沖縄でおすすめのダイビングランキングTOP20!

5,689

views

0

沖縄のおすすめダイビングを紹介します。日本屈指のリゾート地沖縄には、本島をはじめ沖合のケラマ、離島の宮古、石垣といったダイビングスポットが数多くあります。参加者のニーズに応じたダイビングプランを提供しているダイビングショップのおすすめを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

はじめに

沖縄のダイビングを紹介します。日本屈指のリゾート地沖縄では、季節問わずいくつものダイビングができる場所があります。沖縄本島をはじめ、宮古島や石垣島にはおすすめがいくつかあり、初心者向けから経験者、ライセンス取得を目的としたプランなど数多くあります。自らのスキルに合わせてプランを選んでください。ひとつダイビング初心者が注意する点として、飛行機との関係があります。気圧の関係で、ダイビング体験から18時間以内での飛行機への搭乗は禁じられています。フライトスケジュールを改めて確認したうえで、体験の時間を設けましょう。

沖縄でおすすめのダイビング第1位:武藤潜水

沖縄のダイビングスポット「武藤潜水」は、魅力的な内容です。色々な魅力の中で最も素晴らしいのは、インストラクターのキャリア。実は所属するインストラクターは経験が豊富で10年以上です。つまり沖縄の海を知り尽くしていますので、初心者でも安心して委ねられます。そんな経験豊富なインストラクターと一緒に海に潜り、もし天候などに大きな問題があれば、すぐにその危機を察知して、参加者を安全なところに案内。参加者からすれば安心してさまざまなツアーに参加できます。後はダイビングの醍醐味やコツを伝授してもらい、そして素晴らしい海の魚たちに、驚くほどの海中の絶景を見れば、ダイビングの素晴らしさを半ば知ったも同然です。

さてこんな素敵な沖縄のダイビングスポット武藤潜水の料金をお伝えします。人気の高い、一般貸切体験ダイビングなら2時間30分からで、6000円程度です。年齢が10歳以上60歳までの制限付きで、2名以上から20名の間で申し込んでください。経験豊富なインストラクターがすべてやってくれますから、ダイビングの心得がない初心者はもちろん、そもそも泳げない人でも参加できます。そしてこのツアーは貸切ですから他人の目を気にする必要もなく本当にお得。魚の餌やり体験や、写真や動画を撮影なども追加料金がかかりません。場所も絶景で有名な青の洞窟ですから、あっという間に楽しい時間が過ぎ去ってしまうでしょう。

武藤潜水
住所:
沖縄県中頭郡読谷村字波平2192-8
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
098-989-6250
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのダイビング第2位:diving&workshop IHANASHI

diving&workshop IHANASHIも、沖縄で素晴らしいダイビングが体験できます。最大のポイントは、ガイド役であるインストラクターの能力です。ダイビングの経験や不慣れな観光客への指導、そしてパーフェストな安全ダイビングに払う注意力はもちろんのこと、それ以上に観光客に最高の思い出を作ろうという心意気に満ちています。具体的には撮影です。素晴らしい思い出を残すためにガイドによる撮影が行われますが、そのカメラがプロ仕様の本格派。ハイレベルな撮影が行われますから、SNSへUPすれば自慢の内容。参加者から感謝の声が鳴り止みません。

そんなdiving&workshop IHANASHIのダイビング参加料金ですが、現在アソビューでは割引サービスを行っており、7000円程度で2時間30分です。年齢は10歳から60歳までで、みっちり遊べます。100人までの予約に対応。ひとりでも完全貸切ですから、他人の目を気にする必要はありません。さらに、女性にはUVカット用のホワイトマスクが用意されていますから、日焼けなどを気にする必要もなく安心してダイビングに参加してください。サービスは撮影の他、魚の餌つけ、ドリンク、そして終わってからのバスタオルまでついています。パーフェクトなサービスそして、沖縄本島有数のスポットで、至高の絶景を堪能しましょう。

diving&workshop IHANASHI(ダイビングアンドワークショップイハナシ)
住所:
沖縄県国頭郡恩納村真栄田1424-2
営業時間:
06:00~18:00
電話番号:
080-3996-1874
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのダイビング第3位:沖縄ダイビングショップ和

