新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを厳選紹介

266,812

views

0

日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

スキンガーデン(SKIN GARDEN)

出典: ameblo.jp

新大久保のコスメショップの代表的な存在・スキンガーデンは店内にカフェやメイクができるパウダールームなども完備された女性に優しいお店です。

出典: mouda.asia

店内の商品は、韓国コスメはもちろんですが、日本でここでしか手には入らない独占輸入の商品も多数あります。専用スタッフも随時いるので、わからないことがあれば気軽に聞きましょう。

スキンガーデンのコスメはお手頃かつパッケージの可愛さにも定評があります。中でもご指名買い必至のアイテムがウユクリーム。ウユとは牛乳のことで、その名の通り牛乳のように塗った瞬間から透明感バツグンの白肌がゲットできる、数年前から韓国で大ヒットしているクリームなんですよ!
牛乳パックそっくりのパッケージに心をわしづかみにされちゃう女子大量発生中!そしてその美肌効果と即効性の高さに感激。「ウユクリームとお粉だけで十分外に行けちゃう!」との声も。保湿力も高いので一年中大活躍です。
ウユクリーム自体は色々なメーカーから出ていますが、スキンガーデンのものはコスパ抜群ですので「一度使ってみたかった!」という人はこの機会に是非手に取って見てはいかがでしょうか?

スキンガーデン(SKIN GARDEN)
住所:
新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 2F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5291-1808
アクセス:
JR山手線新大久保駅より徒歩2分
定休日:
無休

ぷちぷらコスメ新大久保本店

出典: hot-korea.net

新大久保駅より徒歩2分の好立地にあるぷちぷらコスメ新大久保本店は開放的な店内が目印の入りやすいお店。年末ともなれば女性客で混みあいます。

「めざせ!フェイスマスク品揃え日本一!」を謳うぷちぷらコスメは自他共に認める韓国発フェイスマスクの品揃えナンバーワンの有名店。店内はまるで書店やCD・DVDショップのように、数え切れないほどのフェイスマスクが壁に棚にたっくさん並んでいます。
おすすめは“一日一マスク”だそう!とっておきの日だけでなく、疲れて帰って来た日こそ、10分間ほどちゃちゃっとフェイスマスクをすると、次の日の顔に差がでますよ!
マスクは物にもよりますが、未開封だと1年~3年は十分保管が可能なものがほとんどなので、100枚以上買って帰る人も多いのだとか!その効果を体感したら思わず大人買いしてしまうのも頷けることでしょう。

リアルネイチャーマスク

出典: 4meee.com

ぷちぷらコスメ新大久保本店には数多くのフェイスマスクを取り扱っています。今、注目の食材をテーマにした「リアルネイチャーマスク」など1枚で103円と安いのも魅力。食材により、保湿やハリ、美白などの効果が異なるのも選んでいて楽しいですよ。

食材は漢方由来のものやハチミツなどの美味しそうなもの、ヤクルト由来!なんていう珍しいものまで驚くほど様々なラインナップがございます。効果で選んでもいいですし、香りで選ぶのもアリ!色々買って、一日の終わりにお気に入りの紅茶やアロマを選ぶように、好きな香りをセレクトしてみてはいかがでしょうか?
「マスク」と聞くと、お母さんやおばあちゃんがここ一番!という日に、大事に大事に1枚取り出して使っていたイメージ・・・という人も多いと思いますが、ぷちぷらコスメなら、もはやペットボトルドリンクを買うよりお手頃価格で試せてしまいます。お母さん、おばあちゃんに教えてあげたら、すっかりハマってしまってみんなで大人買いしにやってくるファミリーもいるそうですよ。

ぷちぷらコスメ新大久保本店
住所:
東京都新宿区百人町1-4-16
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-3202-7004
アクセス:
JR山手線新大久保駅より徒歩2分
定休日:
無休

スキン・ホリック(Skin holic)

出典: ehiroba.jp

地域内で随一の広さを誇るスキン・ホリックはきれいな陳列や手書きのコスメの使い方ポップといった気配りがうれしいお店です。オレンジの看板が目印です。

直接輸入のコスメが多く、スタッフが使って本当に良いものだけを販売しています。コスメ関連は書籍からドリンクまで多彩にそろいます。

スキン・ホリックでは、なんと、その時々の最旬コスメをInstagramで動画配信してくれています!リップ、グロスやアイカラー、チークなどのポイントメイクアイテムって、実際の色味がわからず買うのをためらってしまう・・・なんてこと、ありませんか?そんな方にこそぜひチェックしていただきたい、痒いところに手が届く素敵なサービスです。
また「最近メイクはご無沙汰・・・巷ではなにが流行ってるんだろう?」なんてお悩みのママさんや「オフィスメイクばかりなので、イベントシーズンにむけて、可愛いメイクを研究したいなぁ」というキャリアウーマンの皆さんも、最新情報てんこ盛りのサイトや店内は必見ですよ!

