小樽の人気おすすめホテル15選!北海道の地で体も心も癒やされよう♪

1,298

views

0

テレビや雑誌でよく目にする小樽市。小樽市には魅力的な観光スポットがたくさんあります。食、文化、自然、五感をフルに使って楽しめるので一度は行ってみたい場所。そんなすてきな魅力に触れたらすてきな場所で休みたいですよね。小樽の人気ホテル15選をご紹介します。

ドーミーインPremium小樽

JR小樽駅から徒歩1分の好立地が魅力。運河の街灯をイメージした灯りのある温泉は疲労回復の効能があるそうです。旅の疲れが飛んでいきますね。

レトロモダンなお部屋は大人の休息時間にぴったり。
外気浴・檜風呂もあるのでのびのびとお風呂時間を楽しむことができます。
サウナでしっかり汗をかくのもおすすめ!
客室はカプセルルームからユニバーサルルームなど利用目的やタイプに合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。
どの部屋も清潔感のある快適な空間なのでゆったりと寛ぐことができるでしょう。

グランドパーク小樽

目の前に海、後ろは山と、自然に囲まれたホテルです。
ウィングベイ小樽という大型のショッピングモールに直結しているのでお買い物も楽しめますよ。

オーシャンビュー、マウンテンビューの二種類ある客室はモダンな雰囲気。
北海道を感じる、木のぬくもりあふれた家具が魅力的です。
客室はツインを中心としていてどの部屋も32㎡以上ものゆったりとした空間となっているのでその中でのんびりと日ごろの疲れを取ることができるでしょう。
中には石狩湾の広大な景色を眺めることのできる部屋も用意されているようです。

オーセントホテル小樽

スタッフのおもてなしと、朝食のおいしさが好評のホテル。
小樽運河を散策するのにとてもいい立地です。
外観もレトロな西洋風ですてきですね。

イエローとブルーがベースの清潔感ある客室。
客室は利用目的やタイプに合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。
中にはバリアフリールームもあるので体が不自由などの理由で普段ホテルの利用に悩んでいる方にはおすすめ!
どの部屋も清潔感のあって快適な空間となっていますよ。
館内には好みやシーンに合わせて選べる幅広いジャンルのレストランが入っています。
館内でゆったりとした食事時間を楽しむことができるでしょう。

ホテルノルド小樽

出典: www.jalan.net

ヨーロッパ調のクラシカルな外観は、目の前に流れる小樽運河と共にすてきな景色を作り出します。

最上階のラウンジから見える小樽運河は、昼も夜もすてきな雰囲気で、店内の大人のムードが漂う空間と共に特別な時間を過ごせそうですね。
客室にはシンプルなビジネスタイプの部屋から小樽の美しい景観を楽しめる部屋、落ち着いた雰囲気の和室など好みや目的によって選べる多くのタイプの部屋が用意されています。
どの部屋も快適な空間となっていてゆったりと寛げること間違いなし!
「手から手へのサービス」をコンセプトとしている温かいサービスを受けることができるので安心です。

小樽ふる川

昔の商家を再現して作られたという趣のある宿。
客室の造りやインテリアがそれぞれちがうので、リピーターも多いそうですよ。

出典: www.jalan.net

壁が板と瓦という大浴場。
瓦の壁からお湯が流れているそうです。
お湯の流れてくる音が疲れを癒やしてくれますね。
温泉は多くの種類があり、まるで蔵の中にいるような内湯は日ごろの疲れを取るにはぴったり!
その他にも開放的な露天風呂や貸切風呂などもありますよ。
客室は木のぬくもりを感じることができてその中でゆったりと寛ぎの時間を過ごすことができるでしょう。

ホテルノイシュロス小樽

三方を海に囲まれた高台に位置する最高のロケーションが魅力のホテル。大人時間を楽しめることはもちろん、おたる水族館から徒歩2分ということもあり、家族で利用するのもおすすめ。

出典: www.jalan.net

ヨーロッパ風の客室が素敵です。
全客室に備えられている風呂も魅力の一つ。
時間を気にせずゆったりと過ごせますね。
外観はウィーンのお城のようになっていて「天空に浮かんだ城」のようなホテルとなっています。
日ごろの疲れをゆっくり癒すことが出来そうですね。
目の前には海の大パノラマが広がっていますよ。
館内に入っているレストランでは海を眺めながら箸で食べられる「創作フレンチフルコース」を楽しむことができます。

