栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

736

views

0

愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

繁華街エリアの名古屋市・栄で観光を満喫する

旅行ガイドマップやSNSでも多くの商業施設や飲食店が掲載されているのが、今回ご紹介する名古屋市の栄エリア。地下鉄を利用して移動をするのがおすすめなので、滞在先や目的地最寄りの駅を事前に確認しておくと時間を有効的に活用することが可能です。昼間は幅広い年齢層の人々が行き交い賑やかな栄ですが、夕方を過ぎた頃くらいから居酒屋や飲食店のネオンがパッと光って煌びやかな繁華街に変わります。

名古屋駅を出発地点と考えた時、栄にアクセスすることができる地下鉄は3つの駅。地下鉄桜通線で”久屋大通駅”、地下鉄東山線で”栄駅”または”矢場町駅”のいずれかで下車をして目的地まで訪れるのがおすすめ。待ち合わせ場所や移動をするときの目印にすると良いのが、「オアシス21」と「名古屋テレビ塔」です。商業施設エリアであれば、「名古屋PARCO」を待ち合わせにしている方も多いかもしれません。栄・伏見エリアと総称されることも多いので、少し足を伸ばしてお散歩をしながら訪れることができるようなスポットも併せてご紹介!

栄のおすすめ観光スポット:1 オアシス21

栄に到着して、まずはじめに気になる施設として足を運ぶ方も多いのが「オアシス21」。施設周辺には愛知県芸術劇場があるため、音楽や舞台の観劇を予定している方が開演時間前に訪れていることが多い印象を受けます。一際目立つ透明の建築物は、「オアシス21」のシンボルである”水の宇宙船”です。栄エリアを一望することができる屋上階となっていることからも、「オアシス21」に訪れたタイミングでこちらに向かうという方も少なくありません。夜間になるとライトアップされて、昼間とは全く違う印象を与えてくれます。

景色が展望できる”水の宇宙船”だけでなく、憩いの場として利用されている”銀河の広場”や季節を感じることができる”緑の大地”は「オアシス21」を語るうえで外すことができません。施設中央部にある”銀河の広場”では、中央部分でイベントが開催されることもあるので、事前にスケジュール確認をしておくとより楽しむことができるでしょう。1階には、飲食店や雑貨が入居しているので食事やショッピングも可能です。バスターミナルがあり、鉄道駅の通路と直結していることからも、栄エリアの観光拠点として訪れる方が非常に多い観光スポットです。

オアシス21
住所:
愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1
電話番号:
052-962-1011(オアシス21管理事務所)
営業時間:
各施設によって異なるため公式サイト参照
定休日:
無休(ショップは1月1日休、2・9月は臨時休あり)
アクセス:
東山線・名城線栄駅の東改札口を出てすぐ(駅直結)、栄町駅の改札口を出てすぐ(駅直結)
駐車場:
あり

栄のおすすめ観光スポット:2 MIRAI TOWER(新・名古屋テレビ塔)

2020年9月にリニューアルオープンを果たした名古屋テレビ塔は、「MIRAI TOWER」という名称変更と共に新たに生まれ変わりました。かつてのテレビ塔周辺は、緑豊かな公園に囲まれており、誰もが楽しめるような季節イベントが開催されていました。出入りが自由なイベントが多いため、地元の方々や観光客など制限なく楽しむことができるのが魅力でした。現在は、「Hisaya-odori Park」としてリニューアルオープン。こちらの施設では、1階〜5階に飲食店やオリジナル商品を取り扱うショップが入居しています。景色を眺めながらランチやお酒が楽しめる「Farm&(ファームアンド)」は、1階で営業している地産地消をテーマとした店舗です。

2階はエリア一帯が眺望できるレストランの「lily(リリィ)」があり、ランチやディナーのコースを利用することでゆったりとしたお食事を楽しむことができます。火曜日のみが定休日となっているので、事前に営業時間等を確認するのがおすすめです。注目の3階エリアには、オリジナルグッズを取り扱う「多仲(タチュウ)」や美味しい珈琲が飲めるカフェの「base lab.」をはじめ、複数店舗が入居しています。新スポット「MIRAI TOWER」の新たな楽しみ方を探しに訪れてみては?

