富士山周辺の温泉の旅館10選!四季折々の美しい姿を楽しもう!

3,830

views

0

富士山を見ながら楽しめる温泉宿はいくつもあり、どこに泊まっていいか迷ってしまいそうですね。ここではそんな時のために、おすすめの温泉宿を紹介したいと思います。雄大な風景を眺めながら、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホテルマウント富士

出典: www.jalan.net

「ホテルマウント富士」は、富士山を見るために作られたリゾート!四季折々の美しい富士山を眺めることができますよ。富士山麓の緑豊かな高台に建つ白いリゾートホテルで、2017年には富士山を眺めながら湯に浸かれる絶景の展望風呂もオープンしました。

出典: www.jalan.net

ペットホテルが併設されているので、愛犬を預けることもできます。また、庭園内には屋内の温水プールがあり、富士山を見ながらリフレッシュすることも。ゲームコーナーやカラオケルームもあり、家族やグループで楽しめます。富士急ハイランドのオフィシャルホテルで、宿泊客は入園無料という特典付きです。

ホテルマウント富士
住所:
南都留郡山中湖村山中1360-83
電話番号:
0555-62-2111
首都高速・中央自動車道を利用し約90分

湖山亭うぶや

「湖山亭うぶや」は河口湖のほとりにある旅館で、51室全ての部屋から富士山の眺望が。客室の窓は富士山を楽しめるよう大きく作られていて、河口湖とともに美しい光景を見ることができます。また大浴場からも富士のパノラマビューを楽しめますよ。

お食事のメニューは季節ごとに様々。旬の食材を使った会席料理は、味にも定評があり、たっぷりと楽しめます。味はもちろんのこと、見た目の美しさも素晴らしく、富士山の眺めとともにゆっくりとお楽しみくださいね。

湖山亭うぶや
住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
電話番号:
0555-72-1145
富士急河口湖駅からバスで12分(送迎可、要予約)

秀峰閣湖月

出典: www.jalan.net

秀峰閣湖月は河口湖の湖畔に立つホテルです。全てのお部屋から富士山の雄大な姿を眺めることができます。和室や和洋室のほか、露天風呂や足湯付きのお部屋も。落ち着きのあるインテリアでまとめられていて、ゆったりとくつろぐことができます。

出典: www.jalan.net

温泉は、富士山を眺められる絶景風呂。湯上がり処では19:00まで、生ビールと、富士山のうまい水のサービスがあるのが嬉しいですね。お食事は4名以下ならお部屋で、5名以上は個室会食場となります。朝食はレストランで。秀峰閣湖月ならではのおいしいお食事をお楽しみください。

秀峰閣湖月
住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312
電話番号:
0555-76-8888
河口湖駅から送迎あり

若草の宿丸栄

出典: www.jalan.net

富士河口湖温泉郷にある「若草の宿丸栄」。静かなロケーションにあり、富士山を見ながら遊歩道を散策することもできますよ。客室数は50室。和室、洋室、ワンランク上の露天風呂付のお部屋など、予算や人数に合せて選ぶことができます。

出典: www.jalan.net

旅館の最上階には展望風呂があります。河口湖が眼下に広がるように見える露天風呂の「湖(うみ)の湯」と、富士山を目の前に望む「富士の湯」の2種類。内湯のほか、貸切風呂もあり、湯めぐりを楽しむことができます。日帰りプランもありますよ!

若草の宿丸栄
住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
電話番号:
0555-72-1371
富士急行河口湖駅より送迎有り

風のテラスKUKUNA

「風のテラスKUKUNA」は河口湖の湖畔に立つホテルです。中央館、展望館、プラザ館と3つの館があり、それぞれ異なった趣。展望館は全室に温泉露天風呂があり、湯に浸かりながら富士山を眺めることができます。

出典: kukuna.jp

屋上には展望風呂があり、目の前の絶景を楽しめます。また貸切風呂もあり、ここからも富士山を見ながら温泉を満喫しましょう。多彩なレストランが揃っていてお食事も楽しみ。さらに、ラウンジやバー、キッズコーナーなど設備も充実。

風のテラスKUKUNA
住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
電話番号:
0555-83-3333
河口湖駅下車 タクシーにて約5分 送迎あり

サニーデリゾート湖畔別邸千一景

出典: www.jalan.net

「サニーデリゾート湖畔別邸千一景」は河口湖の湖畔に立つ別邸です。九州・島津公爵が以前別荘を構えていた景勝地にあり、風情ある建物が人気を呼んでいます。ホテル、コテージ、別邸と3タイプの客室があり、「別邸千一景」はワンランク上の露天風呂付のお部屋。

出典: www.jalan.net

ホテルの露天風呂からは富士山を眺めることができます。一年を通じて、さまざまに変化する富士山の風景をお楽しみください。お食事は1階のメインダイニングで。地元の食材をふんだんに使う、おいしいお料理の数々が並びます。地酒とともに味わってくださいね。

サニーデリゾート湖畔別邸千一景
住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町大石戸沢2549-1
富士急河口湖駅からバス20分(送迎あり、要問い合わせ)

ラビスタ富士河口湖

出典: www.jalan.net

「ラビスタ富士河口湖」は、富士山を望む河口湖の湖畔にあるリゾートホテルです。南フランスのプロヴァンスをテーマに、城塞をイメージした外観のホテル。庭には南仏のように花が咲き、館内にもいたるところにプロヴァンスの雰囲気が漂います。

