東京の人気観光スポット30選!ここだけは絶対に訪れたい!

3,007

views

0

東京には訪れたい観光スポットがたくさんあります。でも、どこから訪れていいか迷ってしまいますね。そこでここでは、絶対に訪れたい人気観光スポットを紹介しましょう!この記事を参考に、楽しい観光地巡りをしてください。

1. スクランブル交差点(渋谷)

スクランブル交差点は、渋谷で一番人気の観光スポット。JR渋谷駅ハチ公口からセンター街へ続く日本最大規模の交差点で、1回の信号で、多い時には3,000人もの人が渡るのだそうです。日本を代表する光景として海外にも広く知られていて、ここで写真撮影をする外国人の人もたくさんいますね。これだけの人が一度に渡るのに、上手にかわしてぶつかり合わないのがとても不思議に思えるのだそうです。

スクランブル交差点は、ハロウィンやイベントの時には若い人でいっぱいになり、交通規制や歩行者天国にもなったりします。

忠犬ハチ公の像は、スクランブル交差点のすぐそば、渋谷駅前に立っています。仕事先で急死してしまった飼主を待って10年間、渋谷駅に通い続けた犬のハチ公。ハチ公の像は渋谷のシンボルとして、また待ち合わせ場所として知られています。ハチ公は何度もテレビ化や映画化され、2009年にはアメリカでも映画化されました。そのため、海外にも広く知られるようになり、日本犬の人気がアップしたそうです。

実は東京大学のキャンパス内に、2015年にハチ公が飼主と再会した銅像が作られました。ハチ公の嬉しそうな姿も機会があったらぜひご覧ください。

スクランブル交差点
住所:
東京都 渋谷区 道玄坂下
渋谷駅前

2. 竹下通り(原宿)

若い人に人気のスポット・原宿。その原宿駅の前から明治通りに向かって伸びる350mほどの道は「竹下通り」と呼ばれていて、原宿の一大スポットです。それほど広くない通りには、ファッション店や雑貨屋さんがぎっしりと軒を連ねていて、いつも多くの人で賑わっています。

原宿は若い人たちの流行の発信地でもあり、最先端の服装に身を包んだ人たちも多くとても華やか。また、竹下通りは日本のサブカルチャーが栄えていて、ロリータファッションの姿の人たちも多く見られます。個性的なショップも多く、ショッピングが楽しいエリアですね。

以前から竹下通りはクレープの店が多いのですが、その他にもここならではのテイクアウトの店も多く、食べ歩きもおすすめ!またカワイイファッションアイテムから雑貨、スイーツまで、見ているだけでもワクワクしてしまいそうなグッズも多く、時間があっという間に過ぎてしまいます。

原宿を舞台にしたTVアニメ「URAHARA」が2017年10月からスタートし、原宿の人気もますますアップしそうですね!東京に来たらぜひ遊びに訪れてみてください。

竹下通り商店街
住所:
渋谷区神宮前

3. 明治神宮(渋谷)

渋谷や原宿に来たらぜひ訪れてほしいのが、東京の有名なパワースポットのひとつ「明治神宮」。代々木公園に隣接していて、原宿駅からも徒歩圏内です。

初詣の参拝者数日本一を誇る明治神宮は、明治天皇と皇后を祀る神社で大正9年に創建されました。 東京オリンピック開催の年2020年には100周年を迎えます。広大な敷地は都会のオアシスとも言われ、のんびりと散策する人の姿も多く見られます。

明神宮には有名なパワースポットが4つあります。まず最初のパワースポットは、原宿駅から大鳥居をくぐる南参道にある大鳥居です。これは木造の鳥居では日本最大のものだそうです。2番目のパワースポットは、拝殿の左手前にある2本のご神木「夫婦楠(めおとくす)」。夫婦円満・家内安全を象徴するパワーツリーと言われていて、良縁や夫婦仲を願うにはぴったりのスポットです。

