【2021年最新版】子連れ向け!広島でおすすめの家族風呂・貸切風呂があるお宿10選!

23,175

views

0

日本が誇る観光地・広島。本記事ではそんな広島県内にある家族風呂が利用できるお宿をご紹介しています!リーズナブルに楽しめるお宿から、記念日などの特別な日に利用したい贅沢なお宿まで。家族連れはもちろん、カップルにもおすすめのお宿がたくさん!

広島県内にある家族風呂・貸切風呂をたっぷりとご紹介!

中国地方にある広島県には、世界遺産である「厳島神社」や原爆ドームのある「平和記念公園」などの世界的に有名な観光スポットがたくさん!また江戸時代からの古い町並みが残る「鞆の浦(とものうら)」では、まるでタイムスリップしたかのような風景を味わうこともできます。さらに「もみじ饅頭」や「お好み焼き」といった食べ物が美味しいことでも知られていますよね。

今回TapTripでは、広島県内にある家族風呂・貸切風呂が利用できるお宿をまとめてみました。「厳島神社」や「鞆の浦」の美しい景色を眺めることができるお宿から、無人島「仙酔島」でアクテビティも楽しめるお宿までたっぷり10選ご紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:1. 宮島 離れの宿 IBUKU

「宮島 離れの宿 IBUKU」は、JR山陽本線「大野浦駅」から車で約5分のところにあるお宿です。事前予約すると、「大野浦駅」からお宿に無料送迎してもらえますよ!山陽自動車道の「大野I.C」と「大竹I.C」からは約10分なので車でアクセスするのにも便利です。

世界遺産「宮島」の対岸にあるこちらのお宿で楽しむことができるのは「宮浜温泉」。泉質はラドンを豊富に含む単純弱放射線泉で、神経痛やリウマチ、関節痛などに効果があると言われています。

こちらのお宿ではなんと全客室に温泉が引かれており、贅沢に源泉かけ流しを堪能することができるんですよ!さらに離れになっている「別邸」には露天風呂が付いており、カップルや家族で特別な時間を過ごすことも。画像は別邸「橙(だいだい)」の露天風呂です。

広い部屋と上質な家具、そして源泉かけ流しの客室風呂。まるで別荘にいるかのような贅沢を味わうことのできるこちらのお宿。記念日やお祝いなどの特別な時間を過ごすのにぴったりです。

宮島 離れの宿 IBUKU
住所:
広島県廿日市市宮浜温泉1-21-48
電話番号:
082-950-0129
チェックイン:
15:00~
チェックアウト:
~11:00
アクセス:
JR「大野浦駅」よりホテル無料送迎で約5分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:2. 安芸グランドホテル

「安芸グランドホテル」は、JR山陽本線「宮島口駅」から車で約3分のところにあるお宿です。「宮島口駅」からは30分ごとに無料送迎バス(予約不要)が出ており、駅前にあるセブンイレブンの裏の駐車場から乗ることができますよ!車でアクセスする場合は山陽自動車道の「廿日市I.C」から約10分、「大野I.C」からは約13分となっています。

世界遺産「宮島」の対岸に位置するこちらのお宿で楽しむことができるのは「宮浜温泉」。宮島口駅からすぐのところにあるので宮島観光の後に立ち寄るのにも便利な立地です。

こちらのお宿では露天風呂を貸し切ることができ、画像は「弥山(みせん)の湯」です。貸切風呂は事前予約制ですが、予約をすれば宿泊者でなくても利用ができますよ!利用時間は45分で料金は3,800円。1回で6名まで入ることができるので家族風呂としても人気です。

瀬戸内海と宮島の美しい景色を眺めながらのお風呂は、日常を忘れさせてくれる癒しの時間になること間違いなしですね。他のお宿に比べると比較的リーズナブルに宿泊できるのもおすすめのポイント。

安芸グランドホテル
住所:
広島県廿日市市宮島口西1-1-17
電話番号:
082-956-0111
チェックイン:
15:00~
チェックアウト:
~10:00
アクセス:
JR「宮島口駅」よりホテル無料送迎で約3分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:3. 宮浜グランドホテル

