広島でおすすめのモーニングやバイキングのお店TOP20!人気のお店は?

226

views

0

広島ではオシャレな川沿いのカフェモーニングや自家製こだわりパンのベーカリーモーニング、ちょっぴりリッチなホテルモーニングに純喫茶モーニングまでバラエティ豊かなモーニングが楽しめるのをご存知でしょうか?広島に来たらぜひ食べたいおすすめのモーニングを提供する20店を厳選してご紹介します。

広島でモーニングやバイキングを楽しみたい方必見!

Photo by TGrand

広島は瀬戸内の海の幸と山の幸の両方を味わえる美食の国。モーニング文化も発達しており、実はモーニング発祥の店とされる老舗喫茶もあります。また、広島駅の周辺には高級ホテルからビジネスホテルまでホテルの数も豊富で、地元産の食材にこだわった、ちょっぴり豪華なホテルモーニングビュッフェも楽しめます。その他にも広島発祥のベーカリーが提供する絶品自家製パンのモーニングや、こだわりコーヒーのカフェが提供する自慢のモーニングなど、写真を見ているだけで行きたくなってしまうお店がたくさん。ここでは、広島県でぜひ利用してほしいカフェ・レストランを20施設厳選してご紹介します。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第1位 てらにし珈琲店 本店

最初にご紹介するのが、自家焙煎のコーヒーと自家製パンが自慢の「てらにし珈琲店 本店」です。店内は老舗の喫茶店という雰囲気で、ダークブラウンを基調とした落ち着いた空間です。広島市内に2店舗を構えるこちらの喫茶店。スタッフの方が苦手なものがないか聞いてくれたり、パン屑を受けるナプキンを持ってきてくれたりするなどサービスにも定評があります。本店のモーニングセットは800円から。モーニングの内容は、厚切りの自家製トースト、ボリュームたっぷりのサラダで朝から栄養満点です。

自家製の厚切りトーストは、砂糖やバターを使わないもっちりパンで、まるでパン屋さんのパンのような美味しさです。サラダにも自家製ドレッシングがかかっており、こだわりが見られます。セットのドリンクは自家焙煎のブレンドコーヒーで設定されていますが、フレッシュジュースなどのメニューに変更ももちろん可能です。ちなみにブレンドコーヒーは3種類の豆をブレンドしたものでネルドリップで丁寧に1杯ずつ入れてくれます。こちらのモーニングとあわせて人気なのが、開店時からの人気メニューのカナディアンセットです。こんがりパンにハムと卵ときゅうりがはさまれており、こちらもお店自家製のソースがアクセントになっています。広島でモーニングを楽しむなら、ぜひ訪れてほしい喫茶店です。

てらにし珈琲店 本店
住所:
広島県広島市中区宝町6-15
営業時間:
07:30~19:00
電話番号:
082-249-3850
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
広島電鉄 比治山橋駅から徒歩9分、市役所前駅から徒歩約12分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第2位 NITTA COFFEE STAND

続いては、広島産の食材にこだわって食事を提供するオシャレなカフェ「NITTA COFFEE STAND」をご紹介しましょう。サイクルショップやフラワーショップに並ぶ形で店舗を構えるオシャレなカフェの扉を開けると、中にはゆったりとくつろげるカウンターとテーブル席。大きな窓から差し込む光で店内も開放的で広々としています。モーニングは7:00〜11:00まで、シンプルなトーストセットの他に、サラダセットに加えて、ホットサンド、目玉焼きトーストなども味わえます。

トーストセットはドリンクメニューにプラス100円でトースト、ゆで卵がついてきます。ドリンクにプラス300円でトースト、ゆで卵、ヨーグルト、サラダがつく少しボリュームのあるセットも注文可能。目玉焼きトーストには、焼き立てトーストに半熟卵がのせられており、朝から食欲もすすみます。コーヒーショップということもあり、コーヒーも絶品で、市内のマウントコーヒーのコーヒー豆をハンドドリップで丁寧に入れてくれます。お店の横にはサイクルショップが併設されていることもあり、サイクリストの利用も多いです。美味しいこだわりモーニングを食べてサイクリングへ行く、なんて休日も最高ですね。