MIRAI TOWER(新・名古屋テレビ塔)
住所:
名古屋市中区錦三丁目6-15先
電話番号:
052-971-8546
営業時間:
(平日・日)10:00〜21:00、(土)10:00〜21:40
定休日:
なし
料金:
(大人)900円、(小人)400円
アクセス:
名古屋市営地下鉄 東山線・名城線「栄」駅下車 3番・4番出口より徒歩約3分
駐車場:
周辺にあり

栄のおすすめ観光スポット:3 Hisaya-odori Park(旧・久屋大通公園)

開発事業が盛んに行われてきた栄エリアですが、「MIRAI TOWER(新・名古屋テレビ塔)」と共にリニューアルオープンしたのが「Hisaya-odori Park」です。かつては「久屋大通公園」の名で親しまれ、憩いの場として人々に利用されていた公園です。散歩をする人々の姿や、イベント開催などが行われる公園でしたが、リニューアルに伴い商業施設と公園が一体型となりました。栄駅から地上を歩いて向かうことも可能ですが、地下のセントラルパークを通りながら「RAYARD Hisaya-odori Park」に訪れることもできるようになりました。

施設全体は4つのコンセプトによって構成されており、芝生の広場や中央に広がる水盤の”ミズベヒロバ”は新たな憩いの場として人々が集う場所になっています。名古屋エリア初の出店となっているテナントも数多くあり、飲食店や雑貨店などSNSでも話題となっていうようなブランドも充実しています。「ポロ ラルフローレン/ラルフズコーヒー」や「タリーズコーヒー」など、カフェメニューをテイクアウトして公園でゆっくりと景色を眺めながら時間を過ごすのもおすすめです。

RAYARD Hisaya-odori Park
住所:
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目、錦3丁目 他
電話番号:
052-265-5575
営業時間:
ショップ・レストランにより異なる
定休日:
ショップ・レストランにより異なる
アクセス:
久屋大通駅より徒歩約1分、栄駅より徒歩約1分
駐車場:
セントラルパーク駐車場(提携駐車場)

栄のおすすめ観光スポット:4 愛知県芸術劇場

愛知芸術文化センター内にある「愛知県芸術劇場」は、舞踊・演劇・音楽など多岐にわたるジャンルの公演が上演される劇場として利用されています。地下2階にはリハーサル室、地下1階にはあらゆる舞台形式に対応することができる小ホール、クラシックコンサートが公演される4階のコンサートホール、多面舞台劇場の大ホールが2階にあります。音響や舞台設備が完備されていることも、多くのアーティスト等に利用されている理由の一つとなっています。

実際に「愛知県芸術劇場」で鑑賞をする際には、周辺施設である「オアシス21」や「MIRAI TOWER」などの商業施設で開演前に時間を過ごすのがおすすめです。飲食店やショッピングスポットも多いため、合間の時間を過ごす方法に迷ってしまうこともないでしょう。また、手荷物が多くて困ってしまう方には、リターン式のコインロッカーや担当者に荷物を預けるクロークなどの利用が便利です。

愛知県芸術劇場
住所:
名古屋市東区東桜一丁目13番2号
電話番号:
052-971-5609
営業時間:
イベント開催状況により異なる
休館日:
毎月の第1月曜日および第3月曜日
アクセス:
東山線または名城線「栄」駅下車、徒歩3分、瀬戸線「栄町」駅下車、徒歩2分
駐車場:
あり

栄のおすすめ観光スポット:5 名古屋三越 栄店

百貨店や商業施設が密集しているエリアの栄には、2020年に創立40周年を迎えた「名古屋三越 栄店」があります。地下街から直結している百貨店であることから、天候に左右されることなく訪れることが可能です。地下2階から9階までのフロアには、レストランやファッション・雑貨ショップなどを中心に充実したテナントが揃っています。また、地下1階にある商業施設の「LACHIC」と連絡通路によって繋がっているので、2つの施設の移動にも便利です。

また、百貨店ならではのサービスがあることを事前に知っておくのもおすすめ。例えば、無料Wi-Fiサービス、ベビーカー・車椅子の無料貸し出しサービス、ベビー休憩室前では粉ミルクや離乳食を販売しているサービスなど知っていると何かと便利なものが多々あります。ショップ数の充実や手厚いサービスなども含めて、百貨店ならではの魅力は訪れることでより感じることができるはず。

