沖縄でおすすめのパラセーリングランキングTOP12!綺麗な海を眺めながら空旅を楽しもう!

468

views

0

エメラルドグリーンの海が広がる沖縄。きれいな海は北から南まで続き、美しい景色を見下ろすことができる「パラセーリング」は、人気のアクティビティです。そんな、パラセーリングを思う存分楽しむために、おすすめのパラセーリングショップをランキングにしてご紹介します。

絶景の空旅を満喫!沖縄で人気のパラセーリング

パラセーリングは、モーターボートの引く力を利用して、大きなパラシュートに風を集めて、上空からの景色を楽しむアクティビティ。沖縄では、スキューバダイビングと同じく人気があり、サンゴ礁とエメラルドグリーンの美しい海を上空から眺められるアクティビティとして多くの人達を魅了しています。多くの人を魅了するパラセーリングは、沖縄県の北部・中部・南部と至る所にお店を展開。季節や場所、自然の多さや天気ごとに違った表情の美しい海を観ることができます。そんな、美しい海を上空から眺めることができる、おすすめのパラセーリング店をランキングにして12ヶ所ご紹介していきます。

沖縄でおすすめのパラセーリング第1位:ブルーラグーンオキナワ

沖縄のアクティビティショップ「ブルーラグーンオキナワ」は、県内で1番の人気を誇るうるま市のパラセーリングショップ。多くの観光施設からも近いこのお店では、スキューバダイビングはもちろんのこと、「パラセーリング」や「フライボード」といった、さまざまなマリンスポーツを合わせて楽しむことができます。その中でも、パラセーリングに使うパラシュートは、「シーサー」がプリントされていて、若い人達の間ではSNS映えする人気アクティビティとしても大人気。そんな、SNS映えする「ブルーラグーンオキナワ」は、パラセーリングで中部の観光地「海中道路」や「伊計島」といった絶景スポットを、上空から楽しむことができるお店になっています。

沖縄の中部エリアで人気の「ブルーラグーンオキナワ」では、8歳から50歳までの方を対象にパラセーリングの体験を行っています。そんなパラセーリングの体験は、1時間5000円から楽める体験プランと、3時間13000円からマリンアクティビティ体験がセットになった満喫プランの2種類。お店に用意されたプランは、目の前に広がる東海岸のコバルトブルーの澄み切った海を上空から眺めたり、フライボードやバナナボートなど、パラセーリングとマリンアクティビティを同時に楽しむことができます。沖縄の中部エリアに旅行で訪れた際には、澄み切ったコバルトブルーの海と自然が織り成す絶景を、パラセーリングをしながら楽しんでみましょう。

ブルーラグーンオキナワ
住所:
沖縄県うるま市与那城屋慶名1950
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
080-9141-5443
定休日:
不定休
集合場所:
屋慶名港
アクセス:
恩納村から40分
駐車場:
あり、予約不要
オプション:
150メートルロープ6,500円
200メートルロープ7,000円
※通常は100メートルロープです

沖縄でおすすめのパラセーリング第2位:CoCoMarin

宜野湾にある「CoCoMarin」は、沖縄で2番目に人気のパラセーリングショップ。コンベンションセンターに隣接したこのお店は、パラセーリングを中心に多くのマリンアクティビティ体験プログラムを用意しています。豊富な種類のアクティビティが揃う「CoCoMarin」は、家族旅行にもぴったりです。お店は、年中無休で休まず営業を行っているため、利用しやすい環境が整っています。そんな「CoCoMarin」は、パラセーリングをはじめとした、空と海のアクティビティ体験が満喫できる、沖縄で人気おすすめのお店になっています。

「CoCoMarin」で用意されているパラセーリングは、1時間6000円の体験プログラムになっていて、4歳の子供からを対象にパラセーリング体験をすることができます。小さい子供でも参加可能な体験プランは、360度に渡って広がる美しい海の絶景を家族と一緒に満喫。南国沖縄の風を肌に感じながら優雅な空旅を楽しめます。他にも、2時間遊び放題のマリンアクティビティがセットになったプランも用意されているので、「CoCoMarin」で思う存分沖縄の空と海のアクティビティをを満喫してみましょう。