NITTA COFFEE STAND
住所:
広島県広島市西区庚午中1-18-32 ドルミ庚午101 (CYCLE SHOP GRUMPY内)
営業時間:
07:00~16:00
定休日:
木曜日
アクセス:
広島電鉄 古江駅から徒歩約8分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第3位 Caff’e Ponte ITALIANO

続いては、原爆ドーム駅前から徒歩すぐの場所にあり、店頭に並べられたオレンジが印象的なカフェ「Caff’e Ponte ITALIANO」をご紹介しましょう。川沿いに位置し、天気のよい日はオープンテラスでのモーニングも気持ちの良いこちらのカフェでは、3種類のモーニングセットが用意されています。サラダモーニングセット、生ハムのシーザーサラダとスクランブルエッグモーニングセット、ベーコンエッグサラダモーニングセットです。

サラダモーニングセットはガーリックパンも選べるパンに加えサラダとドリンクがついて650円。サラダはさっぱりドレッシングで、朝から食もすすみます。店頭にも置いている絞りたてのオレンジジュースは絶品。フレッシュな絞りたてのジュースで1日の始まりを気持ちよく迎えられそうです。お客さんも多いですが、ゆったりした雰囲気でおしゃれなモーニングを楽しみたい方にはぜひ訪れてほしいカフェです。ランチやジェラートも提供されており、テイクアウトも可能ですので、周辺観光をしながら利用するのもよさそうですね。

Caff’e Ponte ITALIANO
住所:
広島県広島市中区大手町1丁目9-21
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
082-247-7471
営業時間追加情報:
上記は8月以外の平日の営業時間。8月以外の土日祝日は8:00~22:00。8月中の営業時間は平日、土日祝日関わらず8:00~22:00。
定休日:
年中無休
アクセス:
広島電鉄 本通駅から徒歩約3分、原爆ドーム前駅より徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第4位 Cafe&Bar 銀山ベース

続いては、広島電鉄の銀山町駅から徒歩5分、白いパラソルのオープンテラスが印象的なカフェ「Cafe&Bar 銀山ベース」をご紹介しましょう。インスタ映えする外観および店内で女性客も多くどこを写真で切り取っても素敵な雰囲気です。地元客にも大変人気で10時頃になると行列ができることも。こちらでは8:00~11:00の間、4種類のモーニングを用意しており、ロース豚かつがたっぷりはさまれたサンドウィッチの銀山サンドセットをはじめ、ホットドッグセット、カレーピザトーストセット、トーストセットが用意されています。

1番のおすすめは、ロース豚かつがたっぷりはさまれた銀山サンドセットです。ポテトとドリンクがついて900円ですので、朝からがっつり朝食をとりたい方にはおすすめです。朝からロースかつはちょっと重い…と思う方もいるかもしれませんが、キャベツもたっぷり入っており、ヘルシーでさっぱりとした味付けのため、女性でもどんどん食べられます。ポテトも塩分控えめでしょっぱすぎないので朝から食べるのにもばっちりの味付けです。セットドリンクもホットコーヒーはもちろん、エスプレッソやオレンジジュース、パイナップルジュースなどのジュースも豊富。お子様連れでも利用しやすいカフェなのもうれしいポイントです。

Cafe&Bar 銀山ベース
住所:
広島県広島市中区銀山町1-2 銀山町アパートメント1F
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
082-546-2238
定休日:
不定休
アクセス:
広島電鉄 銀山町駅から徒歩5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第5位 喫茶めくる

続いては、木目調のインテリアで統一された可愛らしい雰囲気で、お一人様でも入りやすいカフェ「喫茶めくる」をご紹介しましょう。店内はゆったりとテーブルとチェアが配置されており、くつろげる空間になっています。モーニングは8:30〜10:30(10:00ラストオーダー)で、売り切れ次第終了ですので、早めの訪問をおすすめします。モーニングセットはAセットとBセットの2種類あります。Aセットはお好きなドリンクに厚切りトースト、ゆで卵、ヨーグルト、ゼリーといった内容。こちらでも十分ボリュームがありますが、もっとボリュームを求める方におすすめしたいのが、トースト、サラダ、ヨーグルト、ゼリー、卵、ソーセージ2本が加えられたBセットです。

いちごカスタードトーストなど期間限定のモーニングもあるので、こちらもあわせて楽しみたいですね。このお店はランチにも定評があり、メインのおかずに加え、副菜も豊富で身体に良いメニューづくりが感じられます。プリンアラモードも大人気なので、お時間のある方はこちらの利用もおすすめですよ。モーニングはお休みになることもあるので、事前に公式Facebookで確認をしてから訪問することをおすすめします。

