料遊具に該当し、アスレチック感覚で遊べるため、堀内公園が閉園時間になるまで遊んでいる子供もいます。特に芝滑りは子供の要望にこたえて何度も滑っていると、かなりの運動量になることから、お腹の脂肪が気になってきたお父さんが率先して子供を連れてくる場所としても有名。そして、疲れたお父さんは小学生以下の子供のみが乗車できるちびっこサーキットへ連れて行き、つかの間の休憩を取るのが休日のマストオーダーです。

堀内公園
住所:
愛知県安城市堀内町安下1−1
電話番号:
0566-99-5947
営業時間:
平日9:00~12:00/13:00~16:30
    :
土日9:00~16:30
    :
夏休み期間の金曜日9:00~12:00/13:00~18:00
    :
夏休み期間の土日祝9:00~18:00
アクセス:
堀内公園駅より徒歩5分
定休日:
火曜日

愛知県でおすすめな公園:第6位 新城総合公園

自然公園としての特徴をできるだけ多くの年齢帯に体感してもらおうと、新城総合公園では広場の各所におむつ替えテントを設置しています。テント内ではある程度の室温が維持できるため、おむつ替えの過程で風邪をひいてしまう可能性を低くできます。そして公園に植えられている木々もレイアウトが工夫されているので、広場を見渡すようにして子供の動向がチェック可能。また地域住民の間で定着しているジョギングコースがあるので、親子でスポーツに励む休日もおすすめ。

毎年新城総合公園では数々の名レーサー達が誕生しています。この要因となっているのは、新城総合公園内に設営されている特設コースです。レーシングカーはもちろん自転車レースやバイクレースまで開催され、レーサーにとっての登竜門的な意味が含まれている観光地になっています。そのため、レーサーファン達が多数訪れる場所としても有名で、レーサーの中にはここの自然公園でトレーニングをする方もいます。学生はレースによって観覧料金が割引されるため、新城総合公園へ行く際には必ず学生証を持っていくことをおすすめします。

新城総合公園
住所:
愛知県新城市浅谷ヒヨイタ40
営業時間:
07:00~19:00
電話番号:
0536-25-1144
アクセス:
大海駅より徒歩20分
定休日:
月曜日

愛知県でおすすめな公園:第7位 半田運動公園

半田運動公園に設置されている巨大アスレチックは、立体的に作られていることから、大人でも息が上がるほどのやりごたえと頂上から見られる景色がおすすめ。特にシーズン中だと北西のイベント会場でライブ等が開催されるため、頂上からの景色をより楽しめます。またこのちびっこ広場は他の競技場と隣接しているので、子供が迷った時の待ち合わせ場所としても便利です。

公園内にある全ての競技場が3種公認競技場に認定されているので、テニスやサッカーはもちろん、マラソンに至るまであらゆる陸上競技が可能。さらにテニスコートは砂入り人工芝が整備されている上に、1000人の観客が収容できるほど大きいコートなので、シーズン中にはプロアマ問わず様々なテニス大会が開催されます。なお2面ある練習コートは常に無料開放されているため、カジュアルにテニスを楽しみたい方にもおすすめです。

半田運動公園
住所:
愛知県半田市池田町3丁目1−1
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
0569-27-6663
アクセス:
知多半田駅より車で10分
定休日:
12月29日~翌年1月3日

愛知県でおすすめな公園:第8位 東三河ふるさと公園

御油宿が存在したころからの自然を保存しつつ、アトラクションを設営しているため、東三河ふるさと公園ではどこでも風景が楽しめます。特に森の散策路は手つかずの自然が広範囲に残されており、修景庭園として一般開放されている場所がおすすめの散策場所。さらに画像の展望ツツジ園には、標高194メートルの傾斜一杯にキリシマツツジが植えられているため、秋になっても紅葉の綺麗な景色が見られます。

ピクニック園地と呼ばれる上記のアスレチックは、傾斜が緩く遊具も使いやすいものがそろっているため、幼稚園児の遠足コースによく使われています。なおピクニックに行く際には愛知県名物の柑橘系フルーツや名古屋名物の手羽先等が子供に喜ばれる食材なので、お弁当に入れてあげましょう。

