銀座のおしゃれで美味しいモーニング20選!朝から心ゆくまで楽しもう

127

views

0

都内でもお洒落で優雅な時間を過ごせる銀座エリアには、多くの絶品モーニングを楽しめるスポットがあります。今回はそんなお洒落で魅力ある銀座のモーニングをご紹介していきます。

モーニングの魅力

一日の始まりを告げる食事がモーニング。起きてからはじめに食べる食事であり、朝食をしっかりと取ることで元気でフレッシュな一日を過ごせますよ。

このモーニングの歴史は今から70年ほど前から愛知県の一宮市ではじまり、喫茶店やカフェでコーヒーや紅茶などのドリンクと一緒に食事を楽しむスタイル。朝からゆっくりと美味しい食事とドリンクを楽しめるのは至極のひと時でもあります。

ホッと一息尽きながらモーニングを堪能することで、身体の内側から湧き出るパワーで一日をより良いものにできます。お店によって、種類が違ったりバイキング形式になっていたりと楽しみ方も千差万別であり、好みのモーニングを求めて足を運んでみてはいかがでしょうか?

お洒落で優雅な銀座エリアでモーニング

「銀座」と言えば、高級感やお洒落などのキーワードが真っ先に出てくる東京の中心地。数々のブランドやグルメ、ファッションと大人の楽しみ方ができるスポットでもあります。

そんな銀座で味わうモーニングも、やはり高級感やお洒落さを感じさせてくれます。ワクワク感やドキドキ感を楽しめるモーニングで、うっとりとした朝を迎えることができます。

他では堪能することができない高級感や歴史の良さが溢れる銀座だからこそ楽しめるモーニングを満喫してみてください。

銀座のおすすめモーニング:1 ノア カフェ 銀座店

銀座駅からも東銀座からも歩いて訪れることができるカフェが「ノア カフェ 銀座店」です。朝は8時からオープンしており、美味しいモーニングと出会うことができます。

駅からも近く足を運びやすいことから、朝からサクッとモーニングを楽しむビジネスマンや、ゆっくりと食事をする観光客など様々な人で賑わいを見せるカフェ!

お店は銀座の大通りから一歩入った場所にあるカフェであり、白を基調とした壁と赤色の店名が書かれた看板が目印になっています。階段を下りた先には、広々とした空間内にテーブル席が並べられており、ゆったりとした静かなカフェの雰囲気を満喫できます。

モーニング時にお店一押しのメニューが「生ハムとモッツァレラのパニーニ」。フードでは一番の人気を誇るメニューであり、訪れた方の大半が注文するほど。

生ハムの肉肉しい味わいにチーズのとろける旨みが見事にマッチしており、表面を焼いたサクッフワッとしたパンと一緒に楽しめます。コーヒーや紅茶を合わせることで、モーニングとしてお腹も心もいっぱいになれるひと時。

他にも美味しいメニューは揃っており、銀座の隠れ家的カフェで素敵なモーニングをしてみませんか?

ノア カフェ 銀座店
住所:
東京都中央区銀座5-8-5 ニュー銀座ビル10号館 B1F
営業時間:
08:00~21:30
電話番号:
03-3574-8324
定休日:
無休
アクセス:
各線 銀座駅 A5出口 徒歩1分

銀座のおすすめモーニング:2 オールデイダイニング 「セリーズ」 コンラッド東京

銀座駅からも歩いていける場所にある高級ホテル“コンラッド東京”内でモーニングを味わえるレストランが「オールデイダイニング セリーズ」。

コンラッド東京の28Fという絶景を眺めながらモーニングを味わうことができます。宿泊者だけではなく、わざわざ美味しいモーニングを求めて訪れる方も多くいますよ。

柔らかなライトアップと温もりを感じる木々の壁が優しさのあるひと時を過ごさせてくれます。大人のモーニングを楽しむには他にはない贅沢空間であり、ゆったりとした時間の中で食事を満喫してみてはいかがですか?

