名古屋のおしゃれな夜カフェTOP20!雰囲気満点の素敵な夜を

63,717

views

0

名古屋のおしゃれな夜カフェを案内します。名古屋の各エリアでは、夜遅くまで営業しているカフェが数多くあります。その中でも特におしゃれでおすすめなお店ばかりを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

名古屋には魅力的な夜カフェがたくさんあります!

出典: www.jalan.net

愛知の名古屋は中部地区の中心地。星の数ほどのお店が立ち並んでいますが、夜遅くまで営業しているカフェが非常に多くあります。深夜はもちろん、早朝近くまで開いているお店がありますから夜遅くなってからでも気軽に立ち寄れます。また逆に始発まで過ごせるお店もあるのがうれしいところ。そんな名古屋の中でも特におしゃれで雰囲気も素晴らしいお店ばかりを厳選。ひとつずつ紹介します。

名古屋のおすすめ夜カフェ:第1位 マッシモ・マリアーニ

マッシモ・マリアーニは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は地下鉄東山線と桜通線の今池駅から見て南側、ファミリーマート今池南店の先にあります。ここは「大人のカフェ」という名にふさわしい空間。夜は23時まで営業しています。店の見た目が城壁のような作りになっていて、カーブを描いた迷路のような通路を通って中に入ります。そしてその中は枠以外がガラス窓になっている開放的なテラス席や大人のバーの雰囲気が強いカウンター。さらに落ち着いたひとときが過ごせるメインフロアがあります。さらに奥の階段を上るとロフト席があります。

メニューは、ミラノブレンド、ニューヨークブレンドをはじめ、エスプレッソやラテなど一通りそろっています。またティーもダージリン、セイロンなど。そして夜カフェらしいお酒入りのコーヒーやティーも味わえます。料理は軽食のサンドイッチやケーキ類がおすすめ。そしてぜひ味わいたいのがマッシモセットです。これは2名様以上向けのメニューで、格調高いアフタヌーンティーが堪能できます。深夜まで営業していますから、仕事帰りに気分を変えるのにぜひとも利用したいところ。素敵な名古屋の夜が過ごせます。

マッシモ・マリアーニ
住所:
愛知県名古屋市千種区今池南13-14
営業時間:
12:00~25:00
電話番号:
052-733-7825
定休日:
無休
アクセス:
今池駅から徒歩8分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第2位 CITY-MARINE

CITY-MARINE(シティマリン)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は地下鉄鶴舞線の原池駅から南側、途中まで天白川沿いに南下した場所にあります。夜は平日が深夜3時、金・土は5時まで営業。ここのコンセプトは「船乗り気分で心地よいひとときを」です。船のデッキをイメージした店内。そんな船またその外側で優雅に泳ぐ魚たちをイメージさせるようなインテリアが満載です。あたかも船乗りの一員になったかのよう。そんな船乗りたちがゆっくりとお酒を飲むことに思いをはせながら過ごしましょう。

メニューのおすすめは、フレッシュフルーツカクテルです。これは注文を受けてからフルーツを厳選し、そのフルーツを生絞りして作り上げます。フレッシュなフルーツ本来の味が堪能可能です。たとえばオレンジやグレープフルーツは丸ごとカクテルにします。そのほかバナナ、パイナップル、そしてマンゴーとトロピカルなカクテルも用意しました。合わせるものもカシスやスクリュードライバーあるいは紅茶と多種多様。ノンアルコールタイプもあります。またフードも軽いおつまみからサラダ、ドリア、パスタなど幅広く取りそろえています。

CITY-MARINE
住所:
愛知県名古屋市天白区原2-807 スペース原2F
営業時間:
17:00~3:00
※金・土は5時まで
電話番号:
052-802-5780
定休日:
月曜日
アクセス:
原駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第3位 ラ・ピエドラ

ラ・ピエドラは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は栄エリア、栄の交差点から大津通りを南下し、三蔵通りを西に曲がったところ。ここは深夜3時まで営業していますが、日・祝は24時30分までとなっています。店内の雰囲気は茶やオレンジを基調とし暖かみを重視。店内ではランチタイムから午後のアフタヌーン、ディナーそして深夜までゆったりと過ごせます。またそんな店内とは別にテラス席を用意。オープンテラスの開放的な雰囲気で夜を過ごすのも楽しいところ。名古屋の夜で大人のひとときを過ごしましょう。

