栄でおすすめなデートスポットTOP15!とっておきのお店を見つけよう

41,118

views

0

栄のおすすめデートスポットを案内します。名古屋一の繁華街と言える栄エリアは、公園や商業施設、ミュージアムなどデートにおすすめの場所が目白押し。特におすすめを15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

栄には学生から大人まで楽しめる場所がたくさん!

出典: www.jalan.net

愛知県の名古屋の場合、ターミナルのある名古屋駅周辺よりも賑やかなのが、地下鉄で2駅先にある栄エリア。ここには久屋大通公園や美術館、あるいは有力な商業施設がひしめき合う、一大繁華街といえます。学生から年配の方まで世代を選ばずに楽しめるスポットが目白押しで、デートに最適です。そんな栄エリアとその周辺の中でも、特にデートで行くのに最高な場所ばかりをひとつずつ紹介していきます。

栄でおすすめなデートスポット:第1位 名古屋市科学館

出典: www.jalan.net

名古屋市科学館は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から見て南西の方角、白川公園の中にあります。ここは科学に触れられる施設ですが、なんといってもプラネタリウムが魅力。ドームの中央にある、光学式プラネタリウムを使って、天空に浮かぶ星空の紹介をしてくれます。より自然の形で星が観測できるので、本当に大空から眺めているような錯覚に。またデジタル式のプラネタリウムもあり、こちらは恒星などの動きの情報を元に、過去の天体や未来の様子を再現できます。これはロマンチックなデートになること間違いありません。

施設はプラネタリウム以外にも見どころが豊富です。6階建ての建物は、生命館、理工館に分かれており、フロアごとにテーマが決まっています。例えば生命館なら、生命の秘密、人体の不思議、生活のわざ、地域の姿、フーコーの振り子など。理工館なら不思議の広場、技術の広がり、化学原理とのふれあい、物質・エネルギーの世界という構成になっています。小学生の子供がわかるレベルの説明で、小難しいことを考えなくても普段あまり気にすることもない科学の勉強、仕組みが楽しめるようになっています。化学を学びながら楽しいデートを過ごしましょう。

名古屋市科学館
住所:
愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 芸術と科学の杜・白川公園内
営業時間:
9:30~17:00
電話番号:
052-201-4486
定休日:
月曜日・第3金曜日
アクセス:
伏見駅から徒歩5分

栄でおすすめなデートスポット:第2位 大須商店街

出典: www.jalan.net

大須商店街は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から見て南西の方角、若宮大通を越えた先に大須商店街が広がります。ここは名古屋に古くからある繁華街のひとつで、元々は鎌倉末期の1324年に後醍醐天皇が天満宮をこの地に創建した時に始まります。やがて江戸時代の名古屋開府で尾張藩ができるころにこのあたりが整備され、多くの寺社が集められ、その周辺に商店や芝居小屋ができることで町が形成されました。明治大正期には歓楽街として発展。空襲で大打撃を受けるも戦後復興し、最近では電気街や電脳街としての顔もあります。

そして今もうひとつの顔が大須商店街にあります。それは食べ歩き。商店街内には数多くのお店があり、食べ歩きができるようになっているので、デートで食べ歩くのには最適。タイ焼きのお店やバーガー、パン屋、昼から開いている大衆居酒屋さらにブラジルレストランまであり、鶏をグルグルと回転しながらグリルしている様子は見ているだけでも楽しいですよ。テイクアウトもできます。このほかスィーツや饅頭のお店もあり、どこにすればよいか迷うほど。またおしゃれなお店もあるので、ショッピングもバッチリです。大須に来れば、最低でも半日以上デートで遊べるでしょう。