「オールデイダイニング セリーズ」のモーニングは「バイキング」形式となっており、好きな料理を好きなだけ味わえますね。ホテルバイキングとあり、そのラインナップは見事なもので、彩りや盛り付け、種類の豊富さにワクワクして自然と笑顔に!

中でも「ロブスターオムレツ」は大人気メニューで、フワフワで濃厚なオムレツにロブスターのプリッと弾ける食感を楽しめます。

他にも野菜や魚、肉なども揃っているなど、朝から時間を忘れて美食に舌鼓するモーニングをしてみてくださいね。

オールデイダイニング 「セリーズ」 コンラッド東京
住所:
東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド 東京 28F
電話番号:
03-6388-8745
営業時間(月~金/モーニング):
6:30~10:30
営業時間(土日祝/モーニング):
7:00~11:00
営業時間(ランチ・ディナー):
11:30~22:00
定休日:
無休
アクセス:
大江戸線 汐留駅 徒歩1分

銀座のおすすめモーニング:3 丸福珈琲店 ザ・パーラー 銀座三越店

銀座のシンボルとも言える銀座三越の6Fにある美味しいフルーツを楽しめるカフェが「丸福珈琲店 ザ・パーラー 銀座三越店」です。銀座三越の開店とともにはじまるため、朝10時からと少し遅めのモーニングを楽しめます。

朝一に訪れることもあり、人気も少ない中で静かなモーニングを満喫できるのもおすすめポイントの一つ!入り口のショーケースの中には綺麗にスイーツなどが並べられており、それを見ているだけでも気持ちが高ぶります。

店内は白で統一された壁や机などが印象的で、外から入る日の光が明るさを演出している空間。味わえるモーニングは間違いなく絶品と言えます。

ケーキやパフェなどのスイーツも数多く揃いますが、モーニングで味わいたいのが「ビーフカツサンド」です。表面をカリッとなるまで焼き上げたパンに揚げたビーフカツがサンドされています。

口にすれば、サクッとした衣にジューシーなビーフの味わいが広がっていき、噛めば噛むほど旨みが広がります。見た目よりもあっさりしており女性でも食べやすいのがポイント!

サラダやコーヒーもセットになっているため、中にはモーニングと一緒にランチも兼用する方もいるほどです。

丸福珈琲店 ザ・パーラー 銀座三越店
住所:
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 6F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-6228-6774
定休日:
銀座三越に準ずる
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩3分

銀座のおすすめモーニング:4 銀座ウエスト 銀座本店

1947年から70年以上も銀座の地で愛され続けているカフェが「銀座ウエスト 銀座本店」です。長い歴史の中で朝9時からモーニングを提供するなど、銀座や新橋、有楽町で働くビジネスマンや観光客の憩いの場としても知られます。

「銀座ウエスト 銀座本店」はテイクアウトもあり、入口で販売されているショートケーキやシュークリーム、お菓子は絶大な人気を集めているため、モーニングを終えた後に購入することもおすすめですよ!

店内はフランス料理店さながらの清潔感のある空間が広がっており、白のテーブルクロスが敷かれたテーブルが並びます。この空間にいるだけでも特別感を感じるほどですね。

モーニングに人気のメニューが「タマゴサンド」。お店の開店当初からの看板メニューで、フワフワのパンの中にたっぷりの卵がサンドされています。

見た目はシンプルですが美味しさは格別と言え卵の力強い食感と濃厚さが、甘みを感じさせるパンと合わさることで、ホッとできる味わいを体験できます。コーヒーや紅茶と合わせれば至極のひと時。

銀座の歴史あるカフェで優雅なモーニングをしてみるのは、いかがですか?