足腰の不自由な方でも公園を楽しめるように、東三河ふるさと公園ではバリアフリーの移動通路や施設を用意しています。該当する区域は駐車場や施設を中心とした場所に多く、車椅子の方でも公園のお散歩が気軽にできます。さらに現在も継続的に公園周囲の街開発が行われており、管理棟側の施設は比較的標高の低い場所に設営されているため、家族旅行先にもおすすめ。

東三河ふるさと公園
住所:
愛知県豊川市御油町滝ケ入11−2
営業時間:
07:00~18:30
電話番号:
0533-87-9301
アクセス:
御油駅より車で7分
定休日:
無し

愛知県でおすすめな公園:第9位 フローラルガーデンよさみ

フローラルガーデンよさみでは専門家による植物の育成が行われており、上記の様に同じチューリップでも花びらの大きいものがみられます。ぜひ一度触って欲しいのはラムズイヤーと呼ばれる花で、上手く育てられているとつぼみについている綿毛がぬいぐるみの様な触り心地で気持ちいいです。また春に花を咲かせるキンギョソウも有名で、こちらは甘い蜜の香りがするため、自宅でハーブ感覚に育ててみるのもおすすめです。

皆さんは多肉植物をご存知でしょうか。そう砂漠で花を咲かせるサボテンがこれに当たり、フローラルガーデンよさみでは専用の温室を用意して育てています。特に国内では中々見られない柱サボテンが有名で、全長2メートルの姿で海外の砂漠を脳裏に焼き付けてくれます。また温室なのでカランコエも花を咲かせやすく、11月になれば様々な色の花びらで見る人を楽しませてくれる点が最大のおすすめポイント。

文化教室で開催されるイベントは、ハンドメイド関連のものが多く、有名クリエイターも定期的に参加しているため、限定グッズが欲しい方は開催情報を要チェック!さらに文化教室の隣には喫茶店の軽食スギヤマがあり、大人数の予約にも対応しています。おすすめのメニューはハム・チーズ・卵のホットサンドで、サイドメニューにラザニアがついてくるため、お腹が減っている時に最適なメニューです。

フローラルガーデンよさみ
住所:
愛知県刈谷市高須町石山2番地1
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
0566-29-4330
アクセス:
小垣江駅より車で7分
定休日:
24時間年中無休 一部施設に営業時間あり

愛知県でおすすめな公園:第10位 あいち健康の森公園

アスレチックは楽しく遊んでいるだけで、自然と運動量が増えることが魅力。そして、あいち健康の森公園ではパイプ形状の素材を使用し、バランス能力も必要です。このアスレチックは対象年齢が6歳から12歳なので、パイプ素材の設置間隔を短くして、安全対策もしているところがおすすめです。子供達からは苦労しながら登った後の滑り台に評価が集まっており、大人達からは滑り台周囲に設置されたネットの存在が、安心して子供を遊ばせられると大絶賛されているようです。

公園内にはさんさん広場やベビーゴルフ場、さらにはテニスコートを含めた複数の球技場が存在します。中でも各球技場は予約が必要なので、確実に使用できると各スポーツ団体からも高く評価されています。またあいち健康の森公園は子供に対する公園リソースの割合が多く、子供の森は広い敷地内に斜面遊具やウッドサーキット、ロングスライダーまでが存在し、なんとその全てが無料なので、夏休みやお正月休みの遊び場所におすすめします!

