【千葉】柏の人気カレー10選!おすすめメニューもご紹介

212

views

0

約43万人の人口を擁し、東京のベッドタウンとしても人気の千葉県柏市。実はカレーの激戦区としても有名です。そこで、この記事ではそんな柏周辺で食べる事のできる美味しい人気カレー10選をおすすめのメニューと共にご紹介致します。きっとお気に入りのメニューが見つかるはず!この機会に是非ご覧ください。

柏周辺のカレーのお店をご紹介!

柏市は千葉県北西部にあり、県内で5番目の規模を誇る中核都市です。江戸時代には宿場と宿場に挟まれた小さな集落に過ぎませんでしたが、1896年に常磐線柏駅が開業して以降目覚ましい発展を遂げました。1960年代以降には多くの百貨店が進出し、現在では東京のベッドタウンとなっています。

そんな柏市、実はカレーの激戦区としても有名。その歴史は半世紀以上前に遡り、市内には個性豊かなカレーの名店が数多くあります。この記事ではそんな柏の人気カレー10選をご紹介致しますので、どうぞご期待ください。

柏周辺のおすすめカレー屋:①咖喱屋リリー

1軒目にご紹介するのは、「咖喱屋リリー」です。柏駅と柏レイソルの本拠地である柏スタジアム間を結ぶレイソルロード沿いに2016年末にオープンしました。店内は落ち着いたブラウン系の色彩で纏められ、まるでカフェのような心安らぐお洒落な雰囲気が漂っています。

タイ香り米ジャスミンライスの「ゴールデンフェニックス」を用いている点がこのお店の特徴です。さらさらのタイカレーとの相性抜群のお米で、香り米という名前の通り、ふわりと立ち昇る香りが食欲を刺激してやみません。

カレーのメニューもチキンカレー、リリーカレー、シーフードカレー、ビーフカレー、ホワイトカレー、キーマカレー、ドライカレーと豊富で、期間数量限定のハヤシライスも人気。また、サイドメニューとしてスープ、サラダ、自家製のハンバーグを楽しむ事もできます。

特におすすめのメニューが「チキンカレー」。20種類以上のスパイスが作り出す爽やかさと辛さが同居する本格的なタイの味わいが好評です。テイクアウトやデリバリーに対応している点も魅力の一つで、柏カレー界になくてはならぬ存在として柏市民に親しまれています。

咖喱屋リリー
住所:
千葉県柏市中央2-15-1
営業時間:
11:00~15:00、17:00~19:30
定休日:
月曜日・火曜日・水曜日
アクセス:
柏駅から徒歩13分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

柏周辺のおすすめカレー屋:②スープカレーブライアン

2軒目にご紹介するのは、「スープカレーブライアン」です。柏駅の程近く、一本小路を入った先にあるお店で、2019年10月にオープンしました。外観・内観共にシックな雰囲気のお店で、若い女性一人でも入りやすい空気感を醸し出している点が魅力的です。

地元出身のオーナーは以前、地元の人々に人気を博していた居酒屋ぶらい庵を経営されていました。気さくな人柄が魅力的で、当時からの常連客も少なくありません。こちらのお店では「ろじまる野菜」と呼ばれる、地元の新鮮な野菜をふんだんに用いたスープカレーを食べる事ができます。

おすすめのメニューは、お店の看板メニューでもある「ろじまる野菜のスープカレー」です。トマトやナス、ニンジンなど色彩豊かな柏産野菜が11種トッピングされたカレーはスパイスと出汁が香り、胃が喜ぶような滋味溢れる味わいが好評を博しています。

また、別料金でトッピングに追加できるハムやソーセージも人気。千葉県北東部・香取市にある大権農場が手掛ける権兵弥ハムを用いており、本場・ドイツのコンクールでも受賞を獲得した逸品を味わう事ができます。

スープカレーブライアン
住所:
千葉県柏市柏4-11-2
営業時間:
11:30~15:00、17:00~20:30
定休日:
月・火
アクセス:
柏駅から徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