銀座ウエスト 銀座本店
住所:
東京都中央区銀座7-3-6
電話番号:
03-3571-1554
営業時間(月~金):
9:00~22:00
営業時間(土日祝):
11:00~20:00
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩5分

銀座のおすすめモーニング:5 Anchor Tokyo

銀座にあり有楽町からもアクセスしやすいホテルTHE GATE HOTEL 東京の中にあるモーニングを楽しめるレストランが「Anchor Tokyo」です。

朝は7時からオープンしているため、仕事前のビジネスマンなどもフラッと訪れることがあるほど。店内は高い天井が印象的で、大きな窓から入る日の光が一日の始まりを爽やかな雰囲気にしてくれるのがポイントでもあります。

さらにテラス席もあるため、銀座の景色を一望しながらゆったりとモーニングを味わえるのは、他にはない贅沢なひと時。朝眺める銀座の景色は静けさを感じさせ、天気が良い日にはその静寂の中で優雅な食事をしてみては、いかがでしょうか?

モーニングでおすすめのメニューが「エッグベネディクト」。何と言っても、トロトロにとろける卵黄は見ているだけでも笑顔になれるほどの美しさを感じさせますよ!

口にすれば、卵黄の濃厚さに卵白のさっぱりさ、そこに合わさるベーコンの肉肉しい味わいが食べ応えを楽しませます。フォークとナイフで優雅に食事ができます。

コース仕立てになっており中にはサラダやフルーツもたっぷり入っているので、バランスの取れたモーニングを楽しめます。

Anchor Tokyo
住所:
東京都千代田区有楽町2-2-3 THE GATE HOTEL 東京 4F
電話番号:
03-6263-8233
営業時間(モーニング):
7:00~10:30
営業時間(ランチ):
11:30~16:00
営業時間(ディナー):
17:00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 C1出口 徒歩1分

銀座のおすすめモーニング:6 銀座みゆき館 銀座本店

銀座の一等地で朝の9時からモーニングを楽しめるカフェが「銀座みゆき館 銀座本店」です。入り口には“モンブラン”の紹介がされている看板が大きく飾られており、赤色の屋根とともに目印になっています。

店内には可愛らしさを感じさせるシャンデリアとテーブルの上に花が添えられた大きな花瓶を見れるなど、ゴージャスな雰囲気を楽しませてくれます。日の光が窓から差し込んで爽やかな雰囲気も感じさせますね。

モーニングで人気のあるメニューは「クラブハウスサンド」で、厚みのあるハムとトマト、そして野菜がサンドされた一品。それは見た目以上にさっぱりとした味わいで、朝でもペロリと食べきれてしまうほどの美味しさと言えます。

コーヒーや紅茶と一緒に味わえば、さらに満足度の高い時間を過ごすことができ一日の活力が付きます。お腹に余裕がある方は、お店の看板メニューでもある“和栗のモンブラン”も味わってみてください。

銀座みゆき館 銀座本店
住所:
東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル 1F
電話番号:
03-3574-7562
営業時間(月~金/モーニング):
9:00~11:00
営業時間(月~金/ランチ):
11:30~15:00
営業時間(月~金/ディナー):
15:00~23:30
営業時間(土):
10:00~23:30
営業時間(日祝):
10:00~23:00
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩3分

銀座のおすすめモーニング:7 トリコロール 本店

昭和11年に創業し銀座の歴史の中でも欠かすことの出来ない有名カフェが「トリコロール 本店」です。そこは銀座の発展を長年み続けたスポットであり、老舗カフェとして今でも多くの常連で賑わいます。

朝は8時からオープンしており、銀座で働くサラリーマンやビジネスマン、さらには観光客までもが足しげく通うスポット。その人気は衰えることを知らず、朝から満席になることも!

外観はレンガ造りの昔ながらの老舗カフェの趣を感じさせ、それでいてどことなく堂々とした印象も受けます。カフェに入るだけでも気持ちはワクワク。

店内はレトロな洋館の印象であり、壁一面レンガ造りで歴史をタイムスリップして過去を訪れたような印象です。ゆったりとした時間が流れており、高級な椅子に座りながらモーニングを味わえます。

またカウンター席越しにはマスターがコーヒーを入れており、その豊かな香りに癒されながら心が落ち着きますよ。

モーニングで人気のメニューは「合鴨のスモークと野菜のサンドウイッチ」。美しい桜色をした合鴨がたっぷり入っており、フワフワのパンと一体になることで味に深みを感じさせます。

しっかりとしたボリュームもあり、朝から贅沢に合鴨を味わいながら優雅にコーヒーを楽しめば、パワフルな一日を過ごせること間違いなし!