「宮浜グランドホテル」は、JR山陽本線「大野浦駅」から車で約5分のところにあるお宿です。「大野浦駅」からは事前予約でお宿の無料送迎を頼むこともできますよ。車でアクセスする場合は山陽自動車道の「大竹I.C」や「大野I.C」から約7分です。

宮島から一番近い温泉郷である「宮浜温泉」が堪能できるこちらのお宿。温泉以外にも卓球やカラオケなどの娯楽施設が充実していることでも知られています。また宿泊プランも豊富なので、自分たちに合ったプランを選ぶこともできてお得!

出典: miyahama.com

お風呂からは、もちろん世界遺産「宮島」を望むことができますよ!宿泊者限定で貸切風呂にも対応しており、画像はその様子です。利用時間は45分で料金は1,500円とリーズナブル。また貸切風呂が無料で利用できる「平日限定貸切プラン」などもあるので、ぜひプランをチェックしてみてくださいね。

こちらのお宿は日帰り入浴も可能となっていて、大浴場と露天風呂を利用することができますよ!気軽に宮浜温泉を楽しむことができるおすすめのお宿です。

宮浜グランドホテル
住所:
広島県廿日市市宮浜温泉2-5-4
電話番号:
082-955-2255
チェックイン:
15:30~
チェックアウト:
~10:00
アクセス:
JR「大野浦駅」よりホテル無料送迎で約5分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:4. 庭園の宿 石亭

「庭園の宿 石亭」は、JR山陽本線「大野浦駅」から車で約5分のところにあるお宿です。「大野浦駅」および「宮島口駅」からは事前予約でお宿の無料送迎を頼むこともできますよ。車でアクセスする場合は山陽自動車道の「大野I.C」から約10分です。

宮島の対岸にあるこちらのお宿では「宮浜温泉」を堪能することが可能。1,500坪の美しい日本庭園を囲んだ12の客室は、まるで別荘にいるかのような非日常的な空間です。そんな中で楽しむことのできる温泉はこの上ない贅沢ですよね。

こちらのお宿ではバーカウンターの付いたお風呂「蓬莱亭」を貸し切ることが可能。料金は90分5,000円で、利用するには事前予約が必要となります。もちろん各客室にも贅沢なお風呂が付いており、プライベートな癒しの時間を過ごすことができますよ。画像は「四阿 居中庵」にある離れのお風呂。

まるで大きな庭の付いたおうちを丸ごと貸し切っているかのような、贅沢で優雅な気分を味わうことのできるこちらのお宿。記念日などの特別な1日に大切な人と訪れるのにぴったりですね。

庭園の宿 石亭
住所:
広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27
電話番号:
082-955-0601
チェックイン:
15:20~
チェックアウト:
~10:20
アクセス:
JR「大野浦駅」よりホテル無料送迎で約5分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:5. 聚景荘

「聚景荘」は、JR山陰本線「宮島口駅」よりフェリーで「宮島桟橋」へ、さらに「宮島桟橋」から車で約10分のところにあるお宿です。「宮島桟橋」からは事前予約でお宿の無料送迎を頼むことも可能。また「宮島桟橋」からお宿までは徒歩で20分ほどなので、荷物だけを送迎車に乗せて「厳島神社」や「五重塔」などの宮島観光をすることもできますよ。

お風呂は残念ながら温泉ではありませんが、無料の貸切展望露天風呂やゆったりとした内湯が楽しめることで人気があります。宮島の夜景を眺めながら入るお風呂はこの上ない贅沢ですよね。

画像は貸切展望露天風呂です。利用時間は30分で、宿泊者であればチェックイン時に予約をすることで利用ができますよ!夜にはライトアップされた厳島神社と大鳥居を眺めることもでき、ロマンチックな雰囲気に。無料で楽しめるのも嬉しいポイントですよね。