柏周辺のおすすめカレー屋:③ウォームス柏

3軒目にご紹介するのは、「ウォームス柏」です。柏駅東口にあるお洒落な雰囲気のダイニングバーで、パーティーやデート、女子会、結婚式の二次会など幅広い用途に対応しています。

75時間特製のタレに漬け込んだ特製ローストチキンが絶品と評判で、厳選した北海道産大豆と伊豆半島の地下水を用いて作る賞味期限48時間の生湯葉、豆腐、揚げ豆腐などが人気。そんなウォームス柏で「自家製カレー」がランチタイムを中心に好評を博しています。

おすすめメニューの「自家製カレー」は780円とリーズナブルな価格設定ながら小鉢、スープ、サラダバーがつき、ご飯もおかわり自由というコスパの高さが魅力的です。ただ安いだけでなく、スパイス香る本格派で、舌の肥えた柏市民を唸らせています。

特に人気が高いのがパプリカやズッキーニなど夏野菜をふんだんに用いた「トマトカレー」。さっぱりとした食感の中に程よい酸味と辛みがあり、病みつきになる美味しさとして人気です。

ウォームス柏
住所:
千葉県柏市柏2-7-10 2F
電話番号:
0471-38-6118
営業時間:
【ランチ】11:00~14:30 
     【ディナー】14:
30~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
柏駅より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください 

柏周辺のおすすめカレー屋:④インディアンキッチン

4軒目にご紹介するのは、「インディアンキッチン」です。柏駅から東部アーバンパークラインで7分ほど、逆井駅の東口にあるお店で、本格的なインドカレーを味わう事ができます。店内はピンク色の壁紙や花柄のテーブルクロスなどポップで可愛らしい雰囲気。インスタ映えスポットとしても人気です。

ランチメニューはいずれもサラダ、デザート、ドリンク付きで、日替わりカレー、ダブルカレーセット、デリーセット、2種類カレーセット、お子さまカレーセットなど。ナンまたはライスを選ぶことができ、ナンのおかわりが自由な点も大きな魅力となっています。

おすすめのメニューは日替わりカレーの一つである「骨付きチキンのスープカレー」です。さらさらのカレースープの中に大きな骨付き肉が入った豪快な逸品で、チーズナンやターメリックライスとの相性が抜群と好評を博しています。

ディナーメニューの価格もとってもリーズナブル。世界三大炊き込みご飯の一つにも数えられる「チキンビリヤニ」やインドではお馴染みのシンハ―ビールなどを味わう事が可能です。テイクアウトや出前にも対応しており、柏市民の胃袋を支えています。

インディアンキッチン
住所:
千葉県柏市東逆井1-1-3
電話番号:
04-7199-7402
営業時間:
【月~金】 11:00~15:00,17:00~23:00
     【土・日・祝】 11:
00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
逆井駅より徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

柏周辺のおすすめカレー屋:⑤タァバン

5軒目にご紹介するのは「タァバン」です。柏、松戸、流山などに5店舗を構える人気カレー屋で、柏市南増尾にあるこちらのお店が本店。柏市民が実はあまり市外の人に教えたくないと言うほどの名店で、本格的なインド・ネパールカレーが評判です。

インドやネパールらしい壁掛けが飾られ、香辛料のスパイシーな香りが漂い、スタッフたちの現地語が飛び交うなどさながら海外に来たかのような異国情緒を味わう事ができる点も魅力の一つ。柏市民が足繁く通うのも納得です。

A〜Dまで5種類あるランチのセットメニューはいずれもリーズナブルな価格設定で辛さも5段階から選択が可能。一部のセットを除いてナンかライスを選ぶことができます。ナンやライスはハーフサイズも用意されているなど女性にとって嬉しい心配りも魅力的です。

おすすめのメニューは定番でもある「豆カレー」。Aセットで注文する事ができ、ナンやライスはおかわりすることもできます。ワンコインでテイクアウトが可能なチキンカレー弁当も人気で、昼時には行列ができる事も珍しくありません。柏市民が市外の人に教えたくないと思うのも納得の名店です。