トリコロール 本店
住所:
東京都中央区銀座5-9-17
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
03-3571-1811
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩3分

銀座のおすすめモーニング:8 ボンサルーテ

銀座の看板とも言える歌舞伎座からも近い場所にあるホテルグレイスリー銀座内にあるカフェが「ボンサルーテ」です。朝7時からオープンしており、宿泊者はもちろんのこと、近くで働くビジネスマンなども訪れます。

東銀座駅からすぐの場所にある完成したばかりのホテルで、「ボンサルーテ」の店内は親しみやすい空間が広がっています。等間隔に並べられたテーブル席では、窓の外に銀座の景色も眺められるのがポイント!

モーニングは好きなものを味わえるブッフェスタイルをとっており、朝7時から10時まで時間を気にすることなく食事を満喫できますね!

モーニング内容は和と洋の2種類を楽しむことができ、フレンチトーストやお惣菜など様々なメニューが揃います。どれも美味しそうで目移りしてしまいますよ。

中でも特に人気のメニューが「オムレツ」で、注文をすると目の前でシェフが手作りしてくれるパフォーマンス付き!完成したばかりのオムレツは、フワフワで中はトロっとしているのが特徴的。

その美味しさに朝から元気をもらえ、活力が湧きます。フルーツやデザートもあるため、栄養バランスよくモーニングブッフェを満喫できますね!

ボンサルーテ
住所:
東京都中央区銀座7-10-1 ホテルグレイスリー銀座 3F
電話番号:
03-6858-1030
営業時間(月~金):
7:00~10:00
営業時間(土日祝):
7:00~10:30
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩4分

銀座のおすすめモーニング:9 ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

銀座に新しく完成した商業施設“東急プラザ銀座”内で美味しいモーニングを楽しめるカフェが「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」です。銀座駅からも直結しており、朝7時からオープンしているため、朝の早いサラリーマンなども足しげく通います。

お店は店内外ともに黒塗りの壁に大きな窓が印象的なシックでモダンな雰囲気を醸し出しており、そのお洒落な空間でモーニングを楽しめるとあり人気を集めます。朝から遊びたい観光客や若者なども多くいます。

こちらのお店は1990年にニューヨークで誕生した老舗ベーカリーのため、数々の受賞歴を持つ歴史あるパンをモーニングで味わえます。店内にはお店オリジナルのパンが数多く並んでおり、見た目からの伝わる美味しさと香りの良さに気持ちはワクワク!

中でもおすすめのパンは「フィッシュフライサンド」。揚げたて熱々でサクッとした衣が印象的なフィッシュの旨みをパンとともに味わえます。淡白でありながら、白身魚の旨みがしっかりとしており、見た目シンプルですがパンの食べ応えと見事な相性の良さを感じさせていますね。

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店
住所:
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
営業時間:
07:30~22:00
電話番号:
03-6264-5201
定休日:
不定休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩2分

銀座のおすすめモーニング:10 SONOKO CAFE 銀座店

少し遅めのモーニングをランチも兼用して楽しめる銀座でおすすめのカフェが「SONOKO CAFE 銀座店」です。銀座駅からも東銀座駅からも近い場所にあり、ベビーカーもOKのため子連れの家族や主婦の方々も多く足を運んでいます。

銀座のあづま通りから一歩入った場所にあり、全面ガラス張りで店内を外から見ることができる外観が印象的。店内は白を基調として外から日の光が入る明るくフレッシュな雰囲気であり、さらに物販までも販売されています。

「SONOKO CAFE 銀座店」の特徴は食べてダイエットができる点であり、ノンオイルで美味しい食事を楽しみながら痩せることまでできますね。中でもおすすめのメニューは「モーニングブレッドセット」です。

