安曇野のおすすめランチ8選!

10,157

views

0

長野県中部に位置する安曇野。安曇野には和食から洋食、カフェまで幅広いジャンルの食事を楽しむことができるランチスポットがたくさんあります。今回は安曇野にある数あるランチスポットの中から特におすすめのレストラン8選をご紹介します。

Gravity

白馬駅から歩いてすぐの場所にあるカフェ「Gravity Worx 」は、おいしいイタリアンのお店です。こちらのお店では手作りのピザとパスタをいただく事ができますよ。お店で使われているトマトやハーブは自家農場で採れた新鮮なものが使用されています。

お店の料理に使われている食材はすべて自家製のものを使用されているんだそうです。料理はどれも見た目からしてとってもおしゃれで運ばれてくるだけで思わずおしゃれ~!と声が出てしまいそうな品々ばかり。ピザは薄めのパリッとした生地が特徴的ですね。

Gravity Worx
住所:
長野県北安曇郡白馬村北城6305
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
0261-72-5434

農かふぇ 白馬そだち

JR大糸線飯森駅から徒歩3分の場所にあるレストラン「農かふぇ 白馬そだち」は、おいしい和食のお店です。ここのお店はとにかくお米がおいしい!こんなおいしいお米あったの?というほど定評があります。お店にはお米のほかブルーベリーのジャムやソースなども販売されていますのでお土産にもおすすめですよ★

ランチタイムには、しろうま牧場で栽培されたじゃがいもを使った野菜コロッケや野菜のかき揚げがセットになった日替わりランチや、けんちん汁とおこわの定食など数種類を用意。どれも素朴でどこか懐かしい味がします。食べるとほっこりした気分になれますよ。

農かふぇ 白馬そだち
住所:
長野県北安曇郡白馬村神城23603-1
電話番号:
050-5872-3163
【営業時間】ランチ 11:
30~14:00 ディナー17:30~21:30
【定休日】水曜日

かっぱ亭

築100年の古民家を再利用して作られたカフェ「かっぱ亭」は、おやきやあんみつなどの甘味から、うどん・そばなどの食事メニューまで取り揃えられています。店内は和風の懐かしい雰囲気が漂い、とっても落ち着く空間になっています。

ランチタイムには紫米を使ったうどんや、そばのピザ、季節の野菜をたっぷり使ったランチなどを用意。お店で使われている野菜は地元で採れた旬の野菜を使っていますのでとっても新鮮ですよ。

古民家カフェかっぱ亭
住所:
長野県北安曇郡白馬村北城大出
電話番号:
090-4722-3215

sounds like cafe

八方尾根スキー場と白馬47スキー場の合間にあるカフェ「sounds like cafe」は、おいしいコーヒーとハンバーガーが人気のお店です。こちらのお店のコーヒーは、海外で淹れ方を学んだオーナーが入れてくださいます。特にカプチーノが人気ですよ。見た目からとってもかわいいです♪

こちらのお店のいちおしメニューはボリュームたっぷりのハンバーガーです。ハンバーガーメニューも数種類ありますが一番人気は長野県産の豚を使った信州ポークバーガー。ボリュームたっぷりで食べ応えがありますよ☆

sounds like cafe
住所:
長野県北安曇郡白馬村北城3020-504
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
0261-72-2040
【定休日】木・金

北アルプスの食卓

国営アルプスあづみの公園内にあるレストラン「北アルプスの食卓」。レストランと売店が併設された棟になっています。注文は食券を購入してから行うスタイル。メニューはカレーやそばなど約10種類が用意されています。テラス席もありますので天気がいいときにはテラスで自然を感じながら食事を楽しむのもいいですね。

こちらのおすすめメニューはハンバーグが乗せられた黒部ダムカレー。牛肉とたまねぎから出る甘みがとってもおいしいですよ。盛り付けもごはんをダムに見立てていてとってもユニークです。

北アルプスの食卓
住所:
長野県大町市常盤7791-4
電話番号:
0261-21-1212
【営業時間】国営アルプスあずみの公園の営業時間に準ずる

ザ・アルパイン・グリル

2011年にオープンしたレストラン「ザ・アルパイングリル」は、ペンションカルナージュ内にあります。地域で取れた旬の野菜やサーモン、信州牛を使ったステーキを味わうことができますよ。こちらのステーキはすべて溶岩石を使って焼き上げられています。

レストランの看板メニューステーキだけでなく、ハンバーグも100%牛肉を使用。肉汁がたっぷりでとってもジューシーでおいしいですよ。お肉が好き!思う存分お肉が食べたいというときにもってこいのレストランです。

ザ・アルパイン・グリル
住所:
長野県北安曇郡白馬村大字北城3020-626
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
0261-72-4524
【定休日】水曜日

カフェド4260

出典: r.gnavi.co.jp

JR大糸線 白馬駅から車で5分ほどの場所、八方ゴンドラ駅前にあるレストラン「カフェド4260」は、地元の人からも観光客からも愛され続けているお店です。ココアやコーヒー、ケーキなどの軽食から食事メニューまで幅広く用意されています。おすすめは、白馬豚をたっぷり使った豚丼です★

出典: r.gnavi.co.jp

見てください!その豚の量!下に入っているごはんが全然見えないほどたっぷり豚が乗せられていてとっても贅沢ですね。豚肉を使ったメニューは、豚たまバーガーなども人気ですよ。

カフェ ド4260
住所:
長野県北安曇郡白馬村大字北城4260
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
0261-72-2563

ホテル ラネージュ東館

白馬山麓にある自然豊かな高原リゾートホテル「ホテルラネージュ東館」。このホテルは全室趣が異っていたりジャグジーバスがあったりと日常を忘れてのんびりとした時間を過ごしたいときにもってこいのホテルです。

ホテル内にあるレストランでは、見た目もきれいでおしゃれなフレンチ料理をいただく事ができますよ。自家菜園で採れた野菜と契約農家から仕入れた野菜を使っているので、とっても新鮮でフレッシュです。

ホテルラネージュ東館
住所:
長野県北安曇郡白馬村北城八方和田野の森4744
営業時間:
07:00~22:30
電話番号:
0261-72-7111
【定休日】なし

アルプスの恵みをふんだんに使ったランチが堪能できるレストラン8選をご紹介してきましたがいかがでしたか?新鮮野菜を使ったランチやお肉料理まで幅広いジャンルのランチを楽しむことができるお店があることがわかりましたね。これから白馬、安曇野方面へお出かけの予定のある方はぜひ今回ご紹介したお店へ足を運んでみてくださいね。

cyula7291

沖縄が大好き!旅行やグルメスポットめぐりがすきなアラフォーママです。暇さえあればおいしいものを食べたりお酒を飲んだりと楽しんでいます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
今週の人気記事