東京駅周辺のおすすめ人気ホテル15選!口コミ上位から厳選!

2,226

views

0

駅の利用者数が国内トップ3に入る東京駅。毎日国内外のたくさんの人が行き交います。今回は東京駅周辺のおすすめホテルを厳選してご紹介。観光、ビジネスで東京へ行く際の参考になればと思います。

1.パレスホテル東京

日本を代表するラグジュアリーホテルとの呼び声も高いパレスホテル東京。
豪華なだけでなく、安心感のある雰囲気も大変魅力的です。ホテルスタッフの接客も一流で、チェックアウトまで気持ち良く滞在できます。

十分な広さを持つ客室では、ぜいたくなリラックスタイムを過ごすことが可能です。
バスルームも広々としていて、ガラス張り。
バスタブにつかりながら、最高の景色を堪能できますよ!

2.東京ステーションホテル

東京駅の中にある東京ステーションホテル。白を基調とした温かな内装がすてきです。
他のホテルとは違う、ワンランク上のサービスを受けることができます。
駅の中にあるということで、アクセス面は文句なしですね。

駅とは思えないほど静かな空間も魅力です。
高級感あふれるモダンな客室に加え、ホテルスタッフの対応も一流。
なかなか予約が取れないほどの人気ホテルです。ぜいたくな時間を過せますよ。

3.フォーシーズンズホテル丸の内 東京

東京駅からすぐ近くのフォーシーズンズホテル丸の内 東京。
交通の便がよく、国内にとどまらず海外からの観光客も多く利用しています。
ホテルスタッフが「おかえりなさいませ」と温かく迎えてくれるところもすてきですね。
また宿泊したくなる魅力的なホテルです。

広々としたお部屋では、ゆったりとした時間が過ごせます。ふかふかのベッドが好評です。
テレビの音をバスルームでも聞けるなどと、充実した設備と清潔感たっぷりのお部屋が人気の秘密。

4.シャングリラ ホテル 東京

一度は泊まってみたいホテルとも言われている、シャングリラホテル東京。
いつ行っても、最高のホスピタリティで迎え入れてくれるホテルスタッフに、広々とした客室。
アメニティも充実していて、サービスも素晴らしいです。

朝食も美味しいと評判で、開放感のある明るいレストランで美味しいお料理を堪能することができます。
すてきな景色を見ながら食べる朝食は最高です。
こちらのホテルは東京駅まで徒歩数分とアクセスも良く、何をするにも便利ですよ。

5.ザ・ペニンシュラ東京

お部屋の設備が非常に充実していて、長期滞在者にもおすすめのザ・ペニンシュラ東京。
高級感のある内装に、一流のホスピタリティで接客してくれるホテルスタッフ。
どこを見ても一流で、品格があります。
お部屋も広々としていて、ぜいたくにくつろぐことができるでしょう。

数あるペニンシュラホテルの中でも東京が最高という声も多く上がっています。
日比谷公園や皇居外苑を見渡せるという景色の良さも魅力の一つ。
ホテルの地下はメトロの駅と直結しており、アクセスも非常に便利です。

6.帝国ホテル東京

歴史の長い、重厚感のある帝国ホテル東京。
海外からの利用客も多く、ホテルスタッフが細かなところまで気を配ってくれて、快適なホテルステイをさせてくれます。
非日常的なぜいたくな空間でリラックスした時間を送ることができますよ。

申し分ない広さのお部屋で、バスタブは自動給湯機能つき。
スタンダードクラスでさえ、高級感を感じるお部屋です。
旅行やビジネスだけでなく、自分へのご褒美として宿泊される方も多いのだとか!

7.ホテルメトロポリタン丸の内

東京駅に直結しているホテルメトロポリタン丸の内。
新幹線の改札に近いので、翌朝早い方や新幹線を利用する方にとってはポイント高いですよね。
落ち着いた雰囲気のロビーはおしゃれで、スタッフが温かく迎えてくれます。

開放感のある明るいお部屋も魅力的です。
夜景が奇麗で、スカイツリーも眺めることができますよ。
お部屋の設備も十分すぎるほどで、アメニティも充実。
建物内にはコンビニもあるので、ちょっとした時に便利です。

8.アマン東京

スタンダードのお部屋でも十分な広さがあって、快適なホテルステイを楽しめるアマン東京。
バスルームからも景色が楽しめるようになっており、開放的なバスタイムを満喫できます。
ラウンジも広々としていて、こちらでのティータイムもおすすめ。

アマン東京は、ジムやプールなどの施設も充実しています。
たまった疲れを癒やしたり、リフレッシュにも最適!
チェックインからチェックアウトまで、気持ち良く滞在できるおすすめのホテルです。

9.丸ノ内ホテル

東京駅と地下で直結している丸の内ホテル。
天気の悪い日でも困らないので助かりますね。駅のすぐそばにあるホテルですが、とっても静かで落ち着いた時間を過ごすことができます。
お部屋から見える夜景も奇麗で、ライトアップされた東京駅は幻想的です。

