広島あんなとこ、こんなとこ見て回るなら拠点にしたいホテル15選

3,799

views

0

広島の観光スポットは数多くあります。原爆ドームや平和記念公園、日本三景の安芸の宮島など、日本人なら一度はいってみたい観光名所ばかりです。充実した設備のホテルも多くホテル激戦地区ともいえるでしょう。そのため、交通の便が良く立地条件の良いホテルが多いです。ここでは広島のおすすめのホテルを15件紹介します。

1.シェラトングランドホテル広島

出典: www.jalan.net

JR広島駅の新幹線駅に直結していて、アクセスのいいホテルです。
8階にあるシェラトンシャインスパは、トリートメントルームやリラクゼーションスペース、ネイルケアスペースがあり、心身ともにリフレッシュできます。

デラックスツインルームは天井が高くゆったりとしています。
白を基調にした部屋は明るく開放的。
ベッドは眠りを追求したシェラトンのオリジナルです。

2.広島ワシントンホテル

広島ワシントンホテルはオフィス街や大型商業施設が集まっている八丁堀地区にあります。
平和記念公園や広島城も近いので、観光でもビジネスの利用でも便利ですね。

出典: www.jalan.net

全客室に英国王室御用達のスランバーランシャのベッドを設置し、ゲストに良質な眠りを提供しています。
洗面台が大きいのは女性にはうれしいですね。お化粧も余裕をもってできそうです。
浴槽とトイレがセパレーツになっているので、湯船にゆっくり入れますよ。
女性専用フロアもあるので、女性も安心して利用できるホテルです。

3. ホテルグランビア広島

JR広島駅と直結しているので、新幹線や在来線とのアクセスは抜群。旅の拠点としてもいいですね。
ホテル前から発着している、めいぷる〜ぷバスの1日乗り放題400円はお得です。
ファーストコンタクトとなるフロントのスタッフの応対が、丁寧で優しく二重丸。
ロビーは広く開放的で、フッと息を抜けるような雰囲気です。

部屋は広く快適で落ち着きます。きれいで清潔感を感じるのは、掃除が行き届いている証明ですね。
備品やアメニティについても心配りが感じられます。
部屋は4つのタイプがあり、ベッドはシモンズ社製、枕はテンピュール枕と羽根枕は共通の備品です。
睡眠に対するこだわりは、うれしいですね。

4.リーガロイヤルホテル広島

出典: www.jalan.net

徒歩圏内に広島城や平和記念公園、美術館、文化科学館など観光スポットがあり、抜群のロケーション。
南北に走るアストラムラインの県庁前駅と、交差して東西に走る広電本線の紙屋町西駅がすぐそばにあるので、移動するのに便利です。
ゆっくりと周辺を散策するのもいいかもしれませんね。

部屋からの眺めがとても良く、広島市街が見渡せます。特に夜景はロマンチックです。
機能的で高級感あふれる部屋は、リッチでぜいたくですね。
33階にあるスカイラウンジから眺める、地上150mからの夜景は、思い出に残る1ページとなりそうです。

5.ANAクラウンプラザホテル広島

平和記念公園につながる平和大通りそばにあり、原爆ドームまで徒歩10分ほどのところにあります。
路面電車の広島電鉄袋町駅がすぐそばなので、のんびり市内観光もいいですね。
ホテル内のレストランも充実しています。22階のフレンチレストランは大きなガラス張りになっていて、晴れた日の瀬戸内海のパノラマビューは、ロマンチックな夜景にも負けていません。
日本料理や中華料理、鉄板焼きのレストラン、ラウンジなどからも見られますよ。

客室の赤をワンポイントにしたレイアウトは、新鮮で明るくおしゃれ。天井が高いのでさらに広く感じます。
21階のインペリアルスイートは140平方メートルの広さ。家具や備品の豪華さはもちろん、大きな客室の窓からは宮島まで見渡せます。まさにその眺めはぜいたくそのものですね。

6.三井ガーデンホール広島

広島平和記念公園から徒歩10分のところにあります。
2016年4月1日にリニューアルオープンして間もないのできれいですよ。
ロビーフロアの絨毯や柱、壁の色合いが良く、しっとりとした落ち着きのある雰囲気。
フロント前のアロマの香りが、目に見えないおもてなしです。
地元で採れた新鮮な野菜と魚介類を食材とした、ビュッフェスタイルの朝食はおすすめ。

睡眠に関するサービスに力を入れているこちらでは、オリジナル快眠枕やマットレスにこだわり、快い睡眠を提供しています。
客室は8タイプから選べるので、あなたにぴったりのお部屋が見つかるはず。