CoCoMarin
住所:
沖縄県宜野湾市赤道400-11
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
098-917-0024
定休日:
年中無休
集合場所:
宜野湾港マリーナ
アクセス:
西原ICから12分
駐車場:
400台、予約不要

沖縄でおすすめのパラセーリング第3位:Sea World

那覇市でパラセーリングとシュノーケリングが大人気の「Sea World」。このお店は、年末年始以外に休みの設定がなく、本島2つの会場でパラセーリングが行われています。パラセーリングの他にも、シュノーケリング体験は半日かけて慶良間諸島を訪れて、透き通った海の中を探索。「Sea World」では、空中遊泳や海中散策を同時に体験することができます。そんなパラセーリングの人気店「Sea World」で、沖縄が誇るきれいで透き通った海を、パラセーリングを楽しみながら眺めてみましょう。

「Sea World」で行われるパラセーリングは、4歳の子供からを対象に体験プランに参加することができます。用意された体験プランは1時間7000円で、大迫力の沖縄が誇る絶景を眺望。船の上からは、ガイドさんがトランシーバーでガイドをしてくれるので、初めての空旅でも安心して参加することができます。カメラのレンタルや写真データもプレゼントしてくれるので、思い出作りにぴったりです。15万人もの人達が利用する「Sea World」のパラセーリング体験に参加して、最高の思い出作りをしてみましょう。

Sea World
住所:
沖縄県那覇市若狭3-3-1
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
098-864-5755
定休日:
年末年始
集合場所:
那覇三重城港
アクセス:
那覇ビーチサイドホテルを道なりにまっすぐ直進
駐車場:
あり、1日500円、予約不要
オプション:
見学者(乗船のみ)1名3,000円

沖縄でおすすめのパラセーリング第4位:FACE

那覇空港から15分の場所にある「FACE」。このお店は、モーターボートに乗って沖まで向かい、沖縄の美しい景色を上空から眺めることができます。お店は、年中無休でパラセーリング体験を行ない、1年を通していつでも上空から慶良間諸島に広がるエメラルドグリーンの海を満喫。パラシュートのロープを調整してお好きな高さでパラセーリングが楽しめます。そんな「FACE」では、アクションカメラの貸し出しを行ない、最高の思い出が作れるパラセーリング体験のお店になっています。

「FACE」のパラセーリング体験は、6歳の子供から参加することができます。体験は、2時間7000円の体験プランと1時間30分10000円のプランが用意されていて、10000円のプランではパラセーリングのフライト時間が長めに設定されています。長い時間フライトを楽しみたい人は、10000円のプランがおすすめです。沖縄のスキューバダイビングスポットでも有名な慶良間諸島の絶景を、「FACE」でパラセーリングの空旅を楽しみながら眺めてみましょう。

FACE
住所:
沖縄県那覇市曙3-8-17リバーサイドMA101
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
098-894-8671
定休日:
年中無休
集合場所:
三重城港
アクセス:
那覇空港から約15分
駐車場:
あり、1日500円、予約不要

沖縄でおすすめのパラセーリング第5位:Marin Chu

「Marin Chu」は、那覇空港から15分の場所にあるパラセーリング専門店。年中無休で営業するこのお店は、空港からのアクセスに便利なため、観光の合間にパラセーリングを楽しむことができます。「Marin Chu」のパラセーリング体験は、上昇する高さを変えることができるので、高所が苦手な人でも体験が可能です。そんな、「Marin Chu」は、当日予約の受付も行っているので、お客さまのニーズに合わせたパラセーリングを提案してくれるお店になっています。