3番目のパワースポットは「宝物殿」周辺です。ここまで行く人は多くないのですが、明治神宮の中ではもっとも強いパワーがみなぎっているのだとか。そして最後は明治神宮内にある御苑です。別途入場料が必要ですが、浄化パワーが満ち溢れていると言われています。

明治神宮
住所:
東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号:
03-3379-9281
拝観時間は季節によって異なるのでHPでご確認ください。
地下鉄千代田線「明治神宮前駅」より徒歩約2分、JR山手線「原宿駅」より徒歩約2分。

4. 代々木公園(渋谷)

都会のオアシス、代々木公園。23区内の都立公園の中で五番目に広く、森林公園のA地区と陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区に分かれています。1967年に東京オリンピックの選手村として利用され、後に公園となったものです。

代々木公園にはサイクリングセンターがあり、自転車の貸し出しを行っています。大人用、子供用のほかにカップルや親子で楽しめる2人用のダンデムなども揃っていて、休日にはサイクリングを楽しむ人で賑わいます。また、園内には広いドッグランもあります。ドッグランを利用する際は、代々木公園サービスセンターで登録をしてください。

代々木公園にはイベント会場となる広場があります。週末にかけて物産展などが開催され、多くの人で賑わいます。これまでに「アースデイマーケット」、「ワールドバレンタインフェスティバル」「ふるさとの食、にっぽんの食、全国フェスティバル」など楽しいイベントが開催されてきました。アイルランドやスペイン、タイなど世界中の食のフェスティバルや、北海道から沖縄まで日本各地の食のフェスティバルなどが毎月のように催されています。

代々木公園は、アスレチックや遊具があるわけではありませんが、ダンスの練習をしたり楽器を演奏したり、また読書や犬の散歩をしたりと思い思いに過ごす人の姿が多く見られ、憩いの場として親しまれています。

代々木公園
住所:
渋谷区代々木神園町、神南二丁目
常時開園。JR「原宿」下車徒歩3分

5. NHKスタジオパーク(渋谷)

NHKスタジオパークは、渋谷区神南のNHK放送センター内にあります。番組制作の舞台裏や最新技術による映像上映など、さまざまな体験ができるスポットです。子供達だけではなく、大人も楽しめる施設ですよ。

番組作りに参加したり、「エジプト・大ピラミッド」のVR映像や連続テレビ小説の舞台裏を覗いたり、小道具や衣装などに触れたりと、NHKの人気番組を身近に感じることができます。「土曜スタジオパーク」や「日曜バラエティー」などの公開番組も観覧することができますよ!

声優に挑戦できるアニメコーナーは大人気。「おじゃる丸」「忍たま乱太郎」「きかんしゃトーマス」など、あの懐かしのアニメの声優にぜひチャレンジしてくださいね!ニュースキャスター、リポーター、お天気キャスターになりきってニュースを制作できるラボ、模型を使ってネイチャーカメラマンに挑戦できるコーナー、映像を見ながら「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんと歌ったり踊ったりできるコーナーと、どれも面白いものばかり!

大河ドラマや紅白歌合戦のダイジェスト版も見ることができ、いろいろ遊んでいると1日があっという間に過ぎてしまいそう。家族やお友達と一緒に楽しんでくださいね!

NHKスタジオパーク
住所:
東京都渋谷区神南2-2-1 NHKスタジオパーク
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3485-8034 
渋谷駅、原宿駅から徒歩12分

6. 東京都庁展望台(新宿)

東京都庁は新宿西口のオフィス街にそびえる大きな建物です。この建物の45階は展望台になっていて、一般の人も無料で入ることができます。また32階にある社員食堂も一般の人が利用することができ、安くておいしいと人気です。

東京都庁は『東京都庁第一本庁舎』と『東京都庁第二本庁舎』の2つの建物があるのですが、展望室があるのは『東京都庁第一本庁舎』のほうです。さらに北展望台と南展望台の2つがあり、それぞれ休室日と営業時間が違うので注意してください。