出典: www.jalan.net

天然温泉大浴場、露天風呂、貸切風呂などいろいろなタイプのお風呂があります。岩盤浴は2人で利用することができますよ。エステあるので、お風呂上りにいかがでしょうか。夕食は本格的な洋食コース料理、朝食は地場の野菜やフルーツをふんだんに使ったバイキングです。

ラビスタ富士河口湖
住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395
電話番号:
0555-76-5220
河口湖駅からタクシーで約11分

富士レークホテル

「富士レークホテル」は河口湖の湖畔にある眺めのいいホテルです。お部屋は一般客室から露天風呂付きの特別室、バリアフリールームなど、さまざまなタイプが揃っています。和室から洋室まで、お好きなタイプのお部屋を選んでくださいね。

「富士レークホテル」は、富士山の地下1500m から湧き出る天然温泉(引き湯)です。サウナやジャグジーを完備し、富士山が見えるお風呂を貸切にすることも。バリアフリーとなっているので、どなたでも楽しむことができます。

富士レークホテル
住所:
梨県南都留郡富士河口湖町船津1
電話番号:
0555-72-2209
河口湖駅下車、駅より徒歩10分

忍野温泉旅館

出典: www.mfi.or.jp

富士北麓に位置する忍野にある「忍野温泉旅館」。忍野八海より約1kmの所にある村唯一の旅館で、家庭的な小さな宿です。忍野からの富士は絶景と言われています。白く濁ったなめらかな温泉も、肌がツルツルになると好評です。

お部屋は簡素ですが清潔。心のこもったお食事もボリュームがあって美味しいと口コミが寄せられています。料金もリーズナブルで、富士山を楽しめる穴場の旅館。家族で楽しむことができますよ。ドライブの途中に宿泊するのもおすすめです!

忍野温泉旅館
住所:
山梨県南都留郡忍野村忍草2887
電話番号:
0555-84-2014
富士山(旧富士吉田)駅より車で約15分

ホテル鐘山

出典: www.jalan.net

「ホテル鐘山」は富士山の眺望と広大な日本庭園を持つ、美しい日本旅館です。和室を中心に、和室にベッドを置いたお部屋やリビング付きのお部屋、露天風呂を備えた贅沢な特別室などがあります。どのお部屋も趣があり、ゆったりとくつろげる空間ばかり。

出典: www.jalan.net

温泉からは、富士山をすそ野まで見渡すことができますよ。遮るものがなにもない絶景をゆったりとお湯に浸かりながら、眺めることができます。「赤富士」を望む露天風呂もあり、男女入れ替え制。オープンキッチンダイニングでのお料理も楽しみですね。

ホテル鐘山
住所:
山梨県富士吉田市上吉田628
電話番号:
0555-22-3168
富士山駅(旧名:
富士吉田)より無料送迎あり

最後に

富士山が望めるホテルや旅館を紹介しましたが、いかがでしたか? 富士山は春夏秋冬、それぞれ美しい顔を見せてくれますね。時には雄大な富士山を見ながら、ゆったりと温泉で過ごしてください。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 富士登山の玄関口「富士スバルライン五合目」が楽しすぎる!...

    標高3,776m、日本一の山「富士山」。山頂まで登るのは無理だけど、高所気分を味わいたい!という方には、車で行ける5合目の観光がおすすめ。山梨県側にある富士登山「吉田ルート」の出発点、富士スバルライン5合目の楽しみ方をご紹介します。

  • 山梨のおすすめキャンプ場TOP20!穴場スポットをご紹介

    山梨県は富士五湖などの有名な湖があり、豊かな自然を活かしたたくさんのキャンプ場が点在しています。初心者や経験者がこれから山梨県でキャンプを楽しむために、おすすめの穴場キャンプ場をランキングにして20ヶ所ご紹介していきます。

  • 山梨名物12選!食事から甘味までおすすめの美味しい名物をご...

    山梨の名物はほうとう以外に何がある?実はたくさんの日本一が集まる山梨県には絶品の桃パフェや人気ワイナリーの一升瓶ワイン、郷土料理の甲府鳥もつ煮におざら、クレソンなど山梨にしかない名物が大集合しています。山梨小淵沢のおいしい駅弁や談合坂あんぱんの詳細もご紹介。コア名物・山梨大月桃太郎伝説にも迫りましょう!

  • 山梨県西山温泉 湯島の湯はひっそりとした山間に佇むコテージ...

    西山温泉湯島の湯は西山温泉街から少し入ったところにある静かな森と山に囲まれた日帰り温泉です。こちらにはコテージもあるので勿論宿泊もOK!露天風呂はまるで森の中の広場に造られたような野趣あふれる魅力の泉質を誇る温泉で、こんこんと注がれる湯は飲用もできます。

  • 山梨の見学できる人気ワイナリー3選!甲州ワインの試飲もで...

    ワイン作りが盛んな山梨県には数多くのワイナリーがあります。今回はその中でも特におすすめのワイナリーを3つ紹介していきます。工場見学はもちろん、ワインの試飲や食事を楽しめるワイナリーも!

  • 富士山周辺のおすすめ観光スポット15選!日本の世界遺産!

    日本が誇れる世界遺産の富士山。その素晴らしさは誰もが認める名峰ですね。その富士山にまつわるすてきな観光スポットを紹介していきます。どの場所からもすてきな富士山が臨めますのでおすすめですよ。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事