【熊本】平山温泉のおすすめ旅館3選!

2,177

views

0

九州の温泉といえば別府の湯布院や阿蘇の黒川温泉のイメージが強いかもしれませんが、穴場温泉スポットの一つである山鹿方面の平山温泉もおすすめですよ♪今回こちらでは九州在住の筆者が平山温泉の宿について厳選紹介します!

1.山懐の宿 一木一草

出典: www.jalan.net

南関IC・菊水ICから車で20分の場所にある山懐の宿「一木一草」。露天風呂付き全8室の宿でお部屋ごとに「紅葉」・「草庵」・「龍」・「鶴」などのテーマに沿ったデザインが施されています。また、宿のすぐそばにある姉妹店「華の番台」では本格的なバリエステを体験することが可能です!

出典: www.jalan.net

こちらが一木一草自慢のデザイナーズルームです。掛け軸〜生け花・お部屋の照明まで日本の情緒を存分に感じられる素敵なお部屋になっています。また、クレンジングやメイクセットさえ持って来れば基本的なアメニティが充実しているので当日は少ない荷物で足を運ぶことが可能です。

夕食には厚めにカットした熊本産和牛の溶岩焼きをはじめ、熊本ならではの甘めのお醤油と共にいtだだく5種のお造りなど豪華なメニューが用意されています。朝食には天皇陛下への献上米にも選ばれた「菊鹿米」が使用されているそうですよ♪

山懐の宿 一木一草
住所:
〒861-0556 熊本県山鹿市平山4995−1
電話番号:
0968-43-1013
アクセス:
九州道南関ICより車にて約20分。

2.お宿 湯の蔵

出典: onpara.jp

南関インターまたは菊水インターより20分の場所にある「湯の蔵」もおすすめの宿の一つです。自然豊かな新緑に囲まれた心温まる古民家風の和風建物の宿になっています。個室の露天風呂もついているので家族旅行を始め、カップルの温泉旅行デートにも最適です。

出典: onpara.jp

全6室、焼き杉をふんだんに使った昔ながらの穏やかな雰囲気が魅力的なお部屋です。温泉は100%源泉掛け流しの温泉で、まるで美容液のようなトロトロのテクスチャーと、大変評判!2名1室・平日11,000円〜宿泊可能です。

出典: onpara.jp

料理は季節の食材に合わせた日替わりのメニューとなっているそうです。メインの創作料理〜締めのデザートまですべて手作りで、目で見ても楽しめる芸術的な調理技術が取り入れられています。

お宿 湯の蔵
住所:
〒861-0556 熊本県山鹿市平山5255−2
電話番号:
0968-43-4070
アクセス:
南関インターまたは菊水インターより20分、熊本市街地より 60分

3.湯山荘たいち

車で九州自動車道の南関ICより約20分の場所にある「湯山別荘たいち」。送迎バスもあるので遠方から足を運ぶ際も迷うことなく宿にたどり着けますよ。また、館内には営業時間10:00〜23:00のカラオケルームなども用意されているそうです。

全室離れの宿で内湯・露天風呂がどの部屋にもついているので誰にも邪魔されることなく、自分だけの贅沢な空間を楽しむことができます。平山温泉特有のとろとろの美肌の湯が身も心も癒してくれることでしょう。

出典: www.jalan.net

料理はその季節に合わせた旬の食材を使って全て手作りで用意されます。湯山荘たいちは一番安い宿泊プランで11,000円〜宿泊可能です。また、デザート・エステ付きのデイユースプラン(5,722円〜)などもあります。

湯山荘たいち
住所:
〒861-0556 熊本県山鹿市平山516−1
電話番号:
0968-44-1202
アクセス:
車で九州自動車道の南関ICより約20分。

まとめ

今回こちらでは熊本県山鹿市にある平山温泉のおすすめの宿をご紹介しました。熊本旅行に足を運ぶ際は是非当記事を参考にしてみてください♪素敵な休日を過ごしてくださいね。

熊本のおすすめ記事はこちら

kurumi01

皆さんの旅の参考になりますように..♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 伊達政宗に武田信玄!戦国時代の武将たちが愛した温泉

    戦国時代から温泉の性能にも注目され、武士にはなくてはならない存在だった温泉。 その温泉のおかげであの武将たちも活躍したのかも!? 今日伊達政宗や武田信玄が愛した温泉をご紹介したいと思います。

  • これで結婚できる!?日本の縁結びパワースポット3選【福井...

