ソウルのお土産はこれで決まり!おすすめ人気お土産まとめ15選

8,866

views

0

日本から比較的楽に行くことができる韓国は、旅行先としても大きな人気を得ています。この記事では、ソウルで買いたい人気のおみやげをご紹介!お菓子からコスメ、韓国ソウルならではの民芸品まで幅広いおみやげをピックアップしてみました。

▷ お菓子編

1.スナック海苔

スナック海苔は定番の韓国おみやげですね。こちらは韓国海苔のスナック菓子で、アーモンドやチリ、ココナッツなど複数フレーバーがあります。韓国ならではのお菓子を買いたいという方におすすめのお菓子です。

スナック海苔はスーパーやコンビニ、コストコなどでも購入することができます。手軽に購入できるという点も嬉しいポイントではないでしょうか。お酒のおつまみにもぴったりなお菓子なので、是非試してみてください。

2.ハニーバターチップス

韓国で大ヒットを記録したお菓子といえば、ハニーバターチップスですよね!ハニーバターチップスも今や定番のおみやげとして挙げられます。2014年に発売された大人気のお菓子、ハニーバターのチップスバージョンとなっているんです。

はちみつとバター風味のポテトチップスといった感じでしょうか。はちみつとバターの甘さと塩のしょっぱさが絶妙で、一度食べたら止まりません!ハニーバターチップスもスーパーやコンビニで気軽に購入できるのでおすすめです。

3.バターワッフル

バターワッフルは、韓国で有名なクラウン製菓より販売されているお菓子。こちらも韓国では定番のお菓子で、おみやげとしても定番化しつつあります。万人受けする美味しさで、日本以外からの観光客にも人気があるお菓子ですね。

バターワッフルがおみやげとして人気なのは、小分けされているところも大きいと思います。職場でも配りやすいので、たくさん買って帰る方が多いです。ばら撒き用のおみやげとしては最もおすすめできるお菓子と言えます。

4.Market O リアルブラウニー

Market O(マーケットオー)のリアルブラウニーも人気があります。パッケージも可愛らしいことから若い世代の女性から特に人気がある印象です。世界中の人々が大好きなブラウニーということで、外国人観光客の間でも定番のおみやげと言われています。

Market Oのリアルブラウニーは最上級100%のリアルチョコレートチャンクを使用しているということで、チョコレート好きにはたまらないですよね。しっとりとした食感でコクのある味も特徴です。小分けされているタイプもあるのでばら撒き用にも◎

5.ヘバラギチョコ

ヘバラギチョコは、長い間韓国で人気をキープしているお菓子です。パッケージを見てもわかるように、ひまわりの種をチョコレートでコーティングしたお菓子なんです。ヘバラギチョコもコンビニやスーパーで手軽に手に入ります。

ジッパー付きの小さな袋に小分けされているタイプも販売されているので、おみやげにもぴったりな商品です。日持ちするという点も嬉しいですね。一度食べたらついつい食べ続けてしまいます。子どもたちからも人気の高いお菓子です。

グランド・マート(Grand Mart)
住所:
ソウル市麻浦区新村路94
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
(02)3260101
アクセス:
新村駅の地下出口直結
定休日:
なし

▷ 韓国コスメ編

6.ザ・セム(The Saem)

ソウルの明洞駅周辺には、人気の韓国コスメショップがたくさん並んでいます。その中の1つであるザ・セム(The Saem)は「自然」をコンセプトにお肌にやさしいコスメを展開。プロのメイクさんもおすすめするコスメが手に入ります。

おみやげとしておすすめなのは、チョコパイハンドクリーム!本物のチョコパイのような見た目で、香りもチョコパイそのもの。ハンドクリームならおみやげとして贈りやすいのではないでしょうか。約6500ウォン(約630円)のプチプラで購入できるのでおすすめ。

ザ・セム(The Saem)
住所:
ソウル市中区明洞8通り41
営業時間:
09:30~23:00
電話番号:
(02)7568887
アクセス:
明洞駅6番出口より徒歩約2分
定休日:
なし

7.ラネージュ(Laneige)

日本でもじわじわと人気を集めているラネージュ(Laneige)おみやげとしておすすめです。韓国で爆発的にヒットしたツートンリップバーは、若い世代の女子たちから大人気。たくさん購入して帰る方もいるほど人気の高いコスメなんです。

韓国メイクで人気の「グラデーションリップ」がひと塗りで完成するというというリップで、異なるカラーがひとつになっているところが特徴。日本未入荷なので、自分用としてはもちろんお友達へのおみやげとして選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

