銀座で人気の暇つぶしスポット10選!時間ができた時のおすすめスポットをご紹介

5,995

views

0

この記事では銀座で人気の暇つぶしスポットを紹介します。銀座には蔦屋書店や東京交通会館など暇つぶしに丁度良いスポットはさまざまありますよ。たくさんの本に出会ったり、ゆったりと寛いだりして有意義な時間を過ごせるため、待ち合わせなどで時間ができた時には是非足を運んでみて下さい。

暇つぶしスポットがたくさんある銀座

銀座は東京都中央区にある地域。銀座という名前の由来は、江戸時代に設立された銀紙幣の鋳造所にあります。ブランドショップがたくさん立ち並んでいるため、大人の街という印象を持っている人も多いでしょう。銀座の街をよく見ると、大人だけではなく若い人が楽しめるスポットも多くあります。時間ができた時の暇つぶしにも丁度良いですよ。そこで今回は人気の暇つぶしスポットを紹介していきます。

銀座で人気の暇つぶしスポット1:銀座 蔦屋書店

銀座で人気の暇つぶしスポットの1つ目は「銀座 蔦屋書店」。GINZA SIXの6階に位置しているおしゃれな本屋さんです。店内は非常に広く、文芸やファッション、建築・デザイン、アート作品などたくさんのコーナーがあります。さまざまなジャンルの本に出会う事ができ、楽しく暇つぶしにも丁度良いですよ。国内の物だけではなく海外の物を取り扱っている所もポイントで、非常にバリエーション豊富。他では中々読む事ができないような物も読めるため、本好きな人には特に面白いでしょう。

店内にはSTARBUCKS COFFEEとイベントスペースもあります。STARBUCKS COFFEEではお店の本を読みながらコーヒーを飲む事ができますよ。少し休憩したい時にもおすすめで、ゆったりとできるでしょう。コーヒーだけではなく、ワインやクラフトビールもあり、大人の方は頼んでみると良いかもしれません。イベントスペースは高さ6mの本棚に囲まれた場所に作られています。グループ展「Laissez-faire」や展覧会「WALLAby / ワラビー」などさまざまなイベントが開催されていますよ。作家や画家の作品を間近で見られて、貴重な体験ができます。

銀座 蔦屋書店
住所:
東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX6F
営業時間:
10:30~20:30
電話番号:
03-3575ー7755
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ銀座駅から徒歩約2分

銀座で人気の暇つぶしスポット2:銀座ロフト

銀座で人気の暇つぶしスポットの2つ目は「銀座ロフト」。駅のすぐ近くに位置しているお店で、アクセスしやすいです。店内では生活雑貨や健康・美容雑貨、文具など約7万点にも上る非常にたくさんの商品を取り扱っていますよ。どの商品もこだわった物であるため品質は良いでしょう。興味を惹かれる商品があった際には是非手に取ってみてください。3階の美容グッズを販売している場所では、テスターバーが設けられています。リップやチークなどをその場で試す事ができ、どんな具合かが分かるため、女性からは好評です。

1階には「ロフトフードラボ」と言う場所もあり、「Super ice Creamery」と「Sour」、「GARDEN HOUSE CRAFTS」の3つのお店が入っています。「Super ice Creamery」ではアイスやジェラートを食べる事ができますよ。厳選した食材を使用して作ってあり、甘くて美味しいです。「Sour」ではフレッシュなフルーツを使用したさっぱりとした味わいのサワーを飲めますよ。メニューにはノンアルコールビールもあるため、お酒が苦手な人も安心。「GARDEN HOUSE CRAFTS」は自家製酵母で作ったパンを販売しています。クロワッサンやあんバターなどさまざまなパンがあり、美味しく頂けるでしょう。

銀座ロフト
住所:
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館1階~6階
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3562-6210
定休日:
無し
アクセス:
東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩約1分

銀座で人気の暇つぶしスポット3:和光 銀座本館

銀座で人気の暇つぶしスポットの3つ目は「和光 銀座本館」。銀座のランドマークとして知られているお店です。店内では室内装飾品や腕時計、紳士服・婦人服などを販売していますよ。どの商品も高級な物が揃っていて、品質も良く見応えがあります。高級な分、他のお店の商品と比較すると値段も高いですが、気になる商品があった際には購入を検討してみても良いかもしれません。

