【長野】安曇野のおすすめカフェ6選!北アルプスを眺めながら大自然を満喫しよう!

34,491

views

0

北アルプスの雄大な山並みと豊かな田園風景が広がる安曇野は、自然を満喫できる人気のスポット!今回は、北アルプスを眺めながら大自然を満喫できる安曇野のカフェ6選をご紹介します。

カフェ風のいろ

大きな窓から北アルプスの山並みと田園風景を楽しめる、眺望が自慢のカフェ。暖かい季節には、ウッドデッキのテーブルで、美しい景色と一緒にのんびりとくつろぐことができます。

いただけるのは香り高いコーヒーや軽食、自家製の焼き菓子など。月に1度「星空ウォッチング」イベントが開催されており、併設された手作りの天体ドームで星を眺めることもできます。

カフェ風のいろ
住所:
長野県北安曇郡池田町池田919-2
電話番号:
0261-85-0005
営業時間:
10:00~日没ごろまで(12月・1月・2月中は17:00まで)
アクセス:
大糸線信濃松川駅より車で10分
定休日:
毎週水曜日と木曜日、第1金曜日、第3金曜日

安曇野ちひろ美術館 絵本カフェ

子どもをテーマに絵を描き続けた「いわさきちひろ」の作品を展示する「安曇野ちひろ美術館」内にあるカフェ。テラス席もある店内は大きな窓が印象的な爽やかな空間。雄大な北アルプスの眺望を楽しむことができます。

信州おやきやピザ、ホットケーキなどの軽食、こだわりの手作りプリンなどがいただける他、穂高ビールや甲州ワインといったアルコールメニューもあります。コーヒーやジュースはテイクアウトできるので、安曇野ちひろ公園を散策しながらカフェを楽しむのもおすすめです。

安曇野ちひろ美術館 絵本カフェ
住所:
長野県北安曇郡松川村西原3358-24
営業時間:
09:30~16:00
電話番号:
0261-62-0772
アクセス:
大糸線信濃松川駅より車で5分
定休日:
不定休
開館期間:
3月1日~11月7日

ティータイム ガルニ

森の中に佇む癒しカフェ。木のぬくもり溢れる店内にはテラス席もあり、緑豊かな木々を眺めながら静かな時間を過ごすことができます。

シンプルな手作りケーキが自慢の一品。香り高いコーヒーと一緒に楽しめます。新鮮野菜のサラダ、卵、ツナ、ベーコンが添えられたマフィンサンドもおすすめです。

ティータイム ガルニ
住所:
長野県安曇野市穂高有明7366-17
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0263-83-7604
アクセス:
大糸線安曇追分駅より車で8分
定休日:
毎週火曜日、毎月第2・第4月曜日

カフェ ジャルダン

穂高の山麓線沿いにあるカフェ。森に囲まれたログハウスの外観が印象的です。朝8時から営業しており、モーニングが楽しめるのも魅力の一つ。テラス席では、朝の爽やかな空気を感じながら森林浴を楽しめます。

自慢は「天然酵母手づくりパン」。ピタパンやライ麦パンなど、常時3種類用意されている自慢のパンは、モーニングセットやランチセット、サンドイッチなどで楽しめます。

カフェ ジャルダン
住所:
長野県安曇野市穂高有明2189-3
営業時間:
08:00~16:00
電話番号:
0263-83-6209
アクセス:
大糸線安曇追分駅より車で11分
定休日:
木曜日(夏季無休)

galleryわきざか

山麓にひっそりと佇む別荘のようなカフェ。周囲は静寂に包まれています。テラス席は北アルプスを望む特等席。爽やかな風を感じながら、日常を忘れるようなのんびりとした時間を過ごすことができます。

出典: r.gnavi.co.jp

いただけるのは、コーヒーやケーキなどのカフェメニューの他、カレーやパスタ、とんかつ定食などのしっかりごはん。白馬豚を使ったカレーやとんかつがおすすめです。

galleryわきざか
住所:
長野県北安曇郡池田町会染7969-53
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0261-62-0023
アクセス:
大糸線細野駅より車で15分
定休日:
月曜日、毎月第1・第3火曜日

週末のパンとスープの香り 「あづみ野の朝」

添加物を使わずに作る自家製天然酵母のパンが自慢のパン屋さん。週末だけオープンする一軒家のお店です。店内奥にはテラス席もあるイートインコーナーがあり、山々と安曇野平の眺望を楽しみながらパンやコーヒーをいただくことができます。

季節の無添加食材を使った60種ものパンは選ぶのも楽しみ。イートインコーナーの人気メニュー、自家製「季節のスープ」と一緒にいただきましょう。

週末のパンとスープの香り 「あづみ野の朝」
住所:
長野県安曇野市穂高有明8186-5
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0263-84-4147
アクセス:
大糸線穂高駅より車で5分
定休日:
月~金曜(土・日曜日の限定営業)

長野県安曇野にある眺望自慢のカフェをご紹介しました。大自然を感じる魅力的なカフェが満載。観光途中の休憩に、ぜひ訪れてみてください。

長野のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 安曇野で美味しいご飯が食べられる人気のカフェ・レストラン6選

    自然豊かな安曇野には、野菜やお肉、川魚など、地元の食材を使った美味しいご飯が食べられるお店が満載。旅行では、郷土の味も楽しみの一つです。今回は、安曇野の美味しいご飯が食べられるお店6選をご紹介します。

  • 【穂高・安曇野】名物!信州サーモンが味わえるおいしいお店3選

    季節問わず信州に旅行に行く人は多いのではないでしょうか。夏は避暑地、冬はウィンタースポーツをする人でにぎわう、非常に魅力のある地域ですよね。そんな中でも、寒く厳しい冬を乗り越えた信州サーモンは絶品で、ぜひ信州に行ったら食べてもらいたいです。今回は信州サーモンが存分に味わえるお店を3店厳選しました。

  • 【長野】安曇野のおすすめのお店3選!自然に育まれた美味しい...

    雄大な北アルプスにある安曇野は、清らかな清流、澄んだ空気、緑豊かな環境が魅力の場所。そんな恵まれた環境にある安曇野で育まれた食材を使った料理を楽しんでみませんか?安曇野では地場産の野菜にこだわった美味しいお店がたくさんあります。今回はその中から厳選した人気店3店をご紹介します!

  • 安曇野のおすすめランチ8選!

    長野県中部に位置する安曇野。安曇野には和食から洋食、カフェまで幅広いジャンルの食事を楽しむことができるランチスポットがたくさんあります。今回は安曇野にある数あるランチスポットの中から特におすすめのレストラン8選をご紹介します。

  • 【長野】安曇野の名水を使ったおいしいお蕎麦屋さん7選!

    水がおいしいことで有名な安曇野には信州蕎麦の名店がたくさんあるんです!名水をつかった蕎麦処を7つご紹介しちゃいます!

  • 【長野】穂高のおすすめカフェ4選!スイーツに癒されよう♪

    雄大な山々を望む長野県安曇野市穂高には、美味しいスイーツがいただける癒しのカフェがたくさん。旅行中の休憩に立ち寄りたい!おすすめカフェ4選をご紹介します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事