展望台からは、東京スカイツリー、東京タワーはもちろん、晴れた日には遠く富士山まで見ることができます。日中の風景も素晴らしいのですが、夜景はまた格別。北展望台は23時までオープンしているので、デートにもおすすめです。

北展望台には、おしゃれなレストラン「Good View Tokyo」が入っています。週2回、ディナータイムにはピアニストによる演奏も行っていて、ここが都庁であることを忘れてしまいそう。お料理もおいしく、デートや記念日などにもおすすめです。南展望台にはカジュアルな雰囲気なカフェがあり、気楽に利用することができます。

都庁展望台
住所:
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
営業時間:
09:30~23:00
電話番号:
03-5320-7890
南展望室は17時30分まで。JR新宿駅西口から徒歩約10分。休室日など詳細はホームページでご確認ください。

7. 新宿御苑(新宿)

新宿御苑は、明治39年に信州高遠藩主内藤家の屋敷跡にできました。当初は皇室の庭園でしたが、戦後に国の公園となり多くの人に親しまれています。四季折々の花々が咲くとても美しい公園で、特に東京の桜の名所としても知られています。

新宿御苑は、フランス式整形庭園、イギリス風景式庭園、日本庭園が巧みに組み合わさり、明治時代の代表的近代西洋庭園と言われています。また園内には皇室の伝統を受け継ぐ貴重な建造物があり、定期的に一般公開されています。天皇や皇族の休憩所だった旧洋館御休所や、昭和天皇のご成婚記念として建てられた旧御凉亭などもぜひご覧ください。

新宿御苑では、一年を通じてさまざまなイベントが行われています。イベントに合せて訪れるのも楽しいでしょう。毎年3月25日~4月24日は「春の特別開園」。新宿御苑には約65種1100本の桜の木が植えられていて、3月下旬から咲き始めます。満開の桜を見ようと4月上旬には開園前から長い列ができます。

毎年4月29日は「みどりフェスタ」。この日は無料で開放され、園内でさまざまなイベントが催されます。毎年10月は「森の薪能」として園内で古典芸能の披露が行われます。

新宿御苑
住所:
東京都新宿区内藤町11
営業時間:
09:00~16:00
電話番号:
03-3350-0151
東京メトロ丸の内線・新宿御苑前駅出口2より徒歩5分

8. 花園神社(新宿)

花園神社は、新宿の鎮守さまとして長い間、地元の人たちに親しまれてきました。祭礼だけではなく、骨董市や演劇などのイベントも多く、地元の人たちが集う場として人気を呼んでいます。

花園神社は、新宿東口から徒歩7分、新宿区役所のすぐそばにあります。大都会の神社らしく、ビルに囲まれた中にありますが、境内には赤い鳥居が並びここが新宿であることを忘れてしまいそう。今まで何度も火災に遭い、再建されてきた神社で、現在の社殿は昭和40年に建てられたものです。

境内にある「威徳稲荷神社」はパワースポットとして知られていて、夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就などの御利益があるそうです。また、「芸能浅間神社」は芸の上達を願うと後利益があると言われ、芸能人やアーティストなど一線で活躍する人も多く訪れているとか。

花園神社は毎年11月に行われる酉の市が有名です。毎年60万人もの人が訪れるという酉の市は、新宿の冬の風物詩として知られています。そのほか、8月には盆踊り、5月には例大祭が賑やかに行われます。毎週日曜日早朝 に行われる青空骨董市もぜひ訪れてみてください!