ラネージュ(Laneige)
住所:
ソウル市中区明洞8通り8
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
(02)7541970
アクセス:
明洞駅6番出口より徒歩約5分
定休日:
なし

8.ブイディーエル(VDL)

ブイディーエル(VDL)も韓国でヒットしているコスメブランドです。とにかくカラーバリエーションが豊富なところと、パッケージの可愛らしさが魅力。中にはプチプラで購入できるアイテムもあるので、女性へのおみやげにぴったり。

プチプラで購入できるアイテムの例としては、ネイルが挙げられます。安いものだと約2500ウォン(約250円)で購入できるので、自分用にもちょっとしたプレゼントにも向いていますよね。ブイディーエルはまだ日本に進出していないブランドなので、ソウルでゲットしておきましょう!

ブイディーエル(VDL)
住所:
ソウル特別市中区明洞2街52-11
営業時間:
09:00~22:30
電話番号:
02-318-3423
アクセス:
明洞駅6番出口より徒歩約5分
定休日:
なし

▷ ファッション・雑貨編

9.スパオ(Spao)

スパオ(Spao)は、韓国発祥のファストファッションブランドです。特に若い層からの支持が熱く、リーズナブルな価格でトレンドアイテムが購入できます。K-POPアイドルたちがCMをしていることもあり、いつも若者たちで賑わっているお店です。

ソウルの明洞駅すぐにあるビル全てのフロアがスパオになっています。メンズもあるので男女問わず人気のファッションアイテムが手に入ります。下着からバッグまで、幅広いアイテムを揃えているのでおみやげ探しにぴったり。

スパオ(Spao)
住所:
ソウル市中区明洞8ナ通り15
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
(02)3193850
アクセス:
明洞駅6番出口より徒歩約3分
定休日:
なし

10.スタイルナンダ(STYLENANDA)

スタイルナンダ(STYLENANDA)は若い女子に人気のアパレルショップ。ソウルにある店舗は「ピンクホテル」という名称になっており、1〜5階まで女の子らしさ全開の雰囲気。フロアごとにコンセプトが違うので、女性は特にわくわくするはずです。

ファッションだけでなくコスメも販売しているので、自分用のおみやげや大切な人へのおみやげにぴったりです。スタイルナンダは韓国の女子たちから最も人気があるブランドと言っても過言ではありません。ちょっとしたアクセサリーやお洋服など、喜ばれること間違いなしです。

スタイルナンダ・ピンク・ホテル(STYLENANDA PINK HOTEL)
住所:
ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 37-8, 1~5F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
02-752-4546
アクセス:
明洞駅6番出口より徒歩約3分
定休日:
なし

11.クール・イナフ・スタジオ(COOL ENOUGH STUDIO)

クール・イナフ・スタジオ(COOL ENOUGH STUDIO)は、韓国で人気の雑貨ブランド。「日常生活で使われる平凡なモノの中で新しいデザインの可能性を発見しよう」をコンセプトに、ライフスタイルに密着した高品質のアイテムが魅力。

タオルやスリッパなど。普段の生活で使えるグッズが手に入ります。中でもヘアバンドが人気で、SNSを中心に話題になっているんですよ。カップルでお揃いにするなど、楽しみ方は様々。ブラックのヘアバンドは男性でも使えますね。

東大門デザインプラザ(DDP)
住所:
ソウル特別市 中区 乙支路 281
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
02-2153-0000
アクセス:
東大門歴史文化公園1番出口すぐ
定休日:
月曜日(ミュージアムのみ)

12.プレイノーモア(PLAYNOMORE)

プレイノーモア(PLAYNOMORE)は、韓流スターたちも愛用する大人気バッグブランド。まつげがポイントのぱっちりおめめがプレイノーモアのマークです。ソウルのPLAYNOMORE フラグシップストアでは、可愛らしいバッグや小物たちを購入することができます。

やはりおすすめなのはバッグです。プレイノーモアらしいおめめ柄のバッグがおすすめ。カラーバリエーションも豊富で、韓国に来た記念に購入するのもいいかもしれないですね。恋人やお友達、自分用へのおみやげにも最適です。

PLAYNOMORE フラグシップストア
住所:
ソウル特別市 中区 南大門路 76, 1~3F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
02-779-9999
アクセス:
明洞駅6番出口より徒歩約7分
定休日:
なし

▷ 民芸品編

13.ソリハナ(Sorihana)

ソリハナ(Sorihana)では、韓国ならではの刺繍工芸品や陶磁器を取り扱う専門店です。アーティストの個性溢れる作品がたくさん置いてあって、店内を見て回るだけでも楽しいです。オリジナルデザインばかりなので、ここでしか手に入らないグッズが多いところも魅力。