    「今の恋人が将来のパートナーになればいいのに」…お年頃の女性なら、誰しもがそんなロマンティックな事を考えるはずですよね。そんなたくさんある中の一つの恋愛が、一生モノになる!皆さんの未来がより確実になるような、二人の絆を深める旅行先を3つ、今回はご案内します。

  • 人気の夏祭りおすすめベスト3!日本の夏はこれで決まり

    花火、お神輿、盆踊り…。お祭りは日本の夏の風物詩!全国に数ある夏祭りの中から、今回は特におすすめのお祭りを3つご紹介します。見るもよし参加するもよし、楽しみ方は人それぞれです。今から計画を立てて、今年の夏はお祭りで思い切りはじけちゃいましょう!

  • 九州地方の滝6選!豊富な水が作る絶景に感動

    毎年降水量の多い九州地方にはたくさんの水源があり、豊富な水が迫力ある絶景を作り出しています。 今回は、九州地方の豪快で贅沢な滝の魅力をご紹介します!

  • 【2016年7月期月9ドラマ】好きな人がいること ロケ地まとめ

    月9ドラマ「好きな人がいること」が7月11日よりスタート!桐谷美玲、山﨑賢人、三浦翔平、野村周平と旬な俳優をそろえた期待のドラマです。湘南を舞台に繰り広げられるラブストーリーとなっていますが、ロケは都内でも行われているよう。気になるロケ地をまとめました!

  • 【鎌倉・長崎・京都】街で可愛い猫に出会えるスポット3選

    様々な場所に点在する野良ネコや飼い猫たち。それぞれの風土に適合した生活を送っています。そして時には人間と触れ合って生きている「街猫」達。今回は色々な場所で生きている街猫と、その土地の猫情報を交えてご紹介したいと思います。

  • 日本全国のおすすめ人気ジャズバー6選!おしゃれで大人な雰囲...

    最近、大切な人とのデートがマンネリ化しているカップルにおすすめなのがジャズバー。おしゃれで大人でムーディな雰囲気に、二人の気持ちも盛り上がること間違いなしですよ!そこで今回は日本全国のジャズバーの中でも特におしゃれで居心地の良いジャズバーを厳選して6軒、ご紹介します。

  • 石油コンビナート四日市と川崎京浜工業地帯に浮かび上がる素...

    昼間は無機質な工業地帯。その夜景を見るのが流行っているのをご存知ですか?工場見学が趣味の方もいらっしゃいますが、そうでなかった方も工業地帯に広がる工場夜景にハマる方が続出!一時のブームではなく、もはやデートコースにまでなっている工場夜景。幻想的で美しいその姿を見に行きませんか?

  • なんか可愛いフクロウの魅力!話題のふくろうカフェ特集

    今や全国的に広がっている「ふくろうカフェ」。可愛いふくろうが、毎日忙しい貴方の為に一時の安らぎを提供してくれる新しい癒しの空間です。まん丸の目とモフモフの毛並み、愛くるしい仕草のフクロウ達と思う存分触れ合って下さい。きっと虜になってしまう事でしょう。

  • 冬だけしか見れない絶景を堪能!日本の美しい冬景色5選

    四季がはっきりしている日本は季節ごとに同じ場所でも様々な魅力がありますが、冬はなんといっても雪を中心とした景色が素晴らしいですね。この時期しかみれない絶景冬景色厳選5つを紹介しちゃいます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事