南流山のおすすめ居酒屋10選!人気店で楽しい時間を過ごそう

598

views

0

南流山駅でおすすめの居酒屋を紹介!南流山駅は千葉県流山市に位置し、流山市はつくばエクスプレスが開通し、交通の便が各段に良くなったことで近年転入者が急増している町です。そんな南流山駅周辺にあるおすすめの居酒屋を10選紹介します。安定のチェーン店から地元の人に親しまれる個人店までセレクトしました。

南流山のおすすめ居酒屋をご紹介!

南流山駅は千葉県流山市に位置する駅。南流山駅はJRやつくばエクスプレスの乗り入れができ、交通の便が非常に良いところです。北千住や秋葉原までは乗り換えせずに一本でいくことが可能です。

住宅地の開拓や子育て支援の充実など、住みやすい街づくりを進めて行った結果、子育て世代を中心に転入者が急増している町になってきています。今や県内一の人口増加率を誇る流山市ですが、人気の割に家賃は低めに設定されており、治安もよく、のどかであると評判です。

さて、本記事では、そんな流山駅周辺にあるおすすめの居酒屋10選を紹介します。串カツや海鮮料理、創作料理までバリエーション豊かなお店を厳選しました。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

南流山でおすすめの居酒屋:①目利きの銀次 南流山駅前店

出典: www.jalan.net

「目利きの銀次」その名の通り、全国の漁港や漁師から目利きをして仕入れた海鮮料理を味わえるお店です。サーモンやいくらをぜいたくに使った丼や海鮮を10種類使った丼、アヒージョなど海鮮好きなら行って見る価値あり!

海鮮料理のほかに唐揚げやポテトフライ、カニクリームコロッケやなんこつ揚げなど居酒屋でおなじみのメニューも取りそろえています。テイクアウトメニューもあるので、お土産として楽しむのもありですよ。

開店時間は12時からと居酒屋にしてはかなり早い時間から開いているので、お酒ではなくご飯メインで訪れてもよさそうですね。逆に閉業時間は翌日1時までと深夜遅くまでの営業です。すこし遅く帰った日でも、目利きの銀次があれば安心ですよ。

全席テレビ完備なので、テレビを見ながら食べられる実家のような安心感があります。ツポーツ観戦など、試合経過が気になりついつい長居してしまいそう!

目利きの銀次は海鮮料理がおすすめ。旬の刺身を頼むと、脂の乗った活きの良い刺身を運んでくれます。そのときによって物が変わる楽しみもありますよ。

一番人気のメニューは釜揚げしらすの和風大根サラダ。しらすのうまみとカリカリ食感が、シャキシャキ食感の大根とよく合います。ローカロリーなので少々食べすぎても心配ありませんよ。そういえば、女子が居酒屋に行くと高確率でサラダを頼んでいますよね。

写真は鮪たたき&サーモン丼のランチメニュー。たっぷりと具材が乗っているのにも関わらず、これで700円以下。コスパ抜群のお店ですね。

目利きの銀次 南駅前店
住所:
千葉県流山市南流山2-4-2 エムヨン1F
営業時間:
12:00~01:00
電話番号:
04-7159-9888
定休日:
なし
アクセス:
JR武蔵野線 南流山駅 徒歩1分
※金額・営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

南流山でおすすめの居酒屋:②大阪新世界 串かつ さじろう 南流山店

出典: www.jalan.net

大坂新世界と言えば、通天閣に並んで串カツ!大阪旅行にいって串カツにはまってしまったという人も多いのでは。さて、ここ流山でも串カツを味わえるお店があります。その名も「大阪新世界 串かつ さじろう 」。ソース2度漬け禁止で有名なお店です。

もともとは柏にあったお店で、南流山は2号店になります。「柏にあったなら、大阪じゃなくて千葉県じゃないか!」とクレームが入りそうですが、店主は大阪新世界の老舗有名串カツ屋で修業した経歴を持っています。

店の軒下には赤い提灯(ちょうちん)が飾られており、行ったこともないのにどこか懐かしさを感じますよね。店内は小さいテーブルに、パイプ椅子が置かれ親しみのある雰囲気。カウンター席に座ると、カウンター席限定のお得なセットがあるので、訪れた際はぜひカウンター席を!