ドリンクメニューの人気は世界のビールとクラフトビール、デンマークのカールスバーグあるいはベルギーのヒューガルデンホワイトは生で味わえます。そのほか、スペインのクルスカンポや軽井沢のよなよなエールもあります。また赤白ワインの品ぞろえも豊富。ウイスキーやカクテルもありますから、バー利用もできるのがうれしいところです。料理はスペイン料理を主体的に扱っており、タパスやチーズ、アヒージョなどを豊富に取りそろえています。そのほかコース料理も充実していますから、グループが集まった時にはぜひ積極的に使っていきましょう。

ラ・ピエドラ
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル1F
営業時間:
11:30~3:00
※日・祝は24時30分まで 
電話番号:
052-251-8884
定休日:
月曜日
アクセス:
矢場町駅から徒歩3分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第4位 pipin cafe(ピピンカフェ)

pipin cafe(ピピンカフェ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は千代田エリアで、地下鉄とJRの鶴舞駅から南方向、JR線沿いに歩いたところにあります。深夜1時まで営業。「絵本のような空間」をコンセプトにしており、屋号のピピンも、ベンジャミン・フランクリンが英国に持ち込んだリンゴの品種からつけられています。そのため白を基調とした店内では、りんごをモチーフにしたものがちりばめられています。店内は開放感に溢れており、夜はおしゃれなパーティや二次会にも最適。絵本空間で素敵な夜を過ごしましょう。

メニューは時間帯によって異なり、18時以降のナイトタイムになると居酒屋利用できるようなメニューが目白押し。たとえばアルコールドリンクはスーパードライの生ビールをはじめ、メキシコのコロナ、インドネシアのビンタン、アメリカのレモンビール、アイルランドのギネス、そしてベルギーのニュートンといった珍しい海外のビール、グラスから頼めるワイン、焼酎などがそろっています。そしてフードについてもいろんな種類のパスタやハンバーガー、ピザなど。またカレーにもこだわりがあり6種類から選べます。ひとりで来てもグループで来ても楽しめる空間と言えます。

pipin cafe(ピピンカフェ)
住所:
愛知県名古屋市中区千代田4-701
営業時間:
11:30~1:00
電話番号:
052-339-1383
定休日:
無休
アクセス:
東別院駅から徒歩10分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第5位 夜カフェ バタフライエフェクト

夜カフェ バタフライエフェクトは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は中村区、名古屋駅の太閤通口から少し南に向かったところ。目の前にはスマイルホテルがあります。ここは「映画」をコンセプトとしたカフェ。映画が好きな人に集まってもらいたいという思いがあります。早朝5時まで営業しているので、名古屋駅近くのホテルに滞在中に抜け出して店でゆったりすることもできます。薄暗い店内には、幻想的に光る壁があり、大人のムードたっぷり。ビジネスに、観光に名古屋に来たその日の締めに、大人の雰囲気を感じてみましょう。

メニューは映画をイメージしたオリジナルカクテルを用意しました。ローマの休日、風と共に去りぬと言った古い名画から逆襲のシャア、新ゴジラといった日本の映画、またスターウォーズのような長期のシリーズものなど映画好きにはたまらないものがそろっています。ひとりで来て映画好きなマスターと映画談義を楽しむのもよいですし、友達とソファ席でゆったりするのもよいところ。また映画好きな友達へのサプライズとして誕生日に盛り上がれるサービスも用意しています。店全体でお祝いしますから、対象となる人の良き思い出になるでしょう。

夜カフェ バタフライエフェクト
住所:
愛知県名古屋市中村区椿町20-12 ​セントレイクレノン5F
営業時間:
19:00~5:00
電話番号:
052-452-3210
定休日:
無休
アクセス:
名古屋駅から徒歩3分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第6位 City Dining Macy’s

City Dining Macy's(シティ ダイニング メイシーズ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は久屋大通最南端の矢場町駅から南方向、久屋大通庭園フラリエの南西側にあります。ここはアメリカンダイニングがコンセプト。深夜2時まで営業しています。ニューヨーク・ブルックリンをイメージとした店内は、おしゃれでありながらビンテージの雰囲気が漂っています。暖色系の内装でまとめられた店内は、壁や天井にいたるまで木材が多く使われ落ち着いた雰囲気。木でできたテーブルと椅子に座りながら過ごせば、古き良き時代のアメリカのバーに来たような気持ちになります。

