名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店20選!打ち合わせや仕事、休憩にも使えるお店をご紹介

37,829

views

0

名古屋駅には、構内や周辺を含めて多くの喫茶店が軒を連ねています。仕事の打ち合わせやちょっとした休憩など、気軽に立ち寄って打ち合わせをする事ができる、名古屋駅周辺の喫茶店を20店選び抜いてご紹介していきます。

名古屋駅周辺の人気喫茶店情報!

毎日名古屋駅には、新幹線などを利用してビジネスマンや観光客などがたくさん訪れています。そうした多くの方が、仕事の商談や打ち合わせを始め、観光の合間の休憩や新幹線の待ち時間に喫茶店を活用します。ここからは、名古屋駅周辺で人気おすすめの喫茶店情報を20店に厳選してご紹介。喫茶店を利用する際、くつろぎながらコーヒーや食事を楽しむことができるように、お店の魅力を1つずつ見ていきましょう。

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:①コーヒーハウス かこ 花車本店

国際センター駅からすぐの場所にある「コーヒーハウス かこ 花車本店」は、名古屋名物の「小倉トースト」が有名な昔ながらの喫茶店。1972年に創業したこの喫茶店は、名古屋で焙煎コーヒーを提供した初めてのお店として、昔から多くの人達に親しまれています。そして、店内の雰囲気が落ち着いたアンティーク調の空間になっていることから、仕事の打ち合わせなどにもぴったりです。また、「コーヒーハウス かこ 花車本店」は昔ながらの雰囲気の喫茶店が好きな方にもおすすめとなっています。

そんな昔ながらの雰囲気が広がる「コーヒーハウス かこ 花車本店」は、お店独自のトーストメニューが大人気です。そして、このトーストメニューはモーニングの時間帯でだけ提供されているため、名物の小倉あんトーストなどを味わいたい方は11時までにお店を訪れましょう。また、名物のトーストモーニングは600円と破格の料金設定となっていて、飲み物を追加しても1000円以内で味わうことができますので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとモーニングを満喫してみてください。

コーヒーハウス かこ 花車本店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F
営業時間:
07:00~19:00
電話番号:
052-586-0239
定休日:
年中無休
アクセス:
国際センター駅から徒歩2分
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:②カフェ ド シエル

名古屋高島屋の51階にある「カフェ ド シエル」は、地上から245メートルの高さにある絶景が眺められるカフェ。名古屋駅からもアクセスしやすいこちらのカフェは、店内に多くのテーブル席が並べられていて、地元では「天空のカフェ」として人気を博しています。そのため、デートをしている恋人達がランチやディナーに訪れています。そして、昼間は名古屋の街並みを見下ろしながらの食事を、夜は街明かりが作り出す煌びやかな夜景など、昼夜問わず楽しむことができるでしょう。

絶景を眺めながら食事やスイーツを堪能できる「カフェ ド シエル」では、高島屋にある利点を活かして、地下1階に出店しているケーキ店からスイーツを注文することが可能です。そして、お店ではいちごのショートケーキが大人気の「グラマシーニューヨーク」や、濃厚な味わいのショコラケーキで有名な「ミッシェルブラン」のカラクショコラがとくにおすすめのスイーツとなっています。名古屋の絶景を眺めながら至福のひと時を過ごすためにも、ぜひ一度「カフェ ド シエル」へ来店してみてください。

カフェ ド シエル
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ51F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
052-566-8924
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋駅から徒歩2分
平均予算:
1,000円〜2,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:③カフェ・ド・サリュー

名古屋の高島屋9階にお店を構える「カフェ・ド・サリュー」は、夜景が見えるカフェとしても有名なお洒落なお店。ホテルのくつろげるラウンジをコンセプトに作られたこちらのカフェは、ベンチソファーがきれいに整列されて配置されていて、店内に入っただけでも上品な空間だと感じることができます。そのため、仕事の打ち合わせはもちろんのこと、記念日などのデートなどにもおすすめです。上品な雰囲気の中で食事や休憩をしたい方は、ぜひ夜にカフェを訪れて夜景も楽しんでみましょう。

