北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

1,213

views

0

愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

北名古屋市エリアにあるレストラン・カフェでランチをする

Photo by zuzi99

新幹線で愛知県に訪れると豊橋駅や名古屋駅などで下車する方が多いはず。名古屋駅を出発地点として考えると、北名古屋市方面に向かうには2つの路線を覚えておくのが便利です。東海道本線の稲沢駅と名鉄犬山線の西春駅の2つの駅は、本記事でご紹介をする飲食店の最寄駅として利用しやすい駅になるので事前に場所を確認しておくことをおすすめします。都心部から少し離れているということもあり、駅から徒歩数分という場所にお店がない場合が多いですが、車での移動を検討している方であれば駐車場完備の店舗が多いので、駐車場探しに時間を費やす必要はありません。

今回ご紹介するのは、北名古屋市エリアの飲食店のなかでもランチを楽しむことができるお店になります。2021年現在は、新型コロナウイルスの感染症対策に伴って、営業時間の変更やランチタイムのみテイクアウト営業など、順次状況によって日々変化している状態です。そのため、店舗に訪れる前には事前に確認をした上で、ぜひご自宅でもお店の味を味わってみてください。隠れた名店として親しまれているようなお店も含めて、年齢層問わずにおすすめしたいお店をご紹介します。

北名古屋市のランチ:1 ITALIAN KITCHEN いしかわ

名岐バイパス・国道22号線の中之郷交差点から数分、「陽だまりハウス」が目印となるイタリアンを提供する「ITALIAN KITCHEN いしかわ」をご紹介します。ランチ、ディナータイムの二部制となっており、ランチは11時30分から13時30分の時間帯です。まるで自宅でお料理を味わうことができるかのような落ち着いた雰囲気の店構えで、アットホームな空間で地元の食材を存分に活用した一皿を提供してくれることから、地元の人々からも人気の高い店舗として親しまれています。

ランチタイムのメニューは3種類。パスタをメインとしたランチまたはコースから選択をすることが可能で、サラダや自家製黒糖パンがセットになった”パスタランチ(1,430円)”は定番メニュー。少し贅沢にコース料理を食べたいときには、1,760円で提供をしてくれる”パスタコース”を選んでみては?また、事前予約が必須となりますが、シェフ自慢魚料理または肉料理のいずれかを選択することができる”シェフのおすすめコース”も見逃せません。全てのメニューで提供されるパスタは、3種類の中から注文時にお好みのものを選ぶことができます。ご自宅向けに手土産として”ココナッツのビアンコ・マンジャーレ(6個入/2,200円)”もおすすめですよ。こちらは事前予約必須となるので、問い合わせをしてみてください。

ITALIAN KITCHEN いしかわ
住所:
愛知県北名古屋市石橋角畑49-1
電話番号:
0568-24-0883
営業時間:
(ランチ)11:30〜13:30、(ディナー)18:00〜20:30
定休日:
水曜日(祝日の場合はLunchのみ営業)
アクセス:
名岐バイパス/国道22号線 中之郷交差点 を右折、石橋西交差点から4つ目の交差点を左折
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:2 CUISINE China 凛

愛知県の中心部から少し離れると、車社会であることがよくわかるはず。そのため、飲食店や大型ショッピングセンターなどは立体駐車場の完備がされていることが多く、車利用の方でも駐車スペースに迷うことはありません。北名古屋市の大型商業施設である「イオンモール名古屋ワンダーシティ」から北へ車で3分ほど移動をすると、接待や特別な日にも利用できる上品な中華料理店「CUISINE China 凛」があります。大衆中華料理店のような地元密着型のタイプではなく、特別な日にも利用したくなる明るい雰囲気が漂っています。ランチタイムで提供されるメニューは全部で6種類。ご飯ものを食べたいときには、天津飯または海鮮飯のいずれかを選択することができる”Aランチ(980円)”がおすすめ。

