生もみじ饅頭の人気販売店15選!広島土産の新定番をご紹介

349

views

0

この記事では生もみじ饅頭の人気販売店を紹介します。広島県内には生もみじ饅頭を販売しているお店はさまざまあります。生もみじ饅頭はもちもちとした食感が良く、中に入っているこしあんや粒あん、抹茶などとの相性も抜群で美味しいです。人気も高いため、お土産にもおすすめです。

生もみじ饅頭ともみじ饅頭の違いって?

生もみじ饅頭ともみじ饅頭は同じ食べ物と思っている人もいるかもしれないですが、実際には違いがあります。生もみじ饅頭は生地に米粉・餅粉を使用していて、ホシのような形をしている食べ物。もみじ饅頭はカステラ生地を使用していて、はっきりとしたもみじの形をしている食べ物。食感は生もみじ饅頭はもちもちで、もみじ饅頭はふんわりさくさくです。

生もみじ饅頭で有名な都道府県は広島県です。広島県ではたくさんのお店で販売していて、お土産としても非常に人気。そこで今回は広島県もみじ饅頭の人気販売店を紹介していきます。

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:①にしき堂 本店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の1個目は「にしき堂 本店」。非常に歴史が長く、地元の人からも愛されていて、人気が高いお店。店内は広く、綺麗な造りをしています。落ち着いた雰囲気もあり、販売されている商品をゆったりと見る事が可能。生もみじ饅頭はにしき堂のメーカーが約10年かけて開発した物で、材料にまで拘って作っています。もちもちとした食感が良く、一度食べたら病みつきになる程の美味しさもあり、おすすめ。種類は粒あんとこしあん、抹茶の3つで、さまざまな味を楽しむ事ができ、好評です。

本店には工場も隣接しています。工場見学を行っており、店頭で販売している商品の製造過程を間近で見る事が可能。製造している人から製造に関する説明を聞く時間も設けられていて、勉強になります。そこでは質問もでき、疑問に思っている事を投げかけてみる事も良いかもしれないです。見学の途中には、焼き立ての商品を一つ食べる事ができる所もポイント。焼き立てだと、より美味しく感じられます。見学の注意点は、完全予約制になっている所。見学の希望日の2週間前まで予約を受け付けているため、見学したい人はなるべく早めに予約する事がおすすめ。

にしき堂 本店
住所:
広島県広島市東区光町1丁目13-23
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
082-262-3131
定休日:
無し 
アクセス:
山陽本線広島駅から徒歩約4分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:②にしき堂 広島バスセンター店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の2個目は「にしき堂 広島バスセンター店」。広島バスセンターの中に作られたBUS MACHI FOOD HALL(バスマチフードホール)にあるお店。観光や仕事で広島に訪れた人が気軽に立ち寄りやすいです。生もみじ饅頭は1個から販売していて気軽に購入して味わう事ができ、おすすめ。中には箱でたくさん入っている物もあり、家族や会社の仲間のために購入しやすい所も良く、生もみじ饅頭の美味しさをより多くの人に伝えられます。

BUS MACHI FOOD HALLにはにしき堂のお店だけではなく、「BNR BUNNY CAFÉ」や「じんぼ」など、さまざまなお店があります。「BNR BUNNY CAFÉ」は高速バスを待っている間、休憩する時に便利なおしゃれなカフェ。コーヒーを飲んだり、スイーツを食べたりして、ゆったりとした時間を過ごす事ができ、疲れも癒せます。「じんぼ」は地元の新鮮な魚介類や野菜を使用した料理を提供してくれるお店。どの料理も食材が上手く生かされていて美味しく、自然と箸が進みます。有意義な食事の時間を送れて、おすすめ。

にしき堂 広島バスセンター店
住所:
広島県広島市中区基町6-27
営業時間:
07:30~20:30
電話番号:
082-225-3139
定休日:
無し
アクセス:
広電2系統宮島線紙屋町西駅から徒歩約2分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:③にしき堂 平和大通り田中町店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の3個目は「にしき堂 平和大通り田中町店」。平和大通りに位置していて、地元の人も気軽に足を運びやすいお店。店内は明るく、外からでも中がどういう感じかが分かりやすく、初めて訪れる人も入りやすいです。生もみじ饅頭の種類は粒あんとこしあん、抹茶の3種類になっています。生地とあん、抹茶が上手く組み合わさっていて美味しく、非常に人気。購入する際には数を指定できます。家族や友達にお土産として渡したい時に便利で、丁度良い数の生もみじ饅頭を購入でき、余る事を未然に防げます。

