山形県内の天然日帰り温泉スポット25選!ドライブがてらに寄ってみよう♪

1,311

views

0

さくらんぼで有名な山形県。実は、山形県内には、たくさんの天然温泉スポットがあります。今回はその中でも、高速道路に近く、車で行くにはピッタリの天然の温泉が利用できる日帰りスポットを紹介したいと思います。

青根温泉

①じゃっぽの湯

出典: www.jalan.net

1528年開湯と伝えられる青根温泉。伊達政宗が湯治湯として利用したという言い伝えがあります。また、江戸時代の絵図には、このエリアに宿屋があったことが描かれています。じゃっぽの湯は、2006年にオープンしました。

青根の湯を満喫できる100%天然温泉で、泉質は弱アルカリ性単純温泉で体に優しく、無色透明なのが特徴です。利用料金は、入浴料のみであれば、大人1人310円、子ども1人150円です。休憩所利用の場合は、入浴料込みで大人1人550円、子ども1人250円です。

じゃっぽの湯
住所:
宮城県柴田郡川崎町青根温泉9-1
営業時間:
06:30~21:30
電話番号:
0224-87-2188
アクセス:
宮城川崎I.Cから約15分

臥龍温泉

②臥龍温泉保養センター

地元の人達がよく利用するスポットで、源泉掛け流しの温泉が楽しめます。建物の外観はレトロ感がありますが、温泉の鮮度はとても良いです。過去には、カジュアル温泉スポットとして、テレビでも紹介されたことがあります。

出典:youtube

山形 臥龍温泉保養センター

お風呂の方は、結構熱く温度は43度です。入浴後は、体が少し赤くなることもあります。温泉の色は無色透明で、肌に気泡が付く硫酸塩泉です。湯上りでも肌のスベスべ感が持続し、保温効果も続きます。料金は、大人1人350円です。

臥龍温泉保養センター
営業時間:
06:00~21:00
電話番号:
023-631-5473
アクセス:
山形蔵王I.C.から約10分

蔵王温泉

③湯の花茶屋 新左衛門の湯

出典: www.jalan.net

蔵王温泉の湯が体験出来るスポットとして人気なのが、「湯の花茶屋 新左衛門の湯」です。館内にはお風呂だけでなく、食事処や休憩室、売店があるほか、山形の郷土料理がいただけるお得な日帰りプランが、4000円からあります。

出典: www.jalan.net

お風呂は男女別々で、大露天風呂などがあります。蔵王温泉は、蔵王連峰の西側、標高880メートルの高地に位置し、奥州三高湯の一つにも数えられる歴史ある湯治場です。硫黄の匂いが強いですが、入浴後は肌がツルツルになります。

湯の花茶屋 新左衛門の湯
住所:
山形県山形市蔵王温泉川前905
営業時間:
10:00~18:30
電話番号:
023-693-1212
アクセス:
山形蔵王I.Cから車で約20分

④源七露天の湯

出典: www.jalan.net

西暦110年に発見されたといわれる蔵王温泉。ここでは、露天風呂と内風呂があります。森の中にある、ロケーションに恵まれた温泉で、入浴しながら自然の光景や鳥のさえずりなどを聞くことができます。

出典: www.jalan.net

また、夜は露天風呂がライトアップされるため、幻想的な光景が広がります。蔵王温泉の湯は、きりきずや慢性皮膚病などに効果があると言われています。利用料は、大人1人450円、3歳以上中学生以下が1人250円です。

源七露天の湯
住所:
山形県山形市蔵王温泉荒敷862-1
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
023-693-0268
休日:
水曜日
アクセス:
蔵王I.C.から西蔵王高原ライン経由で約30分

⑤川原湯共同浴場

出典: www.jalan.net

同じく、蔵王温泉の湯が楽しめる共同浴場です。温泉目的利用の施設のため、シンプルな設備しかありませんが、お湯の質はとても良いです。しかもお湯の温度がかなり高く、約48~51℃です。高温のお湯が好きな人にはいいかもしれません。