大須商店街
住所:
愛知県名古屋市中区大須3丁目
営業時間:
店舗による
電話番号:
店舗による
定休日:
店舗による
アクセス:
大須観音駅から徒歩3分

栄でおすすめなデートスポット:第3位 オアシス21

出典: www.jalan.net

オアシス21は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅からすぐ、東側にあります。ここは栄のバスターミナルがある場所ですが、有名なのが水の宇宙船です。これは施設のシンボルですが、名古屋どころか全国的にも有名な景観。2階部分にはガラスが張られ、その上には本物の水が流れています。下から見るとまるで宇宙船のよう。らせん階段で上がることができ、その周囲には遊歩道があります。夜になれば幻想的なイルミネーションが施設を覆います。またそこから見える名古屋の夜景も素晴らしいの一言。ここはロマンチックなデートには、またとない場所といえるしょう。

オアシス21は、水の宇宙船だけではありません。このほかにもデートにおすすめの場所がいくつかあり、例えば緑の大地と呼ばれているところは、芝生に覆われた空間。水の宇宙船を見ながら、四季折々の草花を眺めることができます。また銀河の広場と呼ばれるスポットがあり、ここは多目的スペースになっています。テーブルやいすも用意していますから、ゆっくり休憩することも可能。また大型デジタルサイネージがあり、名古屋の魅力が確認できます。ショッピングエリアもあり、物販や飲食のお店が目白押し。栄でのデートには欠かせない場所と言えるでしょう。

オアシス21
住所:
愛知県名古屋市東区東桜1丁目11-1
営業時間:
10:00~21:00
※飲食店は22時まで
電話番号:
052-962-1011
定休日:
無休
アクセス:
栄駅すぐ

栄でおすすめなデートスポット:第4位 名古屋市美術館

出典: www.jalan.net

名古屋市美術館は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から南西の方角、白川公園の中にあります。このミュージアムは1988年に開業しました。世界的な建築家の黒川紀章氏が建物の設計を手掛けており、代表作のひとつと言われています。愛知県出身ということで名古屋の伝統的な建築物の意匠を取り入れているのが大きな特徴で、具体的には名古屋城、大須観音、熱田神宮などです。館内では特別展をはじめ常設企画展や常設展を常時公開。季節限らずアートなデートを堪能したいときには、ぜひ訪れたいところ。科学館と同じ白川公園内にあるのも魅力的です。

館内のコレクションは、洋画家の三岸節子(みぎしせつこ)、日本画家の前田青邨(まえだせいそん)、川合玉堂(かわいぎょくどう)、フォーヴィスム(野獣派)の熊谷守一(くまがいもりかず)、写真家の山本悍右(やまもとかんすけ)といった郷土作家の作品を所蔵。このほか20世紀後半のパリで活躍した「エコール・ド・パリ(パリ派)」の作品や20世紀前半のメキシコ革命のさなかに行われた「メキシコ・ルネサンス」運動の頃の壁画作品。そのほか日本を中心とした現代美術や日本画などもコレクションとして所蔵しています。このほかコレクション解析学や様々なプログラムも用意されていますから、そのタイミングに訪問するのがおすすめです。

名古屋市美術館
住所:
名古屋市中区栄2丁目17-25 芸術と科学の杜・白川公園内
営業時間:
9:30~17:00
電話番号:
052-212-0001
定休日:
月曜日
アクセス:
大須観音駅から徒歩7分

栄でおすすめなデートスポット:第5位 愛知県美術館

出典: www.jalan.net

愛知県美術館は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から西側すぐの所で、オアシス21の隣にあります。このミュージアムの歴史は1955年に開館した愛知県文化会館美術館を前身とする施設。1992年に新たに完成した愛知県芸術文化センター内にあります。美術館は建物の8階から12階にかけて存在し、このほか建物の中には愛知県芸術劇場、愛知県文化情報センター、アートショップ、レストラン、駐車場などがあります。美術館のついでに劇場観賞やレストランでの食事、アートショップでのショッピングなども楽しめます。デートにアートの要素を入れたいときには、ぜひ立ち寄りたい施設です。