そんなお洒落な雰囲気が広がる「カフェ・ド・サリュー」では、洋食を中心とした食事メニューとスイーツが提供されています。中でも、ランチでは限定20食の「月見そぼろドリアランチ」がおすすめです。こちらのランチは、鶏のそぼろと半熟卵が乗せられたドリアにサンドイッチとスープが1つのプレートになっています。そのため、ランチとしては十分なくらいのボリューム感にお腹は満たされるでしょう。また、夏限定で「抹茶」や「ベリー」などのかき氷も提供されているので、夏にお店を訪れた際にはかき氷を味わってみてください。

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:③カフェ・ド・サリュー
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ9F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
052-566-8887
定休日:
年中無休
アクセス:
名古屋駅から徒歩2分
平均予算:
1,000円〜2,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:④ロビーラウンジ シーナリー

名古屋駅に隣接している名古屋マリオットアソシアホテルの15階には、ホテルのロビーを利用したお洒落なカフェ「ロビーラウンジ シーナリー」があります。外国の方も多く利用しているこちらのカフェは、ランクの高いホテルならではの上質な空間が広がっています。そして、内装にテーブルや客席などは欧州の上品さを兼ね備えたものに統一。ゆっくりくつろげるソファー席も用意されていますので、ちょっとした休憩にもぴったりです。また、ビジネスにおける大事な商談や優雅なひと時を味わいたい方には、とくにおすすめのカフェとなっています。

上質な空間でゆっくりティータイムを楽しむことができる「ロビーラウンジ シーナリー」では、アフタヌーンセットとケーキセットがおすすめです。ただし、アフタヌーンセットに至っては11月10日までと期間が限られていますので、期間内にご利用の際には事前に予約をしておきましょう。また、「ロビーラウンジ シーナリー」ではセットメニューだけではなく、紅茶やコーヒーだけを注文してゆっくり読書を楽しむ方などもいますので、優雅な雰囲気の中でくつろぎのひと時を過ごしてみましょう。

ロビーラウンジ シーナリー
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル15F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
052-584-1107
定休日:
年中無休
アクセス:
各線名古屋駅直結
平均予算:
1,000円〜2,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑤京都イオリカフェ 名古屋名鉄店

名鉄百貨店の9階にお店を構える「京都イオリカフェ」は、白を基調とした内装が特徴の和風カフェ。京都で長い歴史を誇るこちらのカフェは、百貨店の高い場所にあることで、ゆっくりとくつろぎながら景色を眺めることもできます。そうしたことから、和のスイーツが好きなたくさんの女性達でお店は賑わいをみせています。また、「京都イオリカフェ」の落ち着いた雰囲気やロケーションの中では、仕事の打合せもはかどって気分良く過ごすことができるでしょう。

そんな京都イオリカフェのおすすめメニューは「抹茶パフェ」です。抹茶の濃厚な味わいにクリームと餡のバランスが絶妙で、最後まで美味しく味わうことができます。ほかにも、「ぜんざい」や「葛餅」などの和菓子の老舗らしいメニューがそろっているのは、「京都イオリカフェ」の魅力の一つとなっています。また、スイーツメニュー以外にも「茶そば」や「湯葉丼」など、和の食事メニューが提供されていますので、「京都イオリカフェ」を訪れた際には、美味しいスイーツと和食を最高のロケーションの中で味わってみてください。

京都イオリカフェ 名古屋名鉄店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店9F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-585-2924
定休日:
名鉄百貨店本店に準ずる
アクセス:
名鉄名古屋駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円〜2,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑥星乃珈琲店 名駅椿店

名古屋駅から4分ほど歩いた場所にあるサン・タウン名駅椿本館の1階には、スフレパンケーキで有名なカフェ「星乃珈琲店」があります。シックで落ち着いた雰囲気が特徴のこちらのカフェは、ちょうどいい硬さの椅子が設置されていて、つい長居したくなるほどの座り心地です。そして、店内にはコーヒー豆のいい香りが漂っているため、コーヒー好きにはたまらない空間が広がっています。そうしたことから、待ち合わせまでのちょっとした空き時間やビジネスなど、「星乃珈琲店」はさまざまなシーンで利用できるカフェとなっています。

