名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店まとめ

357,635

views

0

東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

名古屋の一人焼肉店には1人に1台の焼き台が付いている

現在のコロナ禍において、今一人焼肉ブームが来ていることをご存知でしょうか。そのため、名古屋にもお一人様だけで焼肉を楽しめる「一人焼肉専門店」がいくつもあります。出店している多くの一人焼肉店には、客席ごとに焼き台がセットされていて、カウンター席を利用する人達には1人に1台の焼き台が用意されます。そして、カウンター席はコロナ対策によって両隣りに仕切りが設けられて、客席の1つ1つは広々。名古屋では、おひとりさまでもふらっとお店に立ち寄って焼肉を味わうことができます。ここからは、名古屋の一人焼肉専門店と1人でも気軽に来店することができる、カウンター席を設けたおすすめ店の情報をみていきましょう。

名古屋でおすすめの一人焼肉店:1 焼肉ライク 名古屋伏見店

伏見駅から2分ほど歩いた所には、1人で気軽に立ち寄れる焼肉店「焼肉ライク 名古屋伏見店」があります。お店の看板には、「今こそひとり焼肉」と書かれていて、その店構えもあってか多くのお一人様がお店を訪れています。その中には女性のお客さんもたくさんいらっしゃいますので、これを機会に女性お一人での焼肉デビューをおすすめします。そんなお店の客席には、注文するための端末と1人1台のロースターが備え付けられています。しかも、このロースターは煙が立ち上がらない無煙タイプ。店内は煙くなく、洋服に煙の臭いが付きづらいのも、「焼肉ライク 名古屋伏見店」が女性におすすめできる魅力の1つとなっています。

焼肉ライクのお肉は、部位、量、タレを自分好みにカスタマイズできるのが特徴。カスタマイズできる焼肉は、バラカルビと国産牛カルビ、匠カルビに和牛カルビ、牛タンとハラミ、牛ホルモンやイベリコ豚など、お肉の部位だけでもバリエーションが豊富です。そのため、いろいろな部位の焼肉を味わいたい人には、とくにおすすめと言えるでしょう。そして、焼肉メニューにはご飯とスープとキムチがセットになったメニューも用意されています。他にも、「焼肉屋のちょい足しカレー」や「TKGごはん」など、1度食べたら病みつきになる1品料理もおすすめです。さらに、平日14時から18時にはアルコール半額の「ハッピーアワー」も開催されていますので、焼肉と一緒にお酒も楽しみましょう。

焼肉ライク 名古屋伏見店
住所:
愛知県名古屋市中区栄2-1-10 伏見フジビル2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-265-6129
定休日:
年末年始
アクセス:
伏見駅から徒歩2分
平均予算:
3,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋でおすすめの一人焼肉店:2 ひとり焼肉 東郷

久屋大通駅から徒歩2分の「ひとり焼肉 東郷」は、11月29日のいい肉の日にオープンした一人焼肉の専門店。お店の看板には、でかでかとおすすめのお肉が書き出され、お腹を空かせた多くの人達を招き入れています。大きな看板を見てからふらっとお店の中に入ると、明るい照明が客席を照らし、落ちついた色合いのインテリアが心地よい雰囲気を作り出しています。用意されている客席は半個室のテーブル席とカウンター席の2種類。カウンター席は、お一人様がゆっくり焼肉を味わえるように、テーブルにタブレット端末が設置されています。「ひとり焼肉 東郷」で注文できるお肉は、3種類のコースメニューが用意されています。

ひとり焼肉東郷で用意された「松」「竹」「梅」の3つのコース料理は、全部で12品のお肉がセットになったラインナップ。それぞれコースによって内容も異なりますが、梅コースは、タンとカルビ、ハラミとロースがタレ、鶏ももとせせり、ウインナーとカルビが塩、牛しま腸ととんちゃん、豚ガツと牛小腸はみそ味です。そして竹コースは、タレメニューは一緒で、塩味はウインナーの代わりに牛ハツ、みそ味は豚ガツの代わりに豚ハラミとなっています。最後の1つ松コースは、タレが上ランクのお肉、塩味が上ミノ、みそ味はからみそ鶏ももと豚芯トロタンと、「ひとり焼肉 東郷」のひとり焼肉専用のコースメニューは、上質で珍しいものばかりです。

