有楽町で全国のお土産が買えちゃう!? アンテナショップ

4,372

views

0

全国各地のグルメや名産品を関東にいながら楽しめるアンテナショップ。なかでも有楽町にはたくさんの店舗があり、どこに行こうか迷ってしまうほどです。そこで今回は、有楽町で特におすすめのアンテナショップをまとめてみました。ぜひ一度行ってみてくださいね。

銀座わしたショップ

南国情緒漂う外観が特徴的な「銀座わしたショップ」。
沖縄のアンテナショップで、フルーツやお菓子など美味しいグルメが充実しています。
おすすめはオリオンンビールで、その場で味わうことも出来るんだとか。
昼飲みにもぴったりなんですよ!

銀座わしたショップ
住所:
〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル1F・B1F
営業時間:
10:30~20:00
アクセス:
JR有楽町駅 京橋口改札を出て徒歩4分
定休日:
年始を除き営業
電話番号:
03-3535-6991
料金:
オリオンビールは540円

かごしま遊楽館

出典: r.gnavi.co.jp

酒類を中心に工芸品から生鮮品まで幅広く取り扱う「かごしま遊楽館」。
黒豚を使用したランチも人気で、多くの人でにぎわっています。
なかでもおすすめは「かるかん」と呼ばれる鹿児島銘菓で、自然薯を使用して作られた珍しいもの。モチモチとした食感とほのかな甘みが癖になる逸品です。

かごしま遊楽館
住所:
〒100-0006東京都千代田区有楽町1-6-4千代田ビル1~3F
アクセス:
JR有楽町駅日比谷口より徒歩2分
営業時間:
食品販売(さつまいもの館)は午前10時~午後8時(土日祝日は午後7時まで)
定休日:
無休
電話番号:
03-3580-8821
料金:
通常平均1,000円~1,999円

おいしい山形プラザ

フルーツや野菜などを中心に美味しいものが多い山形。そんな本場の味を楽しみたいなら、「おいしい山形プラザ」がおすすめです。
人気は「雪国りんご」で、天童市にある王将果樹園で栽培されたもの。
シャキシャキの食感と甘さが特徴的で、スーパーなどで販売されているりんごとは違った美味しさとなっています。

おいしい山形プラザ
住所:
東京都中央区銀座一丁目5-10 ギンザファーストファイブビル1F・2F
営業時間:
10:00~20:00
アクセス:
JR有楽町駅より約5分
定休日:
年末年始
電話番号:
03-5250-1750
料金:
雪国りんご1個130円

広島ブランドショップTAU

広島の方言で届くという意味の「たう」と名付けられた「広島ブランドショップTAU」。
館内にはお好み焼き店から熊野筆のセレクトショップ、イベントスペースまであり、テーマパークのような感覚で一日楽しめます。

広島ブランドショップTAU
住所:
〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング
アクセス:
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅6番出口より徒歩約1分
営業時間:
階により異なるが、1Fショッピングフロア・ひろしまCAFEは10:30~20:00
定休日:
年中無休(年末年始のみ休み)
電話番号:
03-5579-9952
料金:
通常平均~999円

銀座 熊本館

熊本県のアンテナショップとして人気の「銀座 熊本館」。
おすすめは「いきなり団子」で、普通のお団子とはちょっと違った珍しいもの。
もちもちとした皮のなかにはさつま芋とあんこが入っており、いくつでも食べられそう!1個が小ぶりで食べやすいので、ぜひお試しください。

銀座 熊本館
住所:
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目3-16
営業時間:
11:00~20:00
アクセス:
JR有楽町駅より徒歩5分
定休日:
月曜日(ただし、月曜日が祝休日の場合は営業し、その次にくる平日を臨時休館)
電話番号:
03-3572-1147
料金:
いきなり団子は108円~

いしかわ百万石物語・江戸本店

水産加工品を中心にお酒や珍味などを扱っている「いしかわ百万石物語・江戸本店」。
おすすめは「ふぐの子糠漬」で、ふぐの卵巣をぬか漬けにしたもの。
珍味なので好みが分かれますが、日本酒との相性抜群で、お酒好きの方にぴったりなんです。

いしかわ百万石物語・江戸本店
住所:
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル
営業時間:
10:00~21:00
アクセス:
JR有楽町駅から徒歩4分
定休日:
年中無休(年末年始除く)
電話番号:
03-6228-7177
料金:
ふぐの子糠漬(130g)は900円

まるごと高知

坂本龍馬像が目印の「まるごと高知」。こちらでは食べ物類の販売はもちろん、工芸品なども売られています。
おすすめは「鰹だしのところてん」で、その名の通り鰹出汁でいただくんだとか。
汁まで飲み干せる美味しさなので、これからの暑い季節にいかがですか?

