東京・新大久保コリアンタウンでおすすめのショップ&レストラン特集!

8,368

views

0

一時期の韓流ブームの際に話題になり、主婦もつめかけた日本の韓流聖地・新大久保 コリアンタウン。韓流であればなんでもござれなこの場所は、アイドルや過去のブームとはかかわりなく訪れる人も少なくありません。今回はそんな新大久保 コリアンタウンの魅力をご紹介します。

新大久保 コリアンタウンの歴史

出典: ameblo.jp

東京都新宿区百人町、現在の新大久保コリアンタウンは百人町を中心に広がっています。戦後、音楽の街として栄え、数々のオーケストラがありました。この頃から外国人は多く、昔から多国籍な雰囲気でした。

出典: ameblo.jp

新大久保コリアンタウンとなったのは2000年代頃からですが、その前まではラブホテルや風俗店が並ぶ商店街でした。戦後の音楽の街を知る人はこの状況に非常にショックを受けていました。

韓流アイドルのグッズショップ多数

韓流ストーリー

韓国直輸入のコスメやアクセサリ、アイドルグッズを扱う韓流オールマイティーなお店「韓流ストーリー」は新大久保内でも有名なお店です。

2011年の韓流ブームにオープンしたお店には韓流スターが来店した過去もあり、ファンの間でも人気のスポットです。アットホームな雰囲気と駅から徒歩1分と近いのが人気の理由かもしれません。

韓流ストーリー
住所:
新宿区百人町1-16-15NKビル
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-6380-3354
アクセス:
JR山手線 新大久保駅より徒歩1分
定休日:
毎週日曜日

コスパ最強の韓流コスメショップ

スキンホリック(Skin holic)

新大久保 コリアンタウンは実は激安コスメの聖地でもあります。その中でも2012年にオープンしたオレンジ色の看板が目印の「スキンホリック(Skin holic)」は、女性のことを考えた懇切丁寧な接客が嬉しい人気店です。

コンセプトは「自分の肌が好きになる」。お店は広く商品数も多いのですが、商品はカテゴリで分かれていたり、季節のオススメコーナーや売れ筋ランキングコーナーなども充実しています。スキンケア以外にも美容ドリンクや書籍も充実。

スキンホリック(Skin holic)
住所:
東京都新宿区大久保1-12-15 
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-5272-0909
アクセス:
JR山手線 新大久保駅より徒歩6分
定休日:
年末年始

韓国料理も堪能できる

くるむ サンパ店

お肉をヘルシーに楽しみたいという方におすすめなのが「くるむ サンパ店」です。野菜にくるんでお肉を食べるスタイルは男女問わず人気。

出典: by-s.me

ボウルには歯ごたえの異なる様々な野菜が山盛りです。鉄板で焼いたサムギョプサルなどを、それらの野菜でくるみます。最近では予約を取るのも難しい人気店なのです。

くるむ サンパ店
住所:
新宿区大久保2-32-2 林ビル2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-3200-6969
※曜日により営業時間変動
アクセス:
JR山手線 新大久保駅より徒歩5分
定休日:
年中無休

韓国式マッサージで美しさに磨きをかけて

KANコルギ セラピー 新大久保駅前店

テレビや雑誌でも多く紹介される人気マッサージ店「KANコルギ セラピー 新大久保駅前店」は日本人の美容家・菅貞子さんが日本人向けにアレンジした韓国式施術が心地よい人気のお店です。

出典: myreco.me

ただ手だけで揉みほぐすのではなく、こちらでは専用の器具を使い、骨格を整える本格コルギで小顔マッサージやリンパマッサージなどを受けられます。

KANコルギ セラピー 新大久保駅前店
住所:
東京都新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビル4F
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
0120-766-133
アクセス:
JR山手線 新大久保駅より徒歩すぐ
定休日:
不定休

新大久保 コリアンタウンへのアクセス

新大久保は山手線のみ通る小さな駅です。改札を出て右に曲がるとすぐ新大久保コリアンタウンの入り口が見えてきます。

改札を出て右折すれば、迷わず新大久保コリアンタウンの中に入ることができます。レストランやコスメショップなど様々な韓流を満喫しましょう!

新大久保 コリアンタウン
住所:
東京都新宿区百人町
アクセス:
JR山手線 新大久保駅 改札出て右折してすぐ

いかがでしたか?今回は新大久保コリアンタウンをご紹介しました。韓流ブームが過ぎ、以前よりは落ち着きを見せていますが、現在も多くの人が訪れています。次回のお出かけの参考になれば幸いです。

hayame

南の国と夢の国が大好きな食いしん坊女子でございます。
みなさまにわかりやすく、面白い記事を提供して行けたらと思います。宜しくお願い致します。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
このエリアの人気記事