喫茶めくる
住所:
広島県中区十日市町1-6-29
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
082-296-9023
定休日:
水曜日、第1・3・5日曜日、不定休
アクセス:
広島電鉄 十日市町駅から徒歩3分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第6位 ルーエぶらじる

続いては、日本で初めてモーニングを提供した、モーニング発祥の地としても知られる「ルーエぶらじる」をご紹介しましょう。こちらは美味しいコーヒーと手作り焼き立てパンが自慢のお店で、喫茶店にはベーカリーも併設されています。喫茶店コーナーは昔ながらの装いを残す落ち着いた雰囲気で、新聞や雑誌を読みながら1日の始まりをゆったりと迎えるにはぴったりの空間です。こちらのモーニングは、7:00〜10:30までです。

モーニングセットは数種類あり、Aセットは今となっては最もシンプルなモーニングですが、パン、ゆで卵、サラダにコーヒーか紅茶がついたもの。少し豪華なBセットは、パン、ベーコンエッグ、サラダ、フルーツにコーヒーか紅茶がついたものです。こちらでも十分なボリュームですが、もっとボリュームを求める方におすすめなのが、具だくさんのサンドウィッチにコーヒーか紅茶をつけられるサンドセットです。軽くトーストされた自家製パンに卵などがサンドされており、男性でも満足のボリューム。自慢のコーヒーはしっかりとコクがあり、朝の1杯にはぴったりな味わいですよ。

ルーエぶらじる
住所:
広島県広島市中区大手町5-6-11
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
082-244-2327
営業時間追加情報:
上記は平日・土曜日の営業時間。日祝日は7:00~18:00。
定休日:
年中無休
アクセス:
広島電鉄 鷹野橋駅から徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第7位 広島アンデルセン

続いてご紹介するのは、自家製焼き立てパンが魅力の「広島アンデルセン」です。こちらは、全国展開しているベーカリーの本店ですが、現在は本店のリニューアルに伴って、仮店舗で営業中です。明るく広々とした店内には、若いファミリー客も多く、子連れでも楽しめる雰囲気。本店では、7:30〜11:00までモーニングの提供をしており、4種類もの魅力的なモーニングセットが食べられます。そのメニューも見ているだけで気分が上がってしまうもの。

おすすめは、アンデルセンモーニングプレートセットです。こちらのセットは焼き立てパン、ドリンクの他に、エッグココット、ソーセージベーコン、チーズ、温野菜、キャロットラペ、フルーツ、ヨーグルトを楽しむことができます。自家製パンは、塩気がありもちもちとした食感で食べても食べても飽きがきません。温野菜は野菜の甘みがたっぷり感じられて、朝から栄養バランスの良い朝食を味わえます。こちらはボリュームもたっぷりでお値段も少しはるので、季節のスープセットもおすすめ。こちらには自家製パンとサラダがついてきます。野菜たっぷりのスープで冬には身体を内側からポカポカ温めてくれるでしょう。現在は仮店舗での営業ですが、2020年には本通りで本店がリニューアルオープンされるということですので、こちらもあわせて楽しみですね。

広島オアンデルセン
住所:
広島県広島市中区紙屋町2-2-2
営業時間:
07:30~21:00
電話番号:
082-247-2403
営業時間追加情報:
上記は平日・土曜日の営業時間。日祝日(連休の場合 最終日)は19:00閉店。
定休日:
不定休
アクセス:
広島電鉄 紙屋町電停から徒歩約3分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第8位 オールデイダイニング フリュティエ(ANAクラウンプラザホテル内)

続いてご紹介するのは、ANAクラウンプラザホテル内のレストラン「オールデイダイニング フリュティエ」です。ホテルらしいシックな雰囲気の店内ですが、開放感があり、華やかに彩られた和洋ビュッフェをゆったりと楽しむことができます。モーニングの利用は6:00〜10:00までで、大人1人2,400円で利用が可能です。広島のヨーグルトやちりめんじゃこなど地元産の素材を意識して取り入れているところもうれしいポイントですね。

焼き立てパンは、クロワッサンやバケットと言った一般的なものだけでなく、デニッシュやアップルパイなどが楽しめるのもうれしいポイントです。こちらのビュッフェでは「疲労回復」「美肌効果」等の健康に配慮したグリーンスムージーなど日替わりフレッシュジュースが用意されているので、ぜひお試しください。ホテルらしいサービスとして、ライブキッチンではシェフが目の前で熱々のオムレツを作ってくれますよ。シェフが選んだこだわり素材を使用したブュッフェで朝から1日の始まりを気持ちよく始めてみませんか?

