川崎市でおすすめしたいホテル人気15選!周辺都市の観光拠点としても便利

882

views

0

神奈川県川崎市には、レジャースポットやショッピングモール、ミュージアムなど多くの観光スポットがあるんです。東京と横浜に挟まれた穴場スポットともいえる街の観光拠点としておすすめしたい、15軒のホテルをご紹介します!

ダイワロイネットホテル川崎

JR川崎駅東口・京急川崎駅中央改札から徒歩約5分の好アクセスのホテルです。白とベージュを基調とした館内は、スタイリッシュな雰囲気。

喫煙、禁煙ルーム、レディースルームなど多彩な客室からお好みの部屋を選べるのがうれしいですね。
館内にはコンビニエンスストアもあるので夜でも好きなタイミングで買い出しできるのは便利ですね。また、ロビーにてパソコンを使用することもできるのでビジネスで利用する方にも快適な環境です。朝食はおかゆや焼き魚など和食を中心とした健康的なバイキングとなっています。おすすめは湯豆腐だそうですよ!

アイル・イン川崎

JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩約8分のビジネスホテルです。11時チェックアウトなので、ゆっくりとくつろげるようになっています!

客室はシンプルなインテリアになっていて、全客室に加湿空気清浄機が完備されています。
アットホームでどこか落ち着きのある雰囲気がリラックスできる空間を作り出しています。利用目的に合わせて選べる3タイプの部屋が用意されていますよ。また、全室の浴室・トイレ・布団・枕がリニューアルされたのでさらに快適になったようです。種類豊富なバイキング形式の朝食は利用者にも好評!

パールホテル川崎

観光だけでなくビジネスでの利用にも便利なホテルです。ノートパソコンの貸出もあり。本格的な中華料理を楽しめるレストランもありますよ。

白を基調としたシンプルで清潔感のある客室が魅力的ですね。光触媒を使った禁煙ルームもありますよ!
客室は少し古いようですが清潔感の感じられる部屋でコスパも良いと評判です。朝食にはしっかりと野菜を食べてもらえるようにビタミンや酵素が豊富に含まれたサラダが用意されているようです。バイキングスタイルなので自分の好みに合わせた朝食を楽しめますよ。

パールホテル溝ノ口

東急田園都市線高津駅から徒歩約3分で、駒沢オリンピック公園やとどろきアリーナなどに近い、スポーツを楽しみたい方におすすめのホテルです。

広々としたベッドと清潔感あふれる客室で、観光やビジネスで疲れた体を癒やすことができますよ。
また女性に嬉しい女性限定のプランも用意されていて予約するとハンドフリーマッサージも利用することができるようです。日ごろの疲れを取るにはぴったりですね。客室もシンプルではありますがゆっくり寛げるような空間作りがされているので快適に過ごすことができます。

ビジネスホテル妙摩(たえま)

出典: www.taema.jp

閑静な住宅街にあり、長期滞在にも適しているリーズナブルなビジネスホテルです。和食がメインの手作り朝食で素敵な一日のスタートがきれそうです!

出典: www.taema.jp

全客室のベッドがセミダブルサイズになっているので、手足を伸ばして旅の疲れを癒やすことができますよ。
以前は銭湯だったということもあり、男性専用で大浴場とサウナが用意されているようです。日ごろの疲れを取ってリラックスするにはぴったりですね!それ以外にも全客室にはユニットバスも完備されています。朝食には支配人の母でもある料理長がどこか懐かしくて健康的なお袋の味を提供してくれますよ。

アールズフォレストイン(旧ピリカスタイル)

出典: www.jalan.net

木をふんだんに使った外観が目を引くホテルですが、内装も木目調を基調としているので、落ち着いた雰囲気が漂います。

出典: www.jalan.net

天然杉を使ったホテルオリジナルの家具が置かれた客室で、ゆったりと体を休めることができますよ。
駅より徒歩5分でJRや京急が通っているので新幹線や空港までのアクセスもばっちりの立地となっています。周辺には大型ショッピングモールなどもあるので買い物なども楽しめるでしょう。フロントには自由に使用できるパソコンがあったり、Wi-Fiが自由にしようできるようなのでビジネスで利用する方にも便利ですね。

ホテルKSP

かながわサイエンスパーク(KSP)に併設されているので、ビジネス利用にも便利なホテルです。駐車場が完備されているので、車での利用も便利ですよ!