店内には休憩スペースが設けられていて、誰でも気軽に使えます。椅子に座り、ゆったりと休憩でき、おすすめ。それぞれの椅子にはふかふかの座布団も置いてあるため、ずっと座っていてもお尻が痛くなりにくいです。機械式のドリンクサービスがある所もポイント。冷たい水やお茶が出てきて、喉を潤す事が可能。

にしき堂 平和大通り田中町店
住所:
広島県広島市中区田中町5-11
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
082-545-7373
定休日:
元旦
アクセス:
皆実線比治山下駅から徒歩約10分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:④にしき堂 祇園新道中筋店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の4個目は「にしき堂 祇園新道中筋店」。広々とした造りをしているお店。生もみじ饅頭の種類は粒あんとこしあん、抹茶の3つです。午前中からお昼にかけてですが、焼き立ての商品の試食を行う事が可能。にしき堂の商品を食べた事がない人には特におすすめで、どんな味をしているかを体感できます。試食をしたい人がいれば、ぜひスタッフに声をかけてみて下さい。店内には商品を製造している所を見られるスペースもあります。製造過程を知る事ができ、人気。

生もみじ饅頭以外で人気な商品には、瀬戸内三昧やメープルチョコレートがあります。瀬戸内三昧はお煎餅で、手軽に頂く事が可能。お煎餅の種類は音戸ちりめん煎餅とでびら煎餅、小豆煎餅、メープル煎餅の4つ。特に音戸ちりめん煎餅には広島県の音戸の名産であるちりめん、でびら煎餅には広島県尾道周辺で収穫されるでびらと言う魚を使用していて、非常に美味しいです。メープルチョコレートは甘いお菓子で、ミルクとホワイト、スイートの3種類あります。どれも生地と上手く組み合わさっていて、子供達からも好評。

にしき堂 祇園新道中筋店
住所:
広島県広島市安佐南区中筋1丁目9-6
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
082-870-2261
定休日:
無し
アクセス:
広島高速交通広島新交通1号線中筋駅から徒歩約2分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑤にしき堂 広島空港店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の5個目は「にしき堂 広島空港店」。広島空港の中に位置していて、家族や友達へのお土産として生もみじ饅頭を気軽に購入しやすいです。店内では製造実演を行っていて、にしき堂の商品がどういう風に作られているかを見る事が可能。子供達だけではなく大人も興味津々で、見ている人が多いです。焼き立てでアツアツの商品を試食する事もでき、どんな味をしているかもその場で味わえます。希望すれば、焼き立ての商品を箱で購入できるようにもなっていて、おすすめ。

広島空港の2階には「にしき堂」の他に「阿藻珍味」や「久羅沙喜」と言うお店もあります。「阿藻珍味」は尾道ラーメンやピリ辛あなごぼう、鯛ちくわなどを販売しているお店。尾道ラーメンはあっさりとした醤油と麺が上手く絡み合っていて、美味しいです。ピリ辛あなごぼうはピリッとした辛さが堪らない揚げ物で、ビールのおつまみとしても良く、おすすめ。「久羅沙喜」は牡蠣を販売しているお店。地元で獲れた牡蠣は新鮮で、身がプリプリとしています。焼くと匂いが香ばしく、美味しくいただく事ができます。

にしき堂 広島空港店
住所:
広島県三原市本郷町善入寺64-31
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
0848-86-8778
定休日:
無し
アクセス:
山陽本線河内駅から車で約20分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑥にしき堂 イオンモール広島府中

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の6個目は「にしき堂 イオンモール広島府中」。イオンモール広島府中の一階にあるお店。他のお店と比較すると小さめですが、夜遅くまで営業していて便利です。生もみじ饅頭の購入の予約を行う事ができる所もポイント。事前に個数を言っておけば、お店に向かう際にしっかりと準備してくれていて、スムーズに購入できます。予約しておくと、たくさん購入する時に個数が足らないと言う事が無く、安心。

イオンモール広島府中には「にしき堂」の他に、「クラークシーゲル」や「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini」などの人気のお店もあります。「クラークシーゲル」はケーキやクッキーなどを販売している洋菓子専門店。洋菓子を作る時に使用するバターやクリーム、フルーツは厳選した物を採用しています。味はどれも非常に美味しく、おすすめ。「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini」は名前にある通り、チーズタルトの専門店。チーズタルトの種類はプレーンや抹茶、いちご、チョコなどがあり、さまざまな味を楽しむ事ができます。