名古屋三越 栄店
住所:
名古屋市中区栄3-5-1
電話番号:
052-252-1111
営業時間:
10:00〜20:00
定休日:
公式サイトを参照
アクセス:
市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より地下街で連絡
駐車場:
名古屋栄三越駐車場・契約駐車場あり

栄のおすすめ観光スポット:6 LACHIC(ラシック)

“自分らしく”という意味が込められた商業施設の「LACHIC」は、栄駅から徒歩約3分の場所にあります。愛知県エリアで聴くことができるZIP-FMのサテライトスタジオが1階にあるのも特徴です。おしゃれに敏感な人々が注目をしているようなテナントが数多く入店しており、ファッション・雑貨・レストランなど1日ゆっくりと「LACHIC」に滞在して過ごすことが可能です。

デザイン性が高くリーズナブルな価格でファンの多いブランドや、誰もが知る世界的に有名なブランドショップなど年齢問わずに利用しやすい店舗が充実しています。日本全国の選りすぐりのブランドを販売している「中川政七商店」や、リーズナブルなアクセサリーを取り扱う「ANEMONE」などは、誕生日プレゼントや手土産にも選びやすいような商品が揃っています。もちろん、買い物の合間にレストランやカフェで一休みするのもおすすめ。「祇園茶寮×タニタカフェ」、「ハーブス」、「マンゴツリーカフェ」など人気のカフェを利用してみてはいかがですか?

LACHIC(ラシック)
住所:
名古屋市中区栄3丁目6−1
電話番号:
052-259-6666
営業時間:
Shops (B1F-6F) 11:00 - 21:00、Restaurants (7F-8F) 11:00 - 23:00
定休日:
なし
アクセス:
市営地下鉄東山線・名城線 「栄」駅より徒歩約3分
駐車場:
金額に応じた駐車無料サービスあり

栄のおすすめ観光スポット:7 松坂屋 名古屋店

地下鉄の名城線矢場町駅、栄駅からの利用が便利な「松坂屋 名古屋駅店」。最寄り駅は矢場町となっていますが、栄エリアを徒歩で移動していると栄から矢場町までは程遠い場所ではないということにも気づくはず。オアシス21やMIRAI TOWER方面からも、お馴染みの松坂屋マークを目指しながら歩けば到着可能。デパ地下でお惣菜や手土産に選びやすい和菓子・洋菓子を購入できることや、年齢問わず人気の高いファッションブランドのテナントが入居しているので利用しやすい百貨店として地域に根付いています。

また、美術作品の鑑賞が趣味という方には、お買い物だけでなく美術画廊や美術館へ訪れてみるのもおすすめします。本館の8階にある「美術画廊」では、巨匠から若手作家に至るまで様々な芸術家等の作品の展示が行われています。「第一画廊」「第二画廊」「松坂屋ホール」では定期的な展覧会が開催されているので、こちらは公式サイトで事前に確認しておくと新たな作品との出会いを楽しむことができるはず。芸術作品により触れてみたいという方は、画廊に訪れた後にそのまま「松坂屋美術館」へ。

松坂屋名古屋店
住所:
名古屋市中区栄三丁目16番1号
電話番号:
052-251-1111
営業時間:
10:00〜20:00
定休日:
1月1日
アクセス:
地下鉄名城線矢場町駅 地下通路直結(5・6番出口)、地下鉄栄駅 16番出口より南へ徒歩5分
駐車場:
金額に応じた駐車無料サービスあり

栄のおすすめ観光スポット:8 名古屋PARCO

“なごパル”の愛称で親しまれている「名古屋PARCO」。東館・西館・南館の3つの施設で構成されています。それぞれの館は連絡通路によって接続しているため、いずれかの館に入店することによって行き来することが可能です。魅力的な常設店舗も多くありますが、期間限定のポップアップショップにもぜひ注目をしてみてください。例えば、2020年12月11〜17日までの1週間限定でオープンする「sAn」は、個性的なアクセサリーショップ。一点ものを取り扱うようなショップの出店も多いため、一期一会の出会いを楽しみながらお買い物をしてみてください。

