ファミリー旅行やカップル旅行に最適!長崎で人気のホテル15選

3,114

views

0

異国情緒溢れる街、長崎。同県の観光スポットに代表されるハウステンボスのようにヨーロピアンな雰囲気で統一され、日本とはまた違う国を訪れたかのような気分になれる街ですよね。今回は、観光地として有名な長崎で人気のホテルを15軒お届けします。

リッチモンドホテル 長崎思案橋

出典: www.jalan.net

長崎の街中に位置する利便性の高い「リッチモンドホテル 長崎思案橋」。

出典: www.jalan.net

おもてなしの心はお部屋とベッドの広さからも感じられます。こちらはシングルルームであるにもかかわらず、このサイズのベッド!これだけでも快適な睡眠を確保できるはずです。
客室は好みや利用目的に合わせて選べるような6タイプの部屋が用意されています。ベッドは清潔感にこだわったデュベスタイルとなっていて安眠できること間違いなし!大型のデスクと明るい照明にもこだわっているのでビジネスでの利用にもぴったりですね。

ホテルフォルツァ長崎

出典: www.jalan.net

シックな雰囲気の外観が目印の「ホテルフォルツァ長崎」です。

出典: www.jalan.net

こちらのホテルはなんと全室にiPadが設置されているのだとか!宿泊の際に長崎の情報を調べるのに便利ですね♪
くつろぎと眠りの追及をした「スマートホテル」をコンセプトとしていています。客室には広くて明るいバスルームも導入されているのでゆっくりとバスタイムを満喫することができますよ。加湿機能付き清浄機やマッサージクッションなども完備されているので日ごろの疲れをとるのにおすすめ!朝食では長崎名物から定番のメニューまでを幅広く楽しむことができます。

ドーミーイン長崎

出典: www.jalan.net

大手ホテルチェーンのドーミーインが長崎にもあります。全部屋導入のシモンズ製ベッドで快適な睡眠になること間違いなしです。

出典: www.jalan.net

ご自慢の施設は大浴場!超軟水を使用していてお肌への保湿効果があるのだとか。女性は注目ですね。
大浴場には変わり湯もあるのでゆっくりと日ごろの疲れをとるのにもぴったり!客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋もよういされています。朝食には中華風のお粥や長崎名物である皿うどんも用意されているので長崎の味を朝から楽しむ事ができますよ。また、バイキング形式なので自分の好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。

JR九州ホテル長崎

JR「長崎駅」と直結しているこちらのホテル。駅直結ほど便利な立地条件はありませんね。

長崎のモダン・ロマンなデザインをイメージしたお部屋で、非日常感あふれるホテルステイを味わえます。
客室は好みなどに合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。部屋にはシモンズ製のベッドが導入されているので上質な睡眠を取ることができるでしょう。また、ベッドボードには中国の赤と西洋の緑をイメージした2種類を使用していて長崎ならではの異国情緒感じられるようなデザインとなっています。

ホテルモントレ長崎

出典: www.jalan.net

ヨーロピアンテイストを主としているモントレグループの外観デザインと長崎の街がよくマッチしています。

出典: www.jalan.net

お部屋の中もモントレらしさ満点。どこかヨーロッパの古民家を彷彿とさせるお部屋と、窓からは異国情緒溢れる長崎の景色が見え、本当にヨーロッパの国へ来たかのような雰囲気が味わえそうです。
ロマンチックな旅の雰囲気を楽しめるような雰囲気作りをしているホテルになっています。中でもポルトガルの職人によって一枚一枚筆で描かれた青いタイルの壁画は見る価値ありです!客室は好みによって選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。どの部屋も上品で清潔感の感じられる作りになっていてゆっくりと寛ぐことができるでしょう。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

観光スポットのグラバー園から徒歩3分ほどの場所にある「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」。

出典: www.jalan.net

館内のレストランでは「ナガサキ・フレンチ」が味わえます。こちらで優雅なホテルディナーを楽しむ宿泊者も多いようです。
客室は優雅で上品な空間となっているのでゆっくりと快適に過ごすことができますよ。また、好みや利用目的に合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。ルームサービスなども行っているのでお部屋の中でお食事時間をゆったりと楽しむことができるのは便利ですね。

ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション

出典: www.jalan.net

客室は全て6階以上に配置していて、長崎の壮大な景色を誰もが楽しめるホテルとなっています。

出典: www.jalan.net

朝食会場も15階という高層階にあります。ガラス越しに見える長崎の朝のロケーションと、好きなものを好きなだけ楽しめるメニュー豊富なブッフェで贅沢な朝を迎えてみませんか?
客室の寝具は清潔感のあるデュベスタイルを取り入れています。また、広めのベッドを導入しているので上質な睡眠を取ることができるでしょう。オフホワイトの明るい雰囲気に統一されているレディースルームもありますので女性も安心して利用することができます。

エスペリアホテル長崎

出典: www.jalan.net

JR「長崎駅」から徒歩10分以内で到着する「エスペリアホテル長崎」。

出典: www.jalan.net

宿泊者から人気なのは、ユニットバスではなく洗面台とバスルームが別々であること。2人以上で宿泊するとき、バタバタする朝の準備も気を遣わずに利用できるのが嬉しいところですね。
客室は落ち着いたモダンな色調で統一されているのでその中でゆっくりと寛いで過ごすことができるでしょう。インターネットも完備されているのでビジネスで利用する方にもおすすめです。朝食は長崎のご当地メニューも食べることができますよ。

ホテルJALシティ長崎

出典: www.jalan.net

こちらのホテルは路面電車の駅から徒歩5分ほど。長崎では主要な交通機関である路面電車を使ってみる良い機会にもなりそうです。

出典: www.jalan.net

ホテル内ではWi-Fiの利用が無料。今や通信機器も1人1台以上という世の中で、ネット環境が整っているホテルは重宝されます。
立地としては中華街の一角に建っているだけではなく官公庁にも近いので観光だけでなくビジネスでの利用にもぴったりです。館内に入っているレストランでは長崎の味覚を満喫できるような中華「桃苑」を楽しむこともできますよ。客室は好みや利用目的に合わせて選べるような様々なタイプが用意されています。

ホテルニュー長崎

JR「長崎駅」より徒歩1分というありがたい立地条件。ビジネス・観光問わず、宿泊者は誰しも喜ぶ利便性の高さです。

高層階の客室はロケーションが最高と宿泊者から大人気。ムードたっぷりな長崎の夜景が客室から眺望できるため、カップル旅行にも良さそうです♡
客室はネット接続完備なのでビジネスでの利用の方にも快適なネット環境となっています。また、バリアフリータイプの部屋まで用意されているので車いすを使用している方など普段ホテルの利用を不安に感じてる方も安心して利用することができますよ。

ふじわら旅館

繁華街から少し歩いたところにひっそりと佇む「ふじわら旅館」。ご主人と女将が温かく出迎えてくれます。

純和風の和室が宿泊者を待っています。日本旅館のような素朴な雰囲気は、海外からの外国人にも大人気なのだそう。
客室は全5室とも畳の部屋となっていて自分で布団を敷いて寝るようになっているようです。全て禁煙の部屋なのでタバコが気になる方にはぴったりですね。もちろん喫煙コーナーも設置されているので喫煙者の方にも安心して利用してもらえます。家族風呂も用意されていて、地下100mから汲み上げられた井戸水のようなので温泉のように柔らかいお湯を楽しめますよ。

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート

洗練された外観のデザインは、入館前から心を躍らせてくれますね。

至極のリゾート地に来たかのような印象をもたらす館内施設。細かい部分までハイクオリティです。
客室は全室長崎港を見ることのできるようになっていて、大小様々な窓を導入しているのでそこから楽しむことができますよ。別荘感覚でゆったり寛いで過ごせるような上質な空間となっています。利用目的や好みに合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されているのでどんな部屋に宿泊するか考えるのも楽しみですね。スパ・エステ等の施設も充実しているようなので日ごろの疲れをゆっくり取ることができるでしょう。