沖縄ダイビングショップ和も素晴らしいダイビング体験が可能。このダイビングのイチオシは、ベテランインストラクターによる楽しめるダイビングです。高度な技術やノウハウが必要なこのアクティビティも、経験が干支を一回り越えたという、ハイレベルなベテランたちにすべてお任せください。参加する観光客が行うことは、ただ「楽しむ」だけです。丁寧な指導の下で海に潜れば、素敵な海中世界が広がります。陸上とは違う雰囲気にもすぐに慣れて行き、普段見られない絶景で素晴らしい体験が。そしてこのベテランインストラクターはさらに楽しめるよう、一組のみの完全貸切。さらに動画や写真を最高画質で撮影し、無料でプレゼントします。

沖縄ダイビングショップ和の利用料金ですが、6000円程度で利用可能。対象年齢は10歳から上は少し高めの65歳まで受け付けます。予約は2人以上で、100名まで対応します。2時間半の素敵なひと時が過ごせます。写真や動画以外の特典として、サンダルが無料でレンタルできます。潜る時にはダイビングのフル装備なので気になりませんが、陸に上がった時にサンダルの存在は意外に重要。また専属のガイドインストラクターになりますから、普段聞けないような豆知識なども教えてもらえるかも。楽しみながら沖縄の絶景ポイントに入りますから楽しくないわけもなく、高い確率として楽しい記憶が、頭の中に残り続けます。

沖縄ダイビングショップ和
住所:
沖縄県うるま市石川白浜1-6-6
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
080-3909-0753
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのダイビング第4位:ドロップイン 沖縄

ドロップイン沖縄でのダイビング体験に、ぜひ参加してみてください。ここのイチオシは、スタッフの中に女性インストラクターがいることです。沖縄にはいろんなダイビングスポットがある中で、インストラクターで経験がある人は男性が多い事があります。しかし女性だけが参加するときに、そんなことがないと頭でわかっていても、やはりどうしても心の片隅に不安を持ってしまい警戒心がおきます。そうなれば、せっかくの楽しいダイビングの良さが半減してしまい、大変勿体ないことに。そういう意味で女性インストラクターが常駐していることへの意味は大きく、安心して楽しい海中体験を満喫できます。

ドロップイン沖縄のダイビング料金ですが、現在割引が適用されており、6000円未満で参加できます。対象年齢は10歳から55歳まで、2人から30人の間で予約してください。2時間30分くらいの所要時間です。沖縄本島のダイビングスポット、青の洞窟を案内しますが、グループごとの貸切なので、マイペースで海中散歩が楽しめます。もちろんダイビング中の写真と動画は無料プレゼント。ツアーが終わって丘に上がればその場でデータをスマートフォンに転送しますから、その場ですぐに確認でき、楽しい追体験が待っています。女性同士もはじめ、カップルもファミリーもあらゆる参加者が満足できるダイビングスポットです。

ドロップイン 沖縄
住所:
沖縄県中頭郡読谷村座喜味2717-36
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
098-958-4044
定休日:
不定休

沖縄でおすすめのダイビング第5位:沖縄ダイビングショップシーモール

沖縄ダイビングショップシーモールは、侮れないサービスを提供します。その内容は、贅沢なダイビングとシュノーケリングの両方が体験できるコースです。普通であればシュノーケリングにせよ、ダイビングにせよ、それだけをひとつのコースとして十二分に楽しむようにプランニングされています。しかし、旅のスケジュールなど様々な事情で、どちらを選べば良いのか迷うことがあります。海の浅い場所を楽しむシュノーケリングと深い海底に潜るダイビング。特に初心者にとってはどちらも甲乙つけがたいところ。それを迷うことなく、一気に両方とも体験できるこのコースは、そんな欲張りな観光客にとってまたとないコースといえるでしょう。

沖縄ダイビングショップシーモールの料金ですが、両方楽しめるよくばりコースを選ぶなら、現在10000円で満喫可能。ひとりから参加可能で20人まで受け付けます。年齢は10歳から60歳までで、もちろん貸切なので、余計な事を気にする必要がありません。ダイビング中の写真はデータとして無料プレゼントし、枚数の制限はありません。また餌付け体験も無料で思いのまま。そして、参加者全員を対象にしたサービスとして星の砂記念品が授与されます。この記念品を自宅などに飾って、沖縄の海の素敵な体験を思い出してください。ちなみにダイビングだけを選べるプランももちろんあり、その場合は、8500円程度で利用可能です。

沖縄ダイビングショップシーモール
住所:
沖縄県中頭郡読谷村楚辺1181
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
098-921-9555
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのダイビング第6位:Simple marine service

