北九州でのおすすめ夜景スポット3選!デートにピッタリな美しい絶景にうっとり!

6,105

views

0

美しい景色といえば?と問われたら、どんな景色を思い浮かべますか?大自然の壮大な景色も素敵ですが、人工的な光が輝く夜景も美しいですよね!本記事では、福岡県北九州市のオススメ夜景スポットを3つご紹介します。きらめく夜景にきっと感動するはず。ぜひお気に入りのカメラを持って出かけてくださいね!

北九州市とは

福岡県の北部に位置する北九州市は、福岡に次ぐ九州地方第二の都市。政令指定都市にも指定されています。沿岸地域に広がる北九州工業地帯は四大工業地帯のひとつに数えられ、三菱化学黒崎事業所や新日鉄住金化学九州製造所などがあります。この工業地帯は夜景の美しさでも有名。工場夜景が注目されるようになってからは、たくさんの観光客が訪れています。

①高炉台公園

国道3号線沿いの丘にある美しいツツジで有名な高炉台公園。この公園に植えられているツツジの数は、なんと45000本。シーズンになるとピンク色のツツジが一気に咲き誇り、公園内を彩ります。

高炉をモチーフとした展望台は、高炉台公園のシンボルとも呼べる存在。ここからはスペースワールドや洞海湾の工場地帯を望むことができ、絶景を楽しめます。

夜景はうっとりするほどの美しさ。工業地帯が放つ力強い光は、街の光とは一味違う美しさがあります。自然豊かな高炉台公園はピクニックや遠足にもぴったりですが、やはりイチオシは夜景。天気の良い日はロマンティックな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

高炉台公園
住所:
福岡県北九州市八幡東区中央3丁目
電話番号:
093-671-0801(八幡東区まちづくり整備課)
アクセス:
八幡駅からバスで10分

②足立公園

出典: www.jalan.net

足立公園は小倉北区の市街地からすぐのところにあります。自然豊かでハイキングやジョギングにはぴったり。森林浴の森日本百選にも選ばれているこの公園は、美しい緑がどこまでも続いています。

梅林や桜林も美しく、季節になるとたくさんの人がこの場所に訪れます。草花だけではなく昆虫の観察をすることもでき、「こんちゅう観察の森」ではカブトムシに出会えますよ。

夜の足立公園では美しい夜景を望むことができます。木製展望台からは小倉の夜景が眼前に広がり、とても神秘的。駐車場からフロントガラス越しに夜景を楽しめるため、寒い時期でも安心して夜景を眺められます。

足立公園は北九州市の夜景スポットの中でも都心部からのアクセスが良く、地元で根強い人気があります。ムード満点なのでデートコースに組み込むのもおすすめですよ!

足立公園
住所:
小倉北区小文字1丁目・黒原1丁目・妙見町ほか
アクセス:
JR小倉駅から西鉄バス霧丘方面行「森林公園入口」下車

③和布刈公園

北端瀬戸内国立公園内にある和布刈公園は、北九州市でも有名な観光地です。園内には塩水を利用したプールや国内最大級の有田焼による壁画もあり、見どころがたくさん。もちろん眺めも素晴らしく、関門海峡や関門橋を眺望できます。

園内には約1400本の桜の木があり、お花見広場がたくさんの人で賑わいます。他にも椿や萩などが植えられており、季節に応じて変化する景色を楽しめます。

こちらは夜景を眺望するなら絶好のスポット。夜景の他に、朝日や夕日も一見の価値がありますよ!

和布刈公園
住所:
福岡県北九州市門司区大字門司
電話番号:
093-322-1188(北九州市門司港レトロ課)
アクセス:
門司港駅からバスで15分

まとめ

出典: yakei.jp

同じ北九州市でも、場所によって全く違う魅力の夜景に出会うことができます。時間が許すなら、全てのスポットを訪れて夜景を見比べるのも楽しいかもしれませんね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【福岡】小倉はおいしいもの天国!ご当地B級グルメ&スイーツ...

    福岡県小倉市には美味しいものがたーくさん♡きっと誰もが好きになるB級グルメや、コンテストでグランプリを受賞したスイーツなどが味わえるんです☆そこで今日は、小倉へ行った際に是非立ち寄っていただきたい、小倉が世界に誇る絶品グルメのお店を厳選してご紹介したいと思います。目指せ全制覇!!

  • 門司港で食べたい関門ふぐのおすすめ店8選

    福岡県北九州市にある門司港では、とれたての新鮮なふぐを堪能できます。老舗から気軽に楽しめるお店までさまざまありますが、今回はその中でも特におすすめのふぐ料理店8選をご紹介します。

  • 門司港に建ち並ぶ素敵な雑貨屋さん4選!

    関門海峡エリアの中で最も人気の門司港レトロ。趣きある建造物が立ち並び、素敵な雑貨屋さんがたくさんあります!お散歩もウィンドーショッピングも楽しめる魅力あふれる関門海峡エリアの中から、今回はオススメの4軒をご紹介します。

  • 小倉駅で買える人気のお土産ランキング15!絶対にゲットした...

