安曇野で美味しいご飯が食べられる人気のカフェ・レストラン6選

44,426

views

1

自然豊かな安曇野には、野菜やお肉、川魚など、地元の食材を使った美味しいご飯が食べられるお店が満載。旅行では、郷土の味も楽しみの一つです。今回は、安曇野の美味しいご飯が食べられるお店6選をご紹介します。

ふくらい家 笑福

昭和52年創業の「ふくらい家 笑福」は、安曇野産の野菜や川魚を使った料理が楽しめるお店。座敷席もある古民家風の店内は落ち着いた雰囲気。広々としているのでファミリーやグループにもおすすめです。

メニューには、信州そばや馬刺、山賊焼など、郷土の味が目白押し。中でもおすすめは、安曇野独自の「信州サーモン」です。脂がたっぷり乗ったサーモンは、トロトロの食感と濃厚な旨味が楽しめます。

ふくらい家 笑福
住所:
長野県安曇野市穂高4579-1
電話番号:
0263-82-2168
営業時間:
11:00~14:00/17:00~19:30
アクセス:
大糸線穂高駅より徒歩15分
定休日:
祝日

レストラン ラヴニール

出典: r.gnavi.co.jp

自家菜園や契約菜園など、安曇野産の野菜をふんだんに使ったフレンチが楽しめるレストラン。ランチには、デザートやコーヒーまで付いたお得なセットで楽しめます。

ディナーには、一押しメニューの「フォアグラのソテー」が付いたスペシャルコースがおすすめ。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと食事が楽しめます。

レストラン ラヴニール
住所:
長野県安曇野市穂高5761-7
電話番号:
0263-81-3455
営業時間:
11:30~13:30(閉店14:45)/18:00~20:00(閉店21:30)
アクセス:
大糸線穂高駅より徒歩15分
定休日:
火曜(祝日の場合は営業)

安曇野スープカレー ハンジロー

化学調味料を一切使わずに仕上げたスープや、信州産の野菜をたっぷり使ったこだわりのスープカレーがいただけるお店。野菜やシーフード、チキンなどの中から、好みにより辛さを選んで楽しめます。

出典: hanjiro.jp

ログハウス風の店舗横には小川が流れ、のどかな雰囲気。カウンター席やテーブル席の他、テラス席もあり、緑を眺めながらのんびりと過ごすことができます。

安曇野スープカレー ハンジロー
住所:
長野県安曇野市穂高4857-1
電話番号:
0263-82-0688
営業時間:
11:00~14:30/17:30~20:30
アクセス:
大糸線穂高駅より徒歩20分
定休日:
日曜※ディナーは金・土営業、月・火はtakeout専門

食美処マルト

良質な信州和牛が楽しめる、精肉店直営の焼肉レストラン。地元でも親しまれる人気店です。ランチには、和牛丼や和牛カルビ定食がリーズナブルに楽しめます。

おすすめは、牛ロース・カルビ・上ミノ・塩タン・野菜がセットになった「サービスセット燕」。お肉屋さん直営だからこそ!良質なお肉を安くいただけるのが嬉しいポイントです。

食美処マルト
住所:
長野県安曇野市穂高有明10011-1
電話番号:
0263-83-7223
営業時間:
11:00~14:00/16:00~21:00
アクセス:
大糸線穂高駅より車で5分
定休日:
木曜(祝日の場合は営業)

お食事処かわせみ

出典: r.gnavi.co.jp

「信州サーモンづけ丼」や「ソースかつ丼」など、信州らしい丼ものが人気のお店。たくさんの種類がある丼ものには、安曇野松川産のお米を使用しています。

出典: r.gnavi.co.jp

おすすめは「ソースかつ丼」。柔らかなお肉に、甘めの特製ソースがからみ、ボリュームも十分の一杯です。店内には座敷席もあり、家族連れやグループにもおすすめですよ。

お食事処かわせみ
住所:
長野県安曇野市穂高有明富田10001-1
電話番号:
0263-50-8378
営業時間:
11:30~14:30/17:15~21:00
アクセス:
大糸線穂高駅より車で5分
定休日:
水曜日、第3火曜日

キッチン&やど ぶたのしっぽ

安曇野の山麓線沿いにある「ぶたのしっぽ」は、泊まれる洋食屋さん。木のぬくもりを感じる明るいダイニングでは、ボリューム満点のリーズナブルな食事が楽しめます。

自慢のメインメニューは「カレー」。中国の漢方薬や新鮮野菜をたっぷり使った体にも優しいカレーです。チキンカレーや、ココナッツミルクをベースにしたタイ風カレー、ビーフカレーなど計10種類のカレーが楽しめます。

キッチン&やど ぶたのしっぽ
住所:
長野県安曇野市穂高有明2186-157
電話番号:
0263-83-5958
営業時間:
12:00~14:00/18:00~20:00
アクセス:
大糸線穂高駅より車で5分
定休日:
水・木曜日、年末年始

長野県安曇野で、美味しいご飯が食べられるお店をご紹介しました。地元の野菜やお米、お肉にお魚など、安曇野の美味しいものが味わえる魅力的なお店が満載!ぜひ、訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【穂高・安曇野】名物!信州サーモンが味わえるおいしいお店3選

    季節問わず信州に旅行に行く人は多いのではないでしょうか。夏は避暑地、冬はウィンタースポーツをする人でにぎわう、非常に魅力のある地域ですよね。そんな中でも、寒く厳しい冬を乗り越えた信州サーモンは絶品で、ぜひ信州に行ったら食べてもらいたいです。今回は信州サーモンが存分に味わえるお店を3店厳選しました。

  • 【長野】安曇野のおすすめカフェ6選!北アルプスを眺めながら...

    北アルプスの雄大な山並みと豊かな田園風景が広がる安曇野は、自然を満喫できる人気のスポット!今回は、北アルプスを眺めながら大自然を満喫できる安曇野のカフェ6選をご紹介します。

  • 【長野】安曇野のおすすめのお店3選!自然に育まれた美味しい...

    雄大な北アルプスにある安曇野は、清らかな清流、澄んだ空気、緑豊かな環境が魅力の場所。そんな恵まれた環境にある安曇野で育まれた食材を使った料理を楽しんでみませんか?安曇野では地場産の野菜にこだわった美味しいお店がたくさんあります。今回はその中から厳選した人気店3店をご紹介します!

  • 安曇野のおすすめランチ8選!

    長野県中部に位置する安曇野。安曇野には和食から洋食、カフェまで幅広いジャンルの食事を楽しむことができるランチスポットがたくさんあります。今回は安曇野にある数あるランチスポットの中から特におすすめのレストラン8選をご紹介します。

  • 【長野】安曇野の名水を使ったおいしいお蕎麦屋さん7選!

    水がおいしいことで有名な安曇野には信州蕎麦の名店がたくさんあるんです!名水をつかった蕎麦処を7つご紹介しちゃいます!

  • 【長野】穂高のおすすめカフェ4選!スイーツに癒されよう♪

    雄大な山々を望む長野県安曇野市穂高には、美味しいスイーツがいただける癒しのカフェがたくさん。旅行中の休憩に立ち寄りたい!おすすめカフェ4選をご紹介します。

このエリアの新着記事
今週の人気記事