最上階の6階には「和光ホール」と言う場所があります。「築城則子染織展―縞百姿 遊びをせむとや―」や「楢崎華祥書展 白寿に向かって 一書一花」などさまざまな展覧会、文化催事を行っていますよ。入場は無料になっているため誰でも気軽に入る事が可能で、たくさんの美術工芸や宝飾、写真を近くで堪能できるでしょう。どの作品も細部にまでこだわって作ってあるため細かく見ると非常に面白く、見応えがあります。待ち合わせまで時間ができた時や銀座に用事で訪れた際には是非足を運んでみてください。

和光 銀座本館
住所:
東京都中央区銀座4丁目5-11
営業時間:
10:30~19:00
電話番号:
03-3562-2111
定休日:
年末年始
アクセス:
東京メトロ銀座駅から徒歩約1分

銀座で人気の暇つぶしスポット4:銀座テラス

銀座で人気の暇つぶしスポットの4つ目は「銀座テラス」。銀座三越の9階に作られた有名なスポットです。スポット内にはテラスガーデンやみのる食堂、みのりカフェなどがありますよ。テラスガーデンは綺麗な芝生が広がっている上に草木もたくさん植えられた場所で、銀座にいながら自然を近くで感じられます。追いかけっこなどをして遊ぶ事もでき、お子様連れの家族も楽しめるでしょう。ご飯を食べたり、飲み物を飲んだりして少し休憩したい時にはみのる食堂、みのりカフェがおすすめです。ご飯も飲み物もレパートリーが豊富で、美味しく頂けますよ。

時間がまだある人は銀座三越の他の階にも行ってみてください。生活雑貨や紳士服・婦人服、ウォッチなどさまざまな商品を販売していて、それらの商品を見て回っているだけでも面白いです。「ちょこっと気軽にバレンタイン」や「クリアランスセール」などイベントもたくさん開催していますよ。商品がリーズナブルな価格になっていたり、掘り出し物があったりするため、興味がある人は足を運んでみると良いかもしれません。

銀座テラス
住所:
東京都中央区銀座4-6-16
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
03-3562-1111
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ銀座駅から徒歩約2分

銀座で人気の暇つぶしスポット5:歌舞伎座 木挽町広場

銀座で人気の暇つぶしスポットの5つ目は「歌舞伎座 木挽町広場」。歌舞伎座タワーの地下1階にある施設です。施設内には「松竹歌舞伎屋本舗」や「お土産処 かおみせ」、「歌舞伎茶屋」などたくさんのお店がありますよ。特に「松竹歌舞伎屋本舗」は歌舞伎と有名なキャラクターがコラボしたオリジナル商品を取り扱っている人気のお店。ここでしか購入できない商品も多いため、是非手に取ってみてください。「歌舞伎茶屋」は食事処で、うどんやカレーライスなど軽食メニューがあります。値段はリーズナブルですが、味は確かなので美味しく頂けるでしょう。

歌舞伎座タワーの1階には喫茶室「檜」と言うお店もあります。檜を基調として作っていて、温もりを感じられる内装になっていますよ。メニューは檜特製ビーフシチューやボルシチ風トマトシチュー、カレーライス温野菜乗せなどさまざまあります。どのメニューも具沢山で美味しいでしょう。トーストセットやカップスープセットなどモーニングメニューがある所もポイント。トーストとミニヨーグルト、ドリンクがセットになっていて朝からでも気軽に頂けます。

歌舞伎座 木挽町広場
住所:
東京都中央区銀座4丁目12-15 歌舞伎座タワー B1F
営業時間:
09:30~18:00
電話番号:
03-3545-6563
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ東銀座駅から徒歩約2分

銀座で人気の暇つぶしスポット6:マンガ ネット・ダーツ館 銀座店

銀座で人気の暇つぶしスポットの6つ目は「マンガ ネット・ダーツ館 銀座店」。駅から数分で行く事ができる便利なネットカフェです。24時間営業しているため、どの時間帯でも気軽に利用できますよ。席数は200席と多くあり、混んでいる時でも安心してお部屋を借りられるでしょう。お部屋の中ではパソコンで動画を見たり、コミック・雑誌を読んだりしてゆったりと過ごせます。特にコミック・雑誌は最新の物もしっかりと入荷しているため安心。フリードリンクが充実している所もポイント。コーラやオレンジジュースなどさまざまな飲み物を飲む事ができ、お部屋で楽しんでいる時に喉も充分に潤せます。