    小倉駅は本州と九州を結ぶ主要な駅として利用者も多いことで有名ですよね!小倉駅では、小倉駅のお土産だけでなく博多や九州全体のお土産も販売されているので、うっかりお土産を買い忘れた時にも便利。小倉駅で買えるお土産を厳選して15アイテムご紹介していきます。

  • 北九州のお土産にぴったりな名菓厳選10選!

    北九州には様々なお土産があり、どれも歴史ある名菓ばかり!味わい深い和菓子から、オシャレな洋菓子まで。お土産にもお茶菓子にも喜ばれる、北九州土産にぴったりな名菓を10選まとめました!

  • 【北九州】若松でおいしい海鮮なら♪おすすめの食事処5選

    洞海湾や響灘に接する北九州市若松区。それだけに海の幸が豊富で、美味しいお店もたくさんあります。なかでも今回は、特におすすめしたいお食事処を5軒に厳選してみました。この記事を参考に、ぜひ美味しい海鮮を満喫してください!

このエリアの新着記事
  • 北九州でおすすめの人気お土産33選!門司港の海産物やあの世...

    福岡県の北九州市で人気のお土産を33品ご紹介します。福岡土産の定番の明太子はもちろん、門司港でとれる海産物を使ったおつまみ系のグルメなど、お酒やごはんのお供になる商品がたくさんあります。

  • 北九州門司でレトロな街並みを満喫しよう!大正ロマンの街!

    北九州市門司にある人気スポット、レトロな街並みにあるこれは見ておきたいと思う美しく感動的な建造物と、あなたも大正ロマンを存分に味わうことができるスポットを紹介します。

  • 北九州市若松区の人気観光スポット5選!ここだけはおさえてお...

    福岡県北九州市若松区。北西部に位置し、若松半島の大半の地域を占める海岸沿いのエリアとして知られています。また、1891年に若松駅開業以来、石炭の町としても有名です。今回は、そんな若松エリアにある人気観光スポットを紹介したいと思います。

  • 門司赤煉瓦プレイスとは⁉レトロ好き集まれ!

    北九州市門司港は古くから海外との交易で栄えた港。そのためレトロな雰囲気の建造物が多く残っている町です。今回はそんな門司港にある赤れんがスポット「門司赤煉瓦プレイス」についてご紹介します。

  • 北九州市門司でレトロな街並みを乗り物に乗って散策しよう

    門司は九州の最北端に位置し、関門海峡を関門トンネルで、本州である山口県下関市とつながる玄関口に当たります。その門司はかつて海外との貿易も盛んでレトロな街並みを残し、今でもレトロな建造物が人気のスポットとなっています。今回は門司でレトロに出会える乗り物を紹介します。

  • 福岡・皿倉山で新日本三大夜景を!百億ドルの夜景を堪能でき...

    新日本三大夜景にも指定された福岡県の皿倉山。雑誌にもとりあげられることが多い、今、注目の福岡の新観光名所の一つです。街や工場の眺めもこのスポットから眺めればロマンチックに映ること間違いなし!まるで宇宙のようなパノラマ夜景を目に焼き付けてみませんか?

  • 世界で話題沸騰!北九州市の絶景「河内藤園」が美しすぎる!

    全世界が認めたという福岡県北九州市にある藤園。公式なHPはなく口コミで広がり「世界の絶景」として話題になっています。

  • 福岡県小倉の観光スポット5選で食・文化・景色を満喫!

    福岡県内有数の工業都市であり商業都市でもある北九州。市内の中心部にある小倉エリアは、小倉城をメインとした歴史散策や、庶民的な市場でのB級グルメめぐり、小倉ゆかりの作家や漫画家に関する品の鑑賞など、さまざまな楽しみ方のあるエリアです。今回はそんな小倉エリアでぜひ訪れてほしい5スポットをご紹介します。

  • 福岡のレトロエリア・門司港で誕生!オススメ焼きカレー5選

    焼きカレーは、福岡県の門司港レトロ地区が発祥のご当地グルメです。その起源は、昭和30年代に喫茶店で偶然カレーをご飯にのせ、オーブンで焼いてみたところ、美味しかったことから誕生したそうです。そして「門司港グルメ会」も発足するほどの名物に。その門司港レトロエリアでオススメの焼きカレーのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 【福岡】知っておこう!門司港発祥のグルメ&おすすめの店 徹...

    福岡の門司港観光に行ったら是非立ち寄っていただきたいカフェやレストランがあるんです♡あの有名芸人のお店や、門司港レトロのお洒落カフェ、門司港名物の焼きカレーが楽しめるお店…今日は門司港エリアで本当にオススメのお店を厳選して4軒ご紹介したいと思います。

このエリアの人気記事
今週の人気記事