美術館は大きく、8階には10の展示室、10階には大小8つの展示室を有しています。所蔵物は知名度の高い作家の作品が多く、パブロ・ピカソを筆頭に、フランスの野獣派・アンリ・マティス、19世紀末から20世紀の初頭にオーストリアで活躍したグスタフ・クリムトの作品を所蔵。また日本の作家としては、洋画家の梅原龍三郎(うめはらりゅうざぶろう)、安井曾太郎(やすい そうたろう)、日本画家の横山大観(よこやまたいかん)、菱田春草(ひしだ しゅんそう)といった名だたる人物の作品が挙げられます。20世紀美術を中心に扱っており、そのほかコレクターの木村定三から寄贈された3000点もの美術品も所蔵しています。アートファンはもちろん、そうでなくとも立ち寄る価値が高いです。

愛知県美術館
住所:
愛知県名古屋市東区東桜1丁目13-2
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
052-971-5511
定休日:
月曜日
アクセス:
栄駅から徒歩3分

栄でおすすめなデートスポット:第6位 フラリエ

出典: www.jalan.net

フラリエは、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から久屋大通をそのまま南、若宮大通を越えたところにあります。ここは四季の美しい花々が観賞できる場所。もともとは1998年にランの花を中心とした「ランの館」という名前でした。ラン愛好家で欧州の外交官アジョナ・オーキッドの邸宅という設定で作られたテーマパークでしたが、2011年に事業仕分けにより閉館が決定します。しかしその後公園として、再整備されることとなり2014年に復活。ちなみにフラリエとは「ふらり」+「フラワー」+「アトリエ」の造語です。花いっぱいのアトリエに、ふらりと立ち寄れるような意味合いがあります。

入場は無料。都会の中で自然を楽しめるようになっています。エントランスガーデン、クリスタルガーデン、ハーモニーガーデン、フラリエコート、ウォーター ガーデン、フォレストガーデン、アジアンガーデン、桜の小道、シャクナゲのみちといったエリアで構成。散策をはじめショッピングやグルメも堪能しましょう。またボランティアを募集しています。これは花壇づくりや除草作業、イベントの手伝いを行います。花が好きだったり、そういう活動に興味があったりすれば参加するのも良いところ。また花に関する教室やイベントなども随時行っています。気軽にデートに立ち寄ってください。

フラリエ
住所:
愛知県名古屋市中区大須4丁目4-1
営業時間:
9:00~17:30 
電話番号:
052-243-0511
定休日:
年末年始
アクセス:
矢場町駅から徒歩3分

栄でおすすめなデートスポット:第7位 名古屋テレビ塔

出典: www.jalan.net

名古屋テレビ塔は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から久屋大通をそのまま北方向に歩くとあります。公園内に建つテレビ塔で高さは180メートル。1954年に完成し、日本で最初に完成した集約電波塔です。地上90メートルにスカイデッキの展望台が設けられており、名古屋の町並みが見られます。特に夜は夜景が美しくデートにはおすすめ。さらに上があり、地上100メートルにスカイバルコニーがあります。ここは金網だけで囲まれた屋外の場所。直接外からの風を感じられますので、臨場感やスリルが違います。

またスカイバルコニーには、恋人の聖地のモニュメントもありカップルには必須の場所。ただ雨の日などは雨が金網を通じて入ってきますから注意してください。ちなみに電波塔としての役目は地デジ放送開始と同時に終了しており、電波塔は瀬戸市の瀬戸デジタルタワーが、後を継ぎました。このほか、下の部分にもいくつかの施設があり、4階では結婚式が挙げられるブライダルサロンもあります。最も下の1階では、テレビ塔の公式グッズを扱っているショップ、レストラン、カフェが存在します。実は2020年5月の時点で、夏のリニューアルオープンに向けて改装中。新しくなる見込みのテレビ塔は、ますます注目のスポットになりそうです。

名古屋テレビ塔
住所:
愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15
営業時間:
10:00~22:00
※1~3月は21時まで
電話番号:
052-325-2951
定休日:
無休
アクセス:
栄駅から徒歩3分

栄でおすすめなデートスポット:第8位 姉妹友好都市記念広場(ロサンゼルス広場ほか)