またこちらのお宿では瀬戸内海で採れた新鮮な海の幸を使ったお料理も人気があります。世界遺産・日本三景の宮島で観光を楽しんだあとは、美味しいお料理と絶景を望める露天風呂でゆっくりと体を休めてはいかがでしょうか。

聚景荘
住所:
広島県廿日市市宮島町50
電話番号:
0829-44-0300
チェックイン:
15:00~
チェックアウト:
~10:00
アクセス:
JR「宮島口駅」よりフェリーにて「宮島桟橋」下船、「宮島桟橋」よりホテル無料送迎で約10分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:6. 汀邸 遠音近音

「汀邸 遠音近音(をちこち)」は、山陽新幹線・JR山陽本線・JR福塩線「福山駅」から車で約30分のところにあるお宿です。「福山駅」からは事前予約でお宿の無料送迎を頼むことも可能。車では山陽自動車道の「福山東I.C」から約45分でアクセスすることができます。

江戸時代からの古い町並みが残る「鞆の浦」を眺めながら過ごすことのできるこちらのお宿で楽しめるのは「鞆の浦温泉」。良質な天然ラジウム温泉で、神経痛や筋肉痛などに効くと言われていますよ。

こちらのお宿ではなんと全客室に温泉露天風呂が付いており、全てのお部屋から鞆の浦を望むことができるんですよ!画像は「アッパースイートルーム」の露天風呂です。さらにお部屋のお風呂以外に無料の貸切露天風呂も。利用時間は45分で、チェックイン時に予約をすることができますよ。

波の音をBGMに楽しむことのできるお風呂は、優雅で大人な時間を提供してくれます。どのお部屋もかなり広くのんびりと過ごすことができるのでおすすめ。

汀邸 遠音近音
住所:
広島県福山市鞆町鞆629
電話番号:
084-982-1575
チェックイン:
15:00~
チェックアウト:
~11:00
アクセス:
JR「福山駅」よりホテル無料送迎で約30分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:7. ホテル鴎風亭

「ホテル鴎風亭」は、山陽新幹線・JR山陽本線・JR福塩線「福山駅」から車で約30分のところにあるお宿です。「福山駅」からは事前予約でお宿の無料送迎を頼むことも可能。車では山陽自動車道の「福山東I.C」から約45分でアクセスすることができますよ。

こちらのお宿では日本遺産でもある「鞆の浦」を眺めながら「鞆の浦温泉」を楽しむことができます。とくに屋上の展望露天風呂からは広い海と空を同時に楽しめる絶景が望めますよ。

こちらのお宿では屋上の展望露天風呂を貸し切ることもでき、画像は「燦々」です。利用時間は50分間、料金は5,000円となっていて、宿泊者のみ利用することが可能。夜には浴槽がライトアップされ、さらにロマンティックな雰囲気を味わうことができるので人気です。

もちろん大浴場やお部屋からも鞆の浦が見え、大きな海を眺めながら素敵なひと時を過ごすことができますよ。和室やジャグジー付ビューバスのお部屋など、瀬戸内和モダンをコンセプトにしたお部屋が楽しめるのもおすすめのポイント。

ホテル鴎風亭
住所:
広島県福山市鞆町鞆136
電話番号:
084-982-1123
チェックイン:
15:00~
チェックアウト:
~10:00
アクセス:
JR「福山駅」よりホテル無料送迎で約30分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:8. 景勝館 漣亭

「景勝館 漣亭」は、山陽新幹線・JR山陽本線・JR福塩線「福山駅」から車で約30分のところにあるお宿です。「福山駅」からは事前予約でお宿の無料送迎を頼むことも可能。車では山陽自動車道の「福山東I.C」や「福山西I.C」から約40分でアクセスすることができますよ。

「鞆の浦温泉」が堪能できるこちらのお宿、実は前述の「ホテル鴎風亭」の姉妹館。宿泊者には「ホテル鴎風亭」の温泉も一緒に楽しむことができる“湯めぐりサービス”なんていうのもあるんですよ!