Simple marine serviceも、沖縄のダイビングでは素晴らしいところです。ここのイチオシは、ファンダイビングが行えること。これはいわゆる経験者向けのコースで、Cカードと呼ばれるライセンス取得者のみが認められます。初めてのダイビングなどの初心者は熟練のインストラクターで安心の海中散歩が楽しめますが、ある程度ダイビングの心得があれば、そんなつきっきりのインストラクターでさえ、煩わしく感じることがあります。そんな中、他のダイバーの迷惑にならない範囲であれば自由にダイビングができることは海への自由度が増します。こちらではたっぷり3時間用意され、休憩を挟んだ2回のダイビングが堪能できるでしょう。

Simple marine serviceのファンダイビングコースは10000円です。1人から参加可能で、ライセンス保持者ということで、10歳以上であれば上限の年齢はありません。場所は宮城海岸という所で、ビーチエントリーをする形になります。ここにはサンゴ礁と可愛いクマノミがいますから、すぐに感動の渦に巻き込まれます。ガイドがいて、最初に機材の説明と注意点を受けて、ダイビング中は写真を撮影してくれます。ツアー終了後は撮影データを転送します。なお、初心者用の体験ダイビングも行っており、こちらは7000円から1グループ6人までの参加で、10歳から59歳まで参加可能です。魚の餌やり体験付なので、ぜひ参加しましょう。

Simple marine service(シンプルマリンサービス)
住所:
沖縄県中頭郡読谷村字長浜1862-2
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
098-923-2293
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのダイビング第7位:マーヴェラスプレジャー石垣

マーヴェラスプレジャー石垣は、沖縄本島とは一味違うダイビングが満喫できます。このプランのイチオシはダイビングと幻の島と呼ばれるスポットの両方が堪能できることです。幻の島とは正式名称浜島で、石垣島本島の西10キロメートルにある島のことです。三日月形の無人島ですが、常に存在しているわけではありません。島が現れるのは干潮時のみで、満潮の頃には海に隠れます。ゆえに幻の島と呼ばれ、水上に顔を出している時は砂地しか存在せず。フォトジェニックな世界と大変人気で、プロのグラビア撮影にも使われる程。ダイビングだけでも楽しいのに、石垣島に来たらぜひ足を運びたい幻の島まで行ける、こんな贅沢なプランはそう多くはありません。

マーヴェラスプレジャー石垣のこの贅沢なダイビングプランは現在割引中で、14000円程度で参加可能。10歳以上で上限はなく、4時間のロングランツアーです。8名までのグループで参加してください。自社専用船を用意していますから、石垣の気候・スポットに熟知したスタッフが、その時に最高なダイビングスポットになりうる島を案内します。初心者も安心してください。手慣れたインストラクターは丁寧にやさしく指導します。海中の植物園サンゴ礁と魚たちとの出会いはもちろん、運が良ければウミガメの姿も間近に。ツアーで撮影された写真は当日見られます。陸に上がった時に一息つくドリンクと体を手際よくふき取るバスタオルも無料。至れり尽くせりのツアーにぜひ参加しましょう。

マーヴェラスプレジャー石垣
住所:
沖縄県石垣市大浜453-23
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
090-7849-9009
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのダイビング第8位:Lei Marine Service

Lei Marine Serviceも沖縄の優秀でおすすめのダイビングが堪能できます。こちらのイチオシは、最新のカメラを導入したことです。ほとんどのダイビングスポットでは写真や動画撮影をサービスで行っていますが、他のカメラとはレベルが違います。プロ仕様であることはもちろんのこと、最新GoPro7Blackを他に先駆けていち早く導入しました。常に水中撮影に適した仕様となっていますから、ハイクオリティな動画撮影で参加者の素晴らしい水中体験を記録し続けます。これは通常料金にプラス1000円かかりますが、その価値は十二分にあり、海中結婚式の動画やプロのCM撮影依頼にも使う程の品質。ツアーを存分に楽しんだ記憶が冷めやらぬ間に、最高画質のひと時が再現。思い出を長く楽しむためにも必要です。

Lei Marine Serviceの体験の料金は、現在割引価格となっており7500円程度で楽しめます。2時間30分程度のツアーで対象年齢は、10歳から54歳まで、2名から20名までの間で申し込んでください。ボートで有名なダイビングスポット、青の洞窟まで行き素敵な体験が味わえます。もちろん基本料金で、魚の餌やりや可愛いと評判のクマノミとの記念撮影も。インストラクターが個別に海域を案内します。そして、こちらの意外なおすすめは、国家資格でもある潜水士免許取得者がいることです。日本国のお墨付きをもらったインストラクターですから、何の心配もなく楽しいダイビングを体験できるでしょう。

