手ぶらで行ける柏市「天然温泉みのりの湯」でデトックス三昧はいかが?

3,487

views

0

千葉県柏市にある「天然温泉みのりの湯」は丸1日過ごせちゃう健康センター。施設の中には温泉と各種リラクゼーションやレストランがあって大衆演劇も楽しめます。 今回は柏市民の憩いの場「天然温泉みのりの湯」の中をたっぷりとご紹介しましょう。

天然温泉みのりの湯とは

千葉県北西部にある柏市には、充実した設備のスーパー銭湯がたくさんあります。中でも「天然温泉みのりの湯」はつくばエクスプレスの柏の葉駅の南側にある天然温泉を備えた健康センター。

無料の駐車場があって、休日には車で訪れる家族連れやグループでにぎわう人気の施設です。また、柏駅西口からは1時間ごとに無料送迎バスが走っていますよ。
館内には天然温泉の内風呂と露天風呂、他にもサウナや岩盤浴、レストランと充実。
では館内を詳しくご紹介しましょう。

内風呂は、ジャグジー・ジェットバス、電気風呂や漢方薬湯やサウナの後に入る水風呂。そして天然温泉の黄金風呂は、美肌効果の黒湯と保温効果のある食塩泉がブレンドされています。

露天風呂は天然温泉の岩風呂と寝湯、入浴剤が季節ごとに替わる替り風呂、一人用の壺風呂や古代の木の化石をモチーフにした木化石風呂があります。

サウナは塩の発汗作用で老廃物を排泄してくれる塩サウナと、名物のロウリュサウナ。本場のフィンランド同様、サウナストーブに水をかけて蒸気を発生させ、タオルで仰いで熱波を送るサービスを毎日やっています。

ヒーリングゾーン

天然石の岩盤浴と天然ミネラルたっぷりの岩塩を敷き詰めた岩塩浴と、ゲルマニウム足浴があります。どのメニューも体の中にたまった老廃物や毒素を大量の汗と一緒に排出します。

大量の汗をかいた後にはちょっと珍しいスノースパへ。ここでは人工の雪を降らせ、火照った体を冷やして皮膚に刺激を与えます。
他にもリフレクソロジーや指圧ケア、オイルトリートメント、アカスリエステなどもあって、男性用のエステも。たくさんのメニューがあるので目的にあったメニューを選べますね。

食事処と休憩スペース

出典: tabelog.com

1階と2階にはそれぞれ食事処があります。1階には「遊遊」が、2階には「プチもんど」。食事スペースとは別に、座敷で休憩できるスペースや、ゲームコーナーも。
リラックスルームではテレビ付きのリラクゼーションシートで仮眠をとることもできますよ。

さらに2階の「かしわ亭」では食事と休憩ができる大広間で歌謡ショーやビンゴ大会も不定期で行われます。
大衆演劇の会場もこちら。人気劇団が月替わりで連日朝と夜の2公演で観覧は無料、予約席は税込みで540円です。公演内容と出演する劇団はホームページ(HP)または館内でご確認ください。

天然温泉みのりの湯
住所:
千葉県柏市十余二249
営業時間:
10:00~08:30
電話番号:
04-7145-8910
アクセス:
JR常磐線・地下鉄千代田線・東武野田線「柏駅」より東武バス若柴循環「庚塚」下車すぐ 無料送迎バスあり
入館料:
大人/(一般)平日1600円 土日祝日1800円 (会員)平日1200円 土日祝日1200円 
(シルバー会員70歳以上)1100円 子供/(一般)平日800円 土日祝日900円 (会員)600円 2歳未満無料 浴衣タオル含む
ヒーリングルームは別途料金 いずれも税抜き価格
休館日:
年中無休

「天然温泉みのりの湯」は温泉だけではなく、心も体もリラックスできるたくさんの施設が盛りだくさん!次の休日に日ごろの疲れを癒やしに出かけてみてはいかが?

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【千葉】柏の人気カレー10選!おすすめメニューもご紹介

    約43万人の人口を擁し、東京のベッドタウンとしても人気の千葉県柏市。実はカレーの激戦区としても有名です。そこで、この記事ではそんな柏周辺で食べる事のできる美味しい人気カレー10選をおすすめのメニューと共にご紹介致します。きっとお気に入りのメニューが見つかるはず!この機会に是非ご覧ください。

  • 南流山のおすすめ居酒屋10選!人気店で楽しい時間を過ごそう

    南流山駅でおすすめの居酒屋を紹介!南流山駅は千葉県流山市に位置し、流山市はつくばエクスプレスが開通し、交通の便が各段に良くなったことで近年転入者が急増している町です。そんな南流山駅周辺にあるおすすめの居酒屋を10選紹介します。安定のチェーン店から地元の人に親しまれる個人店までセレクトしました。

  • 流山おおたかの森の人気ランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    都心から約30分というアクセスの良さと、緑豊かで自然環境が整えられている”流山おおたかの森”。つくばエクスプレスが開通したことにより、遠方から訪れる方も多くなりました。今回は、流山おおたかの森でおすすめのお店とランチメニューをご紹介します。

  • 南流山の人気ランチスポット10選!おすすめメニューもご紹介

    つくばエキスプレスで秋葉原から約20分でアクセスできる南流山。毎日多くの人が行き交うエリアには、さまざまなジャンルのランチを楽しめるお店がたくさんあります。そこで今回は、隠れ家的スポットやランチデートにおすすめのおしゃれなカフェの人気メニューやおすすめポイントをご紹介します。

  • 千葉の柏市場でおすすめな食堂TOP10!美味しいものがたくさん

    柏市場にあるおすすめの食堂10店舗を紹介!獲れたての新鮮な回線が楽しめるお店はもちろん、市場で働く人が利用する隠れた名店まですべて網羅しています!おすすめメニューや予算も掲載!

  • 南流山でおいしいごはん屋5選!お一人様からファミリーまで!

    南流山は美味しいお店がたくさんあります。グルメな人をもうならせるお店が立ち並ぶ街ですが、その中でも指折りの、美味しいご飯処を5店ご紹介します。是非、足を運んでみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】柏駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    柏エリアには、居酒屋やバーがたくさんありますが、どの店が良いのか悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで、3.5以上の星を獲得したお店の中から、厳選した15店を予算や雰囲気別にご紹介します。

  • つくばエクスプレス沿線!流山おおたかの森駅周辺でおすすめ...

    千葉県流山市の「流山おおたかの森駅」は、東武鉄道やつくばエクスプレスが乗り入れる県内有数の交通の要衝。駅名は「オオタカ」が生息する森が近くにあることに由来。駅周辺にはショッピングセンターが開業し、新興住宅地として人気上昇中。今回は駅周辺のお食事処を5軒ご紹介します。

  • つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 流山本町の江戸回廊

    地元民でなければ立ち寄る機会の少ないおおたかの森駅。でも実は、観光スポットやグルメスポットがたくさんあるって知っていましたか?なかでも今回は、流山市にある流山本町江戸回廊に限定してまとめてみました。おすすめのお店がいっぱいなので、ぜひチェックして行ってみてください。

  • 【つくばエクスレス沿線】オークビレッジ柏の葉に行こう!休...

    普段何気なく食べている野菜を栽培する農場について考えることはありますか?食事と農場の関係を教えてくれるのが「オークビレッジ柏の葉」です!本記事では、この施設の楽しみ方をご紹介します。ぜひ訪れてみてくださいね。