貸切風呂の「弁天望」「仙酔望」は、事前予約制で宿泊者のみ利用することが可能です。利用時間は40分で、料金は2,000円。海が望める可愛らしいお風呂で、とくにカップルから人気がありますよ。またこちらのお宿では露天風呂付きのお部屋もあり、プライベートな空間で温泉を楽しむことができます。画像は本館にある露天風呂付き客室のお風呂。

鞆の浦の景色と海を見ながらゆったりと過ごしたい温泉好きな方には、色んな種類のお風呂が楽しめるこちらの「景勝館 漣亭」をおすすめします。

景勝館 漣亭
住所:
広島県福山市鞆町鞆421
電話番号:
084-982-2121
チェックイン:
15:00~
チェックアウト:
~10:00
アクセス:
JR「福山駅」よりホテル無料送迎で約30分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:9. カンデオホテルズ福山

「カンデオホテルズ福山」は、山陽新幹線・JR山陽本線・JR福塩線「福山駅」から車で約5分のところにあるお宿です。残念ながら送迎サービスなどはありませんが、駅から近いのでタクシーの利用をおすすめします。車でアクセスする場合は山陽自動車道「福山東I.C」から約15分ですよ。

お風呂は温泉ではありませんが、街の中に立地しているため福山市街の夜景が一望できることで人気があります。比較的リーズナブルに宿泊できるのもおすすめのポイントですよ。

こちらのお宿では「檜風呂」と「御影石風呂」のお風呂から好きなお風呂を選んで貸し切ることが可能。事前予約が必要で、利用時間は50分で料金は2,000円です。福山の夜景を眺めながらプライベートなひと時を過ごすことができますよ。画像は「檜風呂」の様子です。

リーズナブルでありながらシティホテルのようなモダンな雰囲気が味わえるこちらのお宿。「福山城」や「鞆の浦」などの福山観光を楽しんだあとは、綺麗な夜景が楽しめる貸切風呂でゆっくりと疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

カンデオホテルズ福山
住所:
広島県福山市御船町2-8-20
電話番号:
084-932-7500
チェックイン:
15:00~
チェックアウト:
~11:00
アクセス:
JR「福山駅」より車で約5分

広島の家族風呂・貸切風呂があるお宿:10. 国民宿舎 仙酔島

「国民宿舎 仙酔島」は、山陽新幹線・JR山陽本線・JR福塩線「福山駅」から鞆鉄バスに乗って「鞆の浦」、さらに「鞆の浦」から連絡渡船で「仙酔島乗船場」へ行き、「仙酔島乗船場」から約3分歩いたところにあるお宿です。

日本の国立公園の第一号に制定された「瀬戸内海国立公園」の中心地である「仙酔島」という無人島内に立地する国民宿舎で、宿泊や食事はもちろん、自然散策やアクティビティも満喫できることで知られていますよ!お風呂は残念ながら温泉ではありませんが、「潮風呂」や「よもぎ風呂」など様々な種類を楽しむことができるのでおすすめです。

こちらは展望・貸切風呂の様子です。広さがあるので、カップルはもちろん家族連れにもおすすめ。瀬戸の絶景を眺めながらゆったりと入ることができますよ。こちらは宿泊者でなくても利用が可能で、45分間で2,000円となっています。

お風呂以外にも「カヌー・カヤック体験」や「塩づくり体験」、「竹灯りづくり」など様々な体験ができるこちらのお宿。とくにお子様連れの方におすすめです。無人島ならではの自然豊かな環境をぜひ楽しんでみてくださいね。

国民宿舎 仙酔島
住所:
広島県福山市鞆町後地3373-2
電話番号:
084-970-5050
チェックイン:
16:00~
チェックアウト:
~10:00
アクセス:
JR「福山駅」より鞆鉄バスで「鞆の浦」、「鞆の浦」より連絡渡船で「仙酔島乗船場」、「仙酔島乗船場」より徒歩3分