Lei Marine Service
住所:
沖縄県国頭郡恩納村前兼久73-3F
営業時間:
06:00~22:00
電話番号:
098-965-4515
定休日:
1月1日

沖縄でおすすめのダイビング第9位:Sea World

Sea Worldも沖縄で楽しいダイビング体験ができます。イチオシは慶良間諸島で行われるパラセーリングとのセット体験です。2019年に新造されたばかりのボートをつかい、パラセーリングでケラマブルーを体験します。200メートルのロープを使って大空を舞い、素晴らしい海を上から眺めた後は、いよいよダイビングがスタート。上から見た海の中に潜りこみます。上から見た美しい海は海中においても何ら遜色ありません。運が良ければ海ガメに会えるかも。一度のプランで大空から見下ろす青い海と、海中から見渡せる青い海の両方を楽しめる贅沢なプラン。これを体験すれば、大いなる海の偉大さを痛感することになるでしょう。

Sea Worldのパラセーリング&ボート体験ダイビングの料金は15000円で体験可能。6名までのグループで参加してください。対象年齢は13歳から50歳までです。沖縄でも最も発達した那覇地区においては、クチコミのトップを行きます。那覇から船が慶良間を目指しますから、アクセスの便利も良いです。創業15年を経過したパラセーリングを知り尽くした老舗。大空を舞う間はトランシーバーでガイドをしますので安心してください。ボードでのダイビングツアーは、水の透明度にも自信があります。魚の餌やりやドリンクも無料でついていますから安心。素晴らしい海の無限の可能性を存分に体験してください。

Sea World(シーワールド)
住所:
沖縄県那覇市若狭3-3-1
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
098-864-5755
定休日:
年末年始

沖縄でおすすめのダイビング第10位:ダイビングショップ Sea Free

ダイビングショップ Sea Freeも味わい深い沖縄ダイビングの体験が可能。ここのダイビングプランのイチオシはクマノミとの出会いです。イソギンチャクと共存共栄の道を歩むクマノミは小さな魚ですが、熱帯魚の中でも際立つ存在。かつ有名な存在ですからサンゴ礁のアイドルといえます。このプランではそのアイドルに、ほぼ確実に会える内容を提案しました。通常の熱帯魚の餌やりの後に、クマノミポイントに案内します。そして無事に小さなアイドルが姿を見せたら、一緒に記念撮影タイム。一生の思い出になること間違いありません。それまでイメージするクマノミを実際に見たら、その可愛さに心奪われるでしょう。

ダイビングショップ Sea Freeのこのプランは6500円で受け付けています。対象年齢は10歳から上限がありません。所要時間は2時間程度で、参加者は1名から30名まで受け付けます。そして、ファミリーの参加にも朗報です。10歳以上のお子様が安心できる装備を用意。男性用と女性用に加えてあらゆる装備に子供用がありますから万全です。そして、1組限定インストラクターは、参加者の状況をしっかりと見ながらサポートしますから安心です。どのような事でも相談でき、適切なアドバイスが受けられます。たとえば本来は青の洞窟がメインですが、その他の場所、例えば魚が多くいる場所を希望するなら、その対応も可能です。

ダイビングショップ Sea Free(シーフリー)
住所:
沖縄県うるま市石川東山1-16-7
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
080-8396-0392
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのダイビング第11位:ブルーラグーンオキナワ

ブルーラグーンオキナワも、沖縄でダイビングを楽しむのに最適です。ここのイチオシは長時間のマリン体験。ダイビングを楽しんだ後にそのまま別のマリンスポーツも楽しめるという、贅沢なプランで丸一日海で遊べます。一般的なダイビング体験は長くても3時間程度で終わるところが多く、終わってから次の予定を考えた時に、意外に迷うところです。ここではそんなことを気にせずダイビングで思いっきり海中を遊んだら、そのまま次の遊びに。そして海中道路ビーチに移動した後は、フライボード、ウェイクボード、バナナボートなどを選んで心ゆくまで楽しんでください。合計5時間以上のロングランプランです。