出典:youtube

利用料金は大人1人200円です。足元から源泉が湧き出ている為、スノコを使ってもかなりお湯が熱く、せっかく来たものの、入浴できなかったという人もいます。でも、素朴さがあり、利用者も少ないので、高温のお風呂が大丈夫という方にはおすすめです。

川原湯共同浴場
住所:
山形県山形市蔵王温泉川原43-3
営業時間:
06:00~22:00
電話番号:
023-694-9328
アクセス:
山形蔵王ICから約20分

⑥下湯共同浴場

出典:youtube



蔵王温泉の温泉街には、3つの共同浴場があります。上記に紹介した川原湯共同浴場のほかに、上湯共同浴場と下湯共同浴場があります。下湯共同浴場は、温泉街の中心部にある共同浴場です。こちらのお湯の温度は少し低く、平均41℃前後になっています。

出典: www.jalan.net

利用料金は、大人1人200円、子ども1人100円です。上湯と同じ源泉からお湯を引いているため、泉質は同じ酸性含鉄硫黄アルミニウム硫酸塩塩化物泉。かなり濃く、顔を洗うと、目に染みることがあります。

下湯共同浴場
営業時間:
06:00~22:00
電話番号:
023-694-9328
アクセス:
山形蔵王ICから約20分

⑦蔵王温泉大露天風呂

出典: www.jalan.net

川の流れと野鳥のさえずり、蔵王温泉独特の硫黄の匂い、高原ならではのひんやりとした空気と恵まれた環境にあるのが、「蔵王温泉大露天風呂」。名前どおり、開放感あふれる大きな露天風呂があります。

出典: www.jalan.net

建物は、職人の技が詰まった木のぬくもりが感じられ、アットホームな雰囲気が漂います。また、タオルなど必要なものはすべて借りられるため、手ぶらで気軽に行くことができます。利用料金は、大人1人550円、12歳未満の子ども1人300円です。

蔵王温泉大露天風呂
住所:
山形県山形市蔵王温泉18
営業時間:
06:00~19:00
電話番号:
023-694-9417
定休日:
11月上旬~翌4月下旬
アクセス:
山形道山形蔵王ICから西蔵王高原ライン経由約20分

百目鬼温泉

⑧百目鬼温泉

出典: www.jalan.net

東に蔵王連峰、北に月山や葉山を望む環境にある日帰り入浴スポットです。山形市の西部工業団地近くの田畑の真ん中にあり、大露天風呂を利用できます。露天風呂からは、蔵王や山形市街地が一望できます。

他の温泉と比べると歴史が浅く、2006年にオープンしました。農業用の地下水を掘っているときに、温泉が出たそうです。ナトリウムが多く含まれているため、高濃度でとろみ感のあるのが特徴的です。

百目鬼温泉
住所:
山形県山形市百目鬼42-1
営業時間:
06:00~22:00
電話番号:
023-645-9033
アクセス:
山形蔵王ICから30分

寒河江温泉

⑨寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー

山形といえば、さくらんぼが有名ですよね?名前にもチェリーと付くなど、なかなかユニークなスポットです。ここでは、男女別々で内湯2つと露天風呂1つがあります。どれも100%源泉掛け流しの温泉です

出典:youtube

また、それぞれ源泉が異なるのも特徴です。内湯には「寒河江花咲か1号温泉大浴場」と「新寒河江温泉大浴場」の2つがあり、どちらからも蔵王連峰の山々が一望できます。露天風呂の方は、「寒河江花咲か2号源泉」と「寒河江花咲か3号源泉」で、ここからも蔵王連峰や最上川が眺められます。利用料金は大人1人350円、1才~小学生の子ども1人150円です。

寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー
住所:
山形県寒河江市大字寒河江字久保15番地
営業時間:
06:00~22:00
電話番号:
0237-83-1414
定休日:
毎月第一月曜日
アクセス:
寒河江I.C.SAの前、寒河江駅から徒歩で5分