そんな「星乃珈琲店」でおすすめのメニューは、なんといっても名物の「スフレパンケーキ」です。ふわふわでもちもち食感のパンケーキは、女性を中心に多くの方が注文しています。しかも、このスフレパンケーキには、「アイスクリーム」や「生クリーム」などをトッピングすることも可能です。また、濃厚なスフレパンケーキはコーヒーとの相性も抜群にいいこともあって、合わせて注文してみるのがいいでしょう。星乃珈琲店ではほかにも、スイーツのメニューや食事メニューなど30種類以上のメニューが提供されていますので、自分の好きなメニューをオーダーしてみてください。

星乃珈琲店 名駅椿店
住所:
愛知県名古屋市中村区椿町10-5 サン・タウン名駅椿本館1F
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
052-451-0057
定休日:
年中無休
アクセス:
名古屋駅西口から徒歩約4分
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑦ハセ珈琲店

名古屋駅の東側に位置する「ハセ珈琲店」は、昔ながらの懐かしい雰囲気漂う老舗の喫茶店。昭和29年に創業してから親子二代に渡ってお店を営んでいるこちらのカフェは、カウンター席とテーブル席が配置されていて、店内には水槽が置かれています。そして、店内の落ち着いた雰囲気からか、地元の常連さん達でいつも賑やかです。そうした居心地の良さからも分かるように、「ハセ珈琲店」はお一人様やグループでの利用、待ち合わせやビジネスの打ち合わせなど、人数に関係なく落ち着いた時間を過ごすことができるでしょう。

そんな「ハセ珈琲店」のおすすめメニューは、3種類の中から好きなメニューが選べるモーニングセットです。内容は、Aセットがトーストとゆで卵、Bセットは小倉トーストにゆで卵とヨーグルト、Cセットはチーズトーストにゆで卵とヨーグルトとなっています。また、こちらのモーニングセットには飲み物を追加することができるので、朝食としてのボリューム感は抜群です。ほかにも、珈琲ぜんざいやアイスクリームなど、ちょっとしたデザートも用意されていますので、ぜひ食後のシメに注文してみましょう。

ハセ珈琲店
住所:
愛知県名古屋市西区名駅3丁目11-2
営業時間:
07:30~18:30
電話番号:
052-551-4847
定休日:
日曜、第1土曜
アクセス:
名古屋駅から徒歩約5分
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑧KIHACHI CAFE 名古屋名鉄店

名鉄百貨店の4階にある「KIHACHI CAFE」は、お洒落なインテリアと高級感に溢れた人気のカフェ。落ち着いたくつろぎの空間が広がるこちらのカフェは、モーニングとランチに多くの人達が訪れ、ゆっくりとコーヒーを味わいながら至福のひと時を楽しむことができます。そして、あまりに高級感溢れた内装と居心地のいい「KIHACHI CAFE」の雰囲気は、仕事の打ち合わせにも最適です。しかも、お店は百貨店の中にあることもあって、買い物に訪れた際の休憩などにもおすすめと言えます。

そんな名古屋で人気の「KIHACHI CAFE」は、モーニングの「小倉あんトースト」やランチの「パスタ」など、時間帯に応じたお得なメニューが数多く提供されています。中でもランチの「和風パスタ」は、旬の野菜や魚介類が使われているので、濃厚な旨味がたっぷり詰まったイタリアンランチとなっているんです。ほかにも、女性におすすめの「リコッタチーズのパンケーキ」は、様々なトッピングが用意されているため、自分好みのパンケーキを注文することができるでしょう。仕事の打ち合わせが終わった後には、ぜひ絶品のパンケーキをゆっくり味わってみてください。

KIHACHI CAFE 名古屋名鉄店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店4F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
052-585-7748
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋駅より徒歩約2分
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑨コンパル メイチカ店

創業当時から変わらぬ味わいのコーヒーを提供している「コンパル メイチカ店」は、名古屋では知る人ぞ知る老舗の喫茶店。昭和22年に誕生したこちらの喫茶店は、現在名古屋市内に9つの店舗を構えていて、メイチカ店は駅の地下街にお店を出店しています。そんな老舗の喫茶店では、経験豊富なシェフが料理を提供してくれていて、サンドイッチだけでも25種類を超える味のバリエーションはどれも絶品です。そのため、仕事の商談や打ち合わせなどの前の腹ごしらいに、お店を利用してみるのもいいでしょう。