City Dining Macy'sは、大人数でワイワイやるのには最適なお店。結婚式の2次会や貸切のパーティで異国の空気に触れながら楽しいひと時が過ごせます。またビジネスマン同士の憩いの場にも最適。ビジネスマン憧れのニューヨークの気分を味わいながら日頃のうっぷん晴らしも良いところです。そしてアニバーサリー対応もバッチリ。誕生日や記念日に積極的に活用しましょう。そのほかイベント会場にもなりえます。もちろん個人での食事利用でも十分楽しめます。シェフがこだわって作っているフード、そして気持ちがほぐれるドリンクでゆったり過ごしてください。

City Dining Macy’s
住所:
愛知県名古屋市中区大須4-3-40 ARKZONE 1A
営業時間:
11:30~2:00
電話番号:
052-228-6585
定休日:
第3木曜日
アクセス:
矢場町駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第7位 猿カフェ

猿カフェは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。愛知学園名城キャンパスにもお店がありますが、便利なのが栄にあるお店。場所は栄交差点の1本南西で、伊勢町通りと入江町通が交差したところにあります。繁華街の真ん中に位置するこのお店は、おしゃれな空間が広がっています。2名・4名用のテーブル席のほか、よりゆったりくつろげる4名・6名用のソファ席から選びましょう。暖色を主体とした色合い。赤レンガやハートマークをあしらったようなモチーフ、あるいはカフェの名前である猿など、所々おしゃれな調度品が飾られています。

メニューは、定番のコーヒーやカフェオレ、カフェラテなどの定番もの。ティーは少しこだわりのピーチティやルイボスティ、このほかレモネードやプレミアムミルクシェイク、オリジナルスムージーがあります。またアルコールも充実。ビールやビアカクテル、いろんなハイボール、モヒートを用意。ワインやカクテルもあります。料理は、アペタイザーをはじめパスタやピッツァ、ライスメニュー、パンケーキなどを用意しました。そのほか食後にも最適な生クリームのパフェや各種スィーツなどもあります。

猿カフェ
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-4-25 柳井ビル1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-5269-7870
定休日:
無休
アクセス:
栄駅から徒歩1分。

名古屋のおすすめ夜カフェ:第8位 Pub&Cafe Kanayama 80'S

Pub&Cafe Kanayama 80'Sは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は金山エリアで、金山駅から南方向。ファミリーマート金山町店に行く手前の道を曲がったところにあります。早朝5時まで営業。ここは店名通り80年代へのこだわりがあり、店主の青春時代と合致する80年代の音楽や映像を楽しめます。同世代には懐かしく、また新しい世代には新鮮に映る場所。大人の雰囲気に満ちています。全体的にバーのような薄暗い空間。その中に特に目立つように光り輝く「80's」の文字も、味わい深いものがあります。

ここはお酒の種類が特に豊富。100種類以上を取りそろえており、国産、海外産にこだわらず、より良いものだけを吟味厳選しています。もちろんノンアルコール派にも楽しめるようになっており、ノンアルコールカクテルに加えて、ハンドドリップで提供するコーヒーも評判です。その中でもギネスの樽生があるのですが、これを料理のコースに飲み放題として提供しています。アイルランドのダークな、それでいて意外にも飲みやすいドラフトギネスを存分に味わいましょう。ちなみにギネス飲み放題付コースは、事前予約制となっています。

Pub&Cafe Kanayama 80'S
住所:
愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目14-6 プシュケ B1F
営業時間:
11:00~3:00
※日曜日は18時から、金・土は5時まで
電話番号:
052-671-5760
定休日:
第1月曜日
アクセス:
金山駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第9位 Pagina Italian fire-works +cafe

Pagina Italian fire-works +cafeは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は栄エリアで、中心部から西より広小路通りと七間町通が交差したところにあります。夜は24時までですが、金・土については1時まで営業します。店は大人のおしゃれな空間。個性的な照明がいくつもあってそれぞれにインパクトがあります。席もカウンターをはじめ大小テーブル席、ソファ席とシチュエーションによって選びたいところ。ここはひとりや友達同士でもよいですが、むしろ大人デートで利用したいところです。