麺料理であれば、”Bランチ(950円)”の坦々麺またはあんかけ拉麺が選べるセットがおすすめです。二つのセットでは、いずれにも点心とサラダがついてくるのでとてもお得です。そして、中華料理であればやっぱり海老が食べたい!という方もいるはず。そのような方には、10食限定のスペシャル限定ランチがぴったりです。とにかく海老ずくしといっても過言ではない”海老ランチ(1,880円)では、エビチリ・エビマヨ・海老パンなどお腹いっぱい海老を食べることができます。そしてこのメニューには、”点心ランチ(1,880円)”もあるので、点心を中心にランチを楽しみたい方はこちらを注文してみてください。

CUISINE China 凛
住所:
愛知県北名古屋市二子瀬古60番地
電話番号:
0568-24-2660
営業時間:
11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:
毎週木曜日
アクセス:
イオンモール名古屋ワンダーシティから北へ車で3分
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:3 ルート二ーゼ

名鉄犬山線の西春駅東口から徒歩約4分の場所にあるのは、自家製パンとパスタが美味しいカフェの「ルートニーゼ」。白を基調とした店舗外観で、おしゃれなカフェでのランチタイムを求めて若い人々を中心にお客さんが集います。11時から22時までが営業時間となっており、そのうちの11時から14時までがランチメニューを注文することができる時間帯となっています。2021年1月現在は、ランチタイムのテイクアウト注文のみが可能となっているので、店内でお食事を楽しみたいという方は、訪れる前に改めて確認をしておくことをおすすめします。

ランチメニューは、大きく分けてA・B・Cの3種類と限定販売の生パスタランチ。パスタランチ(980円)は、水曜日の定休日以外に販売されるパスタメニューが公式ホームページでアナウンスされます。例えば、1/12(火)であれば”たこのトマトソース”、1/15(金)は”アンチョビと無農薬野菜”のようなメニュー。こちらには自家製のパンとサラダがセットとしてついてきます。Bのサンドイッチランチは、2種類のサンドイッチとスープがセットとなった980円のお手軽ランチ。しっかりご飯を食べたい方は、Cの”ごはんのランチ(980円)”がおすすめです。こちらもパスタ同様に、提供されるメニューが公式サイトで公開されるので事前チェックをしてみてください。また、お店自慢の日替わり生パスタランチも見逃せませんよ。

ルート二ーゼ
住所:
愛知県北名古屋市鹿田栄104-1 CEDAR FIELD 1F
電話番号:
0568-24-2780
営業時間:
11:00-22:00 〈lunch11:00-14:00〉
定休日:
水曜日+第3火曜日
アクセス:
名鉄犬山線 西春駅東口徒歩4分
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:4 とうふの里 豆たつ

名鉄徳重・名古屋芸大駅から徒歩約5分の場所にある「とうふの里 豆たつ」は、丹精込めた豆料理を提供するお店です。テーブルまたは掘りごたつ席の2種類があり、店舗を貸切利用することができるなど目的に応じて利用することが可能です。営業時間は11時から14時30分のランチタイムのみとなっているので、ディナータイムに「とうふの里 豆たつ」のご利用を考えている方は注意が必要です。提供されているメニューは、コース料理または単品料理となっており、豆の本来の味を楽しむことができる料理が取りそろえられています。

人気のメニューである”豆腐コロッケセット(8品)”は、それぞれの料理に豆が使用されているため、健康志向な方にもぴったり。こちらのセットの基本料金は950円ですが、デザート、コーヒー、デザート+コーヒーのいずれかのセットを選ぶことも可能です。セットメニューは御膳に小皿に乗った料理が提供されるスタイル。”おから黒ちゃんバンバーグセット(1,050円)”や”季節の野菜のひりょうずセット(1,150円)”の8品メニュー以外にも、11品・12品・13品など品数豊富なセットもあり、お腹いっぱい食べることができます。季節限定メニューの提供もあるので、こちらもぜひチェックをしてみてください。