そんな名古屋の老舗喫茶店「コンパル メイチカ店」の定番メニューは、コクと深い旨味が特徴的な「ホットコーヒー」です。熟練した技術によって抽出された濃厚なコーヒーの味わいは、コーヒー好きにはたまらない1杯に仕上がっています。また、種類豊富なサンドイッチの中では、エビフライが3本挟まれた「エビフライサンド」や、ボリューム満点の「ポークカツサンド」、シンプルな見た目の「ハムエッグトーストサンド」や果物が挟み込まれた「フルーツサンド」がおすすめです。世代問わず楽しめる「コンパル メイチカ店」で、美味しいサンドイッチを味わってみるのはいかがでしょうか。

コンパル メイチカ店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
052-586-4151
定休日:
年中無休
アクセス:
名古屋駅から徒歩3分
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑩カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

名古屋駅新幹線改札の近くにある「カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店」は、人気のお土産「ぴよりん」を販売している駅ナカのお洒落なカフェ。電車を利用する多くの人達が訪れるこちらのお店は、店内に風味豊かなコーヒーの香りが漂っていて、新幹線が出発するまでの空き時間に利用するビジネスマンの姿が多いです。また、「カフェ ジャンシアーヌ」のウリでもある「ぴよりん」は、名古屋コーチンを使った絶品のプリンとなっているため、女性を含めた仕事の打ち合わせにもぴったりと言えるでしょう。

そして、仕事の打ち合わせが終わった後に小腹が減ってしまった人は「サンドイッチ」や「小倉トースト」などがおすすめです。ほかにも、コーヒーとの相性抜群の「チーズケーキ」や「モンブラン」、コーヒー味のババロアをぴよりんで包み込んだ1日限定50個の「トアルコトラジャぴよりん」など、女性が好むスイーツも豊富にそろっています。もちろん、「カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店」には、コーヒー以外にも紅茶やハーブティーなども提供されていますので、お好きなドリンクと合わせてスイーツを味わってみてください。

カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 中央通り
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
052-533-6001
定休日:
年中無休
アクセス:
JR名古屋駅コンコース内
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑪タリーズコーヒー 大名古屋ビルヂング店

名古屋駅から5分ほど離れた場所にある大名古屋ビルヂングの5階には、空中庭園を眺めながらくつろぎのひと時を過ごすことができる「タリーズコーヒー大名古屋ビルヂング店」があります。朝の7時半から営業が行われているこちらのカフェは、店内に一般のお客さん用とお仕事用の2種類の客席が設置されていて、お仕事でカフェを利用する際にはとくにおすすめです。そして、店内には「コンセント」や「Wi-Fi」も無料で利用することができるようになっていますので、カフェでパソコンを使いたい方にはうれしいサービスが整っています。

そんな「タリーズコーヒー大名古屋ビルヂング店」では、世界で使われている美味しいコーヒーの豆だけを厳選してお客さんへ提供しています。そして、コーヒーは1杯1杯丁寧に手作りで淹れてくれることから、朝から最高の1杯を味わうこともできるんです。また、「タリーズコーヒー」は飲み物だけでもバリエーションが多く、中には「杏仁豆腐バニララテ」や「杏仁豆腐マンゴースワークル」、「アサイーブラッドオレンジ」や「ヨーグルトアサイー」など、他の店では味わえない珍しいドリンクメニューがそろっています。いつもと違った飲み物を味わいながらカフェでくつろぐために、「タリーズコーヒー大名古屋ビルヂング店」を訪れてみるのはいかがでしょうか。

タリーズコーヒー 大名古屋ビルヂング店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング5F
営業時間:
07:30~21:00
電話番号:
052-433-1730
定休日:
不定休
アクセス:
名鉄名古屋駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑫サンラファエル

名古屋駅から5分ほど歩いた場所にある「カフェ サンラファエル」は、木の温かみを感じる落ち着いた雰囲気の喫茶店。長居したくなる空間が広がるこちらのカフェは、アメリカにある都市サンラファエルをイメージしてお店が作られています。そして、店内にはカウンター席とテーブル席が設けられていて、各席にはパソコンや充電器をつなぐことができる「コンセント」も自由に使用可能です。そのため、仕事の商談や打ち合わせなどビジネスでの利用にもおすすめとなっています。しかも、店内はWi-Fiも無料で利用することができるため、レポートを作る大学生などもゆっくりとカフェで過ごすことができるでしょう。