出典: www.jalan.net

やはりおすすめは串カツ!串カツを売りにしているので当たり前ですが、こちらの串カツの衣はパン粉を使っておらず、あっさり、さっくりした味わいが特徴です。

店舗によって限定メニューがあり、南流山ではマルゲリータとりんごを食べられます。マルゲリータはプチトマトとチーズを串にさし、バジルを振りかけた爽やかな味わい。実は南流山の一番人気メニューでもあります。

「串カツもおいしいけど、やっぱり〆はご飯でしょ!」そんな方も大勢いらっしゃいますよね。串カツのほかにはどて焼き丼や昆布茶漬けなど、ご飯もののメニューも豊富に取りそろえています。食べ始めから〆まで楽しめる、本場大阪新世界仕込みの串カツ屋、ぜひ一度訪れてみて!

大阪新世界 串かつ さじろう 南流山店
住所:
千葉県流山市南流山4-1-18
営業時間:
16:30~23:00
電話番号:
050-5594-8635
定休日:
第3日曜日
アクセス:
JR武蔵野線 南流山駅徒歩2分
つくばライナー 南流山駅徒歩1分
※金額・営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

南流山でおすすめの居酒屋:③炭火焼鳥 おぎ八

居酒屋と言えば、焼き鳥が欠かせませんよね!こちらで紹介するのは「炭火や焼鳥おぎ八」。小料理屋のような上品な店構えとしっとりとした雰囲気がすてきなおしゃれな焼き鳥屋です。

居酒屋、特に焼き鳥屋は大衆的でお客さんでワイワイ楽しむようなお店が多いのですが、おぎ八はゆっくりと焼き鳥とお酒を楽しめ、女性でも入りやすいですよ。

焼き鳥を焼く際は備長炭を使用しますが、おぎ八では最高級の紀州備長炭を使用。火力の強さや燃焼時間の長さに優れ、紀州備長炭で焼いた焼き鳥は、ほかのお店ではなかなか味わえない深みのある風味のある仕上がりです。外側はパリッと中はジューシーな焼き鳥はまさに絶品。

こだわりのある焼き鳥と合うよう、日本酒もいわゆる「銘酒」と呼ばれるものを厳選。しっぽりと飲みたいときにおすすめお店です。

絶妙な焼き加減で提供される焼き鳥は、口に入れた瞬間思わず顔がほころぶおいしさ。どれを食べても満足のいくメニューですが、ややレア気味に焼いたささみは大人気のメニュー。しっとりとした焼き加減でありながらも、プリプリした食感です。

近年、食品衛生法により鶏肉の焼き加減は厳しくなってきています。鶏肉の焼き加減を一歩間違えれば食中毒になってしまう危険性があるからです。それでも提供できるのはささみの鮮度が非常に良いからこそ!肉の質の良さも店主のこだわりを感じます。

鶏肉から出たおだしをスープやお茶漬けに使用したり、自家製の鳥ハムあったりなど鳥の扱い方のスペシャリスト!メニューが多いわけではありませんが、一本一本丁寧に焼き上げる焼き鳥の質の良さで訪れた人を幸せな気分にしてくれるおぎ八。一度は訪れておきたいですね。

炭火焼鳥 おぎ八
住所:
千葉県流山市南流山4-1-18 1F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
04-7138-5829
定休日:
日曜日
アクセス:
南流山駅から徒歩2分

南流山でおすすめの居酒屋:④串カツ田中南流山店

串カツと言ったら、この名前を知らない人はいないでしょう!「串カツ田中」は2008年12月にオープンし、それから続々とファンが増え、次の夏には営業開始前から行列ができるようになった人気店。レシピは一代目から伝わったものを引き継いでおり、大阪の串カツと言えばこの味と太鼓判が押されるほど!