ロックバンドを中心としたライブに参加する機会が多い方は、この”なごパル”は親しみ深いはず。東館の6階にある「タワーレコード」で新譜のチェックやアーティストのサインの写真を撮って、夕方からチケットを握りしめて8階のライブハウス「クラブクアトロ」で音楽を楽しむという流れを経験したことがある方もいるのでは?当日に公演がある時には、「名古屋PARCO」内のレストラン・カフェはやや混雑する傾向にあります。また、連絡通路で連結してはいませんが、外から入店可能な「midi」にもぜひ立ち寄ってみてください。

名古屋PARCO
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-29-1
電話番号:
052-264-8111
営業時間:
11:00~20:00 (レストラン)11:00〜22:30
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄名城線 矢場町駅
駐車場:
あり

栄のおすすめ観光スポット:9 SUNSHINE SAKAE

栄駅の8番出口から直結している「SUNSHINE SAKAE」は、透明の観覧車がシンボルの複合方施設です。2階にある「SKE48劇場」を目指している方も、この8番出口を利用すれば迷うことなく訪れることが可能です。全体的なテナント数は多くありませんが、1階には「タリーズコーヒー」、2階には「マクドナルド サンシャインサカエ店」があるので軽食を摂ることができるような店舗を探している時には覚えておくと良いでしょう。

4階フロアは全てが「ホットヨガスタジオ LAVA」なので、駅チカでヨガをすることができる場所を探しているという方にとってはぴったりのはず。5階は、薬局や皮膚科をはじめとしたヘルスケア系のテナントが5店舗入居しています。特に、ポップな赤色が特徴のカフェ「CoLaBoNo」は、サブカルチャー好きの方が見逃せないカフェ。アニメや漫画作品とのコラボメニューを提供してくれたり、オリジナルのグッズを購入することができるスポットとして注目を集めています。観覧車はもちろんのこと、日本のカルチャーを存分に楽しむことができる「SUNSHINE SAKAE」へ訪れてみてください。

SUNSHINE SAKAE
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-24-4
電話番号:
052-310-2211
営業時間:
7:00〜24:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄栄駅8番出口より直結
駐車場:
周辺にあり

栄のおすすめ観光スポット:10 サカエチカ

地上・地下のあらゆる場所からアクセス可能な「サカエチカ」は、商業施設や専用通路を通じて訪れることができるショッピングストリート。目的地に最短ルートで訪れるためには、公式サイトの出入り口マップを参考にするのがおすすめです。中央の”クリスタル広場”を中心に、放射状に軒を連ねる店舗はファッション系やグルメ系と大まかにまとまっているので目的地へ訪れるために迷うことも少ないはず。地図の見方としては、三越・スカイル/メルサ・北通路の3つの地上出口を目印にしておくのがおすすめです。

クリスタル広場にほど近い場所には、「高級食パン 嵜本」や「PABLO mini」があるので手土産選びのヒントにしてみてはいかがでしょうか。味も話題性も高い商品を取り扱っているので、喜ばれること間違いなし。駅チカのストリートであることからも、飲食店探しをしている方は、迷わず北通路方面に行かれることをおすすめします。オムライスなら「卵と私」、少しお酒を飲みたい時には「銀座ライオン」、コーヒーを飲んでひと休みしたい時には「上島珈琲店」を利用してみませんか?

サカエチカ
住所:
愛知県名古屋市中区栄三丁目4番6号先
電話番号:
052-971-1814
営業時間:
店舗ごとに異なる
定休日:
店舗ごとに異なる
アクセス:
公式サイト参照
駐車場:
金額に応じた駐車無料サービスあり

栄のおすすめ観光スポット:11 ナディアパーク

複合型施設の「ナディアパーク」は、アトリウムやイベントスペースが充実している情報発信の地として活用されています。栄エリアには、愛知県芸術劇場をはじめとしたイベント開催ができるスポットが密集しています。施設全体は、デザインセンタービル・ビジネスセンタービルの2つの大きなビルによって構成されており、デザインセンタービルの地下1階から2階にあるのが本記事でもご紹介をしている「CREARE」となっています。

「ナディアパーク」の中央には、作品展示や情報発信をするために活用が可能な”アトリウム”があります。館内のイベントスペースの利用を希望している時には、公式サイトのお問い合わせページや電話で直接情報方収集をしてみることをおすすめします。また、バラエティ雑貨を販売する「LOFT」やアウトドア雑貨ブランド「mont-bell」、名古屋のクリエーターを支援する「Loop」というクリエイターズショップが施設内にあります。ショッピング目的であれば低層階、アートやイベント目的であれば高層階の利用となります。

