長崎ベイエリアのお楽しみ人気観光スポット4選!

6,488

views

0

長崎といえば「ちゃんぽんや皿うどん」が食べたくなる県。その他にも、有名な観光スポットがたくさんある県でもありますね!そこで今回は、長崎ベイエリアに注目しお楽しみスポットを厳選して4つご紹介します!

①長崎出島ワーフ

長崎出島ワーフは、長崎ベイエリアの海沿いにある2階建ての建物で、軽食やカフェ・長崎名物などが食べられる飲食店があります。長崎港で採れた新鮮な魚介類を販売している店舗もあり、店舗内では採れたてのお魚を定食などで食べることもできます。

海辺の施設ならではの景色が素敵で、長崎港や稲佐山が眺められます。夕暮れときは、夕焼けや海に沈む夕日が絶景で夜は夜景が楽しめるスポット!バーなどもあり、景色が良くて美味しいお料理と美味しいお酒をいただきながら最高のひと時を過ごすことができます。

中国料理「Redlantern」では、日替わりランチがお得な750円!そして、女性に人気の「美肌薬膳2色火鍋」もあります♪

長崎出島ワーフ
住所:
長崎市出島1-1-109
電話番号:
095-828-3939

②長崎県美術館

長崎県美術館は、平成17年にオープンし水辺の森公園と隣接しています。建物はガラス張りのため館内は明るいです。以前は「長崎県立美術博物館」として営業をしており、当時からの伝統や資産をそのまま受け継いでいます。

館内には、ショップ&カフェがありショップで販売されているのは「スペイン国立プラド美術館のミュージアムグッズ」。購入できるのは日本ではこのショップだけです。その他にも、磁器や波佐見焼で作ったオリジナルの食器などを販売しています。見てみるだけでも価値がありそうですね!

時期によって異なりますが、企画展やイベントを開催しています。例えば「高畑・宮崎アニメの秘密がわかる。スタジオジブリ・レイアウト展」などです。見どころ満載の美術館でおすすめ!

長崎県美術館
住所:
長崎県長崎市出島町2番1号
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
095-833-2110
休館日:
第2、第4月曜日
入館料:
一般400円 大学生300円 小中高生200円  シニア(70歳以上) 300円
      

③長崎水辺の森公園

長崎水辺の森公園は、広大な敷地に芝生が広がっており休憩や散歩などゆっくりと過ごすのに最適な空間。また、ステージがあり大道芸やミニコンサートなどイベントを開催しているときもあります。

長崎水辺の森公園内には「水の庭園」があり、噴水などが楽しめるほか長崎港を眺めながら広場でくつろぎの時間を過ごすことができます。また、園内のところどころに大きな石のアートがあり、どんな作品があるのか探してみたくなるほど面白い形のものばかりです。

長崎水辺の森公園
住所:
長崎県長崎市常盤町1-60

④水辺の公園レストラン

水辺の公園レストランは、長崎水辺の森公園内にあるイタリアンレストランです。メニューは、ピザやスパゲティーの他シェフおまかせコースやディナーコースもリーズナブルなお値段で提供されています。

出典: r.gnavi.co.jp

イタリアンとの相性抜群な「水辺の公園レストラン」自慢の5島ワインもあり人気。水辺の公園レストランのまわりは緑がたくさんあって、少し見渡せば街も眺めることができます。清潔感のある館内で、美味しいイタリアン料理とワインを堪能しましょう!

水辺の公園レストラン
住所:
長崎県長崎市常盤町1-15
電話番号:
095-811-6222
営業時間:
11:00〜21:30 [L.O 21:00]
定休日:

長崎ベイエリアのお楽しみ人気スポット4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?
夕日がキレイな絶景をみることができ、美術館や水辺の森公園では緑に囲まれて美味しい空気も吸えますし長崎港を臨むこともできます。長崎ベイエリアに行ったときには、今回ご紹介した人気スポットへ是非、足を運んでみてくださいね!

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • キレイで美味しくて!長崎を訪れたら買いたいお土産

    ハウステンボスや稲佐山からみる夜景、グラバー邸など見どころがたくさんで注目度の高い長崎。せっかくだから喜ばれるお土産を買いたいですよね。思わずテンションが上がるお土産から、長崎のおいしさが詰まったお土産までご紹介!

  • 長崎県の郷土料理「皿うどん」おすすめ人気店5選

    長崎県の郷土料理でちゃんぽんとともに有名なのが「皿うどん」です。皿うどんの麺は、ちゃんぽん麺を焼いた太麺と油で揚げた細麺の2種類があります。今回は長崎県でたくさんある皿うどんを提供しているお店の中から、オススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 本場長崎で本当においしい長崎ちゃんぽんを!人気店おすすめ5選

    観光やビジネスで長崎に行く際に、必ず食べたい本場の絶品長崎ちゃんぽん!長崎の郷土料理として、いまや全国的に人気を博しています。今日は長崎で堪能できる、本当に人気のあるおいしいお店を厳選して5軒ご紹介します☆行列のできるお店もありますよ!