水沢温泉

⑩水沢温泉館

出典: www.jalan.net

村山と庄内を結ぶ国道112号線沿いにあります。地元産の西山杉をふんだんに使用した木造平屋建ての館内には温泉風呂、そして、隣接して地ビール工場や地ビールレストランなどもあります。温泉だけでなく、おいしいビールも楽しめるのがうれしいですね。風呂上がりの一杯はたまりません。

ここの温泉の泉質は、ナトリウム塩化物泉で、無色透明、さっぱりとした感覚の湯です。大浴場は二つあり、男女週替わりになっています。また、銘水「月山自然水」の原水を使用した檜風呂もあり、こちらも人気があります。利用料は、大人1人300円、子ども1人100円です。

水沢温泉館
住所:
山形県西村山郡西川町水沢2304番地
営業時間:
06:00~21:00
電話番号:
0237-74-4433
定休日:
毎月第二火曜日
アクセス:
西川ICから国道112号を庄内方面へ約10分

かみのやま温泉

⑪下大湯共同浴場

宿場町としても栄えたかみのやま温泉は、奥羽三楽郷とよばれる県内屈指の規模を誇る温泉の1つです。ここの温泉は、湯量の豊富さと湯質の良さで知られるなど、全国各地から温泉目当てで訪れる人が多いです。

こちらのスポットは共同浴場で、エリア内にある数カ所のうちのひとつです。利用料金は、大人1人150円で、蔵王の山々や市街を眺めながら、体もポカポカになります。入浴後に利用できる、休憩所も完備しています。

下大湯共同浴場
住所:
山形県上山市十日町9-30
営業時間:
06:00~22:00
電話番号:
023-672-0839
アクセス:
上山ICから国道13号、県道13号経由約10分

⑫新丁共同浴場

上質の温泉として知られているかみのやま温泉。その温泉が利用できる、共同浴場です。このエリアには、駅が近くないだけでなく、旅館や共同浴場が近くにないため、車でこのエリアへ行ったらぜひ利用したいスポットの1つです。

お風呂は、かなり時代を感じますが、湯は無色透明、無味無臭で、さっぱりとしたクセの少ない湯です。お風呂はひとつしかないため、数人入ればいっぱいになってしまうほどなので、個人旅行などで利用してみると良いと思います。料金は、大人1人150円、子ども1人100円です。

新丁共同浴場
住所:
山形県上山市新丁7-54
営業時間:
06:00~22:00
定休日:
第1・3金曜日
アクセス:
東北自動車道山形上山ICから20分

⑬二日町共同浴場

出典: www.jalan.net

こちらも共同浴場で、美肌とあったまりの湯として市民や観光客でにぎわっています。また、施設も比較的新しく、快適に利用できます。お風呂は男女別々で内風呂に二つあるだけで、露天風呂はありません。

露天風呂に入りたいという方には残念ですが、料金は大人1人150円と安いです。また、すごい勢いのあるジャグジー風呂があり、体の芯から温まります。近くにはショッピングプラザもあって、ショッピングも楽しめます。

二日町共同浴場
住所:
山形県上山市二日町5-21-6
営業時間:
06:00~22:00
電話番号:
023-672-3501
アクセス:
東北自動車道山形上山ICから20分ほど、JRかみのやま温泉駅から徒歩約10分

赤湯温泉

⑭赤湯元湯公衆浴場 

出典: www.jalan.net

赤湯温泉は、平安時代の後期に八幡太郎義家の弟義綱が傷を負った兵士を湯に入れて治したという説や、鎌倉時代初期の説などいろいろな言い伝えが残っていますが、少なくとも400年以上の古い歴史を持つ温泉です。

平成20年10月にオープンしたこのスポットは、赤湯温泉観光センター「ゆーなびからころ館」に隣接。利用料は1人200円で、大浴場があります。慢性婦人病や糖尿病に効果があると言われています。