「大人向けのお店かな?」と思わせながら実はお子さんでも楽しめるようなサービスも盛りだくさん。手作りたこ焼きセットやポテトサラダ、おにぎり、ソフトクリームなど親子で手作り体験できるメニューが豊富。ほかには子供じゃんけんドリンクと言って店員にじゃんけんで勝ったらドリンク一杯無料のサービスも。全面禁煙化しているので煙草を吸わない人にも優しいです。

食べる際はソース二度漬け禁止を守りましょう!ウスターソースや中濃ソースとは違う、甘くもなく辛くもない味は揚げ物に相性抜群のソースです。ちなみにソース容器は定期的に取り換えをしているので衛生面でも心配ないですよ。

串カツを注文したら、その場で衣をつけ揚げてくれるので、でき立てを味わえます。脂っこさはなく、あっさりとした味わいで何本でも食べられますよ。ダイエット中の人は要注意です。

15時までのランチタイムではお通し代なしでキャベツ食べ放題。キャベツがあるから、いつもよりも串カツをたくさん食べられてしまうかもしれません。リーズナブルな値段でさっと食べてさっと帰りたいときにぴったりのお店です。

串カツ田中南流山店
住所:
千葉県流山市南流山8-1-1
営業時間:
16:00~23:00
電話番号:
04-7170-2229
定休日:
なし
アクセス:
南流山駅から徒歩15分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

南流山でおすすめの居酒屋:⑤酒処晧太

南流山駅から徒歩1分と抜群のアクセスの良さが嬉しい「酒処晧太」。場所は少々分かりにくいところにありますが、見つけた時は大人の秘密基地のようで楽しいですよ。店内はアットホームな雰囲気で、店員は皆気さくで親切だと評判。居心地の良さでついつい長居してしまう人も大勢います。

酒処晧太は全国各地のおいしいお酒と馬刺しを味わえるお店。日本酒は獺祭や十四代など最高峰のものが取りそろえられています。ほかには完熟マンゴー梅酒や鶴梅ゆず酒などフルーティーな甘いお酒もあります。いろいろなものを飲み比べしたい人には飲み比べセットがおすすめ!グラスに日本酒がたっぷりと注いでもらえるのでじっくりと浸ることができますよ。

酒処晧太のウリは馬刺し。「ふわふわ」「たてがみ」「しんぞう」「特上よか馬刺し」といった馬刺しの部位を味わうメニューから「桜吹雪」「極上桜吹雪」「馬刺し5点盛り合わせ」といった馬刺しを心ゆくまで味わえるメニューまで豊富なラインアップです。馬刺しに初めて挑戦する人におすすめは「特上よか馬刺し」。酸味と苦味が少なく、あっさりと食べやすい味わいです。

馬刺しのほかにも多くの創作料理が取りそろえられています。季節限定のあじのなめろう、牡蠣料理などいつ来ても楽しめるものばかり!特に手作りさつま揚げはお客さんに大好評!じっくり揚げたジューシーなさつま揚げはお酒が止まらないおいしさ。お酒の飲み比べとお料理の食べ比べで、気が付いたらこのお店のとりこになっていること間違いなし!

酒処晧太
住所:
千葉県流山市南流山3-1-14 旭ビル1F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
04-7158-9739
定休日:
毎週日曜日、第1、第3月曜日
アクセス:
南流山駅から徒歩1分
※金額・営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

南流山でおすすめの居酒屋:⑥小樽食堂 千葉流山店

小樽と言えば、おいしい魚介類が採れることで有名ですよね!そして、農産物でも海産物でも「北海道産」と書かれていれば大体のものがおいしい気がするのではないでしょうか。

都心に住んでいると、手軽に北海道の小樽へ行くことは難しいですよね。しかし、この願いをかなえてくれるのが「小樽食堂 千葉流山店」!北海道で採れた新鮮な刺身やいくらをぜいたくに味わえます。

少人数から大人数まで入店ができるお店で、テーブル席や座敷、個室が用意されています。貸し切りも可能なので忘年会にも良いですね。

「まるで海の宝石箱や~」と某タレントが食レポしそうないくら。プリプリのいくらは今にも器からこぼれ落ちそう……。ほどよい塩気とコクのあるいくらは食べたら笑顔になるメニューです。ほかにもとろけるような道南イカソーメンと脂の乗り具合が北海とろサーモンなど、来店したら海鮮料理を頼むのは必須!

しかし、北海道のものでおいしいものはこれだけではないですよね。コーンやじゃがいもといった農産物ももちろん外せません!とうもろこしのかき揚げは甘味が強く、それでいてしつこくない小樽食堂の大人気名物!じゃがいもは「北あかり」を使用。粘りと甘味が強い北あかりのじゃがバターやフライドポテトは絶品です。

流山店限定の季節限定メニューもあります。千葉県銚子港で採れた秋刀魚の塩焼きなど、常に目が離せないお店ですよ。

小樽食堂 千葉流山店
住所:
小樽食堂 千葉流山店
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
050-3461-9654
定休日:
無し
アクセス:
JR武蔵野線 南流山駅 から徒歩1分
※金額・営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので小樽食堂 千葉流山店事前に店舗にご確認ください。

南流山でおすすめの居酒屋:⑦流山の台所辰平

天下の台所と言えば大阪。海路、水路、道路が各地方とつながり、消費物は大阪を経由して運ばれることが多かったため各地方の名物が集まるようになり、そのように呼ばれるようになったのだとか。

ここで紹介するのは「流山の台所辰平」。その名前に恥じない、新鮮な旬の魚や野菜など流山のおいしいものが集まる居酒屋です。店内は明るく、清潔感があり落ち着いた雰囲気。

大将がひとつひとつ丁寧に作る料理は、どれもこだわりを感じられるものばかり。頻繁なメニューの更新はありませんが、お気に入りのひと品がなくなることもないのは嬉しいですね。日本酒や本格焼酎の品ぞろえも豊富で、自分でお猪口を選べる楽しみもあります。

お昼はランチ営業も行っているので、リーズナブルでおいしい手料理が食べたい方はどうぞ!

ツヤがよく、身の締まったお刺身は辰平に来た人なら一度は頼んでみたくなるおいしさ。丁寧な盛り付けで見た目にも食欲をそそられます。口に入れるとちょうど良い柔らかさでとろけていきますよ。一番人気のメニューは自家製のしめさば!余計な水分が一切なく、さばのうまみがたっぷり味わえるひと品は絶品です。

メニューが大きく変更になることはありませんが、旬の野菜や海産物があれば数量限定でメニューに並ぶことがあります。例えば、旬のイワシや根曲がり竹焼、筍、生落花生など。

大将には日本各地に親戚やご友人がいらっしゃるようで、おいしいものが採れると送ってもらい、お店で提供しています。そういった楽しみも大将の人柄があってこそ。暖簾(のれん)のかわいいイラストは伊達じゃない!

流山の台所辰平
住所:
千葉県流山市鰭ケ崎11-9 SKA南流山1F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
04-7189-7776
定休日:
日曜日
アクセス:
武蔵野線南流山駅徒歩3、4分
つくばエキスプレス南流山駅徒歩3、4分

南流山でおすすめの居酒屋:⑧うまいものや八十五

店名から自信を感じられる「うまいものや八十五(やっとこ)」。入口の看板は鍛冶屋さんに作ってもらった完全オーダーメイドのものです。店内に入ると数多くのステンドグラスが目に入りますが、これは店主の母が作ったオリジナルの作品です。おしゃれながらも、どこか家庭的なお店は暖かく居心地の良さを提供してくれますね。