「Marin Chu」のパラセーリングは、2時間7000円で6歳から参加することができます。参加するパラセーリングのプランは、那覇港から出航して沖合を目指し、上空から美しい海と相まった「慶良間諸島」の絶景を観賞。「Marin Chu」では、1日1組限定で「サンセットパラセーリング」も行われているので、ロマンチックにパラセーリングを楽しみたい人は事前に予約をしましょう。「Marin Chu」の体験プランには、SDカードのデータも付いているので、思いで作りにパラセーリング体験をしてみてください。

Marin Chu
住所:
沖縄県那覇市銘苅2-6-10 共立クリエイトMS銘苅B-202
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
098-943-2698
定休日:
年中無休
集合場所:
三重城待合所
アクセス:
那覇空港から約16分
駐車場:
なし、近くのパーキングを利用

沖縄でおすすめのパラセーリング第6位:マリンクラブジジ

うるま市のお店を構える「マリンクラブジジ」は、沖縄では6番目に人気のパラセーリングショップ。ダイビングのライセンス講習も行っているこのお店では、世界で初めて200メートルフライトのパラセーリングを楽しむことができます。しかも、お店は定休日を設定していないので、1年間を通していつでも気軽にパラセーリングの体験が可能です。そんな、気軽にパラセーリングの体験が楽しめる「マリンクラブジジ」は、恩納村周辺のエメラルドグリーンの透き通った海を上空から眺めることができる、沖縄で人気のマリンアクティビティのお店になっています。

恩納村の海を拠点とする「マリンクラブジジ」では、3歳の子供からを対象に1時間10000円でパラセーリングの体験を楽しむことができます。お店で体験できるパラセーリングは、モーターボートとつなぐロープの長さを、「50メートル」と「200メートル」の2種類から選択し、選んだロープの長さによって上昇する高度が変わるためスリル満点です。目の前に広がるエメラルドグリーンの美しい海や、沖縄の雄大な自然を上空から眺める空中遊泳を楽しむために、「マリンクラブジジ」のパラセーリングに参加してみましょう。

マリンクラブジジ
住所:
沖縄県うるま市石川430
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
098-955-3169
定休日:
年中無休
集合場所:
前兼久漁港
アクセス:
那覇空港から約90分
駐車場:
100台、予約不要

沖縄でおすすめのパラセーリング第7位:マリンクラブ ベリー 喜瀬店

沖縄県の自然が大好きなスタッフがお店を営む「マリンクラブ ベリー 喜瀬店」。そんなお店は、許田ICから5分の場所にお店を構え、パラセーリングやホエールウォッチングをはじめ、多くのアクティビティを観光客に提供しています。体験できる多くのアクティビティは、年中無休でいつでも楽しむことができ、催行率の高さから多くの観光客に大人気。最高のロケーションで楽しめるパラセーリング体験は、友人や家族連れの思い出作りにぴったりです。「マリンクラブ ベリー 喜瀬店」の周りには「美ら海水族館」もあるので、観光も一緒に満喫できるパラセーリングのお店になっています。

「マリンクラブ ベリー 喜瀬店」では、5歳の子供からを対象にパラセーリングの体験をすることができます。しかも、マリンクラブベリーのパラセーリング体験は、1時間30分6500円で設定されていて、沖縄北部の空と海を独り占め。空から見下ろす自然の風景やエメラルドグリーンの海は、パラセーリング体験した多くの人達を魅了しています。そんな、「マリンクラブ ベリー 喜瀬店」では、温水のシャワールームや更衣室など、初心者でも気軽にパラセーリングを楽しめる環境が整っているので、友人や家族と一緒に「マリンクラブ ベリー 喜瀬店」を訪れてみましょう。

マリンクラブ ベリー 喜瀬店
住所:
沖縄県名護市喜瀬115-2 かねひで喜瀬ビーチパレス1F
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0120-823-803
定休日:
年中無休
集合場所:
ウィードビーチ
アクセス:
許田ICから約5分
駐車場:
20台、予約不要