にしき堂 イオンモール広島府中
住所:
広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
082-561-0131
定休日:
無し
アクセス:
芸備線矢賀駅から車で約4分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑦にしき堂 ゆめタウン広島店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の7個目は「にしき堂 ゆめタウン広島店」。ゆめタウン広島店の一階に位置していて、ゆめタウンに買い物や遊びに行った際に気軽に立ち寄りやすいです。21時まで開いているため少し遅くに足を運んだとしても大丈夫です。生もみじ饅頭は1個から購入できるようになっていて、個数の指定も可能。余ったり、足らなくなったりする事を防ぎやすく便利です。

生もみじ饅頭の他には「サンフレッチェ広島サッカーボール」や「広島カープ 野球カステラ」などもあります。広島のサッカーチームのサンフレッチェ広島と野球チームの広島東洋カープとコラボした商品。「サンフレッチェ広島サッカーボール」はサッカーボールの形をしたチョコレート。甘くて美味しく、子供達からも人気。「広島カープ 野球カステラ」は野球のボールやグローブ、ヘルメットなどの形をしたカステラ。もっちりとした食感と香ばしい匂いが良く、一度食べると癖になります。

にしき堂 ゆめタウン広島店
住所:
広島県広島市南区皆実町2丁目8-17
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
082-250-6264
定休日:
無し
アクセス:
広島電鉄皆実線皆実町二丁目駅から徒歩約6分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑧にしき堂 福山南本庄店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の8個目は「にしき堂 福山南本庄店」。福山駅から近い場所に位置していて、観光で福山に来ている人も足を運びやすいです。店内は落ち着いた雰囲気があり、どんな商品があるかをゆったりと見る事が可能。生もみじ饅頭の事を知らない人のために、生もみじ饅頭がどういう食べ物かを説明しているポップがある所もポイント。色使いが上手く分かりやすい上に、つい手に取って食べて見たくなる内容になっています。販売は1個から行っていて、気軽に購入しやすく、おすすめ。

店内には生もみじ饅頭だけではなく、普通のもみじ饅頭や綿もみじなどさまざまなもみじ饅頭を販売しています。粒あんやチョコレート、チーズクリーム、お芋など種類もさまざまあり、バリエーション豊富。一度に複数の味を食べる事ができ、どれも美味しくおすすめ。生もみじ饅頭と食べ比べする事も面白いかもしれないです。地方発送を行っている所もポイント。自分の住んでいる地域に購入した商品を簡単に送る事ができ、便利。移動する時の荷物を減らす事も可能で、観光もしやすいです。

にしき堂 福山南本庄店
住所:
広島県福山市南本庄1丁目4-13
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
084-922-2490
定休日:
元旦
アクセス:
JR福山駅から徒歩約14分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑨にしき堂 福山南蔵王店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の9個目は「にしき堂 福山南蔵王店」。東福山駅の近くに位置しているお店。店内には実演機を設置していて、製造している様子を間近で見る事ができます。他では中々見られないため貴重。タイミングが良ければ、出来立てほやほやの商品の試食が可能。まだ食べたことがない人には特におすすめで、どんな味をしているかをその場で知れます。生もみじ饅頭は粒あんとこしあん、抹茶の3種類があり、1個から販売しています。3種類共数量は充分にあるため、少し遅めに足を運んでもしっかりと購入でき安心。

店内にはテーブルとチェアが設置してある休憩スペースが作られています。来店した人は自由に利用でき、チェアに腰を掛けて休む事が可能。休憩スペースの隣には機械式のドリンクサービスもあり、誰でも使えます。美味しいお茶が出てきて喉を潤せて、おすすめ。店内で購入した商品であれば、その場で頂く事も可能で、どれだけ美味しいかがいち早く理解できます。お店の外には大型バスが停車できる程の広い駐車場を完備している所もポイント。他のお店と比較すると駐車しやすく、車でも気軽に足を運びやすいです。