全客室が8階以上になっているので、窓からゆったりと街の景色を楽しむことができますよ♪
客室にはライティングデスクも設置されているのでパソコンなどを持ち込むビジネスマンには便利な造りとなっています。無線LANが使用できるのも助かりますね。基本的なアメニティもしっかり完備されています。朝食は併設されているドトールを利用することができます。

ホテルサンルート川崎

JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩約5分の好立地なホテルなので、観光だけでなくビジネスにも便利です!1階にはエクセルシオールカフェがあり、朝食をテイクアウトできます。

モダンな雰囲気が漂う客室に置かれたシモンズ社製のベッドで、快適な睡眠をとることができますよ。
ロビーの優しい光の差し込む開放感ある空間が出迎えてくれます。客室は禁煙・喫煙がフロアごとに分かれているので安心して利用できますね。また、レディースルームや車いす対応の部屋など利用目的に合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。

サン・ロイヤル川崎

チェックアウト時間が12時になっているので、好立地なホテルでのんびりと過ごすことができます。

木目調のラグジュアリーな客室で、遊び疲れた体を十分に癒やすことができそうですね。全客室に大型テレビが完備。
大型テレビではBSも無料視聴できるようなのでお部屋でゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。価格もリーズナブルなのでビジネスでの利用にも適しています。朝食には厚焼き卵や自家製ぬか漬け、温かいみそ汁などどこか懐かしくてほっとするようなメニューを中心にバイキングを楽しむことができます。好みに合わせてトーストも用意されていますよ。

ホテル スカイコート川崎

外廊下のマンションタイプのホテルなので、200室ある全客室が、防音に優れているのがうれしいですね。

清潔感があふれ居心地の良い客室になっています。キッチン付の部屋もあるので、長期滞在もOK!禁煙ルームもありますよ。
客室は設備が新しいわけではないですが清掃はもちろん、快適な空間になるよう配慮されています。リーズナブルだけでなく便利さも追求しているホテルです。24時間のコインランドリーもあるのでビジネス等の利用での利用にもぴったりですね。朝食はバイキング形式で自分の好みの食事を楽しむ事ができます。

ホテル タートルヒルズ

出典: www.jalan.net

エントランスがハワイアンテイストになっているホテルで、館内に一歩足を踏み入れた瞬間からリゾート感を味わえますよ。

出典: www.jalan.net

客室はシモンズ社製のベッドや空気清浄機が設置されていて、居心地の良い空間になっています。
客室は設備が新しいわけではないですが清掃はもちろん、快適さを損なわないような作りに配慮されています。リーズナブルと快適さを追求しているホテルです。24時間のコインランドリーもあるのでビジネス等の利用での利用にもぴったりですね。朝食はバイキング形式で自分の好みの食事を楽しむ事ができます。

ホテルメッツ溝ノ口

JR武蔵溝ノ口駅から徒歩約1分の好立地なホテルです。3階のフリードリンク・フリーパソコンコーナーを24時間利用できるのうれしいですね!

グリーンやベージュを基調とした和の雰囲気が漂う落ち着いた色合いの客室で、旅の疲れを癒やしましょう。
客室は「蔵粋 kura-chic」をコンセプトに、華やかさも感じられる空間になっています。館内には多くの施設やサービスが充実しているので滞在中は快適に過ごすことができますよ。朝食は併設されたデニーズにてゆっくりと食べることができます。

ホテルメッツ川崎

出典: www.jalan.net

JR川崎駅西口に隣接した駅近ホテルです。ラゾーナ川崎やアトレ川崎などショッピングモールも徒歩圏内なのでショッピングにも便利ですね♪

シックな雰囲気の客室で、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができますよ。
館内には自由に使用できるパソコンや客室のネット回線などがあるのでビジネスで利用している方にも便利ですね。客室は個別の空調システムで適温に保たれています。また、上質なベッドやルームシアターもあるので快適にゆったりとした時間を過ごせるでしょう。全プランに朝食が付いています!

ホテルモリノ新百合丘

小田急線新百合ヶ丘駅南口から徒歩約1分の好立地のホテルです。7階にある中庭は、都会の喧騒を離れた落ち着いた雰囲気になっています。

シンプルで明るく清潔感あふれる客室と広いベッドで、優雅なひと時を過ごすことができますよ。
このホテルは複合施設ビルの中に入っているのでビジネスや観光で訪れる際にも滞在期間は快適に過ごすことができるでしょう。客室にはWi-Fiも完備されているのでネット環境も整っています。朝食は中にはを眺めながらゆったりと食べることができます。メニューはアメリカンスタイルでパンやサラダなどを楽しめますよ。