沖縄でおすすめのパラセーリング第8位:スカイウォーク

沖縄でも有名なカヌチャリゾートに店舗を構える「スカイウォーク」。北部エリアを代表する高級リゾートのこのお店では、パラセーリングやフライボード、バナナボートや釣りなど多くの体験プランが用意されています。用意された多くの体験プランは年中無休で営業が行われているため、1年を通していつでも楽しむことが可能です。そんな、気軽に利用可能な「スカイウォーク」は、施設のシャワールームやロッカー、駐車場にビーチなどが無料で使うことができ、はじめてのアクティビティをする人達でも利用しやすい環境が整ったお店になっています。

多くのアクティビティを揃える「スカイウォーク」では、上空50メートルからの景色を眺めるパラセーリングが大人気です。お店のアクティビティの中でも、とくに人気のある「パラセーリング」は、12歳の子供から参加することができます。体験プランは1時間7700円の価格設定で、沖縄の空旅を思う存分満喫することができます。他にも、シュノーケリングがセットになったプランは、対象年齢が5歳からと家族揃って参加することが可能です。沖縄の澄み切った空のお散歩と水中散策は、2時間14850円で体験することができるので、ぜひ1度「スカイウォーク」のパラセーリングプランに参加してみましょう。

スカイウォーク
住所:
沖縄県名護市安部156-2 カヌチャリゾート
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0980-59-6819
定休日:
年中無休
集合場所:
カヌチャリゾート ビーチサイドカフェラナイ
アクセス:
宜野座ICより国道331号線経由で約30分
駐車場:
あり、予約不要

沖縄でおすすめのパラセーリング第9位:X-TRIP

名護市にある「X-TRIP」は、目の前にビーチがあるマリンアクティビティショップ。北部エリアでさまざまなアクティビティ体験ができるこのお店では、透き通った海を散策するスキューバダイビングや、本島からも近い「瀬底島」周辺に広がる絶景を見下ろしながらのパラセーリングが楽しめます。楽しいアクティビティを数多く提供する「X-TRIP」は、不定休とお店の休みに決まりがないので、旅行でアクティビティ体験をしたい人は前もってお店に確認が必要です。また、お店で体験できる多くのアクティビティは、スタッフが時間をかけて細かく説明してくれるので、初めてパラセーリングやスキューバダイビングを体験する人達でも、安心して利用することができるお店になっています。

北部エリアで多くのアクティビティを提供する「X-TRIP」では、瀬底島でのパラセーリングが大人気です。大人気のパラセーリングは対象年齢が5歳からになっていて、1時間30分7000円と家族揃ってパラセーリングを楽しむことができます。身に付けたパラシュートも40メートルの高さまで上昇し、上空から見下ろす美ら海水族館や瀬底島の景色は、あまりの美しさに忘れられないひと時となるでしょう。他にも、3時間13500円のスキューバダイビングの体験がセットになった体験プランも用意されていて、10歳の子供から参加することができます。北部エリアで海中散策と空中遊泳を満喫する際には「X-TRIP」で催行されるパラセーリング体験に参加してみましょう。

X-TRIP
住所:
沖縄県名護市山入端247-1 ホテルResonex名護BF1
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0980-51-8888
定休日:
不定休
集合場所:
瀬底島
アクセス:
許田ICより約20分
駐車場:
あり、予約不要

沖縄でおすすめのパラセーリング第10位:スカイウォーカー

宜野湾市にお店を構える「スカイウォーカー」は、青の洞窟のスキューバダイビングが人気のお店。青の洞窟で人気のこのお店は、那覇空港から30分とアクセスしやすい便利な場所にお店があります。アクセスに便利なこのお店は、年中無休で営業を行っていることから、多くの人達が訪れやすい環境です。そんな、「スカイウォーカー」では他のショップにはない思い出に残る体験を楽しむことができます。しかも、体験後には青の洞窟制覇やパラセーリングの「証明書」のプレゼントされる特典付き。沖縄で人気の「スカイウォーカー」は、思い出に残るアクティビティ体験が楽しめる、スキュバダイビングやパラセーリングの専門店になっています。