とうふの里 豆たつ
住所:
愛知県北名古屋市鹿田流7
電話番号:
0568-21-5454
営業時間:
11:00~14:30(料理L.O. 14:00)
定休日:
火曜
アクセス:
名鉄徳重・名古屋芸大駅より徒歩5分
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:5 キッチンなかむら

名鉄犬山線西春駅から車で約10分、ハンバーグがお店の看板メニューの「キッチンなかむら」があります。店舗外観に掲げられている看板には、” 手作りハンバーグ”の文字が書かれているのですぐにわかるはず。月曜日のみが定休日で、ランチタイムは火〜土曜日の11時30分から14時までとなっています。ラストオーダーが13時30分になっているので、入店時間には注意が必要です。店舗には駐車場も完備されているので、お車で店舗に訪れる予定の方は、近隣の駐車場を探す必要はありません。

店内に入るとメニューが壁に掲げられており、じっくりとメニュー表を見ながら悩んでいる方の姿もみられます。人気の”ハンバーグランチ(830円)”は、限定15食。たっぷりとハンバーグにかけられるソースは、”デミグラスソース”と”和風キノコソース”の2種類となっているので、お好みのソースを選んでください。また、このほかにも”選べるランチ(830円)”として、5種類のおかずの中から2種類のおかずを選択することができるセットランチの提供もあります。魚フライ、からあげ、チキンカツなど、お昼にしっかりと食べたい方向け。日曜日と祝日にはランチメニューの提供はないので、平日と土曜日のみであることを覚えておくと安心です。

キッチンなかむら
住所:
愛知県北名古屋市弥勒寺西1-135
電話番号:
0568-25-3188
営業時間:
(火~土)11:30~14:00、18:00~22:00、(日・祝)11:30~14:00(L.O.13:30) 18:00~21:00
定休日:
月曜日
アクセス:
名鉄犬山線西春駅から車で北西方面へ約10分
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:6 シタルサハリ

愛知県の移動拠点となる名古屋駅を出発点に、北名古屋市で本格的なカレーを味わうことができるお店をご紹介します。名古屋駅から名鉄名古屋本線の西春駅に向かい、そこから22号線の大通り方面に向かって徒歩で約35分の場所にあります。徒歩で訪れることもできますが、やはりここは車で訪れるのがおすすめ。店舗には駐車場が完備されているので、そちらを利用されることをおすすめします。

「シタルサハリ」で味わうことができるのはインド・ネパールカレー。お得にお腹いっぱい食べることができるランチメニューは、カレー1種類とナンの”500円セット”、カレー1種類+スープ+サラダ+ドリンクの”750円”から楽しむことができるセットなど、1,000円以内で食べることができるランチが人気です。甘くマイルドなチキンカレーは、辛さが苦手という方が注文する人気のメニューです。”ベジタブルカレー”や”ナスとチキンカレー”のような野菜の甘みを感じることができるカレーも充実しています。辛さを求めて「シタルサハリ」に行きたい方は、ぜひ10辛〜50辛まで選べるので辛いカレーにも挑戦してみてください。

シタルサハリ
住所:
愛知県北名古屋市中之郷北133
電話番号:
0568-21-3211
営業時間:
(月~日)11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:
不定休
アクセス:
西春駅から徒歩約35分
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:7 とんかつ 石ばし

北名古屋市の隠れた名店「とんかつ 石ばし」は、名鉄名古屋本線の西春駅が最寄駅のとんかつ屋さん。月曜日が定休日で、ランチタイムの営業は火曜日から日曜日まで11時から14時となっています。近隣に職場があるという方や、近くにお住まいの方が気軽に立ち寄るお店として親しまれています。徒歩で訪れるには少し距離があるので、近隣までのアクセス方法は事前に再度確認しておくことをおすすめします。

