浅草橋のシモジマに行きたい!包装品・装飾品が欲しいならココ♪

7,420

views

0

クリスマスや誕生日など、1年の間に何度かは贈り物をする必要があるかと思います。そんな贈り物の必需品といえば梱包用品。箱や気泡入り緩衝材などは必要になりますよね。そういった梱包製品を数多く取り扱うのが、今回ご紹介するシモジマです。

シモジマとは?

梱包、装飾用品の大型店であるシモジマは卸会社としても有名。本店は浅草ですが、全国に数店チェーン展開もしています。リーズナブルで素晴らしい品揃えが主婦層に人気です。

季節ごとのイベントで用いる装飾品をまとめたコーナーもあります。これからの季節はクリスマスやお正月用品が大活躍。バレンタインなどの包装品も充実するので、1年中大活躍のお店です。

浅草周辺は4店舗!

馬喰横山店

事務用品や装飾品、店舗用の食品包装品が充実する馬喰横山店は、近隣のレストランやお店の人も来店する店舗です。学童文具も揃うので、新学期前のママにもおすすめしたいお店。

シモジマ 馬喰横山店
住所:
東京都中央区日本橋横山町5-1
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
03-3661-8355
アクセス:
都営新宿線 馬喰横山駅A1出口より徒歩1分
定休日:
日曜、祝日

浅草橋駅前店

季節の雑貨やマスキングテープなど、女性に嬉しい雑貨が揃う浅草橋駅前店。最上階5階でワークショップコーナーも設けている一般向けのお店です。2~3階に設けられた100円均一や300円均一のコーナーも嬉しいです。

シモジマ 浅草橋駅前店
住所:
東京都台東区浅草橋1-18-10
営業時間:
10:30~18:30
電話番号:
03-3864-1226
アクセス:
JR総武線 浅草橋駅東口すぐ
定休日:
不定休

浅草橋本店

浅草橋本店は浅草周辺の店舗では一番大きな8階建てのビルで品揃えも充実。オールマイティーに揃うのも嬉しいですが、最上階には名入れ発注ができるコーナーもあります。

シモジマ 浅草橋本店
住所:
東京都台東区浅草橋1-30-10
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
03-3863-5501
※営業時間変動有
アクセス:
JR総武線 浅草橋駅東口すぐ
定休日:
不定休

浅草橋クラマエ店

お店の外観からわかるように、こちらはお店のディスプレイ商品を扱う浅草橋クラマエ店。ディスプレイ資材や大きなコルクボードなども販売しており、もちろん一般の方も購入可能です。

シモジマ 浅草橋クラマエ店
住所:
東京都台東区浅草橋3-1-11
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
03-6891-6310
※営業時間変動有
アクセス:
JR総武線 浅草橋駅東口より徒歩5分
定休日:
不定休

こんな商品もシモジマで!

品揃え豊富なシモジマでは上記のような商品も揃います。店内には「こんなものが?」と驚いてしまうものもあり、目的なく入店しても、気付いたら何かを買ってしまっている可能性があります。

ネットでも商品充実

シモジマに行けば買えるけど、電車で持ち帰るのは辛いという方は必見!シモジマには通販もあります。大きめな箱やお店用のボードなど、クレジット払いだと早めに発送してくれるのでおすすめですよ。

出典: ameblo.jp

ネットショップの品揃えもかなりのものです。大量の熨斗紙や季節物も揃います。

店内ではイベントなども充実

ワークショップ

出典: decopatch.jp

先にご紹介した浅草橋駅前店のワークショップは当日参加ができないため、事前に電話での予約が必要。趣向を凝らした包装が学べるラッピング体験が人気のようです。ユニークな包装の贈り物は、きっと相手も喜んでくれるはずです。

POP工房

出典: sogyotecho.jp

本店8階のPOP工房は名入れ専門のコーナーです。紙袋やエコバック、リボンなどに名入れが可能で、名入れアイテムは応相談で対応可能です。店舗以外にもメールで相談可能となっています。

いかがでしたか?今回は包装品・装飾品ならココ!という浅草橋のシモジマをご紹介しました。マスキングテープや手帳など、女の子ならなかなか心躍るアイテムが多い注目のお店ですよ。

浅草のおすすめ記事はこちら

hayame

南の国と夢の国が大好きな食いしん坊女子でございます。
みなさまにわかりやすく、面白い記事を提供して行けたらと思います。宜しくお願い致します。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
このエリアの人気記事