青の洞窟体験が1番人気の「スカイウォーカー」では、パラセーリングも人気があり、同時に2つのアクティビティを楽しむことができます。中でも人気のアクティビティでもあるパラセーリングは、4歳の子供からを対象に1時間5500円でパラセーリング体験を楽しむことができ、上空で音楽を聞きながらの優雅な空旅を満喫。音楽を聞きながらの空中遊泳は、心休まる心地よいひと時です。他にも、6歳の子供から体験できるパラセーリングと青の洞窟のスキューバダイビングプランは、3時間30分で11500円で空と海のアクティビティが満喫できます。空と海のアクティビティを1度に楽しみたい人は、「スカイウォーカー」を訪れてパラセーリングとスキューバダイビングを体験してみましょう。

スカイウォーカー
住所:
沖縄県宜野湾市宇地泊764
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
098-943-6399
定休日:
年中無休
集合場所:
宜野湾港マリーナ
アクセス:
那覇空港から約30分
駐車場:
あり、1日300円、予約不要

沖縄でおすすめのパラセーリング第11位:瀬底ビーチマリンクラブ

沖縄県北部エリアの本部町にある「瀬底ビーチマリンクラブ」は、瀬底島を中心にマリンアクティビティを催行するお店。スキューバダイビングなど多くのアクティビティが楽しめる瀬底ビーチマリンクラブは、沖縄の人気観光地「美ら海水族館」からも近く、観光とアクティビティの両方を満喫するために多くの人達が訪れています。そして、このお店は年中無休で営業が行われているので、予約をせずに気軽にパラセーリングやスキューバダイビングの体験が可能です。沖縄で気軽にパラセーリングなどの体験が楽しめる「瀬底ビーチマリンクラブ」は、北部の透き通った海や美しいサンゴ礁が織り成す絶景を上空から眺めることができる、沖縄で人気のお店になっています。

北部の西海岸に面した「瀬底ビーチマリンクラブ」は、対象年齢4歳からパラセーリングが楽しめる5000円のプランと、12歳から楽しめるスキューバダイビングがセットになった、2時間30分16000円のプランが用意されています。用意された2つのプランは、両方とも瀬底島と水納島の周りに広がるエメラルドグリーンの絶景を眺望しながらの空旅。とくにスキューバダイビング付きのプランでは、鮮やかな魚やサンゴ礁の美しい景色をパラセーリングと一緒に楽しむことができます。沖縄旅行の目的がパラセーリングの人は、「瀬底ビーチマリンクラブ」が催行する最高のロケーションの中で、パラセーリングやスキューバダイビング体験をして、きれいな空と海の絶景を満喫してみましょう。

瀬底ビーチマリンクラブ
住所:
沖縄県国頭郡本部町崎本部4755-1
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0980-47-7433
定休日:
年中無休
集合場所:
瀬底ビーチマリンクラブ もとぶ港店
アクセス:
美ら海水族館から車で約15分
駐車場:
50台、予約不要

沖縄でおすすめのパラセーリング第12位:マリンアイランド

那覇から30分ほどの場所にある「マリンアイランド」は、沖縄の東海岸でマリンアクティビティが楽しめるお店。多くのマリンアクティビティを取り扱うこのお店は、12月下旬から2月中旬までが定休日になっています。冬の期間は営業を行っていませんが、他の時期には思う存分パラセーリングやシュノーケリングといった、アクティビティを満喫することが可能です。多くのアクティビティを揃えるお店へのアクセスは、沖縄南インターチェンジから25分と高速道路を利用したアクセスもとても便利です。東海岸で多くのアクティビティが楽しめる「マリンアイランド」は、西海岸とは違った景色が楽しめる沖縄で人気おすすめのパラセーリングショップになっています。