オールデイダイニング フリュティエ
住所:
広島県広島市中区中町7-20
営業時間:
06:00~10:00
電話番号:
082-241-1111
定休日:
年中無休
アクセス:
広島電鉄 袋町駅から徒歩約3分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第9位 オールデイダイニング ルオーレ(リーガロイヤルホテル広島内)

続いては、地元の食材を使用したモーニングビュッフェが魅力の「オールデイダイニング ルオーレ」をご紹介しましょう。テーブルには「朝食ビュッフェガイド」という案内が置かれており、提供されているビュッフェメニューについてどういった食材を使っているのか、こだわりポイントなど、朝食ビュッフェの魅力が分かりやすく紹介されている他、広島の特産品の紹介もあります。こちらのモーニングビュッフェの時間帯は6:30〜10:00まで。大人1人2,420円から利用することができます。

日本人の朝食には欠かせない白ご飯も地元県産を使用するこだわりで、東広島市で栽培されたコシヒカリです。そんな白ご飯にあわせるお惣菜も、地元の醤油や味噌を使用するといったこだわりです。もちろん洋食メニューも充実しています。30分ごとに焼き上がるサクサクふわふわのクロワッサンは人気があるので、ぜひ食べてもらいたい1品。ホテルならではのシェフによるオムレツのライブクッキングでは、ふわふわとろとろの出来立てオムレツが味わえます。

オールデイダイニング ルオーレ
住所:
広島県広島市中区基町6-78
営業時間:
06:30~10:00
電話番号:
082-502-1121
定休日:
年中無休
アクセス:
広島電鉄 紙屋町西駅、紙屋町東駅から徒歩約3分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第10位 コフレール(三井ガーデンホテル広島内)

続いては、三井ガーデンホテル広島のビュッフェモーニングをご紹介しましょう。これだけホテルモーニングが充実しているのも広島ならではですね。広島、瀬戸内の食材をたっぷり使った約50種類の和洋食のモーニングビュッフェが魅力の「コフレール」は、三井ガーデンホテル広島の25階に位置し、広島市内や瀬戸内の島々を眺めながら、優雅な朝食を楽しむことができます。モーニングは6:30〜10:00までで、大人1人1,650円で利用することができます。

ブュッフェには、郷土料理コーナーが設けられ、広島の野菜や瀬戸内の魚を使用したメニューが所狭しと並びます。瀬戸内産釜揚げしらすや広島安芸津じゃがいもコロッケなどの広島だからこそ食べられるメニューも観光で来られた方にはうれしいポイントですね。土日祝日限定で、お子様にも喜ばれる自分で絞るソフトクリームコーナーも設置されます。こちらでも広島はちみつレモンや瀬戸内オレンジジャムなど地元産のトッピングが用意されており、レストランのこだわりがうかがえます。リーズナブルにホテルの優雅なモーニングを楽しみたい方にはおすすめです。

コフレール
住所:
広島県広島市中区中町9-12
営業時間:
06:30~10:00
電話番号:
082-240-1125
定休日:
年中無休
アクセス:
市内循環バス 白神社前から徒歩約3分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第11位 珈琲の店ツバイ G線

続いてはホテルモーニングとは打って変わって、1967年創業の老舗喫茶店「珈琲の店ツバイ G線」をご紹介しましょう。店内は昭和の純喫茶といった雰囲気で、カウンターチェアの深紅のベルベットが高級感を感じさせてくれます。カウンターにはコーヒーを入れるためのサイフォンが数台並べられており、マスターのコーヒーへのこだわりを感じます。モーニングサービスは7:00〜12:00までとゆったり長めで、こちらでは5種類のモーニングを楽しむことができます。