個人経営の飲食店は移り変わりの激しい業界ですが、うまいものや八十五は、創業20年を迎えます。これほど長い期間続けられるのはお店の人の細やかなサービスや旬のものを使った酒の肴が生んだ努力のたまもの。個人経営のお店は常連さんのたまり場になってしまいますが、初めて訪れた人にも親切な接客で続々とファンを増やしています。

写真は鯛のおかしら。お通しで出されるひと品です。こんがり焼いた鯛に、大根おろしとレモンでシンプルにいただきます。鯛のほくほく感とうまみが感じられ、これだけでお酒が進んでしまいます。

うまいものや八十五には定番のおつまみもありますが、創作料理のメニューも豊富なお店。三色揚げ出しはじゅわっと出汁が染み込んだお揚げとコクのある後味がクセになります。月見つくねは一本一本丁寧に作ったつくねに濃厚な卵黄がつきます。良い感じの塩加減ととろりと絡む卵が絶妙なハーモニー。

お料理全てにボリュームがあり、お酒をあまり飲めない人でも十分に楽しめますよ!

うまいものや八十五
住所:
千葉県流山市南流山4-6-1
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
04-7150-4410
定休日:
月曜日
アクセス:
南流山駅から徒歩3分

南流山でおすすめの居酒屋:⑨わいだ

居酒屋というよりも、食堂を思わせるような「わいだ」。洋食がメインのお店で、和食の居酒屋にすこし飽きてきた人におすすめです。線路に沿って3分ほど歩けばすぐに見つかるので、初めて訪れる際も安心ですね。

店内はテーブル、小上がり、椅子テーブルがあり、お好みの席に座ってくつろげますよ。女将さんは気さくな方で、アットホームな雰囲気。お手洗いには生花が飾られ、心が洗われます。

11時30分から14時まではランチ営業もしており、牛リブステーキや手作りハンバーグ、ロースかつ煮などを提供しています。日によってはお魚のメニューもあります。1000円程度で食べ応え抜群のメニューを味わえるので、ランチにもぜひ!

前述のとおり、洋食がメインのラインアップなのでいつもの居酒屋とは違うメニューにわくわくしてしまいます。ピリ辛のチョリソーやカリッとしたフライドポテトには赤ワインでいかがでしょうか。奥深い味わいの赤ワインが脂っぽくなった口の中をさっぱりさせてくれますよ。

たっぷり食べたい人にはメンチカツ!カリカリの衣を一口頬張ると中から肉汁があふれ出てきます。使っているお肉は幻想ポーク。幻想ポークは良質な霜降り豚肉で千葉県柏産で生まれたもの。一流ホテルや都内のレストランに使われており、通称「幻の霜降り肉」と呼ばれています。

そのほかソースがたっぷりかかったミートソーススパゲティなど数多くの料理がめじろ押し!ボリュームがあるので一度で制覇するのは難しいですが、何度も訪れてお気に入りのメニューを見つけてみてはいかがでしょうか。

わいだ
住所:
千葉県流山市南流山1-3-2
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
04-7150-8181
定休日:
月曜日、第1日曜日、第3日曜日、第5日曜日
アクセス:
南流山駅から徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

南流山でおすすめの居酒屋:⑩らぁめん和-なごみ-

フォントからしてかわいい雰囲気が漂っている「らぁめん和-なごみ-」。実はこちら、居酒屋でありラーメン屋でもあります。飲み会帰りのサラリーマンが「やっぱり〆はラーメンだな」と言いますが、らぁめん和で飲めば一気に解決します!〆は絶対ラーメン派の人、いつもの居酒屋に飽きてきた人におすすめです。

店員は気さくな方ばらりなので楽しく過ごせ、子連れでも来店しやすいサービスがうれしいです。子供用の食器を用意してくれ、帰りにはおやつまで。お野菜がたっぷり入った料理が多いので、子供の成長だけなく大人の健康にも良さそうです。ランチは安価でボリュームのある定食を食べられると人気ですよ。