ひとり焼肉 東郷
住所:
愛知県名古屋市東区泉1丁目22ー28
電話番号:
052-957-4129
営業時間:
月~金 11:30~15:00 17:00~23:00 土日祝日、祝前日 11:30~14:30 16:00~23:00
定休日:
年末年始
平均予算:
3,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋でおすすめの一人焼肉店:3 それいけ精香園

名古屋駅から徒歩5分の「それいけ精香園」は、地元では有名な老舗の焼肉屋さん。お店では、創業当時からお肉の質と味、受け継がれて来た秘伝のタレなど、訪れるお客さんの舌を満足させるためのこだわりが詰まっています。そして、お店で提供されるお肉は、料理長が自ら仕入れを行っていて、その日に仕入れられる最高品質のお肉をお客さんへと提供。そのこだわりもあって、お肉をこよなく愛している人達の多くが来店しています。また、客席はテーブル席とカウンター席の2種類が用意されていますが、よりプライベートな雰囲気で一人焼肉を味わいたい人は、カウンター席を利用して一人焼肉を堪能してみましょう。

「それいけ精香園」のおすすめ焼肉は、ミノ刺しと白センマイ、ハチノスボイルともつ煮込み、黒毛和牛カルビやタン塩。お酒によく合う焼肉メニューは、ビールやワインが好きな人におすすめです。また、ネギタン塩や上タン塩、ロースに上ロース、炙り極みリブロースと上ハラミ、黒毛和牛特選サーロインと特選ヒレ、上ホルモンしまちょうにレバーなど、どの焼肉もこのお店ならではのこだわりの1品ばかりです。お肉以外にも、ホタテと海老とイカ焼きなどもあります。しかもこの3種類の海鮮は、全てが1セットになった「海鮮焼き」としてもメニュー化されています。「それいけ精香園」では、女性が喜ぶ身体に優しいメニューも用意されていますので、お肉と合わせて注文してみましょう。

それいけ精香園
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-31 マルケイビル 2F
電話番号:
052-551-2555
営業時間:
月~土 17:00~24:00 日、祝 17:00~23:00 祝前日 17:00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋駅から徒歩3分
平均予算:
5,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋でおすすめの一人焼肉店:4 焼肉 くまちゃん

プリンセス大通から路地に入った場所には、「焼肉 くまちゃん」があります。お店は、毎日通いたくなるほどのリーズナブルな価格設定が特徴で、安さに見合わない極上の美味しさが多くの人達に支持されています。また、お店は路地裏にあるため、見つけづらいかもしれませんが、木を登っている大きなくまのオブジェが目印となっていますので、辺りを見回してお店を探してみてくださいね。店内へと進むと、お店は1階と2階にフロア分けされています。エリア分けされた客席は、1階にカウンター席、2階はテーブル席を用意。お一人様でもふらっとお店に立ち寄れるように、落ちついた雰囲気に包まれています。ちなみに、カウンター席には1人につき1台のコンロが備え付けられています。

「焼肉 くまちゃん」の人気メニューは、焼肉の定番メニューの「カルビ」や「上タン塩」、おつまみにぴったりな「赤鶏のハラミ」や「豚トロ」、鮮度の良さが見てわかるほどのレバーやお店の名物「とんちゃん」が好評です。しかも、とんちゃんはピリッとした辛味が特徴で、特製味噌がお肉にしっかりと絡みあって濃厚な味わいの1品となっています。他にも、赤身のロースやぷりぷり食感で特製のタレが塗られた「とろホルモン」、希少部位のタン先や豚の大腸「しろ」、さらには野菜の盛り合わせなど、お肉メニューやサイドメニューのバリエーションが豊富です。また、ひとり焼肉の際には「韓国風冷奴」が多くの人達に好評なため焼肉の口直しに味わってみてください。

