浅草橋のシモジマに行きたい!包装品・装飾品が欲しいならココ♪

18,167

views

0

クリスマスや誕生日など、1年の間に何度かは贈り物をする必要があるかと思います。そんな贈り物の必需品といえば梱包用品。箱や気泡入り緩衝材などは必要になりますよね。そういった梱包製品を数多く取り扱うのが、今回ご紹介するシモジマです。

シモジマとは?

梱包、装飾用品の大型店であるシモジマは卸会社としても有名。本店は浅草ですが、全国に数店チェーン展開もしています。リーズナブルで素晴らしい品揃えが主婦層に人気です。

季節ごとのイベントで用いる装飾品をまとめたコーナーもあります。これからの季節はクリスマスやお正月用品が大活躍。バレンタインなどの包装品も充実するので、1年中大活躍のお店です。

浅草周辺は4店舗!

馬喰横山店

事務用品や装飾品、店舗用の食品包装品が充実する馬喰横山店は、近隣のレストランやお店の人も来店する店舗です。学童文具も揃うので、新学期前のママにもおすすめしたいお店。

シモジマ 馬喰横山店
住所:
東京都中央区日本橋横山町5-1
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
03-3661-8355
アクセス:
都営新宿線 馬喰横山駅A1出口より徒歩1分
定休日:
日曜、祝日

浅草橋駅前店

季節の雑貨やマスキングテープなど、女性に嬉しい雑貨が揃う浅草橋駅前店。最上階5階でワークショップコーナーも設けている一般向けのお店です。2~3階に設けられた100円均一や300円均一のコーナーも嬉しいです。

シモジマ 浅草橋駅前店
住所:
東京都台東区浅草橋1-18-10
営業時間:
10:30~18:30
電話番号:
03-3864-1226
アクセス:
JR総武線 浅草橋駅東口すぐ
定休日:
不定休

浅草橋本店

浅草橋本店は浅草周辺の店舗では一番大きな8階建てのビルで品揃えも充実。オールマイティーに揃うのも嬉しいですが、最上階には名入れ発注ができるコーナーもあります。

シモジマ 浅草橋本店
住所:
東京都台東区浅草橋1-30-10
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
03-3863-5501
※営業時間変動有
アクセス:
JR総武線 浅草橋駅東口すぐ
定休日:
不定休

浅草橋クラマエ店

お店の外観からわかるように、こちらはお店のディスプレイ商品を扱う浅草橋クラマエ店。ディスプレイ資材や大きなコルクボードなども販売しており、もちろん一般の方も購入可能です。

シモジマ 浅草橋クラマエ店
住所:
東京都台東区浅草橋3-1-11
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
03-6891-6310
※営業時間変動有
アクセス:
JR総武線 浅草橋駅東口より徒歩5分
定休日:
不定休

こんな商品もシモジマで!

品揃え豊富なシモジマでは上記のような商品も揃います。店内には「こんなものが?」と驚いてしまうものもあり、目的なく入店しても、気付いたら何かを買ってしまっている可能性があります。

ネットでも商品充実

シモジマに行けば買えるけど、電車で持ち帰るのは辛いという方は必見!シモジマには通販もあります。大きめな箱やお店用のボードなど、クレジット払いだと早めに発送してくれるのでおすすめですよ。

出典: ameblo.jp

ネットショップの品揃えもかなりのものです。大量の熨斗紙や季節物も揃います。

店内ではイベントなども充実

ワークショップ

出典: decopatch.jp

先にご紹介した浅草橋駅前店のワークショップは当日参加ができないため、事前に電話での予約が必要。趣向を凝らした包装が学べるラッピング体験が人気のようです。ユニークな包装の贈り物は、きっと相手も喜んでくれるはずです。

POP工房

出典: sogyotecho.jp

本店8階のPOP工房は名入れ専門のコーナーです。紙袋やエコバック、リボンなどに名入れが可能で、名入れアイテムは応相談で対応可能です。店舗以外にもメールで相談可能となっています。