出典: www.jalan.net

姉妹友好都市記念広場は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から久屋大通をそのまま北方向で、テレビ塔を過ぎたあたりにあります。これは名古屋市と姉妹友好都市提携を結んだ4つの都市を記念して作られた広場の総称です。広場へはテレビ塔側からセントラルブリッジを渡るとロサンゼルス広場となり、その先にはメキシコ広場と続きます。その先には南京広場と続き、さらに進んだ一番北側にはシドニー広場になります。名古屋の栄にいながらちょっとした海外気分が味わえるかもしれません。デートで散策しながら、いろんな町に思いを馳せてみるのも良さそうです。

ロサンゼルス広場は、ロサンゼルス市内のモニュメントを再現しました。カリフォルニア産の石「ロサンゼルスの石」をはじめフレンドシップパターンズ、マンズシアタープレート、ウォークオブフェイム、戯れの天使といったモニュメントが見られます。次にメキシコ広場は別名いこいの広場。アステカの暦、コヨルシャウキ、トゥーラの戦士像で構成されています。次にあるのが南京広場。華表柱と呼ばれる白い石柱が印象的で、これは6世紀の梁朝時代のものを復元しました。最後にあるのがシドニー広場です。これはシドニー市から寄贈されたというシリウス号のいかりを設置。その周辺にはオーストラリア原産のモリシマアカシアを植樹しています。

姉妹友好都市記念広場(ロサンゼルス広場ほか)
住所:
愛知県名古屋市中区栄3丁目19
営業時間:
24時間
電話番号:
052-972-3063
定休日:
無休
アクセス:
久屋大通公園からすぐ

栄でおすすめなデートスポット:第9位 名古屋PARCO

出典: www.jalan.net

名古屋PARCO(パルコ)は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から久屋大通を南に進んだところ。矢場町駅のすぐ近くにあります。池袋駅の駅ビルがその発祥と言われているパルコは関東を中心に13店舗ありますが、2019年の2月決算期で最もトップの売り上げを計上したのが名古屋PARCO。342億円となっています。名古屋店は4館体制と巨大で、店舗面積もトップの広さを誇ります。1989年から随時開店し、2015年には名古屋PARCO midi(パルコミディ)をオープン。グループの主力、そして栄の賑わいをも牽引する存在です。

名古屋PARCO(パルコ)は、東館(地上8階、地下1階)、西館(地上11階、地下1階)、南館(地上10階、地下1階)そして地上3階のmidiによって構成されています。このうち、西館の9階から11階は名古屋クレストンホテルとなっていますから、ショッピングを楽しんだ後、そのままホテルで宿泊することも可能。レディスファッションのテナントを中心にメンズものを取り扱っているお店もいくつかあります。また東館にはシネマやeスポーツスタジアム、タワーレコード、島村楽器といった個性派のショップがそろっています。またmidiにはレストランやカフェの店が多いので、ショッピングの休憩には最適な空間と言えます。

名古屋PARCO
住所:
愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1
営業時間:
10:00-21:00
電話番号:
052-264-8111
定休日:
無休
アクセス:
耶馬町駅から徒歩3分

栄でおすすめなデートスポット:第10位 久屋大通公園

出典: www.jalan.net

久屋大通公園は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅の目の前にある久屋大通を構成する南北に長い公園。愛知県庁や名古屋国税局があるエリアから、フラリエに至るまでの2キロメートルの長さを持つ、名古屋における憩いの場所です。名古屋テレビ塔や姉妹友好都市記念広場もこの公園内にあります。この大通りの歴史は新しく終戦後。名古屋大空襲で焼き尽くされた名古屋の中心部の復興における都市計画として作られました。防災上の観点により100メートル道路を作ることとなり1963年に完成。真ん中の中央緑地帯を公園として整備しました。