丸の内ホテルはお料理も美味しいと評判です。
客室に、食事、スタッフのサービスなど、全てにおいて上質で最高のリラックスタイムを送ることができますよ。
アメニティも充実していて、女性にもおすすめ。

10.オークウッドプレミア東京

東京駅の大丸デパートの隣に立つオークウッドプレミア東京。
都心にありながら、隠れ家的なホテルです。
入り口は地上階のみで、セキュリティ面もしっかりしています。
いつもスタッフが温かく迎えてくれる、帰る際にまた来たいと思わせてくれるホテルです。

ビルの5階はスポーツジムになっています。
気持ちいい汗を流してリフレッシュするのもいいかもしれませんね。
便利なロケーションにあるので、観光やビジネスの拠点にも最適です。

11.ソラリア西鉄ホテル銀座

出典: booking.com

ソラリア西鉄ホテル銀座はロケーションも良く、地下鉄を含めさまざまな路線を利用できるので便利です。
また羽田空港から一本で来られるところも大きいですね。
歌舞伎座や築地を観光する予定の方にはおすすめです。
ホテル周辺には飲食店やコンビニもあって不便はありません。

出典: booking.com

こちらのホテルの客室は、バスルームがおすすめだと評判です。
銀座のど真ん中にあるホテルですが、とても静かで落ち着いている印象。

12.ミレニアム三井ガーデンホテル東京

出典: booking.com

こちらも羽田空港から乗り換えなしで来られる、ミレニアム三井ガーデンホテル東京。
スタイリッシュでおしゃれな雰囲気が魅力のホテルです。
スタッフも温かく迎え入れてくれて、素晴らしいサービスを提供してくれます!

各観光スポットへのアクセスも良いため、外国人利用客も多いです。
バス・トイレが独立になっているので、気兼ねなく過ごすことができますね。
連泊にも向いているホテルといえるでしょう。

13.スーパーホテルLOHAS東京駅八重洲中央口

東京駅からすぐの場所にあるスーパーホテルLOHAS東京駅八重洲中央口。
夜遅い到着の方や、翌朝早い方におすすめしたいホテルです。
清潔感のあるホテルで、設備も文句なしです。ビジネスで利用する方が多いですね。

また、こちらのホテルには大浴場があるところも大きな魅力!
足を伸ばしてリラックスできるのはポイント高いですね。
お手頃な値段で宿泊できるところもうれしいです♪
朝食は野菜たっぷりの美味しいお料理を堪能できます。

14.ホテルユニゾ銀座一丁目

東京駅八重洲口より徒歩約8分の好立地にあるホテルユニゾ銀座一丁目。
銀座や築地周辺を観光する予定の方にぴったりです。
こちらのホテルは白を基調としていて、明るく清潔感があります。
この辺りではリーズナブルな料金で宿泊できるのもポイント高いですね。

こぢんまりとしたお部屋ですが、バスタブがゆったりとしていてリラックスしたバスタイムを送ることができます。
チェックアウトまで快適に過ごせるおすすめホテルです。
朝食レストランもおしゃれでメニューも豊富。

15.パール ホテル八重洲

立地も良く、東京駅へも徒歩圏内のため新幹線を利用する方には便利なパールホテル八重洲。
リーズナブルな料金で宿泊できるので、ビジネスの利用客も多いです。
清潔感のある奇麗なホテルですので、安心して利用できますよ。

こちらのホテルにはレディースフロアがあって、女性一人での宿泊も安心ですね。
レディースフロアのお部屋には美顔器など、女性にうれしいアメニティも充実しており、非常に人気があります。
朝食はチーズフォンデュもあっておしゃれです。

最後に

いかがでしたか?今回は東京駅周辺のおすすめホテルを15軒ご紹介しました。お仕事や旅行などで東京駅周辺に宿泊予定の方は、是非こちらの記事を参考にしてもらえればと思います♪

東京駅のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 東京駅の喫煙所15選!改札内・駅構内・東京駅周辺に分けてご...

    東京駅や東京駅付近には数多くの喫煙所があります。 年々タバコを吸う場所が限られ、しっかりと場所を知っておかないと困ることになります。 特に東京駅は迷いやすく、喫煙所を探しているだけで時間が経ってしまうことも。 東京駅(改札内・駅構内)や東京駅付近でタバコを吸える喫煙所をご紹介します。

  • 東京駅すぐ!人気スポット「丸ビル」へのアクセスを大解説

    東京駅からすぐのところにある丸ビルは、ショッピングに食事にと大活躍のスポットです。ですが、東京駅からたどり着くのが大変!という声がチラホラ。今回は、迷わず丸ビルにたどり着くためのポイントを詳しくご紹介しますよ。

  • 東京駅で喫煙できるカフェ5選

    1日に40万人が利用する東京駅にはカフェがたくさん。その中でもオススメの、喫煙ができるカフェをご紹介します。電源コンセント完備でパソコンが使えるカフェや、朝早くからオープンしている一息つけるカフェなど、いろいろなお店を見つけました!お仕事の打ち合わせにピッタリなカフェもありましたよ。

  • 【食べログ3.5★以上】東京駅エリアの居酒屋おすすめ40選!【...