テーブル席が中心の店内に入り、卓上に置かれているメニュー表を見ながら注文をします。定番のメニューは”とんかつ(900円)”または”とんかつ/上(1,100円)”。サクサクとした食感の衣をまとったカツを口に運ぶと、中からはたっぷりの肉汁が溢れ出してきます。しっかりとかけられているソースをつけながら味わってください。そして、とんかつ同様に人気なのが”エビフライ(2,000円)” 。ランチタイムには少し贅沢に思える金額ですが、テーブルに運ばれてきたエビの大きさにきっと驚くはず。”チキンカツ(930円)”、”ハヤシライス(900円)”など、そのほかにもメニューは数種類あるので、ぜひじっくりと悩んで決めてみてください。

とんかつ 石ばし
住所:
愛知県北名古屋市石橋大日120
電話番号:
0568-21-3840
営業時間:
(火〜日)11:00〜14:00、17:00〜20:30
定休日:
月曜日
アクセス:
西春駅から約1,8km
駐車場:
要確認

北名古屋市のランチ:8 AFuRekitchen

名鉄犬山線の徳重名古屋芸大駅前から訪れることができる「AFuRekitchen」は、価格・味共に誰もが納得の美味しい料理を提供するお店です。駅からのアクセスが良いため、リピーターも多いのが特徴です。こちらのお店で食べることができるランチメニューは、大きく分けて2種類。1種類目は、1,180円の”選べるパスタ・自家製フォカッチャ”にスープやサラダ更にはドリンクバーがセットなったお得なセットです、ついつい手が止まらなくなってしまうようなフォカッチャは、おかわり無料で何枚でも食べることが可能。本日のパスタもあるので、ぜひそちらもチェックをしてみてください。

そして2種類目は、パスタではお腹いっぱいにならないからご飯ものが食べたい...という方におすすめ。”ローストビーフ丼set(1,180円)”、”サーモンアボカド丼set(980円)”、”唐揚げ丼set(780円)”の3種類の中からお好きなものを選んでください。パスタセット同様にスープやサラダ、ドリンクバーもついているのでとてもお得です。
2021年1月現在は、感染症予防の対策の一環でランチタイムの営業を臨時休業とされています。再開のタイミングについては、情報発信をしている「AFuRekitchen」の公式サイトで確認することをおすすめします。

AFuRekitchen
住所:
愛知県北名古屋市徳重広畑33 フレックスイクタ1F D号室
電話番号:
0568-65-9020
営業時間:
(月・水~日)11:30~14:00 17:30~23:30
定休日:
火曜
アクセス:
徳重・名古屋芸大駅から44m
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:9 ゐなcafe

「AFuRekitchen」の姉妹店である「ゐなcafe」は、北名古屋市役所東庁舎の1階にあるカフェ。市役所内にある店舗なので、北名古屋市周辺にお住まいの方であればご存知の方も多いはず。最寄駅は、徳重・名古屋芸大駅または西春駅ですが、西春駅からであれば徒歩15分程度なのでそちらをおすすめします。店内ではUSEN Wi-Fiが利用できるため、Wi-Fiスポットを探しているかつランチもしたいという方であれば、「ゐなcafe」」を覚えておくと良いでしょう。こちらのお店で提供されるメニューはどれも美味しいと評判で、その中でも”燻製サラダ”は虜になる方が多い一品。

8種類のメインメニューの中から1品選び、セットでついてくる燻製サラダや前菜などはお皿の盛りつけ方も美しく、目でも楽しむことができるランチとなっています。2021年1月現在は、感染症予防対策に伴って11時から15時までのランチタイムのみの営業となっています。テイクアウトが可能となっているので、「ゐなcafe」の味をご自宅でも楽しむことができますよ。半熟オムライスまたは特製グリーンカレーが1,200円、温玉ハンバーグ、ローストビーフ丼が1,300円でテイクアウトが可能です。

ゐなcafe
住所:
愛知県北名古屋市熊之庄御榊60 北名古屋市役所東庁舎 1F
電話番号:
0568-25-5225
営業時間:
(月~土)9:00〜21:00
定休日:
日曜日、第1月曜日
アクセス:
北名古屋市役所東庁舎 1F
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:10 菊春