巾着袋やストラップなどは持って帰るのにもかさばらないので、おみやげとして人気があります。性別や世代を選ばないので、喜ばれること間違いなし!韓国伝統の刺繍工芸品ということで、旅行の記念にもなりますね。

ソリハナ(Sorihana)
住所:
ソウル市鍾路区仁寺洞10通り5
営業時間:
09:30~20:00
電話番号:
(02)7388335
アクセス:
安国駅6番出口より徒歩約7分
定休日:
なし

14.国際刺繍院(クッチェジャスウォン )

国際刺繍院(クッチェジャスウォン )は、韓国で有名な刺繍作家である張玉任先生の作品を取り扱うお店です。たくさんの作品がずらりと並んでおり、どれにしようか迷ってしまいます。老舗のお店なので、刺繍工芸品を求めている方は絶対に立ち寄るべきお店です。

ポーチや巾着袋、ストラップやバッグなどの可愛らしい刺繍工芸品が並びます。中でもおすすめは、がま口のコインケース。普段も使いやすいということで、おみやげとして購入する方が非常に多いですね。刺繍のデザインも幅広いので、選びがいがあります。

国際刺繍院(クッチェジャスウォン )
住所:
ソウル市鍾路区仁寺洞通り17
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
(010)68210830
アクセス:
安国駅6番出口より徒歩5分
定休日:
なし

15.KCDFギャラリーショップ(KCDF Galleryshop)

KCDFギャラリーショップ(KCDF Galleryshop)は、ソウルの仁寺洞にある韓国工芸のお店です。伝統ある韓国工芸を現代風にデザインしているということで「今風の伝統工芸品」が手に入ります。伝統工芸のデザインに関する資料も展示しているので、美術館的な感覚で楽しめますね。

昔ながらの伝統工芸品も魅力がありますが、現代風の洗練されたデザインもまた違う魅力がありますよね。若い方でもきっと惹かれるアイテムがあるはずなので、おみやげを購入する時は是非覚えておいてくださいね。

KCDFギャラリーショップ(KCDF Galleryshop)
住所:
ソウル市鍾路区仁寺洞11通り8
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
(02)7339041
アクセス:
安国駅6番出口より徒歩約8分
定休日:
なし

最後に

いかがでしたか?今回は、韓国のソウルで買える人気のおみやげをご紹介しました。魅力たっぷりのソウルには、素敵なおみやげがたくさんあります。せっかくなので韓国ならではのおみやげを買いたいですよね。韓国旅行に行く際は、是非参考にしてみてください!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 韓国ソウル旅行おススメグルメ~朝ごはん編~地元から愛され...

    「オソオセヨー」(いらしゃいませ)韓国へ!韓国のあいさつは「ご飯食べた?」なんですよ。そこで今回は、食いしん坊の韓国人が行列をなしてまでも食べたいメニューにありつける名店ばかりを集めてご紹介します。おいしくて栄養満点、美容効果も!プルプルお肌になるかも!?

  • コスメだけじゃない!手軽で優秀な韓国歯磨き粉

    美容大国韓国では肌のケアだけではなく口元のケアにも余念がありません。明るく清潔感のある口元や、虫歯のない健康な歯は誰もが憧れる物。今回はマートや薬局で手軽に買え、お土産としてもおススメな歯磨き粉を紹介。所変われば歯磨き粉にもお国柄が出ていてユニークなアイテムがいっぱいです。

  • 韓国版サウナ!ソウルのチムジルバンでのデトックスが超爽快!

    韓国旅行の魅力はグルメにショッピングの他に、絶対外せないのは美容ですよね! よもぎ蒸しや汗蒸幕など韓国伝統の美の秘訣がいっぱい詰まったチムジルパンを利用して、身も心もリラックスしちゃいましょう。

  • ソウル女子旅のおすすめ観光スポット15選!可愛くオシャレな...

    コスメ・雑貨・ファッションにカフェとかわいい物にあふれ、今何かと大注目も韓国!オシャレなところにも行ってみたいと欲張りな女子達のためのおすすめスポットを大特集!オルチャン達の行き着けのお店などをたくさんご紹介します!

  • 韓国でゲットしたい女子ウケ抜群の韓国コスメ土産おすすめ15...

    日本からもアクセス抜群で大人気の韓国!何度も足を運んでいて、お土産がマンネリ気味という人も多いのではないでしょうか。ここでは、美容大国韓国に行ったときにゲットしたいおすすめのコスメのお土産をご紹介します。韓国好きの女性からも喜ばれること間違いなしですよ!