小樽朝里クラッセホテル

朝里川温泉スキー場から徒歩10分にあるホテル。自然に囲まれ、四季を感じながら、さまざまなアクティビティを楽しむ拠点として利用する方が多いです。

出典: www.jalan.net

広々とした和と洋の組み合わせで、居心地の良い部屋です。
客室は利用目的や好みに合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。
どの部屋も清潔感があり、上質な空間となっているのでその中でゆったりと寛ぐことができますよ。
館内にはジムや温泉も入っているのでホテルで1日満喫することができるでしょう。
レストランでは北海道の新鮮な食材を使用したヘルシーで美味しい食事を楽しめますよ。

ホテルソニア小樽

出典: www.jalan.net

小樽運河沿いに建つヨーロッパ調のホテル。館内の家具はアンティークでそろえられ、雰囲気にうっとりします。ホテルから観光スポットは徒歩で移動できるのも魅力。

出典: www.jalan.net

本館、新館とあり、こちらは本館のロビーの様子。
ソファに座り、観光で味わった楽しい時間を語りたいですね。
窓から見える運河の夜景はロマンチックでおすすめ!
客室は利用目的や好みに合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。
Wi-Fiも完備されているのでビジネスや観光で利用する場合にも快適なネット環境が整っていますよ。

スマイルホテル小樽

JR小樽駅から徒歩3分という好立地で、リーズナブルに宿泊できるホテル。1階には小樽のおいしいお寿司を楽しめる店もあります。

出典: www.jalan.net

別館のロビーの様子。昭和を思わせるレトロな雰囲気が漂います。
客室は様々なタイプの部屋が用意されています。
どの部屋もシンプルで清潔感のある作りとなっているのでその中でゆっくりと過ごすことができますよ。
アメニティも充実しているので快適です。
Wi-Fiも完備されているのでネット環境もばっちり!
無料で使用できるパソコンやコインランドリーもあるのでビジネスでの利用にもおすすめです。

宏楽園

北海道の四季を感じることができる大庭園がある宿。
建物は和風でとても落ち着きがあり、海外からの観光客も多いとか。
温泉もお肌がつるつるになると評判です。

出典: www.jalan.net

広々とした客室。和の部屋はやはり落ち着きます。
ロビーから木のぬくもりを感じる作りとなっていて、飲み物や読書を楽しむゆったりできるスペースとなっていますよ。
館内は畳敷きとなっているので素足で歩けるのもポイント!
和の雰囲気が心行くまで楽しむことができて日ごろの喧騒を忘れてゆったりと過ごすことができるでしょう。

藏群

「藏」をイメージして作られた宿。
個性的でありながら、日常を忘れ穏やかな気持ちになれそうな雰囲気があります。

木の香りが漂う客室。
庭園の四季の移り変わりを感じながら過ごすぜいたくな大人時間はいかがですか?
客室は内装やインテリアまで一室一室トータルコーディネートの異なる19室が用意されています。
どの部屋も和の雰囲気を大切にしていて豊かで上質な空間となっていますよ。
客室の名前には小樽にゆかりのある作家や俳人などの名前を使用しているようです。
朝食には一窯一窯大切に炊いた北海道産のゆめぴりかが用意されています。
北海道のこだわりの牛乳を飲むこともでき、朝から健康的な食事を楽しめますよ。

銀麟荘

小樽市内の宿でロケーションが抜群と評判です。窓から見える景色に感動するのは、旅の楽しみの一つ。

かつて栄えた鰊御殿のぜいたくな雰囲気を感じる客室は、タイムスリップしたような感覚になります。
客室は明治時代に築造されて昭和初期に今の場所に移築された本館と近年に増築された本館特別室と新館の3棟に18室設けられています。
どの部屋も使用や眺望が異なるので利用するのが楽しみになりますね。
お食事では北海道の食材を中心とした料亭旅館ならではのこだわりの料理も楽しむことができますよ。

小樽駅前ゲストハウスIto

徒歩で小樽運河周辺を観光するのに好立地でリーズナブルな宿。宿泊客同士のつながりもできてしまう素晴らしい経験もできるそうです。

客室はシンプルで清潔感があり、無駄のない造り。
客室では一人用の個室から男女別の相部屋や複数人用の個室まで利用目的やタイプによって選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。
Wi-Fiが完備されているのでビジネスでの利用にもぴったりのネット環境となっていますよ。
共有リビングやキッチンもあるので利用者同士で交流するのも良いかもしれませんね。

