塩見縄手周辺で行きたいお土産屋さん4選

3,469

views

0

お土産を買うのは、旅行の醍醐味の一つですよね!家族や友人の喜ぶ顔を想像するだけで、ワクワクするものです。ここでは、塩見縄手周辺でオススメのお土産屋さんを4つご紹介します。どこもユニークな商品を販売しているので、素敵なお土産が見つかるはずですよ!

塩見縄手でお土産を買おう!

島根県松江にある、塩見縄手。ここは武家屋敷の前にひろがる通りで、松江市伝統美観保存地区として指定されています。そんな塩見縄手は、島根観光では外せない名所の一つです。

そして、塩見縄手を観光したらお土産を買うのも忘れてはいけません。ここでは、塩見縄手でオススメのお土産屋さんを4つご紹介します。素敵なお土産を探しに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

①ちげもん 本店

島根のお土産を買うなら、やはり島根ならではのものを選びたいですよね。そんな人にオススメのお店が、ちげもん本店です。ちげもん本店のキーワードは、「しまねのいいもの」。自然環境に恵まれた島根だからこその美味しい商品を提供しています。ネット通販も行なっているので、店舗に足を運ぶ時間がない人はこちらを利用してみてくださいね。

ちげもん 本店
住所:
島根県松江市北堀町332
アクセス:
島根駅より車で10分
定休日:
水曜
営業時間:
10:00~17:30
電話番号:
050-5205-5896

②みすまる塩見縄手店

みすまる塩見縄手店では、勾玉と天然石のアクセサリーを販売しています。パワーストーンアクセサリーをお探しなら、こちらのお店がイチオシ。オーダーメイドも大人気で、商品を作ってもらっている待ち時間に松江城や武家屋敷などの観光をすることもできますよ。

また、みすまる塩見縄手店では「おつくり体験コーナー」も用意しています。自分だけのオリジナルゴムブレスを作ることができるので、恋人へのお土産としてもオススメです。60分ほどで完成するので、興味がある人はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

みすまる塩見縄手店
住所:
島根県松江市北堀町308-2
アクセス:
小泉八雲記念館前バス停より徒歩すぐ
定休日:
なし
営業時間:
9:00~17:00
電話番号:
0852-60-0335

③松江ごころ

松江ごころは、お酒が大好きな人にオススメです。李白酒造のお酒が試飲でき、さらにご当地バーガーや島根の特産品も満喫することができますよ。飲食スペースからは堀川を臨むことができるので、ここで休憩がてらお土産を選ぶのもいいですね。

ちなみに、松江ごころの店先には雨粒型モニュメントが設置されています。これには、「松江に降る雨は良いご縁を運ぶ」という素敵な意味が込められているそうですよ。松江ごころを訪れた時には、ぜひチェックしてみてくださいね。

松江ごころ
住所:
島根県松江市北堀町318
アクセス:
JR山陰本線松江駅より車で約13分
定休日:
水曜
営業時間:
9:30〜17:30
電話番号:
852-27-0857

④てづくり雑貨ちろり

最後にご紹介するのは、てづくり雑貨ちろりです。地元島根の作家の手作り作品をメインに、様々な雑貨が並んでいます。食器や陶器をはじめとして、レターセットや小瓶、置物、器、さらに照明や壁飾りなども。センスの良い雑貨ばかりなので、きっと気にいる物があるはずですよ。

こちらのお店の2階は、ギャラリーになっています。雑貨が好きな人なら、見ているだけでワクワクしてしまうはず。セルフでお茶をいただくこともできるので、かわいい雑貨を眺めながら一息ついてはいかがでしょうか。

てづくり雑貨ちろり
住所:
松江市北堀町327
アクセス:
島根駅より車で13分
定休日:
水曜
営業時間:
10:00〜17:00
電話番号:
0852-23-1722

一口にお土産といっても、様々なものがありますよね。家族や友人の顔を思い浮かべながら、ぜひぴったりの商品を探してみてください。もちろん、島根を訪れた記念に自分へのお土産を買うのも忘れないでくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事