焼肉 くまちゃん
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-8
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
052-243-8929
定休日:
月曜、12月31日〜1月3日
アクセス:
栄駅から徒歩3分
平均予算:
3,000円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋でおすすめの一人焼肉店:5 炭火焼肉 滝家

ランチとディナーでスタイルが変わる珍しい焼肉店の「炭火焼肉 滝家」は、名古屋では絶大な人気を誇っています。お店は池下駅から徒歩3分の場所にあり、ランチではカレーうどんの専門店、ディナーの時間帯になるとお一人様も大歓迎の焼肉店へと変化します。夜の焼肉店に入ると、そこには間接照明の落ちついた明かりが客席を包み込んでいます。カウンター席は、ひとりでじっくり焼肉を味わえる客席となっているので、一人焼肉におすすめです。ちなみに、客席に設置された焼き台は「七輪」なので、本格的な炭火焼の焼肉を堪能することができるでしょう。さらに「炭火焼肉 滝家」では、お肉の旨みを最大限に引き出す「自家製ダレ」が、おすすめポイントです。

お店イチオシの人気お肉は、なんといっても「黒毛和牛」。黒毛和牛から取れる「中落ちカルビ」や「上カルビ」、「もも肉」や「ほほ肉」は、どの部位も柔らかくて大人気です。他にも牛肉メニューは「タン」に「ホルモン」、豚肉メニューは「豚トロ」や「ベーコン」、さらには、名古屋名物の「とんちゃん」や「ソーセージ」、鶏肉では「名古屋コーチンもも肉」や「せせり」と、お肉の中でも美味しい部位ばかりが用意されています。また、お肉を包むための巻き野菜や、野菜サラダなどのヘルシーなサイドメニューは、女性におすすめです。「炭火焼肉 滝家」で一人焼肉を楽しむ際には、お肉と合わせてわかめスープやカルビスープも注文してみましょう。

炭火焼肉 滝家
住所:
愛知県名古屋市千種区仲田2-17-3 ウエダビル1F
電話番号:
052-761-0177
営業時間:
昼 11:30~14:00 夜 17:30~24:00
定休日:
月曜
アクセス:
池下駅から徒歩3分
平均予算:
3,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋でおすすめの一人焼肉店:6 白肉屋

大須観音駅から6分ほど歩くと、ステーキ丼が大人気の焼肉屋さん「白肉屋」が建っています。リーズナブルな料金設定が人気のこちらのお店は、使う食材や調味料などにこだわり抜き、お肉に付ける塩はドイツの岩塩と粗挽きされたブラックペッパーを混ぜ合わせたものを使用しています。そして、玉ねぎと人参とりんごを漬けて、にんにくと生姜を合わせた醤油ベースのタレが、お肉によく合う仕上がりに。お米へのこだわりがあり、宮城県産の「ひとめぼれ」だけ使っていて、甘味や柔らかい食感の特徴が焼肉にぴったりです。また、「白肉屋」では客席ごとに焼き台が設置されていますので、もちもちのご飯と一緒に自分の好きな部位のお肉を注文してみましょう。

白肉屋のお肉メニューは、特選カルビとカルビ、特選ロースとロースは定番人気。上ハラミと塩タン、にんにくネギ塩タン、名物グルメの牛味噌ホルモンや薄切りロースの焼きしゃぶは、お酒と一緒に食べる人が多い、お店のおすすめメニューです。そして、国産肉の牛ハツにとんちゃん、シロコロホルモンに上ミノや焼きレバーは、1度食べたら病みつきになります。さらに創作焼肉では、三河豚ロースたっぷり葱焼きと黒毛和牛味付け壺カルビ、やみつきネギカルビも好評。他にも、韓国風冷奴や梅しそ冷麺、ふわふわの玉子スープとわかめスープとユッケジャンスープなどは、お肉と一緒に食べたい人気メニューです。また、食後のシメにもぴったりなミルク杏仁豆腐やブラッドオレンジシャーベット、アイスクリームは口直しにもおすすめとなっています。