「菊春」は、北名古屋市文化勤労会館から徒歩約2分の場所にある季節懐石が味わえるお店。個室やテーブル席など、会席などにも利用することができるような落ち着いた雰囲気の店内ではリラックスしながらお食事を楽しむことができます。懐石と聞くと、少しお値段が贅沢なものになってしまうだろうと想像する方もいるかもしれません。しかし、1,500〜3,500円の予算で絶品の季節懐石を味わうことが可能です。美しく盛りつけられた料理は、一皿ずつ五感で楽しむことができる工夫が様々になされています。

お昼のミニ会席は、華(1,500円)・雅(2,500円)・優(3,500円)3種類。いずれも華やかなデザインのお皿に盛りつけられたお造りや季節の逸品は、旬の味を存分に味わうことができるものばかりです。そして、愛知県といえば”赤だし”も忘れてはなりません。こちらもそれぞれの会席にセットで提供されるので、愛知県ならではの味を楽しんでください。また、愛知県といえば”尾張牛”。こちらも見逃せません。調理法にこだわり、たっぷりのタレがかけられている”尾張牛ステーキ重膳(1,800円)”は、噛めば噛むほどにうまみが溢れ出てくる逸品です。限定10食のメニューとなるので、こちらが目当ての方はランチタイム早々に行かれることをおすすめします。

菊春
住所:
愛知県北名古屋市法成寺蔵化23
電話番号:
0568-22-2192
営業時間:
(ランチ) 11:00~14:30 、(ディナー) 17:00~21:30
定休日:
月曜
アクセス:
徳重・名古屋芸大駅 徒歩20分
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:11 可祢松

名鉄犬山線の徳重・名古屋芸大から車で約5分の場所にある「可祢松」は、会席や気軽に食べられる定食や一品料理など種類豊富なメニューを提供してくれるお店です。新鮮で質の高い鮮魚やお肉を使用し、季節を味覚で感じることができる一品が取りそろえられています、幅広い年齢層の方々や、目的に応じた利用ができる環境が整えられているため、ランチ目的に定食を注文するという方や、改まった席での会食などでも利用が可能です。「可祢松」でぜひ味わってほしいのは、”石焼き料理”と”しし鍋”。”しし鍋”は事前予約が必須のメニューなので、お問い合わせをすることをおすすめします。

「可祢松」のメニュー表を見ると、種類が豊富であることから迷ってしまう方も多いはず。メニューをグループ分けすると、会席料理・鍋料理・定食・釜めし・麺類に分類することができます。事前予約必須の”おもてなし膳(3,000円)”と”レディース膳(2,500円)”は、刺身や焼物そして石焼やお鍋料理などがセットになった豪華な御膳です。メイン料理に小鉢が数種類ついている”うどん定食(1,000円)”や”唐揚定食(1,200円)”もおすすめ。優しい味の茶碗蒸しに、やはり愛知県では欠かせない赤出しの汁物もセットでついてきます。セットではなく、単品料理のみの注文も可能なので”うどん(500円)”や”親子丼(850円)”などもぜひ候補の一つにしてみてください。

可祢松
住所:
愛知県北名古屋市熊之庄小烏163
電話番号:
0568-21-3733
営業時間:
(月・水~日)11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:
火曜
アクセス:
名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅より車で約5分
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:12 ステーキ宮 北名古屋店

西春駅から車で約5分、店内から美味しそうなお肉の香りが漂ってくるのは「ステーキ宮 北名古屋店」です。年中無休で営業をしており、ディナータイムは土日祝であれば23時までの営業となっているので。家族や友人と共に遅い時間でもお肉を食べることができる場所として親しまれています。平日のランチタイム11時から15時30分の時間帯は、主婦やお一人でお店に訪れる方の姿を見ることもできます。ハンバーグ、チキン、ステーキなどを中心としたメニューが豊富に取りそろえられています。

