南流山の人気ランチスポット10選!おすすめメニューもご紹介

32,888

views

1

つくばエキスプレスで秋葉原から約20分でアクセスできる南流山。毎日多くの人が行き交うエリアには、さまざまなジャンルのランチを楽しめるお店がたくさんあります。そこで今回は、隠れ家的スポットやランチデートにおすすめのおしゃれなカフェの人気メニューやおすすめポイントをご紹介します。

南流山のおすすめランチをご紹介

千葉といえば、ディズニーランドのある浦安エリアが有名ですが、JR武蔵野線やつくばエキスプレスでアクセスできる南流山もホットスポットとして注目されています。都心とのアクセスが便利なことから移住者も増え、目覚ましい発展を遂げているため、連日多くの人でにぎわっています。

たくさんの人が生活しているエリアなだけに、南流山駅周辺には魅力的なグルメスポットがたくさん!駅から歩いてすぐの場所に、イタリアン・和食・洋食など、さまざまなジャンルのランチを味わえるお店が軒を連ねているので、厳選して10店舗ご紹介します。南流山を訪れる際は、ぜひ参考にしてくださいね。

南流山の人気ランチスポット:1 オルタナダイナー

おしゃれなイタリアンでランチデートを楽しむなら「オルタナダイナー」がおすすめです。JR武蔵野線 南流山駅より徒歩1分でアクセスできるイタリアンでは、ランチタイムに7種類のパスタと2種類のリゾットが用意されています。お得なランチセットは、800~900円台のパスタにサラダとドリンクバーもついていて、パスタの大盛りが無料!しっかり食べたい男性も満足できるボリュームです。また、ほかではなかなか味わえない生パスタを楽しめるところも、女性から支持されている理由の一つ。

気になるランチタイムは、11:00~14:00までの3時間です。駅からのアクセスが良いこともあって、いつもたくさんの人でにぎわっています。本格的なイタリアンのパスタランチを1,000円以下で楽しめるなんて、かなりお得な気分になれますよ。南流山を訪れたら、ぜひオルタナダイナーで素敵なランチタイムをお過ごしください。オルタナダイナーのパスタランチを確実に味わいたい場合は、事前に予約しておくのがおすすめです。

オルタナダイナー
住所:
千葉県流山市南流山1-7-2 2F
電話番号:
04-7128-8384
営業時間:
【ランチ】11:00~14:00,【ディナー】17:00~23:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR武蔵野線南流山駅北口 徒歩1分,つくばエクスプレス線南流山駅A3出口 徒歩1分

南流山の人気ランチスポット:2 レストラン クルトワ

南流山で美味しいオムライスが食べられるお店として大人気なのが、「レストラン クルトワ」。奥久慈卵のオムライスや親子丼、国産牛手切り肉のハンバーグステーキ、国産霜降り黒毛和牛ステーキなど、ランチメニューのラインナップも豊富です。

アットホームな雰囲気のクルトワは、まさに街の洋食屋さんという感じなので、一人でも気軽にランチやディナーを楽しめます。人気のふわふわオムライスは、自家製トマトソース・トマトケチャップソース・生クリームソース・デミグラスソースの4種類用意されているので、その日の気分でソースをチョイスできるところもうれしいポイントです。

さらに、お子様用のオムライスセット(ソフトドリンク付き880円)も用意されているので、休日などは家族連れで楽しいランチタイムを過ごすことが可能です。ランチタイムは、11:00~15:00まで比較的と長めなので、混み合う時間を避けてゆっくり食事を楽しめます。南流山を訪れて「今日のランチは、ふわふわのオムライスが食べたい」と思ったら、レストラン クルトワまで足を運んでみて下さい。きっと、今までに食べたことのないふわふわの食感に出会えますよ。

レストラン クルトワ
住所:
千葉県流山市南流山4-9-2
電話番号:
0471-78-9618
営業時間:
【平日】ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)/ディナー:18:00~22:00(L.O.20:50)【土・日・祝日】11:30~15:00(L.O.14:30)/ディナー:18:00~22:00(L.O.20:50)
定休日:
月曜日(祝日の場合、火曜日)
アクセス:
武蔵野線つくばエキスプレス南流山駅から徒歩8分(隣にカラオケのシダックス南流山店)

南流山の人気ランチスポット:3 カフェ 木の実(このみ)