まるごと高知
住所:
東京都中央区銀座1-3-13 オーブ プレミア
アクセス:
有楽町線銀座一丁目駅すぐそば
営業時間:
B1とさ蔵 ⁄ 1Fとさ市は10:30~20:00
定休日:
年中無休
電話番号:
03-3538-4365
料金:
鰹だしのところてんは300円

茨城マルシェ

茨城県の美味しいものを取り揃えた「茨城マルシェ」。
茨城と言うと水戸納豆のイメージが強いですが、実は干し芋やメロン、さしま茶、奥久慈しゃもなど名産がいっぱいなんです。

おすすめは、併設されたビストロで現在開催中のメロンフェア商品「イバラキングメロンパフェ」。これでもかと乗せられたメロンが圧巻です。
ちょっと分かりにくいですが、真ん中にはメロンアイスも入っていて食べごたえも抜群。
数量限定だそうで、気になる方は早めの時間帯に行ってくださいね♪

茨城マルシェ
住所:
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル
アクセス:
山手線有楽町駅から徒歩約3分
営業時間:
マルシェ&イートイン は10:30~20:00
定休日:
無休
電話番号:
03-5524-0818
料金:
イバラキングメロンパフェは1,280円

まとめ

有楽町にあるアンテナショップをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
お店同士の距離も近いので、ショップ巡りを楽しむのもおすすめ。グルメやショッピングを満喫してください♪

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 銀座三越のデパ地下で今晩のおかずゲット!おすすめデリカ&...

    銀座三越のデパ地下と言えばスイーツの名店ぞろいで有名ですが、お惣菜事情も充実しています。今晩のおかずに一品プラスしたいときや、献立に困ったときに重宝しますよね。そこで今回は、おすすめのデリカ8店をご紹介したいと思います。

  • 銀座・歌舞伎座でおすすめのお弁当!初心者でも安心して観劇...

    銀座の歌舞伎座。2013年にリニューアルオープンしたことも記憶に新しいこの場所は、観劇しながらお弁当が食べられることでも有名です。今回は初心者の方にもわかりやすく、歌舞伎座のお弁当事情を紹介しつつオススメお弁当を紹介します。

  • 手土産やお持たせに!銀座三越デパ地下で人気のテイクアウト...

    日本に留まらず世界中の美味しい物が集まる高級街、銀座。そんな銀座を代表する「銀座三越」で、お土産やプレゼントにピッタリのケーキをゲットしませんか?本場フランス人が認めた最高のミルフィーユや、100年以上の歴史を誇るドイツの老舗洋菓子店のバウムクーヘン、最高にキュートなケーキ等…今日は本当に人気の高いお店を厳選して4軒ご紹介したいと思います。

  • 銀座で日曜日ランチ!超人気店おすすめ6選

    高級飲食店がずらりと並ぶ銀座において、お得に食事を楽しめるランチサービスを実施しているお店はとてもありがたいですよね。しかしランチと言えば平日のイメージが定着するほど、日曜日にランチを実施しているお店は多くありません。そんな銀座において、嬉しいことに日曜日でもランチを楽しめるお店を見つけましたのでピックアップしてみました。

  • 東京・銀座の三越の気になる駐車場とは?これで買い物も困ら...

    銀座四丁目に位置するデパート、銀座三越。地下鉄で行くのもいいけれど、クルマでも行きたいですよね。そこで気になるのが駐車場の有無。場所がら駐車場を探すのは大変そうだけど、銀座三越に駐車場はあるのでしょうか?

  • 【食べログ3.5★以上】有楽町エリアの居酒屋おすすめ20選!【...