ナディアパーク
住所:
愛知県名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク・デザインセンター
電話番号:
公式サイト参照(施設により異なる)
営業時間:
公式サイト参照(施設により異なる)
定休日:
公式サイト参照(施設により異なる)
アクセス:
サカエチカ7番出口より約600m
駐車場:
有料あり

栄のおすすめ観光スポット:12 CREARE(クレアーレ)

地下鉄東山線の栄駅から徒歩約8分の場所にある「CREARE」は、ナディアパークの地下1階から2階にあるファッションビルです。ファッションを中心としたテナントが集っているのが特徴です。日本製のレザーブランドを取り扱う「sot」、職人の高い技術が評価されている商品を販売する「quadro」など、上質でプレゼントにも選びたくなるような素敵なアイテムを揃えたブランドが人気です。

公式サイトのショップニュースでは、各店舗の最新情報やおすすめ情報が発信されています。新商品の入荷などの情報を見て店舗に訪れてみてはいかがですか?「CREARE」では、お買い物をするたびにお得に貯まるポイントカードの発行がされています。”クレアーレカード”に入会することによって貯められたポイントは、無期限有効となっているのが嬉しいポイントです。入会金・年会費が無料となっているので、立ち寄ってお買い物をした時にはぜひチェックをしてみてくださいね。

CREARE
住所:
名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク・デザインセンタービル B1F-2F
電話番号:
052-265-2108
営業時間:
11:00〜20:00
定休日:
1月1日
アクセス:
地下鉄東山線「栄駅」7番出口より徒歩8分
駐車場:
周辺にあり

栄のおすすめ観光スポット:13 メルサ 栄本店

1973年創業の「メルサ 栄本店」は、ミセス世代が好むファッションブランドや雑貨などを中心に取り扱った商業施設としてオープン。愛知と東京エリアに店舗拡大をしており、本店である栄店舗はエリアのメインストリートで歴史を積み重ねてきました。2020年の5月に新たなコンセプトのもとにリニューアルし、「a.v.v」や「AMERICAN HOLIC」をはじめとしたファッションブランドが新たにオープンしています。

飲食店は地下1階の「かつ房 大黒や」と「洋麺屋五右衛門」のみではありますが、ファッションや雑貨を取り扱っている店舗が多いのでショッピングを中心に立ち寄りたい時には問題ないでしょう。栄の中心地にあるので、周辺でランチを楽しんで再び「メルサ」に戻ってお買い物をするといったような使い方をすることもできます。

メルサ 栄本店
住所:
愛知県名古屋市中区栄3丁目4−5
電話番号:
052-251-7511
営業時間:
10:00〜20:00
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋市営地下鉄栄駅から徒歩3分
駐車場:
有料あり

栄のおすすめ観光スポット:14 セントラルパーク

「サカエチカ」同様に地下街でショッピングや食事をすることができるスポットがあります。それが、”センパ”の愛称で親しまれている「セントラルパーク」です。アクセス方法は、地下鉄で”久屋大通駅”または”栄駅”での下車がおすすめ。案内板があるので、迷った時にはセントラルパークの文字を探して移動をしてみるとよいでしょう。

ファッション、コスメ&ビューティー、ライフグッズなど様々なアイテムを取り扱うテナントが揃っているので、駅チカで買い物をサッと済ませたい時こそ利用するのがおすすめ。疲れた体をほぐしてくれる「カ・ラ・ダファクトリー」「Dr.ストレッチ」「Raffine」は、仕事帰りの方や金曜の夜に利用している方も多いお店です。地上に出てお店を探して食事をするのは少し面倒というときには、レストラン&カフェエリアへ。「コメダ珈琲店」は、愛知県に訪れたら一度は訪問をしておきたいところ。空腹を満たしてくれるお店も充実しているので、半日はこのセントラルパークで十分に過ごすことができます。

セントラルパーク
住所:
名古屋市中区錦3-15-13先
電話番号:
店舗により異なる
営業時間:
10:00〜21:00、(飲食店)10:00〜21:30
定休日:
店舗により異なる
アクセス:
地下鉄久屋大通駅の南改札口、市営地下鉄栄駅の北口改札
駐車場:
地下駐車場あり