そんな「カフェ サンラファエル」は、モーニングやランチタイムに多くの方が訪れています。そして、多くの方がお店こだわりのコーヒーを注文していて、しっかりと感じる豆の美味しさや店内に漂う芳醇なコーヒーの香りは、コーヒー好きにはたまらない空間と言えるでしょう。また、コーヒーだけではなく「ハーブティー」や「ミルクティー」など、紅茶が好きな方にもおすすめです。そして、モーニングやランチタイムには飲み物以外にも「サンドイッチ」などの軽食がメニューとして用意されていますので、美味しいコーヒーと一緒に小腹を満たしてみるのはいかがでしょうか。

サンラファエル
住所:
愛知県名古屋市西区名駅2-11-8
営業時間:
08:30~19:00
電話番号:
052-571-3537
定休日:
月曜
アクセス:
名古屋駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑬コメダ珈琲店 エスカ店

名古屋駅から5分ほど行ったエスカ地下街には、全国にチェーン展開しているカフェ「コメダ珈琲店」があります。たくさんの店舗を出店しているこちらのカフェは、訪れる人達がくつろげる空間を作るため、落ち着いた雰囲気のお洒落な内装やインテリアが広がっています。そして、隣との客席の間には1席ずつ仕切りで区切られているため、仕事の打ち合わせなどにも利用することができるでしょう。また、全国どこでも同じ居心地を実感することができるため、他の地域から訪れたコメダ珈琲ファンにもおすすめです。

そんな「コメダ珈琲店」のウリは、なんと行ってもお店独自にブレンドされたオリジナルコーヒーです。コーヒーの種類は、「アメリカン」や「カフェオレ」、「ブレンドコーヒー」に「シロノワール」など、いろいろな味のバリエーションが用意されています。さらに、コーヒーとの相性抜群の「ガーリックトースト」や「小倉トースト」は、朝食におすすめです。ほかにも、お腹がすいている方は「ハンバーガー」や「カツサンド」といったボリューム満点の食事メニューもそろっていますので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと味わってみましょう。

コメダ珈琲店 エスカ店
住所:
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
052-454-3883
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑭プロント JRゲートタワー店

名古屋駅に隣接したJRゲートタワーの地下1階には、昼と夜でお店のスタイルが変わる「プロント JRゲートタワー店」があります。駅からもアクセスしやすいこのカフェは、お一人様やグループなど、人数に関わらず多くの人達におすすめです。そのため、ビジネスでの打ち合わせや待ち合わせのちょっとした空き時間の暇つぶしなど、様々な用途で利用することができます。また、店内のインテリアや内装はお洒落な雰囲気となっているため、SNSにも映えるおすすめのカフェと言えるでしょう。

朝の7時から営業をしている「プロント JRゲートタワー店」は、1日の始まりに美味しいコーヒーを飲むためにたくさんのお客さんが訪れます。そして、コーヒー以外にも季節限定の「タピオカドリンク」や「フルーツジュース」なども提供。また、モーニング限定の「朝のラテ」は、ミルクたっぷりでなめらかな仕上がりとなっていますので、「プロント JRゲートタワー店」に朝訪れた際には、ぜひ注文してみてください。バーへと切り替わる直前で仕事の打ち合わせが終わった方は、仕事の疲れを美味しい食事とアルコールで吹き飛ばしましょう。

プロント JRゲートタワー店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワーB1F
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
050-5593-8751
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋駅直結
平均予算:
1,000円〜2,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑮BOND CAFE 名古屋駅

名古屋駅から少し離れた場所にある「BOND CAFE 名古屋駅」は、店先にテラス席が設けられているお洒落なカフェ。地元では隠れ家的なお店として知られているこちらのカフェは、テーブル席を中心としてカウンター席とソファー席が並べられています。そして、カフェでゆっくりくつろぎのひと時を過ごしたい方には、ソファー席がおすすめです。また、「BOND CAFE 名古屋駅」は20名からお店を丸ごと貸し切ることもできるため、ビジネスの商談や会議などで利用してみましょう。