赤湯元湯公衆浴場 
住所:
山形県南陽市赤湯754-2
営業時間:
08:00~14:00
電話番号:
0238-40-2925
オープン時間&定休日:
午後は3:00PM~9:00PMまで、水曜日
アクセス:
東北自動車道 福島飯坂ICより国道13号線経由で約45分

⑮あずま湯公衆浴場 

出典: www.jalan.net

エリア内の公衆浴場の中で、唯一休憩所が設けられています。国道13号線バイパスが開通する昭和時代に、田んぼの真ん中に建てられたもので、ここからの眺めは最高です。名前の由来は、吾妻山が真正面に見えたことからだそうです。

出典: www.jalan.net

地元の人たちの憩いの場になっているこの公衆浴場には、お風呂は1つしかなく狭いです。でも、少し熱いお湯に入るだけで、疲れも吹っ飛ぶほど効力があります。利用料は大人1人100円で、石鹸やシャンプーなども持参する必要があります。

あずま湯公衆浴場 
住所:
山形県南陽市赤湯温泉2956-7
営業時間:
06:00~11:00
電話番号:
0238-40-2924
オープン時間&定休日:
午後は1:00AM~9:00PMまで、木曜日
アクセス:
東北中央自動車道山形上山ICから30分

⑯とわの湯公衆浴場 

昭和18年にオープンした、公衆浴場です。18という数字を名前の由来としています。国道に面していて、駐車場も完備されているため、県外からの利用客も多いです。丸い胴体の郵便ポストや電話ボックスを目印に行くとよいでしょう。

出典: www.jalan.net

ここには、正方形の浴槽があります。お湯は赤湯温泉で、少し鼻を突くような刺激臭がします。お湯はわずかにうす濁っていて、茶色の少し大きな湯の花がぽわっとところどころに浮いています。少し熱めのお湯ですが、疲れが吹っ飛びます。利用料は、こちらも大人1人100円です。

とわの湯公衆浴場 
住所:
山形県南陽市赤湯392
営業時間:
06:00~10:00
電話番号:
0238-40-2923
オープン時間&定休日:
12:00PM~2:00PMは除く、火曜日
アクセス:
東北中央自動車道山形上山ICから30分
Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 山形のそばを食べ比べ!三大そば街道のおすすめ店6選

    上質なそばを育てるのに適した気候の山形県は、全国でも有数のそばを食べる文化が根付いた地域。県内には蕎麦屋の名店が軒を連ねる「そば街道」と呼ばれる地域が三つあり、「三大そば街道」と呼ばれています。今回は6店ピックアップしてご紹介したいと思います。

  • 実はラーメン日本一!山形のご当地ラーメン「酒田ラーメン」...

    ラーメン消費量日本一の県はどこだと思いますか? 博多ラーメンが有名な福岡県が日本一だと思われがちですが、実は1位は山形県なんです!(※平成25年) そんなラーメン県である山形県にはご当地ラーメンが色々ありますが、今回は「酒田ラーメン」と「鶴岡市のラーメン」をご紹介いたします。

  • 山形deさくらんぼ狩り・おすすめ果樹園3選!食べ放題で大満足!

    山形県の果物といえばサクランボ。収穫時期の6月は雨が少ない地域のため、甘くて上質なサクランボが収穫できるのだそう。今回は山形でサクランボ食べ放題が楽しめるおすすめ果樹園をご紹介します。車のアクセスも抜群なので思い立ったら是非行ってみて!

  • 山形県新庄市のご当地グルメ「とりもつラーメン」おすすめ店5選

    山形県新庄市は養鶏が盛んだったこともあり、鶏モツの煮込みは家庭でも食べられていました。そしてなじみ深いこのメニューは、料理店や居酒屋でも定番でありラーメンとともに注文されることが多く、それがきっかけで「とりもつラーメン」が誕生したと言われています。<愛をとりもつラーメン>という、あっさりとした醤油味のこのラーメンを提供している、オススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 山形に行ったら!庄内浜の海鮮を鮮度抜群でいただけるお店6選

    山形は海鮮が美味しいことでも有名ですよね。寒さが厳しい地方の魚は身が引き締まり、一層美味しいものです。今回は、山形県の庄内浜の海鮮を、抜群の鮮度で食べることが出来るお店を6店ご紹介します。

  • 山形県鶴岡の人気スポット「加茂水族館」!クラゲがつくりだ...