あいち健康の森公園
住所:
愛知県 大府市 森岡町9丁目300番地
営業時間:
07:00~21:15
電話番号:
0562-47-9222
アクセス:
大府駅より車で10分
定休日:
無し

愛知県でおすすめな公園:第11位 大池公園

大池公園の自然は花と緑の推進課の手によって、毎日丁寧に手入れされているので、咲き頃になると綺麗な姿で見る人に癒しを与えてくれます。また夏の花火大会も行政が協力しているため規模も大きく、花火大会最初と最後に打ち上げられる特大のスターマインは、毎年多くの観光客を引き付ける起爆剤にもなっており非常におすすめです。

実はこの大池公園、各所に鉄の彫像が作られており、写真からでも見られるのですが、皆さんは見つかるでしょうか?彫像は鉄による都市彫刻大賞展で、160体の応募から厳選された10体が展示されているためクオリティも高く、5m以上の大きなものも存在します。ぜひ見て欲しいのは風という作品で、鉄という無機質な物質で流動的な風を見事に表現しているため、美術品に興味がある方におすすめしたいです。

24時間各施設が解放されているので、夜桜見物におすすめの公園です。また花見シーズンになるとライトアップもされることから、デートコースとしても利用されています。おすすめのお散歩コースは、大田大池の南側にある花しょうぶ園です。ここは外周に1.3kmの歩道が作られており、ライトの数も多いため、ムーディーな雰囲気が欲しいカップルが多数訪れる人気スポット!また展望の丘の隣でもあるので、夜景を楽しみたい時にもこのお散歩コースを利用しましょう。

大池公園
住所:
愛知県東海市中央町3丁目1
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
052-604-2034
アクセス:
新日鉄前駅より徒歩15分
定休日:
年中無休

愛知県でおすすめな公園:第12位 大府みどり公園

バーベキュー場があるので、愛知県名物を現地購入してそのまま調理できるところが大府みどり公園のおすすめポイント。またバーベキューグッズが無い人に向けて炉付きサイトが11区画用意されているので、手ぶらでバーベキューもできます。反対に本格的な道具を用意している方にも専用のサイトが用意されており、どのサイトも予約することで利用できるので、ぜひ旅行スケジュールを作る時に参考にしてください。

9.8haある大府みどり公園の周囲にあるハイキングコースは、一日で歩こうとするとかなりの体力が必要になります。しかしそんな過酷なステージでも、お子さん向けの遠足クエストは存在し、休日でなくとも子供達の黄色い笑い声で溢れかえっています。おすすめのレベル上げ場所はストーンドラゴンのある冒険の遊び場。アスレチックがドラゴンの体になっており、子供のころのように楽しみたい大人もぜひ挑戦してみてください。

このアトラクションはメカドラゴンの名前で子供達から親しまれています。宇宙からUFOに乗ってきたドラゴンという設定で、その体内は異次元空間。時間を忘れるほど夢中になるアトラクションになっています。この様に大府みどり公園はアスレチック一つとっても設定が作りこまれています。そのため子供と遊び慣れていないお父さんでもごっこ遊びをしやすいので、愛知県へ家族旅行を計画している方に大府みどり公園をおすすめします。

大府みどり公園
住所:
愛知県大府市北崎町大根2−23
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0562-48-8566
アクセス:
前後駅より車で5分
定休日:
月曜日

愛知県でおすすめな公園:第13位 名城公園

名城公園の写真スポットの多くは名古屋城をバックにできるので、ご覧の様に何か一つ公園内で気に入った被写体を見つけたら、名古屋城の位置を確認した上で撮影してみましょう。おすすめは広場の東にあるフラワープラザで、モデルガーデンに行けば四季によって様々な植物を見られます。またオランダ風車花壇で撮影すれば、歴史的建造物と現代の建造物を同時にフィルムに収められます。一方サニールームは名古屋城をバックにできませんが、専門家が育てた綺麗な植物を見られるので、展示会の開催時期に訪れるのがおすすめ。

tonarinoと呼ばれるこの施設は、中にランニングステーションやカフェ等のお店がある複合文化施設です。おすすめのお店は食材セレクトショップのディーンアンドデルーカで、経済情勢に合わせてコース仕立てのデリバリーメニューの販売を開始しています。特にラザニアコースは前菜に鮮魚と生ハムを使っているので、野菜が苦手な人でも食べやすく、価格も3800円と安価なところもうれしいです。

春になるとルピナスやネモフィラ等が、桜の存在を際立たせるようにして開花していきます。おすすめはチューリップのギャラントとアップスターです。ギャラントは茎の部分が赤い花びらに覆いかぶさるような咲き方が特徴的で、アップスターは花びらを上からみると星のように咲き、両方とも個性的な美しさがあります。中でもギャラントは、国内で見られる場所が、愛知県の名城公園くらいなので、春休みに時間ができた方は訪れてみてください。