遠出したいけれど、時間がなくてなかなか出かけられないというときにおすすめなのが「カフェ 木の実(このみ)」。おすすめのカフェがJR武蔵野線・つくばエキスプレス南流山駅より徒歩10分の場所にあるこちらのカフェは、豊かな緑が印象的でそのテラス席で食事を楽しんでいると、まるで森の中にいるような感覚になってしまうほど!ゆったりとしたテーブルにはパラソルが備え付けられているので、陽射しが気になる方も安心ですよ。

そんな癒しの空間・カフェ 木の実のおすすめランチメニューは、「木の実ハンバーグ 880円」。お肉の旨味がギュッと詰まったジューシーなハンバーグは、キノコ入りの濃厚なデミグラスソースがたっぷりかけられ、ボリューム満点の逸品です。食べ応えがあるので、男性も満足できるはず。また、ハーブを散らしておしゃれにアレンジした懐かしい味わいの「ナポリタン」や、日によってさまざまなアレンジで登場する「自家製カレー」もランチの人気メニューです。

老舗のカフェだけに、ランチタイムはいつもたくさんのお客さんでにぎわっています。また、週末限定の「木の実スペシャルプリンアラモード」は、よそではなかなか食べられないスイーツです。シーズンごとにトッピングのフルーツが変わるので、いつ訪れても新鮮な味わいを楽しめます。

カフェ 木の実
住所:
千葉県流山市南流山6-23-4
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
04-7159-7005
営業時間:
10:00~20:00(モーニング10:00~11:30,ランチ11:30~14:00)
定休日:
火曜日
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス「南流山」駅から徒歩10分

南流山の人気ランチスポット:4 スパイスキッチン

エスニックなランチを楽しみたいなら、JR南流山駅より徒歩約5分の場所にあるインド・ネパール料理の「スパイスキッチン」がおすすめです。ランチタイムには、カレー1種類、サラダ、ライスもしくはナン、ドリンクのセットやレディースセットなど、バラエティー豊かなメニューがずらりと並んでいます。気になるカレーも、マトンカレー・野菜カレー・サグチキンカレー・キーマカレー・チキンカレーなど、充実のラインナップなので、どれをチョイスするかきっと迷ってしまうはず!

インドならではのマトンカレーも人気がありますが、女性客にはバターチキンカレーが大好評です。また、カレーは、マイルド・普通・中辛・辛口・激辛の5種類から選べるので、スパイシーなカレーを味わいたいけど、辛いのは苦手という方も、激辛好きの方もどちらも満足していただけます。

店内はテーブルが5席、カウンターが10席用意されているので、家族やお友達と一緒にカレーランチを楽しむのはもちろん、おひとり様でも気軽に本格的なインドカレーを楽しめますよ。ちなみに、ランチタイムのメニューにあるレディースセットは、男性でもオーダー可能です。電話予約すると、テイクアウトも可能なので、「急にカレーが食べたくなった!」というときにも便利ですよ。

スパイスキッチン
住所:
千葉県流山市南流山4-12-9
電話番号:
047-157-4667
営業時間:
ランチ:11:00~15:00,ディナー17:00~23:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR南流山駅より徒歩約5分

南流山の人気ランチスポット:5 やまねこ亭

JR南流山駅より徒歩約10分の場所にある「やまねこ亭」は、隠れ家的存在の定食屋さんです。こぢんまりとした店内は、カウンター5席と4人掛けのテーブル2つのみ。「やまねこ亭」の看板メニューは絶品と評判の焼き魚定食です。サンマの開き、紅鮭、銀カレイの西京漬け、サバ塩焼き、ホッケなど、常時10種類の焼き魚メニューが用意されています。脂ののった焼き魚定食が800~1,000円でいただけるということで、ランチタイムは地元の方やビジネスマンでにぎわっています。

「やまねこ亭」の人気の秘密は、定食の魚が焼き上がるまでの間に登場する8種類の小鉢。その日によってメニューは異なりますが、カボチャの煮物、春雨の和え物、キュウリの即席漬けなどがずらりと並びます。美味しいものを少しずつ味わいたい女性に大人気です。

また、こちらのお店では、入り口で靴をスリッパに履き替えることになっているので、親戚の家でくつろいでいるような感覚で食事が楽しめますよ。魚好きの方で「やまねこ亭」の焼き魚定食が食べたい方は、平日のランチタイムのみの営業なので注意してください。

やまねこ亭
住所:
千葉県流山市南流山6-33-8
電話番号:
 047-159-7290
営業時間:
【月~土曜日】11:30~14:30
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
JR南流山駅より徒歩約10分