ホテルベルビュー長崎出島

空港行きのリムジンバス停留所からほど近い場所にある「ホテルベルビュー長崎出島」。空港利用者にはうってつけのホテルです。

トリプルベッドの部屋もあり、ファミリー旅行にも最適です。アクセスが良く広い部屋を完備したこのホテルなら、子どもも移動に疲れたり飽きたりすることがありませんね。
客室は利用目的によってぴったりの利用プランが用意されているので安心して利用することができます。アメニティも充実していて消臭スプレーや加湿空気清浄機も完備されているので清潔感ある空間で寛ぐ事ができるでしょう。

ホテル ウイング・ポート長崎

出典: www.jalan.net

ホテル周辺にはコンビニや飲食店などが多く立ち並んでいるそう。急な食事にもすぐリーズナブルに対応できそうですね。

出典: www.jalan.net

和食・洋食の豊富なラインナップの朝食も人気。サラダメニューも充実しているので、野菜でいっぱいの健康的な朝を迎えられますよ。
館内はバリアフリーも考慮されている作りになっているので車いすなどで普段ホテルの利用を不安に感じている方も安心して利用することができます。全館Wi-Fi完備されていたり、EV急速充電器対応もされているのでビジネスなどで利用する方にもおすすめ!

ホテルクオーレ長崎駅前

出典: www.jalan.net

館内はWi-Fiの利用が無料でパスワードもなし!接続するまでに時間のかかるWi-Fiですが、こちらのホテルはお手軽にネット環境を楽しめます。

出典: www.jalan.net

レディースフロアの一角にはこだわりのアメニティや雑誌が設置してあり、コスパの高さに驚かされます。女性のひとり旅でも究極の癒しが得られますね。
客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。どの部屋も清潔感のある上質な空間になっているので寛いで過ごすことができるでしょう。朝食では長崎の食材をたっぷり使用しているバイキングを楽しむことができますよ。

まとめ

長崎に行ったら泊まってみたい!と思えるホテルを15軒ご紹介しました。それぞれで至極のおもてなしが待っている長崎のホテル。数日滞在するなら、1日ずつホテルを変えて泊まってみるのもいいかもしれませんね♪

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • キレイで美味しくて!長崎を訪れたら買いたいお土産

    ハウステンボスや稲佐山からみる夜景、グラバー邸など見どころがたくさんで注目度の高い長崎。せっかくだから喜ばれるお土産を買いたいですよね。思わずテンションが上がるお土産から、長崎のおいしさが詰まったお土産までご紹介!

  • 長崎県の郷土料理「皿うどん」おすすめ人気店5選

    長崎県の郷土料理でちゃんぽんとともに有名なのが「皿うどん」です。皿うどんの麺は、ちゃんぽん麺を焼いた太麺と油で揚げた細麺の2種類があります。今回は長崎県でたくさんある皿うどんを提供しているお店の中から、オススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 本場長崎で本当においしい長崎ちゃんぽんを!人気店おすすめ5選

    観光やビジネスで長崎に行く際に、必ず食べたい本場の絶品長崎ちゃんぽん!長崎の郷土料理として、いまや全国的に人気を博しています。今日は長崎で堪能できる、本当に人気のあるおいしいお店を厳選して5軒ご紹介します☆行列のできるお店もありますよ!

  • 長崎県発祥の名物"トルコライス"を食べるならここ!おすすめ...

    トルコライスは、トンカツ、ピラフ、ナポリタンを一皿に盛った、長崎生まれの食べごたえ抜群の洋食。オリジナルのアレンジもあり、そのバリエーションは豊富。長崎市ながさき食の推進室が9月16日を「トルコライスの日」と制定したほどの名物料理です。

  • 長崎のおすすめ観光スポット15選!定番から穴場までを厳選し...

    昔から西洋の文化を取り入れ、日本でいち早く西洋化した街「長崎」。その歴史やグルメは独特で、観光地としても人気です。しかし、長崎に行ったらどんなどころに行けばいいかお悩みの方も多いですよね?今回は長崎に行ったら訪れるべき観光地15選を紹介します。

  • 長崎県・長崎タウンの観光おすすめスポット!世界遺産登録が...