7.アーバイン広島セントラル

市内の中心にあり、周辺の交通網が充実しているので、観光にしてもビジネスにしても大変便利です。
ホテル会員専用(登録無料)の浴場とサウナがあり、ゆっくりくつろげますよ。

客室はコンパクトできれいです。
宿泊者へのラウンジでの24時間フリードリンクサービスは外の景色を眺めながら楽しめます。
さらに、季節に合わせた無料朝食(5:00~10:00)もあり、コスパ良し。

8.ダイワロイネットホテル広島

路面電車「中電前」停留所からすぐ、徒歩1分。
ロビーフロアにはゆったりと座り心地の良いソファーがあり、待ち合わせに最適。

レディースフロアがあるので女性の人にはありがたいですね。
部屋は掃除が行き届いていて清潔感があります。
大きめのデスクや加湿機能付き空気清浄機はうれしい。アメニティが充実していて好評です。

9.グランドプリンスホテル広島

元宇品公園の横に建つグランドプリンスホテル広島は、瀬戸内海の景色がみられる抜群のロケーションです。
20階から23階にあるレストランやスカイラウンジ、ステーキ店、中華料理店からも、瀬戸内海のパノラマの風景がながめることができます。展望露天風呂から見える風景は飽きることがなく最高。
近くの宇品港からは江田島や松山へのフェリーが出ています。

部屋からも眺めも素晴らしいので、満足できること間違いなし。
リラックスした時間を過ごせます。浴槽から外の景色が楽しめる部屋もありますよ。

10.ホテルサンルート広島

平和記念公園と元安川を挟んだ向かい側にあり、原爆ドームや平和記念資料館にも歩いて行けます。
最上階でのバイキング形式の朝食は40種類の料理が並び、景色を眺めながらいただく食事は最高。
すてきな一日のスタートがきれそうですね。

客室はきれいで温かみが感じられます。
寝心地の良いシモンズ社製ベッドはプラスポイント。

11.パークサイドホテル広島

パークサイドホテル広島からは平和記念公園、原爆ドームや広島城へ歩いて行けます。
高速バスや路線バスのターミナルとなっている広島バスセンターにも近いので、バスを利用する人にとっては便利ですね。
フロントは24時間対応なのでありがたい。

出典: www.jalan.net

客室はキチンと整理整頓されていて、清潔感があります。シングルルームでもセミダブルベッドを使用。
広いデスクは、地図やパンフレットを広げて、予定を立てる時も余裕をもって使えそうですね。
1階の海月でのバイキング形式の朝食は、檜の木ファームの卵黄が大きくコクと甘みがある吉宗の卵が好評。

12.ホテル法華クラブ広島

広島市内の中心地にあるので、どこへ行くにも便利です。
このホテルの魅力は、和洋朝食バイキング(6:30〜10:00)。地産地消をポリシーに掲げ、採れたての新鮮な野菜や魚を提供しています。食欲がそそられますね!

男女大浴場は天井が高く広さも十分!温泉に来たのかと錯覚してしまうほど、ホテルの浴場と思えません。
洗い場も広くゆったりと使えます。

羽毛布団を使っているので、軽くて寝心地もとても良く、快適快眠。

13.ホテルニューヒロデン

JR広島駅南口より徒歩3分のところにありアクセス良し。
名前にあるヒロデンは、広島市内を中心に路面電車やバス路線の事業を行う広島電鉄グループの略称です。

部屋のタイプはビジネス仕様からグループや家族仕様まであり、リーズナブルに対応してもらえます。
朝食のバイキングの和洋合わせて30種類あり、新鮮な野菜や色鮮やかなフルーツなどが人気です

14.オリエンタルホテル広島

平和大通り沿いにそびえるように建つオリエンタルホテルは客室数227を持つ、3つ星半ホテル。
和洋ブッフェスタイルの朝食は40種類の以上のメニューが並びます。

バスタブに入りながら外の景色を見ることができる、ビューバスルームの客室は27部屋用意されています。
部屋は広めできれい、外の眺めも良好。
ホテルのオリジナルアメニティ(ワッフル素材の心地よいセパレートタイプのパジャマ、柔らかな肌触りの竹タオルなど)は女性に好評です。フロントで購入できます。

15.コンフォートホテル広島大手町

コンフォートホテル広島大手町は、路面電車中電前停留所から徒歩2分。
フロントロビーは落ち着きのある雰囲気でスタッフの対応も親切丁寧。
無料朝食(6:30〜9:30)がおすすめです。バランスのとれた朝食として、たんぱく質、炭水化物、脂質のバランスの取れた料理を、バランスメニューとして提案しています。パンやおにぎり、ピラフ、シリアル、スープなど豊富なオプションです。