南流山の人気ランチスポット:6 カフェ リスタ

オーストラリアでバリスタの修業をし、ラテアートの大会で受賞経験のあるオーナーのいる「カフェ リスタ」は、美味しい料理メニューはもちろん、可愛らしいラテアートも楽しめるため、おしゃれな女性の間で話題のカフェです。JR南流山駅より徒歩約2分でアクセスできることもあり、平日・休日問わずたくさんの人でにぎわっているので、早めの時間に訪れるのがベスト!気になるランチメニューは、毎日A・B・Cのプレートランチが用意され、Cは日替わりです。また、プレートランチに100円プラスするとスープもついてきます。

1ドリンク制の「カフェ リスタ」では、さまざま決まりごとがあり、混雑が予想される土・日・祝日は、ドリンクのみの方は1時間、その他のご利用で2時間制となっています。また、店内がこじぢんまりとしているため、5名以上になると席の確保が難しいので、少人数で訪れるのがおすすめです。定期的にオーナーによるラテアートのレッスンも開催されています。ラテアートに興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

カフェ リスタ
住所:
千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール201
電話番号:
04-7158-6750
営業時間:
11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:
無休(不定休)
アクセス:
JR武蔵野線 つくばEX 南流山駅から徒歩2分

南流山の人気ランチスポット:7 源介庵

地元・南流山のそばの名店として知られる「源介庵」。細切りの蕎麦は、絶妙な茹で加減でつるんとした喉越しがクセになる美味しさです。「せいろ」などのシンプルなメニューもおすすめですが、野菜天丼ともり蕎麦、海老天丼ともり蕎麦などのセットメニューがランチに人気です。モダンな雰囲気の店内には、テーブル席しかありませんが、子供連れでも利用可能なので休日のランチにご家族で訪れてみてはいかがでしょう。

セットメニューのほかに、定番の卵とじ・たぬき・かけなどのメニューも用意されているので、女性一人でも周囲を気にすることなく、喉越し豊かな蕎麦を堪能できます。JR南流山駅より徒歩約3分でアクセスできるので、南流山へ訪れる機会があったら、ぜひ足を運んでみて下さい。休日なら、蕎麦と一緒にチョイ飲みもできるので、大人のランチタイムも楽しめますよ。ランチタイムは、11:00~15:00までと比較的長めですが、蕎麦が売り切れ次第終了なので、なるべく早めの来店がおすすめです。

源介庵
住所:
千葉県流山市南流山4-1-11
電話番号:
047-158-1011
営業時間:
ランチ11:00~15:00,ディナー17:00~20:00※売り切れ次第終了
定休日:
月曜日・第3火曜日
アクセス:
JR南流山駅より徒歩約3分

南流山の人気ランチスポット:8 フルーツカフェ オレンジ

JR南流山駅より徒歩約1分でアクセスできる「フルーツカフェ オレンジ」は、フレッシュなフルーツをふんだんに味わえるカフェとして地元の方に長年親しまれているカフェです。駅チカということもあり、ランチタイムになると広々とした店内も多くのお客さんでにぎわいます。そんな人気スイーツ店のランチは、日替わり・オムライス・ハンバーグ・パスタなど、6種類のメインメニューにサラダ・ドリンク・デザートがついて750~1,200円という破格のお値段!

女性に人気のスパム丼(サラダ・ドリンク・デザート付き)880円は、ご飯の上にスパムとアボカドが贅沢にトッピングされ、半熟の卵の黄身とソースを崩しながら食べるのがポイント。クリーミーなアボカドとスパムの味わいが絶妙でクセになる美味しさです。

ボリュームのあるサラダやスープと一緒にサクッと食べられる「フルーツカフェ オレンジ」のランチメニューは、午後からのエネルギーチャージに最適です。6人掛けのテーブルが多く設置されているので、大人数でランチを楽しんではいかがでしょう。時間に余裕のあるときは、絶品と評判のフルーツメニューも堪能してみて下さい。

フルーツカフェ オレンジ
住所:
千葉県流山市南流山2-4-2 エムヨン2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
047-157-2121
定休日:
水曜日
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス「南流山」駅から徒歩1分