花園神社
住所:
東京都新宿区新宿5丁目17-3
電話番号:
03-3209-5265
新宿三丁目駅より徒歩0分。祈祷時間はお問い合わせください。

9. サンシャイン水族館(池袋)

サンシャイン水族館は、池袋のサンシャインシティ内にある水族館です。コンパクトながら、海の生物を身近に感じられる水族館として人気を呼んでいます。また、イベントも多く開催されていて、都市型の水族館として観光にもおすすめです。

2017年7月にリニューアルし、楽しみもパワーアップ。天空のオアシスをコンセプトにした水族館は、展示方法も工夫されていて海の仲間たちをより身近に感じることができるようになりました。新エリア「マリンガーデン」がオープンし、ここではまるで空を飛んでいるように泳ぐペンギンの姿を見ることができます!

サンシャイン水族館ではパフォーマンスも見逃せません。コンパクトなステージなので、アシカたちを目の前で見ることができます。愛嬌のあるアシカたちは子供達から大人まで大人気!スケジュールをチェックして、見逃さないようにしてくださいね。

人気のカワウソを選ぶ「カワウソ総選挙」や「ホラー水族館」など、おもしろいイベントも続々と登場。こちらは期間限定なので、ホームページでチェックしてください。また、別料金になりますが、「探検ガイドツアー」や「ラグーン水槽エサやり体験」も大好評です。

サンシャイン水族館
住所:
東京都豊島区東池袋3−1 ワールドインポートマートビル
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3989-3466
開館時間は季節によって異なります。池袋駅から徒歩8分。

10. サンシャイン60展望台(池袋)

「サンシャイン60展望台」は、池袋の池袋のサンシャインシティの60階にある展望台です。2016年にリニューアルされ、新しい形の展望台として注目を浴びています。

時速36㎞のエレベーターを降りると、目に飛び込んで来るのが「スカイサーカステント」。ここは3Dの映像が楽しめる部屋となっています。その部屋を抜けると、高さ251mの展望台「天空251」。インテリアもとてもかわいく、その名の通り雲の間から東京の街並みを見ることができますよ。

「サンシャイン60展望台」は、そのほかにもいろいろな楽しみ方ができます。「ワンダーミラー」というコーナーは鏡の世界。鏡の前に立つと、違った自分の姿を見ることができます。透明人間になったり、横にすごく伸びたりと面白い体験ができます。

そのほか、視覚で楽しめるコーナーや覗いた世界をカメラに収められる「カレイドスコープ60」なども。また、カップルで性格判断占いがあったり、ゲーム感覚で東京の風景を楽しめたりと、ただの展望台に留まらない仕掛けがたくさん!スリリングなアトラクションもあり、まるでテーマパークのような展望台です。

サンシャイン60展望台
住所:
東京都豊島区東池袋3−1 ワールドインポートマートビル
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-3989-3457
池袋駅から徒歩8分。

11. 歌舞伎座(銀座)

一度は行ってみたい「歌舞伎座」。2013年にリニューアルされ、より観劇しやすくなりました。初めての人でも気軽に行くことができるので、ぜひ訪れてみてください。演目は毎月変わるので、ホームページなどでチェックしお好きな演目を選んでください。初心者でも分かるよう、解説付きのプログラムや音声ガイドなどもあるので、利用してみてください。

歌舞伎座にはレストランもあるのですが、ぜひここでは幕間にお弁当を食べてみてください。歌舞伎座では、座席に座って食べることができます。1階の桟敷席にはここでしか味わえない特別なお弁当もあります。

歌舞伎座の楽しみ方は、観劇だけではありません。リニューアルされた館内は、歌舞伎により親しみを持ってもらおうという工夫がたくさん!「歌舞伎座 ギャラリー回廊」というスペースには、歌舞伎に使う小道具に触れたり、舞台を模したステージに上がってみたりできます。お気に入りの衣装を着て写真を撮れる写真館もありますよ。

屋上には落ち着いた庭園があり、四季折々の風景を楽しむことができます。その一角に茶房があり、庭園を見ながら抹茶や和菓子などをいただけます。歌舞伎以外にも、いろいろな楽しみ方がありますね!