にしき堂 福山南蔵王店
住所:
広島県福山市南蔵王町2丁目27−22
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
084-932-7780
定休日:
無し
アクセス:
山陽本線東福山駅から車で約8分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑩にしき堂 エキエ1号店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の10個目は「にしき堂 エキエ1号店」。広島駅の中にあるお店で、観光や仕事で広島県に来た人も気軽に訪れやすいです。20時まで営業しているため少し遅くても購入可能で、途中でお土産を購入しそびれた人も安心。お店のスタッフは明るい人が多く、気持ちよく購入できる所もポイント。店内には実演機が設置してあり、製造過程を近くで見る事が可能。どういう風に製造しているかを実際に見られる事は食べる側としても非常に安心で、スッキリとした気持ちで食べられます。

「にしき堂 エキエ1号店」の近くには「e's time cafe & ANDERSEN」や「いずの」などの人気のお店もあります。「e's time cafe & ANDERSEN」はおしゃれなカフェ。美味しいコーヒーとパンを頂く事ができ、有意義な時間を過ごせます。観光や仕事の休憩にも使いやすく、おすすめ。「いずの」は広島県の名産品を取り扱っているお土産屋さん。「にしき堂 エキエ1号店」とは違ったお土産屋さんで、広島県の名産品である牡蠣やあなごの練り物、がんすなどを購入できます。ビールのおつまみにも合っていて、お土産で渡すと喜ばれる事が多く、おすすめ。

にしき堂 エキエ1号店
住所:
広島県広島市南区松原町2
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
082-262-1333
定休日:
無し
アクセス:
広島駅中央改札口から徒歩約1分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑪福山サービスエリア(上り線)

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の11個目は「福山サービスエリア(上り線)」。「福山サービスエリア(上り線)」の建物の中にはショッピングコーナーが設置されていて、その中で生もみじ饅頭が販売されています。サービスエリアでも生もみじを購入できるようになっていて、おすすめ。箱詰めされていて、車の中で家族や友達など一緒に乗っている人と頂けます。生もみじ饅頭の他に、広島月もみじと言うサルボ両備のオリジナルもみじ饅頭が販売されている所もポイント。生もみじ饅頭と一緒に購入して、食べ比べする事も面白いかもしれないですね。

ショッピングコーナーだけではなく、フードコートも充実しています。フードコートでは瀬戸内丼やふわとろ卵とハンバーグカレーなどを頼む事ができます。瀬戸内丼はご飯の上に瀬戸内で獲れた新鮮な鯛としらす、卵が乗っている料理。鯛やしらすとご飯の相性が抜群で、自然と箸が進み、美味しく頂けます。ふわとろ卵とハンバーグカレーはカレーライスの上にふわとろの卵とハンバーグが乗っている料理。卵とハンバーグ、カレーが上手く混ざり合い、絶妙なハーモニーを生み出していて、子供達から人気。子供連れの家族がよく楽しんでいて、楽しい食事の時間を過ごしています。

福山サービスエリア(上り線)
住所:
広島県福山市津之郷町183-1
電話番号:
084-951-6401
営業時間:
24時間営業
定休日:
無し
アクセス:
山陽本線備後赤坂駅から車で約10分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑫宮島サービスエリア(下り線)

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の12個目は「宮島サービスエリア(下り線)」。「宮島サービスエリア(下り線)」の建物にはショッピングコーナーがあり、その中にもみじ饅頭コーナーと言うコーナーが作られています。にしき堂の生もみじ饅頭や山田屋、藤い屋、香月堂のもみじ饅頭などさまざまな種類のもみじ饅頭が販売されています。どのもみじ饅頭も1個から購入できるようになっていて、気軽に食べ比べをしやすく、おすすめ。中には広島東洋カープとコラボした紅葉饅頭もあり、お土産に良いかもしれないです。

ショッピングコーナーの隣には広いフードコートがあります。定食や丼物、麺類などたくさんのメニューがあり、気軽に食事を行う事が可能。特に宮島ラーメンやカキフライ丼が人気。宮島ラーメンは豚骨醤油味で、コクのあるスープと麺が絶妙に絡み合っていて美味しいです。カキフライ丼は広島県産のカキを使ったフライが乗っている丼物。カキは身がプリプリとしていて、ご飯との相性も良いです。屋外には日本三景の一つである宮島を一望できるスポットが作られている所もポイント。誰でも無料で入る事が可能で、素晴らしい景色を堪能でき、運転の疲れを癒せます。インスタ映えスポットとしても人気になっていて、訪れている人は増加中。

宮島サービスエリア(下り線)
住所:
広島県廿日市市上平良76
電話番号:
0829-38-2850
営業時間:
24時間定業
定休日:
無し
アクセス:
広島電鉄宮島線廿日市市役所前駅から車で約35分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑬にしき堂 ジ アウトレット広島店