タァバン
住所:
千葉県柏市南増尾2-4-14
電話番号:
04-7174-7560
営業時間:
【ランチ】11:00~14:30
     【 ディナー】17:
30~22:00
定休日:
火曜日
アクセス:
逆井駅より徒歩15分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

柏周辺のおすすめカレー屋:⑥ニューデリ

6軒目にご紹介するのは、「ニューデリ」です。つくばエクスプレス柏たなか駅の駅前にあるお店で、柏たなかで本格的なカレーを食べるならココ!と言われる人気店。ランチ時ともなると周辺で働くサラリーマンやOLで大いに賑わいます。

店員は全員海外の方ですが、日本語を流暢に喋る事ができるので言葉の壁はありません。ランチは日替わりでA~Cセットの3種類が用意され、ナンかライス、辛さなどを選択する事ができます。

おすすめのメニューは「チキンカレー」です。野菜の甘みが溶け込んでいるので、選んだ辛さよりは少し甘く感じます。その為、辛いカレーがお好みであればいつもより一段階上の辛さがおすすめ。

焼きたてのいい香りが漂うナンは女性一人では1枚食べるのもやっとというボリュームですが、ほのかな甘さがカレーの味わいをより引き立ててくれるので、意外にもぺろっと食べてしまいます。チャイやラッシーなどの飲み物も人気で、柏たなかの人々にとっては憩いの地と言った趣です。

ニューデリ
住所:
千葉県柏市小青田279-2
電話番号:
04-7131-3887
営業時間:
【月~金】11:00~15:00、17:00-22:30(L.O.)
     【土・日・祝】11:
00~16:00、17:00-22:30(L.O.)
定休日:
年中無休
アクセス:
柏たなか駅徒歩1分、西口ロータリー前
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

柏周辺のおすすめカレー屋:⑦とんかつ瓢~ひさご~

7軒目にご紹介するのは、「とんかつ瓢~ひさご~」です。大将は蒲田の名店「檍」出身の腕利き。柏では「塩梅」と並んで、とんかつ界の双璧とも呼ばれる名店で、柏駅南口から徒歩4分程の好立地に店舗を構えています。

千葉県のブランド豚である「林SPF豚」を用いたとんかつはソースよりも塩で食べるのがおすすめで、そんな豚を求めてランチ時ともなると行列ができる事も珍しくありません。そんな人気のお店ですが、実はカレーがおいしいお店としても非常に有名です。

おすすめのメニューは「カツカレー」で、特製カレー、ロースかつカレー、ひれカツカレーの3種類があります。カツは中心がうっすらサーモンピンクの絶妙な揚げ加減。外はサクサク、中はジューシーで肉の甘みと旨味が堪りません。

そんなカツにも負けていないカレーは少し甘めでスパイシーさも控えめなこれぞ和風カレーという味わい。カツに合わないはずがありません。カツとカレーが織りなす抜群のハーモニーが子供からお年寄りまであらゆる年代の柏市民の胃袋をがっちりと掴んでいます。

とんかつ瓢~ひさご~
住所:
千葉県柏市旭町2-2-2 第一松崎ビル 1F
電話番号:
なし
営業時間:
11:30~14:15(L.O 14:00)
     18:
00~21:15(L.O 21:00)
定休日:
月・火
アクセス:
柏駅南口より徒歩4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございます

柏周辺のおすすめカレー屋:⑧ラージャ柏本店

8軒目にご紹介するのは、「ラージャ柏本店」です。柏駅から徒歩5分程、線路沿いにあるお店で、赤、黄、緑からなるカラフルな外観が目を引きます。インドっぽいデザインの壁掛けなどエスニックな雰囲気が漂う店内にはテーブル席を中心に28席あり、外から受ける印象よりも広く感じる点が特徴です。