ランチメニューは、ライスまたはパンのいずれかを選択することができ、おかわり自由のスープバーがセットでついているのがうれしいポイントです。”ハンバーグランチ(990円)”は、シンプルながらも定番のメニューとして人気が高い逸品。ハンバーグには、目玉焼きや和風おろしそしてチーズなどのトッピングがされているものもあるので、お好みで選んでみてください。何よりもチキンが好き!という方は、790円で食べることができる”こんがりチキングリルランチ”がおすすめ。鉄板の上でジュージューと音を立てているチキンは、ジューシーで食べごたえも抜群です。そして、「ステーキ宮 」で外すことができないのは”てっぱんステーキランチ 140(1,490円)”。創業以来受け継がれている味をぜひ味わってみてください。お肉との相性が良いタレにも注目をしてみてください。

ステーキ宮 北名古屋店
住所:
愛知県北名古屋市鹿田天井田74
電話番号:
0568-23-3335
営業時間:
(ランチタイム)11:00〜15:30、(ディナータイム)17:00〜22:30、※金・土・日・祝 (ランチタイム)11:00〜16:00、(ディナータイム)16:00〜23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
西春駅より車で5分
駐車場:
要確認

北名古屋市のランチ:13 中華料理 平和平

名古屋芸術大学の学生も利用する徳重・名古屋芸大駅から徒歩約10秒、駅チカでお腹いっぱい中華料理を食べたいときに訪れたいお店をご紹介します。フレックスイワタというビルの一階にある「中華料理 平和平」は、年中無休で24時30分まで営業しているお店として、地元の方々に親しまれています。こちらのお店を知っている方であれば、口をそろえておすすめするのが価格の安さに驚くランチメニュー。

ボリュームランチと日替わりランチの種類があり、ボリュームランチは680円という安さでありながら麺料理とご飯料理を食べることができるお腹いっぱいになれるメニューです。例えば、名古屋エリアの名物としても知られている”台湾ラーメン”と”麻婆天津飯”の組み合わせや、”醤油ラーメン”と”中華飯”の組み合わせにするのもよし。麺料理6種類、ご飯料理6種類の中からお好きな組み合わせで注文をしてみてください。日替わり料理は580円のAセット、または680円のBセットから選択が可能です。

中華料理 平和平
住所:
愛知県北名古屋市徳重広畑35 フレックスイワタ 1F
電話番号:
0568-22-5885
営業時間:
(月~日)11:00~14:30 17:00~24:30
定休日:
無休
アクセス:
名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅から徒歩10秒
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:14 徳川町 如水 西春店

“しおラーメン(730円)”を求めて「徳川町 如水 西春店」へ。東海道本線の稲沢駅または名鉄犬山線の西春駅から徒歩約35分の場所に位置するラーメン店です。こちらのお店は、火曜日のみが定休日で、そのほかの曜日は11時から14時30分までのランチタイム、18時から24時のディナータイムの2部制で営業がされています。口当たりがあっさりとしているラーメンは、魚介出汁の旨みをしっかりと感じることができる特製のスープが人気のポイントとなっています。

近年では、男女問わずラーメン好きがお店に足を運んで麺を食べる光景が一般的にはなりましたが、一人でお店に入るのはなかなか勇気が出ないという方もいるはず。そのような方でも気軽に立ち寄ることができる空間なので、お一人様やご家族などのお食事場所としても利用している方が多いお店です。お子様と同伴して入店した際には、1杯のラーメンを食べ切ることができるかという悩みを解消してくれる”お子様ラーメン(380円)”をぜひ注文してみてください。ラーメンの注文と共に、ぜひ逸品追加してもらいたいのがサイドメニュー。お店自慢の”チャーシュー丼(普:250円)”や”鶏とごぼうの炊き込みご飯(普:250円)”は、お肉にしっかりと味がつけられた大満足間違いなしの逸品です。

徳川町 如水 西春店
住所:
愛知県北名古屋市宇福寺天神140
電話番号:
050-5487-1471
営業時間:
月・水~日(ランチ)11:00~14:30 、(ディナー)18:00~24:00
定休日:
火曜
アクセス:
東海道本線 稲沢駅 徒歩35分、名鉄犬山線 西春駅 徒歩35分
駐車場:
あり