ネットカフェの中にはダーツ場とシャワールームもあります。ダーツ場では350円~400円と安い料金でダーツを楽しむ事ができますよ。1人でゆったりとするのも良し、友達とワイワイしながらするのも良しです。シャワールームはネットカフェを利用している人であれば誰でも使えます。温かいお湯のシャワーで汗を流せて気持ちよく、スッキリできるでしょう。パウダールームも完備しているので、女性は是非利用してみてください。

マンガ ネット・ダーツ館 銀座店
住所:
東京都中央区銀座4丁目2-17 銀座111レジャービル 8F~10F
電話番号:
03-3562-8333
営業時間:
24時間営業
定休日:
無し
アクセス:
東京メトロ銀座駅から徒歩約1分

銀座で人気の暇つぶしスポット7:東京交通会館

銀座で人気の暇つぶしスポットの7つ目は「東京交通会館」。3階には屋上庭園コリーヌと言う場所があります。誰でも気軽に足を運ぶ事ができ、時間を潰したい時には丁度良いでしょう。庭園の中は綺麗に整備されていて、美しい花もたくさん植えられており雰囲気は良いです。所々にベンチも設置されていて、のんびりと過ごす事ができますよ。晴れている日は日差しも気持ちよく、おすすめ。庭園の横には線路があり、タイミングが合えば走っている新幹線も見られます。近くで見る新幹線は迫力満点なので、庭園に行った際には是非新幹線にも注目してみてください。

地下1階には「わかやま紀州館」や「いきいき富山館」、「兵庫わくわく館」など物産展がさまざまあります。和歌山や富山などそれぞれの都道府県の特産物・名物をたくさん取り扱っていますよ。都道府県別に特産物・名物が分かり、見ているだけでも面白いです。特に「わかやま紀州館」は観光案内所も兼ねていて、観光コーナーが作ってあります。和歌山の人気・穴場の観光スポットやイベント情報など多くの事を知る事ができ、便利。和歌山に興味がある人や観光を考えている人は利用してみると良いかもしれません。

東京交通会館
住所:
東京都千代田区有楽町2丁目10-1
営業時間:
07:00~23:30
電話番号:
03-3212-2931
定休日:
年末年始
アクセス:
山手線有楽町駅から徒歩約1分

銀座で人気の暇つぶしスポット8:博品館トイパーク

銀座で人気の暇つぶしスポットの8つ目は「博品館トイパーク」。1982年にオープンして、現在も昔と変わらず営業を続けている老舗のおもちゃ店です。地下1階~4階まで約10万点のおもちゃがあり、おもちゃが好きな人には堪らない空間になっていますよ。ぬいぐるみやドール、ゲーム機、バラエティグッズなど種類も非常に豊富で、ずっと見て回っていても飽きないでしょう。4階には全長約36mのスロットカーサーキットがある所もポイント。料金を支払えばスロットカーを走らせる事ができ、大人も楽しめますよ。

「博品館トイパーク」がある建物の8階には「博多館劇場」と言う劇場も入っています。ミュージカルや演劇、コンサート、映画の放映などを行っていて人気も高いですよ。現在でも「劇団ズッキュン娘第15回本公演」や「ウルトラ6兄弟 THE LIVE in 博品館劇場 -ゾフィー編-」などたくさんの演劇や映画を見る事ができ、楽しい時間を過ごせるでしょう。施設内には喫茶コーナーも設けていて、ソフトドリンクや菓子パンを購入できます。開演の前や後に是非利用してみてください。

博品館トイパーク
住所:
東京都中央区銀座8-8-11
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3571-8008
定休日:
無し
アクセス:
東京メトロ銀座駅から徒歩約6分

銀座で人気の暇つぶしスポット9:東京国際フォーラム

銀座で人気の暇つぶしスポットの9つ目は「東京国際フォーラム」。有楽町駅のすぐ近くに位置していて、銀座からも気軽に足を運ぶ事ができる総合文化施設です。施設内には大小合わせて8つのホールがあり、展示会やミュージカル、ファッションショーなどさまざまなイベントを開催していますよ。特に展示会は無料で入れる物も多く、ふらっと立ち寄り見る事ができるでしょう。他では中々出会えない素晴らしい作品にもたくさん出会えて、有意義な時間を過ごせますよ。