サラダやスープも低カロリーでヘルシーな味わいでありながら、身体の内側から健康にもなれます。手作りの2種類のジャムとパンもセットになっているなどお腹もいっぱいになれます。

全体的にバランスの取れたモーニングを満喫することができ、その美味しさに満足しながら活力ある一日の始まりを切れますよ。

SONOKO CAFE 銀座店
住所:
東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル 1F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-4335-7878
定休日:
不定休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩3分

銀座のおすすめモーニング:11 Furutoshi

銀座からも東銀座からもアクセスしやすい場所にあるソラリア西鉄ホテル銀座内でモーニングを楽しめるお店が「Furutoshi」です。ホテルの外観はお洒落で堂々とした風格を感じさせ、都心にありながらも思わず足を止めてしまうほど。

外観だけでも雰囲気の良さがありますが、店内はデザイナーズ空間が広がっており、ゆったりできながら優雅な印象を受けられるのがポイント!その場にいるだけでも雰囲気の良さに朝から気持ちが高ぶります。

「Furutoshi」のモーニングは“和食プレート”・“フルーツサンド”・“クラブハウスサンドイッチ”の3種類から選ぶことができます。おすすめは「フルーツサンド」です。

厳選したパンにたっぷりのフルーツがトッピングされており、見ているだけでも美しくインスタ映え間違えなし!思わず写真を撮ってしまうほどでもあります。

さらに嬉しい特典が、契約農家から届く新鮮な野菜をサラダバーで楽しめ、さらに自家製スムージも合わせてブッフェスタイルで堪能できます。美味しく美しいだけではなく身体の内側から健康になれるモーニングを楽しんでみては、いかがでしょうか?

Furutoshi
住所:
東京都中央区銀座4丁目9-2 ソラリア西鉄ホテル銀座 2F
電話番号:
03-5565-0577
営業時間(月~金/モーニング):
7:30~10:00
営業時間(月~金/ランチ):
11:30~15:00
営業時間(月~金/ディナー):
18:00~22:00
営業時間(土日祝/モーニング):
7:30~10:30
営業時間(土日祝/ランチ):
12:00~15:00
営業時間(土日祝/ディナー):
18:00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩2分

銀座のおすすめモーニング:12 インペリアルバイキング サール

銀座から有楽町方面に歩いた先、そこに日本を代表する帝国ホテルがあります。帝国ホテル内で贅沢なモーニングを楽しめるレストランが「インペリアルバイキング サール」です。

老舗ホテルというだけあり、雰囲気はもちろんのことサービスの良さまでも満喫できるのが魅力の一つ。その場にいるだけで、思わず幸せを感じてしまうほどで、気が付いたら笑顔になっていますよ。

「インペリアルバイキング サール」のモーニングは歴史があり、一度は体験したいと思えるほど。料理はブッフェスタイルで味わえ、一品一品が美しく盛り付けされているのがわかります。

モーニングブッフェの中でも食べておきたいおすすめメニューが「オムレツ」。オムレツは具材一つ一つをカスタマイズすることもでき、刻まれたハムやたまねぎなどの具材をセレクトして目の前で作ってもらえます。

パフォーマンスも素晴らしく、できたばかりの外はフワフワ中はトロトロの絶品オムレツを満喫できます。老舗ホテルならではの高い技術で作られるオムレツの風格や味わいを是非一度楽しんでみてください。

インペリアルバイキング サール
住所:
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 17F
電話番号:
03-3539-8187
営業時間(月~金/モーニング):
7:00~9:00
営業時間(月~金/ランチ):
11:30~14:30
営業時間(月~金/ディナー):
17:30~21:30
営業時間(土日祝/モーニング):
7:00~9:30
営業時間(土日祝/ランチ):
11:30~14:30
営業時間(土日祝/ディナー):
17:00~21:30
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩5分

銀座のおすすめモーニング:13 エッグスンシングス 銀座店

1974年にハワイで誕生した老舗のカジュアルレストランが銀座に上陸したお店が「エッグスンシングス 銀座店」。そこではボリューム満点のモーニングをはじめ、ハワイで親しまれている料理の数々を堪能できます。

キラリトギンザの4階にお店を構えており、木を基調とした外観はハワイアンな印象を受けさせます。店内は自然をモチーフにした木々が生い茂る空間が広がっており、天気が良い日にはテラス席でモーニングも楽しめます。銀座を一望できるテラス席はおすすめ!