歌舞伎座
住所:
東京都中央区銀座4丁目12-15
電話番号:
03-3545-6800
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」。開館時間はホームページでご確認ください。

12. 東京駅(東京)

赤レンガの歴史を感じさせる東京駅丸の内駅舎。1914年(大正3年)に建築家・辰野金吾により設計され、2014年12月に開業100周年を迎えました。

丸の内駅舎は太平洋戦争中に大きなダメージを被り、2007年4月になって復元工事が始まりました。5年半の歳月をかけ、2012年に当時の姿を取戻しました。以来、東京の玄関口として優雅な姿を見せてくれています。エキナカには「グランスタ」があり、駅弁からここでしか手に入らない限定グッズまで、いろいろ販売されています。

東京駅のシンボルは南北のドーム。丸の内北口と南口の改札にあるコンコースがドームになっていて、下から見上げると8角形の天井に美しいレリーフを見ることができます。ここには干支が刻まれているそうです。ぜひ、見上げてみてくださいね!

駅舎の中に東京ステーションホテルがあります。100年以上の歴史を持つ重厚な雰囲気のホテルで、鉄道ファンでなくても、一度は泊まってみたいホテル。落ち着いた雰囲気のレストランもあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

東京駅
住所:
東京都千代田区丸の内1丁目

13. 皇居外苑(東京)

皇居外苑は、東京を代表する公園です。大芝生広場、江戸城のたたずまいを残す濠、城門など見どころも多くあります。ウォーキングやジョギングを楽しむ人も多く、都会の中のオアシスとして親しまれています。

皇居前の広場でいちばん人気がある観光スポットは、「二重橋」です。正式な名称を「皇居正門鉄橋」といい、もとは1614年に作られた木造の二重構造の橋だったそうです。現在あるのは昭和になって架け替えられたものです。二重櫓の両袖には、伏見櫓があります。江戸城の時代には19の櫓がありましたが、現在残っているのは3基だけです。

「桜田門外の変」で知られる「桜田門」は江戸城の内堀に造られた門の一つです。国の重要文化財に指定されています。関東大震災で大破し、現在あるのは修復されたものです。外苑の一角には、楠木正成公の銅像があり、観光スポットになっています。

北の丸公園は、旧近衛連隊の跡地を森林公園として整備したものです。四季折々の風景を楽しめるスポットとして親しまれていて、桜の名所としても有名です。寒くなると千鳥ヶ淵に飛んで来る渡り鳥を見ることもできます。

皇居外苑
住所:
東京都千代田区皇居外苑1-1
電話番号:
03-3231-5509
常時開放。アクセスは東京メトロ二重橋駅ほか。

14. 東京タワー(芝公園)

東京タワーは1958年に開業した高さ333mの電波塔です。東京スカイツリーができた今でも、東京の観光名所として人気を誇ります。展望台からは東京の街並みを一望でき、天気がよければ富士山も見えることがあります。日中の景色はもちろんのこと夜景も素敵で、23時までオープンしているのでデートにもおすすめです。

東京タワーは季節やイベントことに異なったライトアップがなされ、遠くから見るのも素敵。近くの公園などから見上げてみてくださいね!

東京タワーはエレベーターであっという間に展望台まで上れますが、せっかく東京タワーに来たのだから階段を使って歩いて上ってみませんか?週末や祝日には外階段が一般に開放され、600段の階段を登って展望台まで行くことができます。途中、クイズなども貼られていて、楽しみながら展望台まで行くことができます。特に夏休みは夜遅くまで外階段が開放されているので、ライトアップされた東京タワーを登ることができます。無事、登りきると「認定証」がもらえますよ。

東京タワーの下はショッピングモールになっているので、食事やショッピングも楽しめます。いろいろ、楽しんでくださいね!