「CAFE LEXCEL」や「BROOKLYN ROASTING COMPANY」、「フォーラム・アート・ショップ」などカフェ、ショップも施設内にあり、イベントに参加した後に行ってみると良いかもしれません。カフェでは美味しいコーヒーを飲む事ができ、ゆったりと寛ぐ事ができるでしょう。ショップでは額縁や版画、海外から輸入した雑貨などたくさんの商品を販売しています。中には「東京国際フォーラム」限定のグッズもあり、足を運んだ記念に購入してみるのもおすすめです。

東京国際フォーラム
住所:
東京都千代田区丸の内3丁目5-1
営業時間:
07:00~23:30
電話番号:
03-5221-9000
定休日:
不定休
アクセス:
山手線有楽町駅から徒歩約1分

銀座で人気の暇つぶしスポット10:キヤノンギャラリー銀座

銀座で人気の暇つぶしスポットの10こ目は「キヤノンギャラリー銀座」。カメラで有名なブランドであるキヤノンがギャラリーを行っている施設です。プロの写真家やアーティストの写真をたくさん展示していて、間近で見る事ができ楽しいですよ。展示している写真については一定の期間が過ぎると他の写真に変えられるため、次足を運んだ時も新鮮な気持ちで見る事ができるでしょう。

ギャラリーの他にはショールームもあります。ショールームでは最新のデジカメや一眼レフカメラ、ミラーレスカメラなどたくさんのカメラを見られますよ。分からない事があればスタッフにも気軽に聞く事が可能で、その場で疑問を解決できるでしょう。施設内にはワークショップスペースもあり、そこではワークショップやイベントに参加できます。カメラの操作や写真撮影の仕方などを詳しく学べて、カメラの事をより知れますよ。

キヤノンギャラリー銀座
住所:
東京都中央区銀座3丁目9-7
営業時間:
10:30~18:30
電話番号:
03-3542-1860
定休日:
日曜日と祝日
アクセス:
東京メトロ東銀座駅から徒歩約2分

まとめ

銀座はブランドショップがたくさん立ち並んでいますが、暇つぶしスポットもさまざまあります。ウィンドウショッピングをしたり、たくさんの本に出会ったりして楽しい時間を過ごせますよ。待ち合わせなどで時間ができたとしても暇つぶしを上手くできるでしょう。もし銀座にいる際に時間ができたならば、暇つぶしスポットに足を運んでみてください。

記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 銀座・歌舞伎座でおすすめのお弁当!初心者でも安心して観劇...

    銀座の歌舞伎座。2013年にリニューアルオープンしたことも記憶に新しいこの場所は、観劇しながらお弁当が食べられることでも有名です。今回は初心者の方にもわかりやすく、歌舞伎座のお弁当事情を紹介しつつオススメお弁当を紹介します。

  • 銀座で日曜日ランチ!超人気店おすすめ6選

    高級飲食店がずらりと並ぶ銀座において、お得に食事を楽しめるランチサービスを実施しているお店はとてもありがたいですよね。しかしランチと言えば平日のイメージが定着するほど、日曜日にランチを実施しているお店は多くありません。そんな銀座において、嬉しいことに日曜日でもランチを楽しめるお店を見つけましたのでピックアップしてみました。

  • 手土産におすすめ!銀座三越で人気の絶品チョコレート6選

    銀座にはおいしいチョコレート屋さんが集まっていますが、三越のなかにもたくさんのチョコレートを使った名店があります。本場のヨーロッパの有名店も軒を連ねていますよ。今回は、その中でも特におすすめの6店をご紹介したいと思います。

  • 【食べログ3.5★以上】有楽町エリアの居酒屋おすすめ20選!【...

    待ち合わせをしやすい有楽町は、居酒屋があまりにも多すぎてどのお店がいいのかよくわからない方が多いですよね。お店の開店や閉店、移転も多く、結局いつも同じお店に行っているという方もいらっしゃると思います。今回は、有楽町で、食べログ3.5以上の居酒屋をご紹介していますので、参考にしてみてください。

  • 銀座三越のデパ地下で今晩のおかずゲット!おすすめデリカ&...

    銀座三越のデパ地下と言えばスイーツの名店ぞろいで有名ですが、お惣菜事情も充実しています。今晩のおかずに一品プラスしたいときや、献立に困ったときに重宝しますよね。そこで今回は、おすすめのデリカ8店をご紹介したいと思います。

  • 手土産やお持たせに!銀座三越デパ地下で人気のテイクアウト...