モーニング5種類は、トーストモーニング、サンドモーニング、ハムトーストモーニング、ボローニャモーニング、ピザトーストモーニングになります。メインのトーストが変わる形で、サラダ、ベーコン、目玉焼きが付いてきます。特におすすめが、ボローニャモーニングで、あまり聞き馴染みのない名前ですが、デニッシュパンのような甘めのトーストになります。目玉焼きやベーコンとの相性も意外にぴったりで、病みつきになる美味しさです。サイフォンを使って入れたコーヒーも切れ味のよい苦味で1日の始まりを爽やかに迎えられます。こちらの喫茶店、モーニングも人気ですが、パスタメニューも大変人気なのでお時間のある方はぜひこちらのご利用もおすすめします。

珈琲の店ツバイ G線
住所:
広島県広島市中区大手町1-4-30
営業時間:
07:30~23:00
電話番号:
082-247-3410
営業時間追加情報:
上記は平日・土曜日の営業時間。日・祝日は7:00~22:00。
定休日:
なし
アクセス:
広島電鉄 本通駅から徒歩約4分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第12位 ベッカライベック

続いては、広島で本格的な無添加ドイツパンのモーニングが楽しめる「ベッカライベック」をご紹介しましょう。店内に入ると左手ショーウィンドウでたくさんの美味しそうなドイツパンが出迎えてくれます。店内は細長く、モーニングが食べられるイートインスペースは奥に。イートインスペースと言っても、木目調のインテリアで統一されており、ゆっくりと食事を楽しめる雰囲気。注文は先にする必要があります。おすすめのセットは8:00~ラストオーダーまで味わえるドイツパンセットです。

食べやすい1口サイズにカットされたモチモチドイツパンがバスケットに入れられてサーブされます。こちらにソーセージ、ハム、じゃがいもなどで彩られた付け合わせがつきます。こちらもドイツらしい無骨さが◎。ご希望の方は追加料金でドリンクの注文も可能です。ワインや、ビールなどのアルコールドリンクメニューもあるのでディナーでの利用も良さそうですね。ちょっぴりオシャレな夜のおつまみメニューになります。

ベッカライベック
住所:
広島県広島市中区鉄砲町1-25ノーブル21 1F
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
082-555-9730
定休日:
不定休
アクセス:
広島電鉄 女学院前駅から徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第13位 DELI CAFE Bongouter(ボングーテ)

続いてご紹介するのが、デリカフェ「Bongouter」です。青い外観が印象的なこちらの看板メニューはフランスブルターニュ地方の伝統的な洋菓子クイニーアマンです。表面のカリカリ食感と内側のモチモチデニッシュの相性も抜群。店内に入るとこのクイニーアマンの甘ーい香りで思わずうっとりしてしまいます。クイニーアマンもぜひ食べてほしいのですが、まずはこちらのおすすめモーニングをご紹介しましょう。モーニングは8:30〜11:00までで全部で6種類用意されており、その中にはフランスらしいメニューも。

1つは、クロックムッシュセット。クロックムッシュとは、フランスオペラ座の近くのカフェで提供されたトーストでハムをサンドしたパンにチーズをのせたものです。こちらのセットにはクロックムッシュに加え、ミニスープ、サラダ、ヨーグルト、ドリンクがつきます。クロックムッシュに目玉焼きをのせたクロックマダムセットもありますよ。その他にも、そば粉を使用したガレットパンケーキセットもあります。厚さは薄めですが、ホットケーキのようにふわっとした食感とほんのり優しい素朴な甘さがたまりません。他のメニュー同様、サラダとミニスープもついてきます。追加料金なしでパンケーキを追加注文もできるのもうれしいですね。

DELI CAFE Bongouter(ボングーテ)
住所:
広島県広島市佐伯区八幡東3-10-14 1F
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
082-533-7622
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。土日祝日は8:30~18:00。
定休日:
木曜日
アクセス:
JR 五日市駅から車で約7分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第14位 朝日珈琲サロン 胡町店

続いてご紹介するのは、今年で創業70周年を迎える老舗喫茶店「朝日珈琲サロン」です。場所は迷ってしまうかもしれませんが、細長いビルの入り口を地下に降りていったところにあります。店内に入ると、地下空間でちょっとしたおこもり感があり、落ち着いた雰囲気。ダークブラウンのインテリアの中で緋色のチェアがアクセントになり、まさに昭和の純喫茶店の雰囲気を感じさせます。こちらのモーニングは、おはようセット、朝日セット、健康セット、サンドセットの全4種類用意されています。