    東京駅周辺には、居酒屋やバーが沢山。どこへ行けば良いものやら悩みますよね。そこで、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を30店厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンクのお店10選!お気に...

    東京駅周辺にはタピオカドリンクが楽しめるお店がたくさんあります。茶葉にこだわったお店や自家製の生タピオカを使った店など、それぞれ個性的なタピオカドリンクが味わえます。東京駅構内や東京駅からアクセスしやすいロケーションにあるおすすめのタピオカドリンク店を紹介します。

  • 東京駅構内でおすすめのビールがおいしいお店3選

    東京駅構内には、ショップや飲食店が立ち並ぶお買い物スポットがいっぱい。休日はもちろんのこと、仕事帰りにだって利用できますよね。そこで数あるお店の中から、今回はビールがおすすめのお店をピックアップして紹介します。

このエリアの新着記事
  • 東京駅周辺のおすすめマッサージ15選!人気コースや料金を解説

    常に発展を遂げ続ける東京駅周辺には、身体の芯から癒しを与えてくれるマッサージ店がたくさんあります。その多くのお店のマッサージ店で大人気のコースやお得な料金設定などを、細かく解説しながら15店ご紹介します。

  • 東京駅周辺の人気パフェ10選!お気に入りを見つけよう

    東京駅と言えば駅舎も美しく、東京観光の際の要となる場所です。また、東京近郊に住んでいる人も訪れる機会の多い場所ではないでしょうか。今回は、東京駅周辺で人気のパフェを10種厳選してご紹介していきますので、美味しいパフェでひと休みしたい時は是非参考になさってください。

  • 東京駅の喫煙所15選!改札内・駅構内・東京駅周辺に分けてご...

    東京駅や東京駅付近には数多くの喫煙所があります。 年々タバコを吸う場所が限られ、しっかりと場所を知っておかないと困ることになります。 特に東京駅は迷いやすく、喫煙所を探しているだけで時間が経ってしまうことも。 東京駅(改札内・駅構内)や東京駅付近でタバコを吸える喫煙所をご紹介します。

  • 【最新】東京駅周辺の安くて美味しい居酒屋10選!コスパ最強...

    東京の玄関口・東京駅。飲み会に使う機会も多いのではないでしょうか。今回は知っておくと便利な、東京駅近くの安くて美味しい居酒屋をご紹介します。

  • 東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンクのお店10選!お気に...

    東京駅周辺にはタピオカドリンクが楽しめるお店がたくさんあります。茶葉にこだわったお店や自家製の生タピオカを使った店など、それぞれ個性的なタピオカドリンクが味わえます。東京駅構内や東京駅からアクセスしやすいロケーションにあるおすすめのタピオカドリンク店を紹介します。

  • 海外旅行のおすすめショルダーバッグ15選!価格や使い心地も...

    海外旅行に必須なスーツケースと共に、観光や外出の際には持ち歩きたくなるのがショルダーバッグです。今回はショルダーバッグに焦点を当て、機能性・安全性・デザイン・おしゃれさをたっぷりと含んだショルダーバッグ全15選を一気にご紹介します。あなたのお気に入りの一品を見つけて、早速海外旅行へ出かけてみませんか?

  • 大丸東京でおすすめの人気お土産33選!センスの光る、褒めら...

    大丸東京のお土産には、カラフルでハイセンスなパッケージから王道の手土産まで老若男女を魅了するものが多数あります。また、お店が密集しているのでお土産同士を比較しやすいというメリットがあります。ここでは、お土産情報を33選にして紹介していきます。

  • 東京駅周辺で気楽に行ける温泉&銭湯TOP13!ゆったりのんびり...

    東京駅で温泉や銭湯に入りたい!時間つぶしやリフレッシュに東京駅周辺エリアの温泉探しが必要になったらぜひ参考にしてみて。ホテル宿泊者でなくとも利用可の安いデイユースプランの料金の温泉施設や皇居ランにぴったりの温泉など東京駅から10分以内のスポットばかりを厳選しました。人気の銀座湯や大手町温泉の詳細もご紹介。

  • 東京駅からすぐ!大丸東京で人気のお弁当TOP18

    JR東京駅に直結している大丸東京のB1の「ほっぺタウン」の一角にある「お弁当ストリート」と呼ばれるエリア。東京の老舗店や地方の有名店のお弁当がズラリと約1,000種類並び、駅ナカで販売されているお弁当よりはるかに美味しいと評判です。数あるお弁当の中でも、大丸東京で一押しのお弁当をご紹介します。

  • 東京駅で喫煙できるカフェ5選

    1日に40万人が利用する東京駅にはカフェがたくさん。その中でもオススメの、喫煙ができるカフェをご紹介します。電源コンセント完備でパソコンが使えるカフェや、朝早くからオープンしている一息つけるカフェなど、いろいろなお店を見つけました!お仕事の打ち合わせにピッタリなカフェもありましたよ。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事