    日本が鎖国の時代、オランダと中国を相手に貿易を行っていた国内で唯一の場所、長崎は、西洋の文化と中国の影響を色濃く受けていた名残が多く残っています。当時の地元の人々と彼らとの交流の足跡をたどりながら、観光地周辺を散策してみましょう。

このエリアの新着記事
  • 長崎で訪れたい神社TOP20!パワースポットや御朱印めぐり、観...

    長崎の神社を案内します。異国情緒やキリスト教会の存在が目立つ長崎にも、日本古来の文化が認識できる神社がいくつかあります。パワースポットや御朱印情報をも含め、長崎のおすすめ神社を20カ所厳選。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 長崎の世界遺産・軍艦島!廃墟となった海上都市を見に行こう!

    もともと「廃墟の聖地」として人気があった「軍艦島」。2009年に上陸が解禁され、2015年には世界遺産に登録されました。そこで今回はツアーで立ち入ることのできる3か所の撮影スポットをご紹介しながら、軍艦島の魅力をお伝えします!

  • 【長野】波佐見焼の器を探しているなら!チェックすべきおす...

    長崎県の波佐見町で主に生産されている「波佐見焼」は、シンプルだけどオシャレな陶器でできた食器類が人気となっており数々のブランドまであるほどです。そこで今回は、波佐見焼の器を思う存分堪能できるスポットを5つご紹介します!

  • 長崎県発祥の名物"トルコライス"を食べるならここ!おすすめ...

    トルコライスは、トンカツ、ピラフ、ナポリタンを一皿に盛った、長崎生まれの食べごたえ抜群の洋食。オリジナルのアレンジもあり、そのバリエーションは豊富。長崎市ながさき食の推進室が9月16日を「トルコライスの日」と制定したほどの名物料理です。

  • 長崎のおすすめ観光スポット15選!定番から穴場までを厳選し...

    昔から西洋の文化を取り入れ、日本でいち早く西洋化した街「長崎」。その歴史やグルメは独特で、観光地としても人気です。しかし、長崎に行ったらどんなどころに行けばいいかお悩みの方も多いですよね?今回は長崎に行ったら訪れるべき観光地15選を紹介します。

  • 長崎名物カステラ大特集!お土産で買うべきおすすめの絶品カ...

    カステラと一口に言っても、本場・長崎では色んな種類が揃ってます。どれも美味しくてお土産選びに苦労しますが、中でも長崎観光のお土産にオススメの絶品中の絶品を5つご紹介します。食べ比べても面白いですね。

  • 長崎の坂道を巡ろう!おすすめスポット4選

    観光地として人気の長崎県。毎年多くの人たちが訪れ、長崎県の町の特徴について山に張り付くように建てられた家々を挙げています。実際、長崎県には多くの坂が存在し、住民はその坂をのぼらないと自宅へたどり着けないとか!?そんな今回は、長崎県の面白い坂を調べてみました。

  • 長崎の4大祭りを徹底解剖!

    九州地方にある長崎県。ハウステンボスをはじめ、中華街、九十九島パールシーリゾートなど様々な人気観光スポットがあることから、毎年多くの観光客が訪れます。今回は、長崎県内で毎年開催される人気4大祭りについて紹介しましょう。

  • 世界遺産に推薦!長崎の教会群とキリスト教関連遺産を紹介!...

    長崎の教会群とキリスト教関連遺産は、ユネスコの世界遺産の登録に推薦されています。キリスト教との出会い、禁教、復活と長崎のキリスト教の歴史を刻むものとして、たいへん興味深いスポットです。ここではその推薦された教会群と関連遺産について紹介しましょう。

  • 長崎ベイエリアのお楽しみ人気観光スポット4選!

    長崎といえば「ちゃんぽんや皿うどん」が食べたくなる県。その他にも、有名な観光スポットがたくさんある県でもありますね!そこで今回は、長崎ベイエリアに注目しお楽しみスポットを厳選して4つご紹介します!

このエリアの人気記事
今週の人気記事