魅力は空間だけではなくモーニングのメニューにも注目!アサイーボウルやクロックマダムなどの絶品料理を朝から楽しむことができ、フレッシュなフルーツ系ドリンクと一緒に味わえば幸せになること間違いなし。

その中でも特におすすめのモーニングは「エッグスベネディクト」であり、エッグスンシングスの看板メニューでもあります。フワフワの卵とパン、そこに挟まる厚切りのハムが見事な三位一体の旨みを醸し出します。

朝から元気をもらえる雰囲気に料理、そして明るいサービスにフレッシュな一日をはじめることができます。

エッグスンシングス 銀座店
住所:
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
03-6264-4949
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩5分

銀座のおすすめモーニング:14 カフェーパウリスタ

1911年に銀座の地にオープンしてからというものの、日本のコーヒー文化を切り開いた名店として100年以上慕われているカフェが「カフェーパウリスタ」です。長き歴史に裏付けされた濃いファンも多い名店と言えます。

店名が大きく書かれた看板と堂々とした大きな扉が印象的な外観をしており、ワクワクした気持ちで中に入ります。店内は2階建てで100席も準備されている広々とした空間がポイント!銀座でも最大クラスの空間です。

可愛らしいシャンデリアにフワフワの椅子が歴史を感じさせ、ゆったりと流れる時間の中でモーニングを満喫できます。

モーニングでは歴史ある挽き立てのコーヒーは、是非楽しんでいただきたい。深みとコク、そして口にした際のコーヒーの香りの良さと力強さを感じられます。

この絶品のコーヒーと一緒に楽しめるメニューが「ホットドッグ」で、どことなく懐かしさを感じる定番の一品。マヨネーズとケチャップがトッピングされており、パリッとはじけるソーセージとパンが見事な相性を感じさせますね!

カフェーパウリスタ
住所:
東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル 1F
電話番号:
03-3572-6160
営業時間(月~土):
9:00~20:00
営業時間(日祝):
11:30~19:00
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩5分

銀座のおすすめモーニング:15 sky

銀座にある三井ガーデンホテル銀座プレミアの16階にあるレストラン「sky」では、美味しいモーニングを味わえます。朝7時からオープンしており銀座の景色を一望しながら味わうモーニングは格別の一言!

シックな黒塗りの外観に木を基調とした店内が大人の色気を感じさせ、朝から特別な時間を演出してくれます。ゆったりとした時間の中で食事をすることができ、そのひと時は優雅な一日の始まりを告げます。

景色と雰囲気に負けないモーニングメニューにも注目でき、ホテルが厳選した安心安全な食材のみを使用した料理を楽しめます。旬の食材をふんだんに使用した料理を朝から満喫できる贅沢さもポイントの一つですよ。

モーニングでは和か洋の「朝食プレート」を味わえ、好みによって味わうメニューを変えられます。おすすめは「洋の朝食プレート」で、フワフワのクロワッサンやパン、玉子にフルーツ、そして新鮮な野菜までを味わえます。

鮮度抜群のしぼりたてオレンジジュースなども楽しめるなど、甘酸っぱく美味しい味わいを満喫しながら健康的で元気の付くメニューばかり。

sky
住所:
東京都中央区銀座8-13-1 三井ガーデンホテル銀座プレミア 16F
電話番号:
03-3543-3157
営業時間(モーニング):
7:00~10:00
営業時間(ランチ):
11:30~15:00
営業時間(ディナー):
17:30~22:00
定休日:
無休
アクセス:
銀座線 銀座駅 徒歩7分

