コリアンタウン新大久保でおすすめのサムギョプサルが美味しいお店5選!

8,483

views

0

豚肉を野菜で包んで食べるサムギョプサルは、韓国料理の定番ですね。油をしっかり落として食べるので意外とヘルシーなことから女性に人気です。今回はサムギョプサル激戦区の新大久保でオススメのお店を5店ご紹介します!

韓国料理の定番!サムギョプサル

豚の三枚肉をカリッと焼き、焼いたキムチやニンニクなどと一緒に葉野菜で巻いて食べるサムギョプサル。たっぷりの野菜とともに食べるので、ヘルシーな料理としても人気があります!

コリアンタウンの新大久保は、本場のサムギョプサルを気軽に味わうことができるお店が軒を連ねているので、どのお店に行けばいいのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、本格的なサムギョプサルを味わえるお店を5つご紹介したいと思います!

韓国料理 水刺齋(スランジェ)

出典: tabelog.com

水刺とは王宮の台所を意味します。韓国の王侯貴族の食べた料理を気軽に味わってほしいと名付けられた料理店が、この東京水刺齋(スランジェ)です。

「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」にも認定されている東京水刺齋では、サムギョプサルとともにこだわりの野菜を食べることができますよ。

韓国料理 水刺齋(スランジェ)新大久保店
住所:
新宿区百人町1-7-19
電話番号:
03-6233-8390
営業時間:
ランチ11:00~15:30、ディナー17:00~23:00※土・日・祝は17:30から
アクセス:
新大久保駅から徒歩約1分
定休日:
無休

とんちゃん新大久保店

出典: tabelog.com

新大久保でサムギョプサルを食べたいときに忘れてはならないのが、日本初のサムギョプサル専門店といわれる「とんちゃん」です。

出典: tabelog.com

新大久保店を含め都内に11店舗を構えるとんちゃんは、100%国産の豚肉と専用工場から毎日届けられる新鮮な食材を、リーズナブルな価格で味わえます。
サムギョプサルを焼いた後のオンドル石で作る焼き飯も絶品ですよ!

とんちゃん新大久保店
住所:
新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F
営業時間:
11:00~04:00
電話番号:
03-5155-7433
アクセス:
新大久保駅から徒歩3分
定休日:
無休

韓国家庭料理トマト

出典: tabelog.com

韓国からの留学生が頻繁に訪れるのが「韓国家庭料理トマト」。こちらもサムギョプサル専門店です。

出典: tabelog.com

リーズナブルな価格で本格的なサムギョプサルが食べ放題で、留学生が多いことから本場の雰囲気が味わえると、韓国好きの日本人にも人気なんですよ!

韓国家庭料理トマト
住所:
新宿区大久保1-14-18 1F
電話番号:
03-3202-8502
営業時間:
11:00~05:00※ランチは16:00まで
アクセス:
新大久保駅から徒歩約5分
定休日:
無休

とんどこ

出典: tabelog.com

サムギョプサル食べ放題が人気の「とんどこ」は、鉄板ではなく水晶のプレートで豚肉を焼くのが特徴です。遠赤外線の効果で、豚肉のうまみが逃げずにふっくらと焼き上がるのだとか。

一般的なサムギョプサルの他に、カレーやコチュジャン味、かたまり肉など6種類のお肉を楽しめるので、飽きることなくサムギョプサルを楽しめるお店ですよ。

とんどこ
住所:
新宿区百人町1丁目19-13 アサカワビルB1
電話番号:
03-3361-7532
営業時間:
11:30~00:00※ランチは15:00まで
アクセス:
新大久保駅から徒歩約4分
定休日:
無休

でりかおんどる

出典: tabelog.com

お店の前は常に行列ができていて、新大久保の韓国焼肉店の中で一番人気があるといわれているお店が「でりかおんどる」です。

でりかおんどるで一番人気のメニューはサムギョプサルですが、韓国焼肉店なので他のメニューも豊富なのがうれしいですね。

でりかおんどる新大久保本店
住所:
新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
電話番号:
03-3205-5679
営業時間:
10:00~01:00※ランチは16:00まで
アクセス:
新大久保駅から徒歩約5分
定休日:
無休

コリアンタウンの新大久保で本格的なサムギョプサルが味わえる人気店を5軒ご紹介しました。韓国料理の定番メニューなので、専門店でなくても美味しいサムギョプサルを食べられますよ!野菜もたっぷりと取れるヘルシー料理サムギョプサルを、新大久保で味わってみませんか?

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大久保で韓国料理!本当においしい店ランキングTOP5

    関東最大のコリアンタウンがある新大久保エリア。もちろん超本格派の韓国料理店もずらりと軒を連ねています。数あるお店の中で「本当においしい店」…知りたくないですか?そこで今回は、新大久保駅から徒歩5分以内にある超人気韓国料理店をランキング形式で5店舗ご紹介したいと思います♪

  • 新大久保の人気韓国コスメショップ17選!最新コスメを激安で...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。その中には韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを17店厳選紹介します。

  • 新大久保でランチ食べ放題のお店5選!ガッツリ食べたい人に最...

    新宿・新大久保はコリアンタウンとして有名です。韓国コスメや韓流スターのグッズを求めて街を歩いていれば、当然お腹もすいてきますよね。そんな時は、食べ放題のお店を選んでガッツリランチを楽しんでみませんか?今回は新大久保でオススメの食べ放題のお店を5店ご紹介します!

  • 新大久保で安い!うまい!韓国ランチが食べられるお店5選

    都内のコリアンタウンと言えば、新大久保。新大久保には韓国料理屋がたくさん建ち並んでいます。その中から、コスパがよく人気が高いお店だけを厳選してご紹介します!

  • 新大久保駅周辺ランチ!韓国料理以外のおいしいお店おすすめ5選

    韓国料理店や雑貨店が集まる関東最大のコリアンタウン新大久保。プチ韓国旅行気分を楽しむのにおすすめ!でも…ちょっと待った!!新大久保にも韓国料理店以外に美味しいランチはたくさんあります!そこで今日は韓国料理以外でおすすめのランチが食べられる名店を、厳選して5店舗ご紹介したいと思います♪

  • 新大久保で本格韓国料理!人気店厳選5店

    新大久保周辺にはたくさんの美味しい韓国料理屋さんがあるのはもう有名ですよね。その中でも韓国料理好きにはたまらない美味しい韓国料理を堪能できる5つのお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事