    日本に留まらず世界中の美味しい物が集まる高級街、銀座。そんな銀座を代表する「銀座三越」で、お土産やプレゼントにピッタリのケーキをゲットしませんか?本場フランス人が認めた最高のミルフィーユや、100年以上の歴史を誇るドイツの老舗洋菓子店のバウムクーヘン、最高にキュートなケーキ等…今日は本当に人気の高いお店を厳選して4軒ご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 銀座のおすすめ喫煙所10選!商業施設やカフェの喫煙スペース...

    銀座でタバコが吸える場所をお探しですか。東京のど真ん中の銀座には、愛煙家に人気の喫煙所が思った以上に多くあります。ここでは、それらの中からおすすめの喫煙所を10箇所厳選しました。ぜひ、あなたの生活スタイルにピッタリな喫煙所を見つけてください。

  • 銀座のとんかつの名店10選!人気店だけを厳選しました

    とんかつの激戦区、銀座。銀座には老舗のとんかつ店から安い値段で美味しいとんかつが味わえる人気店まで、さまざまなとんかつ店があります。その中から厳選して、行列ができる人気店を紹介しましょう。銀座で美味しいとんかつを堪能してください。

  • 有楽町と銀座のおすすめ本屋さん10選!お気に入りの本を見つ...

    有楽町・銀座の街を散策すると、上質な商品を取り扱う昔ながらのお店を目にすることができます。その地では、大型書店や長年人々に愛され続けてきた店舗など実に様々な歴史を持つ本屋が存在します。新たな本と出会えるような、有楽町と銀座エリアの本屋をご紹介します。

  • 銀座のおすすめ文房具屋さん10選!老舗からお洒落なお店まで...

    大人になっても日常的に使用することの多い文房具。毎日使うものだからこそ、お洒落で機能的なアイテムを探したいものです。文房具といっても、その奥深さは無限大です。そこで今回は、銀座に店を構える魅力的な文房具屋さんをピックアップしてご紹介します。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてください。

  • 銀座のおしゃれで美味しいモーニング20選!朝から心ゆくまで...

    都内でもお洒落で優雅な時間を過ごせる銀座エリアには、多くの絶品モーニングを楽しめるスポットがあります。今回はそんなお洒落で魅力ある銀座のモーニングをご紹介していきます。

  • 有楽町のおすすめ喫煙所10選!アクセス方法も解説

    有楽町周辺には、意外にも喫煙所のある施設がたくさんあります。愛煙家の方が、外出先で一服したくなったとき、すぐに喫煙所の場所を探せるように、有楽町にある喫煙スポットをご紹介します。出かける前に、必ずチェックしてみて下さい。きっと、役に立つはずですよ。

  • 銀座の神社おすすめ10選!御朱印集めや銀座八丁神社めぐりの...

    銀座にはたくさんの神社があります。銀座八丁神社めぐりや御朱印集めに参加すれば、さらに強いご利益を得られるでしょう。記事ではおすすめの神社をご紹介。ぜひ自分の現在の境遇に相応しいご利益を得られる神社を探してみてくださいね。

  • billsのおすすめメニュー15選!朝食だけではない美味しいメニ...

    世界一美味しい朝食といわれているのがbills。朝食のイメージがありますが、実はその他のメニューも魅力的なものがずらりと並んでいます。そこで今回は、人気のリコッタパンケーキ以外のbillsの美味しいメニューをランキング形式でご紹介します。ランチやディナーで訪れる際は、ぜひ参考にしてください。

  • いきなりステーキのおすすめのメニュー15選!ハンバーグやセ...

    さまざまな部位をリーズナブルなお値段で楽しめると人気のいきなりステーキ。立ち食いスタイルがスタンダードですが、椅子席が用意された店舗も増えていて、分厚くてジューシーな味わいのステーキをゆっくり堪能できると評判です。そんないきなりステーキのおすすめメニューを厳選してご紹介していきます。

  • 静岡のアンテナショップおすすめ品10選!東京で買えちゃう魅...

    静岡のアンテナショップとは、静岡県の名産品販売を行ったり、静岡県の観光情報の提供も行ったりしている場所です。今回は、都内にいながらでも静岡を思う存分楽しめちゃう「静岡県のアンテナショップ」をご紹介します。ぜひ、静岡の魅力を一緒に感じてみてくださいね。

このエリアの人気記事
新着記事