おはようセットはこだわりコーヒーにゆで卵というシンプルな内容です。朝日セットはハム、卵、トーストがメイン、健康セットは納豆トーストがメイン、サンドセットはハムエッグサンドがメインで、それぞれにサラダ、フルーツ、味噌汁がついてきます。コーヒーは布製フィルターを使用して入れるこだわり。時間をかけてドリップするので、まろやかさが引き立ちます。老舗喫茶店でのモーニングを楽しみたい方にはおすすめです。

朝日珈琲サロン 胡町店
住所:
広島県広島市中区堀川町5-1 大内ビル地階
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
082-247-0001
定休日:
第3水曜日
アクセス:
広島電鉄 八丁堀駅から徒歩約1分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第15位 cafe 43 キャラントトロワ(ホテルフレックス内)

広島駅から徒歩10分。ホテルフレックス1Fのレストランが「cafe 43 キャラントトロワ」です。駅近で500円で味わえるオシャレモーニングが話題のカフェです。天気の良い日には川沿いのオープンテラスで、気持ちの良いモーニングを楽しむことができます。もちろんお店の中も木目調のインテリアで統一された、ほっこりするような空間。モーニングは7:00〜10:00までで、500円で食べられるモーニングセットは全部で7種類。7種類の選べるサンドに、フルーツ、ヨーグルト、ドリンクがついてきます。しかも、このドリンクが飲み放題というのもうれしいポイントですね。

7種類のサンドは、ナッツバター、自家製ジュレバター、あずきバター、ブラウンシュガーバター、ハムチーズ、鴨ハムラズベリー、チキンバジルになります。全てカスクートパンのサンドになっており、硬めのもちもちパンにサンドされた具材が口の中にじゅわーと広がります。量は少なめなので、ご希望の方は250円で追加のパンを注文することもできます。

cafe 43 キャロントトロワ
住所:
広島県広島市中区上幟町7-1 ホテルフレックス 1F
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
082-511-7370
定休日:
なし
アクセス:
JR 広島駅から徒歩約10分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第16位 ニューヨークカフェ(オリエンタルホテル広島内)

続いてご紹介するのは、オリエンタルホテル広島内でこだわり食材をギュギュッと集めたモーニングビュッフェで話題の「ニューヨークカフェ」です。「1日の始まりを元気にスタートしてもらいたい」という思いから作られる和洋ビュッフェの中には、広島焼きなど広島らしさを感じられるメニューも。店内は真っ赤なチェアがアクセントになるシックな空間で、非日常を味わいながらホテルモーニングを楽しむことができます。こちらのモーニングは7:00〜10:00までで、大人1人2,178円から。

こだわりの食材は、まずは朝食の定番であるお米から。GABAと呼ばれるストレスを和げる栄養素を含んだお米を使用しており、1日の始まりをリラックスして迎えられそうです。あわせておすすめしたいのが、オリエンタル特製カレー。シェフがオリジナルでスパイスの調合をした特製カレーを食べれば、朝から頭もシャキッとしそうですね。その他にも、広島県産の素材を使用したメニューが豊富にそろっているので、広島ならではのモーニングメニューを楽しめます。

ニューヨークカフェ
住所:
広島県広島市中区田中町6-10
営業時間:
07:00~10:00
電話番号:
082-240-7111
定休日:
なし
アクセス:
JR 広島駅から市内循環バスで田中町から徒歩すぐ
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

広島でモーニングやバイキングができるお店:第17位 ブッフェレストラン ブリッジ(シェラトングランデホテル広島内)

広島駅から直結のアクセスの良さで、シェラトングランデホテル広島のロビー階でモーニングを楽しめるのが「ブッフェレストラン ブリッジ」です。ホテル宿泊者以外も大人1人2,546円(税別)から利用が可能。開放的なダイニングテーブルに加え、個室タイプもあり、さまざまなシーンで使えるのがうれしいところです。ホテルの朝食ということもあり、利用時間は6:30~10:00まで。西洋料理を中心としたブッフェメニューですが、「イタリアフェア」など月替わりでテーマを変えてイベントも行っていますので、こちらも地元の方から人気のポイントです。

基本的にはブッフェ形式ですが、ホテルモーニングらしくオムレツの実演メニューもあります。シェフがお好みの具材で作ってくれるふわふわのオムレツに気分も上がります。パンについても、クロワッサンの他メニューが豊富。ホテルならではの落ち着いた雰囲気で、ちょっぴり贅沢な朝食を楽しみたいならおすすめです。

ブッフェレストラン ブリッジ
住所:
広島県広島市東区若草町12-1 シェラトングランドホテル広島 ロビー階(L)
営業時間:
06:30~10:00
電話番号:
082-262-7111
定休日:
なし
アクセス:
JR広島駅直結
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【2020年】広島でおすすめの初詣スポットTOP17! 宮島以外に...