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の13個目は「にしき堂 ジ アウトレット広島店」。ジ アウトレット広島店は大型のアウトレットモールで、たくさんのお店が入っています。にしき堂は1階に位置していて、店内は明るく、落ち着いた雰囲気もあります。ゆっくりと店頭に並べられている商品を見やすく、おすすめ。ばら売りコーナーを設けていて、生もみじ饅頭を1個から購入できます。生もみじ饅頭以外に、秋季限定のかぼちゃもみじや自動車メーカーのマツダとコラボしたもみち詰め合わせなどを販売している所もポイント。さまざまな味のもみじ饅頭を頂けて楽しめます。

にしき堂のお店の周辺には「瀬戸内TRIP」や「だがし家ちゃりんこ」などがあります。「瀬戸内TRIP」は広島県や岡山県、香川県など瀬戸内海に面している中四国の都道府県の特産品を販売したり、観光案内を行ったりしているお店。どんな特産品があるかやどこに観光に行けば良いかなどがすぐに分かり、おすすめ。「だがし家ちゃりんこ」は昔ながらの駄菓子を販売しているお店。子供達だけではなく、大人も子供の時に戻ったような気持ちで楽しむ事ができ人気。すぐ隣には飲食スペースが設けられていて、その場で駄菓子を食べられます。

にしき堂 ジ アウトレット広島店
住所:
広島県広島市佐伯区石内東4丁目1番1号
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
082-941-5205 
定休日:
無し
アクセス:
広島電鉄宮島線草津南駅から車で約7分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑭吉備サービスエリア(上り線)

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の14個目は「吉備サービスエリア(上り線)」。施設内には24時間営業のショッピングコーナーがあり、いつ足を運んでもショッピングを楽しむ事ができます。ショッピングコーナーではにしき堂の生もみじ饅頭が販売されています。もちもちとした食感が良く、ショッピングコーナーにある商品の中でも非常に人気。毎日のようにたくさん売れますが、しっかりと数量は確保されているため安心。いつでも気軽に購入可能で、美味しさを一緒に来ている家族や友達などみんなと共有できます。

生もみじ饅頭以外におすすめの商品は、バウムクーヘンや三社丸です。バウムクーヘンは岡山県の特産である蒜山ジャージー乳の生クリームを生地に加えて作った食べ物。ふわふわした食感と甘い味が良く、非常に美味しいです。大きめのサイズな所もポイントで、食べ応えがあり、おすすめ。三社丸は吉備サービスエリア(上り線)でしか購入できない限定のどら焼き。小麦粉に米粉や山芋粉を練りこんでいて、もちもちとした食感をしています。甘さは控えめになっていて、甘い物が少し苦手な人も頂きやすいです。

吉備サービスエリア(上り線)
住所:
岡山県岡山市北区今岡705-1
電話番号:
086-284-8617
営業時間:
24時間営業
定休日:
無し
アクセス:
吉備線大安寺駅から車で約15分

生もみじ饅頭のおすすめ販売店:⑮安佐サービスエリア(上り線)

生もみじ饅頭のおすすめ販売店の15個目は「安佐サービスエリア(上り線)」。24時間営業のショッピングコーナーには、生もみじ饅頭が6個入り、10個入り、15個入りの箱詰めで販売されています。家族や友達へのお土産で購入しやすく、生もみじ饅頭の美味しさを多くの人に届ける事が可能。ばら売りで1個から購入できるようになっている所もポイントで、自分用にもおすすめ。生もみじ饅頭の他に、あさきたもみじと言うもみじ饅頭も販売されています。生地はしっとりとしていて風味も豊かで、味は甘くて美味しく人気。生もみじ饅頭と食べ比べも面白く、特に甘い物が好きな人は食べてみて下さい。

「安佐サービスエリア(上り線)」のレストランには、海見ちゃんぽんや安佐のおふくろ御膳~ぼんごうづくし~など隠れたグルメがあります。海見ちゃんぽんは地元で獲れたがんすやエビ、野菜などをふんだんに使用した料理。それぞれの食材が上手く組み合わさっていて美味しいです。安佐のおふくろ御膳~ごんぼうづくし~は、おふくろの味を思い出させてくれるような味付けになっています。特に大人に人気で、懐かしい気持ちになりながら頂く事が可能。

安佐サービスエリア(上り線)
住所:
広島県広島市安佐北区安佐町3796
電話番号:
082-835-2408
営業時間:
24時間営業
定休日:
無し
アクセス:
可部線あき亀山駅から車で約20分

広島に行ったら新定番の生もみじ饅頭をお土産にしよう!