今では栄・名古屋のデートスポットとして外せない場所となっている久屋大通公園は、フランス・パリ市のシャンゼリゼ委員会と久屋大通発展会との間に友好提携、シャンゼリゼ通りと姉妹提携が結ばれます。この提携は銀座通りやニューヨークの5番街、シンガポールのオーチャード・ロードなど世界各地のストリートと同様の提携が結ばれていますが、名古屋が最も早く締結されました。そんな公園は北側の姉妹友好都市記念広場エリア、中心部のテレビ塔エリア、南側のエリアに大きく分けられており、南側には、希望の泉、エンゼル広場、久屋広場、光の広場などがあります。

久屋大通公園
住所:
愛知県名古屋市中区栄
営業時間:
24時間
電話番号:
052-261-6641
定休日:
無休
アクセス:
栄駅からすぐ

栄でおすすめなデートスポット:第11位 名古屋栄三越

出典: www.jalan.net

名古屋栄三越は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅のすぐ近く、駅から見て南西の位置にあります。これは江戸時代の越後屋呉服店以来の歴史を持つ日本有数の百貨店三越の名古屋における店舗で、元々は1954年開業のオリエンタル中村百貨店だったもの。後に三越に吸収合併されました。そしてそのオリエンタル時代に設置された屋上観覧車があります。現存する日本最古の観覧車として2005年まで営業していました。現在は営業を行っていませんが、登録有形文化財として保存されています。昭和の雰囲気の残る百貨店屋上にデートで立ち寄るのも味わいがあります。

フロアは地下2階から10階に相当する屋上まであり、10階は屋上観覧車のほか、期間限定でビアガーデンが行われます。9階はレストランの専門フロア。8階は呉服やギフト、ブライダルサロン、仏具などを販売しています。また一部屋上広場も。7階はベビー子供用品、美術・植物売場です。6階はウォッチ、ジュエリー、リビング用品です。5階は紳士関係でファッション、雑貨、ゴルフウェア。4階は婦人関係でファッションや肌着、3階も婦人系でファッションと靴売り場となっています。2階はインターナショナルブティックで1階も同様。またアクセサリーや化粧品も販売しています。そして地下は食料品売り場。さらに地下2階には婦人雑貨売り場があります。

名古屋栄三越
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-5-1
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
052-252-1111
定休日:
無休
アクセス:
栄駅直結

栄でおすすめなデートスポット:第12位 セントラルパーク

出典: www.jalan.net

セントラルパークは、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅の北側、名古屋テレビ塔の周辺に広がる地下街久屋大通駅に至るまでつながっています。ここは森の地下街やその先のサカエチカともつながっており、栄地区の巨大地下街を形成していることになります。この地下街ができた経緯として名鉄瀬戸線を名古屋城外堀から栄に乗り入れさせることになり、周辺の再開発を同時に行う中で1978年に完成しました。これにより栄駅からテレビ塔や久屋大通まで地下で移動できるので雨の日のデートには大変ありがたい存在。ほかの地下街を含め、天候を気にせずに楽しみましょう。

フロアは主にテレビ塔の前から北側と南側に分かれる形で存在しており、両者の間にはセントラルアイと呼ばれる連絡通路と、ショップが続く場所に構成されています。南の栄駅側は、もちの木広場と隣接、北側の久屋大通駅側とはセントラルギャラリーや市民情報ギャラリーと接続。北側には駐車場があります。店の構成はファッション系が大多数を占めており、あとはコスメ・ビューティーサロンやライフグッズ、それからサービス系のお店があります。またレストランやカフェは、ちょうどテレビ塔の近くの真ん中のエリアに集中しています。

セントラルパーク
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-15-13
営業時間:
10:00~21:00
※日祝は21時30分まで
電話番号:
052-961-6111
定休日:
無休
アクセス:
栄駅直結

栄でおすすめなデートスポット:第13位 サンシャインサカエ

サンシャインサカエは、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅の西、大津通りに面したところにありますが、サカエチカと地下で接続しています。ここも栄地区にある商業施設のひとつですが、他と違い建物に横付けするようなかたちで、観覧車が付いています。パチンコメーカーの京楽産業傘下の会社が運営しており、パチンコホールと名古屋東映の跡地に2005年に建てられました。延べ床面積は14000平方メートルで、飲食店やファッション関係のショップが入居しています。