    広島の初詣スポットを紹介します。広島といえば秋の宮島厳島神社を真っ先に思い浮かべますが、それだけではありません。広島市内を中心に、県内各所に人気でおすすめの初詣スポットがあります。そんなおすすめ初詣スポットを17か所厳選しました。見どころやご利益などを紹介します。

  • 広島でおすすめの人気のお土産TOP30世界的にも名の知れた観光...

    広島のお土産を紹介します。広島といえばもみじ饅頭やお土産を連想しますが、実際には広島の各地域におすすめのお土産が数多くあります。どれを選べば良いか迷うほど多くある広島のお土産を厳選し、30か所に絞りみ、さらにわかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 広島あんなとこ、こんなとこ見て回るなら拠点にしたいホテル15選

    広島の観光スポットは数多くあります。原爆ドームや平和記念公園、日本三景の安芸の宮島など、日本人なら一度はいってみたい観光名所ばかりです。充実した設備のホテルも多くホテル激戦地区ともいえるでしょう。そのため、交通の便が良く立地条件の良いホテルが多いです。ここでは広島のおすすめのホテルを15件紹介します。

  • お好み焼きの本場広島で絶品のお好み焼きを食べよう!おすす...

    広島といえば、やっぱりお好み焼きですよね。ふわふわのキャベツとパリッとしたソバに濃厚なソースが美味しい広島のお好み焼きは絶品もの。今回はお好み焼きのお店が立ち並ぶ広島の中でも、特におすすめのお店を厳選しました。広島に旅行に行く際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • 広島観光の人気スポットおすすめ20選!ここに行けば間違い無...

    広島には世界遺産や美しい景色を眺めることができる魅力的なスポットが満載!どこを訪れたらいいか迷ってしまいますよね?今回は広島を訪れたら足を運びたい観光スポット20選をご紹介します!広島旅行の参考にしてくださいね。

  • 広島の人気お土産おすすめ15選!広島限定から定番のお土産ま...

    世界遺産もある広島は、中国地方で人気の観光地。そんな広島に行ったら絶対に買いたい人気の広島のお土産をスイーツ・グルメ・美容アイテムを中心にご紹介します。広島のお土産に是非参考にしてください!

  • 広島へ行ったら利用したい!おすすめ温泉旅館15選

    観光地として人気の広島県。観光だけでなく、グルメや温泉などを目的に行っても、十分楽しめます。今回は、そんな人気の広島県内にある、天然温泉のある宿を紹介します。

  • 広島一人旅で訪れる宮島・尾道・呉おすすめ観光名所15選~定番...

    広島に一人旅に行きたいけれど、どんな観光スポットがあるのだろう?そんな方におすすめしたい定番スポットやグルメは、これ!宮島・尾道・呉など広島をぐるりと楽しみましょう。

  • 広島に行ったら絶対食べたいご当地グルメ!美味しいソウルフ...

    広島といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?グルメ通の人は、まず最初にお好み焼きを思い浮かべるでしょうか。もちろん、広島にはお好み焼き以外にも美味しい食べ物がたくさんあります!ということで今回は、そんな広島へ行ったら絶対食べたい、美味しいソウルフードのお店を紹介したいと思います!

  • 広島東洋カープゆかりのスポットを大公開!とりこになること...

    広島県広島市南区にある広島東洋カープの本拠地MAZDA Zoom-Zoomスタジアム。広島東洋カープファン必見の穴場スポットを一挙公開しちゃいます。プレーを観戦したり、グッズを探したり、野球を語りながら楽しく飲んだりと野球づくしの時間をどうぞご満喫ください。広島東洋カープの魅力にせまってみましょう。

このエリアの人気記事
新着記事