スキン・ホリック(Skin holic)
住所:
東京都新宿区大久保1-12-15 
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-5272-0909
アクセス:
JR山手線新大久保駅より徒歩7分
定休日:
無休

ポップ・スキン(POP SKIN)

出典: hot-korea.net

白を基調とした清潔感あふれる店内のインテリアは全て社長が韓国で買い付けたもの。お店の自慢は、店内のシンクで石鹸を納得いくまで試せる仕様となっていることです。

ポップ・スキンがあるのは通称イケメン通り!新大久保駅に降り立って、初めて「イケメン通り」という言葉を耳にした方は「ナニナニ!?」と興味を持たずにはいられない魅惑のスポットとなることでしょう。“通称”なので、地図に載っていないことも!どこにあるかは現地観光マップや町の人に是非聞いてみてください。イケメン通り界隈は、コスメショップもさることながら食べ歩きフードのお店や美味しいグルメスポットも軒を連ねるエリア。ヘルシーフードで体の中から、ビューティーを追求してみるのもありかもしれません!ポップ・スキンでは特に店名にもなっている「スキン(肌)」に関するコスメを探すのがおすすめ。この後ご紹介する石鹸類の他、CCクリームなども定評があります。

スウェーデンのエッグホワイトソープ

韓国コスメ以外もあり、スウェーデンのエッグホワイトソープは長いことヒットしている商品。
ポップ・スキンでは7000円以上からグッズがもらえるサービスなどもあります。

エッグホワイトソープはスウェーデン王室にも献上される由緒正しき洗顔石鹸。スウェーデン旅行の際に大人買いする人もたくさんいるほどの一級品です。韓国らしさには欠けてしまいますが、肌に良いものとなれば絶対見逃せませんよね。そのまま洗顔石鹸として使っても良いですし、モコモコの泡を使って1分間の泡パックをするのもおすすめです。石鹸の中に入った“レチシン”という成分が、要らない角質を除去して驚くほどのたまご肌へと導いてくれることでしょう。さすがは北欧スウェーデン発の商品だけに保湿効果も抜群で、冬の寒さ厳しい韓国でも多くの人に愛用されているそうです。乾燥でお悩みの方は是非使ってみてはいかがでしょうか?

ポップ・スキン(POP SKIN)
住所:
新宿区大久保1-17-3 大久保ガーデンハイム1F C
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3209-6272
営業時間:
10:00~20:00(土曜日 10:00~21:00)
アクセス:
JR山手線新大久保駅より徒歩6分
定休日:
無休

Gallery45

新大久保のコスメショップでも珍しい大人な空間のGallery45は店名の45=45歳までお手入れで美しくなろうというコンセプトのお店。いつまでも美しくいられるよう厳選されたコスメが多いです。

出典: ameblo.jp

バリアフリーにも配慮された広々とした店内は車椅子の人も楽しめる配慮の聞いたお店。さらにカップルにもうれしい、こういったお店で退屈しがちな男性におすすめしたいベンチもあります。

スキン・ホリックから約50m、ポップ・スキンも同じ通り(先程ご紹介したイケメン通りです!)にありますので、3店舗巡ればトレンドはばっちり押さえられちゃうはず!それぞれ店の雰囲気や力を入れている商品、ターゲット層が少しずつ違うので、ちょっと背伸びしたい日、はっちゃけたい日、会う人や気分にあわせて是非使い分けてみてはいかがでしょうか?Gallery45は落ち着いた雰囲気なので、新大久保の異国情緒に圧倒されてしまった方にとっても癒やしのスポットとなることでしょう。
大人向けのコンセプトショップなため、お母さんやおばあちゃんと来てもよいかもしれません。新大久保でナンバーワンの規模を誇る韓流グッズのお店「韓流SPACE」さんの姉妹店でもあるので、韓流スターとのコラボコスメを探している方にもおすすめです。

Gallery45
住所:
東京都新宿区大久保1丁目16-27 KMプラザ1F
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
03-6457-3312
アクセス:
JR山手線新大久保駅より徒歩5分
定休日:
無休

ザ・ビューティーショップ(THE BEAUTY SHOP)

新大久保駅より徒歩7分、スキン・ホリックのお向かいにあるザ・ビューティーショップは2013年にオープンした老舗大型店で、店内には韓国の最旬コスメがぎゅっと集約されています。

ハニースリーピングパック

「眠るたびに美しくなれる!」と韓国で爆発的にヒットしたスリーピングパック。夜塗って寝るだけのお手軽ケアなのに絶大な効果を発揮することから、忙しい現代女性の強い味方として絶大な人気を誇っています。ハチミツ入りのこちらの商品は甘い香りにも癒されること間違いなしの人気商品。安眠効果も抜群です。

セルフィーフィックスピグメント

ピグメントは韓国コスメの中でも女子力満点のキラキラアイテム。特殊なパールコーティング加工が施されており、一瞬で上品かつ華やかなキラメキが手に入ります。セルフィーフィックスピグメントはアイシャドウとして使うのはもちろん、髪などに付けてもOK!パール量が手元で簡単に調整できるのも人気の秘密です。

ザ・ビューティーショップ(THE BEAUTY SHOP)
住所:
東京都新宿区大久保1丁目16-30
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3232-7077
アクセス:
JR山手線新大久保駅より徒歩7分
定休日:
無休

美はだ工房 自然の森

出典: hot-korea.net

2016年に新大久保初の100%オーガニック&メディカル化粧品店としてオープンした美はだ工房 自然の森は、韓国コスメには興味があるけれどお肌が弱い女の子の為の強い味方です。

hayame

南の国と夢の国が大好きな食いしん坊女子でございます。
みなさまにわかりやすく、面白い記事を提供して行けたらと思います。宜しくお願い致します。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

この記事のキーワード