    待ち合わせをしやすい有楽町は、居酒屋があまりにも多すぎてどのお店がいいのかよくわからない方が多いですよね。お店の開店や閉店、移転も多く、結局いつも同じお店に行っているという方もいらっしゃると思います。今回は、有楽町で、食べログ3.5以上の居酒屋をご紹介していますので、参考にしてみてください。

このエリアの新着記事
  • 銀座のMonsoon Cafeが女子会や二次会で大人気!♡

    関東に11もの店舗数を誇り、アジア系無国籍料理を代表するお店と呼んでも過言ではないMonsoon Cafe。G-zone銀座店は着席数が多く、大人数で座れるスペースや落ち着いて楽しめるカウンターなど、シーンに合わせて席を選ぶことも可能。今回は、Monsoon Cafe G-zone銀座店を徹底解剖してお届けします♪

  • 銀座でランチビュッフェが楽しめるレストラン5選

    グルメの街・銀座には、おいしい食事をビュッフェ形式でいただけるランチを行っているお店がいくつかあります。好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェはとてもお得!どんなお店があるのかチェックしておきましょう!

  • ハーブの薬効を取り入れたトスカーナ料理・ジャッジョーロ銀...

    トスカーナ料理レストラン・ジャッジョーロ銀座をご存じでしょうか?銀座駅から徒歩ですぐの距離にあるジャッジョーロ銀座は大人も健康的に楽しめるハーブをメインとしたレストランなのです。メニューは奇抜ながらも体に優しく、おいしいものばかり。今回はそんなジャッジョーロ銀座の魅力を紹介します。

  • 銀座・ピエールマルコリーニ銀座本店で優雅にショコラなひと時を

    ショコラティエが作るチョコレート店が軒を連ねる東京。日本人がショコラティエを務めるお店のみならず、世界中のショコラティエたちが東京にお店を開いています。その中から紹介したいのがピエールマルコリーニ。2015年12月にリニューアルされた銀座本店の魅力をお届けしましょう。

  • 銀座ラーメン店の篝(かがり)は行列が絶えない名店!

    銀座といえばお寿司やイタリアン、フレンチなど高級なお店が多いイメージが強いですが、実はここ何年かラーメンの激戦区として注目されています。特に人気が高いのが「篝(かがり)」。なんと、ミシュランガイドにも掲載されているのです!

  • 東京・歌舞伎座へのアクセス方法を徹底解説♪

    日本の伝統芸能、歌舞伎。その公演が行われる本拠地が歌舞伎座です。今や歌舞伎役者といえばテレビや映画で大活躍。そのため元からのファンはもとより、映像で役者さんを知ったファンも多いほど。また一度は本場で歌舞伎座をみてみたいという人も多いのでは?そんなあなたのために、歌舞伎座への基本的なアクセス方法をお教えします。

  • 憧れの名店・資生堂パーラーで宝石みたいなパフェがたべたい!

    明治時代から続く銀座のシンボル的存在・資生堂パーラー。美しく完成度の高いパフェは人気が高く、新作が出るたびに注目を集めています。毎月変わる旬の果物を使ったパフェや、季節のイベントに合わせたパフェはどれも凝っていて、スプーンを入れるのがもったいないほど。それぞれどんなパフェなのか少しのぞいてみましょう。

  • 絶対食べたいピエール・マルコリーニの気になる値段とは?お...

    ベルギー出身のショコラティエ、ピエール・マルコリーニが手掛けるチョコレートは、おいしさもさることながら、商品の美しさも素晴らしい逸品です。一度は口にしてみたいもの。でも気になるのはそのお値段。いくらくらいするのでしょうか。

  • スタバ上陸20周年!スターバックス日本1号店の銀座松屋通り店

    スターバックス コーヒー ジャパンの日本出店1号店の銀座松屋通り店。今や日本全国にあるスターバックスもすべてはここから始まりました!そして今年は日本上陸20周年の年なんです。ツウなスタバ愛好家は是非1号店でコーヒーを味わってください。

  • 東京銀座のお手軽飲み屋「原価BAR GINZA」がすごい!フードも...

    給料日前だけれど一杯やりたい!なんてことがあったりしませんか?宅呑みに比べ、外で呑むと結構お金がかかりますよね。できるだけ安くておいしい店が理想ですが、その理想を満たしてくれるお店が何と一等地銀座にあるのです。一体どのようなお店なのでしょうか。

このエリアの人気記事
新着記事