こちらのダイビング&マリンスポーツプランですが、23000円で取り扱っています。対象年齢は6歳から60歳で、2人から20人の間で申し込んでください。沖縄の西海岸と東海岸の両方を一度に楽しめる盛沢山な内容。申し込み時にやりたい内容を第3希望まで伝えます。開始時間は8回あるタイミングから選んでください。大まかなスケジュールは決まっていますが、当日の状況で変わることがありますから、注意が必要。あと水着やタオルの持参は必須ですが、日焼け止めがあると便利です。これはダイビングの時は関係ありませんが、終わった後のマリンスポーツではどうしても直射日光にさらされるからです。

ブルーラグーンオキナワ
住所:
沖縄県うるま市安慶名1-12-13 メゾネットコスモ202
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
080-9141-5443
定休日:
不定休

沖縄でおすすめのダイビング第12位:ダイブロック

沖縄のダイビングスポット、ダイブロックもおすすめのダイビングが味わえます。色々なプランを用意している中でも、魚やサンゴの触れ合いが楽しい、美ら海ダイビングがイチオシです。初めてダイビングなるものを体験する参加者には非常におすすめで、画像越しでしか見ることのない、海の世界の素晴らしさが簡単に体験できます。水族館の水槽越しにしか見られなかった、サンゴの花畑、そしてカラフルな魚たちの群れを間近で見られます。あのクマノミにも会えます。ふたりにひとりの単位でインストラクターが付くシステムとなっていますから、不安もなく安心して参加できるのもうれしいです。

この沖縄のダイビングプランは、8000円程度で参加可能です。開始時間は4回設定しており、対象年齢は10歳から50歳で、50人までの団体まで対応しています。水深は10mまでの浅いところが中心で、流れの緩やかな場所からスタートします。北谷の海の素晴らしさに目覚めてください。またの他にもいろいろなダイビングプランがあります。人気の青の洞窟は同じ料金で参加できますし、本島から離れた美しいケラマブルーのダイビングではウミガメの姿も。こちらは15000円程度となります。いずれのプランも初心者に対応していますから、内容をよく吟味したうえで、一番体験したいダイビングを選びましょう。

ダイブロック
住所:
沖縄県中頭郡北谷町字浜川176-S288
営業時間:
07:30~21:00
電話番号:
098-927-7095
定休日:
不定休

沖縄でおすすめのダイビング第13位:EGGダイビング

沖縄のEGGダイビングもおすすめのダイビングプランを選べます。イチオシは貸切で学べる、PADIスクーバダイバーのライセンス取得。ダイビングそのものを楽しむのはもちろんのこと、安全に海の中で楽しむための知識を学びます。その結果としてライセンスを取ることは、ダイバーを趣味にと考えている人は必見。取得さえすれば、最大水深12mの海底まで冒険可能です。ライセンス取得は最短で1日取得を目指しますが、グループごとの貸切制を導入していますから、自分のペースで進められます。場合によっては、翌日の講習延長にも応じ、確実なライセンス取得のためのサポート体制はバッチリです。

沖縄のEGGダイビングのこのライセンス講習の料金は9000円程度で受けられます。体験ダイビングとそれほど大きな料金差もなく、今後のダイビングへの可能性を感じると、一気にライセンスを狙うのは悪くありません。対象年齢は10歳以上で4人までの予約が可能です。講習にかかる時間は原則6時間で、きっちり基礎から学んでください。ダイビングだけの話ではありませんが、体験そのものも大変素晴らしいです。しかしながら、それ以上に自ら基礎を学んで理解し、そして実践すれば、海に潜るスキルが身につけられて沖縄の海の素晴らしさがより理解できるでしょう。

EGGダイビング
住所:
沖縄県名護市大北2-12-12-A301
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
080-3951-9393
定休日:
不定休

沖縄でおすすめのダイビング第14位:MalDive(モルダイブ)

沖縄のMalDive(モルダイブ)もダイビングに適したプランを用意しています。ここのイチオシは初心者に安心のスーパーダイバーがインストラクターに在籍していることです。このダイバーは20年以上のキャリアを持つベテランで、モルジブ出身者です。インド南西の沖合に浮かぶインド洋の小さな島々モルジブ、インドの海を見て生まれ育った、生まれながらのダイバーが、沖縄にてダイビング未経験者に素晴らしさを伝授します。浅瀬から練習を行い、徐々に水中の深いところに行きますから、不安を感じることなく楽しいひと時が味わえます。後は神秘的なブルーの世界を五感で味わうだけです。

沖縄のMalDive(モルダイブ)の参加料金は現在割引適用中で、5200円で可能。対象年齢は10歳から59歳までで、2人から20人の間で予約してください。またインバウンドにも対応しているのが特徴で、日本語の他、英語、中国語、韓国語のガイドもできますから、海外の友達と参加することもできます。ダイビング体験中の魚の餌付け体験、そして水中写真も無料でプレゼントします。またオプションとしてレンタルカメラもあります。これは数が限られていますから、申し込む際に伝えた方が無難です。想像以上に様々な海の生き物たちに会えますから、参加後の感動は言葉で言い尽くせないでしょう。

MalDive(モルダイブ)
住所:
沖縄県名護市大北3-21-19 フェニックスマンション205
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
080-3327-0967
定休日:
日曜日
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 沖縄のブルーシールアイスおすすめ商品20選!人気メニューや...