白肉屋
住所:
愛知県名古屋市中区大須2-32-24
電話番号:
052-223-1919
営業時間:
昼 11:30~14:00 夜 17:00~23:00
定休日:
火曜日
アクセス:
上前津駅から徒歩4分
平均予算:
3,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋でおすすめの一人焼肉店:7 焼肉あわ座

「焼肉あわ座」は、名古屋でも有数の黒毛和牛に特化した焼肉屋さん。新栄町駅から歩いて5分ほどの場所に位置するこちらのお店は、選び抜かれたお肉を卸業者から直接仕入れてお客さんへ提供しています。そのため、黒毛和牛が大好きなお客さんで賑わいを見せています。お店の中へと進むと、そこには無駄がなく清潔感に溢れた空間がお出迎え。客席の綺麗さもあって、女性のお客さんにも好評です。初めて一人焼肉デビューをしたいと考えている女性には、とくにおすすめの焼肉店となっています。ただし、「焼肉あわ座」は、店構えが焼肉屋さんらしくない、目立たない外観となっていますので、通り過ぎないように気をつけましょう。

そんな焼肉あわ座のお肉は、他のお店で上ランクのお肉として提供されるほどの上質な焼肉ばかり。肉厚で柔らかい食感の「黒毛和牛のロース」や口当たりが柔らかい「あわ座カルビ」、旨みが凝縮された「中落ちカルビ」に、ねぎを好きな分だけ乗せることができる「ネギ塩タン」は、小鉢にねぎが盛り付けられています。そして、一般的なタンはもちろん美味しいのですが、肉厚で大きくカットされた「牛塩タン」は、牛タンが大好きな人達におすすめです。また、焼肉と一緒に野菜も食べたい人は、2人前のボリューム感の「黒毛和牛カルビの王様盛り」を注文してみましょう。お酒と合わせて焼肉を味わいたい人は、黒毛和牛のホルモンや上ミノ、美濃地鶏のわさび添えもおすすめです。

焼肉あわ座
住所:
愛知県名古屋市東区東桜2-15-9 ダイアパレス東桜第2 1F
電話番号:
052-936-2929
営業時間:
昼 11:30~13:30 夜 17:30~23:00 ※日・祝日は17:30~22:00
定休日:
月曜日、第3日曜日
アクセス:
新栄町駅から徒歩5分
平均予算:
3,500円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋の人気焼肉店で一人焼肉デビューをしてみよう

名古屋の繁華街に出店する一人焼肉専門店や、おひとりさま大歓迎のカウンター席を設けている焼肉店を、選び抜いて7軒ご紹介していきました。今回ご紹介したお店の中には、本格的に一人で焼肉を楽しめるお店や、心地良い雰囲気に包まれた焼肉店、料理長が自らお肉を仕入れたり、創業当時から受け継がれる自家製タレなど、名古屋だからこそ味わえる一人焼肉店ばかりです。これから名古屋で一人焼肉デビューを考えている人達は、こだわりが詰まった7軒の人気焼肉店の雰囲気やおすすめメニューを参考にして、自分にぴったりなお店選びをしてみましょう。なお、記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

  • 名古屋駅のおすすめパン屋さん15選!美味しくて人気のパンまとめ

    名古屋駅周辺のおすすめのパン屋さんを15店紹介します。高層ビル、商業ビルが増えている名古屋駅は、ビジネスだけでなく、観光やショッピングなどさまざまな目的で多くの人が訪れています。そんな名古屋駅周辺には、美味しいパン屋もたくさん集まっており、パン屋激戦区に。美味しくて人気のパンを食べてみてください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事