穂高温泉郷の旅館おすすめ厳選6選!北アルプス大自然のお風呂を楽しもう!

5,418

views

0

北アルプスの懐に位置する穂高温泉郷は、大自然を満喫できる人気のスポット。お風呂に浸かりながら大自然を楽しめる、穂高温泉郷のおすすめ宿6選をご紹介します。

安曇野穂高ビューホテル

常念岳の麓に、4万2千坪もの広大な敷地を持つ安曇野穂高ビューホテルは、森に包まれた静かな空間で安らかな時間を過ごせるリゾートホテルです。

豊かな自然や雪景色を楽しめるのは、天然温泉の露天岩風呂。北アルプスの秘湯「中房」より引いた温泉は、効能豊かな名湯です。

安曇野穂高ビューホテル
住所:
長野県安曇野市穂高牧2200-3
電話番号:
0263-83-6200
アクセス:
穂高駅より無料送迎バスあり(約15分)

ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル

北アルプスの雄大なパノラマが楽しめる山麓リゾート。秘湯「有明山」から引いた天然温泉が自慢のホテルです。

有明山温泉は、肌がなめらかになり美肌に効果的と、女性に人気。檜の香りが心地よい露天風呂で楽しめます。

ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル
住所:
長野県安曇野市穂高有明7326-5
電話番号:
0263-83-2231
アクセス:
穂高駅より無料送迎あり(約10分)

ホテルアンビエント安曇野

標高1,000mに建つリゾートホテル。自然に包まれた展望露天風呂は、北アルプスを望む特等席です。温泉は、中房温泉郷有明荘源泉から引いています。

浴槽は檜と石づくりの2タイプ。ジャグジーバスの露天風呂やサウナルームもあり、至福の癒しタイムを過ごすことができますよ。

ホテルアンビエント安曇野
住所:
長野県安曇野市穂高牧2230
電話番号:
0263-83-5550
アクセス:
穂高駅よりホテル定時送迎バスあり(約20分)

檜湯の宿 松伯

2,000坪の庭園を持つ自然豊かな宿。こちらでは、美肌の湯としても人気の高い穂高温泉の源泉をかけ流しで楽しめます。

こだわりの浴室は総檜造り。浴槽だけでなく、足元にも檜を使用。豊かな檜の香りを楽しめます。庭園を望む大浴場で極上の湯を堪能できますよ。

檜湯の宿 松伯
住所:
長野県安曇野市 穂高有明7713-2
電話番号:
0263-83-3822
アクセス:
穂高駅より車で12分

割烹旅館みさと

出典: www.jalan.net

穂高山麓の大自然に包まれた、料理自慢の割烹旅館。コンコンと湧き出る源泉が楽しめる露天風呂が人気です。

男女露天風呂の他、貸切露天や半露天風呂、個室露天風呂もあり。木立に囲まれたプライベートな空間で温泉を楽しむことができます。

割烹旅館みさと
住所:
長野県安曇野市穂高有明2177-18
電話番号:
0263-83-3763
アクセス:
穂高駅より車で15分

お宿 なごみ野

木のぬくもりを感じる和モダンな温泉宿。暖炉のあるロビーや木立に囲まれたオープンテラスなど、館内は、ゆっくり寛げる空間です。

安曇野の天然温泉を楽しめるのは、ヒノキの大浴場や、自然を感じる露天風呂。貸切露天風呂もあり、ゆっくりと温泉を堪能できます。

お宿 なごみ野
住所:
長野県安曇野市穂高有明3618-44
電話番号:
0263-81-5566
アクセス:
穂高駅より無料送迎あり(約10分)

大自然のお風呂が楽しめる、穂高温泉郷のおすすめ宿をご紹介しました。天然温泉に浸かりながら自然を楽しめる宿でのんびり疲れを癒しましょう。ぜひ、訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 安曇野で美味しいご飯が食べられる人気のカフェ・レストラン6選

    自然豊かな安曇野には、野菜やお肉、川魚など、地元の食材を使った美味しいご飯が食べられるお店が満載。旅行では、郷土の味も楽しみの一つです。今回は、安曇野の美味しいご飯が食べられるお店6選をご紹介します。

  • 【穂高・安曇野】名物!信州サーモンが味わえるおいしいお店3選

    季節問わず信州に旅行に行く人は多いのではないでしょうか。夏は避暑地、冬はウィンタースポーツをする人でにぎわう、非常に魅力のある地域ですよね。そんな中でも、寒く厳しい冬を乗り越えた信州サーモンは絶品で、ぜひ信州に行ったら食べてもらいたいです。今回は信州サーモンが存分に味わえるお店を3店厳選しました。

  • 【長野】安曇野のおすすめカフェ6選!北アルプスを眺めながら...

    北アルプスの雄大な山並みと豊かな田園風景が広がる安曇野は、自然を満喫できる人気のスポット!今回は、北アルプスを眺めながら大自然を満喫できる安曇野のカフェ6選をご紹介します。

  • 【長野】安曇野のおすすめのお店3選!自然に育まれた美味しい...

    雄大な北アルプスにある安曇野は、清らかな清流、澄んだ空気、緑豊かな環境が魅力の場所。そんな恵まれた環境にある安曇野で育まれた食材を使った料理を楽しんでみませんか?安曇野では地場産の野菜にこだわった美味しいお店がたくさんあります。今回はその中から厳選した人気店3店をご紹介します!

  • 安曇野のおすすめランチ8選!

    長野県中部に位置する安曇野。安曇野には和食から洋食、カフェまで幅広いジャンルの食事を楽しむことができるランチスポットがたくさんあります。今回は安曇野にある数あるランチスポットの中から特におすすめのレストラン8選をご紹介します。

  • 【長野】安曇野の名水を使ったおいしいお蕎麦屋さん7選!

    水がおいしいことで有名な安曇野には信州蕎麦の名店がたくさんあるんです!名水をつかった蕎麦処を7つご紹介しちゃいます!

このエリアの新着記事
今週の人気記事