お野菜たっぷりのあんがかかった野菜あんかけラーメンはボリュームがあって優しい味わいです。予想以上のボリュームなので心して注文してくださいね!おすすめは味噌坦々麺!パンチのある辛さがありながらも、味噌のコクをしっかり感じられるラーメンです。

居酒屋なのでもちろん、飲み放題プランもあります!タン塩焼きや手作り餃子など14品ついたコース、A5ランクの炙り牛刺しもしくは熊本産の馬刺しなど15品ついたコース、手作り餃子や麻婆豆腐など11品ついたコースなどさまざまなプランがあるのでお好みで選んでみてくださいね。

また、季節限定になりますが、おでんコースなるものも。麻婆豆腐や名物餃子も含む全12品が付いてきます。ほっとするおでんの舌鼓を打ちながら、しっぽり飲むのも良いですよね。

らぁめん和-なごみ-
住所:
千葉県流山市南流山4-2-1
電話番号:
04-7159-5577
営業時間:
ランチ 11:00~14:00 ディナー 17:00~22:00
定休日:
水曜日
アクセス:
つくばエクスプレス南流山駅から徒歩2分
JR武蔵野線南流山駅から徒歩4分
※金額・営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

南流山の居酒屋でおいしい料理とお酒を楽しんでください!

本記事では南流山駅周辺にあるおすすめの居酒屋を紹介してきました。駅から徒歩5分程度で行けるお店がほとんどです。飲み会は楽しいものですが、どうしても億劫になるのが帰り道。タクシーを呼ぶのも良いですが、高くつくため、駅から徒歩圏内なのは高ポイントではないでしょうか。

紹介した居酒屋は創作料理や串カツ、焼き鳥や海鮮料理を味わえるお店など、どれも個性豊かなお店ばかり。暖かい雰囲気のお店が多いので、どのお店に入ろうか迷う楽しみもありますよね!ぜひ、あなたのお気に入りの居酒屋を見つけてみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

魚卵ちゃん

休日は家から出ず、ネットサーフィンばかりしています。そのおかげで引きこもりなのにその土地の名物にやたら詳しくなってしまいました。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 南流山でおいしいごはん屋5選!お一人様からファミリーまで!

    南流山は美味しいお店がたくさんあります。グルメな人をもうならせるお店が立ち並ぶ街ですが、その中でも指折りの、美味しいご飯処を5店ご紹介します。是非、足を運んでみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】柏駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    柏エリアには、居酒屋やバーがたくさんありますが、どの店が良いのか悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで、3.5以上の星を獲得したお店の中から、厳選した15店を予算や雰囲気別にご紹介します。

  • 流山おおたかの森の人気ランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    都心から約30分というアクセスの良さと、緑豊かで自然環境が整えられている”流山おおたかの森”。つくばエクスプレスが開通したことにより、遠方から訪れる方も多くなりました。今回は、流山おおたかの森でおすすめのお店とランチメニューをご紹介します。

  • 柏市内で人気ナンバーワンの「天然温泉 満天の湯」で1日のん...

    千葉県柏市は北西部の中核都市で交通の要所。サッカーJリーグの「柏レイソル」のホームとしても知られた街ですね。市内はスーパー銭湯の激戦区で、様々な設備を持つ日帰り温泉施設があります。今回は柏市内の数あるスーパー銭湯の中から「天然温泉 満天の湯」をご紹介しましょう。

  • 手ぶらで行ける柏市「天然温泉みのりの湯」でデトックス三昧...

    千葉県柏市にある「天然温泉みのりの湯」は丸1日過ごせちゃう健康センター。施設の中には温泉と各種リラクゼーションやレストランがあって大衆演劇も楽しめます。 今回は柏市民の憩いの場「天然温泉みのりの湯」の中をたっぷりとご紹介しましょう。

  • つくばエクスプレス沿線!流山おおたかの森駅周辺でおすすめ...