北名古屋市のランチ:15 ピッツェリアマリノ 師勝店

北名古屋市エリアで気軽に家族や友人と共にピザやパスタを食べたいときには、「ピッツェリアマリノ 師勝店」がおすすめ。こちらのお店は、全国にチェーン展開している店舗ですが、イタリア本場の味を再現するためにこだわり抜かれた食材を使用し、石窯焼きピザや自家製生パスタなど手作りメニューが充実しているのが特徴です。ピザやパスタに使用されているチーズは、チーズの王様”パルミジャーノ・レッジャーノ”を使用し、世界三大生ハムである”プロシュート”を贅沢に使用するなど、提供される品からもこだわりを見ることができます。

「ピッツェリアマリノ」の名物料理といえば”パルメナーラ”。たっぷりのチーズを食べることができるメニューとして、大人や子供から大人気の一品です。複数名で一緒に注文するとお得なランチセットの”パルメピアッティ(3,200円)”では、ミネストローネやパスタ、ピザにデザートなどボリュームも満足のコースランチを楽しむことができます。マリの定番のランチセットの”ドゥーエピアッティ(2,630円)”、マリノおまかせランチセット(2,460円)など、自分で様々な組み合わせをして注文するのではなく、お店お任せのメニューを提供してくれるランチセットが豊富なので、ぜひ選んでみてください。もちろん、単品料理の注文も可能。"イタリア伝統のマルゲリータ(1,220円)”や、”キリブロースのチーズステーキ(2,100円)”のようなお肉料理もありますよ。メニュー豊富な「ピッツェリアマリノ 」にぜひ足を運んでみてくださいね。

ピッツェリアマリノ 師勝店
住所:
愛知県北名古屋市二子双葉1-2
電話番号:
0568-25-8221
営業時間:
11:00~22:00(ランチ 11:00〜15:00)
定休日:
年中無休
アクセス:
名古屋鉄道犬山線上小田井駅より車で6分
駐車場:
要確認

車移動が便利な北名古屋市エリアでランチをしてみよう

営業時間が11時頃のお店が多い北名古屋市エリアのレストラン・カフェですが、いずれにしても車での利用が便利な駐車場完備のお店が多いのでご家族でも利用しやすいのが特徴と言えるでしょう。迷わずに訪れるためにも、お手持ちのスマートフォンで地図検索をしてから向かうことをおすすめします。状況が日々変わる毎日ではありますが、飲食店の方々が提供しているこだわりの料理は私たちを笑顔にしてくれます。追加でもう1品注文をしてみたり、テイクアウトをしてみたりしながら北名古屋市エリアのランチを楽しんでみてはいかがですか?

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

stella

芸術作品に囲まれながら音楽を聴いて過ごすのが至福の時。海外旅行で現地の文化に触れるうちに多言語習得が趣味の一つに仲間入り。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

  • 名古屋の高級料亭TOP15!特別な日や自分へのご褒美に

    名古屋には魅力あふれるご当地グルメがたくさんありますが、実は高級料亭も街の至るところに点在しています。そこで今回は、名古屋の高級料亭にスポットを当て、一見さんお断りのお店からミシュランで星を獲得したお店などを厳選して、ランキング形式でご紹介します。大切な日の会食におすすめのお店ばかりです。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

  • 名古屋駅のおすすめパン屋さん15選!美味しくて人気のパンまとめ

    名古屋駅周辺のおすすめのパン屋さんを15店紹介します。高層ビル、商業ビルが増えている名古屋駅は、ビジネスだけでなく、観光やショッピングなどさまざまな目的で多くの人が訪れています。そんな名古屋駅周辺には、美味しいパン屋もたくさん集まっており、パン屋激戦区に。美味しくて人気のパンを食べてみてください。

このエリアの人気記事
新着記事