こちらの特徴はなんと言ってもお値段のリーズナブルさにあります。ランチセットは最安650円からあり、ナンまたはライスが食べ放題。カレーの種類も豊富で、辛さを選べる点も大きな魅力となっています。

おすすめのメニューはダルバートを食べる事ができる「ダルバッドセット」です。ダルバートとは、ネパールの定食で、日本の唐揚げ定食や鯖味噌定食のように様々な種類があり、毎日食べても飽きません。

ラージャ柏本店のダルバッドセットはダルカレー、チキンカレー、ダルカリ、アチャール、ターメリックライスなどボリューム満点。気軽にダルバートを味わう事ができるとあって好評を博しています。

ラージャ柏本店
住所:
千葉県柏市旭町1-7-11
電話番号:
04-7144-9905
営業時間:
11:00~AM2:00
     (ランチタイム11:
00~15:00)
定休日:
年中無休
アクセス:
柏駅より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

柏周辺のおすすめカレー屋:⑨アーユーボーワン

9軒目にご紹介するのは、「アーユーボーワン」です。柏市内ではほぼ唯一の本格的なスリランカカレーを食べられるお店として知られ、柏駅から徒歩10分程の場所に店舗を構えています。店名の「アーユーボーワン」とは、スリランカ語で「こんにちは」という意味の言葉。

また、「いつまでも元気で、また会いましょう」という幸福と健康を祈願する言葉でもあります。同じ建物内には最近注目のアーユルヴェーダを体験できるサロンやビアガーデンもあり、ビル全体で「医食同源」をテーマとし、食や体験を通じて健康になれるスポットとしても人気です。

スリランカやインドのスパイス、ハーブなどを用いた料理の数々が自慢で、ランチメニューはスリランカスタイル3種類、インドスタイル3種類の計6種類の中から選択する事ができます。

おすすめのメニューはスリランカスタイルの「コロンボプレート」。アーユルヴェーダに基づく薬膳料理で、白米を中心にレンズ豆とココナッツのミルクカレー、チキンカレー、日替わりのおかず、サラダなどがふんだんに盛られています。体の中から健康になれる一皿として柏市民に好評です。

アーユーボーワン
住所:
千葉県柏市東上町2-24 1F
電話番号:
0471-86-6587
営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:
00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
アクセス:
柏駅より徒歩10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

柏周辺のおすすめカレー屋:⑩カレーの店ボンベイ本店

最後、10軒目にご紹介するのは、「カレーの店ボンベイ本店」です。柏のカレーを語る上で外す事は決して許されないまさにレジェンド。今に続く柏におけるカレー文化の火付け役となったお店でもあります。

上野の名店「デリー」の味を受け継ぎ、1968年にオープンした老舗で、現在に至るまで半世紀以上にわたって柏カレー界を牽引し続けてきました。

数多くのカレーメニューがあるものの、おすすめメニューは店名を冠した「ボンベイカレー」です。お店オリジナルのカレーで、季節の野菜を多量に用いるのが特徴となっています。どれほどの野菜を用いているかは、そそり立つ野菜のタワーを見れば一目瞭然。圧巻の迫力はインスタ映え間違いなしです。

スパイスの豊潤な香りと野菜から滲み出る旨味が渾然一体となったスープはまさに至福の味わい。しかも、見えている野菜タワーは氷山の一角に過ぎず、カレーの中にはほくほくのジャガイモなどまだまだ具材が沈んでおり、ちょっとした宝探し気分を味わう事もできます。

カレーの店ボンベイ本店
住所:
千葉県柏市柏3-6-16 磯野ビル 1F
電話番号:
04-7164-5488
営業時間:
11:30~21:00(L.O)
※15:
00~17:00の間休憩の場合あり
定休日:
月、年末年始
アクセス:
柏駅より徒歩約5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

お気に入りのカレー屋を見つけてください!