そんな「BOND CAFE 名古屋駅」で提供されているメニューは、飲み物が中心となっていて、時間をかけてゆっくり焼き上げたマシュマロバーグの「とろモコ丼」は、数量限定のおすすめメニューとなっています。また、身体の健康を第一に考える人には、サラダが食べ放題のランチがおすすめです。そして、海外のカフェを利用しているような気分を味わいたい方には、テラス席でゆっくり「エスプレッソ」や「カプチーノ」を味わってみましょう。名古屋でのんびりくつろぎながらコーヒーを味わいたい方は、ぜひ「BOND CAFE 名古屋駅」を利用してみてください。

BOND CAFE 名古屋駅
住所:
愛知県名古屋市中村区則武2-28-11 アベニュージョイフル1F
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
050-5868-2833
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋駅西口7分
平均予算:
1,000円〜2,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑯珈琲舎表参道 KITTE名古屋店

KITTE名古屋の2階にお店を構える「珈琲舎表参道 KITTE名古屋店」は、東京の表参道にもお店があるコーヒーの専門店。こだわりのコーヒーを提供してくれるこちらのカフェは、開放的な店内が特徴となっていて、レンガ調のお洒落な内装はくつろぎの空間となっています。また、店内の大きな窓からは心地良い日差しが入り込むこともあって、居心地も抜群です。そうしたことも含めて、ゆっくりと仕事の打ち合わせをしたい方に「珈琲舎表参道 KITTE名古屋店」はおすすめのカフェとなっています。

こだわりのコーヒーを提供している「珈琲舎表参道 KITTE名古屋店」は、ドリンク以外にもランチメニューがおすすめです。そんなメニューの中には、「パスタ」や「丼もの」、「チキンカレー」や「ホットサンド」などがあり、どのランチメニューにもサラダとドリンクがセットとなっています。そして、「抹茶のティラミス」と「あん珈琲プリン」は、食後のシメにぴったりな人気のスイーツとなっていますので、「珈琲舎表参道 KITTE名古屋店」を訪れた際に、珈琲と一緒に味わってみてください。

珈琲舎表参道 KITTE名古屋店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
052-433-1620
定休日:
不定休
アクセス:
JR名古屋駅より直結
平均予算:
1,000円〜2,000円

名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店:⑰カフェチャオプレッソ 近鉄名古屋駅地上店

近鉄名古屋駅の改札前にある「カフェチャオプレッソ」は、店名の通りに本場イタリアのエスプレッソを気軽に味わうことができるカフェ。朝の7時から営業を行なっているこちらのカフェは、店内が禁煙席と喫煙席で区分けされていて、カウンター席にはパソコンや充電器が接続できるようにコンセントが整備されています。そんな長居できる設備が整っている「カフェチャオプレッソ」は、仕事の打ち合わせやテレワークなどにぴったりなおすすめのカフェと言えるでしょう。

仕事の打合せにおすすめの「カフェチャオプレッソ」では、認められたバリスタが淹れた至極の1杯のコーヒーを味わうことができます。そして、そのコーヒーはモーニングでは「フォカッチャ」や「チーズトースト」などの朝食とセットとなっていて、お値段も420円以内と激安価格で提供。あまりの値段の安さから出勤前や通学前の大学生など、世代問わず多くの人達がお店でくつろぎのひと時を楽しんでいます。また、コーヒーが苦手な方でも紅茶やオレンジジュースといったソフトドリンクも用意されていますので、気軽にカフェを利用してみましょう。

カフェチャオプレッソ 近鉄名古屋駅地上店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄名古屋駅正面改札口前
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
052-562-1152
定休日:
年中無休
アクセス:
近鉄名古屋駅構内
平均予算:
1,000円
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋駅周辺でおすすめの駐車場15選!無料からお安いところ...

    この記事で紹介する名古屋駅周辺の駐車場15箇所は、どれも安さ爆発なものばかり!また、駐車場シェア激戦区ともいわれているこの場所では、ドライバーの間で囁かれているお得情報も沢山あるので、それらも詳しく分析していきます。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事