銀座のおすすめモーニング:16 ザ・ロビー

銀座を代表する有名ホテルでもあるザ・ペニンシュラ東京内で美味しいモーニングを味わえるレストランが「ザ・ロビー」です。そこは優雅さと特別感を感じさせる他では体験できない空間でモーニングを味わえます。

6:30からオープンしていることもあり、朝が忙しいビジネスマンや出張者、さらには観光客などで賑わいを見せます。席数も100席ある広々とした空間であるため、ゆったりと周りを気にすることなく堪能できます。

天井の飾りやオブジェが印象的で、そのお洒落な空間内では自然と笑顔に。そしてモーニングで提供される優雅なメニューが「モーニングハイティー」です。

それはバードケージ型のスタンドの上に手作りのパンやスイーツ、一品料理が見事に盛り付けされており、見ているだけでも幸せな気持ちが込み上げるほど。気持ちのワクワク感は止まりません!

中でもフレンチトーストは、しっとり感と甘みのバランスが取れており、その味わいは格別です。普段とは違う優雅さのある大人のモーニングを楽しんでみては、いかがでしょうか?

ザ・ロビー
住所:
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 1F
電話番号:
03-6270-2888
営業時間(モーニング):
6:30~11:00
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
営業時間(アフタヌーンティー):
11:30~21:00
営業時間(ディナー):
18:00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
日比谷線 日比谷駅 徒歩1分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 銀座・歌舞伎座でおすすめのお弁当!初心者でも安心して観劇...

    銀座の歌舞伎座。2013年にリニューアルオープンしたことも記憶に新しいこの場所は、観劇しながらお弁当が食べられることでも有名です。今回は初心者の方にもわかりやすく、歌舞伎座のお弁当事情を紹介しつつオススメお弁当を紹介します。

  • 銀座で日曜日ランチ!超人気店おすすめ6選

    高級飲食店がずらりと並ぶ銀座において、お得に食事を楽しめるランチサービスを実施しているお店はとてもありがたいですよね。しかしランチと言えば平日のイメージが定着するほど、日曜日にランチを実施しているお店は多くありません。そんな銀座において、嬉しいことに日曜日でもランチを楽しめるお店を見つけましたのでピックアップしてみました。

  • 手土産におすすめ!銀座三越で人気の絶品チョコレート6選

    銀座にはおいしいチョコレート屋さんが集まっていますが、三越のなかにもたくさんのチョコレートを使った名店があります。本場のヨーロッパの有名店も軒を連ねていますよ。今回は、その中でも特におすすめの6店をご紹介したいと思います。

  • 【食べログ3.5★以上】有楽町エリアの居酒屋おすすめ20選!【...

    待ち合わせをしやすい有楽町は、居酒屋があまりにも多すぎてどのお店がいいのかよくわからない方が多いですよね。お店の開店や閉店、移転も多く、結局いつも同じお店に行っているという方もいらっしゃると思います。今回は、有楽町で、食べログ3.5以上の居酒屋をご紹介していますので、参考にしてみてください。

  • 東京・銀座の三越の気になる駐車場とは?これで買い物も困ら...

    銀座四丁目に位置するデパート、銀座三越。地下鉄で行くのもいいけれど、クルマでも行きたいですよね。そこで気になるのが駐車場の有無。場所がら駐車場を探すのは大変そうだけど、銀座三越に駐車場はあるのでしょうか?

  • 老舗百貨店・銀座三越のおすすめデパ地下スイーツまとめ

    銀座最大級の老舗百貨店「銀座三越」。銀座らしい高品質な商品を扱うデパートには、話題のスイーツがめじろ押し。見た目も華やかな絶品スイーツをいただきましょう。おすすめをまとめてみました。

このエリアの新着記事
  • 銀座のおすすめ文房具屋さん10選!老舗からお洒落なお店まで...