おすすめランキング12位の「マリンアイランド」は、対象年齢4歳からパラセーリングを体験することができます。そんな、マリンアイランドのパラセーリングは、30分5500円の体験プランをはじめ、フライボードやウェイクボードなど、4つの海のアクティビティが楽しめる3時間16000円のプランを用意。利用する目的や旅行の日程に応じて、ご自身にあったパラセーリングの体験プランを選ぶことができます。「マリンアイランド」が用意したプランの中から、好きな体験プランを選んで、沖縄県中部に広がるエメラルドグリーンの美しい海や有名な島々を、パラセーリングで眺めながら空中遊泳を満喫してみましょう。

マリンアイランド
住所:
沖縄県うるま市上江洲382
営業時間:
07:00~00:00
定休日:
12月末~2月中頃
集合場所:
屋慶名港
アクセス:
沖縄南ICから約25分
駐車場:
あり、予約不要

沖縄の綺麗な海をパラセーリングしながら眺めてみよう!

エメラルドグリーンのきれいな海でパラセーリングが楽しめるお店をご紹介しました。今回紹介したお店は、北から南まで至る所にお店を構えているため、泊まっているホテルの近くや観光の合間など、日程に合わせてお店を選ぶことができます。多くの人達の旅行の予定に合わせられる様に厳選した12ヶ所のお店を選びました。パラセーリング体験をする場所によっては観られる景色も変わり、一緒にマリンアクティビティをすることもできるので、お店の詳細情報を事前に調べておきましょう。沖縄の自然が作り出したきれいな海の絶景をパラセーリングをしながら、優雅な空中遊泳を満喫してみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 沖縄の本当に地元の人が通う居酒屋おすすめ6選!定番沖縄料...

    沖縄ならではの居酒屋って一体どんなところなのでしょうか。本土の居酒屋とは一味違う、人気の「うちなー居酒屋」を紹介します。ローカル度100%!沖縄のうちなー居酒屋でお酒とおつまみを堪能しましょう!

  • 沖縄おでんがおいしい!沖縄でおすすめのおでん屋5選

    沖縄の食べものと言えば沖縄そばやマンゴーなどの果物が思い浮かびます。ですがそれらと並び、沖縄ではおでんもメジャーなんです。今回は沖縄おでんの名店を5つ、ご紹介します。

  • 沖縄で絶対ゲットしたい人気のお土産15選!おすすめのお土産...

    独自の文化を育んできた琉球の国、沖縄県には独特で魅力的なお土産がたくさん!今回は沖縄で絶対に買い求めてほしい人気おみやげをご紹介します。

  • 沖縄おすすめローカルフード「ジューシー」でオススメのお店5...

    沖縄に行ったら是非食べていただきたいのがご当地グルメの「ジューシー」なんです!そもそもジューシーってなんなのかというと、沖縄の方言で雑炊をヤファラジューシー、炊き込みご飯のことをクファジューシーといい、ジューシーとはその2つの総称。味の決め手は豚のだし汁!地域や家庭によってだし汁や具材はさまざまで、バリエーションにも富んでいます。その中でも沖縄に行ったならぜひ食べたい、オススメの5店舗をご紹介したいと思います。

  • 沖縄トロピカルスイーツがおいしい!かき氷&スムージー人気...

    夏の暑い中食べるかき氷は格別だけど、冬場でも食べられるのは沖縄ならでは。シロップだけじゃなく南国の新鮮なフルーツが山盛りで美容にもよさそうなかき氷や沖縄独特の冷やしぜんざい、話題のヘルシースムージーなど沖縄名物スイーツの名店をご紹介!

  • 【沖縄】そんなバカな!? 特殊ヘルメットを被って「水中スクー...

    最近話題になってきている「潜水・水中スクーター」をご存知でしょうか?子どもから大人まで気軽に楽しめるという人気急上昇中のマリンスポーツなんです。今回は、沖縄の「潜水・水中スクーター」を体験できる”思い出販売所 美ら海”にスポットを当ててご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 沖縄でおすすめのマッサージ店TOP20!