Pagina Italian fire-works + Cafeで、ぜひ味わいたいのは「薪焼き」です。これは高温で表面を一気に焼き上げ、厚切り肉においては、旨みの流出を最小限に抑えるためよりおいしい仕上がりになります。そしてその仕上がりの薪焼きは外側は茶色でカリッと仕上がりますが、内部のジューシーな旨みは温存。口に含んだ時の旨みのレベルの高さの違いを感じます。このほかにもこだわりの料理が目白押し。至福のひとときが過ごせます。ドリンクも充実しており、ワインを中心に多数あります。素敵な夜をこの店で過ごせれば、またリピートしたくなる雰囲気です。

Pagina Italian fire-works +cafe
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-22-24 ATS広小路ビル2F
営業時間:
11:30~15:00、 17:00~24:00
※金・土は1時まで
電話番号:
052-212-5642
定休日:
無休
アクセス:
栄駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第10位 ボン・ファム

ボン・ファムは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は昭和区。地下鉄鶴舞線の荒畑駅から山王通りを東に進んだところにあります。夜は24時までですが、金・土については1時まで営業しています。店内は白を基調としていて広々空間。枠以外は全面ガラス張りというのも開放的です。また、床や柱などウッディな要素を数多く取り入れています。落ち着いた雰囲気のある暖色照明。また、夜の時間帯は窓から暗闇の中に浮かび上がる木々が見られ、不思議な空間を演出しています。

ボン・ファムは、コーヒーも充実。全てネルドリップ方式で提供しています。バランスの良いブレンドをはじめ、濃厚なコクが自慢のマンデリンや、甘い味わいと柔らかい口当たりに特徴があるブラジル・サンタアリーナ。あるいはストロベリーのような華やかな香りを放つエチオピア・タデGGなどです。このほかティーにもこだわりがあり、ダージリン、アッサムバリ、アールグレイなど思い思いに好きな味を試してください。ビールやワインなどのアルコールも置いています。また料理もふたりで楽しめるセットメニューやひとり向けのプレートメニューがあり、夜ご飯でも利用したいところです。

ボン・ファム
住所:
愛知県名古屋市昭和区御器所通1丁目11-1
営業時間:
8:00〜24:00
電話番号:
052-731-3555
※金・土は1時まで
定休日:
無休
アクセス:
荒畑駅から徒歩3分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第11位 double tall cafe

double tall cafe(ダブルトールカフェ)名古屋店は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は久屋大通の南、久屋大通庭園フラリエの南西の位置にあります。東京を中心に全国に8店舗を展開する名古屋の拠点。2018年に女性向け雑誌のCheek (チーク) やmenageKELLyメナージュケリーに紹介されました。24時まで営業しています。女性雑誌に取り上げられることも納得できるおしゃれな店内。そして開放的な空間が広がっています。そして天井も高めに設計されており、立派な観葉植物が店内にインパクトある姿を見せています。

double tall cafeは、雰囲気の良さだけでなく入れるコーヒーへの技術も半端なものではありません。例えば焙煎技術は、20年もの経験を持つベテランロースターディレクターの廣井政行氏が手掛けています。またエスプレッソに至ってもオリジナルマシーンを用意。独自で開発した3本のクロームタワーから注がれるエスプレッソは他の追随を許しません。そんな至高のコーヒーは、ドリップスタイルとしてNAGOYAと称されるオリジナルブレンド。月替わりのおすすめシングルオリジンとこだわりが違います。エスプレッソも良いものばかり。近所でハイレベルなコーヒーを飲む時にはぜひ利用してみましょう。

double tall cafe
住所:
愛知県名古屋市中区大須4-2-21
営業時間:
11:30〜24:00
※日・祝は22時まで
電話番号:
052-253-8237
定休日:
無休
アクセス:
上前津駅から徒歩3分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第12位 witcafe

witcafe(ウイットカフェ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は鶴舞駅から南方向、JR線沿いに進んだところにあります。白を基調とした店内は非常に開放的で天井が高く、広々とした空間が特徴。1階席とロフトの2階席から構成されています。そして壁には幾何学的な文字が書かれていておしゃれな雰囲気をさらにパワーアップさせています。席はテーブル席よりもカウンター席が主体。ひとりで過ごせるように工夫されていますから、サクッと立ち寄るのに良さそうです。

witcafeのメニューのイチオシは、ワークベンチコーヒーロースターズのスペシャルティコーヒーです。これは愛知県豊田市のスペシャリティコーヒー。ドリップコーヒーの価格で味わえます。またオリジナルポップとノンアルコールカクテルもフォトジェニックにも良いと評判です。さらにクラフトビールもあり、アメリカ産のビールや国産の中でも吟味厳選した銘柄を集めました。そのほか少量生産のこだわりのクラフトジン・スピリッツも侮れません。もちろん定番のワインは国産大手のビール、ハイボール、サワー類もありますので、好みに応じていろいろ楽しめます。

witcafe
住所:
愛知県名古屋市中区千代田3丁目28-47
営業時間:
11:30-23:00
※金・土は24時まで
電話番号:
052-332-6555
定休日:
火曜日
アクセス:
鶴舞駅から徒歩4分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第13位 five feet cafe

five feet cafeは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は、名東区愛知カンツリー倶楽部のすぐ近くにあり、公共交通の場合は東山線の星ヶ丘駅と鶴舞線の植田駅の中間にあり、どちらも片道30分近くかかります。車で行くことがおすすめ。深夜3時まで営業しています。郊外でサーフの雰囲気を全面に出したゴージャスな空間。南の島の高級リゾートホテルを思わせる造りとなっています。そんなゴージャス空間に一歩足を踏み入れた先にあるのは、まさに異空間。海外旅行や沖縄に来たような気分でゆったりと過ごせます。近くにドライブに来たら、ぜひ立ち寄ってみましょう。

five feet cafeのナイトメニューは豊富です。オードブルでは「オーシャンズマリネ」「生ハムトマトとモッツァレラのミルフィール」といったメニューがあります。またサラダも「クリーミーシーザサラダ」、「コブサラダ」など個性派ぞろい。アラカルトの逸品では「ホタテときのこの香草バター焼き」「ポークフリットの野菜炒め煮」がおすすめです。そしてメインディッシュのラグリュアリー「牛肉のサイコロペッパーステーキ」「フォアグラのソテーと大根のミエル」「エビ・アスパラのプロシュート包み」と豪華なものがそろいました。ゴージャスな空間で美味しく味わいましょう。

five feet cafe
住所:
愛知県名古屋市名東区高針原2-1708
営業時間:
11:00~1:00
※金・土・日は3時まで
電話番号:
054-364-1017
定休日:
不定休
アクセス:
植田駅から徒歩29分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第14位 Aloha table HAWAIIAN Cafe And Diner

Aloha table HAWAIIAN Cafe And Diner(アロハテーブル カフェ アンド ダイナー) は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は、金山地区金山駅北口のショッピングモールアスナル金山の中にあります。24時まで営業。ここはまさしくリトルハワイ。ショッピングモールにありながら、そんな雰囲気がしないようなテラス席が店の前にあり、店の中はハワイアンな雰囲気に満ちています。リゾートの海を連想させられる青緑の壁には、サーフボードをはじめとするおしゃれな調度品が飾られています。ハワイに行ったことがある人はもちろん、そうでない人もぜひ立ち寄っておきたい空間です。

Aloha table HAWAIIAN Cafe And Dinerのメニューで頼んでおきたいのが、コース料理。ほとんどのコースは2時間の飲み放題が付いたものになっていますから、グループでワイワイやるのには最適です。そしてハワイアンな雰囲気で飲めば、名古屋にいながらビーチリゾート気分。もちろんアラカルトメニューもあり、ひとりや少人数ならこちらもおすすめです。そんなアラカルトで最も人気なのが、プレミアムロコモコ。オリジナルのグレビーソースあるいはテリヤキソースから選んでください。そのほか野菜たっぷりのボウルやプレートもあります。名古屋の夜でハワイアンなひとときを過ごしましょう。

Aloha table HAWAIIAN Cafe And Diner
住所:
愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
営業時間:
11:00~24:00
電話番号:
052-339-0015
定休日:
無休
アクセス:
金山駅から徒歩1分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第15位 LUAU AlohaTablewithGalaBanquet

LUAU AlohaTablewithGalaBanquet(ルアウアロハテーブルウィズガーラバンケット) は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は、栄エリアです。栄からは南側で、大津通りから白川通りを西へ進んだところ。近くにはショッピングモールのクレアーレがあります。このお店はおしゃれなハワイ空間。フロアが1Fから4Fまであるお店です。1Fはテラス席とカウンター、2Fは3種類のテーブル席、3Fはレイアウトが自由にできる個室、そして4Fはマイクやプロジェクターを完備した貸切ルーム。そのため、結婚式の二次会利用も可能です。

LUAU AlohaTablewithGalaBanquetのメニューはハワイアン。マグロとアボカドのポキ、スモークツナ・ディップ、ハワイアンローカル・コブサラダ、USA ジミーソーセージと続きます。さらにガーリック・ソフトシェル・シュリンプ、スパム・スティックカツ、熟成キューブロールステーキペッパージンジャーソースも侮れません。そして有名なロコモコ、ハワイアン焼きそばのスパイシー・シーフード・チャウメンも締めにバッチリ。またデザートもトロピカルな光を放つものが取りそろっています。夜は24時まで営業。栄でアロハな気分を味わいたいときには、ぜひ立ち寄ってみましょう。

LUAU AlohaTablewithGalaBanquet
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-12-23
営業時間:
11:30~24:00
電話番号:
050-5816-5727
定休日:
不定休
アクセス:
矢場町駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第16位 BOND CAFE

BOND CAFE(ボンドカフェ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は中村区則武にあり名古屋駅太閤口から清正公道を西方向に進んだところにあります。夜は1時まで営業しており、コンセプトは「人と人のつながり」と「人と人を結びつける場所」。そのため屋号に接着剤を意味するボンドを付けました。おしゃれさとスタイリッシュさが共存した店の入口には、デザイナーたちがくつろぐようなテラス席。そして店内もゆったりくつろげる空間となっています。また近くにはバーに特化したBarBONDもあり、シチュエーションに応じて通いたいところです。

BOND CAFEのメニューは次の通りです。tapasとして枝豆や自家製ピクルス、それから帆立バターなど。a la carteは、エビとブロッコリーのアヒージョ、炙りタコのカルパッチョ、鶏むね肉のやわらかスティック揚げなどがあります。hamburgでは、牛肉を100パーセント使った自家製ハンバーグが大人気。焼きチーズ&トマトソースをはじめアボカドクリームソース、自家製テリヤキソースなどで味わってください。riceは、ふわとろデミオムライス、ネバネバヘルシー丼などがあります。そのほかひとりご飯に最適なplate、サラダ。ピッツァ、パスタといったメニューがそろっています。

BOND CAFE
住所:
愛知県名古屋市中村区則武2-28-11
営業時間:
11:30~25:00
電話番号:
052-451-6090
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋駅から徒歩7分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第17位 CAFE FLOW

CAFE FLOW(カフェフロウ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は名古屋市科学館などがある白川公園の近く、公園から見て北東方向白川通りと本町通りが交差したあたりにあります。夜は24時まで営業しています。白を基調とした店内は開放的でおしゃれさとスタイリッシュさが共存。天井にはゴージャスなシャンデリアがぶら下がり、床は対照的にダークっぽい色合いとなって全体的にバランスが見事に調和しています。店内はカウンター席とテーブル席に分かれていますが、どちらも椅子がゆったりとしていて思わず長居したくなる雰囲気です。

CAFE FLOWのメニューは次の通りです。日替わりのデリメニューを用意しており、いくつかあるうちから単品、3種、4種から選べるようになっています。またサラダはボリュームが多く、2~3人前。サイドディッシュも魅力のあるものがそろっています。そのほかパスタではペペロンチーノ、ベーコンクリーム、トマトソースなど。濃厚温玉カルボナーラや名古屋名物の鉄板ナポリタンも侮れません。また定食もハンバーグと唐揚げのメニューを用意しており、ひとりごはんもバッチリ。さらにカレーなどのライスやロコモコなどのボウルメニュー、サンドイッチやトーストといった軽食もあります。

CAFE FLOW
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-20-27
営業時間:
11:30~24:00
電話番号:
052-238-3335
定休日:
無休
アクセス:
伏見駅から徒歩10分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事