スカイボートという名前の観覧車は、直径が42メートル。大きな特徴として全ゴンドラが車椅子対応になっている点が挙げられます。ちなみにゴンドラは透明のボディになっているので、本当に空中散歩をしている気分。特に夜はデートで盛り上がること間違いないでしょう。また乗り場は3階フロアからとなっています。そのほかの施設は6階がレストラン、5階がビューティサロン、4階がメンズファッション、3階には本屋のツタヤ。2階にはSKE48専用劇場と名古屋麺横丁があります。さらに1階と地下1階はパチンコ店となっています。

サンシャインサカエ
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-24-4
営業時間:
8:00~24:00
電話番号:
052-310-2211
定休日:
無休
アクセス:
栄駅直結

栄でおすすめなデートスポット:第14位 若宮大通公園・若宮広場

若宮大通公園・若宮広場は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅から久屋大通を南に進むと東西にある若宮大通に接続。その通りの中央緑地帯が若宮大通公園となっています。久屋大通ほど目立ちませんが、こちらも防災目的に戦後に計画された100メートル道路。中央分離帯と並行して名古屋高速の高架が通じています。公園は銀杏が植えられており、秋の季節になると美しい紅葉が通りを美しく彩ります。そのためデートに訪れるなら、そんな秋の季節に行くのが良いでしょう。

公園内には、スポーツ施設が充実。3面のテニスコートをはじめ、スケート広場、あるいはバスケットゴールにフットサルコートまであります。また信長、秀吉、家康の三英傑が現れる、からくり時計や若宮広場があります。この広場では定期的にイベントが行われ、ライブやコンサート、またコスプレイベントなども開催。そういったイベントに興味があるならぜひ立ち寄りたいところです。ちなみに西に進めば北側には白山公園、南側は大須商店街とも接続しており、散策コースに加えるのにはちょうど良い距離です。

若宮大通公園・若宮広場
住所:
愛知県名古屋市中区大須三丁目3-10
営業時間:
24時間
電話番号:
052-261-6641
定休日:
無休
アクセス:
矢場町駅から徒歩圏内

栄でおすすめなデートスポット:第15位 南大津通

南大津通は、名古屋の栄周辺デートにおすすめスポット。場所は栄駅を含めた南北の久屋大通の隣にある大津通りの南側。広小路通りと交差する、栄交差点より南側をそのように呼びます。そしてここは定期的に歩行者天国になります。この歩行者天国は1970年からの歴史があり、栄交差点と矢場町交差点との間に日曜日になると「なごや日曜遊歩道」という名前で歩行者天国が実施されていました。ところが、違法駐車が増加するなどの問題が発生。1984年9月をもって歩行者天国は一旦中止されてしまいます。

やがて、栄の活性化を考えた地元により、歩行者天国復活の検討がなされます。ついに2011年、実に27年ぶりに歩行者天国が復活します。期間は9月から11月の間の日曜日。それが好評だったことで、翌2012年からは4月以降の日曜日に開催。路上パフォーマンスや飲食物販売も行われるようになります。やがてテレビ局主催の路上コスプレイベントなども行われるようになり、ますます賑わいを見せる歩行者天国。日曜日に栄にデートに行くのならぜひ立ち寄ってみましょう。ただし歩行者天国内の自転車の通行は禁止されているので注意してください。

南大津通
住所:
愛知県名古屋市中区栄3丁目27-7
営業時間:
24時間
電話番号:
052-241-9804
定休日:
無休
アクセス:
矢場町駅から徒歩圏内

お店やスポットがたくさんありすぎて迷っちゃうかも!?

出典: www.jalan.net

栄エリアは、名古屋一の繁華街と言うだけでなくデートで楽しむのに最適な場所。いろんなジャンルのものがそろっており、栄にさえ行けば、その日のデートはどうにかなると言っても過言ではないほど楽しい場所が数多くあります。あまりの多さに迷ってしまうかもしれません。あとはシチュエーションや好みに応じて最適なデートスポットを選びましょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事