東京・新大久保コリアンタウンでおすすめのショップ&レストラン特集!

15,783

views

0

一時期の韓流ブームの際に話題になり、主婦もつめかけた日本の韓流聖地・新大久保 コリアンタウン。韓流であればなんでもござれなこの場所は、アイドルや過去のブームとはかかわりなく訪れる人も少なくありません。今回はそんな新大久保 コリアンタウンの魅力をご紹介します。

新大久保 コリアンタウンの歴史

出典: ameblo.jp

東京都新宿区百人町、現在の新大久保コリアンタウンは百人町を中心に広がっています。戦後、音楽の街として栄え、数々のオーケストラがありました。この頃から外国人は多く、昔から多国籍な雰囲気でした。

出典: ameblo.jp

新大久保コリアンタウンとなったのは2000年代頃からですが、その前まではラブホテルや風俗店が並ぶ商店街でした。戦後の音楽の街を知る人はこの状況に非常にショックを受けていました。

韓流アイドルのグッズショップ多数

韓流ストーリー

韓国直輸入のコスメやアクセサリ、アイドルグッズを扱う韓流オールマイティーなお店「韓流ストーリー」は新大久保内でも有名なお店です。

2011年の韓流ブームにオープンしたお店には韓流スターが来店した過去もあり、ファンの間でも人気のスポットです。アットホームな雰囲気と駅から徒歩1分と近いのが人気の理由かもしれません。

韓流ストーリー
住所:
新宿区百人町1-16-15NKビル
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-6380-3354
アクセス:
JR山手線 新大久保駅より徒歩1分
定休日:
毎週日曜日

コスパ最強の韓流コスメショップ

スキンホリック(Skin holic)

新大久保 コリアンタウンは実は激安コスメの聖地でもあります。その中でも2012年にオープンしたオレンジ色の看板が目印の「スキンホリック(Skin holic)」は、女性のことを考えた懇切丁寧な接客が嬉しい人気店です。

コンセプトは「自分の肌が好きになる」。お店は広く商品数も多いのですが、商品はカテゴリで分かれていたり、季節のオススメコーナーや売れ筋ランキングコーナーなども充実しています。スキンケア以外にも美容ドリンクや書籍も充実。

スキンホリック(Skin holic)
住所:
東京都新宿区大久保1-12-15 
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-5272-0909
アクセス:
JR山手線 新大久保駅より徒歩6分
定休日:
年末年始

韓国料理も堪能できる

くるむ サンパ店

お肉をヘルシーに楽しみたいという方におすすめなのが「くるむ サンパ店」です。野菜にくるんでお肉を食べるスタイルは男女問わず人気。

出典: by-s.me

ボウルには歯ごたえの異なる様々な野菜が山盛りです。鉄板で焼いたサムギョプサルなどを、それらの野菜でくるみます。最近では予約を取るのも難しい人気店なのです。

くるむ サンパ店
住所:
新宿区大久保2-32-2 林ビル2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-3200-6969
※曜日により営業時間変動
アクセス:
JR山手線 新大久保駅より徒歩5分
定休日:
年中無休

韓国式マッサージで美しさに磨きをかけて

KANコルギ セラピー 新大久保駅前店

テレビや雑誌でも多く紹介される人気マッサージ店「KANコルギ セラピー 新大久保駅前店」は日本人の美容家・菅貞子さんが日本人向けにアレンジした韓国式施術が心地よい人気のお店です。

出典: myreco.me

ただ手だけで揉みほぐすのではなく、こちらでは専用の器具を使い、骨格を整える本格コルギで小顔マッサージやリンパマッサージなどを受けられます。

KANコルギ セラピー 新大久保駅前店
住所:
東京都新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビル4F
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
0120-766-133
アクセス:
JR山手線 新大久保駅より徒歩すぐ
定休日:
不定休

新大久保 コリアンタウンへのアクセス

新大久保は山手線のみ通る小さな駅です。改札を出て右に曲がるとすぐ新大久保コリアンタウンの入り口が見えてきます。

改札を出て右折すれば、迷わず新大久保コリアンタウンの中に入ることができます。レストランやコスメショップなど様々な韓流を満喫しましょう!

新大久保 コリアンタウン
住所:
東京都新宿区百人町
アクセス:
JR山手線 新大久保駅 改札出て右折してすぐ

いかがでしたか?今回は新大久保コリアンタウンをご紹介しました。韓流ブームが過ぎ、以前よりは落ち着きを見せていますが、現在も多くの人が訪れています。次回のお出かけの参考になれば幸いです。

hayame

南の国と夢の国が大好きな食いしん坊女子でございます。
みなさまにわかりやすく、面白い記事を提供して行けたらと思います。宜しくお願い致します。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大久保で韓国料理!本当においしい店ランキングTOP5

    関東最大のコリアンタウンがある新大久保エリア。もちろん超本格派の韓国料理店もずらりと軒を連ねています。数あるお店の中で「本当においしい店」…知りたくないですか?そこで今回は、新大久保駅から徒歩5分以内にある超人気韓国料理店をランキング形式で5店舗ご紹介したいと思います♪

  • 新大久保の人気韓国コスメショップ17選!最新コスメを激安で...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。その中には韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを17店厳選紹介します。

  • 新大久保でランチ食べ放題のお店5選!ガッツリ食べたい人に最...

    新宿・新大久保はコリアンタウンとして有名です。韓国コスメや韓流スターのグッズを求めて街を歩いていれば、当然お腹もすいてきますよね。そんな時は、食べ放題のお店を選んでガッツリランチを楽しんでみませんか?今回は新大久保でオススメの食べ放題のお店を5店ご紹介します!

  • 新大久保で安い!うまい!韓国ランチが食べられるお店5選

    都内のコリアンタウンと言えば、新大久保。新大久保には韓国料理屋がたくさん建ち並んでいます。その中から、コスパがよく人気が高いお店だけを厳選してご紹介します!

  • 新大久保駅周辺ランチ!韓国料理以外のおいしいお店おすすめ5選

    韓国料理店や雑貨店が集まる関東最大のコリアンタウン新大久保。プチ韓国旅行気分を楽しむのにおすすめ!でも…ちょっと待った!!新大久保にも韓国料理店以外に美味しいランチはたくさんあります!そこで今日は韓国料理以外でおすすめのランチが食べられる名店を、厳選して5店舗ご紹介したいと思います♪

  • 新大久保で本格韓国料理!人気店厳選5店

    新大久保周辺にはたくさんの美味しい韓国料理屋さんがあるのはもう有名ですよね。その中でも韓国料理好きにはたまらない美味しい韓国料理を堪能できる5つのお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事