広島の贅沢な家族風呂で、大切な人との大切な時間を。

いかがでしたか。広島県内にある、家族風呂・貸切風呂の利用可能なお宿を全部で10選ご紹介いたしました。世界遺産「厳島神社」を望めるお宿から、客室で温泉が楽しめる贅沢なお宿まで。プライベートな貸切風呂は、カップルや家族の距離をさらに縮めてくれること間違いなしですので、ぜひ広島に観光の際は利用してみてくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 広島で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    広島で時間ができたときに暇つぶしできるスポットや観光名所を10選ピックアップしてご紹介。広島には2つの世界遺産を中心に各地に観光地が点在しています。今回は広島駅から手軽に行けるおすすめスポットと観光名所をご案内します。

  • 生もみじ饅頭の人気販売店15選!広島土産の新定番をご紹介

    この記事では生もみじ饅頭の人気販売店を紹介します。広島県内には生もみじ饅頭を販売しているお店はさまざまあります。生もみじ饅頭はもちもちとした食感が良く、中に入っているこしあんや粒あん、抹茶などとの相性も抜群で美味しいです。人気も高いため、お土産にもおすすめです。

  • 広島でおすすめのモーニングやバイキングのお店TOP20!人気の...

    広島ではオシャレな川沿いのカフェモーニングや自家製こだわりパンのベーカリーモーニング、ちょっぴりリッチなホテルモーニングに純喫茶モーニングまでバラエティ豊かなモーニングが楽しめるのをご存知でしょうか?広島に来たらぜひ食べたいおすすめのモーニングを提供する20店を厳選してご紹介します。

  • 【2021年】広島でおすすめの初詣スポットTOP17! 宮島以外に...

    広島の初詣スポットを紹介します。広島といえば秋の宮島厳島神社を真っ先に思い浮かべますが、それだけではありません。広島市内を中心に、県内各所に人気でおすすめの初詣スポットがあります。そんなおすすめ初詣スポットを17か所厳選しました。見どころやご利益などを紹介します。

  • 広島でおすすめの人気のお土産TOP30世界的にも名の知れた観光...

    広島のお土産を紹介します。広島といえばもみじ饅頭やお土産を連想しますが、実際には広島の各地域におすすめのお土産が数多くあります。どれを選べば良いか迷うほど多くある広島のお土産を厳選し、30か所に絞りみ、さらにわかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 広島あんなとこ、こんなとこ見て回るなら拠点にしたいホテル15選

    広島の観光スポットは数多くあります。原爆ドームや平和記念公園、日本三景の安芸の宮島など、日本人なら一度はいってみたい観光名所ばかりです。充実した設備のホテルも多くホテル激戦地区ともいえるでしょう。そのため、交通の便が良く立地条件の良いホテルが多いです。ここでは広島のおすすめのホテルを15件紹介します。

  • お好み焼きの本場広島で絶品のお好み焼きを食べよう!おすす...

    広島といえば、やっぱりお好み焼きですよね。ふわふわのキャベツとパリッとしたソバに濃厚なソースが美味しい広島のお好み焼きは絶品もの。今回はお好み焼きのお店が立ち並ぶ広島の中でも、特におすすめのお店を厳選しました。広島に旅行に行く際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • 広島観光の人気スポットおすすめ20選!ここに行けば間違い無...

    広島には世界遺産や美しい景色を眺めることができる魅力的なスポットが満載!どこを訪れたらいいか迷ってしまいますよね?今回は広島を訪れたら足を運びたい観光スポット20選をご紹介します!広島旅行の参考にしてくださいね。

  • 広島の人気お土産おすすめ15選!広島限定から定番のお土産ま...

    世界遺産もある広島は、中国地方で人気の観光地。そんな広島に行ったら絶対に買いたい人気の広島のお土産をスイーツ・グルメ・美容アイテムを中心にご紹介します。広島のお土産に是非参考にしてください!

  • 広島へ行ったら利用したい!おすすめ温泉旅館15選

    観光地として人気の広島県。観光だけでなく、グルメや温泉などを目的に行っても、十分楽しめます。今回は、そんな人気の広島県内にある、天然温泉のある宿を紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事