  • 韓国美人を目指すなら高級コスメThe history of whoo(ドフー...

    毎日使うコスメ。その効果や使用感はもちろん、パッケージも気分を上げる大事なポイントだったりしますよね。今回はパケ買いしたくなる魅力的な見た目でありながら、韓国コスメの実力とこだわりを体感出来る、優雅な高級コスメをご紹介。韓国コスメはプチプラアイテムが人気のようですが、たまにはこんなリッチなコスメを試してみては?使えば気分は朝鮮王朝の王后!?

このエリアの新着記事
  • 韓国の食べ物は何が有名??おススメの名物20選をご紹介!

    韓国の食べ物のおすすめを案内します。韓国料理と言えば、キムチや焼肉が有名ですが、他にもいろんな料理があり、一般的なイメージにありがちな辛い料理がすべてではありません。最近は日本でも続々入りつつある韓国の美味しい食べ物を20アイテム厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • ソウルで外せないお土産15選!もらった人が笑顔になるスイー...

    日本から2時間~3時間で行けるソウルは、女子旅に人気の街。グルメにショッピングに魅力があふれ、週末にリフレッシュできる身近な海外として、何かと注目されています。そんなソウルで必ずGETしたいお土産を人気のスイーツから話題のコスメまでピックアップしてみました!

  • 韓国ソウルで大ヒット!食べ方がユニークすぎるお菓子「シュ...

    韓国で大ブームを巻き起こした丸いお菓子、「シュネーバレン」をご存知ですか?パッケージの可愛さと食べ方のユニークさから注目を集めている新食感スイーツです。一度食べれば癖になる事間違いなし!シュネーバレンの人気の秘密をご紹介♪これを読めばあなたもきっと食べたくなっちゃいます♡

  • 韓国で流行中!おもしろ可愛いキャラクターパッケージのコス...

    今、韓国で流行っているコスメに見えないパッケージのコスメをご存じですか?キャラクターのパッケージのものが多く、化粧直しの時にも使えるのでお土産にもぴったりです。プレゼントする方の好きなキャラクターを調査して行きましょう♪ 可愛いだけではなく、もちろん効果も期待できるものばかり。今回は、自分用にも友達用にも受けのいい可愛いコスメをたくさんピックアップしていきます!

  • 韓国・ソウルのおすすめホテル15選!地下鉄駅が徒歩圏内!観...

    韓国の首都ソウルには新規オープンやリニューアルオープンしたホテルが増えて、ますます便利で快適に過ごせるホテルが増えています。今回は数あるホテルの中から、地下鉄駅がすぐそばでアクセスにも便利な選りすぐりの15軒のホテルをご紹介しましょう。

  • ソウル・仁川国際空港(ICN)での過ごし方まとめ!レストランや...

    ソウル仁川国際空港の過ごし方を案内。アジアのハブ空港として進化し続ける空港の過ごし方を徹底解説します。ソウル市内へのアクセス方法、無料のトランジットツアーの詳しい内容、人気のレストラン・評判の高いショップに無料シャワー、そしてトランジットに便利な近隣ホテルなど、仁川国際空港の魅力を紹介します。

  • 韓国の免税店でハイブランドを買おう!2大免税店で思う存分お...

    免税店といえば世界的にも高級ブランドを格安価格で購入することができるエリアです。特に日本よりも物価の安い韓国では為替レートによっては、日本でブランドを買うよりも遥かに安い金額でお目当てのブランド品をゲットできることも。 免税店の魅力は安く良い品物を買えるだけでなく、日本では販売していないものまで買えることがあるんです! そんな免税店の中でも、数多くのブランド品を取り揃えている2つの免税店を中心に取り扱っているブランドをご紹介させて頂きます。

  • 韓国ソウルでおすすめの3大市場&ショップまとめ!上級者向...

    韓国の首都ソウル。エステや食事にお買いものと忙しい観光スケジュール。中でも悩むのはお買いもの。欲しいものがありすぎる!どこで買っていいかわからない!そんな時は何でも揃う市場へ行こう。あれやこれやと悩む間もなく欲しいものが溢れてくる、そんな至高の空間へあなたをお連れ致します。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 韓国女子旅に人気の観光スポット15選!今話題のフォトジェニ...

    今日本で一大ブームとなっている韓国。日本からも気軽に飛行機で2時間ほどで行けることも人気の秘訣。さらに韓国はインスタ映えスポットの聖地でもあることでも注目を集めています。こちらでは女子旅にぴったりな韓国で話題の人気スポットをご紹介します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事