    大人になっても日常的に使用することの多い文房具。毎日使うものだからこそ、お洒落で機能的なアイテムを探したいものです。文房具といっても、その奥深さは無限大です。そこで今回は、銀座に店を構える魅力的な文房具屋さんをピックアップしてご紹介します。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてください。

  • 有楽町のおすすめ喫煙所10選!アクセス方法も解説

    有楽町周辺には、意外にも喫煙所のある施設がたくさんあります。愛煙家の方が、外出先で一服したくなったとき、すぐに喫煙所の場所を探せるように、有楽町にある喫煙スポットをご紹介します。出かける前に、必ずチェックしてみて下さい。きっと、役に立つはずですよ。

  • 銀座の神社おすすめ10選!御朱印集めや銀座八丁神社めぐりの...

    銀座にはたくさんの神社があります。銀座八丁神社めぐりや御朱印集めに参加すれば、さらに強いご利益を得られるでしょう。記事ではおすすめの神社をご紹介。ぜひ自分の現在の境遇に相応しいご利益を得られる神社を探してみてくださいね。

  • billsのおすすめメニュー15選!朝食だけではない美味しいメニ...

    世界一美味しい朝食といわれているのがbills。朝食のイメージがありますが、実はその他のメニューも魅力的なものがずらりと並んでいます。そこで今回は、人気のリコッタパンケーキ以外のbillsの美味しいメニューをランキング形式でご紹介します。ランチやディナーで訪れる際は、ぜひ参考にしてください。

  • いきなりステーキのおすすめのメニュー15選!ハンバーグやセ...

    さまざまな部位をリーズナブルなお値段で楽しめると人気のいきなりステーキ。立ち食いスタイルがスタンダードですが、椅子席が用意された店舗も増えていて、分厚くてジューシーな味わいのステーキをゆっくり堪能できると評判です。そんないきなりステーキのおすすめメニューを厳選してご紹介していきます。

  • 静岡のアンテナショップおすすめ品10選!東京で買えちゃう魅...

    静岡のアンテナショップとは、静岡県の名産品販売を行ったり、静岡県の観光情報の提供も行ったりしている場所です。今回は、都内にいながらでも静岡を思う存分楽しめちゃう「静岡県のアンテナショップ」をご紹介します。ぜひ、静岡の魅力を一緒に感じてみてくださいね。

  • 銀座で買えるお安い花屋15選!プレゼントに素敵なブーケはい...

    日本有数のラグジュアリーな街・銀座に店を構えるおしゃれな花屋さんをご紹介します。オーダー制のお店・深夜まで営業しているお店・銀座とは思えないほどリーズナブルなお値段でブーケや鉢物を購入できるお店など、個性的な花屋さんを厳選してラインアップ!ぜひ、いざという時にお役立てください。

  • 銀座駅周辺で喫煙できるカフェ10選

    一流の文化が集う繁華街、銀座。そこにはショッピングやビジネス、観光など、実に様々な目的でたくさんの人が訪れます。今回は喫煙可能なカフェを紹介していきます。年々喫煙できる場所が減りつつあり、愛煙家の知人やビジネスの商談などのためにも、あらかじめ何店か知っておけば、今後役に立つかもしれません。

  • 銀座シックスのカフェ・レストランでランチがおすすめのお店1...

    銀座シックスは、かつて有名な老舗デパートだった松坂屋の跡地に建てられた複合の商業施設としてオープンしました。銀座最大の規模を誇る銀座シックスでランチをしたいと思っている方、ぜひ足を運んでみましょう。気になるカフェ、レストラン、高級店、それぞれカテゴリ別でご紹介します。

  • 銀座のMonsoon Cafeが女子会や二次会で大人気!♡

    関東に11もの店舗数を誇り、アジア系無国籍料理を代表するお店と呼んでも過言ではないMonsoon Cafe。G-zone銀座店は着席数が多く、大人数で座れるスペースや落ち着いて楽しめるカウンターなど、シーンに合わせて席を選ぶことも可能。今回は、Monsoon Cafe G-zone銀座店を徹底解剖してお届けします♪

このエリアの人気記事