名城公園
住所:
愛知県名古屋市北区名城1丁目2
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
052-911-8165
アクセス:
名城公園駅より徒歩8分
定休日:
年中無休

愛知県でおすすめな公園:第14位 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

お店を開けるだけの商品を持っている方は、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の花の休憩所に、出店依頼することをおすすめします。ここでは常に出店者やイベント開催者の応募を受け付けており、出店開始の4か月前から応募すれば、大きなブースを自分のお店として使用できます。またお店でなくとも絵画や写真の個人展覧会も開催可能なので、利用者視点では思わぬ掘り出し物に出会える会場でもあります。

ご覧のアイススケート場は、予約すれば個人でも貸し切りで使える愛・地球博記念公園(モリコロパーク)自慢の設備です。初心者の方にはシューズのレンタルサービスもありますし、転倒が心配な方は肘当てと膝当てに限り無料でレンタルできます。さらに愛・地球博記念公園(モリコロパーク)ではプロスケーターによる演技やアイスホッケーの試合も定期的に開催されるので、スポーツ観戦が好きな方の旅行先にもおすすめ。

介護犬フェスタは、介助犬の知識を広く知ってもらおうと愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で定期開催されているイベント。特に深く知って欲しいのは、介助犬の多くは繁殖犬を飼っているボランティアの方の力で成り立っている点です。生まれてから2か月が経過すると介護犬としての特訓が開始され、適正がある個体だと1歳になった地点で、介護犬の活動を開始します。よって愛・地球博記念公園(モリコロパーク)を、介護犬とブリーダーの再会機会にしている方も存在するため、介助犬が喜ぶ姿を見守るのも、この公園のおすすめ利用方法です。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
住所:
愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533−1
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0561-64-1130
アクセス:
愛・地球博記念公園駅より徒歩10分
定休日:
月曜日
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 愛知で超豪華モーニング!人気のおすすめのお店5選

    愛知県独自の文化であるモーニング。その定番といえば、トーストにゆで卵にコーヒーですが、現在はもはや何でもアリになりつつあります。今回は、そういった定番ではないモーニングのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 名古屋めし最高!名古屋発祥のチェーン店~スイーツ&B級グル...

    全国的にも有名なあのチェーン店、名古屋発祥のお店ってご存知でしたか?名古屋の喫茶文化の歴史を作ったお店や、誰もが食べたことのあるあのお店など、今日は名古屋観光で立ち寄っていただきたい有名店をまとめてみました。地元で食べる時の味と本場名古屋の味は、ひと味もふた味も違うかもしれません。それでは早速ご覧ください☆

  • 愛知県の観光名所15選!自然いっぱい、家族旅行やデートにぴ...

    都会の便利さを残しつつ、四季折々のさまざまな姿を楽しめて、自然も豊かな愛知県。 子供も大人もカップルも楽しめる、そんなおすすめスポットを紹介していきます! 季節が変わればまた別の表情が楽しめるので何度行っても新鮮ですよ♪

  • イケメンゴリラに会いに行こう!東山総合公園の「シャバーニ...

    2015年3月頃からSNSを中心に「イケメンすぎる!」と、話題沸騰のゴリラがいるのはご存じでしょうか?今、ゴリラ史上最も人間女性から黄色い声を浴びている「シャバーニ」。その底知れない魅力について特集してみたいと思います。

  • 愛知のおすすめ日帰り温泉スポット18選

    日本で東京、大阪に続いて大都市と言われている愛知県。名古屋城をはじめ、レゴランド、南知多ビーチランドなど様々な人気スポットがあります。今回は、そんな愛知県内にある、気軽に楽しめる日帰り温泉スポットを紹介したいと思います。観光の際に、一緒に訪れてみませんか?

  • ピリ辛でウマい!愛知県のご当地グルメ「あんかけスパ」おす...