おたるないバックパッカーズホステル杜の樹

ジブリの世界に出てきそうな雰囲気。バックパッカー向けの宿です。旅が好きな方のための特別な宿と言ってもいいかもしれません。

レトロな雰囲気の障子や円卓。
おしゃれなおうちに遊びに来たようなラフな感覚になりますね。
食事の用意はないそうですが近くにはレストランや食堂、居酒屋、コンビニがあるので安心です。
キッチンやラウンジが使用できるのでゆっくりと室内で過ごすのもおすすめ!
ランドリーやWi-Fiも完備されているのでビジネスでの利用にも良いかもしれません。
全室禁煙なのもタバコが気になる方にはポイント。

ホテル稲穂

坂の街小樽。
その中の一つ、船見坂の途中にあるホテル。
坂が急なので登るのは大変ですが、そこから見える景色が素晴らしいです。
JR小樽駅から徒歩2分というのもうれしいポイント。

シンプルで清潔感のある客室。旅の疲れを静かに癒やしてくれます。
客室は利用目的やタイプによって選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。
アメニティも基本的なものがきちんと揃っているので安心して利用することができますね。
バスとトイレが別に備えられているのもポイント!
また、駐車場も用意されているのでビジネスや観光で車を使用する際にも安心です。

まとめ

出典: www.jalan.net

小樽には魅力的な風景や食べ物、文化があります。すてきな宿で体を癒やしながら、思う存分観光を楽しんでくださいね。

小樽のおすすめ記事はこちら

北海道のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 小樽で人気のお土産20選!人気スイーツからおしゃれ雑貨まで...

    日本だけでなく、海外からもたくさんの観光客が訪れる小樽。美しい景色だけでなく、小樽ならではのスイーツやグルメがたくさんあります!ここでは、定番のお土産から小樽でしか購入できない商品をピックアップしてみました。素敵なアイテムがそろっているので、お土産選びに悩んだら、ぜひ参考にしてください!

  • 北海道小樽の穴場スポット!おたる水族館でトドのダイブを観よう

    小樽と言うと運河や寿司屋が浮かびますよね。実は北海道一の規模の水族館もあるのですがご存知ですか?おたる水族館は小樽港の北側に突き出た半島にある祝津マリンパーク内にあり、周辺はにしん御殿、ヨットハーバー、海水浴場、展望台、小樽海岸自然探勝路などの観光スポットが満載です。小樽観光の穴場と言えるおたる水族館をご紹介します!

  • 小樽・ルタオ本店で有名すぎるチーズケーキ「ドゥーブルフロ...

    ルタオという洋菓子店をご存知ですか?「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキで一躍有名になった北海道の洋菓子店です。今回は小樽市にある本店を中心に、ルタオの魅力について紹介していきます。

  • 小樽のリノベーションレストラン&レストラン5選!超ロマンチ...

    地方都市でリノベーションレストランが増えています。小樽にも雰囲気がロマンチックなリノベーションレストランが数多くあります。デートをするならぜひ小樽。今回おすすめするレストランでステキなひとときを過ごしてみませんか。

  • 北海道といえば魚介!小樽で食べるおいしすぎる寿司屋さんは...

    北海道といえば新鮮な魚介。小樽は特に港から水揚げされたばかりの新鮮な魚介を使ったお寿司が大変有名な地区です。小樽寿司通りなど、北海道でお寿司と言えば小樽!ぜひ小樽に行った際にはお寿司をお召し上がりください。

  • 小樽のお土産なら!堺町通りでオススメ人気のお土産を買おう!

    歴史溢れる大人の街、小樽。クラシカルでおしゃれな建物が立ち並ぶ堺町通りで、大切な人に喜ばれる小樽のお土産をショッピングしましょう!素敵なものがきっと見つけられるはず。小樽のお土産選びに悩んだ際は参考にしてみてください!

  • 北海道小樽「おたる水族館」イルカスタジアム&海獣公園がす...

    おたる水族館は、1959年(昭和39年)に開館した北海道最古の水族館です。すぐ近くに小規模遊園地「小樽祝津マリンランド」もあるので小樽、札幌近郊の方なら、おたる水族館での楽しい思い出があることでしょう。地元の人たちに愛され続ける、おたる水族館をご案内します。

  • 小樽観光の決定版!専門家がおすすめする人気スポット13選

    北海道の中でも人気観光地・小樽。小樽の定番観光スポットといえば異国情緒漂う小樽運河と周辺エリアが最大の見どころですが、実は他にも見どころが点在します。運河から離れて一味違う小樽の街を散策しませんか?

この記事のキーワード
新着記事