いかがでしたか?今回は包装品・装飾品ならココ!という浅草橋のシモジマをご紹介しました。マスキングテープや手帳など、女の子ならなかなか心躍るアイテムが多い注目のお店ですよ。

浅草のおすすめ記事はこちら

hayame

南の国と夢の国が大好きな食いしん坊女子でございます。
みなさまにわかりやすく、面白い記事を提供して行けたらと思います。宜しくお願い致します。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ふたりの距離がグッと縮まる♡浅草のおすすめデートスポット10選

    浅草には人気のデートスポットがたくさんありますね。しかし、たくさんあり過ぎてどこに行ったらいいのか、何がおすすめなのか分からないというカップルも多いのではないでしょうか。そこで今回は、おすすめしたい浅草のデートスポットを10ヶ所ご紹介していきます。

  • 鳥越の商店街「おかず横丁」のおすすめ店10選!レトロな街で...

    東京都台東区の鳥越にあるおかず横丁は、昭和のレトロな雰囲気が魅力の商店街。夕ご飯のおかずにぴったりのものがみつかる魚屋さん、テレビドラマで脚光を浴びた居酒屋など、今注目されているお店を、10店舗ご紹介します。

  • 牛嶋神社の楽しみ方10選!参拝してご利益アップ

    東京都墨田区向島にある牛嶋神社。本所総鎮守と言われる格式のある神社の歴史から神社の見どころとその魅力、御朱印やお守り、神社のパワースポットなど、牛嶋神社を訪れたときの楽しみ方を詳しくご案内します。正しく参拝してご利益をいただきましょう。

  • 浅草のおすすめランチスポット10選

    日本人観光客だけでなく海外からの観光客も多い、東京を代表する下町の雰囲気が漂う浅草。人気観光スポットであるスカイツリーまでもほど近い場所にあるため利便性にも富んでいます。今回は、浅草にあるグルメスポットの中から特にランチにおすすめのお店を厳選してご紹介します。

  • 浅草・仲見世通りで食べ歩き!外せない人気の浅草グルメ9つ

    浅草寺と雷門をつなぐ、日本で最古の商店街「仲見世」。いつもたくさんの人で賑わう通りは、名物グルメやお土産でいっぱい!250mの通りに約90店舗が軒を連ねます。食べ歩きに最適の人気グルメをまとめてみました。

  • 都内観光の定番「浅草寺」は抜群のアクセスを誇る名刹!

    浅草、そして東京を代表する観光地として抜群の知名度を誇る浅草寺。あの巨大な雷門の大提灯は、実際に訪れたことがなくても一度はメディアで目にしているのではないでしょうか。銀座線を含む各路線が走っており、アクセス条件も抜群です。今回は、東京名所浅草寺の魅力をおさらいしましょう!

  • 東京浅草で大人気の定番観光スポット5選!外国人にも人気の下...

    外国人観光客が多く訪れる世界的な観光スポットの浅草。ビル群を通り抜け、昔懐かしい街並みの下町を訪れると、別世界に来た気分さえしてきます。浅草観光で外せない観光スポットをチェックしてみます。

  • 浅草ビューホテル「スカイグリルブッフェ 武藏」でビュッフェ...

    浅草ビューホテルの26階にある「スカイグリルブッフェ 武藏」のご紹介です。朝・ランチ・ディナーを通して楽しめるビュッフェレストラン!家族や恋人と素敵な時間を過ごすことができます。

  • 東京・浅草でおすすめのランチランキングベスト3選!

    浅草といえば、日本を代表する観光地ですよね。浅草寺や浅草花やしきなど見どころもたくさん♪観光でお腹が減った時に立ち寄りたいおすすめのランチをランキング形式でご紹介。どのお店も大人気で行列必至です。

  • ラーメン通が通う東京・浅草橋の美味しいラーメン屋さん5選

    浅草橋には、実はラーメン通がこっそり通うラーメンの名店があるのを知っていましたか?それぞれのお店がオリジナリティの高いラーメンを提供しています。その中から、特に評判の高い5店をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事