以上、柏周辺で食べる事のできる美味しい人気カレー10選をおすすめのメニューと共にご紹介致しました。今や日本人にとって国民食となったカレー。調査によると、インド人に次いで世界で二番目に多くのカレーを食べているのは日本人との事です。

そんな日本人が大好きなカレーは柏においてボンベイ本店が誕生してより半世紀以上進化を続けています。この記事が、柏に足を運び、お気に入りの一杯を見つけるお役に少しでも貢献出来ましたならば幸いです。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 南流山のおすすめ居酒屋10選!人気店で楽しい時間を過ごそう

    南流山駅でおすすめの居酒屋を紹介!南流山駅は千葉県流山市に位置し、流山市はつくばエクスプレスが開通し、交通の便が各段に良くなったことで近年転入者が急増している町です。そんな南流山駅周辺にあるおすすめの居酒屋を10選紹介します。安定のチェーン店から地元の人に親しまれる個人店までセレクトしました。

  • 流山おおたかの森の人気ランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    都心から約30分というアクセスの良さと、緑豊かで自然環境が整えられている”流山おおたかの森”。つくばエクスプレスが開通したことにより、遠方から訪れる方も多くなりました。今回は、流山おおたかの森でおすすめのお店とランチメニューをご紹介します。

  • 南流山の人気ランチスポット10選!おすすめメニューもご紹介

    つくばエキスプレスで秋葉原から約20分でアクセスできる南流山。毎日多くの人が行き交うエリアには、さまざまなジャンルのランチを楽しめるお店がたくさんあります。そこで今回は、隠れ家的スポットやランチデートにおすすめのおしゃれなカフェの人気メニューやおすすめポイントをご紹介します。

  • 千葉の柏市場でおすすめな食堂TOP10!美味しいものがたくさん

    柏市場にあるおすすめの食堂10店舗を紹介!獲れたての新鮮な回線が楽しめるお店はもちろん、市場で働く人が利用する隠れた名店まですべて網羅しています!おすすめメニューや予算も掲載!

  • 南流山でおいしいごはん屋5選!お一人様からファミリーまで!

    南流山は美味しいお店がたくさんあります。グルメな人をもうならせるお店が立ち並ぶ街ですが、その中でも指折りの、美味しいご飯処を5店ご紹介します。是非、足を運んでみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】柏駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    柏エリアには、居酒屋やバーがたくさんありますが、どの店が良いのか悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで、3.5以上の星を獲得したお店の中から、厳選した15店を予算や雰囲気別にご紹介します。

  • つくばエクスプレス沿線!流山おおたかの森駅周辺でおすすめ...

    千葉県流山市の「流山おおたかの森駅」は、東武鉄道やつくばエクスプレスが乗り入れる県内有数の交通の要衝。駅名は「オオタカ」が生息する森が近くにあることに由来。駅周辺にはショッピングセンターが開業し、新興住宅地として人気上昇中。今回は駅周辺のお食事処を5軒ご紹介します。

  • つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 流山本町の江戸回廊

    地元民でなければ立ち寄る機会の少ないおおたかの森駅。でも実は、観光スポットやグルメスポットがたくさんあるって知っていましたか?なかでも今回は、流山市にある流山本町江戸回廊に限定してまとめてみました。おすすめのお店がいっぱいなので、ぜひチェックして行ってみてください。

  • 【つくばエクスレス沿線】オークビレッジ柏の葉に行こう!休...

    普段何気なく食べている野菜を栽培する農場について考えることはありますか?食事と農場の関係を教えてくれるのが「オークビレッジ柏の葉」です!本記事では、この施設の楽しみ方をご紹介します。ぜひ訪れてみてくださいね。

  • 手ぶらで行ける柏市「天然温泉みのりの湯」でデトックス三昧...

    千葉県柏市にある「天然温泉みのりの湯」は丸1日過ごせちゃう健康センター。施設の中には温泉と各種リラクゼーションやレストランがあって大衆演劇も楽しめます。 今回は柏市民の憩いの場「天然温泉みのりの湯」の中をたっぷりとご紹介しましょう。

新着記事