【熊本】人吉温泉のおすすめ人気旅館厳選3選!

8,365

views

0

今回は九州在住の筆者が熊本県にある人吉温泉の中から、特におすすめの宿を厳選して紹介させていただきます。人吉方面は温泉の質の良さはもちろん、お酒も料理も美味しい魅力的な観光スポット。旅行好きの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

1.清流山水花

出典: www.jalan.net

JR肥薩線人吉駅より徒歩10分の場所にある「清流山水花」。全館フリーWi-Fiの宿泊施設なので、旅行中の調べ物やちょっとパソコン作業をしたい時も安心です。お部屋は露天風呂付きの洋室や球磨川を望める和モダンビュールームなど種類豊富。

出典: www.jalan.net

泉質は高い美肌効果を期待できる塩化物炭酸水素塩泉。露天風呂からは人吉の美しい景色を堪能でき、身も心もリフレッシュできる環境が整っています♪

食事は旬の食材を使用した料理長自慢の懐石料理を堪能することができます。朝食は和洋食バイキング形式となっており、こちらでは手作りの「鮎の味噌漬け」や若女将おすすめの「球磨の恵みヨーグルト」などが用意されているそうです。

清流山水花
住所:
〒868-0004 熊本県人吉市 九日町30
電話番号:
0966-22-2171
アクセス:
JR肥薩線・人吉駅より徒歩10分

2. 人吉旅館

出典: rurubu.travel

JR肥薩線人吉駅より徒歩5分の場所にある人吉旅館もおすすめです。こちらは国登録有形文化財に選ばれた老舗の宿で、外観も内観も創業時のスタイルを維持し続けています。部屋からは球磨川の美しいせせらぎを聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

出典: www.jalan.net

趣のある数奇屋造りの和室には、障子などの細かい部分にも職人のこだわりが詰め込まれています。内風呂付きのお部屋なども用意されており、人目を気にせず自分だけの時間をのんびりと楽しむことができますよ。泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉。温泉学者、松田忠徳氏の「新・日本百名湯」にも選ばれた温泉としても有名です。

出典: rurubu.travel

郷土の素材を活かした懐石料理も美味しいと評判です。

人吉旅館
住所:
〒868-0005 熊本県人吉市上青井町160
電話番号:
0966-22-3141
アクセス:
JR肥薩線・人吉駅より徒歩5分

3.旅館 翠嵐楼

高速道人吉インターチェンジから車で10分の場所にある旅館「翠嵐楼」。創業は明治43年、人吉温泉発祥の地としても有名な老舗旅館の一つです。御影の湯、露天浴場みどりの湯など3つの源泉湯巡りを楽しむことができます。

内湯・露天風呂ともに人吉の大自然を感じながらのんびりと入浴を楽しむことができます。また、館内には朝から晩まで充実した時間を過ごすことができるバーベキューガーデンやテニスコート・カラオケルームなども用意されているそうです。

夕飯にはA5ランク和牛のしゃぶしゃぶを始め、熊本の新鮮な馬刺などの料理が素敵な食事の時間を彩ります。朝食は地元の食材が豊富な”特選朝食”を贅沢に堪能することができますよ!

旅館 翠嵐楼
住所:
〒868-0084 熊本県人吉市温泉町2461−1
電話番号:
0966-23-2361
アクセス:
高速道人吉インターチェンジから車で10分

まとめ

今回は熊本県人吉でおすすめの宿を厳選して3軒ご紹介させていただきました!熊本に足を運んだ際は当記事を参考に素敵な時間をお過ごしください♪

熊本のおすすめ記事はこちら

kurumi01

皆さんの旅の参考になりますように..♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事