東京タワー
住所:
東京都港区芝公園4丁目2-8
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
03-3433-5111
浅草線大門駅から徒歩6分ほか

15. 国立新美術館(六本木)

国立新美術館は、東京・六本木に2007年にオープンしました。斬新なデザインの美術館で、六本木というインターナショナルな街にぴったりの外観です。国立美術館の中では唯一、コレクションを持たない美術館で、展覧会が中心となります。国内外の著名なアーティストの作品を幅広く紹介していて、2017年は「草間彌生 わが永遠の魂」やチェコを代表する画家「ミュシャ展」などが開催され、大反響を呼びました。

明るく広々としたホールで、混雑していなければゆっくりと鑑賞することができます。

国立新美術館はカフェが3つ、レストランが1つあります。1階にあるカフェでは、サンドイッチなどの軽食が中心で、天気がよければテラス席で食べることもできます。

ユニークなデザインのレストランは、「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」です。フランス・リヨンの有名なレストランが日本に初進出したもので、本場の味を気軽に味わえると人気。昼と夜とではまた違った雰囲気で食事を楽しめます。展覧会のテーマにちなんだ「展覧会特別コース」も評判です。

国立新美術館
住所:
東京都港区六本木7丁目22-2
営業時間:
10:00~17:30
電話番号:
03-5777-8600
火曜休館。東京メトロ千代田線乃木坂駅徒歩1分

16. 森美術館(六本木)

森美術館は東京・六本木の六本木ヒルズの中心、森タワーの最上階である52階にあります。2003年に開館し、現代アートを中心としたユニークな展示を行っています。斬新で個性的な展示が多く、最近開催された「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展」や「宇宙と芸術展」など注目を浴びています。絵画にとどまらず、映像や彫刻など幅広いジャンルにわたる展示はとても興味深く、子供から大人まで楽しく鑑賞できます。

イベントも多く開催されているので、ホームページなどでチェックしてください。


森美術館を出ると、「東京シティビュー」という展望台になります。ここから六本木の高層ビルはもちろん、新宿副都心や東京スカイツリーなどの風景を楽しむことができます。特に夜景はすばらしく、デートスポットとしても人気がありますよ。

屋上スカイデッキは、海抜270メートルの屋外の展望台です。ここでは定期的に星空観察が開催されているので、機会があったらぜひ参加してみてください。また、森美術館に隣接するカフェでは、展覧会のテーマにちなんだ料理やスイーツが食べられます。

森美術館
住所:
東京都港区六本木6丁目10-1
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-5777-8600
火曜は17時まで。東京メトロ日比谷線六本木駅直結

17. 皇居(東京)

皇居は天皇のお住まいですが、観光地としても人気のスポット。皇居見学は2種類あり、予約が必要がなく自由に散策できる「皇居東御苑」と、予約が必要な「皇居一般参観」があります。こちらはツアー形式で見学するもので、以前は事前の予約が必要でしたが、2016年からは当日でも予約受付ができるようになりました。

皇居一般参観は,午前10時と午後1時30分からの1日2回で、所要時間は約1時間15分です。参観は原則18歳以上で、18歳未満は保護者の同伴が必要です。

自由の散策できる「皇居東御苑」は、江戸城の名残があちらこちらに見られます。江戸城天守閣は、江戸時代の大火で全焼してしまったのですが今も跡が残っていて、「忠臣蔵」で有名な「松の廊下跡」などを見ることができます。

「皇居一般参観」のツアーでは、「富士見櫓」やお正月に一般参賀が行われている「宮殿東庭」などを訪れることができます。宮内庁生協売店には、ここでしか買うことのできないレアなお酒や、菊の御紋が入ったカステラなどが販売されています。

皇居一般参観
住所:
東京都千代田区千代田1−1
電話番号:
03-5223-8071
詳細はホームページなどでご確認ください

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • 必見!東京・恵比寿で芸能人が通うお店はココ!

    日本の首都・東京。様々な人が行き交う街は日本でも人口が1番多いことでも有名です。そんな東京・恵比寿では芸能人御用達のお店が多数存在するのです。芸能人に会いたい人も、そうでない人も今回は雰囲気バツグンの恵比寿で芸能人が通うお店を厳選紹介致します!

