【穂高・安曇野】名物!信州サーモンが味わえるおいしいお店3選

10,935

views

1

季節問わず信州に旅行に行く人は多いのではないでしょうか。夏は避暑地、冬はウィンタースポーツをする人でにぎわう、非常に魅力のある地域ですよね。そんな中でも、寒く厳しい冬を乗り越えた信州サーモンは絶品で、ぜひ信州に行ったら食べてもらいたいです。今回は信州サーモンが存分に味わえるお店を3店厳選しました。

穂高食房 味彩館

出典: retty.me

安曇野で有名なビフ穂高の中にある大人気のレストラン、味彩館は大人気のお食事亭。ビフ穂高はほかにも野菜などの直売所や、体験教室など季節ごとに様々な催しがされていて、ファミリーにとってもおすすめのスポットです。

広々とした店内は、テーブル席がメインでベビーカーでも入りやすい、ファミリーに優しいお店です。清潔感のあふれる定食屋さんで、のんびりとした休日を堪能ください。

肉厚できれいな色味の信州サーモンがひときわ目立つ一品。濃厚な味わいと引き締まった信州サーモンの美味しさを堪能できるメニューがそろっています。

信州サーモンはもちろんのこと、信州そばもおいしくいただける、ビフ穂高の味彩館。期待を裏切らない味で、たくさんのメニューがそろっているのでファミリーにとってもおすすめ。

穂高食房 味彩館
住所:
長野県安曇野市穂高有明7751-1 穂高農産物加工販売センター Vif穂高
電話番号:
0263-81-5656
アクセス:
有明駅から3,753m
営業時間:
11:00~16:30(L.O)
定休日:
水曜日(祝日の場合は営業)

ナポリピッツァTASUKU

出典: retty.me

安曇野エリアだけでなく、長野県でおいしいピザが食べられると有名な本格イタリアンのお店、ナポリピッツァTASUKU。信州サーモンを使った贅沢な本格ピザが味わえます。

お店の外の雄大な緑と、店内のカントリーな雰囲気が非常にマッチしており、居心地の良い店内です。ファミリーもカップルもたくさんいますよ。

肉厚の信州サーモンはピザとも相性抜群です。とろけるチーズとサーモンの絶妙なバランス、本格的なイタリアンをお楽しみいただけますよ。テラス席もあるので天気がいい日はぜひ外で。

ナポリピッツァ TASUKU
住所:
長野県安曇野市堀金烏川3132-1
電話番号:
0263-87-7729
アクセス:
南豊科駅から2,406m
営業時間:
[月・木~日]11:00~14:30、17:30~21:00
 [火]11:
00~14:30
定休日:
火曜の夜・水曜

レストランあづみ野

大きな建物で入りやすい雰囲気のレストラン。年中通して人気でカップルやファミリーなどたくさんの人でにぎわっています。

地元の素材を使った蕎麦も大人気のメニューです。信州と言ったら蕎麦も大変有名ですよね。北アルプスの大パノラマを眺めながら、最高のお蕎麦を堪能できます。

一押しおすすめの信州サーモンを使ったサーモン丼は大人気の看板メニュー。きれいな色味で文句なしの味わいのサーモンを贅沢に乗せた、非常に豪華な丼です。ぜひご賞味ください。

レストランあづみ野
住所:
長野県松本市島内西河原6931-5 長野自動車道下り 梓川SA
電話番号:
0263-47-8855
アクセス:
島高松駅から1,585m
営業時間:
07:00~22:00
定休日:
無休

いかがでしょうか?信州といえば、おいしいお蕎麦もたくさんありますが、寒い地域で育った国産のサーモンは非常に肉厚で、食べる価値ありです。信州サーモンを贅沢に食べられ、その魅力を知ることが出来るお店にぜひ足を運んでみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード