名古屋のおしゃれな夜カフェTOP20!雰囲気満点の素敵な夜を

764

views

0

名古屋のおしゃれな夜カフェを案内します。名古屋の各エリアでは、夜遅くまで営業しているカフェが数多くあります。その中でも特におしゃれでおすすめなお店ばかりを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

名古屋には魅力的な夜カフェがたくさんあります!

出典: www.jalan.net

愛知の名古屋は中部地区の中心地。星の数ほどのお店が立ち並んでいますが、夜遅くまで営業しているカフェが非常に多くあります。深夜はもちろん、早朝近くまで開いているお店がありますから夜遅くなってからでも気軽に立ち寄れます。また逆に始発まで過ごせるお店もあるのがうれしいところ。そんな名古屋の中でも特におしゃれで雰囲気も素晴らしいお店ばかりを厳選。ひとつずつ紹介します。

名古屋のおすすめ夜カフェ:第1位 マッシモ・マリアーニ

マッシモ・マリアーニは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は地下鉄東山線と桜通線の今池駅から見て南側、ファミリーマート今池南店の先にあります。ここは「大人のカフェ」という名にふさわしい空間。夜は23時まで営業しています。店の見た目が城壁のような作りになっていて、カーブを描いた迷路のような通路を通って中に入ります。そしてその中は枠以外がガラス窓になっている開放的なテラス席や大人のバーの雰囲気が強いカウンター。さらに落ち着いたひとときが過ごせるメインフロアがあります。さらに奥の階段を上るとロフト席があります。

メニューは、ミラノブレンド、ニューヨークブレンドをはじめ、エスプレッソやラテなど一通りそろっています。またティーもダージリン、セイロンなど。そして夜カフェらしいお酒入りのコーヒーやティーも味わえます。料理は軽食のサンドイッチやケーキ類がおすすめ。そしてぜひ味わいたいのがマッシモセットです。これは2名様以上向けのメニューで、格調高いアフタヌーンティーが堪能できます。深夜まで営業していますから、仕事帰りに気分を変えるのにぜひとも利用したいところ。素敵な名古屋の夜が過ごせます。

マッシモ・マリアーニ
住所:
愛知県名古屋市千種区今池南13-14
営業時間:
12:00~25:00
電話番号:
052-733-7825
定休日:
無休
アクセス:
今池駅から徒歩8分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第2位 CITY-MARINE

CITY-MARINE(シティマリン)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は地下鉄鶴舞線の原池駅から南側、途中まで天白川沿いに南下した場所にあります。夜は平日が深夜3時、金・土は5時まで営業。ここのコンセプトは「船乗り気分で心地よいひとときを」です。船のデッキをイメージした店内。そんな船またその外側で優雅に泳ぐ魚たちをイメージさせるようなインテリアが満載です。あたかも船乗りの一員になったかのよう。そんな船乗りたちがゆっくりとお酒を飲むことに思いをはせながら過ごしましょう。

メニューのおすすめは、フレッシュフルーツカクテルです。これは注文を受けてからフルーツを厳選し、そのフルーツを生絞りして作り上げます。フレッシュなフルーツ本来の味が堪能可能です。たとえばオレンジやグレープフルーツは丸ごとカクテルにします。そのほかバナナ、パイナップル、そしてマンゴーとトロピカルなカクテルも用意しました。合わせるものもカシスやスクリュードライバーあるいは紅茶と多種多様。ノンアルコールタイプもあります。またフードも軽いおつまみからサラダ、ドリア、パスタなど幅広く取りそろえています。

CITY-MARINE
住所:
愛知県名古屋市天白区原2-807 スペース原2F
営業時間:
17:00~3:00
※金・土は5時まで
電話番号:
052-802-5780
定休日:
月曜日
アクセス:
原駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第3位 ラ・ピエドラ

ラ・ピエドラは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は栄エリア、栄の交差点から大津通りを南下し、三蔵通りを西に曲がったところ。ここは深夜3時まで営業していますが、日・祝は24時30分までとなっています。店内の雰囲気は茶やオレンジを基調とし暖かみを重視。店内ではランチタイムから午後のアフタヌーン、ディナーそして深夜までゆったりと過ごせます。またそんな店内とは別にテラス席を用意。オープンテラスの開放的な雰囲気で夜を過ごすのも楽しいところ。名古屋の夜で大人のひとときを過ごしましょう。

ドリンクメニューの人気は世界のビールとクラフトビール、デンマークのカールスバーグあるいはベルギーのヒューガルデンホワイトは生で味わえます。そのほか、スペインのクルスカンポや軽井沢のよなよなエールもあります。また赤白ワインの品ぞろえも豊富。ウイスキーやカクテルもありますから、バー利用もできるのがうれしいところです。料理はスペイン料理を主体的に扱っており、タパスやチーズ、アヒージョなどを豊富に取りそろえています。そのほかコース料理も充実していますから、グループが集まった時にはぜひ積極的に使っていきましょう。

ラ・ピエドラ
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル1F
営業時間:
11:30~3:00
※日・祝は24時30分まで 
電話番号:
052-251-8884
定休日:
月曜日
アクセス:
矢場町駅から徒歩3分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第4位 pipin cafe(ピピンカフェ)

pipin cafe(ピピンカフェ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は千代田エリアで、地下鉄とJRの鶴舞駅から南方向、JR線沿いに歩いたところにあります。深夜1時まで営業。「絵本のような空間」をコンセプトにしており、屋号のピピンも、ベンジャミン・フランクリンが英国に持ち込んだリンゴの品種からつけられています。そのため白を基調とした店内では、りんごをモチーフにしたものがちりばめられています。店内は開放感に溢れており、夜はおしゃれなパーティや二次会にも最適。絵本空間で素敵な夜を過ごしましょう。

メニューは時間帯によって異なり、18時以降のナイトタイムになると居酒屋利用できるようなメニューが目白押し。たとえばアルコールドリンクはスーパードライの生ビールをはじめ、メキシコのコロナ、インドネシアのビンタン、アメリカのレモンビール、アイルランドのギネス、そしてベルギーのニュートンといった珍しい海外のビール、グラスから頼めるワイン、焼酎などがそろっています。そしてフードについてもいろんな種類のパスタやハンバーガー、ピザなど。またカレーにもこだわりがあり6種類から選べます。ひとりで来てもグループで来ても楽しめる空間と言えます。

pipin cafe(ピピンカフェ)
住所:
愛知県名古屋市中区千代田4-701
営業時間:
11:30~1:00
電話番号:
052-339-1383
定休日:
無休
アクセス:
東別院駅から徒歩10分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第5位 夜カフェ バタフライエフェクト

夜カフェ バタフライエフェクトは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は中村区、名古屋駅の太閤通口から少し南に向かったところ。目の前にはスマイルホテルがあります。ここは「映画」をコンセプトとしたカフェ。映画が好きな人に集まってもらいたいという思いがあります。早朝5時まで営業しているので、名古屋駅近くのホテルに滞在中に抜け出して店でゆったりすることもできます。薄暗い店内には、幻想的に光る壁があり、大人のムードたっぷり。ビジネスに、観光に名古屋に来たその日の締めに、大人の雰囲気を感じてみましょう。

メニューは映画をイメージしたオリジナルカクテルを用意しました。ローマの休日、風と共に去りぬと言った古い名画から逆襲のシャア、新ゴジラといった日本の映画、またスターウォーズのような長期のシリーズものなど映画好きにはたまらないものがそろっています。ひとりで来て映画好きなマスターと映画談義を楽しむのもよいですし、友達とソファ席でゆったりするのもよいところ。また映画好きな友達へのサプライズとして誕生日に盛り上がれるサービスも用意しています。店全体でお祝いしますから、対象となる人の良き思い出になるでしょう。

夜カフェ バタフライエフェクト
住所:
愛知県名古屋市中村区椿町20-12 ​セントレイクレノン5F
営業時間:
19:00~5:00
電話番号:
052-452-3210
定休日:
無休
アクセス:
名古屋駅から徒歩3分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第6位 City Dining Macy’s

City Dining Macy's(シティ ダイニング メイシーズ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は久屋大通最南端の矢場町駅から南方向、久屋大通庭園フラリエの南西側にあります。ここはアメリカンダイニングがコンセプト。深夜2時まで営業しています。ニューヨーク・ブルックリンをイメージとした店内は、おしゃれでありながらビンテージの雰囲気が漂っています。暖色系の内装でまとめられた店内は、壁や天井にいたるまで木材が多く使われ落ち着いた雰囲気。木でできたテーブルと椅子に座りながら過ごせば、古き良き時代のアメリカのバーに来たような気持ちになります。

City Dining Macy'sは、大人数でワイワイやるのには最適なお店。結婚式の2次会や貸切のパーティで異国の空気に触れながら楽しいひと時が過ごせます。またビジネスマン同士の憩いの場にも最適。ビジネスマン憧れのニューヨークの気分を味わいながら日頃のうっぷん晴らしも良いところです。そしてアニバーサリー対応もバッチリ。誕生日や記念日に積極的に活用しましょう。そのほかイベント会場にもなりえます。もちろん個人での食事利用でも十分楽しめます。シェフがこだわって作っているフード、そして気持ちがほぐれるドリンクでゆったり過ごしてください。

City Dining Macy’s
住所:
愛知県名古屋市中区大須4-3-40 ARKZONE 1A
営業時間:
11:30~2:00
電話番号:
052-228-6585
定休日:
第3木曜日
アクセス:
矢場町駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第7位 猿カフェ

猿カフェは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。愛知学園名城キャンパスにもお店がありますが、便利なのが栄にあるお店。場所は栄交差点の1本南西で、伊勢町通りと入江町通が交差したところにあります。繁華街の真ん中に位置するこのお店は、おしゃれな空間が広がっています。2名・4名用のテーブル席のほか、よりゆったりくつろげる4名・6名用のソファ席から選びましょう。暖色を主体とした色合い。赤レンガやハートマークをあしらったようなモチーフ、あるいはカフェの名前である猿など、所々おしゃれな調度品が飾られています。

メニューは、定番のコーヒーやカフェオレ、カフェラテなどの定番もの。ティーは少しこだわりのピーチティやルイボスティ、このほかレモネードやプレミアムミルクシェイク、オリジナルスムージーがあります。またアルコールも充実。ビールやビアカクテル、いろんなハイボール、モヒートを用意。ワインやカクテルもあります。料理は、アペタイザーをはじめパスタやピッツァ、ライスメニュー、パンケーキなどを用意しました。そのほか食後にも最適な生クリームのパフェや各種スィーツなどもあります。

猿カフェ
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-4-25 柳井ビル1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-5269-7870
定休日:
無休
アクセス:
栄駅から徒歩1分。

名古屋のおすすめ夜カフェ:第8位 Pub&Cafe Kanayama 80'S

Pub&Cafe Kanayama 80'Sは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は金山エリアで、金山駅から南方向。ファミリーマート金山町店に行く手前の道を曲がったところにあります。早朝5時まで営業。ここは店名通り80年代へのこだわりがあり、店主の青春時代と合致する80年代の音楽や映像を楽しめます。同世代には懐かしく、また新しい世代には新鮮に映る場所。大人の雰囲気に満ちています。全体的にバーのような薄暗い空間。その中に特に目立つように光り輝く「80's」の文字も、味わい深いものがあります。

ここはお酒の種類が特に豊富。100種類以上を取りそろえており、国産、海外産にこだわらず、より良いものだけを吟味厳選しています。もちろんノンアルコール派にも楽しめるようになっており、ノンアルコールカクテルに加えて、ハンドドリップで提供するコーヒーも評判です。その中でもギネスの樽生があるのですが、これを料理のコースに飲み放題として提供しています。アイルランドのダークな、それでいて意外にも飲みやすいドラフトギネスを存分に味わいましょう。ちなみにギネス飲み放題付コースは、事前予約制となっています。

Pub&Cafe Kanayama 80'S
住所:
愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目14-6 プシュケ B1F
営業時間:
11:00~3:00
※日曜日は18時から、金・土は5時まで
電話番号:
052-671-5760
定休日:
第1月曜日
アクセス:
金山駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第9位 Pagina Italian fire-works +cafe

Pagina Italian fire-works +cafeは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は栄エリアで、中心部から西より広小路通りと七間町通が交差したところにあります。夜は24時までですが、金・土については1時まで営業します。店は大人のおしゃれな空間。個性的な照明がいくつもあってそれぞれにインパクトがあります。席もカウンターをはじめ大小テーブル席、ソファ席とシチュエーションによって選びたいところ。ここはひとりや友達同士でもよいですが、むしろ大人デートで利用したいところです。

Pagina Italian fire-works + Cafeで、ぜひ味わいたいのは「薪焼き」です。これは高温で表面を一気に焼き上げ、厚切り肉においては、旨みの流出を最小限に抑えるためよりおいしい仕上がりになります。そしてその仕上がりの薪焼きは外側は茶色でカリッと仕上がりますが、内部のジューシーな旨みは温存。口に含んだ時の旨みのレベルの高さの違いを感じます。このほかにもこだわりの料理が目白押し。至福のひとときが過ごせます。ドリンクも充実しており、ワインを中心に多数あります。素敵な夜をこの店で過ごせれば、またリピートしたくなる雰囲気です。

Pagina Italian fire-works +cafe
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-22-24 ATS広小路ビル2F
営業時間:
11:30~15:00、 17:00~24:00
※金・土は1時まで
電話番号:
052-212-5642
定休日:
無休
アクセス:
栄駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第10位 ボン・ファム

ボン・ファムは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は昭和区。地下鉄鶴舞線の荒畑駅から山王通りを東に進んだところにあります。夜は24時までですが、金・土については1時まで営業しています。店内は白を基調としていて広々空間。枠以外は全面ガラス張りというのも開放的です。また、床や柱などウッディな要素を数多く取り入れています。落ち着いた雰囲気のある暖色照明。また、夜の時間帯は窓から暗闇の中に浮かび上がる木々が見られ、不思議な空間を演出しています。

ボン・ファムは、コーヒーも充実。全てネルドリップ方式で提供しています。バランスの良いブレンドをはじめ、濃厚なコクが自慢のマンデリンや、甘い味わいと柔らかい口当たりに特徴があるブラジル・サンタアリーナ。あるいはストロベリーのような華やかな香りを放つエチオピア・タデGGなどです。このほかティーにもこだわりがあり、ダージリン、アッサムバリ、アールグレイなど思い思いに好きな味を試してください。ビールやワインなどのアルコールも置いています。また料理もふたりで楽しめるセットメニューやひとり向けのプレートメニューがあり、夜ご飯でも利用したいところです。

ボン・ファム
住所:
愛知県名古屋市昭和区御器所通1丁目11-1
営業時間:
8:00〜24:00
電話番号:
052-731-3555
※金・土は1時まで
定休日:
無休
アクセス:
荒畑駅から徒歩3分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第11位 double tall cafe

double tall cafe(ダブルトールカフェ)名古屋店は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は久屋大通の南、久屋大通庭園フラリエの南西の位置にあります。東京を中心に全国に8店舗を展開する名古屋の拠点。2018年に女性向け雑誌のCheek (チーク) やmenageKELLyメナージュケリーに紹介されました。24時まで営業しています。女性雑誌に取り上げられることも納得できるおしゃれな店内。そして開放的な空間が広がっています。そして天井も高めに設計されており、立派な観葉植物が店内にインパクトある姿を見せています。

double tall cafeは、雰囲気の良さだけでなく入れるコーヒーへの技術も半端なものではありません。例えば焙煎技術は、20年もの経験を持つベテランロースターディレクターの廣井政行氏が手掛けています。またエスプレッソに至ってもオリジナルマシーンを用意。独自で開発した3本のクロームタワーから注がれるエスプレッソは他の追随を許しません。そんな至高のコーヒーは、ドリップスタイルとしてNAGOYAと称されるオリジナルブレンド。月替わりのおすすめシングルオリジンとこだわりが違います。エスプレッソも良いものばかり。近所でハイレベルなコーヒーを飲む時にはぜひ利用してみましょう。

double tall cafe
住所:
愛知県名古屋市中区大須4-2-21
営業時間:
11:30〜24:00
※日・祝は22時まで
電話番号:
052-253-8237
定休日:
無休
アクセス:
上前津駅から徒歩3分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第12位 witcafe

witcafe(ウイットカフェ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は鶴舞駅から南方向、JR線沿いに進んだところにあります。白を基調とした店内は非常に開放的で天井が高く、広々とした空間が特徴。1階席とロフトの2階席から構成されています。そして壁には幾何学的な文字が書かれていておしゃれな雰囲気をさらにパワーアップさせています。席はテーブル席よりもカウンター席が主体。ひとりで過ごせるように工夫されていますから、サクッと立ち寄るのに良さそうです。

witcafeのメニューのイチオシは、ワークベンチコーヒーロースターズのスペシャルティコーヒーです。これは愛知県豊田市のスペシャリティコーヒー。ドリップコーヒーの価格で味わえます。またオリジナルポップとノンアルコールカクテルもフォトジェニックにも良いと評判です。さらにクラフトビールもあり、アメリカ産のビールや国産の中でも吟味厳選した銘柄を集めました。そのほか少量生産のこだわりのクラフトジン・スピリッツも侮れません。もちろん定番のワインは国産大手のビール、ハイボール、サワー類もありますので、好みに応じていろいろ楽しめます。

witcafe
住所:
愛知県名古屋市中区千代田3丁目28-47
営業時間:
11:30-23:00
※金・土は24時まで
電話番号:
052-332-6555
定休日:
火曜日
アクセス:
鶴舞駅から徒歩4分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第13位 five feet cafe

five feet cafeは、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は、名東区愛知カンツリー倶楽部のすぐ近くにあり、公共交通の場合は東山線の星ヶ丘駅と鶴舞線の植田駅の中間にあり、どちらも片道30分近くかかります。車で行くことがおすすめ。深夜3時まで営業しています。郊外でサーフの雰囲気を全面に出したゴージャスな空間。南の島の高級リゾートホテルを思わせる造りとなっています。そんなゴージャス空間に一歩足を踏み入れた先にあるのは、まさに異空間。海外旅行や沖縄に来たような気分でゆったりと過ごせます。近くにドライブに来たら、ぜひ立ち寄ってみましょう。

five feet cafeのナイトメニューは豊富です。オードブルでは「オーシャンズマリネ」「生ハムトマトとモッツァレラのミルフィール」といったメニューがあります。またサラダも「クリーミーシーザサラダ」、「コブサラダ」など個性派ぞろい。アラカルトの逸品では「ホタテときのこの香草バター焼き」「ポークフリットの野菜炒め煮」がおすすめです。そしてメインディッシュのラグリュアリー「牛肉のサイコロペッパーステーキ」「フォアグラのソテーと大根のミエル」「エビ・アスパラのプロシュート包み」と豪華なものがそろいました。ゴージャスな空間で美味しく味わいましょう。

five feet cafe
住所:
愛知県名古屋市名東区高針原2-1708
営業時間:
11:00~1:00
※金・土・日は3時まで
電話番号:
054-364-1017
定休日:
不定休
アクセス:
植田駅から徒歩29分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第14位 Aloha table HAWAIIAN Cafe And Diner

Aloha table HAWAIIAN Cafe And Diner(アロハテーブル カフェ アンド ダイナー) は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は、金山地区金山駅北口のショッピングモールアスナル金山の中にあります。24時まで営業。ここはまさしくリトルハワイ。ショッピングモールにありながら、そんな雰囲気がしないようなテラス席が店の前にあり、店の中はハワイアンな雰囲気に満ちています。リゾートの海を連想させられる青緑の壁には、サーフボードをはじめとするおしゃれな調度品が飾られています。ハワイに行ったことがある人はもちろん、そうでない人もぜひ立ち寄っておきたい空間です。

Aloha table HAWAIIAN Cafe And Dinerのメニューで頼んでおきたいのが、コース料理。ほとんどのコースは2時間の飲み放題が付いたものになっていますから、グループでワイワイやるのには最適です。そしてハワイアンな雰囲気で飲めば、名古屋にいながらビーチリゾート気分。もちろんアラカルトメニューもあり、ひとりや少人数ならこちらもおすすめです。そんなアラカルトで最も人気なのが、プレミアムロコモコ。オリジナルのグレビーソースあるいはテリヤキソースから選んでください。そのほか野菜たっぷりのボウルやプレートもあります。名古屋の夜でハワイアンなひとときを過ごしましょう。

Aloha table HAWAIIAN Cafe And Diner
住所:
愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
営業時間:
11:00~24:00
電話番号:
052-339-0015
定休日:
無休
アクセス:
金山駅から徒歩1分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第15位 LUAU AlohaTablewithGalaBanquet

LUAU AlohaTablewithGalaBanquet(ルアウアロハテーブルウィズガーラバンケット) は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は、栄エリアです。栄からは南側で、大津通りから白川通りを西へ進んだところ。近くにはショッピングモールのクレアーレがあります。このお店はおしゃれなハワイ空間。フロアが1Fから4Fまであるお店です。1Fはテラス席とカウンター、2Fは3種類のテーブル席、3Fはレイアウトが自由にできる個室、そして4Fはマイクやプロジェクターを完備した貸切ルーム。そのため、結婚式の二次会利用も可能です。

LUAU AlohaTablewithGalaBanquetのメニューはハワイアン。マグロとアボカドのポキ、スモークツナ・ディップ、ハワイアンローカル・コブサラダ、USA ジミーソーセージと続きます。さらにガーリック・ソフトシェル・シュリンプ、スパム・スティックカツ、熟成キューブロールステーキペッパージンジャーソースも侮れません。そして有名なロコモコ、ハワイアン焼きそばのスパイシー・シーフード・チャウメンも締めにバッチリ。またデザートもトロピカルな光を放つものが取りそろっています。夜は24時まで営業。栄でアロハな気分を味わいたいときには、ぜひ立ち寄ってみましょう。

LUAU AlohaTablewithGalaBanquet
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-12-23
営業時間:
11:30~24:00
電話番号:
050-5816-5727
定休日:
不定休
アクセス:
矢場町駅から徒歩5分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第16位 BOND CAFE

BOND CAFE(ボンドカフェ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は中村区則武にあり名古屋駅太閤口から清正公道を西方向に進んだところにあります。夜は1時まで営業しており、コンセプトは「人と人のつながり」と「人と人を結びつける場所」。そのため屋号に接着剤を意味するボンドを付けました。おしゃれさとスタイリッシュさが共存した店の入口には、デザイナーたちがくつろぐようなテラス席。そして店内もゆったりくつろげる空間となっています。また近くにはバーに特化したBarBONDもあり、シチュエーションに応じて通いたいところです。

BOND CAFEのメニューは次の通りです。tapasとして枝豆や自家製ピクルス、それから帆立バターなど。a la carteは、エビとブロッコリーのアヒージョ、炙りタコのカルパッチョ、鶏むね肉のやわらかスティック揚げなどがあります。hamburgでは、牛肉を100パーセント使った自家製ハンバーグが大人気。焼きチーズ&トマトソースをはじめアボカドクリームソース、自家製テリヤキソースなどで味わってください。riceは、ふわとろデミオムライス、ネバネバヘルシー丼などがあります。そのほかひとりご飯に最適なplate、サラダ。ピッツァ、パスタといったメニューがそろっています。

BOND CAFE
住所:
愛知県名古屋市中村区則武2-28-11
営業時間:
11:30~25:00
電話番号:
052-451-6090
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋駅から徒歩7分

名古屋のおすすめ夜カフェ:第17位 CAFE FLOW

CAFE FLOW(カフェフロウ)は、名古屋で夜カフェが楽しめるお店のひとつです。場所は名古屋市科学館などがある白川公園の近く、公園から見て北東方向白川通りと本町通りが交差したあたりにあります。夜は24時まで営業しています。白を基調とした店内は開放的でおしゃれさとスタイリッシュさが共存。天井にはゴージャスなシャンデリアがぶら下がり、床は対照的にダークっぽい色合いとなって全体的にバランスが見事に調和しています。店内はカウンター席とテーブル席に分かれていますが、どちらも椅子がゆったりとしていて思わず長居したくなる雰囲気です。

CAFE FLOWのメニューは次の通りです。日替わりのデリメニューを用意しており、いくつかあるうちから単品、3種、4種から選べるようになっています。またサラダはボリュームが多く、2~3人前。サイドディッシュも魅力のあるものがそろっています。そのほかパスタではペペロンチーノ、ベーコンクリーム、トマトソースなど。濃厚温玉カルボナーラや名古屋名物の鉄板ナポリタンも侮れません。また定食もハンバーグと唐揚げのメニューを用意しており、ひとりごはんもバッチリ。さらにカレーなどのライスやロコモコなどのボウルメニュー、サンドイッチやトーストといった軽食もあります。

CAFE FLOW
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-20-27
営業時間:
11:30~24:00
電話番号:
052-238-3335
定休日:
無休
アクセス:
伏見駅から徒歩10分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 【名古屋めし】家で楽しめるお持ち帰り小倉スイーツのお店!

    「小倉トースト」が有名な名古屋のご当地グルメ。名古屋にはそれだけではなく、たくさんの小倉スイーツの名店があるというのをご存知でしたか?小倉にかけた深い想いがひしひしと伝わってくる各店の小倉スイーツを、一挙にご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 名古屋のおすすめコンセプトカフェ20選!特別な空間を楽しもう

    名古屋にいるなら栄や大須のコンセプトカフェに行かない選択肢はありません!メイドカフェに始まり女性向けのお店やイベント満載のスポット、人気漫画をテーマにした話題のコンカフェが大集合。有名なOSU301ビルのコンセプトカフェ詳細やおすすめポイントもご紹介します。名古屋のコンセプトカフェでプチ旅行気分!

  • 名古屋でエビフライを食べるならこのお店!TOP13をご紹介!

    愛知県の県庁所在地・政令指定都市で、三大都市圏を形成する中心都市のひとつである名古屋市は、さまざまな場所からのからのアクセスが良く、名物グルメが満載で、歴史文化があふれるすてきなところです。そんな名古屋市で、おいしいサクサクのエビフライが食べられるお店を紹介していきます。

  • 栄でおすすめなデートスポットTOP15!とっておきのお店を見つ...

    栄のおすすめデートスポットを案内します。名古屋一の繁華街と言える栄エリアは、公園や商業施設、ミュージアムなどデートにおすすめの場所が目白押し。特におすすめを15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 名古屋で人気のつけ麺ランキングTOP20!正統派から個性派まで...

    つけ麺激戦区・名古屋でおすすめのつけ麺店TOP20をご紹介!つけ麺専門店はもちろん、ラーメン店のつけ麺メニューも網羅しています!魚介ベースの正統派のものから、ほかではなかなか見られない変わり種つけ麺も掲載!

  • 栄のお手頃で安い人気バーTOP15!美味しいお酒をリーズナブル...

    名古屋市栄のお手頃価格で飲める安いバーをご紹介。個性あふれるお店がたくさんありますよ♪。洞窟をイメージしたお店や、すべて200円で飲めるBARなど様々!本格的なオーセンティックバーでもお手頃価格で飲めちゃいます。

  • 名古屋でステーキランチが安いお店TOP22!美味しくてお得な人...

    愛知県の県庁所在地・政令指定都市で、三大都市圏を形成する中心都市のひとつである名古屋市は、さまざまな場所からのからのアクセスが良く、名物グルメが満載で、歴史文化があふれるすてきな市ですよね。そんな名古屋市でステーキランチが安くて美味しいお店を紹介していきます。

  • 名古屋で人気の夜カフェスポットTOP20!女子会にデートに最適

    女性で需要の高い食事方法はなんといってもシェア!友達や恋人と食事を分け合って食べ、様々な味を楽しみたいものです。そこで今回は名古屋の夜のデートや女子会向けの小皿メニューがあるカフェをランキング形式にして紹介していくので、男性の方もデートプラン策定に役立ててください。

  • 名古屋の高級料亭TOP15!特別な日や自分へのご褒美に

    名古屋には魅力あふれるご当地グルメがたくさんありますが、実は高級料亭も街の至るところに点在しています。そこで今回は、名古屋の高級料亭にスポットを当て、一見さんお断りのお店からミシュランで星を獲得したお店などを厳選して、ランキング形式でご紹介します。大切な日の会食におすすめのお店ばかりです。

  • 矢場町のお得で安いランチTOP20!美味しい地元グルメを紹介

    名古屋の繁華街とも言うべき「矢場町駅」周辺は、ビジネス街として多くのオフィスビルをはじめ、カフェ・レストランも多く建ち並んでいます。今回はそんな矢場町に焦点を当て、毎日でも通いたくなる安くて美味しいランチが味わえるお店TOP20を選りすぐりでお届けします。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事