南流山の人気ランチスポット:9 麺屋 空

ラーメン&つけ麺が人気のお店といえば「麺屋 空」。本カツオ・煮干しなどの魚介スープに、豚骨・鶏スープを合わせたWスープが絶品と評判です。ぶし・みそ・しょうゆ・塩などのメニューがあるため、その日の気分で選べるところもうれしいポイント!それぞれに深い味わいのスープを味わえますが、沖縄の海塩と帆立を使用した「塩ラーメン」は、帆立の旨味と甘みが凝縮した極上のスープを楽しめます。

JR南流山駅より徒歩約9分の場所にある「麺屋 空」の店内には、カウンター席と座敷席が設置されているので、おひとり様でもファミリーでも周囲に気兼ねすることなく美味しいラーメンを堪能できます。子供用の食器やおもちゃも用意してくれている気遣いもうれしいポイントです。営業時間は11:00~翌3:00までとなっているので、飲み会の後の締めにもおすすめです。年中無休で営業しているので、極上のラーメンを食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

麺屋 空
住所:
千葉県流山市南流山6-28-10
電話番号:
047-159-8222
営業時間:
11:00~翌3:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス各線「南流山駅」から徒歩7分

南流山の人気ランチスポット:10 南流山 金寿司

南流山の地元の人に長年愛されてきたお寿司屋さんの「金寿司」。40年以上の歴史を誇る老舗お寿司屋さんでいただけるランチメニューは、旬のネタをふんだんに使用したばらちらし・まぐろ丼・日替わりちらし・日替わりにぎりなど4種類です。それぞれにサラダとお味噌汁・香の物がついて990円という破格のお値段。握りセットは、いろいろな種類があるので、お腹の空き具合に合わせて選べるところもgood!自慢のお寿司は、鮮度抜群の大きなネタが特徴です。

「南流山 金寿司」では、コスパ最高のランチメニューも人気ですが、実は寿司ケーキも大人気メニューの一つです。マグロやサーモン、鰤などのネタをバラの花に見立てて、寿司飯の上にトッピングしたこだわりの寿司ケーキは、南流山のお祝い事には欠かせません。

また、大将はメディアに登場することもある有名人なだけに、他県からもたくさんのお客さんが訪れます。南流山を訪れる際は、ぜひ「南流山 金寿司」の鮮度抜群のお寿司を味わってみて下さい。ランチタイムは、11:00~14:00までで、定休日は毎週火曜日です。駅から少し距離がありますが、わざわざ足を運ぶ価値のあるお店ですよ。

南流山 金寿司
住所:
千葉県流山市南流山6-4-3
電話番号:
047-159-1104
営業時間:
ランチ11:00~14:00,ディナー16:00~23:00
定休日:
火曜日
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス線 南流山駅から徒歩約15分,流山街道 木交差点そば

南流山のおすすめランチで楽しい時間を過ごそう!

急激に発展している南流山は、新しい飲食店が続々とオープンしている激戦区。老舗のお寿司屋さんから個性豊かなエスニック料理のお店まで、バラエティー豊かなお店が揃っているので、その日の気分で食べたいランチを選べるところも南流山ならではの醍醐味です。訪れるたびに新しい味に出会える南流山で、お気に入りのランチスポットを見つけて、素敵なランチタイムをお楽しみください。

kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 流山おおたかの森の人気ランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    都心から約30分というアクセスの良さと、緑豊かで自然環境が整えられている”流山おおたかの森”。つくばエクスプレスが開通したことにより、遠方から訪れる方も多くなりました。今回は、流山おおたかの森でおすすめのお店とランチメニューをご紹介します。

  • 南流山でおいしいごはん屋5選!お一人様からファミリーまで!

    南流山は美味しいお店がたくさんあります。グルメな人をもうならせるお店が立ち並ぶ街ですが、その中でも指折りの、美味しいご飯処を5店ご紹介します。是非、足を運んでみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】柏駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    柏エリアには、居酒屋やバーがたくさんありますが、どの店が良いのか悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで、3.5以上の星を獲得したお店の中から、厳選した15店を予算や雰囲気別にご紹介します。

  • 南流山の人気ランチスポット10選!おすすめメニューもご紹介

    つくばエキスプレスで秋葉原から約20分でアクセスできる南流山。毎日多くの人が行き交うエリアには、さまざまなジャンルのランチを楽しめるお店がたくさんあります。そこで今回は、隠れ家的スポットやランチデートにおすすめのおしゃれなカフェの人気メニューやおすすめポイントをご紹介します。

  • 南流山のおすすめ居酒屋10選!人気店で楽しい時間を過ごそう

    南流山駅でおすすめの居酒屋を紹介!南流山駅は千葉県流山市に位置し、流山市はつくばエクスプレスが開通し、交通の便が各段に良くなったことで近年転入者が急増している町です。そんな南流山駅周辺にあるおすすめの居酒屋を10選紹介します。安定のチェーン店から地元の人に親しまれる個人店までセレクトしました。

  • 柏市内で人気ナンバーワンの「天然温泉 満天の湯」で1日のん...