栄のおすすめ観光スポット:15 久屋大通庭園フラリエ

矢場町または栄駅からのアクセスが便利な「久屋大通庭園フラリエ」は、季節の花々の鑑賞が楽しめる庭園です。”ふらりと立ち寄れる花いっぱいのアトリエ”の意味をもつ「フラリエ」の名前通り、栄エリアでの観光途中に立ち寄れば綺麗な花々を鑑賞して癒しの時間を与えてくれます。ライフスタイルガーデンというテーマの庭園であることからも、少し敷居の高いようなイメージを持たれるかもしれません。しかし、誰でも気軽に入ることができる庭園だからこそおすすめしたいと思っています。

しっかりと手入れが行き届いた庭園は、どのエリアも全て入園無料。レストランでのお食事や、フラワーアレンジメントなどの教室参加のように異なる目的で訪れる方が多いのも特徴です。春にはヤマザクラ、夏にはサルスベリ、秋にはコスモス、そして冬にはシクラメンやポインセチアなど季節ごとに花の見頃をチェックして訪れてみてください。公式サイトを通じて紹介されている情報は、はじめて「久屋大通庭園フラリエ」を利用する方であれば一度は見ておくと何かに役立つかもしれません。

久屋大通庭園フラリエ
住所:
名古屋市中区大須四丁目4番1号
電話番号:
052-243-0511
営業時間:
9:00〜17:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄 東山線「栄」駅から、名城線(左回り)に乗り換え、名城線「矢場町」駅、4番出口から南へ徒歩3分
駐車場:
あり

栄のおすすめ観光スポット:16 芸術と科学の杜 白川公園

久屋大通りを中心としたメインストリートから少し移動すると、地下鉄を利用しなくても訪れることができるのが伏見エリア。栄・伏見エリアと総称されることも多いため、両方のエリアの観光スポットを確認しておくと便利です。「白川公園」は市バスの広小路伏見停留所での下車、伏見駅から徒歩約5分のいずれかでのアクセスがおすすめ。公園の中央には、”虹の舞・白川”と名付けられた噴水があります。この噴水の目の前に大きく開けた広場があるのですが、これが公園中央に位置する”中央広場”。天気の良い日には、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、子供達が走り回っている元気な姿を見かけることができます。

中央広場を囲うようにしてあるのが、「名古屋市科学館」と「名古屋市美術館」。科学館は噴水の裏手側にあり、美術館は児童公園側にあります。いずれかの施設に車で訪れる際には、有料の白川公園駐車場や若宮大通公園白川前駐車場の利用がおすすめです。噴水左手側には、木々の間を抜けて散歩できる”彫刻の散歩道”があるので、公園を一周しながらお散歩をしてみてください。

芸術と科学の杜 白川公園
住所:
愛知県名古屋市中区栄二丁目
電話番号:
052-221-1356(管理会社 大島造園土木株式会社)
営業時間:
24時間
定休日:
無休
アクセス:
市バス「広小路伏見」から徒歩で5分、伏見駅から徒歩で5分
駐車場:
あり
stella

芸術作品に囲まれながら音楽を聴いて過ごすのが至福の時。海外旅行で現地の文化に触れるうちに多言語習得が趣味の一つに仲間入り。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋の高級料亭TOP15!特別な日や自分へのご褒美に

    名古屋には魅力あふれるご当地グルメがたくさんありますが、実は高級料亭も街の至るところに点在しています。そこで今回は、名古屋の高級料亭にスポットを当て、一見さんお断りのお店からミシュランで星を獲得したお店などを厳選して、ランキング形式でご紹介します。大切な日の会食におすすめのお店ばかりです。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

  • 名古屋駅のおすすめパン屋さん15選!美味しくて人気のパンまとめ

    名古屋駅周辺のおすすめのパン屋さんを15店紹介します。高層ビル、商業ビルが増えている名古屋駅は、ビジネスだけでなく、観光やショッピングなどさまざまな目的で多くの人が訪れています。そんな名古屋駅周辺には、美味しいパン屋もたくさん集まっており、パン屋激戦区に。美味しくて人気のパンを食べてみてください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事