瀬戸内海に浮かぶ島で人気!おすすめのこだわり旅館9選

29,257

views

0

海に浮かぶ島々をつないでいる「しまなみ海道」で有名となった瀬戸内海。海が綺麗で、絶景の夕日を眺められる観光スポットとしても人気です。そこで今回は、瀬戸内海にある人気でこだわりの宿を厳選して9つご紹介します。

①きのえ温泉 ホテル清風館

出典: www.jalan.net

出典: www.jalan.net

船で瀬戸内海を渡り「大崎上島」にあるきのえ温泉ホテル清風館。こちらのホテルの自慢は、瀬戸内海を一望できる露天風呂で、つかりながら絶景を望めるところ。また、大崎上島で採れた新鮮な海の幸と島の幸を使い地元食材を味わっていただくことにこだわっているホテルです。

きのえ温泉 ホテル清風館
住所:
広島県豊田郡大崎上島町沖浦1900
電話番号:
0846-62-0555

②蔵宿いろは

宮島にある「蔵宿いろは」は、癒やしがテーマの旅館。瀬戸内海を眺められて懐かしさを感じさせてくれるお部屋などがあります。開放感あふれる露天風呂からも奇麗な海が見えて、心身が安らぐ癒やしの時間を過ごせます。また、エステも併設されていて身体へ直接的な癒やしも与えてもらえますよ。

蔵宿いろは
住所:
広島県廿日市市宮島町589-4
電話番号:
0829-44-0168

③島宿 真里

島宿真里は、小豆島にあり離れの客室が全7室の宿。趣の異なる完全プライベート空間のお部屋は、全室お風呂付。自家源泉の温泉にこだわり、館内には貸し切り風呂もあります。地元の食材にこだわり、本格日本料理を堪能できるお料理にも心遣いのあるお宿です。

島宿 真里
住所:
香川県小豆島醤油蔵通り
電話番号:
0879-82-0086

④ナティーク城山

出典: nautique.jp

因島にある「ナティーク城山」は、西洋の雰囲気をモチーフにした客室や内観・外観となっているホテル。一番のこだわりは、ホテル真下の海で採れた新鮮な生きた魚介類を毎日シェフが受け取りに行き、一番美味しい調理で仕上げた料理を堪能できるところにあります。

ナティーク城山
住所:
広島県尾道市因島土生町2254-6
電話番号:
0845-26-0046

⑤錦水館

錦水館は、厳島神社の参道にある旅館。旅館からは、大鳥居や瀬戸内海の海が一望でき、地産地消にこだわり広島牛や海の幸をいただけます。厳島神社へは徒歩3分の距離にあり、創業100年以上の歴史ある旅館で、厳島神社とともに時代を築いている旅館と言えるでしょう。

錦水館
住所:
広島県廿日市市宮島町1133
電話番号:
0829-44-2131

⑥カントリーイン ザ ホワイトマリーン

出典: www.jalan.net

カントリーイン ザ ホワイトマリーンは小豆島にあり英国風の建物で、地元小豆島の食材を使い本格イタリアンが楽しめるペンション。少し小高い丘の上に建てられているので、こちらからは瀬戸内海の風景や島々が奇麗に望めます。

カントリーイン ザ ホワイトマリーン
住所:
小豆郡土庄町鹿島
電話番号:
0879-62-5040

⑦淡路夢泉景「里楽」

淡路島にある淡路夢泉景の「里楽」は特別フロアで、特別な空間にて旅の満喫感を豪華にアップしてくれます。里楽フロアの一部の客室では、海と空と露天風呂が一体となったように感じるお風呂があり絶景を独り占めできます。この、露天風呂から見える朝日がとても綺麗で忘れることのない景色が見られます。

淡路夢泉景「里楽」
住所:
兵庫県洲本市小路谷1052-2
電話番号:
0799-22-0035

⑧海のホテル 島花

出典: www.jalan.net

オーシャンビューと夕日の奇麗な絶景が望める「海のホテル島花」。海が目の前で、ホテルの雰囲気がリゾート感覚にしてくれます。そんな空間は、いつまでもホテルに居たくなるような居心地の良さがあります。
館内には、リラクゼーションサロンやキッズルームなど大人も子供ものんびり過ごせる設備が充実。ペットと泊まれるホテルでもあります。