    沖縄でアイスといえば、ブルーシール!本記事では、ブルーシールで定番のフレーバーだけでなく、ブルーシールならではの珍しいフレーバーやギフト、オリジナルグッズなどの情報をたっぷりお届け。沖縄では外すことのできないブルーシールアイスのおすすめを20種類、厳選して紹介します!

  • 沖縄の出るとウワサの心霊スポット20選!ガチで怖いスポット...

    沖縄で有名な心霊スポット20か所をご紹介!それぞれのスポットの歴史や特徴、さらに過去にあった心霊体験についても詳しく掲載しています!心霊の噂のあるホテルについても掲載!

  • 沖縄でおすすめのマッサージ店TOP20!

    観光やビジネスなど多くの人が訪れる「沖縄」。多くの人達に人気の沖縄には、日頃の疲れを取り除いてくれるマッサージ店がたくさんあります。今回は、そんな観光地に点在するおすすめのマッサージ店をランキングにして20ヶ所ご紹介していきます。

  • 沖縄でおすすめのパラセーリングランキングTOP12!綺麗な海を...

    エメラルドグリーンの海が広がる沖縄。きれいな海は北から南まで続き、美しい景色を見下ろすことができる「パラセーリング」は、人気のアクティビティです。そんな、パラセーリングを思う存分楽しむために、おすすめのパラセーリングショップをランキングにしてご紹介します。

  • 沖縄県、真栄田岬でシュノーケル体験!「青の洞窟」を見に行こう

    真栄田岬は、沖縄県屈指の人気シュノーケルポイントです。南国の透き通ったスカイブルーの海で可愛い熱帯魚たちと泳ぎませんか?また、真栄田岬最大の魅力「青の洞窟」は幻想的な世界へ連れて行ってくれます。そんな魅力満載の真栄田岬をぜひご覧ください。

  • 沖縄一人旅でおすすめの観光&グルメスポット15選!南国でリ...

    南国ムードが漂い、開放的な雰囲気たっぷりの沖縄。国内の訪れたい観光地で常に上位を占めている沖縄には年間を通して大勢の観光客が訪れます。今回は、一人でのんびりと旅をしてみたいという方のために、沖縄の一人旅におすすめの観光スポットとグルメスポットをまとめました。ぜひ一人旅プランの参考に役立ててくださいね。

  • 沖縄天ぷらを食べるならこの島で!奥武島で名物の天ぷらを食...

    皆さんは沖縄にある奥武島が、沖縄天ぷらの聖地とも呼ばれているのをご存知ですか?のんびりとした空気が漂うこの島に、今ではおいしい天ぷらを求めて観光客がいっぱい!そんな奥武島の人気の天ぷら店をご紹介します。

  • 沖縄でおすすめのシュノーケリングランキングTOP20!

    沖縄のシュノーケリングを案内します。沖縄本島から離島、宮古、八重山諸島まで、沖縄の海には、シュノーケリングをするために適したポイントが数多くあります。そして個性的なプランを出している業者も多数存在。その中から特におすすめを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 【沖縄】沖縄のおすすめホテル15選!日本屈指のリゾートでス...

    美しいビーチに世界遺産、日本屈指のリゾート地である沖縄。リゾートだけでなく、歴史が深いところも沖縄の魅力のひとつです。ショッピングやグルメ、アクティビティ満載の南国を楽しむために最適のホテル15選をご紹介します!

  • 沖縄でおすすめのホエールウォッチングランキングTOP6!

    沖縄のおすすめのホエールウォッチングをご紹介します。普段は北の海に生息するホエール(鯨)は、冬の時期になると温かい沖縄の海に南下し、そこで滞在します。ホエールたちの海の中での豪快な動きは、見ているだけで迫力ある感動を伝えてくれます。そんなホエールウォッチングができるおすすめを6カ所厳選しました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事