広島県内には、生もみじ饅頭を販売しているお店はさまざまあります。生もみじ饅頭はもちもちとした食感が良く、美味しく人気。種類もこしあんや粒あん、抹茶などいろいろあり、異なる味を楽しむ事が可能。自分で食べる用だけではなく、お土産としてもおすすめで、家族や友達に渡すと喜ばれるでしょう。

広島に観光や仕事などで足を運んだ際には、ぜひ生もみじ饅頭を手に取ってみて下さい。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 広島でおすすめのモーニングやバイキングのお店TOP20!人気の...

    広島ではオシャレな川沿いのカフェモーニングや自家製こだわりパンのベーカリーモーニング、ちょっぴりリッチなホテルモーニングに純喫茶モーニングまでバラエティ豊かなモーニングが楽しめるのをご存知でしょうか?広島に来たらぜひ食べたいおすすめのモーニングを提供する20店を厳選してご紹介します。

  • 【2021年】広島でおすすめの初詣スポットTOP17! 宮島以外に...

    広島の初詣スポットを紹介します。広島といえば秋の宮島厳島神社を真っ先に思い浮かべますが、それだけではありません。広島市内を中心に、県内各所に人気でおすすめの初詣スポットがあります。そんなおすすめ初詣スポットを17か所厳選しました。見どころやご利益などを紹介します。

  • 広島でおすすめの人気のお土産TOP30世界的にも名の知れた観光...

    広島のお土産を紹介します。広島といえばもみじ饅頭やお土産を連想しますが、実際には広島の各地域におすすめのお土産が数多くあります。どれを選べば良いか迷うほど多くある広島のお土産を厳選し、30か所に絞りみ、さらにわかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 広島あんなとこ、こんなとこ見て回るなら拠点にしたいホテル15選

    広島の観光スポットは数多くあります。原爆ドームや平和記念公園、日本三景の安芸の宮島など、日本人なら一度はいってみたい観光名所ばかりです。充実した設備のホテルも多くホテル激戦地区ともいえるでしょう。そのため、交通の便が良く立地条件の良いホテルが多いです。ここでは広島のおすすめのホテルを15件紹介します。

  • お好み焼きの本場広島で絶品のお好み焼きを食べよう!おすす...

    広島といえば、やっぱりお好み焼きですよね。ふわふわのキャベツとパリッとしたソバに濃厚なソースが美味しい広島のお好み焼きは絶品もの。今回はお好み焼きのお店が立ち並ぶ広島の中でも、特におすすめのお店を厳選しました。広島に旅行に行く際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • 広島観光の人気スポットおすすめ20選!ここに行けば間違い無...

    広島には世界遺産や美しい景色を眺めることができる魅力的なスポットが満載!どこを訪れたらいいか迷ってしまいますよね?今回は広島を訪れたら足を運びたい観光スポット20選をご紹介します!広島旅行の参考にしてくださいね。

  • 広島の人気お土産おすすめ15選!広島限定から定番のお土産ま...

    世界遺産もある広島は、中国地方で人気の観光地。そんな広島に行ったら絶対に買いたい人気の広島のお土産をスイーツ・グルメ・美容アイテムを中心にご紹介します。広島のお土産に是非参考にしてください!

  • 広島へ行ったら利用したい!おすすめ温泉旅館15選

    観光地として人気の広島県。観光だけでなく、グルメや温泉などを目的に行っても、十分楽しめます。今回は、そんな人気の広島県内にある、天然温泉のある宿を紹介します。

  • 広島一人旅で訪れる宮島・尾道・呉おすすめ観光名所15選~定番...

    広島に一人旅に行きたいけれど、どんな観光スポットがあるのだろう?そんな方におすすめしたい定番スポットやグルメは、これ!宮島・尾道・呉など広島をぐるりと楽しみましょう。

  • 広島に行ったら絶対食べたいご当地グルメ!美味しいソウルフ...

    広島といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?グルメ通の人は、まず最初にお好み焼きを思い浮かべるでしょうか。もちろん、広島にはお好み焼き以外にも美味しい食べ物がたくさんあります!ということで今回は、そんな広島へ行ったら絶対食べたい、美味しいソウルフードのお店を紹介したいと思います!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事