  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 会員制・東京アメリカンクラブ内にある素敵なレストランに行...

    会員制のクラブである「東京アメリカンクラブ」は在日アメリカ人の社交クラブとして始まったもので、現在はアメリカ人会員のみならず、日本を含めた様々な国の会員が在籍しています。そんなクラブのメイン施設は東京都港区にあり、中には会員のみが利用出来るプールや図書館などの娯楽施設があります。そういった施設のひとつにレストランもあるのです。

  • 東京都内の高級極上「しゃぶしゃぶ」5選!死ぬまでに一度は食...

    しゃぶしゃぶはハレの日に食べたい高級鍋のひとつですね!家でも出来るけど、やっぱり専門店で食べると格段にその美味しさは異なります。都内で死ぬまでに一度は絶対行きたい高級だけど極上・絶品のしゃぶしゃぶ屋を5選ピックアップ!定番の牛肉・豚肉だけじゃなくて、かにしゃぶや牛タンしゃぶしゃぶまでご紹介します。

  • 水天宮でお宮参りをするなら会食はぜひここで!人形町の赤ち...

    可愛い赤ちゃんをお披露目するお宮参りには会食がつきものですね。 だけど、赤ちゃんOKなお店ってどこなの? 泣いたりしたら迷惑なんじゃ…。 そんなときにはこちらのお店をご活用ください♡

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 銀座・歌舞伎座でおすすめのお弁当!初心者でも安心して観劇...

    銀座の歌舞伎座。2013年にリニューアルオープンしたことも記憶に新しいこの場所は、観劇しながらお弁当が食べられることでも有名です。今回は初心者の方にもわかりやすく、歌舞伎座のお弁当事情を紹介しつつオススメお弁当を紹介します。

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 東京で味わえる屋台ラーメン3選!寒い夜に立ち寄りたい、まだ...

    昔懐かしい屋台ラーメン。もう無くなってしまったのかしら…? そんなことはありません、まだまだ現役!今日は東京で味わえる屋台ラーメンをご紹介いたします。

  • 安い!旨い!築地でお得にお寿司を食べるならココ!

    築地にはお寿司屋さんがたくさんありますが、特別な日でなくてもできれば安く美味しいお寿司を食べたいですよね。そこで、安くて旨い、お得にお寿司が食べられるお店をピックアップしてご紹介します!食べ歩きの途中に立ち寄るのもおすすめですよ。

  • 必見!東京・麻布で芸能人が通うお店はここだ

    東京都は日本の中心であり、人口数も日本一の都市。そんな東京、特に麻布では芸能人が住んでいたり、はたまたお店を出していたり、いろいろとゆかりのある地なのです。そんな麻布にいけば芸能人に会える可能性は高い!?今回は東京麻布で芸能人が通うお店にスポットを当てて紹介いたします。

  • アイスケーキが買えるおすすめショップ5選!誕生日やクリス...

    アイスクリームで出来たケーキをご存じでしょうか?有名なのは「サーティワンアイスクリーム」のアイスケーキですね。しかし最近ではバリエーション豊かで、様々なアイスケーキが発売されています。誕生日やパーティー、クリスマス等に登場すると、とても盛り上がるでしょう。アイスなので保存も簡単。生ケーキのように当日の忙しい中、ケーキ屋さんに走らなくても良いんです。そんなアイスクリームケーキを少しだけ特集してみました。

  • ぽちゃぷりに癒されると話題のぽっちゃりキャバクラ・歌舞伎...

