アメリカ基本情報 【トイレ編】

1,568

views

0

海外旅行に行く前は観光スポットを下調べしますが、いざというときに困るのがトイレですよね。今回はアメリカのトイレ事情についてまとめました!

アメリカのトイレ

アメリカのトイレは日本のトイレよりも広く、開放感があります。トイレ自体が広いということもありますが、個室のドアが日本よりも小さく、上下が大きく開いていることが多いのです。ドアの下の隙間から足が見えるので、使用中の個室であることがすぐに分かりますね。

アメリカの家庭ではウォシュレットが少しずつ普及しているようですが、日本のように公共のトイレには設置されていません。また、用を足している時の音を隠す習慣がないので、音姫のような流水音が出る装置もありません。

日本のトイレと異なり、アメリカの公共トイレに設置されているトイレットペーパーは、大きいサイズのものが定番になっています。

パウダールーム

アメリカではハンカチを持ち歩かない方が多いので、ハンドドライヤーやペーパータオルが必ずといっていいほど設置されています。ハンカチを忘れて出掛けてしまったときも安心ですね。

また、ハンドソープもほとんどのトイレに設置されています。日本のトイレではハンドソープのボトルが空っぽになっていることもありますが、アメリカではキチンと補充されています。頻繁に握手をするアメリカならではですね。

アメリカでトイレの空きを待つときには、きちんと列ができています。これは日本のトイレ待ちと同じですね。

近年アメリカでは男女共用・オールジェンダートイレが増えてきています。女性トイレに入ったら男性がいた!と驚く前に、自分が利用しているトイレがオールジェンダートイレかどうか確認してから利用しましょう。

日本のトイレとの違い

トイレでチップ!?

高級ホテルやカジノなどでは、なんと香水やヘアブラシのレンタルができるトイレがあるんですよ!そのようなトイレには専門のメイドさんが常駐していることがほとんどです。トイレでサービスを受けたときには、メイドさんにチップを渡しましょう!

手荷物はどこに置く?

個室のドアの広い隙間からは、用を足すために床に置かれたバッグが見えることがあります。アメリカでは荷物を直に床に置く方が多く、その習慣トイレでも同じなのです。日本のトイレでは床にバッグを置く光景はほとんど見かけないので、驚く方も多いんですよ。

いかがでしたか?アメリカのトイレ事情をご紹介しました!海外旅行でのトイレ事情については実際に行ってみないと分からないことが多いのですが、日本とアメリカのトイレの違いを知っておき、余裕を持って旅行を楽しみましょう♪

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アメリカで開催される5大セールの時期はいつ?クリスマスや...

    国土やスーパーの大きさも有名なアメリカ。田舎であればあるほどスーパーに行く回数は減り、そのせいか、飲み物や食べ物一つひとつが大きいです。そんなアメリカはセール大国でもあり、主婦の皆様は毎日が大変!今回はそんなアメリカの年に5回ある大きなセールをご紹介します。

  • アメリカで絶対ゲットしたい人気のお土産15選!おすすめのお...

    世界の中心であるアメリカ!あまりにもお土産の種類が多く、どれをお土産に持って帰ったら喜ばれるのかなと悩んでいませんか。ここでは、アメリカの数あるお土産の中でも特に人気の間違いなしのアイテムをピックアップしてみました。

  • アメリカでおすすめのアイスクリームチェーン店!発祥店で食...

    アイスクリームはアメリカで多くの方に食べられているいわば国民食です。そのため、アメリカ発祥のアイスクリームチェーン店はたくさんあります。 そこで、おすすめなアイスクリームチェーン店をご紹介します。

  • 日本と比べてココが違う!アメリカのコンビニ事情

    日本のコンビニって、ちょっとした買い物をする時に近くにあってとても便利ですよね。ところがアメリカでは、店名は同じでもコンビニのタイプが全然違う事、ご存知でしたか?今回は、日本とは少し違ったアメリカのコンビニ事情をご紹介していきます!

  • アメリカ・ロサンゼルス発日帰りルート66お楽しみプラン!観...

    ルート66を走る!って夢のようなプラン。ルート66は全長3,700km、日本を縦断してもまだ足りないくらい。観光旅行の中に組み込むのは難しいですよね。そ・こ・で、ロサンゼルスのRoute66だけ日帰りで楽しんでしまおうという欲張りプランをご紹介。

  • 死ぬまでに見るべき! グランドサークルの奇観7選!

    グランドサークルと聞いて連想するのはどこでしょう? グランドキャニオン? モニュメントバレー?それともアーチーズでしょうか?実はグランドサークルには、それらの有名どころを遥かに凌ぐ秘境がまだまだあるんです!それは、「地球上にこんなところがあるの!?」と思わず目を疑うような奇観。死ぬまでに絶対に行ってみたくなる、世にも不思議な絶景をご紹介します。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事