まるで韓国?コリアンタウン新大久保で訪れたい焼肉店5選!

13,829

views

0

新宿・新大久保のコリアンタウンは、まるで韓国を訪れたような気分を満喫できます。数々の韓国料理店が軒を連ねていますが、韓国グルメといえばやっぱり焼肉ですよね。今回は新大久保で食べたい焼肉店を5店ご紹介します!

とんちゃん新大久保店

出典: tabelog.com

美味しいサムギョプサルを食べたいときにオススメなのが、「とんちゃん新大久保店」。
日本にサムギョプサルを広めた店ともいわれています。新大久保の他にも新宿や高田馬場にも店舗がありますが、毎日のように行列ができるほどの人気店です。

とんちゃんで人気なのは「オンドル石生サムギョプサルセット」です。程よい厚みの豚肉を床暖房に利用される韓国のオンドル石で焼くことで、豚バラ肉の余分な脂が落ちていくので意外とヘルシー。
サムギョプサルを焼いた後のオンドル石で作る焼き飯もオススメです!

とんちゃん新大久保店
住所:
東京都新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F
営業時間:
11:00~04:00
電話番号:
03-5155-7433
アクセス:
新大久保駅から徒歩3分
定休日:
無休

かぶら亭

マスコットキャラクターのかぶらちゃんが出迎えてくれる「かぶら亭」。ランチもディナーも楽しめるお店です。落ち着いた雰囲気の店内で、A5ランクの特選和牛を味わうことができますよ。

元ホテルオークラの料理人だった店主が吟味した上質な肉とオススメのワイン、創作韓国料理など、オシャレなディナータイムを楽しめる焼肉店です。
無煙ロースターを使っているので、焼肉の匂いが気にならないのも嬉しいですね。

かぶら亭
住所:
東京都新宿区北新宿3-1-20 SGKビル 1F
電話番号:
03-3366-0872
営業時間:
ランチ月~金11:30~14:30、ディナー月~土17:30~23:00、日・祝17:00~22:00
アクセス:
大久保駅から徒歩約2分
定休日:
年末年始

元祖韓国家庭料理 焼肉美苑(びえん)

出典: tabelog.com

大久保駅と新大久保駅の間の少し奥まった場所にあるのが「焼肉美苑」です。隠れ家的なお店でしたが、タレントがメディアで紹介したのがきっかけで名が知られるようになりました。全席掘りごたつになっているので、ゆっくりと焼肉を味わうことができます。

出典: tabelog.com

産地や銘柄にこだわらず、美味しいお肉をリーズナブルに提供するのがモットーのお店なので、メニューは日々変わります。お肉だけでなくお酒の種類も豊富なので、お酒の苦手な方や女子会、デートなどにもオススメの焼肉屋さんですよ。

元祖韓国家庭料理 焼肉美苑(びえん)
住所:
東京都新宿区大久保2-25-2
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
03-3208-8012
アクセス:
新大久保駅から徒歩約6分
定休日:
無休

炭人(すみんちゅ)

出典: tabelog.com

新大久保にあるホルモン焼きのお店「炭人(すみんちゅ)」は、先ほどご紹介した焼肉美苑の姉妹店です。小ぢんまりとした店内にはテーブル席の他にカウンター席もあります。厳選された牛肉はもちろん、新鮮なホルモンも味わうことができるお店なんですよ。

清潔感のある店内は、女性だけでも気軽に入店しやくなっています。カウンター席での一人焼肉もアリですね。
席数が少ないので、予約してから行くのがオススメですよ。

炭人(すみんちゅ)
住所:
東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保 1F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
03-3200-2988
アクセス:
新大久保駅から徒歩約3分
定休日:
無休

サンキューホルモン

出典: tabelog.com

390円というリーズナブルな価格でホルモンが楽しめるのが「サンキューホルモン」です。
ホルモンの他にも、豚肉や鶏肉、タコワサビやチャンジャなどのおつまみ類が390円で味わえます!

出典: tabelog.com

和牛カルビなどもリーズナブルな価格で味わえます。宴会コースには鍋やチヂミも含まれていますので、ホルモン以外の料理も楽しみたい方は大人数で訪れるのがオススメですよ。

サンキューホルモン
住所:
東京都新宿区百人町1-24-10 日の出マンション1F
営業時間:
17:00~01:00
電話番号:
03-5330-5430
アクセス:
大久保駅から徒歩約3分
定休日:
無休

いかがでしたか?コリアンタウン・新大久保で行きたい焼肉店を5店ご紹介しました。しかし新大久保には、お手頃価格で美味しい焼肉を食べられる店がまだまだありますので、食べ比べて自分好みのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大久保で韓国料理!本当においしい店ランキングTOP5

    関東最大のコリアンタウンがある新大久保エリア。もちろん超本格派の韓国料理店もずらりと軒を連ねています。数あるお店の中で「本当においしい店」…知りたくないですか?そこで今回は、新大久保駅から徒歩5分以内にある超人気韓国料理店をランキング形式で5店舗ご紹介したいと思います♪

  • 新大久保の人気韓国コスメショップ17選!最新コスメを激安で...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。その中には韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを17店厳選紹介します。

  • 新大久保でランチ食べ放題のお店5選!ガッツリ食べたい人に最...

    新宿・新大久保はコリアンタウンとして有名です。韓国コスメや韓流スターのグッズを求めて街を歩いていれば、当然お腹もすいてきますよね。そんな時は、食べ放題のお店を選んでガッツリランチを楽しんでみませんか?今回は新大久保でオススメの食べ放題のお店を5店ご紹介します!

  • 新大久保で安い!うまい!韓国ランチが食べられるお店5選

    都内のコリアンタウンと言えば、新大久保。新大久保には韓国料理屋がたくさん建ち並んでいます。その中から、コスパがよく人気が高いお店だけを厳選してご紹介します!

  • 新大久保駅周辺ランチ!韓国料理以外のおいしいお店おすすめ5選

    韓国料理店や雑貨店が集まる関東最大のコリアンタウン新大久保。プチ韓国旅行気分を楽しむのにおすすめ!でも…ちょっと待った!!新大久保にも韓国料理店以外に美味しいランチはたくさんあります!そこで今日は韓国料理以外でおすすめのランチが食べられる名店を、厳選して5店舗ご紹介したいと思います♪

  • 新大久保で本格韓国料理!人気店厳選5店

    新大久保周辺にはたくさんの美味しい韓国料理屋さんがあるのはもう有名ですよね。その中でも韓国料理好きにはたまらない美味しい韓国料理を堪能できる5つのお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事