    仕事に人間関係など日々の生活の中にストレスの種があちこちに散らばっています。「癒やされたい!」と思っている方、多いのではないでしょうか?そんな時は山形県にある「加茂水族館」がおすすめです。実はこの水族館、クラゲ飼育数が世界一なんです。ゆったりと漂うクラゲに癒やされてください♪

  • 山形県酒田市のご当地グルメ「酒田ラーメン」おすすめ店5選

    山形県酒田市には大正時代に生まれた「酒田ラーメン」という、ご当地ラーメンがあります。その酒田ラーメンは、ほとんどのお店で麺は自家製麺。そしてスープは港町酒田ならではのトビウオや鰹節・サバブシ、煮干しや昆布などの魚介類を使っています。今回は酒田のラーメンを考える会の中から、オススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 山形県ご当地グルメ「米沢ラーメン」と「とりもつラーメン」...

    山形県といえばさくらんぼが有名ですが、 実は山形県は人口に対してのラーメン店舗数が日本で一番多い県なのです! ラーメン消費量も多く、ラーメン県です。 その山形県のご当地ラーメン「米沢ラーメン」「とりもつラーメン」を今回はご紹介いたします。

  • 山形で食べたい!おすすめグルメのお店ベスト5

    美しい自然と歴史を感じるスポットが多く大人気の観光地となっている山形!そんな山形を訪れた際に絶対食べてほしいおすすめグルメ店をご紹介!食べ物からも山形を堪能することが出来ます。

  • ごめん、今は肉のことしか考えられない。山形県の米沢牛フル...

    覚悟はできていますか?山形の米沢牛のことを知ってしまえば、もう肉のことしか考えられなくなります。どんなに好みの異性が告白してきたって、あなたは断ってしまうのです。 「ごめん、今は肉のことしか考えられない。だから、付き合えない…」 さぁ、あなたの愛する恋食、山形の米沢牛をコーススタイルで紹介します!

  • 山形のご当地グルメ!酒田ラーメンのおすすめ4店!

    山形のラーメンといえば、酒田ラーメンが非常に有名です。醤油ベースであっさり。そしてワンタンがのっているのが大きな魅力!今回は、おいしい酒田ラーメンが食べられるお店を紹介させていただきます。

  • 山形の赤湯温泉郷で泊まりたいおすすめ宿6選

    美味しいぶどうの栽培発祥の地と知られる山形県。そんな山形県には、約900年以上前から地元の人達の間で親しまれている赤湯温泉があります。今回は、そんな赤湯温泉郷に行ったらぜひ宿泊していただきたい、おすすめの宿について紹介したいと思います。

  • 冬がもたらす絶景!山形「蔵王の樹氷」はモンスター級に美し...

    蔵王連峰の厳しい気象条件が生み出す自然の神秘、「樹氷」。蔵王では、毎年「蔵王樹氷まつり」も開催されます。厳冬期にしか見ることができない、自然のアートを見に出かけませんか?

  • 【山形】静かな山間の肘折温泉で疲れを癒そう!おすすめ旅館5選

    肘折は昔ながらの湯治風情を色濃く残す、鄙びた風情の温泉です。観光地のような賑やかな雰囲気はありませんが、澄んだ空気と、素朴で温かな人情を感じられる落ち着く温泉郷。ここでは、そんな肘折温泉のおすすめの宿を紹介しましょう。

  • 春の山形に行くなら見逃せない!置賜お花見めぐり

    山形県置賜地方には伝説をもつエドヒガンザクラの古木があります。その他にも桜の名所があり置賜お花見めぐりのスポットとして人気です。今回はそんな人気スポット5つをご紹介します。

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

このエリアの人気記事

今週の人気記事

新着記事