海のホテル 島花
住所:
兵庫県洲本市小路谷1277番5
電話番号:
0799-22-2521

⑨ニュー観海本館 天空ホテル 海廬

ニュー観海本館天空ホテル海廬は小豆島にあり、小豆島の観光名所の一つ「エンジェルロード」のすぐそばの位置にあります。館内からは大パノラマで瀬戸内海と島々を眺めることができ、日頃の騒がしさを忘れさせてくれます。
地元の新鮮食材を使ったホテル自慢のお料理は、お部屋でもいただくことができプライベートの時間を存分に過ごせます。

ニュー観海本館 天空ホテル 海廬
住所:
香川県小豆郡土庄町銀波浦
電話番号:
0879-62-1430

いかがでしたか?瀬戸内海しまなみは、海と空のコントラストが素晴らしくどこに行っても絶景は見逃せません。ご紹介したこだわりのお宿で、絶景を楽しみながら美味しお料理もいただき是非、瀬戸内海を満喫してくださいね!

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【2021年最新版】子連れ向け!広島でおすすめの家族風呂・貸...

    日本が誇る観光地・広島。本記事ではそんな広島県内にある家族風呂が利用できるお宿をご紹介しています!リーズナブルに楽しめるお宿から、記念日などの特別な日に利用したい贅沢なお宿まで。家族連れはもちろん、カップルにもおすすめのお宿がたくさん!

  • 広島で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    広島で時間ができたときに暇つぶしできるスポットや観光名所を10選ピックアップしてご紹介。広島には2つの世界遺産を中心に各地に観光地が点在しています。今回は広島駅から手軽に行けるおすすめスポットと観光名所をご案内します。

  • 生もみじ饅頭の人気販売店15選!広島土産の新定番をご紹介

    この記事では生もみじ饅頭の人気販売店を紹介します。広島県内には生もみじ饅頭を販売しているお店はさまざまあります。生もみじ饅頭はもちもちとした食感が良く、中に入っているこしあんや粒あん、抹茶などとの相性も抜群で美味しいです。人気も高いため、お土産にもおすすめです。

  • 広島でおすすめのモーニングやバイキングのお店TOP20!人気の...

    広島ではオシャレな川沿いのカフェモーニングや自家製こだわりパンのベーカリーモーニング、ちょっぴりリッチなホテルモーニングに純喫茶モーニングまでバラエティ豊かなモーニングが楽しめるのをご存知でしょうか?広島に来たらぜひ食べたいおすすめのモーニングを提供する20店を厳選してご紹介します。

  • 【2021年】広島でおすすめの初詣スポットTOP17! 宮島以外に...

    広島の初詣スポットを紹介します。広島といえば秋の宮島厳島神社を真っ先に思い浮かべますが、それだけではありません。広島市内を中心に、県内各所に人気でおすすめの初詣スポットがあります。そんなおすすめ初詣スポットを17か所厳選しました。見どころやご利益などを紹介します。

  • 広島でおすすめの人気のお土産TOP30世界的にも名の知れた観光...

    広島のお土産を紹介します。広島といえばもみじ饅頭やお土産を連想しますが、実際には広島の各地域におすすめのお土産が数多くあります。どれを選べば良いか迷うほど多くある広島のお土産を厳選し、30か所に絞りみ、さらにわかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 広島あんなとこ、こんなとこ見て回るなら拠点にしたいホテル15選

    広島の観光スポットは数多くあります。原爆ドームや平和記念公園、日本三景の安芸の宮島など、日本人なら一度はいってみたい観光名所ばかりです。充実した設備のホテルも多くホテル激戦地区ともいえるでしょう。そのため、交通の便が良く立地条件の良いホテルが多いです。ここでは広島のおすすめのホテルを15件紹介します。

  • お好み焼きの本場広島で絶品のお好み焼きを食べよう!おすす...

    広島といえば、やっぱりお好み焼きですよね。ふわふわのキャベツとパリッとしたソバに濃厚なソースが美味しい広島のお好み焼きは絶品もの。今回はお好み焼きのお店が立ち並ぶ広島の中でも、特におすすめのお店を厳選しました。広島に旅行に行く際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • 広島観光の人気スポットおすすめ20選!ここに行けば間違い無...

    広島には世界遺産や美しい景色を眺めることができる魅力的なスポットが満載!どこを訪れたらいいか迷ってしまいますよね?今回は広島を訪れたら足を運びたい観光スポット20選をご紹介します!広島旅行の参考にしてくださいね。

  • 広島の人気お土産おすすめ15選!広島限定から定番のお土産ま...

    世界遺産もある広島は、中国地方で人気の観光地。そんな広島に行ったら絶対に買いたい人気の広島のお土産をスイーツ・グルメ・美容アイテムを中心にご紹介します。広島のお土産に是非参考にしてください!

このエリアの人気記事
今週の人気記事