ホテルリブマックス川崎駅前

京浜東北線川崎駅から徒歩約5分、全客室にミニキッチンの付いたマンションタイプのホテルで、観光やビジネスにぴったりです。

落ち着いた雰囲気の客室には電子レンジも完備されています。長期滞在もおすすめですよ。
館内にはコインランドリーがあり、客室はシンプルではありますが清潔感のある作りになっています。そのためビジネスで利用する方には便利で快適に過ごせる空間でしょう。朝食は松屋にて3種類の朝食から自分の好みに合わせて選ぶ事ができるようです。横浜駅へは14分、東京駅へは21分で行けるのでビジネスや観光で利用するには便利な立地となっています。

まとめ

いかがでしたか?川崎市は東京や横浜へのアクセスにも便利な街です。周辺都市の観光拠点にするのもおすすめの川崎市で、お気に入りのホテルを見つけましょう!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川県川崎「藤子・F・不二雄ミュージアム」の魅力に迫る!...

    世代を越えて愛される魅力的な作品を作り出してきた漫画家・藤子・F・不二雄。彼が長く暮らした神奈川県川崎市に、ファンの心を鷲掴みにする素敵な博物館があるってご存知ですか!?年齢の隔てなく誰でも楽しめる「藤子・F・不二雄ミュージアム」をご紹介します。

  • 神奈川県川崎市でおすすめの人気カフェ5選!住みやすさ抜群な...

    川崎は横浜からも東京からもアクセス抜群!そんな便利な街はショッピング、飲食店、カフェなども充実しています。住み心地も良く、長年住んでいる人も多い街かもしれません。そんな川崎でおすすめの人気カフェをご紹介します。

  • 【神奈川・川崎】藤子・F・不二雄ミュージアムの全貌!子連れ...

    神奈川県川崎市に「藤子・F・不二雄ミュージアム」があるのはご存じですか?なんとなく知っているという方も多いのではないでしょうか。ただ、原画があって庭にきれいなジャイアンがいて…。なんて興味をなくしている方、このミュージアムはファンでなくても楽しめちゃうすてきな所なのですよ!とにかく遊び心のクオリティが高く、感心する事ばかり。一度訪れてみても損はないでしょう。

  • 神奈川県川崎市夢見ケ崎動物公園にピクニック!子連れファミ...

    赤ちゃんや小さなお子様がいる方に是非おすすめしたいのが、神奈川県川崎市にある夢見ケ崎動物公園です。今回はリーズナブルに動物と触れ合える魅力的な動物公園の情報をお届けしたいと思います。

  • 神奈川・川崎市の美味しい人気ラーメン屋おすすめ3選!塩に...

    横浜と東京の境にある川崎市。都内、横浜のどちらへ出るにもとても交通の便が良くて大人気な場所です。 今日はそんな川崎市の美味しすぎるラーメン屋さんを厳選してご紹介したいと思います。

  • 川崎コリア・タウンにある焼き肉店5選!焼き肉の聖地を楽しもう

    川崎コリア・タウン。一見して寂しい通りは地元では「セメント通り」としても有名な場所です。駅から少し遠いこの場所は実は焼き肉店が多数ある、焼き肉好きにはたまらない焼き肉の聖地だったのです!今回はそんな川崎コリア・タウンにある焼き肉店を厳選紹介して行きます。

  • 【食べログ3.5★以上】武蔵小杉駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    武蔵小杉駅エリアには、行きかう人々が立ち寄る多くの居酒屋やバーがあります。その中からグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得した15店をピックアップしました。予算や雰囲気別にご紹介します。

  • 新しくなった川崎駅地下街アゼリアのレストランは大人の雰囲気

    2016年の大規模リニューアルで、ますます便利になった川崎駅の地下街「川崎アゼリア」。今回は、リニューアルに伴い店舗の入れ替えもあったレストラン街にスポットを当てます。今までのファミリー向け店舗に加え、大人を意識したスタイルのレストランも登場しましたよ。

  • ラゾーナ川崎&川崎駅周辺の子供が遊べる施設を大特集!

    2006年に開業したラゾーナ川崎を皮切りに、躍進を続ける川崎駅前地区。JR川崎駅から京急川崎駅まで地下街で繋がっていて、雨の日でも濡れずにあちこちの施設にアクセスが可能なんです。もちろん、雨で退屈している子供たちが満足する施設もいっぱいありますよ。

  • 新しくなった川崎駅地下街アゼリア「DELICHIKA」に行こう!

    JR川崎駅東口の地下街、川崎アゼリアが大規模リニューアルをして今話題になっています。今回は第一期リニューアルでオープンした食物販ゾーン「DELICHIKA(デリチカ)」についてご紹介します。見て歩くだけでも楽しいDELICHIKAへ行ってみましょう!

この記事のキーワード
新着記事