    観光やビジネスなど多くの人が訪れる「沖縄」。多くの人達に人気の沖縄には、日頃の疲れを取り除いてくれるマッサージ店がたくさんあります。今回は、そんな観光地に点在するおすすめのマッサージ店をランキングにして20ヶ所ご紹介していきます。

  • 沖縄県、真栄田岬でシュノーケル体験!「青の洞窟」を見に行こう

    真栄田岬は、沖縄県屈指の人気シュノーケルポイントです。南国の透き通ったスカイブルーの海で可愛い熱帯魚たちと泳ぎませんか?また、真栄田岬最大の魅力「青の洞窟」は幻想的な世界へ連れて行ってくれます。そんな魅力満載の真栄田岬をぜひご覧ください。

  • 沖縄一人旅でおすすめの観光&グルメスポット15選!南国でリ...

    南国ムードが漂い、開放的な雰囲気たっぷりの沖縄。国内の訪れたい観光地で常に上位を占めている沖縄には年間を通して大勢の観光客が訪れます。今回は、一人でのんびりと旅をしてみたいという方のために、沖縄の一人旅におすすめの観光スポットとグルメスポットをまとめました。ぜひ一人旅プランの参考に役立ててくださいね。

  • 沖縄天ぷらを食べるならこの島で!奥武島で名物の天ぷらを食...

    皆さんは沖縄にある奥武島が、沖縄天ぷらの聖地とも呼ばれているのをご存知ですか?のんびりとした空気が漂うこの島に、今ではおいしい天ぷらを求めて観光客がいっぱい!そんな奥武島の人気の天ぷら店をご紹介します。

  • 沖縄でおすすめのシュノーケリングランキングTOP20!

    沖縄のシュノーケリングを案内します。沖縄本島から離島、宮古、八重山諸島まで、沖縄の海には、シュノーケリングをするために適したポイントが数多くあります。そして個性的なプランを出している業者も多数存在。その中から特におすすめを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 沖縄でおすすめのダイビングランキングTOP20!

    沖縄のおすすめダイビングを紹介します。日本屈指のリゾート地沖縄には、本島をはじめ沖合のケラマ、離島の宮古、石垣といったダイビングスポットが数多くあります。参加者のニーズに応じたダイビングプランを提供しているダイビングショップのおすすめを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 【沖縄】沖縄のおすすめホテル15選!日本屈指のリゾートでス...

    美しいビーチに世界遺産、日本屈指のリゾート地である沖縄。リゾートだけでなく、歴史が深いところも沖縄の魅力のひとつです。ショッピングやグルメ、アクティビティ満載の南国を楽しむために最適のホテル15選をご紹介します!

  • 沖縄でおすすめのホエールウォッチングランキングTOP6!

    沖縄のおすすめのホエールウォッチングをご紹介します。普段は北の海に生息するホエール(鯨)は、冬の時期になると温かい沖縄の海に南下し、そこで滞在します。ホエールたちの海の中での豪快な動きは、見ているだけで迫力ある感動を伝えてくれます。そんなホエールウォッチングができるおすすめを6カ所厳選しました。

  • 沖縄・古宇利島 最高のロケーションで美味しいごはん! おす...

    沖縄本島の北西にある古宇利島は恋愛の聖地として人気上昇中の離島です。エメラルドグリーンの海に多くの自然が残る島内は風光明媚なスポットも多く、たくさんの観光客が訪れるようになりました。今回はそんな古宇利島でごはんの美味しい店をご紹介します。

  • 沖縄おすすめローカルフード「ジューシー」でオススメのお店5...

    沖縄に行ったら是非食べていただきたいのがご当地グルメの「ジューシー」なんです!そもそもジューシーってなんなのかというと、沖縄の方言で雑炊をヤファラジューシー、炊き込みご飯のことをクファジューシーといい、ジューシーとはその2つの総称。味の決め手は豚のだし汁!地域や家庭によってだし汁や具材はさまざまで、バリエーションにも富んでいます。その中でも沖縄に行ったならぜひ食べたい、オススメの5店舗をご紹介したいと思います。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事