  • 長崎県発祥の名物"トルコライス"を食べるならここ!おすすめ...

    トルコライスは、トンカツ、ピラフ、ナポリタンを一皿に盛った、長崎生まれの食べごたえ抜群の洋食。オリジナルのアレンジもあり、そのバリエーションは豊富。長崎市ながさき食の推進室が9月16日を「トルコライスの日」と制定したほどの名物料理です。

  • 長崎のおすすめ観光スポット15選!定番から穴場までを厳選し...

    昔から西洋の文化を取り入れ、日本でいち早く西洋化した街「長崎」。その歴史やグルメは独特で、観光地としても人気です。しかし、長崎に行ったらどんなどころに行けばいいかお悩みの方も多いですよね?今回は長崎に行ったら訪れるべき観光地15選を紹介します。

  • 長崎県・長崎タウンの観光おすすめスポット!世界遺産登録が...

    日本が鎖国の時代、オランダと中国を相手に貿易を行っていた国内で唯一の場所、長崎は、西洋の文化と中国の影響を色濃く受けていた名残が多く残っています。当時の地元の人々と彼らとの交流の足跡をたどりながら、観光地周辺を散策してみましょう。

このエリアの新着記事
  • 長崎で訪れたい神社TOP20!パワースポットや御朱印めぐり、観...

    長崎の神社を案内します。異国情緒やキリスト教会の存在が目立つ長崎にも、日本古来の文化が認識できる神社がいくつかあります。パワースポットや御朱印情報をも含め、長崎のおすすめ神社を20カ所厳選。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 長崎の世界遺産・軍艦島!廃墟となった海上都市を見に行こう!

    もともと「廃墟の聖地」として人気があった「軍艦島」。2009年に上陸が解禁され、2015年には世界遺産に登録されました。そこで今回はツアーで立ち入ることのできる3か所の撮影スポットをご紹介しながら、軍艦島の魅力をお伝えします!

  • 【長野】波佐見焼の器を探しているなら!チェックすべきおす...

    長崎県の波佐見町で主に生産されている「波佐見焼」は、シンプルだけどオシャレな陶器でできた食器類が人気となっており数々のブランドまであるほどです。そこで今回は、波佐見焼の器を思う存分堪能できるスポットを5つご紹介します!

  • 長崎県発祥の名物"トルコライス"を食べるならここ!おすすめ...

    トルコライスは、トンカツ、ピラフ、ナポリタンを一皿に盛った、長崎生まれの食べごたえ抜群の洋食。オリジナルのアレンジもあり、そのバリエーションは豊富。長崎市ながさき食の推進室が9月16日を「トルコライスの日」と制定したほどの名物料理です。

  • 長崎のおすすめ観光スポット15選!定番から穴場までを厳選し...

    昔から西洋の文化を取り入れ、日本でいち早く西洋化した街「長崎」。その歴史やグルメは独特で、観光地としても人気です。しかし、長崎に行ったらどんなどころに行けばいいかお悩みの方も多いですよね?今回は長崎に行ったら訪れるべき観光地15選を紹介します。

  • 長崎名物カステラ大特集!お土産で買うべきおすすめの絶品カ...

    カステラと一口に言っても、本場・長崎では色んな種類が揃ってます。どれも美味しくてお土産選びに苦労しますが、中でも長崎観光のお土産にオススメの絶品中の絶品を5つご紹介します。食べ比べても面白いですね。

  • 長崎の坂道を巡ろう!おすすめスポット4選

    観光地として人気の長崎県。毎年多くの人たちが訪れ、長崎県の町の特徴について山に張り付くように建てられた家々を挙げています。実際、長崎県には多くの坂が存在し、住民はその坂をのぼらないと自宅へたどり着けないとか!?そんな今回は、長崎県の面白い坂を調べてみました。

  • 長崎の4大祭りを徹底解剖!

    九州地方にある長崎県。ハウステンボスをはじめ、中華街、九十九島パールシーリゾートなど様々な人気観光スポットがあることから、毎年多くの観光客が訪れます。今回は、長崎県内で毎年開催される人気4大祭りについて紹介しましょう。

  • 世界遺産に推薦!長崎の教会群とキリスト教関連遺産を紹介!...

    長崎の教会群とキリスト教関連遺産は、ユネスコの世界遺産の登録に推薦されています。キリスト教との出会い、禁教、復活と長崎のキリスト教の歴史を刻むものとして、たいへん興味深いスポットです。ここではその推薦された教会群と関連遺産について紹介しましょう。

  • ファミリー旅行やカップル旅行に最適!長崎で人気のホテル15選

    異国情緒溢れる街、長崎。同県の観光スポットに代表されるハウステンボスのようにヨーロピアンな雰囲気で統一され、日本とはまた違う国を訪れたかのような気分になれる街ですよね。今回は、観光地として有名な長崎で人気のホテルを15軒お届けします。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事