    近年、話題のデブキャバクラじゃなくてぽっちゃりキャバクラ。ぽっちゃりたっぷりお肉のお姉さまたちの包容力にメロメロなお客さんは、男女問わずたくさんいるようで、全国で増えつつあるジャンルでもあります。中でも歌舞伎町のTBCが活気にあふれているそう。お客さんをも元気にしちゃう、エネルギッシュなぽっちゃりが揃うデブキャバクラ・歌舞伎町TBCの魅力を今回はご紹介します。

  • 掘り出し物も有?アメ横のミリタリーショップを厳選紹介

    東京の上野駅からすぐ近くにあるアメ横商店街連合会、といってもわからない方は多いでしょう。では、アメヤ横丁やアメ横という通称ならおわかりいただけると思います。年末年始の込み合いも季節の風物詩として有名ですよね。さて、そんなアメ横周辺は、実はミリタリーグッズを扱うお店が多いのをご存知でしょうか?スカジャンやモデルガンなど、多彩なものが揃うアメ横のミリタリーショップを今回は厳選してご紹介します。

  • 新宿伊勢丹で買える絶品チョコレートまとめ

    一粒で幸せにしてくれるスイーツ、チョコレート。トレンドが集まる新宿伊勢丹には、世界的に評価の高いチョコレートを扱うショップがたくさん入っています。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、チョコレートを選びに行ってみませんか?

  • 手土産やお持たせに!銀座三越デパ地下で人気のテイクアウト...

    日本に留まらず世界中の美味しい物が集まる高級街、銀座。そんな銀座を代表する「銀座三越」で、お土産やプレゼントにピッタリのケーキをゲットしませんか?本場フランス人が認めた最高のミルフィーユや、100年以上の歴史を誇るドイツの老舗洋菓子店のバウムクーヘン、最高にキュートなケーキ等…今日は本当に人気の高いお店を厳選して4軒ご紹介したいと思います。

  • 銀座で日曜日ランチ!超人気店おすすめ6選

    高級飲食店がずらりと並ぶ銀座において、お得に食事を楽しめるランチサービスを実施しているお店はとてもありがたいですよね。しかしランチと言えば平日のイメージが定着するほど、日曜日にランチを実施しているお店は多くありません。そんな銀座において、嬉しいことに日曜日でもランチを楽しめるお店を見つけましたのでピックアップしてみました。

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • 新大久保で安い!うまい!韓国ランチが食べられるお店5選

    都内のコリアンタウンと言えば、新大久保。新大久保には韓国料理屋がたくさん建ち並んでいます。その中から、コスパがよく人気が高いお店だけを厳選してご紹介します!

  • 昭和歌謡がお好きな方必見!都内にある歌謡曲バー 3選

    懐かしの昭和歌謡を聞きながらお酒を楽しむことができる「歌謡曲バー」。昔にタイムスリップしたような気分になれると中高年の方を中心に人気となっています。今回は、都内にあるおすすめの歌謡曲バーを3店舗ご紹介!

今週の人気記事

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 出雲大社のお土産はこれできまり!人気の縁結び土産15選!女...

    出雲には、縁結びの神様「出雲大社」にあやかった縁結びの出雲のお土産が盛りだくさん!良縁を願ってプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。おすすめの出雲のお土産15選をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 京都駅の人気なおすすめお土産15選!京都駅でも喜ばれる京都...

    京都駅、または駅直結のビルで購入できるお土産を集めてみました。さっと買えて、しかも喜ばれる素敵なものばかりですよ!乗り継ぎで忙しい旅行やスケジュールに追われる出張などでお土産は買いたいけれど京都の街をゆっくり回っている時間はなくて問題なしですね。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

  • 新大久保で韓国料理!本当においしい店ランキングTOP5

    関東最大のコリアンタウンがある新大久保エリア。もちろん超本格派の韓国料理店もずらりと軒を連ねています。数あるお店の中で「本当においしい店」…知りたくないですか?そこで今回は、新大久保駅から徒歩5分以内にある超人気韓国料理店をランキング形式で5店舗ご紹介したいと思います♪

この記事のキーワード

このエリアの人気記事

今週の人気記事