    愛知県でスパゲティといえば、まずは「あんかけスパ」ですね。あんかけスパは、炒めた極太のパスタの上にトマトベースのピリ辛でとろみのあるソースがかけられたもの。トッピングはさまざまで、ソースはトマトベースが主流ですが、お店によって個性があります。あんかけスパが食べられるお店の中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

このエリアの新着記事
  • 金山で夜も営業しているカフェTOP20!映えるおしゃれカフェか...

    ディナーも過ごせる、愛知県名古屋市「金山」の夜カフェを紹介。インスタ映えするカフェから、人気おしゃれな隠れ家カフェ。定番人気のカフェチェーン店まで幅広くお届け。ゆったりできるカフェや、お酒やスイーツも楽しめるお店などがいっぱい!デートなどでいかがですか?

  • 【2020年】愛知でおすすめの初詣スポットTOP15!縁結びやデー...

    愛知県にある有名な神社や寺院で初詣をしよう!愛知県と言えば、グルメや有名な観光スポットが多いですよね。実は愛知県は初詣におすすめの有名な所、穴場スポットがいっぱいあるんですよ。どのスポットがいいか紹介していきます。新たな一年が平和でありますように!

  • 名古屋めし最高!名古屋発祥のチェーン店~スイーツ&B級グル...

    全国的にも有名なあのチェーン店、名古屋発祥のお店ってご存知でしたか?名古屋の喫茶文化の歴史を作ったお店や、誰もが食べたことのあるあのお店など、今日は名古屋観光で立ち寄っていただきたい有名店をまとめてみました。地元で食べる時の味と本場名古屋の味は、ひと味もふた味も違うかもしれません。それでは早速ご覧ください☆

  • 愛知県の観光名所15選!自然いっぱい、家族旅行やデートにぴ...

    都会の便利さを残しつつ、四季折々のさまざまな姿を楽しめて、自然も豊かな愛知県。 子供も大人もカップルも楽しめる、そんなおすすめスポットを紹介していきます! 季節が変わればまた別の表情が楽しめるので何度行っても新鮮ですよ♪

  • 愛知でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP8

    愛知県には、リッチな気分で新鮮なお寿司を目いっぱい堪能できる、高級寿司店がたくさんあります。その中でも、ここは行かなければという高級寿司店を8店舗厳選しました。寿司職人が握るお寿司と日本料理がコラボした会席料理や熟成肉に合うお寿司をセットで味わえる人気店も厳選しています。

  • 愛知で超豪華モーニング!人気のおすすめのお店5選

    愛知県独自の文化であるモーニング。その定番といえば、トーストにゆで卵にコーヒーですが、現在はもはや何でもアリになりつつあります。今回は、そういった定番ではないモーニングのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 愛知県のおすすめの温泉宿15選

    愛知県にはいくつか温泉郷があり、海を見ながらゆったりと体を休めることができます。ここではその中から厳選して、おすすめの温泉宿を紹介しましょう!

  • 愛知のおすすめ日帰り温泉スポット18選

    日本で東京、大阪に続いて大都市と言われている愛知県。名古屋城をはじめ、レゴランド、南知多ビーチランドなど様々な人気スポットがあります。今回は、そんな愛知県内にある、気軽に楽しめる日帰り温泉スポットを紹介したいと思います。観光の際に、一緒に訪れてみませんか?

  • 愛知で泊まりたい!人気の温泉旅館15選

    みなさんは、愛知県と聞いて最初に何を思い浮かべますか?名古屋城や犬山城といった歴史的なスポット、あるいは今年オープンしたレゴランドを思い浮かべる人もいるかもしれません。今回は、そんな愛知県内にあるおすすめの人気温泉宿を紹介したいと思います。

  • ピリ辛でウマい!愛知県のご当地グルメ「あんかけスパ」おす...

    愛知県でスパゲティといえば、まずは「あんかけスパ」ですね。あんかけスパは、炒めた極太のパスタの上にトマトベースのピリ辛でとろみのあるソースがかけられたもの。トッピングはさまざまで、ソースはトマトベースが主流ですが、お店によって個性があります。あんかけスパが食べられるお店の中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事