客室はきれいで落ち着いた内装です。大きめのデスクは何をするにも便利。
ホテルオリジナルの足枕や快眠枕は女性に人気あり。
車椅子の方でも快適に宿泊できるユニバーサルルームも用意されています。

さいごに

出典: www.nomooo.jp

広島市内のホテルは、激戦区にあるだけあり、ホテル側も景観の良さや朝食、大浴場などいろいろアイディアを出しています。ポイントとなるのは、ホチェルスタッフの対応の善し悪しかもしれません。特にファーストコンタクトとなるフロントスタッフの応対は評価に大きく影響しそうですね。今回の記事をご参考に、広島でのステイをお楽しみください!

広島のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【2021年最新版】子連れ向け!広島でおすすめの家族風呂・貸...

    日本が誇る観光地・広島。本記事ではそんな広島県内にある家族風呂が利用できるお宿をご紹介しています!リーズナブルに楽しめるお宿から、記念日などの特別な日に利用したい贅沢なお宿まで。家族連れはもちろん、カップルにもおすすめのお宿がたくさん!

  • 広島で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    広島で時間ができたときに暇つぶしできるスポットや観光名所を10選ピックアップしてご紹介。広島には2つの世界遺産を中心に各地に観光地が点在しています。今回は広島駅から手軽に行けるおすすめスポットと観光名所をご案内します。

  • 生もみじ饅頭の人気販売店15選!広島土産の新定番をご紹介

    この記事では生もみじ饅頭の人気販売店を紹介します。広島県内には生もみじ饅頭を販売しているお店はさまざまあります。生もみじ饅頭はもちもちとした食感が良く、中に入っているこしあんや粒あん、抹茶などとの相性も抜群で美味しいです。人気も高いため、お土産にもおすすめです。

  • 広島でおすすめのモーニングやバイキングのお店TOP20!人気の...

    広島ではオシャレな川沿いのカフェモーニングや自家製こだわりパンのベーカリーモーニング、ちょっぴりリッチなホテルモーニングに純喫茶モーニングまでバラエティ豊かなモーニングが楽しめるのをご存知でしょうか?広島に来たらぜひ食べたいおすすめのモーニングを提供する20店を厳選してご紹介します。

  • 【2021年】広島でおすすめの初詣スポットTOP17! 宮島以外に...

    広島の初詣スポットを紹介します。広島といえば秋の宮島厳島神社を真っ先に思い浮かべますが、それだけではありません。広島市内を中心に、県内各所に人気でおすすめの初詣スポットがあります。そんなおすすめ初詣スポットを17か所厳選しました。見どころやご利益などを紹介します。

  • 広島でおすすめの人気のお土産TOP30世界的にも名の知れた観光...

    広島のお土産を紹介します。広島といえばもみじ饅頭やお土産を連想しますが、実際には広島の各地域におすすめのお土産が数多くあります。どれを選べば良いか迷うほど多くある広島のお土産を厳選し、30か所に絞りみ、さらにわかりやすいランキング形式で紹介します。

  • お好み焼きの本場広島で絶品のお好み焼きを食べよう!おすす...

    広島といえば、やっぱりお好み焼きですよね。ふわふわのキャベツとパリッとしたソバに濃厚なソースが美味しい広島のお好み焼きは絶品もの。今回はお好み焼きのお店が立ち並ぶ広島の中でも、特におすすめのお店を厳選しました。広島に旅行に行く際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • 広島観光の人気スポットおすすめ20選!ここに行けば間違い無...

    広島には世界遺産や美しい景色を眺めることができる魅力的なスポットが満載!どこを訪れたらいいか迷ってしまいますよね?今回は広島を訪れたら足を運びたい観光スポット20選をご紹介します!広島旅行の参考にしてくださいね。

  • 広島の人気お土産おすすめ15選!広島限定から定番のお土産ま...

    世界遺産もある広島は、中国地方で人気の観光地。そんな広島に行ったら絶対に買いたい人気の広島のお土産をスイーツ・グルメ・美容アイテムを中心にご紹介します。広島のお土産に是非参考にしてください!

  • 広島へ行ったら利用したい!おすすめ温泉旅館15選

    観光地として人気の広島県。観光だけでなく、グルメや温泉などを目的に行っても、十分楽しめます。今回は、そんな人気の広島県内にある、天然温泉のある宿を紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事