    千葉県流山市の「流山おおたかの森駅」は、東武鉄道やつくばエクスプレスが乗り入れる県内有数の交通の要衝。駅名は「オオタカ」が生息する森が近くにあることに由来。駅周辺にはショッピングセンターが開業し、新興住宅地として人気上昇中。今回は駅周辺のお食事処を5軒ご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【千葉】柏の人気カレー10選!おすすめメニューもご紹介

    約43万人の人口を擁し、東京のベッドタウンとしても人気の千葉県柏市。実はカレーの激戦区としても有名です。そこで、この記事ではそんな柏周辺で食べる事のできる美味しい人気カレー10選をおすすめのメニューと共にご紹介致します。きっとお気に入りのメニューが見つかるはず!この機会に是非ご覧ください。

  • 流山おおたかの森の人気ランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    都心から約30分というアクセスの良さと、緑豊かで自然環境が整えられている”流山おおたかの森”。つくばエクスプレスが開通したことにより、遠方から訪れる方も多くなりました。今回は、流山おおたかの森でおすすめのお店とランチメニューをご紹介します。

  • 南流山の人気ランチスポット10選!おすすめメニューもご紹介

    つくばエキスプレスで秋葉原から約20分でアクセスできる南流山。毎日多くの人が行き交うエリアには、さまざまなジャンルのランチを楽しめるお店がたくさんあります。そこで今回は、隠れ家的スポットやランチデートにおすすめのおしゃれなカフェの人気メニューやおすすめポイントをご紹介します。

  • 千葉の柏市場でおすすめな食堂TOP10!美味しいものがたくさん

    柏市場にあるおすすめの食堂10店舗を紹介!獲れたての新鮮な回線が楽しめるお店はもちろん、市場で働く人が利用する隠れた名店まですべて網羅しています!おすすめメニューや予算も掲載!

  • 南流山でおいしいごはん屋5選!お一人様からファミリーまで!

    南流山は美味しいお店がたくさんあります。グルメな人をもうならせるお店が立ち並ぶ街ですが、その中でも指折りの、美味しいご飯処を5店ご紹介します。是非、足を運んでみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】柏駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    柏エリアには、居酒屋やバーがたくさんありますが、どの店が良いのか悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで、3.5以上の星を獲得したお店の中から、厳選した15店を予算や雰囲気別にご紹介します。

  • つくばエクスプレス沿線!流山おおたかの森駅周辺でおすすめ...

    千葉県流山市の「流山おおたかの森駅」は、東武鉄道やつくばエクスプレスが乗り入れる県内有数の交通の要衝。駅名は「オオタカ」が生息する森が近くにあることに由来。駅周辺にはショッピングセンターが開業し、新興住宅地として人気上昇中。今回は駅周辺のお食事処を5軒ご紹介します。

  • つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 流山本町の江戸回廊

    地元民でなければ立ち寄る機会の少ないおおたかの森駅。でも実は、観光スポットやグルメスポットがたくさんあるって知っていましたか?なかでも今回は、流山市にある流山本町江戸回廊に限定してまとめてみました。おすすめのお店がいっぱいなので、ぜひチェックして行ってみてください。

  • 【つくばエクスレス沿線】オークビレッジ柏の葉に行こう!休...

    普段何気なく食べている野菜を栽培する農場について考えることはありますか?食事と農場の関係を教えてくれるのが「オークビレッジ柏の葉」です!本記事では、この施設の楽しみ方をご紹介します。ぜひ訪れてみてくださいね。

  • 手ぶらで行ける柏市「天然温泉みのりの湯」でデトックス三昧...

    千葉県柏市にある「天然温泉みのりの湯」は丸1日過ごせちゃう健康センター。施設の中には温泉と各種リラクゼーションやレストランがあって大衆演劇も楽しめます。 今回は柏市民の憩いの場「天然温泉みのりの湯」の中をたっぷりとご紹介しましょう。

新着記事