    千葉県柏市は北西部の中核都市で交通の要所。サッカーJリーグの「柏レイソル」のホームとしても知られた街ですね。市内はスーパー銭湯の激戦区で、様々な設備を持つ日帰り温泉施設があります。今回は柏市内の数あるスーパー銭湯の中から「天然温泉 満天の湯」をご紹介しましょう。

このエリアの新着記事
  • 【千葉】柏の人気カレー10選!おすすめメニューもご紹介

    約43万人の人口を擁し、東京のベッドタウンとしても人気の千葉県柏市。実はカレーの激戦区としても有名です。そこで、この記事ではそんな柏周辺で食べる事のできる美味しい人気カレー10選をおすすめのメニューと共にご紹介致します。きっとお気に入りのメニューが見つかるはず!この機会に是非ご覧ください。

  • 南流山のおすすめ居酒屋10選!人気店で楽しい時間を過ごそう

    南流山駅でおすすめの居酒屋を紹介!南流山駅は千葉県流山市に位置し、流山市はつくばエクスプレスが開通し、交通の便が各段に良くなったことで近年転入者が急増している町です。そんな南流山駅周辺にあるおすすめの居酒屋を10選紹介します。安定のチェーン店から地元の人に親しまれる個人店までセレクトしました。

  • 流山おおたかの森の人気ランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    都心から約30分というアクセスの良さと、緑豊かで自然環境が整えられている”流山おおたかの森”。つくばエクスプレスが開通したことにより、遠方から訪れる方も多くなりました。今回は、流山おおたかの森でおすすめのお店とランチメニューをご紹介します。

  • 千葉の柏市場でおすすめな食堂TOP10!美味しいものがたくさん

    柏市場にあるおすすめの食堂10店舗を紹介!獲れたての新鮮な回線が楽しめるお店はもちろん、市場で働く人が利用する隠れた名店まですべて網羅しています!おすすめメニューや予算も掲載!

  • 南流山でおいしいごはん屋5選!お一人様からファミリーまで!

    南流山は美味しいお店がたくさんあります。グルメな人をもうならせるお店が立ち並ぶ街ですが、その中でも指折りの、美味しいご飯処を5店ご紹介します。是非、足を運んでみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】柏駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    柏エリアには、居酒屋やバーがたくさんありますが、どの店が良いのか悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで、3.5以上の星を獲得したお店の中から、厳選した15店を予算や雰囲気別にご紹介します。

  • つくばエクスプレス沿線!流山おおたかの森駅周辺でおすすめ...

    千葉県流山市の「流山おおたかの森駅」は、東武鉄道やつくばエクスプレスが乗り入れる県内有数の交通の要衝。駅名は「オオタカ」が生息する森が近くにあることに由来。駅周辺にはショッピングセンターが開業し、新興住宅地として人気上昇中。今回は駅周辺のお食事処を5軒ご紹介します。

  • つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 流山本町の江戸回廊

    地元民でなければ立ち寄る機会の少ないおおたかの森駅。でも実は、観光スポットやグルメスポットがたくさんあるって知っていましたか?なかでも今回は、流山市にある流山本町江戸回廊に限定してまとめてみました。おすすめのお店がいっぱいなので、ぜひチェックして行ってみてください。

  • 【つくばエクスレス沿線】オークビレッジ柏の葉に行こう!休...

    普段何気なく食べている野菜を栽培する農場について考えることはありますか?食事と農場の関係を教えてくれるのが「オークビレッジ柏の葉」です!本記事では、この施設の楽しみ方をご紹介します。ぜひ訪れてみてくださいね。

  • 手ぶらで行ける柏市「天然温泉みのりの湯」でデトックス三昧...

    千葉県柏市にある「天然温泉みのりの湯」は丸1日過ごせちゃう健康センター。施設の中には温泉と各種リラクゼーションやレストランがあって大衆演劇も楽しめます。 今回は柏市民の憩いの場「天然温泉みのりの湯」の中をたっぷりとご紹介しましょう。

今週の人気記事